東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー西八王子パークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 台町
  7. 西八王子駅
  8. センチュリー西八王子パークヒルズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-22 15:04:16

センチュリー西八王子パークヒルズについての情報を希望しています。

所在地:東京都八王子市台町二丁目113-1他(地番)
交通:JR中央線「西八王子」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.11㎡?78.55㎡
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-04 16:17:10

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー西八王子パークヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名さん

1Fは専用駐車場や専用庭は狭いけれど、ついているのは良いと思います。
    ただ、平米数からすると子供二人いたら、狭そうですよね。

長期的に住むというよりは子供が大きくなる前に売却し、広いところに引っ越しするという
    考えで購入したほうがよさそう。

子供が一人世帯なら、このくらいの広さでも十分ですが。

2. 5 匿名さん

子供がいると、ちょっとした庭があったりするとかなり良さそうですよね。
    お砂場を作ったりとかできるし(トイザらスで売っているお砂場まるごとケースに入っているようなもの)
    夏場にはプールもできるし。
    一人だったら、まあだいじょうぶそうなのかな?

3. 6 匿名さん

マンションは上階のほうが人気あるので
    1階などは売れにくいので、いかに魅力ある設備をつけるのか
    考えられているんでしょうね。
    子供がいる家庭なら庭があるのはいいと思います。
    子供が大きくなればガーデンニングを楽しめばいいし魅力ありますね。

4. 7 匿名さん

ここは西八王子駅から徒歩圏だし、駅前に新しいショッピングセンターも出来るし狙い目かも。便利そう。

コピオ西八王子駅前
    https://superalps-recruit.net/

5. 8 通りがかりさん

>>7 匿名さん
    アルプスなのが残念。
    しかしながら、業務スーパーもすぐ近くにあります。

6. 9 マンション比較中さん

>>8さん
    業務スーパーのほかに、駅前にはダイエー西八王子店やセレオ西八王子もあって意外と便利な西八王子駅前。コピオにはスーパーアルプスの他にも専門店が複数入ると聞きました。

7. 10 匿名さん

一階の魅力は足音が響かないので階下の人に迷惑をかけないという点もあげられるかと思います。子供がいてもある程度は自由に遊べるのではないでしょうか。静かに歩くように叱ることも少なくなると思います。大人にしてもエレベーター街や階段の上り下りが無い点でとても楽でもあり、災害時や将来的なことを考えるとバリアフリーの面でも注目されているように思います。気になるのは大雨の時の水はけとかですか。でも専用駐車場と南向きの専用庭はかなり魅力を感じます。

8. 11 周辺住民さん

2年前から現地の反対側にすんでおり、エリア的に価格を抑えて購入できそうなので検討しています。
    しかし、帰宅時間が遅いからか治安が悪いように感じます。
    今は一人なのであまり重要視していませんが、実際ファミリー層として西八王子はどんな印象なのでしょうか。
    売却時のことを考えると気になります。
    また、周辺の交通量も多いと感じているので、小さいお子さんがいるご家庭は気になるのかなと…
    ただ、周辺の教育施設は充実していると感じるので、実際お子さんがいるご家庭のご意見をお伺いしたいです。

9. 12 マンション掲示板さん

ここ検討される方は、高尾のサクラシティも一緒に検討した方が絶対良いです。

サクラシティは中古ですので、絶対新築って方はダメですが、商業一体開発の大規模物件で、とても良いマンションです。設備仕様も高いです。

また、駅は違いますが、駅徒歩6分です。高尾駅はほとんど始発ですし、通勤快速も使えます。

10. 13 匿名さん

こちらを見ている方は新築希望者が多いのかなとは思いますが
    比較物件を見ることは良いことですね。
    ただ高尾って不便そうなイメージなので、ここと比較になるかどうか・・・。

11. 14 ご近所さん

住んでる地元民ですが、イーアスはじめ商業施設もわりと充実していて、西八王子より高尾の方が便利な印象です。中央線は通勤快速が使える上に始発で、京王も使えますしね。八王子まで行くなら別ですが、西八王子なら高尾でも良いのかな、と感じます。もちろん極論はその人次第、ですが。

12. 15 購入経験者さん

>>14 ご近所さん
    たしかにね
    家族がいるとか、地縁がないとわざわざ西八王子にする意味・・・駅近ならまだしも
    利便性取るなら八王子だし、住環境とのバランスとるなら高尾とか豊田で良いもんな

戸数もさほど多くないし、地元民向けかな

13. 16 地元民

>>14 ご近所さん
    すごくよく分かります。座って通勤する為に西八王子駅から高尾駅にわざわざ行く人もいる位ですから。京王線JRより運賃が安いので学生時代は西八から高尾に敢えて行き乗り換えていました。あとはイーアス高尾ができてからすごく便利になりましたね。西八王子に比べ飲み屋も少ないので治安も良いかと…比べてしまうと高尾の方が便利な上に静かで住みやすいと思います。とは言え、西八もスーパーが多いので食材だけで良ければ便利だと思います。地元民向けの物件のように感じます。

14. 17 匿名さん

間取りを見るとコンパクトではありますが
    収納もしやすそうなのと、キッチンなどの水回りの使いやすい感じがしました。

周辺環境を見ると住みやすそうだなと思いますが
    アクセスを優先に考える場合、悩むところではありますね。

15. 18 匿名さん

値段が安ければ、西八王子も十分検討できるかと思う。
    高尾は便利だし始発だけど、
    その分、西八王子よりは高めに不動産が出ている印象です。

このあたりの地元方向け?という投稿もアリましたが
    たしかにその側面は大いにあるかもしれないですね。

16. 19 買い替え検討中さん

>>18 匿名さん
    そうですかね?
    最終的には個別の物件に依りますが、相場としては西八王子の方が若干高めに感じます。

売り出し価格ベースですが、同じ駅徒歩2分で比べると、2014年築のベレッサ高尾ステーションビューと、1996年築の西八王子けやき通りパークホームズが同じくらい坪単価で出ています。

南向きと北東向きの差はあれど、築20年近く差があって同じ坪単価と考えると、西八王子駅周辺の方が相場が高いと考えざるを得ないような気がします。

もっとも、高尾駅のNo.1マンションであるサクラシティ(2016年築)は恐らくもう少し高い水準で動いていますが、商業一体・大規模・高仕様等付加価値の多い希少性高いマンションなので、これだけみて「高尾の相場」として考えてしまうと、少しずれてしまうかなと思います。

17. 20 匿名さん

駅から少し遠い気がしました。
    住環境としてはいいんだろうけれど、西八王子駅まで徒歩9分。
    信号などで止まるならもっとかかるわけで…
    高い建物が近くになさそうなのはいいと思います。

周辺、西八王子は地価が高いんですか?
    どの駅がいいのかよくわからなくなってきました…
    詳しい方、おすすめ教えてください…。

18. 21 評判気になるさん

>>20 匿名さん
    まあ間違いないのは中古のプレミスト高尾サクラシティでしょう。

19. 22 匿名さん

ライフマップ、楽しいです。
    駅前「西八王子駅前エリア」が一番お店多そうです。
    カフェ、フレンチのお店、蕎麦店、パンやなどおいしそうなお店ばかり紹介されていました。

>>21 評判気になるさん
    中古物件がおすすめなんですね?
    ちょっと調べてみます!

20. 23 匿名さん

間取りはだいたいクセとか強い個性のないシンプルなタイプがほとんどのようなので、広さとか階層で選べば良い感じかなと思います。
    例外として、前のレスにもあるように一階の間取りがやはり特別感がありますね。専用駐車場の存在は大きいと思います。車所有者には何よりの好条件ではないでしょうか。自転車も置けるのでたいへん便利だと思います。

21. 24 買い替え検討中さん

全戸南向きは良いですね。
    間取りは、共用廊下側の柱の食い込みと、玄関が全く奥まってない部分はイマイチですが、それ以外はよくある普通の間取りですね。
    70㎡台の4LDK、60㎡台の3LDK中心なので、グロスの価格優先して総面積を絞ってますね。ゆとりはなくなりますが、今のご時世仕方ないとも思います。

22. 25 匿名さん

確かに南向きであるのは陽当たりが良くていいですね。
    プラン数もたくさんあるので、希望の間取りが見つかりそうです。
    コンパクトでも収納もしっかりできそうで使いやすい感じがしました。

23. 26 評判気になるさん

>>25 匿名さん
    正直、プランは特別魅力的とは感じませんでした。悪くもないですが。20プランあるようですが、HP拝見する限りは部屋数に対して大体同じ様な面積帯しかなく、間取りも割と単調な田の字型です。
    一部住戸で見られる4連サッシは開放感あって良いですね。
    やはり、アルコーブなし、共用廊下側の柱の食い込みは気になりますね...

24. 27 匿名さん

中部屋だとD2タイプのような田の字プランばかりになってしまうんでしょうか。
    角部屋や庭付きのプランになるとちょっと変わったところも出てきますが。
    間取りを見ていると部屋の隅にあるクローゼットが気になりますね。
    室内に割と食い込んでいるので家具などの配置への影響がありそうです。
    この部分が小さくなっても良いので形を変えるオプションとかあるんでしょうか。

25. 28 匿名さん

27さんと同じような感覚なのですが
    部屋の配置ももちろんですが、部屋の端の柱?が手でいるのが気になります。
    今は柱のボコボコが出ていない部屋が主流なのかなと思っていたので
    こちらのプランを見てびっくりしました。
    家具やベッドなどを置きにくい部屋は使い勝手が悪そうですね。

26. 29 検討中

幼少期を八王子市で過ごしました。この度、家族で23区から地元八王子市へのリターンを検討しています。高尾駅も八王子駅も、子供のころからすっかり変わって開発されとまどっています。そんな中この物件をみつけました。西八王子駅はあまり降りたことがないのですが、小学校や学童など教育事情はどうでしょうか?小学校2年生の子供がおります。ネットでは調べましたが、実際の情報をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

27. 30 名無しさん

>>29 検討中さん
    八王子は今や立川の勢いに押され、ここ20年くらいで商業施設などはかなり減っています。
    学区である七小はまだ校舎が新しいということくらいしかわかりませんが、私立中への受験率は23区内と比較するとだいぶ低いと思います。
    八王子は良くも悪くも地方都市感が強い、のどかな地域です。

28. 31 検討中

>>30名無しさん 
     教えて頂きありがとうございます。とても助かります。私が子供の頃は、友達との買い物は八王子、家族とは西八王子駅前のまだ珍しい回転鮨に行ったものです。立川は見事にかわりましたよね。

八王子、のどかな雰囲気は変わらないのですね。中学受験の可能性は半々なのですが、中学受験のみならず高校や大学の選択肢の広さを考えると、今のまま23区がいいのか、しかし八王子ののどかな雰囲気で育った私としては、その魅力も知っているので迷うところです。。。子育てのステージごとに住み替えもありですが、それにはコストもかかるし、売却しやすい物件かも大事ですよね。

29. 32 匿名さん

昔過ごした街って、特別な思い入れがあるものですよね。特に良い思い出があったならなおさらだと思います。
    実際にお子さんたちと現地へ行かれて、部屋だけでなく街もぶらぶらしてこられたらいかがかなと思いました。
    感じ方はお子さんたちならではのものがあるでしょうし、ご当人も昔とは違った感じを受けるかもしれません。
    31さんが、良い選択ができるといいなと思います。

30. 33 マンコミュファンさん

このマンションはファミリータイプではなくDINKSなんですかね?

31. 34 匿名さん

>>31さん
    JR八王子駅周辺と甲州街道は再開発されて一変していますよ。
    八王子駅南口は何もなかったですが、ここ十数年で、八王子駅南口駅ビル(セレオ八王子南館)、サザンスカイタワー(+J:COMホール)、八王子オーパの3つの大型商業施設が新設されています。
    一方、北口の大型商業施設は、そごうがJR東日本のSC「セレオ八王子北館」にリニューアルされ、長崎屋は「ドンキホーテ」にリニューアル、東急スクエアが「八王子オクトーレ」にリニューアル、ダイエー八王子店は「イオンフードスタイル」にリニューアルされています。
    特に2階建ての店舗が並んでいた甲州街道の変貌は著しく、今では15階建てのマンションが甲州街道の両サイドに並んでいて、昔を知る者にとって壮観です。

これらの変化は、ここ12年内で起こっており、八王子駅周辺の開発はすさまじいものがあります。
    さらに京王八王子駅とJR八王子駅の間、アイロード沿いに多摩地域最大の展示場・コンベンションセンターが建設中で、来年開業となっています。
    八王子駅周辺は、都会化され、今後も再開発が予定されており、八王子市東京都唯一の中核市でありますが、今後、さらに大都市としての風格を持つ街になると思われます。
    ですので、八王子駅周辺はのどかな雰囲気はありません。一度周辺を歩かれるとわかります。のどかな雰囲気が良いのであれば、高尾駅をお勧めします。
    大型商業施設の「イーアス高尾」、スーパーとホームセンターが併設された大型店「スーパーバリュー」、大型家電量販店「ヤマダデンキ」がここ10年以内に新設され、ものすごく便利になっています。既存のイトーヨーカドー、ダイエーなどもあり、買い物に不便がありません。プラス、高尾ならのどかな雰囲気も残っていますよ。

32. 35 匿名さん

追記:ただし高尾には現在、分譲中のマンションはありません。高尾エリアは分譲マンションが少ないのがネックです。
    そう考えれば西八王子も悪くないですね。駅ビル「セレオ西八王子」、ダイエー、そして商店街があり個性的なお店も多いです。
    また近隣に「コピオ長房」「ザ・マーケットプレイス八王子」などの大中のショッピングセンターが、ここ10年以内に開業しておりバランスは良さそうです。
    さらに駅前にコピオ西八王子駅前の開業もありますし。

33. 36 通りがかりさん

>八王子駅周辺の開発はすさまじいものがあります。
    …?…
    八王子駅周辺をのどかと言うか否かは比較対象の問題では?
    (八王子より人口の少ない)立川、町田に比べて明らかに人出は少ないですし、百貨店もなく、映画館もありません。
    八王子の開発が進んでいるなんて、八王子市民の何%が思ってることなんでしょう?笑
    住んでない人のコメントなのでは??と思いまして…。

また物件は西八から徒歩9分。
    富士森公園も近く、喧騒もなく、住みやすいかと。

34. 37 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 38 匿名さん

このマンションの住民イメージはディンクスからファミリーまで多様なんじゃないでしょうか。何しろ2LDK~4LDKまでありますから。
    公式ページのマンションの魅力を紹介するページには子供二人の家族の例が取り上げられていますが。2LDKだと単身から小さい子供ひとりの世帯まで住めるのでは。
    キッズルームなどの共用施設も無さそうですが、それがかえって多様な人たちの生活を快適にするのではとも思います。

36. 39 口コミ知りたいさん

マンションブロガーのモモレジさんが取り上げていました。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8270.html

・駅近では無いが、富士の森公園近いのは魅力
    ・外観、共用部は地味
    ・部屋数に対する面積絞っている
    ・間取りは淡泊だが、収納は充実
    ・設備仕様は単価に対しては高評価
    ・坪単価は、相場に対してやや高め

37. 40 匿名さん

収納スペースが多いとのことで注目していたのですが
    よく見ると部屋の角は柱が出ているんですよね。
    最寄り駅が近いのは魅力ですが、価格を見るとなかなか強気価格。
    これだったら八王子駅周辺のほうが便利でいいかなと思いました。

38. 41 購入経験者さん

価格だけで見ると、既に完売していますが、八王子駅徒歩10分以内のサングランデ八王子と大差ないので、高いなのは明白ですね。
    とはいえ西八王子が好きで、落ち着いた住環境取りたいのであれば、長く住む前提なら良いかもしれません。

39. 42 匿名さん

スーパーアルプスまで徒歩2分と書いてありますが、スーパーアルプス、使いごこちはどうですか?
    検索してみると「東京都八王子市にアルプスの複合商業施設「コピオ西八王子駅前」」とあり、別のお店もできるようですよね。別のお店ですよね??
    東京だとマルエツやオーケーなど好きです。

他にもスーパーあるみたいで、買い物には不自由しなさそうな感じでした。
    八王子、地元の方が多いでしょうか。

40. 43 匿名さん

マンションブロガーさんがおっしゃるプラスのポイントは、公園が近いこと、収納と設備仕様が充実している点、そんな感じでしょうか。
    プランは淡泊だけど・・・とありますが、一階は専用駐車場と専用庭付きなので、車を持っていたり、一階希望のファミリーには魅力的なのではと思います。
    角住戸の特にAタイプとEタイプなどは、リビングダイニングの北側に広い窓があるので、日差しを直接入れずに採光が得られる点が良さそうに思います。

41. 44 購入経験者さん

専用駐車場も専用庭も人によって魅力なのは間違いないけど、専用駐車場は間取りとは関係ないし、専用庭はどこの板状マンションも大体1階住戸には付いてますよね・・・

住戸ごとの良し悪しは多少あるとして、マンション自体の強みとしては設備仕様だと感じます。この規模この単価から見ればかなり頑張っています。
    ・キッチン天板フィオレストーン
    ・浴室フラットライン照明
    ・二重床二重天井
    ・ラクセスキー
    ・隔て板トールタイプ

42. 45 マンション掲示板さん

>>29 検討中さん
    以前23区に住んでいて数年前に西八王子に来た者です。
    同学年の子供がいますが、子供が楽しんでる姿を見ると八王子に来て良かったと思います。
    人は多すぎず自然も多く、子育て世代から爺婆まで生活するのに困らない場所だと思います。
    台町の富士公園近くに限っていうと、閑静な街並み、スーパーやドラッグストア、学校も近く、八王子駅徒歩10分くらいのマンションと近い価格でも魅力を感じる人はいるのでしょう。

43. 46 匿名さん

設備が良いのですか。
    44さんがあげられた設備はあまり知らないものばかりです。

食器洗い乾燥機は5人分簡単洗浄という解説あり。
    普通はどれくらいの量を洗浄できるのか知らなかったのですが、けっこうたくさん洗浄できるものなのですね。

水を入れなくても良い両面焼きグリルもいいなと思いました。
    浴室のフラットラインLED照明は写真だけからはちょっとわかりにくかったのですが、調光付きなんですね。

44. 47 匿名さん

近所に住む者です。

何かと西八王子は田舎扱いされがちですが、住めば都です。
    都会の喧騒なく緑豊かで最高ですね。

南向きのお部屋も充実しており、快適に過ごせるのではないでしょうか。
    隣接する富士森公園で開催される花火大会なんかはまさに特等席、、、

この辺りでマンションが建つことはまず少ないですので、待ちわびていた方々も
    多いのではないでしょうか。おススメできるかと思います。

45. 48 匿名さん

タレントのヒロミさんのご実家が八王子でしたっけ?
    テレビで拝見しています。
    DIYがとても上手で、見ていてとても楽しいです。

八王子、新宿まで30分くらいだったと記憶しています。

子育てするには緑が多い場所で、と思っているので、八王子、よさそうです。

46. 49 匿名さん

浴室の照明が調光付きっていいなと思いました。
    ちょっと暗めにして、香りのいい入浴剤とか入れて、癒し系の空間にすることもできますね。
    それだけでも日々の生活に潤いが齎される気がします。
    住宅っていろいろ工夫していく中で、最後になりがちなのが照明だと聞いたことがあります。
    なので、それ以外の設備仕様も十分整っているだろうと期待できる気がします。

田舎、いいなじゃないですか。
    田舎暮らしに憧れる人は多くても、結局不便で諦める人も多いと聞きます。
    ここのように、最寄り駅まで徒歩10分以内で、都心に行くのも1時間もかからないなんて、ある意味理想的では。

47. 50 マンション掲示板さん

地元民ですが、中央線の始発があるのは、高尾 八王子 豊田です。よって西八王子は残念ながら座ることが出来ないかもしれません。また、朝の中央特快は本数が少ないの注意が必要です。
    そういう意味では豊田の利便性か西八王子の長閑さとの比較になりますね。

48. 51 周辺住民さん

>>50 マンション掲示板さん
    西八王子は通勤特快が止まらないのも痛いですよね。それなりに乗降客数いると思うのですが。

予算・エリア共に検討に入るのであれば、利便性と住環境のバランスの観点から、豊田もおススメです。中古ならクレヴィア、新築ならプラウドシティでしょうか。特にプラウドシティは自然豊かな黒川清流公園隣接なので、価値観にもよりますが、西八王子よりも落ち着いた住環境と感じる人も多そうです。

西八王子がダメと言うつもりは無く、あくまで広域検討者かつ予算が届けば、の話です。西八王子に地縁が有ったり、西八王子が好きな方にとっては、豊田を検討する意味もないでしょう。

49. 52 匿名さん

プラン内容を見ると収納スペースがしっかりと確保されているため

無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうだと思います。

キッチンも使い勝手は良さそうですが、ディスポーザーはついていないのでしょうか?

50. 53 匿名さん

ホームページ特設ページが増えてますね。
    専用庭でしょうか。

西八王子の自然豊かな環境で、休日にのんびりお庭で過ごすなんて気持ちが
    良さそうですね。

駐車場も専用庭横に付いているみたいですので、勝手が良さそうです。

51. 54 匿名さん

イオンモールついに出店ですね。大型アウトドアショップやシネコンも最先端のものが入るそうです。ここからも車で10分くらいだから便利になりますね。

イオンモール、八王子に次世代型複合商業施設 2025年春に一部開業、シネコンなど出店
    https://hachioji.keizai.biz/headline/3323/

52. 55 匿名さん

>>54 匿名さん
    シネコンも出店予定なのですね

なんだかんだで八王子周辺で映画を楽しむと言ったら、この地域では、あきる野のイオン、南大沢、橋本あたりまで足を運ばないといけませんでしたので便利になりそうですね。

八王子駅前OPA、イーアス高尾の誕生も相まってここ近年の発展は著しいものですね。

今後の発展にも期待したいところです。

53. 56 周辺住民さん

>>55 匿名さん
    立川市の台頭に焦ってか、八王子市も頑張ってますね。嬉し限りです。
    一方、この物件最寄りの西八王子周辺はあまり変化がありませんね。
    それがこの周辺の良い所でもあるのですが。

54. 57 物件検討中

こちらの物件を検討中です。

車を運転することがあまり好きではないので、
    普段の買物は徒歩や自転車を利用したいと
    思っています。

西八王子駅周辺には商業施設、銀行、郵便局、
    病院等が揃っていているので大変便利ですね。

また休日は、電車を利用して八王子や立川駅
    周辺でショッピングをしたり、高尾や豊田駅
    のモールにも行けるのがいいですね!

55. 58 匿名さん

西八王子駅周辺は、近年、とても便利になりました。
    西八王子駅前にコピオ西八王子駅前というショピングセンターが今年オープンしましたし、駅からは少し距離がありますが、カインズホームの入るコピオ長房という大型ショピングセンターも今年春オープンしています。

56. 59 名無しさん

>>55さん
    本当にここ10年間の八王子の発展には目を見張るものがありますね。大型商業施設が次から次へと出店しています。
    来年6月には八王子市南部になりますが、以下の大型商業施設もオープンします。

ビバモール八王子多摩美大前 2022年春開業!テナントは?最新情報も! https://shutten-watch.com/kantou/19099

57. 60 匿名さん

>>57 物件検討中さん

地元の者ですが、八王子、立川へのアクセスが便利なのはもちろん、都心へのアクセスが魅力ですね。

自然豊かな環境下で普段の日常を過ごし、週末には都心へお出かけ。
    都会との距離感がちょうどよい気がします。

アクセスには最寄りの中央線西八王子がピックアップされがちですが、物件からは京王線山田駅も徒歩圏です。

ファミリー世帯の多いこの地域では、学生の都内への交通手段として京王線を活用します。新宿へは中央線と比べて200円程安く行けちゃいます。地元ネタです(笑)

58. 61 物件検討中

>>60 匿名さん
    京王線は今まで利用する機会がまったくありませんでした。山田駅が徒歩圏内であることを知り、こちらの物件を選択することで、さらに行動範囲か広がりそうです!

貴重な情報、ありがとうございました!!

59. 62 周辺住民さん

Googleマップで見る感じ徒歩だと山田駅まで20分くらいありそうですよね・・・
    まあどんだけ掛かろうと頑張って歩けば徒歩圏内と言えちゃいますが笑

実際には、自転車圏内、くらいが適切な表現でしょうか。

60. 63 マンション掲示板さん

山田駅から富士森までの急な坂も厳しいですよ。実際に歩けばわかるんですが。

地図上だけで判断せずに気をつけて

61. 64 物件検討中

昨日早速、徒歩で物件周辺や山田駅方面まで歩いてみました。

その間、若い学生さん達が自転車で、坂道をスイスイ移動していきましたよ(のんびり歩いている私を追い越して...。)若さってすごいなぁ?と感じました笑

高齢になってからはキツそうなので、あくまでも山田駅はサブ的に利用して、普段は西八王子駅を利用したいと思います。

皆さん、情報ありがとうございました!!!

62. 65 周辺住民さん

この物件が特別というよりは、中央線沿線全体に言える事ですが、20~30分程度歩けば大体京王線か西武線に当たります。
    人身事故で止まった時等には重宝するかと思いますが、普段使いとしては結局中央線ですよね。

普段使いとして2路線使いたいなら、高尾駅や八王子駅が良いと思いますよ。山田駅は止まる電車も少ないですしね。
    高尾駅だと中央線でも、西八王子駅には止まらない通勤快速も止まりますし、全て始発なので長椅子の端を取るのも容易です笑
    マンション価格としては高尾も西八王子も大して変わらないので、新築もしくは西八王子に拘らないのであれば、視野も広げて高尾の中古物件等も検討しても良いかもしれません。

とはいえ私みたいに、地縁があって家族もいるので何があっても西八王子に住みたい人間もいます。利便性で言ったらとりわけおススメはしません(不便というわけでも無いですが)が、落ち着いていて自然もあって大好きな街です。
    なのでこの物件は、「西八王子」を愛する人の為の物件だと思っています!

63. 66 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました
    ほぼ売れちゃってますね
    申し込める部屋があまり残ってませんでした

64. 67 匿名さん

2022年春に京王線はダ イヤ改正され、山田駅
    は特急が利用できるようになります

65. 68 匿名さん

山田駅に関してはサブ的要素は強いですが、選択肢は広がりますね。
    物件近くのドッグカフェ脇の坂から行けばものの10分ほどで山田駅に行けますが、坂は避けられませんね、、、

とは言っても、駅が近くにあるに越したことはないのでしょう。

66. 69 匿名さん

物件見てきましたが、かなり日当たりが良く静かで良さそうでした。富士森公園も近くちょっとした運動ができそうです。斜め前にあるスーパーや業務用スーパー、ドラッグストアと、環境も悪くないかなーと思います。
    本音を言うと、目の前の高校が何か商業施設であればなおいいかなーと思います。桜は綺麗そうですが…。

67. 70 ご近所さん

>>67 匿名さん
    西八王子駅に上りの通勤快速止まるようになりませんかね?

68. 71 匿名さん

>>70 ご近所さん
    西八王子駅に通勤快速が止まれば便利ですね。

69. 72 マンション検討中さん

契約者専用掲示板ないんですかね

70. 73 匿名さん

まだできてないようですね。契約者さんのどなたかがスレを作らないとできないのではないでしょうか。それとも入居が始まってから作られるのかな?

もうすぐ竣工、そして入居開始ですね。今現在のサイト内の情報によると、先着順が7戸、これから販売分の第3期が戸数未定。あとどれくらいの戸数があるのでしょう?全部で59戸なので、さほど残ってはいないと予想さるのですが。

71. 74 匿名さん

建物もだいぶ完成してきましたね
    やはり見えてくるとイメージ湧いてきますね!!

一階庭住戸の使い勝手はやはり良さそうですね
    庭付き駐車場ですと何かと便利ですよね
    駐車場に関してマンションでは基本そんな取り回しが利くもんじゃないですからね

基本南向きということもあって休日も気持ち良さそうですね
    のんびり庭で日向ぼっこ、、、いいですね

72. 75 匿名さん

>>74 匿名さん

>>74 匿名
    最近の新築マンションで、庭付き駐車場有りの物件は少ないため貴重だと思います。

しかも、リビングから芝生の庭を眺めることができるので心が癒されますね!うらやましいです。

73. 76 匿名さん

>>74 匿名さん

>>74 匿名さん
    最近の新築マンションで、南向き庭付き駐車場有り物件は貴重だと思います。

しかも、リビングから芝生の庭を眺めることができるので心が癒されそうですね!うらやましいです。

74. 77 マンション掲示板さん

>>74 匿名さん
    >>75 匿名さん
    >>76 匿名さん

本当に現地見てますかね。
    目の前の道路はかなり細い道で、その前には4階建ての古いアパートが建っていたり、視線や視界が気になって「日向ぼっこ」「癒される」にはほど遠い環境です。

東棟は終日、日が当たらない。
    南棟は先述のとおり目の前のアパートと目線がかち合う4階以下は選択肢から外れ、私は南側5階以上が希望です。
    公園、買い物、学校、駅など、立地は最高なので、本当は少し南にあるコープ西八王子に条件が良い中古物件があれば理想的なのですが。

すみませんが前コメ74,75,76の方は販売業者の自作自演かと思いました。

75. 78 検討板ユーザーさん

>>77 マンション掲示板さん
    このスレでポジコメしてるの全部同じ人ですよね、多分。販売業者かどうかは知りませんが。まあ何を書き込もうが規約範囲内であれば人の勝手ですが笑

76. 79 マンション掲示板さん

モデルルーム見てきました。

良かった点:キーレスエントリー 南向
    不安な点: 二重床+中空ボイドスラブ 騒音が。。。。

あと、
    東京都マンション環境性能表示低くありません?

77. 80 評判気になるさん

環境性能表示については、素人ながら基本マンションは評価が低くなりがちと聞いたことがあります

結局、付加価値的な側面が大きくブランドにこだわりのあるデベロッパーさんが挙って取得するようで、良くした分販売価格に上乗せされるのは当然なので、顧客が何を取るかですよね

78. 81 検討板ユーザーさん

とはいえこのマンション価格は結構強気ですけどね...

79. 82 匿名さん

東京のマンション価格が強気です。
    物価も高くなるのだから、これから家計も厳しくなりそう。
    ローン減税も改悪になったと聞くので、買えるマンションなのか、ローンを支払うことができるのかはしっかり把握しなくてはいけなさそうと感じています。

このマンション、近くに業務スーパーがあるのがいいですね!

最近、みじんぎりの冷凍玉ねぎ買いました。
    中国産ですが、これまで、玉ねぎは皮をむいて、みじんぎりして、へたは捨ててってやっていたので、それが全くなくなるのはいいです!便利商品です。

80. 83 マンション検討中さん

入居時期変わりました?
    工期遅れてるんでしょうか
    コロナの影響かな

81. 84 匿名さん

83さん、4月からの入居となっていますね。
    竣工が2月なので、これくらいの時期なのかなと思っていましたが
    元々はいつ頃だったのでしょうか?
    もしかすると、コロナが影響しているのかもしれませんね。

82. 85 マンション掲示板さん

77です。
    南と北を間違えていました。
    正しくはこのマンションの北側にあるコープ西八王子でした。

>>78 検討板ユーザーさん
    同じ人の投稿か、どう判断されました?
    勘ですかね?

83. 86 匿名さん

専用庭、あるのはいいのだけど結構外から見えちゃったりとかしませんか?
    そこが気になるとすれば気になる。
    内側から目隠しをしたりできれば、その方が良いようにも感じました。
    風通しは確保しなくちゃいけないので、ルーバーっぽいものも必要そう…。

84. 87 口コミ知りたいさん

>>86 匿名さん
    HPのイメージパースを見る限りは、縦格子があって、植栽がすこし植わってるだけなので、住人自ら何かしら対策しない限り、外からはかなり見えそうですね。

庭は実質専有するとはいえ建付け上は共用部になるはずで、住人自らの対策もやり過ぎると外観を損なう等でクレームが来る可能性も有りそうなので、そこは管理組合と相談した上で進めた方が良さそうですが。

85. 88 匿名さん

>>このマンション、近くに業務スーパーがあるのがいいですね!
    業務スーパー最近すごく人気があって、どんどん店舗も増えているように思います。
    業務スーパーといっても、変わった食材があったり、冷凍食品が充実しているのがいいんですよ。
    家族で子供がいらっしゃる方にとっては家計にはありがたいです。
    近くにあればしょっちゅう行けるの買いすぎてしまうというのも防止できそうかな?

86. 89 評判気になるさん

竣工間近ですね
    やはり立ち上がってくるとやはり立派ですね

先日モデルルームの見学も行ったのですが完売も迫ってきているようです。
    竣工完売に向けてラストスパートといったところでしょうか

87. 90 匿名さん

4月入居、楽しみですね。

欲を言うと、子どもが春休みの3月中の引っ越しがよかった・・・

ただ、4月引っ越しは正解と思います。
    学年の途中で引っ越しすると、学校が変わることで授業進度が違ったりするので。
    4月引っ越しすると、新しい学校で1学年まるまる学べますね!
    学年途中だと学校によって進みが全然違ったりするんですよ。

3月引っ越しだと、それはそれで引っ越し業者が高いデメリットはあるんですが、まあしかたないです。

ホームページ3月完成とありました。2月予定だったはず。遅れてるんでしょうか?

88. 91 匿名さん

>>90 匿名さん
    引っ越しが被ると、物理的に入居をずらさざるをえないのかもしれませんね。

89. 92 匿名さん

少し駅まで歩く距離ではあるけど、遠いまではないし

スーパーが近いなど家族で住むには十分な環境かなと思います。

ただ、つまらないことかもしれませんがマンション名が気になりました。

ニシハチピースプロジェクトって書くのは抵抗があるかもしれないです。

90. 93 マンション掲示板さん

>>92 匿名さん

正式名称は違ったと思います

91. 94 匿名さん

4月以降の引っ越しとなると新学年が始まってからの引っ越しになってしまいますね。
    距離があるところから引っ越す場合、タイミング的には途中で転校になってしまいますから、
    子供がいるご家庭はなるべく3月に引っ越しを済ませたいという方が多いんじゃないでしょうか。
    小学校ならいいですが新しい中学校や高校に転向となると複雑です。

92. 95 匿名さん

普通に引っ越しするだけでも大変なのに、学校の入学や転校などいろいろと大変な方も多いのでしょうか。
    でも新居での生活を楽しみに、うきうきした気持ちでおられるのではないかと想像します。
    物件概要は3月3日更新時の情報で、竣工は2月下旬予定、入居予定時期は4月上旬予定となっています。
    もしかしたら、遅れるのかもしれませんね。
    その場合は、ホテル暮らしとかでお子さんたちの入学に合わせたりするのかな?
    微妙なタイミングですね。

93. 96 匿名さん

とりあえず荷物は倉庫に預けておいて、マンスリーマンションで生活するとか
    そういう感じでやっていくしかないですよね。
    学校は年度の頭からじゃないと、手続きを含めて諸々が大変すぎる^^;
    子供のことがなければGWとかが
    会社づとめの身としては本当は楽だったりしそうだけど。

94. 97 マンション検討中さん

プロジェクト名に引っ張られてついきちゃいました。あのう、すこし恥ずかしくないですかね。郵便物とかに書くの・・・ニシハチPP とか略したくなっちゃいます自分は。

95. 98 匿名さん

もう入居時期だと思うのですが、まだニシハチピースプロジェクトのまま記載されています。
    仮称とのことでしたが、正式マンション名はいつ公表されるのでしょうか。
    まさか、このままのマンション名になるってことはないですよね?

96. 99 通りがかりさん

いよいよ入居開始ですね!

今マンション周辺や富士森公園の桜がとても綺麗ですね~

97. 100 匿名さん

99様は購入されたのですか?
    桜はもこの週末くらいまででしょうか。確かに綺麗ですよね。
    今、最終期含めてあと4邸が販売されているようですが
    どの階の物件が残っているのでしょうか。

98. 101 通りがかりさん

>>100 さん
    残りあと4邸ですか。完売に向かっているのですね!残りの物件は、ニシハチピースにご縁のある方が購入し完売になるのでしょう。嬉しいような、寂しいような、ちょっと複雑な心境ですが、、。

99. 102 匿名さん

購入者の方は完売を心地街にされているかと思いますよ。
    多少の値下げしてでも完売しないと
    住んでいるマンションマ価格帯がずっと出ているは嫌ですよね。

100. 103 匿名さん

確かに^^;

4LDKは最後の最後まで販売分は残していたんですね。
    結構、広めの間取りがあることを売りにしていたので
    早めにうれてしまっているかと思いきや。
    広いとその分、物件価格が高くなってしまうっていうので3LDKの選択になりやすいのかも。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK