千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 四街道
  7. 四街道駅
  8. ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 13:08:41

ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/yotsukaido/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152518
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000040000136

所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ブランシエラ四街道駅前

[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅に近いのは魅力ですが、四街道って駅周辺に何もないんですよね。スーパーは駅と逆方向へ6分のヨーカドーだけですし。

    面積が最大でも66㎡の3LDKと極端に狭いのも気になります。
    もしかして賃貸用だったのが分譲に変更されたのでしょうか。
    長谷工の分譲マンションにしては狭すぎるように思います。

  2. 2 マンション検討中さん

    検討はしてますがTHE微妙。
    極端に割安なら考えます。

  3. 3 匿名さん

    駅から近いし、徒歩圏内に買い物する店も周辺にあるので、個人的には良いと思いますよ

    学習塾も周辺にありますし、家族世帯は少ないかもしれませんが、塾が近いのは受験シーズンは
    助かりりそうです。
    そして単身世帯向けなら、駅から近いのは将来性もありますし、需要が高いんじゃないでしょうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    少し面積が小さいんですね。

  5. 5 匿名さん

    Aタイプが一番大きいんですね。限定公開なのでぼんやりとしか見えませんが
    キッチンがベランダ側にある点は良い感じです。ただまあ居室はやっぱり狭そうですね。
    4畳台の部屋とかももしかしたらあるのかも。
    部屋数に拘らないならEタイプでもいいかもしれませんね。その方が居室が大きくなってそうなので。
    生活環境はどうでしょうか。

  6. 6 マンション検討中さん

    北口はヨーカドー周辺が綺麗に整備されてます。
    駅前は便利ですが酔っ払いがいたり夜間に鳥の群れが木に泊まってたりであまり印象は良くないですね。

  7. 7 匿名さん

    間取り見ました。

    公式アプリで限定公開間取りがうっすら見えているのが悩ましいですね。
    全部の間取りを見たい…
    Bタイプ、3LDKを見ています。6畳、5畳、4.5畳。
    広さを見るとAタイプはBタイプよりも少し広いです。
    家族4人住めそうでしょうか。
    Aタイプは3LDKで66平米でしたね。

    駅前で生活もよさそうかなと思っています。

  8. 8 匿名さん

    駅徒歩2分はすごい。
    資産価値上がるかな?

  9. 9 匿名さん

    資産価値、上がるかはわかりませんが、下がりはしないと思っています。
    永住希望ではあるものの、企業勤めだと転勤のリスクがあります。
    昔の転勤だと国内だったりしたんですが、今は海外などもあり、マイホーム所有でも家族で行かれている方もちらほら見かけます。

    単身赴任か帯同か引っ越しかと考えた時、売れたり貸したりできる立地がいいと考えています。
    駅すぐなら便利ですし、買い手も借り手もつくんじゃないでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    ということは資産価値に期待できますね。
    購入を悩んでます。

  11. 11 匿名さん

    >1

    マンション価格高騰でグロスの価格を抑えるために狭小間取りってのが最近のパターン。以前なら郊外物件だと80平米台の3LDKってのが少なからずあった。

    資産性については販売価格次第だけど、狭小間取りってのがどう評価されるかがポイントかな。1317のバスルームってのも微妙だし。

  12. 12 匿名さん

    >8

    駅力がないからどうかな。

  13. 13 マンション検討中さん

    四街道みたいなバリバリの車社会で駅前に住むメリットはあまり無い

  14. 14 マンション検討中さん

    しばらく足を運んでいませんが
    なか卯前の歩道の植栽はムクドリの大群が住み着いており歩道が糞まみれです。
    マンション敷地内に植栽の絵を描いてますがしっかりと対策するのでしょうか?
    ムクドリの**になりそうに思えます。

  15. 15 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    おっしゃる通り

  16. 16 匿名さん

    >14

    マンション単位でムクドリ対策って無理じゃない。ニュースで行政が対策ってやってたりするけど撃退は難しいみたいだし。

  17. 17 匿名さん

    撃退は難しいとしても防鳥ワイヤーを設置するかくらいは確認すべきかな。それすらないのが結構多い。

  18. 18 匿名さん

    >13

    駅前とはいえ駐車場3台って少なすぎ。ヨーカドーでたいていの買い物は済むって判断かな。ただ、家具屋さんやホームセンターとかは車が必要。

  19. 19 マンション検討中さん

    四街道では車が自由に使えないと窮屈だと思う。

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん

    駐車場3台は見落としてました。駐車場必須な私はダメですね。

    駅前だし値段もそこそこ安そうでいいと思ったのに残念です。

  21. 21 匿名さん

    駐車場は平置き3台。機械式だったら、もう少し台数が増えていたかと思うとちょっと残念…

    立地は駅前で最高。
    ただ、駐車場はなし。
    車ないならいいんでしょうけれど、乗るなら敷地内に当たるか、敷地外で探すか(探したところであるものですか?)。
    車なしでも生活できるなら思い切って手放す選択もあるでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    駅前でも郊外物件だと以前なら6~7割の駐車場設置率、最近の少ないケースでも3割はあるんだけど5%に満たないって画期的な設定。

    駐車場が少なくて空き待ち状態だと中古で売る時にも厳しくなる。車不要の人も考えないとね。

  23. 23 マンション検討中さん

    全てカーシェアですよね。

  24. 24 匿名さん

    去年、南柏の長谷工物件も駅1分で規模や駐車場が同じ感じでそちらは結構なペースで完売しましたね。
    四街道駅周辺は良い環境だと思います。ただ買い物利便性があまりよくなくファミリーでは車必須です。
    2人暮らしなら66㎡を2LDKに広くして住むのが良さそう。

  25. 25 匿名さん

    >23

    カーシェアは1台。駐車場が3台分しかないから全部カーシェアって発想はデベにはなかったのかな。

  26. 26 マンション検討中さん

    カーシェア1台に一般駐車場2枠って計画ズボラすぎませんか?
    四街道を知らない人が計画したのかな

  27. 27 匿名さん

    チラシのこの記載、誤認誘導だね。数年前にジョイント・コーポレーションを買収してグループ傘下に入ったばかりなのに。

    長谷工不動産:創業33年、・・・。長谷工グループの総合不動産デベロッパーとして全国に・・・マンションを供給。

  28. 28 匿名さん

    >26

    「質の高い』なんて言葉に騙されないように。

  29. 29 匿名さん

    駅そばって言っても四街道だよね、それで駐車場3台って驚き。
    渋谷とか銀座とかの駅前ならわかるけど。

  30. 30 匿名さん

    え、そうなんですか?
    それって、あんまりだから、営業さんにお願いして
    外の駐車場を確保してもらってもいいんじゃないかなと思います。
    交渉次第かな?
    駐車場にかからない分、管理費は安くなるだろうけど。
    価格に期待したいところではあるけど、駅2分じゃどうだろう。
    資産価値が高いってことは、安くは無いんだろうなと思います。
    間取りは駅前らしくコンパクトな感じだから高額にはならないかな?

  31. 31 匿名さん

    >30

    あったとしてもせいぜい斡旋まで。それも新築入居時まで。引き渡しの後は知ったことではない。

  32. 32 匿名さん

    どうせ当たらない前提で購入を検討する人しかいないだろうにこの3台ってのは何なんでしょうね。むしろゼロにしてポケットパークでも作ってくれた方が清々しい。

    20?30パーセントの設置率で変な期待持って購入して外れてから焦るよりいいかもしれないけど。

  33. 33 マンション検討中さん

    坪単価はどれくらいになりますか?

  34. 34 匿名さん

    晃世スの良さから人気物件になるかなと思うのですが
    いずれのプランも間取りが狭いですね。
    3LDKで60㎡台となるとファミリーで住むには厳しい感じがします。
    1人暮らし、或いは夫婦のみ世帯向けなのかもかもしれませんね。

  35. 35 マンション検討中さん

    とにかく価格次第かな
    千葉あたりに職場があって電車通勤してる人向け?
    自分は独身だし車持ってないから駐車場ときにならない

  36. 36 匿名さん

    >35

    駐車場ないと転売するとき相手が限られる。自分が車不要だからと安易に考えないのが賢明。

  37. 37 マンション検討中さん

    勤務先が千葉市なら千葉駅周辺のマンションを検討すると思う。
    四街道で車無くてもOKっていったいどういう層なんだろうか?

  38. 38 匿名さん

    駅前物件、いいですね。
    通勤だけでなく、老後のことを考えてもアクセスの良さは必要かと思います。
    駐車場がほぼないに等しいのは残念ではありますが
    必要な時だけタクシーを利用するとかすれば問題ないかもしれないです。

  39. 39 匿名さん

    食料品と日常品の買い物はヨーカドーで揃うけど、食品売り場が広すぎて毎日だと逆に疲れそう。と言って車がないとまとめ買いは運ぶのきついし。

  40. 40 マンション検討中さん

    カーシェア1台では奪い合いになりませんかね?

  41. 41 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん
    カーシェア2台あっても、逆に使わないならムダになってしまうので、1台が妥当かと思いました。
    駅まで近いのと、車の所有率が低いのと、いい結果に出ればいいですよね。車乗っている人もカーシェアあるならと手放す人もいるんだろうし。
    家族がいるとなかなか車0台ではキツい気がしてしまいます。

  42. 42 匿名さんと

    駅近でも駐車場設置率1割に満たないのがどう評価されるか。

    カーシェアはマンションのを使わない人も出るだろうし、持ち腐れになるかもね。

  43. 43 匿名さん

    カーシェア何台が適正かは、どれくらいの利用希望があるか次第でしょ。

    適正台数自体が入居してからも変わるだろうからシェアならマンションでリスク負わずに外部提携のほうが確実なような。

    まあ、駐車場足りない言い訳としてシェアがありますってだけのような。

  44. 44 匿名さん

    ここのカーシェアは住人専用になるんでしょうか?
    空きがあったら外部の一般人も利用できたりするのかな?
    もしそうなら無駄が少しでも省けて良いかなと思います。
    住人が使いたいときに使えなくなるのもなんですが。
    管理もカーシェア会社がやることになるのかな?
    だとしたら管理費からは費用が出ないのではとも思いますが?
    どういう仕組みなんでしょうマンションのカーシェアって。

  45. 45 匿名さん

    長谷工物件はアフターサービスが要注意。不具合を指摘してものらりくらり交わして対応しないってのが得意技。対応したらコストかかるからね。

    長期アフターサービスなんて謳い文句に騙されないように。

  46. 46 匿名さん

    駅周辺は、鳥大丈夫かな。すごい鳥の数で糞被害酷かったけど。

  47. 47 マンション検討中さん

    価格きたね
    2100万から4700万と安くはない
    値段で言うなら千葉市のが安いマンションあるから四街道でわざわざ買う意味は何だろう

  48. 48 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    駅近

  49. 49 匿名さん

    マンションとしては何よりの条件かと思います
    資産価値としても絶対条件でしょうし
    2100万~ならむしろ安いような気がするのは
    高い物件を見すぎているからなんでしょうか

    ここの良さは駅徒歩2分だけど駅に対面してなくて
    駅との間に一区画あることではないかなと思います

    広めの1LDKは実需としても資産としてもいいなと
    思ったんだけど間取りが見えなくなってる
    公式アプリをダウンロードしないとだめらしい

  50. 50 匿名さん

    駅近といっても東京方面の通勤通学だと電車は30分に一本。千葉駅徒歩20分にも負ける。

  51. 51 匿名さん

    >49

    アプリダウンロードが怖いよね。スパイウェア組み込まれてるかもしれない。

  52. 52 匿名さん

    駅近ですが四街道で働く方など実需の物件ですかね。
    ただ実需なら築12年とはいえ大規模で駐車場100%のプラーサヴェールも良いですよね。
    絶対新築ならもちろんここですね!

  53. 53 匿名さん

    3LDKはちょっと狭いかなと思う。
    でも家族数が少なければ広く使うことも可能な間取りになっているように思う。
    BタイプもCタイプもリビング隣のベッドルームのウォールドアはたたんでしまうと全くストレス無しのタイプなので2LDKだと思ってしまえば広々使える。
    ちょっと謎なのがキッチンの物入れの位置とかガス台の前の壁?柱?は何なのかなと。

  54. 54 匿名さん

    駐車場が3台しかないことは、まぁ納得するとして
    駐輪場が各戸1台分の確保しかないのってどうなの?と思ってしまいました。
    単身者やdinksをターゲット層にされているのかもしれませんが
    3LDKの間取りはファミリー層も検討すると思うんですよね。
    駅前物件とはいえ、各戸2台分くらいは考えてあるとよかったかなと思いました。

  55. 55 匿名さん

    旗竿立地でエントランスのアプローチにスペース割いてるから駐車場や駐輪場を確保できないんだろうね。

  56. 56 匿名さん

    アプリで間取りがを見ることができるのは、はじめてのこころみな気がします。
    ただ、自分の親世代だとアプリインストール方法などわからなさそうで厄介な気がしました。
    紙媒体での資料請求は受け付けてないんですか?
    間取りをどこかで見ることができるといいんですが・・・

    B、Cの2つの間取りを見ることができるので、そこから推測するしかないですね。

  57. 57 匿名さん

    今どきは資料請求も変わってきているんですね。
    アプリだけで活動できればデベもかなりの経費を節約できそう。
    お問い合わせの電話番号は公式サイトにあるので
    紙ベースで資料が欲しい場合はそこに電話をかけて頼んで見てはいかがでしょう。

  58. 58 匿名さん

    >57

    モデルルーム行って渡される資料も紙でなく、タブレットでなんてケースもあったりする。

  59. 59 匿名さん

    廊下側にドアがある部屋が二部屋あるプランなどは兄弟姉妹でシェアしてもいいなと思いました。
    ひとつ残念なのは柱が大きく出ている点でしょうか。家具を配置したら、空間がもったいない箇所が出てくるとは思います。
    駅2分にしてはお値段が驚くほど高くはないのは魅力的だと思いました。向きもほぼ南向きなので採光はどうでしょう?
    地図を見ると建物が密着して建っているようですが。

  60. 60 匿名さん

    三井住友銀行撤退。銀行は統廃合の流れだけど、次はシャッター商店街化か。

  61. 61 匿名さん

    駅に近いのは便利で良いですが
    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    家族で住むには3LDKかなと思いますが60㎡台では狭すぎます。
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  62. 62 匿名さん

    子供が一人のファミリーならば大丈夫な広さだとは思いますが、子供が二人だとなんとなく手狭感は出てしまうかもですね。
    特に収納面。
    一部屋は収納みたいな感じで使っていけるといいなって
    間取り図を見ていて思いますよね。

  63. 63 匿名さん

    >オートバスシステム

    セミオートだね。

  64. 64 匿名さん

    いまは3部屋あるからファミリー向けという考えではなくなりつつあるのかもしれません。
    テレワークが普通になってくると家族数プラスワンの部屋が必要になってくるので
    2LDKで単身、3LDKでディンクスなども普通になってくるのではと思います。
    そうなるとこちらのように広さではなく部屋数ということで
    平米数的には小さめだけど部屋の数が一つ多いタイプが重宝されてくるのではないでしょうか。
    駅近でも狭いほどお値段的に高額にならずに済みますし。

  65. 65 通りがかりさん

    地元に住んで40年の者ですが・・
    あの敷地の広さで、マンションを建てちゃうんですね。ある意味凄い!

    それと、どなたかが言ってましたが「ムクドリ」の大群が? 苦手の方は大丈夫かな~?

  66. 66 匿名さん

    駅に近いのにこの価格帯はいいな~と思いましたが
    みなさんも書いていらっしゃるように、部屋が狭い。
    面積自体が狭いので、まぁ当然かもしれないですね。
    家族向きではないのかな。3人家族でも狭いような気がします。
    だからこの価格帯なのかと思っちゃいました。

  67. 67 匿名さん

    四街道ってDINKSとか単身者よりはファミリー向けのニーズの方がありそうなんですけどね。
    広さだけを見てみると、でもファミリーよりもDINKSや単身者寄りなのかな?という印象です。
    テレワークなどでそこまで東京の都心にすむ必要がない場合などには
    この辺りは穏やかな雰囲気だしいいのかなぁ。

  68. 68 匿名さん

    >67

    テレワークだと仕事用に書斎としてプラス一部屋のニーズがあるから狭小は論外じゃない。あと駅近ってここの唯一の売りも通勤する必要ないのなら薄れる。

  69. 69 匿名さん

    日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルームだと思います。
    家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いような気がします。
    ここは 、バスルームの広さや設備が充実していますね。
    ただ間取りが狭いのがマイナス。部屋数だけあっても使い勝手が悪いかなと思いました。

  70. 70 匿名さん

    >69

    分譲マンションのバスルームは1418が主流。ここはバスルームもコンパクト。

  71. 71 匿名さん

    車は所有せずにシェアって発想、分譲マンションデベロッパーとしては危険かな。突き詰めるとマンションも所有せずになる。

  72. 72 匿名さん

    >70

    将来ユニットバス交換の時、割高になるかもね。

  73. 73 匿名さん

    >「ムクドリ」の大群

    今日テレビでやってたけどどっかの自治体が職員が拍子木を打ったら寄り付かなくなったってのやってた。自治会で火の用心って夜回りしてるところもあるから、ここのマンションも住民がやるとか。

  74. 74 マンション検討中さん

    夜は黒服?が立ってますね

  75. 75 匿名さん

    すごいシンプルに見えるのだけど、外壁などのタイルや素材にずいぶんこだわりがあるみたいですね。同じような色調でありながら、微妙な違いのあるタイルとかを使っているみたいで。エントランスアプローチの路面も美しいデザインになっていますね。外観より内側が大切なのではとも思っていたのだけど、毎日目にする我が家がきれいなのは気分的に違うだろうなと思いました。エントランスアプローチが車が通らないゆとりのある空間になっている点も良いと思います。

  76. 76 匿名さん

    >エントランスアプローチが車が通らないゆとりのある空間になっている

    歩車分離は必須だけど車寄せもないし、車で来たら道路に路駐かな。

  77. 77 匿名さん

    >同じような色調でありながら、微妙な違いのあるタイル

    CGと実際が違うって青田売りマンションあるある。ここはサンプルも用意してなかったし。

  78. 78 匿名さん

    >販売開始予定時期 2021年11月中旬

    ずるずる遅れてる。当初は9月だったような。

  79. 79 匿名さん

    そんなに遅れてるんですか。何があったんでしょう。
    竣工予定は来年の10月、これは変更になってないんでしょうか。

    約1年かけて売り切る感じになりますか。
    総戸数68戸だから、余裕で売れるような気もします。

    駅までの距離と価格とのバランスとか、悪くない感じがするんで。
    南向きとか眺望?とか、いい条件も揃ってるみたいだし。
    部屋はどちらかというとコンパクトな感じだけど。

  80. 80 匿名さん

    建設は進んでいて低層階はすでにオプションNGだから、販売が遅れるのって致命的。

  81. 81 匿名さん

    >79

    現地見てないのかな。C、D、Eタイプは中層まで目の前ふさがれるよ。

  82. 82 匿名さん

    >駐車場
    >敷地外10台(月額使用料:未定)

    デベが確保して斡旋する外の駐車場をこういう扱いにするっていいのかな。

    >※敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません

    そりゃそうでしょ、こことは関係ないもの。

  83. 83 匿名さん

    駐車場の件、物件概要で見てみたんですけど、
    敷地内3台(平置き3台(カーシェア用1台含む))(月額使用料:17,000円)、
    敷地外10台(月額使用料:7,000円~11,000円)
    ってことで、どちらにしてもとても少ない感じなんですね。
    でも敷地外のほうがすごい安いので、そっちでもいいかなってなる人もいそう。
    そもそも足りるんでしょうかとは思いますが。
    駅徒歩2分で3路線利用?ならば、車は無しでも困らないかな?

  84. 84 匿名さん

    >83

    営業の話だと来場者の半分は駐車場希望ってことで全然足りてない。

    しかも敷地外は一期契約者に割り当ててしまうという荒業。以前検討した物件で、ここほど極端ではないけど駐車場が少なくて契約順に割り当ててたら駐車場が埋まった途端パタッと売れ行きが止まった。駐車場が足りないって資産性にも影響するからきちんと考えないと。

  85. 85 匿名さん

    駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。営業も最初から駐車場希望する人は相手にしないつもりだったんだろうけど、それじゃ売れないので焦り出したかな。船橋駅とか津田沼駅ならまだわかるけどいくら駅近って言っても四街道じゃ。

  86. 86 匿名さん

    >それじゃ売れないので焦り出した

    それで外部の駐車場を確保して斡旋という異例な手段に出た。完全にプランニングの失敗。

  87. 87 匿名さん

    >駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。

    モデルルーム行く前に物件概要で駐車場の数チェックして判断するって人は少ないと思うけど。モデルルーム行って、びっくりってパターンでしょ。

  88. 88 匿名さん

    一期で21戸販売して先着順が12戸。きついね。

  89. 89 匿名さん

    車を所有していない世帯を56世帯契約を取ると考えるとかなり無理があるなとは思いますが、1LDKと2LDKが多めだと仮定すると車の所有率は低いのではとも思います。単身とかディンクスならこのマンションを買うのをきっかけに車を手放そうかという人もいたりとかしないかな。どちらにしても大半は車を持っていない人が契約することになるのでしょう。競争率が低くなってそれもいいかもしれません。

  90. 90 匿名さん

    物件概要が更新されて先着順が10戸に。週末にはけたのは2戸。

    一期二次って一期の落選者救済が目的ってのが一般的で、普通は出した分は即はけるんだけど。目論見はずれたのかな。

  91. 91 匿名さん

    先着順の記載は、更新されていないだけかもしれませんよ。
    それに入居スタートはまだ先ですし、急いでいない感じがします。
    価格としても高い感じはないので来年には完売するのかもしれません。

  92. 92 匿名さん

    急いでいないのはあるのかも??
    ただ1期1次でどれくらいまで実際は売れていたのかっていうのは
    とても大切にはなってくるかと。
    最初のブーストって結構大切だと思う。
    なんだかんだ言ってここは駅前2分なので条件はいいとは思います。

  93. 93 匿名さん

    >先着順の記載は、更新されていないだけかも

    HPの物件概要は広告の扱いなので実際と違っていたらおとり広告になって違法。そういうことちゃんとしてない会社だったら…。

  94. 94 匿名さん

    ブランシエラは長谷工不動産のマンションブランドと記憶しています。山万、あまり知らない名前でした。

    山万、分譲マンションも多くて、ユーカリが丘のスカイプラザも山万のマンションでした。
    ユーカリが丘に多くマンションがあり、地元の工務店だったりするんでしょうか。

    駅から近いマンションなので、交通の便がいいのは大きな魅力。
    販売状況がよくわかりません。
    どのくらい売れたんでしょう?

  95. 95 匿名さん

    厳密にいうとブランシエラは長谷工のブランドだった。長谷工不動産はジョイント・コーポレーション長谷工が買収してグループに組み入れた。ジョイント・コーポレーションのブランドはアデニウムだから、過去事例も調べてみたら。

  96. 96 匿名さん

    先着順は9戸に。2週間で1戸。

    一期の即日完売で需要を食い尽くしたのか、即日完売がフェイクだったのか。

  97. 97 匿名さん

    物件概要に敷地外駐車場は先着順となっていますがまだ空きはありそうですか?
    それから駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではないと書いてありますが、
    契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?

  98. 98 匿名さん

    >契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?

    そういうこと。たんに売り主が外部の月極駐車場を斡旋するだけのこと。マンションの設備ではないので物件概要に記載するのはどうかな。マンションの敷地からちょっと離れたところにマンションの駐車場ってパターンもあるけどそういうに誤認誘導してるような。

  99. 99 匿名さん

    敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません。だそう。販売主が確保した状況とか契約の内容はしっかり確かめた方がいいかもですね。地主側の事情だけで簡単に値上げや契約終了できるようになってたりして。

  100. 100 匿名さん

    >99

    駐車場は借地借家法が適用されないので貸主は正当事由がなくても解約できるし、更新拒否もできる。

  101. 101 匿名さん

    昔借りていた駐車場は年に1度更新料が発生していましたが
    契約する敷地外駐車場がそのようなタイプだった場合
    マンションの駐車場と比べて費用負担が大きく不平等になってしまいそう。

  102. 102 匿名さん

    >101

    月極駐車場の契約だと更新料があるのが一般的。マンションとは関係ないから不平等というわけではないけど、外にあるマンションの駐車場って勘違いしたらそう感じるよね。

  103. 103 匿名さん

    >>月極駐車場の契約だと更新料があるのが一般的。
    教えていただきありがとうございます。更新料、いくらくらいですか?〇ヶ月分とか?

    マンションの中で駐車場がなければ敷地外、と気軽な気持ちでいました。
    外のマンション駐車場の費用負担も大きくのしかかってきそうです。できれば敷地内がよさそうです。

  104. 104 匿名さん

    更新料は一か月が相場かな。ここは外部駐車場に限らず、カーシェア、外部管理と一般的でないことをさらっとしか説明しないから鵜呑みにせずにしっかり調べないと。

    外部管理はリゾーとマンションと同じ問題が発生するリスクも。

  105. 105 匿名さん

    マンションそのものに駐車場が少ない場合、それだと車を持っている人的には厳しいですよね
    最初はとりあえず外部の月極駐車場をデベ側で抑えていた、ということでしょうか。
    駐車場の入れ替えなどの話はありますか?
    やはり敷地内に停めたいという方は多いと思うのですよ。

  106. 106 匿名さん

    入れ替え制だと期限がきたときに外の駐車場を借りれないと車を手放す羽目になるという問題がある。

  107. 107 匿名さん

    入れ替えっていってもこんなに少なければ20年に1回くらいしか回ってこない。

  108. 108 匿名さん

    駅前物件なので、やっぱり人気ですね。
    駐車場の話題が挙がっていますが、この立地なら車は不要かなと思います。
    ただ気になるのは駐輪場です。各戸に1台分しかありません。
    絶対に足りないかなと思いますが、自宅に持ち込むことはできそうでしょうか。

  109. 109 匿名さん

    駅前物件なので、やっぱり人気ですね。
    駐車場の話題が挙がっていますが、この立地なら車は不要かなと思います。
    ただ気になるのは駐輪場です。各戸に1台分しかありません。
    絶対に足りないかなと思いますが、自宅に持ち込むことはできそうでしょうか。

  110. 110 匿名さん

    >109

    エレベーターと共用廊下を運ぶときはキャリーバックでというのならありだけど、転がして運ぶなんてのは迷惑行為でしょ。

  111. 111 匿名さん

    先着順が全然捌けないね。尻つぼみか。

  112. 112 匿名さん

    子供用自転車の置く場所が無くて玄関前に置いてトラブルってのはよくあるケース。子供用自転車置き場を設置してるケースって少ないんだよね。ここも例にもれず。

  113. 113 匿名さん

    マンマニが何故かここをリポートしてるけど将来予想厳しいね。

    Eタイプ 2LDK 61.6㎡ 8階 3890万円(新築時) → 2800万円(築10年時)

  114. 114 マンション比較中さん

    >>113 匿名さん
    マンマニ氏のこの物件の記事の下の方ににリンクしてる2マンションは、以下のようになってるね。

    パークホームズ千葉:
    Cタイプ 2LDK 54.37㎡ 3階 3050万円(新築時) → 2800万円(築10年時)
    ルネ市原八幡宿:
    Hタイプ 3LDK 68.93㎡ 6階 2938万円(新築時) → 1980万円(築10年時)

    ルネの方は同じぐらい将来予想厳しいけど、駐車場設置率100%はいいよね。
    パークのほうはそもそも千葉駅徒歩圏内で三井・京成物件だからここよりはリセールはいいよね。というか値段もこことそんなに変わらない。
    と考えるとここの強みって無いような・・・

  115. 115 匿名さん

    元々この辺りの駅遠戸建に住んでいて一戸建てや車の維持が面倒になったシニア層が買うんじゃないかな。

  116. 116 匿名さん

    >115

    ヨーカドーがあって買い物便利のように思うけどシニアには広すぎて逆にきついんじゃない。日常の買い物は小さなスーパーの方が便利だったりする。

  117. 117 匿名さん

    リセールバリューないと相続の時に負動産になっちゃう。

  118. 118 匿名さん

    敷地外って契約順にアサインだからもう10台分は無いはずだけど、そのままの表示ってのはありなのかな?

  119. 119 eマンションさん

    >>117 匿名さん
    当物件のリセールがつかないくらい駅前が寂れると、月極駐車場が増えて料金も下がり駐車場問題が改善するという皮肉

  120. 120 匿名さん

    >119

    ここの規模で周辺に影響与えるほどのインパクトないでしょ。

  121. 121 マンション検討中さん

    四街道の駅前ってそんなに需要あるのかしら…

  122. 122 匿名さん

    シニアには小さいスーパーの方が便利、、、は確かにその通りだと思います。
    歳をとるにつれ大きな店は体力的にきつくなってくるんですよね。
    後々はスーパーに足を運ばずネットスーパーや生協に配達してもらう事になると思うので、対応可能なマンションが安心かな。

  123. 123 匿名さん

    いずれにせよ、後々の老後のことまで考えると駅に近いっていう事自体がアドバンテージになり得るとは思う。
    駅前だと通院とかしやすいなどあるから。
    買い物に関しては、年を取ってからだと広い店はしんどいっていうのは聞きますね。
    今のメインの購入層が高齢者になったときには
    また別の買い物スタイルが確立されているといいな。

  124. 124 匿名さん

    たしかにそうかもしれません。
    個人商店とか欲しいものをサクッと買えるお店のほうが良い場合もあります。
    ロケーションで紹介されているグリーンショップオオツカとかホームベーカリーロッシュとかそういうお店は貴重だと思います。
    宅配専門スーパーとかが出始めているので将来的には買い物のスタイルが変わってくるかもしれませんね。
    広々としていてベンチも置かれているエントランスアプローチは老後でも安心なデザインだと思います。
    先々の生活を空想しながらマンション選びをするのも大事かなと思いました。

  125. 125 匿名さん

    >124

    ここ、将来の買い物スタイルを見越して宅配ロッカー充実とかないんだよね。

    ヨーカドーに頼らずに近くのお店ってことだと、あとお肉屋さんとお魚屋さんもないとかな。

  126. 126 マンション比較中さん

    価格表のENTRANCEのスペルが間違ってるのは少し恥ずかしい。
    無理して英語使うことないのに。

  127. 127 匿名さん

    ヨーカドーは広すぎて逆に不便になるような意見が出ていますが
    ヨーカドーではネットスーパーもやっているので、
    近くにあれば将来の安心材料になるのではないでしょうか。
    ネットスーパーは赤ちゃんがいる家にも便利ですね。

  128. 128 マンション検討中さん

    >>126 マンション比較中さん
    直った、見てるんだね。

  129. 129 匿名さん

    4日に一期三次販売して、その結果を受けてHPを更新して先着順が増えてる。追加販売して捌けないってのはきつい。

  130. 130 匿名さん

    今のマンション、コロナ禍で買い物の外出できなくなってネット購入ってことで宅配ロッカーが溢れたなんてあった。

  131. 131 マンション検討中さん

    目の前というか真横というか、同じ敷地とも取れる距離にキャバクラがあるのは気になります。
    マンションの裏手にもキャバクラあるし…。

    四街道市民で毎日のように通りますが、道路にキャッチが立って声かけしています。
    定期的に反社会的勢力の会合?みたいなのが行われてて、いかにもな車や輩がうろついていて怖い時がありますが、購入される方はそういう要素は考慮しないのでしょうか?

  132. 132 匿名さん

    131さん、情報ありがとうございます。
    公式ページで見ていると、保育園や教育施設が近くて
    ファミリーで住めそうなのかなとイメージしていました。
    周辺環境で考えると、単身またはdinks向けなのかもしれませんね。

  133. 133 eマンションさん

    >>131 マンション検討中さん
    1番のネックですよね

  134. 134 匿名さん

    不動産売買でマイナスイメージとなる周辺施設は公式ホームページには掲載されていないので現地見学しない限り分かりませんものね。
    ちなみに131さんが仰るキャッチセールスの方が活動する時間帯は夜間になりますか?

  135. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    キャッチは夕方から深夜にかけて立っていますね。
    なか卯前の信号に立っていたり、キャバクラの前に立っていたり予備校のある道路にと場所はまちまちです。
    男性のキャッチとキャバ嬢?が並んで客引きしてる時もあります。

    近隣住民からすると、このキャバクラ3店舗に囲まれていること、マンション前の木に鳥が大量に発生し糞害が生じていることがマイナス点かなと思います。
    四街道駅付近にはここしか水商売の店がありませんので、治安は悪いイメージがあります。

  136. 136 匿名さん

    駅前マンションって、マンション内で風俗営業なんてのもあったりするからね。近くに風俗があるってことは供給は十分でマンション内に入り込むリスクは低いってことかも。

  137. 137 マンション検討中さん

    そういう意味だと周囲にキャバクラしかないから、風俗が入り込むリスクは高いかもね…

  138. 138 匿名さん

    ほぼ南向きで寝室にも窓がある。あるいはキッチンとリビングがバルコニー側にある。なんだかんだ言っても南向きがやはり一番かなとは思いますから、居心地のいい室内環境になるのではと思います。小さな鉢植えを置いても日が当たって育てやすいでしょう。1LDKのウォークインクローゼットが玄関そばにあるのが面白いなと思いました。ベッドルームがすっきりしていいのかも。

  139. 139 検討板ユーザーさん

    四街道市は、子育て世帯が多く、子供の医療費無償など子育てがしやすいです。駅前物件だし買いかと。

  140. 140 名無しさん

    >>136 匿名さん
    商業施設不可なら、風俗営業は法令に触れるのでは?

  141. 141 名無しさん

    >>127 匿名さん
    いいえ、ヨーカドーは数週間で慣れます。
    売り場の移動がほとんどないので問題ないですよ。
    一階だけ少し、雑多ですが中規模スーパーです。
    幕張イオンの方が迷子になるくらい広いでしょう。

  142. 142 マンション掲示板さん

    大衆的な町なので住み心地良いでしょう。
    ジャージ多用族、チュニック着た太いママがスタバにたくさんおります?

  143. 143 マンション掲示板さん

    >>133 eマンションさん

    別にキャバクラ嬢が何かしてくるわけでもなく、何が問題なのですか?四街道市は大衆的な町なのでキャバクラ、居酒屋くらい許容範囲です。

  144. 144 マンション掲示板さん

    >>140 名無しさん
    マンション内に風俗店はできないでしょう。
    一般住居なら違法かと。

  145. 145 マンション掲示板さん

    >>132 匿名さん

    いや、子育て世帯をターゲットにしたマンション

  146. 146 匿名さん

    駅近で立地的には良いマンションだと思うのですが
    間取りをみると専有面積が狭いのに、
    部屋の柱も出ていたりして、かなりどの部屋も狭いです。
    部屋数はあっても狭いとファミリーで住むには窮屈かなと思いました。

  147. 147 マンション掲示板さん

    子育て世帯大歓迎の新築マンションですね!
    駅近ならママの負担も減ります。
    四街道市は子供の医療費無償化されています。
    子育て世帯に優しい街です。

  148. 148 マンション掲示板さん

    >>146 匿名さん
    60㎡あれば四人家族の子育て世帯が標準的に選ぶサイズです。子沢山なら一戸建てを選ぶと思います。

  149. 149 マンション掲示板さん

    >>131 マンション検討中さん
    マンションが建ち子育て世帯が増えると街の治安が良くなります。キャバクラが近くにあると風紀が乱れると言いたいのでしょうか?でしたら、この掲示板ではなく、四街道市役所に連絡しましょう。

  150. 150 マンション掲示板さん

    子供を育てるなら流山市四街道市です!

  151. 151 匿名さん

    >148

    最近の新築物件だとね。中古になった時にどう評価されるか。

  152. 152 マンション掲示板さん

    現在の流山の駅前の充実ぶりを知った上での意見ですと、流山市と比較はとてもできないのではないかと思います。

  153. 153 匿名さん

    子育てに関してだと流山は保育園の送迎システムとか行政が画期的なことやってるよね。

  154. 154 マンション掲示板さん

    子育てに対して市長の力の入れ方が段違いですからね…!
    もしも子育ての面で流山と四街道で検討しているのであれば、流山かなとは思います。

    ただ、こちらのマンションは実家と近い・交通の便で四街道市が良い、という人にはいい立地ではあると思っています。

  155. 155 マンション検討中さん

    >>149 マンション掲示板さん
    四街道のキャバクラ街のど真ん中にマンション建てたのにキャバクラ側に出て行けというのは、さすがに酷でしょう…笑

  156. 156 マンション検討中さん

    >>148 マンション掲示板さん
    4人家族で60平米が標準的なサイズって、悪意がありすぎでしょ。狭小マンションと言われる大きさじゃないですか。
    国土交通省が定めてる居住面積水準だと2人暮らしで60平米程ですよ。4人暮らしなら最低限95平米が必要とされています。
    このマンションは明らかに子育て世帯には狭いですよ。

  157. 157 マンコミュファンさん

    子育て世帯が居住するマンションですね。四街道市は治安良好、子供に手厚い支援が魅力的です。60時で家族4人暮らしは世の中、大勢おります。

  158. 158 マンコミュファンさん

    >>157 マンコミュファンさん
    60㎡の間違い。

  159. 159 マンコミュファンさん

    >>155 マンション検討中さん

    何故ですか?
    キャバクラ屋さんが何か仕掛けてくるわけでもない。あなた考えすぎ。

  160. 160 マンコミュファンさん

    >>154 マンション掲示板さん
    はい。四街道市長は全国でNo. 1子沢山を目指しているように思います。良い街ですよね。

  161. 161 マンション検討中さん

    >>157 マンコミュファンさん
    仮に60平米で大勢暮らしていたとしても、そのほとんどが広さにストレスを感じてるでしょ。笑
    賃貸ならまだしも分譲で60平米4人暮らしは頭どうかしてるわ

  162. 162 eマンションさん

    さすがに60m3に4人暮らしは現実的ではないと思います。大金出して買うのに、なんでそんな我慢が必要な家を買わなければならないんでしょうか。
    大勢いるとかいないとかより、間取りを見れば想像できますよね…
    駐車場もないに等しいし、ヨーカドーまで地味に遠いし、駅が近いこと以外に強みはないと思いますが…
    逆に駅が近いからこそ、人や車通りが多くて子供が出かけるのに心配がありそうなものですけども…

    同じ四街道ならプラーサヴェールのほうが公園併設しててヨーカドーも隣接で駅徒歩圏内で、何もかも優れていると感じてしまいます…。
    このブランシエラは子育て世代というより電車通勤の車を持っていない単身世帯向けなのではと思います。
    しかし単身にしては広すぎて、子育て世帯には狭すぎて、良くも悪くも中途半端な位置付けですね…。

  163. 163 匿名さん

    流山か四街道か、なら間とって印西も良いかもしれませんね。

    印西も高校生まで医療費補助、子育て支援も充実してるようです。
    部屋は100平米がたくさんあって、
    見た感じ公園と歩道の広さは異常なほどの空間でしたし、スーパーも異常に通路が広くて、ベビーカーには優しいです。
    北総線も運賃6割引になるとかいうので、人気高まりそうです。


    ただ、印西はすでに完売してしまったようで、印西お得意の広い戸建てがバンバン建ってます。
    マンション次がいつ出るか不明ですが、きれいな中古もあるので検討中。

    流山は選択肢がたくさんありますが、値段が高くて人が多すぎるのでパスしました。
    おおたかは電車が混むのと、何より空港勤めなのでTXだと通勤が大変。

    のんびり暮らしたいなら16号外側はおすすめです。

  164. 164 マンション比較中さん

    4人家族で60平米はさすがに都心でないと選択しない狭さですね…。
    四街道という郊外に住むのにその狭さはもったいないかと。

    60平米のお部屋は、共働きでありDINKSor小さいお子様お一人世帯、狭くてもどうしても四街道に住みたい!+駅近を絶対に譲れない!という方はありかと思います。

    私が子供がいたらせめて66平米のお部屋、と言いたいところですが、子供がいたら四街道なら戸建てを買うと思います。

  165. 165 eマンションさん

    なんというか微妙だね…

  166. 166 マンション掲示板さん

    >>164 マンション比較中さん

    そこは、個人の自由だと思います。
    四街道でも、マンションやアパートに子育て世帯が多く居住しています。一人っ子ならば親子3人問題ない平米数だと思います。

  167. 167 マンション掲示板さん

    子供3人親子5人までなら住めます。
    四街道市は子育て世帯で盛り上がっている町なので、ぜひ、子育て世帯が多く住まわれるように願っています。少子高齢化回避しましょう!

  168. 168 マンション掲示板さん

    >>163 匿名さん

    ベビーカーに優しい街が良いですね。
    印西は広い公園があるので子育てがのびのびできます。
    木更津の海が見えるマンションも子育て世帯にお勧めします。
    四街道は子育て世帯に手厚いので子育て世帯が住まうマンションであってほしいです。

  169. 169 eマンションさん

    >>167 マンション掲示板さん
    こんな書き込みで考えを変える人はまずいないだろう。
    確かマンションのホームページの誤記をここで指摘したらすぐ修正されてたことありましたよね、あなたは不動産屋の営業マンかなにかですか?
    3,4千万出してこんな狭いマンションに住む子育て世帯は四街道にはおらんよ…

  170. 170 マンション掲示板さん

    >>169 eマンションさん
    はい?マンション、アパート、に居住している子育て世帯、四街道市民はたくさんいらっしゃいます。

  171. 171 匿名さん

    千葉市に住んでるけどタウンメール(配達地域指定郵便)でここのDMが届いてた。近隣にチラシまくのはあるけどタウンメールは初めて。チラシまける範囲では集客できないんおか。

  172. 172 検討板ユーザーさん

    この価格じゃ誰も買わないでしょ

  173. 173 匿名さん

    食洗器、無しですか?
    ちょっと残念。
    ディスポーザーは無くてもいいけど。
    家事時間の短縮と水道代節約には良いらしいので。
    オプションか自分で手配すればよいのかな。
    インターホンIOTシステム330円とは何だろう?
    駐車場は敷地内より敷地外がかなりお安い。
    でもどちらにしても台数不足な感じ。
    価格は皆さんが言われるほど高くもないとは思うのだけど。
    3路線利用可で徒歩2分の立地なので。
    立地が最優先のマンションかなと思います。

  174. 174 匿名さん

    >173

    ディスポーザーは浄化設備が必要なので後付けはできない。あと、浄化設備の維持コストからスケールメリットのある大規模か小規模だと維持コストは気にしない高級物件でないとディスポーザーは望めない。

  175. 175 匿名さん

    インターホンIOTはスマホで外出先から応答や留守録を確認できる仕組みでその使用料。ただ、インターホンの留守応答って留守にしてるのがばれるからどうかな。

    あとIOT自身がセキュリティホールになるリスクがある。

  176. 176 匿名さん

    食洗器は後付けできましたよね?キッチンカウンターが対応していないとだめなのかな?その場合はビルトインではないタイプを買い足すとかになるのかな。置き場所に困るかもしれないけど。価格的には3万円程度からあるみたいなので、買ってもいいのかなと思います。Aタイプのメニュープラン1だったら、テーブルなどを利用してキッチンカウンターを延長して置き場をつくってもいいのかなと思いますが、皆さんどこに置いてるんでしょう?

  177. 177 匿名さん

    食洗器は後付け可能だけど、水栓があらかじめ分岐してあって取付工事が簡単にできるようになっているかは要確認。

    モデルルーム行ったけどそこまで確認しなかった。というか営業の人、何を聞いても確認しますといったきり回答が返ってこない。

  178. 178 匿名さん

    >>170 マンション掲示板さん
    3,000万、4,000万も出してこんな狭いマンションに好き好んで住んでる子育て世帯は四街道にはいないよ、恥ずかしい。
    2回も言わせないでください…。

  179. 179 あん

    >>167 マンション掲示板さん
    キャバクラが近くに散在、飲み屋もそれなりにあるためガラの悪いヤンキーがたむろしてる、そんな環境で子育てするのが健全か真剣に考えたほうがいいですよ。

  180. 180 匿名さん

    四街道市は子育て支援に力を入れているそうですが、
    子育て支援が高校生まで対象となっている以外に
    どのような支援がありますか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  181. 181 マンション検討中さん

    四街道が坪210万の世界がくると思ってもみなかったです。

  182. 182 匿名さん

    四街道市の子育て支援についてググってみたのですが、行政のホームページがありました。チラッと見ただけでは内容がよくわからないのですが、子育て中の方ならピンとくるものがあるかな?
    https://www.city.yotsukaido.chiba.jp/kosodate/kosodateshien/index.html

    保育園がマンションにほど近い場所にありますが、受け入れ人数的にはどうなのでしょう。小学校は徒歩10分、中学校は15分、近くはないけど遠すぎる感じでもないですか。通勤と日々の生活にも便利な場所ですね。

  183. 183 匿名さん

    公式サイトの周辺環境を拝見すると買い物環境はイトーヨーカドーだけでなく
    近くに小さな八百屋さんがあるようで便利に利用できそうですね。

    子育て支援はざっと目を通してみる限りごく一般的な内容だと感じました。
    子育て世帯が住みやすい街を目指すなら、是非ランキング1位の松戸市の子育て支援策を
    参考にしてもらえるといいかと思います。

  184. 184 匿名さん

    八百屋だけだと食材確保できないからヨーカドーに行くことになる。実家の近くのマンション、近くに小さな八百屋と肉屋と魚屋があったんだけど、魚屋が無くなってから車でスーパー通い。

  185. 185 匿名さん

    ヨーカドーはネットスーパーないですか?
    商品を見て選びたい人が多いんでしょうか。

    コロナになってから、ネットスーパー利用率が高くなりました。
    ポイントサイトのポイントもつきます。
    不要なものを注文しないので、節約にも役立っている気もします。

    ウエルシアやマツモトキヨシも使えそうですね。

  186. 186 匿名さん

    みんながネットで購入するようになると宅配ボックスパンクしちゃうでしょ。

  187. 187 匿名さん

    たしかに、そうかもしれませんね。

    この暑さだと冷食とかアイスクリームなどを買うとき、宅配は便利なんですよね。その場合はボックスではなくドアまで持ってきてもらったほうが良いのですが。自分で買ってくると車でも途中で融けてしまう場合があるので困ります。クーラーボックスを持って行けばよいのでしょうけど、なかなか面倒ではありますから。車から荷物を下ろす動線はどんな感じなのでしょう?すぐに自宅に荷物を運べると楽で良いですが。

    グリーンショップオオツカ (約70m・徒歩1分)は普段使いに良さそうですが、アイスクリームとかも売っているのかな?だとしたら便利。

  188. 188 匿名さん

    夏場は面倒でも、エコバッグの他にクーラーボックス持っていったほうが今年は特にいいかもしれませんよ汗
    こんなになんで毎日暑いんでしょう!?
    子どもがいるとどうしてもアイスクリームの消費量が半端なくなりますが、
    ヨーカドーで買って保冷剤入のクーラーボックスで持って帰ってきたほうが無難かも。
    お肉とか魚とかも一緒に入れられそうだし。

  189. 189 匿名さん

    駅前物件ということで立地は最高ですね。
    ただ肝心な間取りをみると、部屋の端の柱というのか凹っと出ているのが
    使いにくそうでとても気になりました。
    特にAタイプの玄関入ってすぐの部屋は柱が出ているのか
    5.5帖とはいえかなり使いにくそうです。
    今はアウトフレーム設計が増えているはずなのに、ちょっと残念ですね。

  190. 190 匿名さん

    モデルルームの来場予約の段階で駐車場利用希望をチェック。ここのアキレスけんだね。

  191. 191 匿名さん

    >189

    Aタイプの柱の出てるところは上に大梁もあるから圧迫感もすごい。

  192. 192 匿名さん

    どの辺に大梁があるんですか?凹んでる上の辺りだと比較的室内への影響は少ないのかなと思いましたが。
    Aタイプだとその凹んだ部分にベッドを置いたり布団を敷いたりして使うとうまくハマるでしょうかね。
    洋室(1)はスッキリした部屋となっているので、その差が何ともですね。リビングはメニュープランで変えられるとしても。

  193. 193 匿名さん

    梁ばかりは間取り図だけだと全然判断できないので、教えていただけてよかった。
    別の場所に作ったモデルルームではなく
    今は現地販売なのでそのあたりはしっかり確認できるのはいいですね。
    家具の配置などに場合によっては制限が出てきてしまう可能性があるからそこはしっかり見ていきたいです。

  194. 194 匿名さん

    竣工のだいぶ前から現地モデルルームって異例。契約者にお披露目の内覧会もまだのはずなのに検討者に見せちゃうって。

  195. 195 匿名さん

    >間取り図だけだと全然判断できない

    販売図面だと下がってる部分は表示されてるはずだけど。

  196. 196 匿名さん

    苦戦しているようですね。田舎町の駅前に都心のマンションのような敷地も間取りも狭苦しいものつくってサクサク売れるわけがないですよね。値下げ期待できるかな。

  197. 197 匿名さん

    駅前とはいえ駐車場少ないのも響いてるんじゃない。当初10台確保していた敷地外駐車場がまだ残ってるってことは車持ってる人に敬遠されたということのはず。

  198. 198 匿名さん

    このマンションで採用されているウォールドアはすっきり収納できるタイプで見た目にも生活していてもじゃまにならない感じで良いなと思います。

    各プランのメニュープランも2タイプ例が出ていますがどちらも良いなと思いました。一部屋減らしてリビングダイニングを広くするパターンとそこに収納を増やすパターン。好きな家具を置きたい人は収納を付けないパターンにすると良さそうです。

  199. 199 匿名さん

    竣工まじかだからメニュープランって、まだできるのかな。販売初期ですら非対応の部屋があったのに。

  200. 200 匿名さん

    自分の好みにあわせて、3LDKから2LDKに変更できるなど
    好みどおりに間取りを変更できるのっていいなと思います。
    もう今からでは間に合わないのでしょうか?

    駅も近いのでアクセスも良いのですが、
    駐輪場の数が総戸数と同じとは少ないかなと、感じました。

  201. 202 匿名さん

    駅まで2分なので、自転車なしでも暮らせると思います。
    ただ自転車持たない方は、その分車を持たれるかと。
    両方持ちたい場合は、どちらもスペースをきちんと確保しないといけないので
    ここのマンションの場合はちょっと大変かもしれませんね。
    車ならば外に借りられるけど
    自転車はそうもういかない…。

  202. 203 通りがかりさん

    通勤で前をよく通ってます。
    夕方18時~19時頃に来てみると良いですよ。
    ムクドリ?が大量発生しているので圧巻されます。笑
    糞害は避けられませんね。

  203. 204 匿名さん

    >駅まで2分なので、自転車なしでも暮らせると思います。
    >ただ自転車持たない方は、その分車を持たれるかと。

    確かにそうかもしれませんね。
    ただ、買い物をしたり小回りが利くのは自転車。
    狭いですが3LDKもあるのでファミリー層も住めることを考えると
    1台は必要かなとも思います。

  204. 205 匿名さん

    結構、詰め込んだタイプの3LDKだっていうのはデベ側もわかっているのか、
    メニュープランをかなり推している印象があります。
    メニュープランだとリビングがゆったりしていていいなと思いつつ、そうすると1部屋居室を諦めることになるんですよね。
    なんとなく難しい選択だなぁと思いました。

  205. 206 マンション検討中さん

    夜の黒服はまだいますか?

  206. 207 匿名さん

    人によって、売り方によって、プランのつくり方によって、印象が様々なのだなと思いました。

    そもそも最初から2LDKにしておけば広い感じがするものを、あえて3LDKにしてメニュープランで2LDKにもできますよと言うと、得した感じに思える人とその反対の人がいるのですね。

    一部屋減るだけでなく、収納を増やせる点では良いなと思うのだけど。

  207. 208 匿名さん

    自分の家庭に合わせて、いろいろとカスタマイズができる点はすごくいいと思います。
    得した気分は確かにするかも。
    ただ有料オプションになってしまう部分も出てきてしまいそうだから、
    予算との兼ね合いかな~^^;
    全然何もできないよりはずっといい。

  208. 209 匿名さん

    メニュープランで3LDKを2LDKにできるといっても詰め込みの3LDKだから各居室は小さい。変更すると無駄に広いLDができるだけ。

    60平米台はデフォルトで2LDKにすべきでしょ。

  209. 210 匿名さん

    確かに60㎡台で3LDKは窮屈になりそうですね。
    洋室の3.6畳は使い道がわかりませんが居室ではなく物置や子供の遊び場にすればいいのでしょうか。
    こちらの3.6畳を取り払うメニュープランへの変更は有料になってしまいますか?

  210. 211 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    歩道のど真ん中、点字ブロックの上に仁王立ちしてますよ。
    金髪のメガネかけたチンピラみたいのが。

  211. 212 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  212. 213 匿名さん

    60㎡台の3LDKってなると、やっぱり狭い感じですね。
    部屋を極力広く設計されたのか、収納スペースも狭いです。
    家族4人で住むにはもう少し広い間取りがいいかなと感じますね。

    2LDKへの変更プランもあるので、
    どちらかというとdinksさん向け物件かなと思いました。

  213. 214 匿名さん

    竣工間近で2期2次の予告って、余程低調なんだね。一期の即日完売はやはりフェイクだったのか。

  214. 215 匿名さん

    もうちょっと広い間取りだとよかったかと思います。
    四街道駅前を考えても、家族で住むなら広めがいいので。。。

    >>一期の即日完売はやはりフェイク
    あながちフェイクじゃなくて、本当に欲しい人が一部にいたのかもと思いました。

    メニュープランが選べるのはいいですね!

  215. 216 マンション検討中さん

    悪いところまとめ
    面積が狭い
    駐車場がないに等しい
    駐輪場が少ない
    キャバクラと隣接してて騒がしい
    マンション入り口にキャッチとキャバ嬢がたむろしている
    スナックやパブ、サパーと隣接していて特に週末の夜はカラオケがうるさい
    ムクドリの騒音、糞害が激しい
    歩道のある道で公園に行けない
    5階までは眺望、日当たりゼロ、ビル風大丈夫?
    割高

    良いところまとめ
    駅から近い
    (駅とマンションの間の横断歩道は待ち時間が長い)

  216. 217 マンション検討中さん

    216さんが的確にまとめてくださってますね

    あと将来的な維持管理費が高い気がしました

  217. 218 匿名さん

    ここのリスク要因としては第三者管理もかな。実績が少ない。

  218. 219 マンション掲示板さん

    >>218 匿名さん
    稲毛のパパマンでどうぞ。

  219. 220 匿名さん

    216さんのまとめ、わかりやすかったし面白かったです。
    どこまでが現実かなと思いつつ、駅近マンションの あるある でもあるなと思いました。

    わるい点の中で何とかなりそうなものもいくつかあると思います。
    キャッチとキャバ嬢については、お店に注意してもらうように伝えてもらえばいいでしょう。

    ムクドリの騒音、糞害は自治体に相談してみるとか。
    何らかの対策を取ってもらえるケースもあるようですので。

    割高感は資産価値をチェックしてみて、どうなのか再確認してみるとか。

  220. 221 通りがかりさん

    課題をクリアしてから販売するのが業者の責務です。現状問題が山積されているのでは将来どうなるかわかりません。
    とても検討できませんよ。

  221. 222 匿名さん

    現地は見ておりませんが夕方ムクドリが発生するんですか?
    駅にある街路樹を根城にしているのだと思いますがマンションのすぐ近くですか?
    鳴き声はムクドリが巣に戻る夕方だけだと思いますが、糞害の範囲が気になります。

  222. 223 評判気になるさん

    >>220 匿名さん
    お店に注意して直るものか怪しすぎるでしょ
    そもそも迷惑になるのを分かっててやってるんだから。
    ムクドリにも騒音糞害被害は既に出ていて自治体も取り組んでいます。しかし、有効な策がないまま問題放棄されています。解決策がないことを相談しても無意味です。

  223. 224 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    夕方から夜にかけて大量発生しています。
    根城にしているのはマンション近くの街路樹、マンションの前の電線です。
    間違いなくマンションにも糞害が及ぶと思います…笑

  224. 225 マンション検討中さん

    マンションの植樹が寝床になる可能性もありますよね。
    ここにするならプラーザヴェールの方が安心できそうです。

  225. 226 マンション検討中さん

    黒服の件ですが、四街道駅3分圏内には男性マッサージ店が7軒もありますね。多すぎます汗

  226. 227 匿名さん

    駅に近い立地というのを優先に検討している人には
    ちょうど良い物件なのでしょうか。
    ただ、間取りがなんといっても狭い。
    立地から考えると単身や二人住まい向けでしょうね。

  227. 228 通りがかりさん

    物理的な近さはあるけど、マンションから駅までの信号待ちが長いですよ

  228. 229 匿名さん

    駅前なので立地は最高なのに、どうしてこんなに狭いプランばかり?
    各階の軒数を減らしてでも広い間取りのほうがニーズがあったのではないでしょうか。
    部屋数だけでは・・・。資産運用するにしては価格が高くてペイできないでしょうね。

  229. 230 匿名さん

    私も四街道という街ですし、ファミリー向けのほうがニーズがあったんじゃないかなぁと思っております。
    駅に近いから資産運用向け、というスタンスなのでしょうか。
    3LDKの物件もありますが66平米ですので、4人のファミリーとかは難しそうです。
    単身者とかのニーズとかが意外と多かったりするのだろうか。

  230. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    単身でこの価格のマンション買えるなら、わざわざ四街道に住むこともないと思うしどういうニーズがあると思ってのことなんでしょう

  231. 232 匿名さん

    ある程度高齢になって、戸建てを処分して駅の近くのマンションに暮らす、というのだったら
    二人暮しなどのニーズはあるかとは思いますが、
    そういう方たちがそこまで多いか?というのはあるかな…。
    いずれにしても、この辺りが地元の方だったり
    地縁がある方の購入がメインになりそう。

  232. 233 名無しさん

    近隣の大学近くに住んでいて、ほぼ毎晩この前を通りますが、216の投稿内容がまさに的確です。
    夕方から夜にかけて駅北口はムクドリの群れが凄まじいです。
    マンションのすぐ隣はキャバクラが入った建物で、夕方以降は表の入り口すぐ近くにキャッチがだいたい待機しています。近隣も、飲み屋や風俗が四街道市内で唯一集中しているエリアです。
    残念ながらネガキャンではなく事実です。
    本当に「駅近」以外のメリットがない物件と思います。


  233. 234 匿名さん

    ムクドリ被害の対策として名古屋市がとった対策が拍子木を打ち鳴らすというものでしたが、なかなか興味深かったですよ。
    それもいたちごっこではありそうですが、確実に効果があるものなら取り入れてみてもいいかと思いました。

  234. 235 評判気になるさん

    騒音問題に関連して、選挙期間以外でも駅前で共産党がスピーカー設置してまで高頻度で大音量の演説してるのもキツイと思いますw

  235. 236 匿名さん

    うちの方の鳥対策はもうばっさり木を切る・葉っぱを丸ごと剪定するで解決させましたね。
    雨の日とかめちゃくちゃ臭くなってたんで個人的には良い対策だったと思ってます。

    216さんが書いたご近所情報、駅近マンションだとありがちなんだろうなあと見ました。
    外の音は窓を閉めてしまえばいいんですけど治安に関わることは気になるかなあ。

  236. 237 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  237. 238 匿名さん

    >>
    >>228
    物理的な近さはあるけど、マンションから駅までの信号待ちが長いですよ。

    そうなんですか?
    信号の長さって、確かに気になるかもしれません。
    ただ、長さとっていも、人の感覚ってそれぞれだと思います。
    5分でも長いと思う人と10分でもそんなに長いと思わない人など。
    朝だけとかでないのでしょうか?日中もですか?

  238. 239 匿名さん

    マンション初心者ですが、狭いプランが多いのは単純に駅徒歩2分の好立地だからじゃないでしょうか。
    四街道とはいえ、地縁のある方々にとっては利便性の良い立地になるのでしょうから、それなりの価値はあるのではと想像します。

    1LDKで考えると40㎡弱あるのはゆとりを感じるし、2LDKや3LDKにはメニュープランがあるようなので、一部屋減らすとちょうどいい感じの間取りにもなるみたいです。
    12月入居開始のようですが、先着順が8戸あって、12月上旬には第2期2次が販売されるようなので、入居開始後も販売が続くみたいですね。

  239. 240 検討板ユーザーさん

    私は、都内に通勤しているのですが、ここのマンションか我孫子の新築マンションか、千葉の新築マンションで迷っています。

    できれば自然があって、ほどよく利便性があるとこがいいと思っています。

  240. 241 匿名さん

    選挙の期間外でも政党が演説しているのは何故なんです?
    地縁がないもので駅周辺の状況がわからないのですが、一般的な常識で考えれば周辺住人から苦情が出てもいいような気がします。

  241. 242 検討板ユーザーさん

    >>241 匿名さん
    戦争反対とか自民党政権が~とか、主張が多い人がたくさんいます。
    苦情を言って聞くような相手じゃないでしょ

  242. 243 評判気になるさん

    >>240 検討板ユーザーさん
    子育て世帯なら千葉市はやめた方が良いです
    確実に

  243. 244 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん
    地元民です。純粋に四街道駅が市民の往来の要だからです。現市長も現県議も毎朝の通勤時間帯には駅で広報していました。政党問わず選挙時には北口ロータリーが主戦場です。
    今まで苦情がないのはロータリー付近はほぼ商業エリアで今回のマンションのように多くの住民が住む場所では無かったからかと思います。
    マンション位置はこの20年数年スーパー→スーパー→ゲーセン→本マンションなので、この場所に多くの人が住むことが駅周辺にどのように影響し、どのような生活感になるのか興味深いです!

  244. 245 匿名さん

    なるほど、今までは商業地域だった立地に新しくマンションができる事になるんですね。
    立地が立地なのでマンションの遮音性能は最高レベルかと思いますが拡声器での演説はどこまで聞こえるんでしょう。

  245. 246 匿名さん

    駅近マンションは通勤の便、買い物環境の利便性は最高ですが静寂さは期待できませんよね。
    住環境を求めるなら多少不便になっても駅から離れた立地がいいと思います。
    結局は家族の生活スタイルによりどちらを取るかだと思います。

  246. 247 マンション掲示板さん

    四街道はめっちゃ道路環境悪いですよ
    5叉路が無駄に多いし、主要な道路が片道1車線だし。買い物なんてイトーヨーカドーぐらいしかありません。あとはほとんど森です

  247. 248 マンコミュファンさん

    >>243 評判気になるさん

    まだ子育て世代ではないので、詳しくないのですが、これ何故なんでしょうか?

  248. 249 匿名さん

    ほとんど森(笑)
    地図を見ると確かに森がたくさんあります。
    そう言えば四街道市にはどんぐりの森と言う子供の遊び場があるようですが、子供を自然の中で思いっきり遊ばせたいと考えるならいい場所かもしれませんね。

  249. 250 あん

    >>240 検討板ユーザーさん
    やめなはれ

  250. 251 評判気になるさん

    >>240 検討板ユーザーさん 四街道と我孫子と千葉じゃ生活圏が違いすぎて比べられないですね。

  251. 252 匿名さん

    地図を見た感じですけど、贅沢を言わなければ、必要最低限の生活に必要な施設がほど近い徒歩圏に揃っている感じもしました。

    インターホンIOTシステム(月額)330円というのがあるのですね。そういうのって管理費に含まれるものと思っていましたが、個別に収集なんですね。
    外出先からスマフォでインターホンの応答やエントランス解錠、履歴確認、インターホンの映像確認、オートドア解錠とかができるサービスだそうですけど、必要でしょうか?

  252. 253 匿名さん

    >252

    ハックされたら不在であることバレちゃう。IOT機器ってセキュリティ対策に弱点がある。

  253. 254 匿名さん

    駅に近いですし、小学校も徒歩圏内。
    ファミリー層にはぴったりな物件かなと思います。
    買いやすい価格帯なのも嬉しいですね。
    修繕積立金も安いのですが、どれくらいが上がっていくものなのでしょうか。

  254. 255 匿名さん

    修繕積立金に関しては安ければいいっていうものでもないという…
    予め伝えておけば
    モデルルームに行ったときに長期修繕計画案みたいなものは見せてもらえるかも?
    それでどれくらいの上昇率になるのかはわかると思いますよ。
    あまりに初期設定が低いと、上がり幅は結構あるんじゃないかなぁ。

  255. 256 eマンションさん

    黒服が夜立ってるようなとこのどこがファミリー向け?
    男性シングル向けだとおもうけど

  256. 257 匿名さん

    教育施設が多いので、ファミリー向けではあるのでは?

    その他、銀行や病院など日々の生活に必要なものが揃っている感じです。

    もちろん、いろんな考え方はあると思いますが

    悪くない物件じゃないですかね。

  257. 258 匿名さん

    3LDKで一番広くても66平米ちょっと…これだとファミリーと言っても、子どもが一人までくらいじゃないかなぁ。
    70平米以上あれば4人家族もOKそうな感じはするけれど。
    基本的には単身者か小規模の世帯向けっていうのがここのコンセプトなのではないかと感じられます。
    かなり駅に近い場所ですし、ターゲット的にもそうなのかな、と。

  258. 259 匿名さん

    なんとなく、周りの環境とデベが目指しているターゲットが若干違う感じなのかな。
    私もこの辺りだったら
    子どもがいる人が購入するだろうなと思って見ていました。

    駅にここまで近いので、DINKS向けっぽいかんじにもなっていますが、
    もしかしたらシニア世代の住み替え需要も考えているのかも??

  259. 260 匿名さん

    即入居可ということですが、先着順が9戸、第3期1次が4戸販売中で、第3期2次が8戸予定。いつまで販売が続くんでしょう?あとどれくらい残ってるのかな?
    専有面積は狭いけど、駅2分でこの価格は魅力的ではあるなと思いました。利便性の良い場所は単身とかディンクスとかに人気かもしれませんが、シルバーが住むにも都合がよいと聞いたことがあります。
    単身で落ち着いて住むには、メニュープランで1LDKにするとちょうどいい感じになるなと思いました。

  260. 261 匿名さん

    シニアだと元気なうちはいいけど、介護になって施設に入るとか相続を考えると流動性も考慮しなければいけない。新築時点で売れない物件、きついかな。

  261. 262 匿名さん

    足腰弱くなったらヨーカドーくらいの距離も車でってなったりする。駐車場少ないはその点でも失敗だったか。

  262. 263 匿名さん

    >255

    長期修繕計画って契約前の重要事項説明の時だったりする。早い段階で提示を要求して確認しておいた方がいいよ。あと、契約書、管理規約の内容も。

  263. 264 検討板ユーザーさん

    >>263 匿名さん
    以前マンション購入した時には、数カ所モデルルーム巡りして、最初のモデルルーム訪問時に具体的な長期修繕計画書を渡してくれたところと結局契約しましたね。
    他の2つは修繕積立金の値上がり予定の時期くらいしか教えてくれませんでした。

  264. 265 匿名さん

    >264

    最初のモデルルーム訪問で長期修繕計画にまでたどり着くだと情報詰め込みすぎのような。いろいろ提示されちゃうと消化不良になったりする。

    個人的には最初のモデルルーム訪問は検討を進めるかどうか程度の情報があればいいかな。

  265. 266 検討板ユーザーさん

    >>265 匿名さん

    言葉足りなかったです。
    どのマンションでも修繕積立金はどうなっていくんですかと聞いたら、そこの営業だけ何年にどこを修繕すると詳しく書かれた長期修繕計画書も一緒に渡してくれたんです。

  266. 267 匿名さん

    修繕積立って上がるのが前提みたいになってるけど国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

    段階的値上げってイニシャルのコストを安く見せかけるための売る側の都合。給料が右肩上がりの時代はよかったんだけど・・・。下手すると破綻にまっしぐら。

  267. 268 マンコミュファンさん

    >>267 匿名さん
    それはそうだけど定額積立ってプラウドの一部くらいじゃない?

  268. 269 匿名さん

    >268

    あとは入居後の早い時期に管理組合で移行。第三者管理だとそういったとこまでケアしてくれないかな。

  269. 270 匿名さん

    修繕積立は集めたお金をどう管理しているかってのも確認ポイント。一つの銀行に預金だと入居時の一時金だけでもペイオフ対象になる金額。

  270. 271 匿名さん

    >>修繕積立
    人から10年超えると上がると聞いています。
    管理費や修繕費などは、最初はよくても値上がりもあることを予想しておかないと怖い気がします。
    戸建ての場合も10年で修理しなくてはいけないとも聞きます。

    ちょうど10年後って、子供も塾に通う頃だったりして、習い事代もかかりそうなんですよね…
    こわい…

  271. 272 匿名さん

    修繕積立金の話題が出ていますが、どなたかモデルルームで長期修繕計画書を見せていただいた方はいらっしゃいませんか?
    後々管理組合で見直しが入るとは言え、当初の計画で何年毎にいくら上がっていくのか把握しておきたいですよね。

  272. 273 匿名さん

    売り主が作成する長期修繕計画(30年くらい)の以降に、エレベーター、竪排水管の交換という大物が控えている。計画以上の値上げは必至と考えないと。

  273. 274 匿名さん

    こちらの管理費は他所のマンションに比べて低価格だと感じますが、管理組合で見直し直後に値上げするかもしれませんね。
    売主が当初計画している長期修繕計画表の内容は結構いい加減に作られていると聞きます。

  274. 275 匿名さん

    >274

    第三者管理だからその辺ちゃんとやってくれるか。住民も任せきりってこともありうるし。

  275. 276 匿名さん

    3月のダイヤ改正で日中の成田空港~千葉駅の快速が1時間に1~2本だったのが、1本になって各停に。コロナ禍は過ぎたのに回復しないのか。

  276. 277 匿名さん

    旅行者が増えて電車が混雑するようになったらまた増えたりするんでしょうか。
    今の時点では厳しいですね…。全国的にそういった傾向になってるのかもしれませんが。

    建物は完成していて即入居可の段階になっていてもこれから出てくる部屋もあるんですね。
    駐車場ってまだ空いてるんでしょうか?
    これから検討を始める方が車を置きたいとなっても空きがないとなかなか難しくなってしまいますね。

  277. 278 匿名さん

    旅行者が増えて電車が混雑するようになったらまた増えたりするんでしょうか。
    今の時点では厳しいですね…。全国的にそういった傾向になってるのかもしれませんが。

    建物は完成していて即入居可の段階になっていてもこれから出てくる部屋もあるんですね。
    駐車場ってまだ空いてるんでしょうか?
    これから検討を始める方が車を置きたいとなっても空きがないとなかなか難しくなってしまいますね。

  278. 279 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、

    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

    ただ、間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いので

    駐車場以外は満足なマンションなのかなと思いました。

  279. 280 匿名さん

    ここ第三者管理と説明してたけど、管理組合の機能を含めてすべて長谷工が管理するって仕組みなんだね。「長谷工の、長谷工による、長谷工の為の管理」だったりして。

  280. 281 匿名さん

    パークホームズ千葉が第三者管理だけど住民板見るとひどい状況。

  281. 282 匿名さん

    ここは第三者管理なんですか。
    物件概要見ただけでは全然わからなかったです。
    確かに住民は面倒じゃないけど、自分たちで管理するからこそ見えてくるものもあるしなぁ。
    どの程度関与がこの場合はできるのだろう。

  282. 283 匿名さん

    管理会社がすべてを行うのに第三者と謳うのはいかがなものか。詐欺まがい。

  283. 284 匿名さん

    最近は、住民内で役をしたい人が集まらない為
    他から理事になってもらう第三者管理方式が増えているようです。
    ただ実務自体は管理会社が行うのだと思います。
    ここであれば、株式会社長谷工コミュニティですよね。
    大事なことなので、しっかり確認しておく必要がありますね。

  284. 285 匿名さん

    住民と管理会社は利益相反する関係でもあるから管理組合の代行を管理会社がやるのは危険。ぼったくられるのが落ち。

    ちゃんと第三者が代行しないと。

  285. 286 匿名さん

    理事をやらないことで高い代償を払うことに。

  286. 287 匿名さん

    1LDKのDTYPEは面白い場所にウォークインクローゼットがあるんだなと思いました。
    凸凹した感じの内部なんですけど、突っ張り棒のようなものが使いやすいかもしれません。

    純粋に1LDKなのはDタイプだけなのかな?
    あとはCタイプのメニュープランで2LDKを1LDKにする感じなんですね。
    Dタイプも40㎡近くあるのでゆとりを感じますけど、やはり56㎡のメニュープランはゆったりとしていいなと思いました。

  287. 288 匿名さん

    せっかく物件が気に入ったとしても
    管理会社をしっかり確認しておかないと、そんなはずじゃないってなりそう。
    イマドキ理事をしたい人なんていないし難しいものですね。
    長く住むマイホームだからこそ、大事な問題だなぁと感じました。

  288. 289 匿名さん

    理事のなり手が無いってのは問題なんで、第三者が代行って流れは間違ってはないんだけど、管理会社が第三者と称するのはね。きちんとルールきめないと問題になりそう。

  289. 290 匿名さん

    管理会社も数年で更新というか、検討するものなのかなと思いますが
    マンションは戸建と違う大変さはあるのかなと感じています。

    住民の意見なんてスッとまとまることなんでないですし
    理事・・なり手はイマドキなかなかないでしょうね。

  290. 291 匿名さん

    普通のマンションでも管理会社の変更はハードル高い。管理会社が第三者として管理組合を代行してるわけだから変更は事実上不可能でしょ。

    そして更新の時に値上げを持ち掛けられてぼったくられるって構図じゃない。

  291. 292 匿名さん

    管理組合の件ですが、国交省の想定した第三者管理方式は理事・監事外部専門家型又は理事長外部専門家型、外部管理者理事会監督型、外部管理者総会監督型の3つの種類になるようです。
    こちらは長谷工が担当するようですが上記の管理方式とはまた別のものになりますか?

  292. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    長谷工のsmooth-eのことなら
    長谷工コミュニティ(たぶんデフォルトの管理会社)の社員が管理者(管理組合で言えば理事長の立場)になるという方式ではないでしょうか。

    ICTを用いて普段の住人の意見の収集、取りまとめ、提案などをしてくれるみたいですが。結局、規約などの改正は総会を経なければ不可能なのでしょう。

    まだ開始から時間の経っていないサービスみたいで、評判がよく分かりませんね。管理会社の変更(それ自体善し悪しありますが)は相当難しそうですし、住人の自治意識が育たないとしたら、それが一番問題な気もします。

  293. 294 匿名さん

    デザインはとてもシンプルでクセのない感じだと思ったのですが、外壁のタイル等々細部にこだわりがあるようです。広いエントランスアプローチにベンチが置いてあるのはなにげに嬉しい配慮ではないでしょうか。エントランスラウンジも特別なデザインではないように感じますが、居心地の良さそうなソファとかさり気ない丸テーブルとかはけっこう利用価値がありそうに思います。

  294. 295 通りがかりさん

    四街道駅って駅から少し離れた方が商業施設が多くて駅前が不便な変わった駅ですよね
    駅チカの魅力が弱いのが残念です

  295. 296 匿名さん

    そうなんですか、現地へ行って街も歩いてみたほうが良さそうですね。

    だからこそのお値段でもあるのかなとは思いますが。
    駅前ならではのコンパクトさがちょっと残念な気もします。
    これでもっと広さがウリだったら良かったような気もしたり。

    アクセスもそんなに悪くはないと思います。
    東京まで1時間かからないし、千葉はすぐだし、成田も行きやすいので。
    需要としてはあるのでは。

  296. 297 匿名さん

    成田空港行の快速は3月のダイヤ改正で30分に一本が1時間に一本に。成田エキスプレスが止まるようになって30分に1本の千葉駅のほうがタイミングによっては早く着いたりする。

  297. 298 通りがかりさん

    このマンションの本当にすぐ近くに住んでいますが夜中かなりうるさいと思いますよ。大丈夫ですか?
    飲み屋と夜のお店が複数あり飲みコールしてる声が今まさに聞こえてます。
    駅前でキャーキャー騒ぐ男女の声、朝方には駅前で寝てる酔っ払い。
    エンジンわざとふかしたり音楽爆音で流す車。
    あと、これはしょうがないですけど消防車や救急車はしょっちゅう通ります。

  298. 299 匿名さん

    駅に近いマンションであればある程度の騒音は致し方なしだと思いますが、防音対策がどうなっているかの確認は重要だと思います。
    こちらの構造面を見てみると外壁の厚さは約150mm~200mmとなっていますが、サッシの防音性能の値は出ておりませんでした。

  299. 300 匿名さん

    こちらは複層ガラスが採用されていますよね。
    複層ガラスは副次的な効果として防音効果もある、という話はききますが…実際のところはどうなんでしょう?
    そのあたりはきっちり確認したいな。
    かなり大切なことなので…。

  300. 301 匿名さん

    二重サッシと混同されるのか複層ガラスに防音効果があると思ってる人いるんだよね。音はサッシの隙間から入ってくる。その対策をどれくらいしているかで遮音性能が決まるので等級で確認。

  301. 302 匿名さん

    音は給気口やレンジフードのダクトからも入ってくる。サッシだけでなくその辺の対策も要確認。

  302. 303 匿名さん

    駅徒歩4分、90平米台の土地で2000万のチラシが入ってた。戸建てのほうが割安か。

  303. 304 匿名さん

    給気口は外付けの防音フードをホームセンターで見たことがあります。
    そういうものがどれだけの効果があるのかはわからないですが、
    いざとなればそういうのも試してみてもいいのかも?オプションで付けられればつけてもいいのかもしれませんね。

    駅までここまで近いと電車の音がしてしまう可能性があるのはほとんどの方が想定済みだと思います。
    あとは建物自体でどれくらい遮音できるか…でしょう。

  304. 305 匿名さん

    駅に入るとき、駅から出るときは電車の速度出ていないから
    そんなに音はうるさくないんじゃないかと思うのですが…。

    駅舎の外に出ると
    他の音も聞こえてくるからかもだが、いうほど心配しなくても大丈夫そうに感じる。

    駅に近いっていうのがやっぱりここの場合は最大の魅力的な?

  305. 306 評判気になるさん

    四街道駅周辺は一丁目の戸建てエリアを再開発出来れば一気に魅力が増すんですけどね。
    南は閑静な住宅街だし北東は緑があるしと環境は良いのですが北西の一等地が活用出来ていないので駅周辺の利便性が低くもったいないと感じます。

  306. 307 匿名さん

    ここが24年ぶりの駅前新築マンションとのことなんで今後は色々変わっていきそうな気もしますけどね。
    色々活用していくような計画って発表されてたりするんでしょうか。環境が良いというのは大きなメリットだと思いますが
    住人として生活していくなら少しでも利便性が高い方が魅力ありますしね、やっぱり。子育て環境も良くなると良いですね。

  307. 308 検討板ユーザーさん

    隣にキャバクラがあって周辺は居酒屋があるせいかたちの悪い酔っぱらいもよく見かけます。子育てするにはありえない環境だと思います。

  308. 309 マンション検討中さん

    夜にマンションの前を通るとマンション出入り口のすぐ前に怪しい車がよく停まってますね。キャバクラの客でしょうか?

  309. 310 匿名さん

    隣に普通のマンションができることによって、お隣りのお店事情も変わってくるんじゃないでしょうか。視線もあることでしょうし。でも298さんのご意見はちょっと気になりました。他のマンションでもそうだと思いますが、こちらを検討する場合は夜に現地に行ってみることが必要かなと感じます。実際の様子が分かれば納得して買えるでしょうし。

  310. 311 匿名さん

    マンションの間取りの構成をみていると、ここの場合は小さな子供がいるご家庭というよりは、
    DINKSとか、
    子供がすでに大きな人向けなんじゃないかなぁという印象。
    立地からしても、そういうかんじですよね。
    子どもも高校生とか大学生だと
    駅に近い方がメリットが大きくなってくるので。

  311. 312 匿名さん

    周りの環境に関しては、駅に近い分納得されて検討されている方が多いのではないでしょうか。
    ここだと買い物はすごく便利だし
    駅もすごく近いし、ということで利便性が良いことが売りみたいなものだと思いますよ。
    ここだったら本当に買い物に関してはストレスなさそう。

  312. 313 匿名さん

    即入居可なのに、メニュープランで間取りを変更がまだできるみたいです。
    リビングインの部屋の壁を取り払って、リビングと一体化させるくらいだったら
    そこまで音を立てる工事がないということなのでしょうか。

    壁紙を変えるとかくらいも今もできるかもしれないですね。

    あとは基本的にできることはあまりないかなぁ?

  313. 314 匿名さん

    四街道くらいまで来たら、駅前でも広めのファミリー物件かなぁと思ったんですが
    思っていたよりもコンパクトな間取りが中心だった、という感じです。
    駅前の割には、小学校もそれなりに近いので、
    子供がいる人のニーズも高いのかな?と思っていたんだけれどなぁ。

  314. 315 匿名さん

    >313

    間取り変更なんてリフォームレベルだからやろうと思えばできるんだよね。過去にも別物件で完成後も対応って事例はあった。メニュープランの期限ありって販促の一種でしょ。

  315. 316 匿名さん

    完成販売だから、マンションも現地も見てこれて一石二鳥ですね。さすがに夜遅くはマンションの部屋は見れないだろうけど。
    あと8戸というところまで売れたのでしょうか、60戸がすでに売れた感じ?
    駅2分ですから、利便性重視の人には注目度高かったでしょうね。資産価値的にも期待できそうですし。駅2分にしては驚くような高額でもないですし。

  316. 317 匿名さん

    あまりここで1LDKの需要は大きくないだろうけど、Dタイプはかなりゆったりとしていていいように思う
    特に収納が大容量なところがいいので、
    コレクション系の趣味がある人にもいいかもしれない。
    クローゼット自体がちょっとしたDENくらいのスペースありそう。

  317. 318 匿名さん

    >316

    ここは完成販売ではなく青田売りの売れ残り。

  318. 319 匿名さん

    駅に近いのが大きなポイントかなと思いますが
    間取りは狭い感じがします。
    3LDKのプランで60平米ほどだと、家族で住むには狭そう。
    ファミリーでというよりは、dinksさん向けなのかもしれませんね。

  319. 320 匿名さん

    四街道自体は買い物もそれなりにできるし、日々の生活は便利に送れると思う。大きな買い物は千葉駅まで出ちゃえばいいし。
    ただここの場合は駅に近すぎて、駅からの帰り途中に買い物をしていくがしにくいのが
    ある意味贅沢な悩みかもしれませんね。

  320. 321 匿名さん

    外食には困らない環境なので、その点は本当に便利。
    毎日炊事するのは本当に大変だから…。

    朝の時間帯は2本だけ特急しおさいが四街道にとまります。
    これだったら座って通えるのでいいかな。
    東京駅にも1時間かからず通えますし。
    毎日特急はさすがにお金がかかるけど、
    疲れているときとか、たまにはいいかなと

  321. 322 匿名さん

    調べてみたら、しおさい使えば東京駅まで40分なんですね。毎日特急券買うのはさすがに大変だけど、たまの贅沢で使うのはいいかもしれません。帰りの時間帯にもあるのだったら、ホームライナー的に使えてイイなと思う。座席が確保されているのはやっぱりいいと思うので。総武線のグリーン車だと、グリーン券を買っても確実に座れるとはかぎらないですから。

  322. 323 戸建て検討中さん

    5叉路が多いし、道悪いし、混むでー

  323. 324 匿名さん

    狭さは生活の仕方によって何とかなるかなとは思うんですけど、間取りに気になる部分があるなとは思いました。
    Aタイプの場合だと洋室2の柱の出っ張りとデッドスペースとか、他のプランも廊下側の柱の出かたとか。
    メニュープランにするとちょっとした部分が気にならない感じになるようには思いますが。
    ウォールドアのあるプランでは、すっきり収まる感じのウォールドアがかなり良いなと思いました。

  324. 325 匿名さん

    郊外型のゆったりマンションかと思ったんですがそういうことではないみたいです。
    あくまで駅前、ということで
    コンパクト系のマンションなんですね…
    ファミリーよりもDINKSむけ。
    3LDKでこの収納力だと、ファミリーでもかなり工夫しないと。

  325. 326 匿名さん

    設備仕様を見ていると、ごくごくふつうで、よく見られるものばかりですね。
    良くも悪くもですが…
    ごく普通なので、そこまで仕様が高いというわけではないと思う。
    ただ浴室はくるりんポイがあったり、
    機能性は高くなっているようには思う。

  326. 327 匿名さん

    >326

    ここ、トイレのウォシュレットのリモコンも壁でなくて便座脇とか共用廊下側の窓も鉄格子とか普通というよりしょぼいよ。

  327. 328 匿名さん

    ちょっと前のレスで流山と四街道を比較検討しているのがあったが、勝負にならないよはっきり言って。流山の利便性はかなり高い。

    南流山→秋葉原:乗換なし25分
    四街道→秋葉原:乗換1回58分

    南流山駅は平日昼間12時台でも上り電車は10本くるし、全てが秋葉原へ直通する
    一方四街道駅は同じ平日12時台でたったの4本。うち東京へ直通する電車はなんと1本だけ

    終電も早いし正直都心へ通勤通学するなら四街道はしんどすぎる。子育てするにしても進学先の選択肢も少ないしおすすめしないよ。

  328. 329 評判気になるさん

    >>328 匿名さん

    秋葉原が職場だったらそうですけど、東京、新橋、品川方面で働いている人にとっては秋葉原で地下4階から地上2階までの改札外乗り換えがあって結構大変そうですけどね。自分は東京駅勤務ですが、その2択だったら結構悩むと思います。

  329. 330 買い替え検討中さん

    >>329 評判気になるさん
    東京駅勤務なら津田沼以西じゃないと帰宅時にしんどい思いをすることになるから四街道は嫌だなあ
    帰りの下り電車の快速津田沼行きや千葉行きを恨みながら通勤することになってしまう
    それだけ都心から四街道へ直通する電車は少ない
    終電も早くて飲み会も夜遊びも全然できないよ

  330. 331 買い替え検討中さん

    市立中学が荒れてるって噂も聞くし夜には改造バイクの軍団が駅前大通り走っててうるさいし
    まあ、そういう地域だよね
    住むには覚悟が必要

  331. 332 匿名さん

    小学校や保育園が近いので子育てしやすそうな感じがしたのですが
    331さんの中学校の情報はちょっと気になりますね。
    このマンションの校区になるのでしょうか?

    コンパクトマンションですが、
    駅に近いので、子育て家庭で検討している人も多いかと思います。
    校区情報をご存じの方がいらっしゃればお聞きしたいです。

  332. 333 流山民

    流山も栄えてて便利なのはおおたかの森とかTX沿線だけだろうな。
    運河とか江戸川台あたりは結構な田舎でまったりしていておすすめ。
    まあ、路線は野田線1本なので乗り換え必須だから都心方面への通勤はしんどいけどな。

  333. 334 OLさん

    ここで確認できるよ
    https://www.city.yotsukaido.chiba.jp/smph/kosodate/shochugakko/gakku.h...
    ただ、上にも書かれてるけどあんまり行儀の良い地域じゃないからなるべく中学受験させたほうがいい
    近隣だと千葉中とか渋幕がいいかな?

  334. 335 匿名さん

    こちらのマンションは長谷工のプレミアムアフターサービスがリセール後の次のオーナーに継承されるそうですが、駅近立地に加えリセールがより有利になりそうですね。
    管理組合のシステムも革新的ですし役員さんの負担が少なくなりそうです。

  335. 336 匿名さん

    立地は悪くないですが、みなさんも書かれているように間取りはかなりコンパクト。

    例えば、3LDKってファミリー向きなイメージなのですが

    3帖の部屋とか使い勝手が悪い気がしました。

    無理に狭い部屋を数あるような設計なら、部屋数少なくても

    1つの部屋が広い2LDKのほうが使いやすいかも。

  336. 337 匿名さん

    >335

    それを宣伝して販売していても新築時ですら売れないマンションにリセールを期待しても・・・。

  337. 338 国民

    >>334
    現在、市川の賃貸住宅に住んでいてこのマンションを検討中。

    子供が開成中学通っていますが、四街道からだと遠そうですね。
    2時間コースだな‥

    このマンションを買ったら、高校は四街道市内の公立にするか。

  338. 339 マンコミュファンさん

    >>338 国民さん
    私の家も同じです!
    アドバイスですけど、個人が特定されるからあまりお子さんの通ってる学校とか個人の情報は書かないほうがいいですよ\(^o^)/

  339. 340 匿名さん

    たしかに。個人情報は控えたほうが無難かもしれませんね。

    モデルルーム使用住戸が家具付きで2戸販売中のようです。
    1階と11階になるのかしら。
    どちらも2LDKのプランのようです。
    条件が合えばお買い得なのかな。
    照明以外の家電系は付いていない感じで、汚れ等も現状のままみたいですが。

    プランはちょっと柱が気になる部屋が多いように見えます。
    比較的CタイプとDタイプはあまり気にならないけれど。

  340. 341 匿名さん

    >>338 国民さん
    かわいそうに、深海魚になったんですか?

  341. 342 匿名さん

    >汚れ等も現状のまま

    完成物件は現状有姿での引き渡しってケースが多い。以前、戸建て見に行ってことがあるけど見学時に手袋するよう言われた。手垢つかないようにといった配慮しているかもチェックポイント。

  342. 343 匿名さん

    竣工後1年経過してもはや新築ではなくなった。

  343. 344 国民

    >>343 匿名さん
    中古物件情報サイトのSUMOなんかにも掲載され始めました

  344. 345 国民

    マンション選びですが、散々迷った結果、都内にあるグランドヒルズ南青山と、このブランシエラ四街道の2つに絞りました。

    216さんの書き込み、参考になりましたよ。

    私なりに四街道の魅力をまとめてみます。
    四街道の魅力
    1.市長が鈴木陽介
    2.市役所が新築される
    3.中学生まで医療費無料(来年から高校生までに拡大)
    4.高速道路のICがある
    5.皆藤愛子の出身地(四街道市のPR大使に就任)
    6.撮り鉄で有名なモノサクがある。
    7.ヤードが多い

    この7つが南青山のマンションよりも魅力な点です。
    ヤードが多いと、外国人が多くてエキゾチックな感じがしますし、
    外国人向けの食料品で珍しい買い物ができるのがよいんですよねえ。
    言葉は通じませんが(汗)。

    本当に迷いますねえ~。



  345. 346 匿名さん

    四街道は特急のしおさいが使えるのは、ここの場合は大きいかなと思っています。
    来年の春から、全席指定になって実質値上げになってしまうので
    その点はううむ…というところではありますが。
    でも疲れているときとかは課金する価値はあるんじゃないかな。

  346. 347 匿名さん

    345さんのマンション選びがなかなかユニークだなと思いながら読ませていただきました。
    ここと南青山の二択というのも意外な感じがしましたし、四街道の魅力についても一般のマンション選びの項目と何となく違ってて参考になりました。
    利便性とか価格とかマンションのデザインとか間取りとか共用部とかだけではないマンション選びもあるのだなと。
    住むことになる街の特徴を楽しめるかどうかも大きな基準かなと思いました。

  347. 348 匿名さん

    四街道って普通に暮らす分には十分すぎるくらい便利だと思う。
    高級スーパーとかはないかもだけど、
    普通に買い物する分にはスーパーマーケットの選択肢は随分とあるし、
    ホームセンターとか大型家電量販単へのアクセスも良い。
    でも混みすぎていないから
    買い物もしやすいんじゃないかなぁ。

  348. 349 マンション検討中さん

    京葉線の快速が廃止される今、相対的に総武線沿線の価値が向上すると思いますね。

  349. 350 匿名さん

    348匿名さんの情報も惹かれるものがありますね。
    日常的に高級スーパーはいらないですし。
    安くていいものを売ってくれるスーパーが複数あるのは何よりだと思います。
    普通に暮らすのに十分すぎるってすごい誉め言葉だと思います。
    なんだかんだ言って生活が始まると利便性が第一になりそうです。

    マンションに関しては間取りの動線とかが一番大事だったと気付くらしいですが。
    間取りの動線もけっこういい感じではないですか?

  350. 351 匿名さん

    現に売れてないことが全てを物語っている。資産価値も推して知るべし。

  351. 352 マンション検討中さん

    徒歩圏内にスーパーの選択肢2件しかないし、敷地内駐車場ないし、自転車設置率も100%(一家に一台)。
    都内通勤は千葉、船橋、東京、成田ぐらいが限度だし嫌悪施設も近くにある。
    どう考えても負債。

  352. 353 国民

    子供が複数いる世帯で自転車が1台しか置けないのは不自由ですよね。
    我が家がここに入居するとした場合、子供が2人いるのでローラースケートかキックボードかスケボーを買い与える予定です。しかし、それを子供に伝えると「友達が自転車なのに自分だけそんな乗り物は恥ずかしい」と言います。

  353. 354 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん
    京葉線は今大変そうですが、四街道は3月のダイヤ改正で特急が増えるんですね。
    増便される朝659の上り、東京1849、1945、2045の下りしおさいは重宝しそうです。(上りは8時台にも止まるようになるみたいで、上り+2本・下り+3本)

    元々止まるNEXも値下げしますし、快速グリーン車も考えると着席サービスは、比較的に充実ですね。

  354. 355 匿名さん

    駅から近いので自転車を所持しない世帯もありそうなので、その場合は2台くらいは確保できそうかな。
    子供がいる場合は自転車がないと駅から近くてもちょっときついですね。
    病院に行ったり保育園まで送迎したりする場合は自転車必須になりますからね。
    子育てファミリーが多いとしたら自転車を所持する世帯も多くなりそうなのでそこが気になる点になりそう。

  355. 356 国民

    自転車って、車みたいに月極駐輪場はないのでしょうか?
    駅の有料駐輪場を借りたらだめですかね?

  356. 357 匿名さん

    駅の周辺には駐輪場たくさんありますけど、そもそも空きってあるんですかね。
    余裕があるのならば
    敷地内に停められない自転車を停めたいところですが
    余裕がないならばそれだと本来の使い方とは異なってしまうからよろしくないのかな…とも感じてしまって。

  357. 358 国民

    先週木曜日に来た地域新聞に大きい広告が載っていましたね。
    だいぶ売れ残っているようです。

  358. 359 匿名さん

    駅徒歩2分ですから、まずは出勤のためには自転車を使わないからお父さんの自転車は不要。
    最短距離のスーパーまで6分、保育園もほぼ近くなので、お母さんも自転車我慢。あるいは学校に行っている間子供の自転車を借りるか。
    ということで、お子さんの自転車が優先になりそうな感じかな。
    ちなみに、駅付近の月極め自転車置き場は通勤通学で利用する人が借りるためなので、日常的な自転車置き場的利用は原則ダメだと思います。

  359. 360 匿名さん

    一期で即日完売を謳ってたけど、この結果。以降で販売が失速したのか、即日販売自体がフェイクだったのか。

  360. 361 匿名さん

    第1期は欲しいと思う人がよーいドンで購入するから即日完売しやすいけど、
    それ以降になると、そういう方たちがほとんどはけてしまうので、そのマンションの本当の人気がわかりやすくなるかもしれませんね。
    駅前ではありますが、その分高くなりますし
    多くの人が手が出しやすいというわけではないのはここの場合は大きいのでしょうけれど…。

  361. 362 匿名さん

    >349

    去年のダイヤ改正で総武線快速も時間によっては30分に1本だった成田空港行きの快速が1時間に1本になった影響で千葉駅までの快速も減便になってる。反対運動が起こらなかったわけだ影響少なかったということか。

  362. 363 ご近所さん

    この建物はキャバクラ&飲み屋街にあったゲーセン跡地に建てられてます。キャバのキャッチに声かけられますし夜は飲み屋前で誰かしらか騒いでます。あと千葉駅よりも東と南で車無しで暮らすのは現実的ではありません。やるなら過度な我慢が必要になります。子供の医療費無料=子育てに良いってのも短絡的。都心と比べたら確実に田舎のヤンキー文化があるので子供が千葉に染まります。駅から自転車で5~10分移動するだけで3DKの賃貸が駐車場付きで8万円で借りられる土地なのでそちらに1~2年住んで現実見てから考えた方が良いかと。

  363. 364 匿名さん

    最終一邸が何戸も。最終一邸ってオーラスじゃないんだ。

  364. 365 国民

    >>364
    景品表示法違反にならないのかね?

  365. 366 匿名さん

    公式ホームページの最終1邸の表示は間取りのタイプ別になっているので、
    例えば1LDKのCタイプについては最終1邸、という意味ではありませんか?
    そう考えれば特に不審な点はないように思います。

  366. 367 匿名さん

    物件概要を見ましたが、先着分の販売が8邸となっています。
    しっかりと記載されているので、これが最終期の販売かと思います。
    竣工してもう2年目ですし、そろそろ値引きとかもあるのかもしれませんね。

  367. 368 匿名さん

    駅近物件が竣工後も販売されているのって、なかなか珍しいかも。
    間取りは1LDK~3LDKとプランの種類はあるようです。

    子育て家庭が住むには狭い間取りですが、
    実際に入居されている方はどの層が多いでしょうか。
    後で入居することを考えると知っておきたい情報です。

  368. 369 匿名さん

    >実際に入居されている方はどの層が多いでしょうか。

    営業に確認すれば教えてもらえるでしょ。統計データであれば個人情報でないし。

  369. 370 匿名さん

    1LDK~3LDKまでほぼ1タイプずつ残っているようですけど、階数はほとんど13階か14階のようです。高層なので価格的にお高かったのかしら?間取りとしては開口部が広めの東南向きで日当たり風通しいずれも良いように思えます。全体的にほぼほぼ良い間取りなのではと思えます。メニュープランもあるので、Cタイプの1LDKなどはとても贅沢な間取りになっているようです。

  370. 371 山本権三郎右衛門

    おととし発売のマンションがまだ売れ残っているなんて…

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

7戸/総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸