大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木は住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 23:25:04
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木は住みやすいですか?

1. 2 入居予定さん

学生の頃から茨木に住み、現在は茨木で勤務しています。

茨木は、交通量の割には道路が狭く、慢性的に渋滞します。特に、駅周辺では夕方は動かない事があります。

飲食店は少なく、独身男性や学生には辛い環境です。

他の地域より乳幼児に対する医療費の補助が多いそうですが、中堅の救急指定病院が極端に少ない状況です。近年、国策により老健施設に移行している施設が多いです。

メリットとしては、空港や大阪、京都などへの交通が便利であることです。

娯楽施設が少なく、平地が多いため、閑静な住宅地が広がっています。

北摂では人気の地域ですが、個人的には箕面や吹田、高槻の方が住みやすいと思います。

2. 3 匿名さん

私も、茨木の道の狭さや渋滞に辟易しています。駅前はとくに雑然としています。週末はいつもイライラしてしまって...。車ではなるべく出かけないようにしています。
    私にはよくわかりませんが、学区が良いらしく、小中高の子供をお持ちの方には好まれているようです。
    あと、食品などの物価は高槻より安いのではないかと聞いています。

それから、JRの新快速が止まらなくてもストレスに感じないなら良いと思います。

3. 4 匿名さん

「北摂は大阪にあらず」ってかんじ。関西以外の人が考える「大阪」とはちょっとちがう雰囲気ですね。住みやすいと思いますよ。

4. 5 匿名さん

私も福岡から出てきて約20年
    豊中,吹田,箕面おまけに枚方と居を転々としてきました.
    結局,昨年から茨木に落ち着いています.
    地下鉄御堂筋線沿線に住んでいたときも便利でしたが,茨木もまあ便利です.
    また,フラットなので多少の距離も歩けたり,自転車で行けます.

私も大阪に出る前は,「じゃりんこチエ」の世界を予想していましたが,北摂は普通?の住宅地です.
    ただ,1月ぐらいは会話のテンポがまったく合わず,会話ができませんでした.
    今も**・つっこみはむずかしいなあ.

5. 6 買い換え検討中

たしかにJR側は車等は不便かもしれませんね。
    阪急側は便利な気がしますが。

基本は落ち着いた環境を求めるならいいところだと思います。
    実際、電車にのると大阪も、京都も我慢できるぐらいの時間ですし、
    さらには、高速にも近いのでドライブも快適に、これは近隣の高槻に
    は無いメリットかなと。

6. 7 匿名さん

茨木に住んで20年。
    道路事情=最悪
    公共交通=便利
    高級住宅地が存在しないのに不動産が高い=下町の物件を高い値段で買わされる。
    物価=小売店は安いが、ガソリンはどうかな?
    治安=駅前は悪い。駅前はどこでも?
    駅に近いところに住んでいるが、車で家に到着寸前に渋滞に巻き込まれる。
    駅近は便利。JR(茨木駅)よりも阪急(茨木市駅)の方が活気があると思うし、生活しやすい。
    しかし、警察署や府民センターはJRの近く。阪急側は買い物が便利なだけか。

7. 8 買い換え検討中

>>7さんの考えを踏まえると意外に積水のフレーヴィルってマンションは
    意外にお勧めのなのかなー

8. 9 賃貸住まいさん

現在は、阪急側に住んでいますが、飲み屋街で夜は最悪です。
    でも、駅から少し離れると住みやすいと思いますよ。生まれは茨木ではないですが、住みやすいこともあって6年になります。
    結婚した妻も、地方(東の方)出身で始めは大阪に抵抗を感じてましたが、茨木がきにいっているようです。
    現在は、マンション購入も予定中です。
    参考になれば幸いです。

9. 10 匿名さん

色々情報ありがとうございます。肯定的な意見が多くて安心しました。
    来月JRにも阪急にも徒歩圏内のマンションに引越しますが、確かに
    交通の便は良さそうですね。

10. 11 購入検討中さん

確かに茨木は教育がいいとか閑静で交通(公共機関)も便利という印象です。
    しかし以前茨木に住んでたのですが道は最悪。
    皆さんがおっしゃる通り、駅前やマイカル(産業道路)付近は常に渋滞です。吹田方面に車で行くのが憂鬱になるくらいです。
    昔住んでいたこともありマンション検討しましたが現在JR−阪急の間では坪220万円〜になっているようです。
    確かにそれなりにいいと思いますがここまで…って思います。

11. 12 現茨木市民

徒歩、自転車移動重視なら茨木は悪くない。
    自動車移動重視なら、吹田のほうがいいと思う。
    以前は吹田に住んでいたが、個人的には吹田のほうが住みやすかった。

JR-阪急間を買える経済力があれば、茨木はいい街だと思いますね。
    南茨木とJR茨木の間くらいの立地も徒歩・自転車重視なら結構便利だと思います。
    モノレールとJRを使えるので。

12. 13 入居予定さん

スーパーに地元野菜とかで茨木産がならんでいます。
    茨木の農業地域とかに野菜直売所とかあるんですかね?
    あれば茨木に引っ越した後、利用できればいいなーと思っています

13. 14 通りすがり

茨木に引っ越して何が驚いたといって,池田の呉春の特吟 大吟醸酒がコンビニで買えたこと.

14. 15 近所をよく知る人

茨木の阪急より東に住んでいます。
    結婚と同時にココに居を構えました。
    理由は
    ・空港アクセスが良い(伊丹は南茨木からモノレール1本、関空はバスあり)
    ・新幹線も新大阪・京都と近い。
    ・梅田へは特急で17分ほど。
    ・基本的に物は揃っている。
    ・高速も吹田ICから各方面へ行ける。
    などなど。

確かに車生活はしんどいですが、抜け道を活用すれば意外に便利です。
    ただ、JRと阪急の間ですと、結構車の混雑がありますね。

トータルでは全然問題ないですよ。
    私はお勧めだと思います。

15. 16 茨木市民

>>15
    新大阪にはどのようなルートを使っておられますか?
    私も阪急より東側住人ですが、新大阪に出るのにいつも難儀します。

参考までに教えてもらえれば助かります。
    使ったことがあるのは、以下です。
    1. 阪急茨木市 → 阪急正雀 → 徒歩 → JR岸辺 → JR新大阪
    2. 阪急茨木市 → 阪急南方 → 徒歩 → JR新大阪
    3. 阪急茨木市 → 阪急烏丸 → 地下鉄京都 → 徒歩 → JR京都(新大阪を諦める)

16. 17 匿名さん

茨木から新大阪へ行くなら、バスか徒歩でJR茨木駅まで行ってJR利用が普通ではないでしょうか?

17. 18 通りすがり

仕事で月に2,3回東京に出張します.
    新幹線の場合はJR茨木から京都まで出ます.阪急で南茨木まで出て飛行機を使うことも多いです.出張先にもよりますが,いまのことろどっちもどっちです.決定的にどっちがよいとは感じられません.
    自分なりに考えてみると・・・
    JR側:新幹線(◎)
    阪急側:モノレール経由で大阪空港(○),淡路経由で大阪地下鉄(○)
    阪急とJRの競合区間はどっちもどっちかなあ.
    結局,交通利便性のメリットはJRと阪急の間に住まないと感じられないと思います.
    ということで,我が家は多少無理してJRと阪急の間に住んでます.

18. 19 16

やっぱ、JRまで出るのが一番早いですか・・・
    個人的にバスは時間が読めないので、あまり好んで利用しなかったんですが、
    致し方ないですね。

JRまでの徒歩ではややきつい距離のところに住んでますのよ、とほほ。
    僕は無理できなかったクチです。
    今でもそれほど楽はできてませんが・・・

茨木高いですね。
    枚方、高槻の値段見ると、テンション下がります。
    高槻にしておけばよかったかなと今ではちょっと思います。

19. 20 匿名さん

私も交通の利便性を最優先にして、JR・阪急間のマンションに引っ越します。
    どっちの駅も歩いて10分ですから便利ですけど、マンション価格は確かに高い。
    高槻のマンションのチラシを見るとどうしてこんなに差があるのかと思います。

20. 21 茨木の近辺に住む人

高槻は、北摂の中でものけ者扱いですよね。北摂というブランドを買ったと思えば、自己満足できるんじゃないでしょうか?まあ、吹田や豊中に住めなかった時点で、***であることには違いないですが… インターがあると言っても、駅周辺の道路事情は酷いし、普段の生活で車を使うのは正直ちょっとと思いますね。阪急については、特急が止まりますが、駅周辺を自転車で移動するのは怖いし。
     普段の生活では高槻のほうが便利なんじゃないですか?新快速が停車するし。高槻も茨木も、街の雰囲気は同じですよ。特に阪急周辺は。最初から高級住宅地と不動産屋に騙されて買う人がおかしい。
     別に、茨木を悪く言うつもりはありません。京都と大阪の間の街で、古くからある街なので大阪らしいところもあって下町の部分もあって当たり前なのに、転勤者だらけで標準語とかハイソとか、街の成り立ちとかも考えずに引っ越してくるほうが浅はかだと思います。

21. 22 契約済みさん

高槻に住んでますが、駅周辺はかなり高いですよ・・・
    茨木がそんなに良いですか??
    高速のインターがある以外メリットがあまり見えないですが??
    高槻は新快速停車、始発の普通がある、阪急との駅間が近い。
    松坂屋、西武がある・・・凄く便利ですよ。

22. 23 匿名さん

茨木も高槻も似たりよったりかなー。豊中、茨木、高槻と住みましたけど
    便利なのは豊中(千里中央)、ただ通勤には御堂筋線1本(モノレールもありますがめんどくさい)
    そう考えると、JR、阪急両線使える茨木、高槻は便利です。
    高槻は駅前は再開発が進んでいるので、道路整備もされ、以前ほど渋滞もなくなりましたし
    駅前になんでもそろっているし(百貨店からスーパー、商店街まで)、物価も安い
    おまけにJRも新快速が停車するし便利です。ただ、最近、駅近くは茨木よりも
    坪単価高騰しているのではないでしょうか?
    関西大学の小・中・高・大のキャンパスがJR駅直結で来年春に完成するのも
    要因でしょうか?
    病院は確かに、大阪医大、高槻病院、三島救命救急センター、等充実しています。
    高槻はJRより北側の住民の方は、子供さんは中学又は高校から私学という考え方の
    人も多いですよ。

茨木は駅近くにあまり商業施設がないので、ちょっと歩かなければなりませんね。(マイカルもしかり)
    道路整備の計画はされているようですが、まだ6,7年後のようです。
    JRと阪急が離れているのも、ちょっと不便かもしれません。
    マンションの高さ制限もここ2,3年?のうちに決定されるようで
    そうなると高層マンションは建たなくなるので、どうなんでしょう?

治安等の犯罪件数等は違うところで調べてみたら、人口あたりでいうと
    茨木の方が多かったです。

という私も茨木、高槻のどちらかで探しているんですけどね。。。
    最近、高槻が高いので茨木で検討するかもしれません。。。

23. 24 匿名さん

私は茨木大好き派です。

小学生の頃より茨木に住み続け…ウン十年…結婚して今は別の府県にいますが
     茨木のマンションを購入したのでもうじき地元に戻ってまいります。

近畿と考えれば 阪神間も勿論魅力的ですが府内と考えると…やはり北摂の
    住環境がいいと思っている一人です。

その中で…
    箕面…家の中にいる奥様、子供は環境面ですばらしいと思いますが
       いかんせん通勤等が大変です。石橋から乗換えで箕面の線か北千里・千里中央への
       バス等々
    豊中…庶民的な庄内~高級住宅地まで色々ですが…
    吹田…確かに市民病院~総合病院等々そろっていて豊中と含め広大な千里は住環境が
       いいでしょうね…。
       JR吹田~岸辺~は庶民的なイメージ…
    摂津…語らなくてもね…倒れるならJRから西側で(吹田に運ばれるから…)
       とか色々ありますから…小中学校の偏差値も低いし。
    高槻…駅前に百貨店はあるし…ただ…住むなら山側と昔からいわれてますよね…。
       現在はわかりませんが 昔は公立高校など地域密着型で第二学区好きなところに
       いけるわけではなく 茨木高校に行きたくても学校側から強く三島をすすめられるとか
       ちょっと特殊…。
       あと風俗関係など…茨木より規制が緩やかなせいか駅前に多かったりします。

箕面はわかりませんが他の市は結構駅からすぐの場所に歓楽場がありますよね。

茨木…街のバランスがいいと思うんです。

京都にも河原町にも梅田にも淡路経由天六・本町方面にも 快速・特急・急行と 
       停車駅なので便利ですし 車では名神茨木・吹田 IC 近畿自動車道・中国と
       アクセスもとても便利です。

北摂ではどこの街でもそうですが勿論緑も多いし
       一種低層住宅地(南北春日丘辺や旧阪急住宅地 大池・並木・玉瀬等々)
       にも徒歩圏内ですし JR・阪急の間には距離がありますがその間に
       官公庁がそろっていて 最近ではお洒落なマンション群も立ち並んでいますし
       官公庁といえば 法務局…吹田・摂津→吹田法務局 高槻法務局が全て統廃合されて
       茨木法務局に吸収されたのでこの辺りの人は登記関係は茨木に来なきゃいけないんですよね
       あとハローワークも茨木にありますし…
       ないのは社会保険事務所…これは吹田まで行かなくてはいけません。
       図書館は見事なもので中央・中条初めいくつあるんだろうって感じです。   

学校では今でこそ第一学区の北野と学区が併合されましたが 
       第二学区のトップ校であった茨木高校がある為に教育熱心なご家庭が多いし
       キャンプ場が亀岡手前の泉原にある為 子供会や小学校の野外活動にも熱心だし
       山を控えていない周囲の市の子ども会は能勢にある大阪府立キャンプ場に行くんですよ…
       パチンコ屋さんはま駅前にありますが…風俗はみかけないですよ

買物は…大型商業施設は近隣には負けちゃいますが…庄内・千林に次ぎ
       北大阪卸売市場等を茨木市島に控えているせいか茨木の食料品等の物価は安いです。
       心斎橋商店街などはちょっと最近しまっている店が増えてきて残念ですが…。
       頑張って欲しいものです。

唯一…病院関係は茨木は個人病院の先生方が強く医師会も強いので
       市民病院の計画はすぐ白紙になるし…総合病院もなかなかおすすめのところは少ないです。
       ま…阪大附属病院が微妙に万博のところにあるので最後はそこかなと…。

育児手当のようなものはこの近辺 枚方・吹田がよさげです。

近隣の市民病院では…箕面がお勧めかな。

大学病院は 阪大附属以外なら…高槻の大阪医大に枚方の関西医大附属 

トータル的に見て…茨木は住みよいです☆

24. 25 物件比較中さん

>24さん
     のような意見があると、茨木で決めちゃおうかなーと思ってしまいますネ・・。

ただ、以前千里中央に住んでいて、駅近くにスーパー、百貨店、大型書店、ドラッグストア等
    また伊丹、新大阪までもすぐ、のわりには緑も多くゴミ分別などもきちんとしていて
    ほんとに住みやすかったので、千里中央が懐かしいです。。。
    ただ、中国自動車道があるので、あの駅近辺は空気がいいとは言えませんでした。

子供さんの教育に関しては、最近どこも早ければ、小学校から遅くても
    中学から私学に行かせてるようです。
    なので、そういうご家庭はあまり第一学区とか、気にされてませんね。。。

駅近辺を比べると、高槻の方が断然便利ですよ。
    ただそのため、駅近のマンションは茨木よりかなり高額です。。。

25. 26 匿名さん

24です。

ごめんなさい。
     キャンプ場場所漢字間違えてました… 銭原です。

26. 27 茨木住民

間違いなく茨木は最高ですよ。阪急は京都も梅田もすぐですし、地下鉄堺筋線とも繋がってるので心斎橋方面も楽にいけます。駅周辺にドラッグストア、ジャスコ、スーパー、本屋、TSUTAYA、娯楽施設などすべてがあるので買い物は何不自由しないと思います。教育も高槻よりいいそうです。一生、住みたかったのですが、諸事情により千里ニュータウンに引っ越します。とても住み心地よかったので寂しいですし、生活に慣れるか不安ですよ(x_x;)

27. 28 物件比較中さん

JR茨木駅前の西中条のN不動産のマンション、この秋に着工、年明け早々に販売開始だそうですよ。
    茨木の高さ規制はまだ決定してないので(?)、計画どおり、14階建てのマンションだそうです。
    隣のネバーランドは不明ですが・・・。

28. 29 ご近所さん

茨木市に住んでいますが最高の住み心地です。
    大阪市内に比べれば田舎ですが田舎と都会を合わせて持つすばらしいところだと思います。
    私自身も生まれて20数年茨木で暮らしましたが結婚して他の市(北摂)に引っ越しましたがやはり茨木市の方が住みやすく2年ほどで戻ってきました。都会が好きな方は物足りないとは思いますが個人的には大好きな町です。
    特に阪急側は住みやすいと思います。

29. 30 匿名さん

大阪府の中で茨木って住環境のレベルが本当に高いのですか?大阪東部の街から引っ越しましたが、悪いとは言えませんが、思っていたよりも?と思うことが多いです。まず道路事情ですが、意外に細い道が多くて特に阪急の東側とかは、自転車で通行するのが本当に怖いし、渋滞も多いです。高速道路の利用については確かに便利ですね。ここの掲示板とか見てると、大阪府の他の地域を貶し、北摂の住環境の良さを絶賛される人が多いので、それにつられて分譲マンションを購入しましたが、引っ越したのが正解だったかについてはまだわかりませんね。北摂といっても地域が広くて180万もの人が住んでいるので、全てが良い地区とも思えないのですが。

30. 31 名無しさん

吹田や豊中の方が何百倍もいいですよ。

吹田や豊中の北部ね。(千里)

31. 32 匿名さん

茨木がそんなにいいかなあ。ごくごく普通の衛星都市ですよ。駅から離れたら結構田舎です。

32. 33 匿名さん

茨木は本当に道路事情最悪です・・・
    自転車利用していましたが、自転車も車道は車がすごいですし歩道は人&自転車でとにかくスムーズに行きません。
    相当のストレスです・・・
    彩都の失敗、大きな会社の撤退や倒産など市政の方はあまり良くないみたいなので、うちは候補から外しました。
    豊中吹田は交通もいいですし、北部は緑も多く住環境も良いかと思います。

33. 34 茨木の住人

豊中・箕面・吹田・枚方と住居を転々とし,今,茨木に住んでます.
    多分,茨木から引っ越ししないでしょう.
    住みやすさの尺度は人それぞれ.
    慣れてしまえば,どこも天国.

34. 35 匿名さん

北摂で住みやすさ最強の市は、豊中市ですか?吹田市ですか?それ以外ですか?

35. 36 匿名さん

すみやすさに何が基準になるかで評価は変わると思います。
    私の経験上では、車に乗れる・乗るのが好き、閑静さ、緑が大事な人は茨木より吹田豊中のニュータウンが、
    平地でいつも身軽に移動したい(ニュータウンは坂多い。ドライブには気持ちいいですが)、活気があるのが好きな人には茨木の方が合うのではないかと。
    いずれも代表的なイメージですが。

36. 37 周辺住民さん

坂が大丈夫な人は吹田や豊中がいいんじゃないでしょうか?

37. 38 匿名

北摂ではないかもしれませんが、枚方(京阪側)もいいと思いますよ。
    同じように大阪・京都に行くのに便利だし、住戸価格も安め。
    人口あたりの犯罪数も府内で低めですし。

奈良出身で2年ぐらい前に引っ越してきましたが、正直奈良の方がガラ悪いと思います。
    枚方に来てガラの良さ、治安の良さ、利便性を感じています。

38. 39 周辺住民さん

私は>>>>24さんの意見に同感している一人です。

彩都の失敗というなら箕面市茨木市高槻市の共同セクターですが
    その中でも箕面市が赤字財政で大変なんですよね。

吹田・高槻は風俗に関しての規制が緩く JR駅から徒歩圏にOOホテルがあるし
    そういうお店も多いし 吹田がいいのは千里一帯ですよね。

京阪沿線は昔からOOOの方が住みやすい沿線って聞きますよね。
    京橋につながっているから。
    庶民的ってイメージがあります。あくまで主観なので反論しないでくださいね。
    住宅に関しても北摂に比べて物件価格が安いし。

もちろん高級住宅地があるのはどこの市も一緒。

茨木市に住んでいますがもちろん不満な面もあります。

ただ良い点・悪い点 加味してバランスがとれてるな~って思える茨木にこれからも
    住み続けるでしょうね。

39. 40 匿名さん

茨木のマンションのコストパフォーマンスは正直いいとは思いませんね。単純に、大阪と京都へのアクセス良と考えるだけなら仕方ありませんが、住環境の面で比べると、やっぱり???と思わざるを得ないところが多いですよ。茨木の人って北摂という言葉に非常にこだわるけど、それって大阪の他の地域に比べて住環境の良いのと上品な人が多いということでしょ。あまり期待しすぎた私も悪いけど、あんまり他の地域に比べて優れているなんて豪語するのは恥ずかしいと思いますよ。

40. 41 茨木の住人

茨木は庶民の街
    大阪のオバハンが闊歩している街
    ニュータウンのイメージもたれると困るなあ

41. 42 名無しさん

茨木は浪速少年院があるよね…

42. 43 周辺住民さん

茨木JR近辺ガラ悪いよ。豊中北部がいいよ。
    でも交通の便は最強。渋滞もすごいけど、
    動かないわけじゃないから京都よりマシ。
    豊中北部は上にもあるけど、坂が大変。

43. 44 匿名さん

茨木市
    サニータウンと言うほぼ死滅しそうな街がある。
    駅からバスで30分と言う途轍もなく辺鄙な所。
    バブル崩壊後は家を手放し、都心へ帰っていく人多数。
    まさに茨木の負の遺産

44. 45 周辺住民

やっぱりサニータウンって茨木のマチュピチュなんですね。

45. 46 匿名はん

2年前までJR茨木駅のすぐ近所のマンションに住んでましたが、柄は良かったよ
    駅前だったから便利だったし
    ま、自分は南大阪出身だからよけいにそう思えたのかも
    高槻や茨木合わせて10年程住んだ後に南大阪に帰ってきたけど(他の友人達からは茨木から南大阪に引っ越すのを奇異がられた)こちらは年配の方が多いなあ
    茨木にはもっと若い子がいたのになぁ

何より京都にしょっちゅう行ってたのに遠くなって足が遠のいてしまった
    茨木は好きだったよ

46. 47 匿名さん

>41
    茨木のオバハンっていい響きやね。語呂合わせがいいというか

47. 48 匿名さん

南大阪はわかんないが、子育て地区ではあるね。
    マンションが多く、元々茨木出身の人より外からの人が多いんだろうけど、
    古いお宅も所々残っているし、阪急の商店街なんかも好きだ。
    稲花粉症の自分は覚悟してたが、ちと辛いものがある。
    豊中北部は少路など新しい地区もあるがじじばば比率高い。

48. 49 周辺住民

ニュータウンはどこでもそうじゃないかな。しかも千里中央は大阪市内の都心を除いて圧倒的に地価も高いし、今までみたいに100坪以上が当たり前なんかはいかないだろうね。

49. 50 土地勘無しさん

沢良宜周辺(近畿道より東側)の住み心地はいかがでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸