東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス豊田ソルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. プレシス豊田ソルティエってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-17 10:24:38

プレシス豊田ソルティエについての情報を希望しています。

所在地:東京都日野市旭が丘三丁目2-18、19、20(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩13分
間取:3LDK
面積:67.83平米・70.21平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:23:51

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス豊田ソルティエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで徒歩13分
    徒歩10分以上になると、正直遠いなぁという感想を持ってしまいます。
    ただ、マンションがある辺りそのものは
    落ち着いているし、でも少し足を伸ばせは買い物もできるし、比較的便利にやっていけそう。
    あとは値段でしょうね。。今はどこも高いけど、ここはどうなるのか?

  2. 2 匿名さん

    駅まで徒歩で13分となると
    約1キロ程の距離、もうちょっとあるのかな。
    歩けば確かに遠く感じてしまうかも知れないですけどね、
    駅近より、やや離れ気味の方が落ち着ている感は
    私も同感です。

  3. 3 匿名さん

    Googleマップ見てみました。地図上を見ると工場や倉庫が多いようです。
    地元民じゃないので分からないのですが、工場からの音とかどうなんでしょう?
    (マンション前も倉庫のようです)
    夜間は人通りが少ないでしょうから子供が夕方以降帰宅する時は迎えに行ったりが必要になってくるかもしれないなあと感じました。
    イオンや西友があるので買い物には不便無さそうです。

  4. 4 匿名さん

    駅まで信号が何か所か見受けられるので実際に歩くともう少し所要時間がかかりそうですね
    そうなると余裕をもって家を出た方がよさそう

    マンションの近くにセブンイレブンがあるのが便利そう
    駅周辺は主要な銀行や市役所や病院などもあるので生活環境としては整っているなと感じます。

  5. 5 匿名さん

    女性の足や子供連れだと所要時間はかかりそうだと思います。
    分速80メートルと聞いたことがあるのですが、成人男性の平均だった記憶です。
    信号待ちは入れずに計算されているはずなので、信号でとまったらもう少しかかりそうです。

    個人的に、豊田駅が始発なので、座席にも座れるかと考えています。でも、これまで豊田駅を利用したことがなくて。どのくらいの混雑度合なのか教えてほしいです。
    1本見逃せば座れるくらいでしょうか。

  6. 6 通りがかりさん

    スーパーがちょっと遠いかなぁと思います

  7. 7 匿名さん

    徒歩13分となるとしっかり歩く感じの距離かなと思います。
    いい運動にはなると思うので健康的な生活だとは思うけれど。
    風雨の日とかはちょっとしんどいでしょうか。
    全邸南向きで3千万円台~のお値段はそれを補う魅力があるかなとは思います。
    設備仕様面も目立たない部分で魅力のある点が多々あるように思いました。
    キッチンの調理スペースがとても広く見えるのは写真の効果でしょうか?
    リネン庫や下足入れが天井まで届いているので収納量が多そうです。

  8. 8 匿名さん

    駅までの距離の分が価格に反映されているという印象がありますよね。駅まで自転車だったら楽だろうけど、豊田駅の周辺にすんなりと駐輪場が見つかりそうな感じがしないなぁ。今はリモートワークの人も多いから見つかればそれが一番いいのだが
    皆さんは駅までまずは歩かれるご予定ですか?

  9. 9 匿名さん

    多分、ご近所に豊田までいくバスがありますヨ

    本数も見ないといけないので
    普段遣いできるかどうかの判断はまだできないですが
    現地にいったときに確認してみてもいいと思います。
    多分、豊田駅から出て、このあたりの住宅街をグルっと回ってまた豊田駅にいく循環タイプのバス?

  10. 10 匿名さん

    豊田駅まで徒歩13分。実際に自分の足だとプラス2分くらいはかかるかなと思います。
    たまに歩くのは良いですが、毎日の通勤で往復となると
    疲れているときの帰路はちょっとしんどうかなと思いました。
    価格は買いやすいので何を優先に選ぶかですよね。

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん

    京王バスの平山工業団地循環ですね。ファナックの前にバス停があります。朝は5~6分おき、昼間は毎時5本。天気が悪い時や今日のように暑い日は便利だと思います。

  12. 12 匿名さん

    豊田駅まで徒歩13分とは少し遠いなとは思いました。

    でも、南向き物件であることや収納スペースや水回り設備など

    いろいろ考えられていることも含めて

    物件価格を見たら魅力ある物件だなと感じました。

  13. 13 匿名さん

    徒歩13分はなかなかに微妙(汗)。
    歩けなくはないけど、でも負担感はあるなぁ。
    路線バスってこのあたりないんですか?
    夏場とか今みたいに朝からすごく暑いときとか、バスがあればよい。
    冬は歩いていけちゃうにしてもね。

  14. 14 匿名さん

    現実的に考えて駅まで自転車ですかね?
    といっても、駐輪場があるかどうかです。

    駐輪場調べました。
    https://www.chu-rin.jp/line/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/JR%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%B7%9A/%E8%B1%8A%E7%94%B0

    月極がよかったんですが・・・
    歩いていける日は歩いて、自転車の日は自転車でって感じでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    13さまと同じく、徒歩13分となると遠いなというイメージ。
    中央線なのでいいんですけどね。
    そう歩けなくはないんです。毎日だと慣れるでしょうし。
    ただ、価格次第かな~とは思います。

  16. 16 近くに仕事場がある者です

    セブンイレブンから駅まで一度も信号に捕まらず、さっそうと歩いて13分位でした。
    18時を過ぎると、周辺の工場から帰りだす人達がでてくるので、夕方でもその時間は人がいると思います。
    朝は?9時頃に仕事が始まる人達が駅から沢山出てきます。
    駅前にはローソン2店舗、オリジン弁当、焼き鳥屋、居酒屋、少し歩いて西友とイオン、ファミマがあります。

  17. 17 匿名さん

    >>16さん
    >>さっそうと歩いて13分位
    ありがとうございます。
    夜、人通りもあるようなので、子供が成長した時にも安心かなと思いました。

    マンションギャラリーと現地が違うので、ちゃんと現地確認しないとと思います。
    みなさん、現地確認ってマンションギャラリーに行った時にされていますか?

    富士電機の前、旭が丘二丁目で2つあるくらいですから、信号ではそこまで足止めくらわなさそうですよね。

  18. 18 マンション検討中さん

    駅から13分ネタがすごいですね。マンマニさんの価格が参考になります。タイミングですが、過去に分譲されたマンションに比べ相当高く、これと言った特徴が見つからず、手が出しにくい印象。

  19. 19 匿名さん

    これといった特徴ですか・・・
    南向きなのは一番の魅力でもあるかと。駅から距離があるからだとは思うけれど価格が買いやすい価格なのもこちらの特徴ではないかと思いました。このあたりの相場を知らないのですが一般的なマンション価格と比べてそんな感じがしました。
    広さも広いとは言えないけれど狭いというほどではない。その点もはっきりとした特徴にはならないのでしょうね。ごく平均的というか。利便性もほどほどで。逆に難点も少ないのでは?

  20. 20 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利そうですし、生活環境は整っている感じです。
    ただ小学校は徒歩14分とちょっと遠いので低学年の間は心配かなぁ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸