横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民板ユーザーさん1

    >>20
    今朝も5GHzの電波は不通でした。
    勿論、近づくと表示されました。
    寒いと弱いかも…

    ONUへログインして設定変更しようと思いましたが、接続IPは初期値ではないようですね…


  2. 22 住民板ユーザーさん1

    ここってエコジョーズなんですか…?
    ガスのプランの割引適用されるのかしら。

  3. 23 住民板ユーザーさん6

    >>22 住民板ユーザーさん1さん
    見学のときにもらった赤い表紙のパンフレットに確かエコジョーズの記載がありましたね。
    私はまだ入居していないのでガスの申込みはしていないですが東京ガスなら床暖+浴室暖房+エコジョーズのセット割があるみたいなのでこちらにしようと思っています。

  4. 24 評判気になる

    >>21
    湿度は聞いたことありますが気温も関係するんですね・・・
    こればっかりはプロバイダではどうしようもないので、WiFiルーター設置でという結論には至ると思いますが、全室で使えます!!って言っているのでゴネてもOKな案件かとは個人的には思います。

    >接続IPは初期値ではないようですね…
    ONUのIPは初期値だと思います。別のプロバイダのONU設定説明でも同じIPが案内されていました。上位権限のログインも試行しましたが入れました。
    端末側のIPはDHCPで払い出されており、払い出し期限が1日に設定されておりました。
    初期値ですよ。

  5. 25 住民板ユーザーさん1

    >>24
    初期値でONU入れました。
    スマホではなく、PC接続であっさりでした。

    再起動したけど、電波かわらず。
    5GHzは、日々感度が
    悪くなっているようなのであきらめました。
    朝とかでは無さそう。周りの人が増えてきて干渉し始めたのかもしれません。

    一応、2.4GHzは2本感度で繋がりはしているのでゴネても難しいかな。

    結論は、リビング用に別途設置でしょうがない。






  6. 26 住民板ユーザーさん8

    地デジいきなり切れませんか?
    急にテレビがプツッと切れました。ネトフリは見れます。

  7. 27 住民板ユーザーさん5

    このマンションに入居したので、ちょっと教えて頂きたいのですが、私ども小さな子供がいる家庭です。子供の泣き声、足音は聞こえますか?このマンションがどれくらい防音か心配になりまして。皆様にご迷惑をおかけしないように対策させていただきたく質問させて頂きました。

  8. 28 住民板ユーザーさん1

    ベランダのタバコ臭でさっそく悩まされてます。
    このマンション、ベランダでの喫煙については特に制限なかったでしたっけ?
    洗濯物に臭いがついて非常につらいです…

  9. 29 評判気になる

    >>26
    うちでは起こっていません。

    JCOMによる電波測定結果はどうでしたか?
    別室の壁面端子と接続しても同様ですか?
    別のTVがもしあれば、そちらは同様の症状が起きますか?

    といった感じで、できる範囲で切り分けて原因を探ってみてください。

    JCOMがサポートする範囲が広いプランでこのマンションは契約している、と測定に来たJCOMの営業が言っていたので切り分けても不明であれば問い合わせると早いと思います。

  10. 30 評判気になる

    >>28
    重要事項説明書 土地および共用部分等の使用・維持管理(6) より
    本物件敷地およびバルコニー、ザ・ルーフ(共用棟)(スモーキングエリアを除く)等の共用部分等は、禁煙となります。

    これに関して売買契約時に説明を受け、契約を締結しているのでバルコニーで喫煙している居住者は違反しています。

  11. 31 住民板ユーザーさん2

    >>27 住民板ユーザーさん5さん

    わが家も防音について気になっています。
    玄関側は共用廊下からの足音や話し声は聞こえてきます。逆にリビング側は無音です。
    (近くで工事をしているのですが…)

  12. 32 住民板ユーザーさん1

    >>27
    24時間換気設定しているので、玄関側やベランダ側の各部屋の給気口を開けています。
    したがって、外からの音は多少なりとも聞こえてくるのかと思います。
    共用棟の中庭の声はよく聞えますね。

    ただ、まだ周りが入居してないようなので、今のところ朝晩は凄く静かです。




  13. 33 住民板ユーザーさん6

    ルーフの個室って上まで壁になっていますが、
    電話とかの声は外に漏れたりとかしますでしょうか。

  14. 34 住民板ユーザー

    >33
    はい、聞こえてしまってます。

    個室をオンライン会議で使われている人もいらっしゃるようですが、人によっては結構な声の大きさで話されているようで、会議内容も録音できるレベルで聞こえてきます…。会社のセキュリティポリシーに触れないか、こちらが心配してしまいます。汗

    逆に、普段よりも小さな声で話す方もいらっしゃるようで、何か話してるなーくらいにしか分からないときもあります。

    ファミレス席でオンライン会議している方もいるようですが…、
    ルーフって意外と声が響くようです。
    防音性の高い会社の会議室とは別物と捉えて利用した方がよさそうです。

  15. 35 評判気になる

    >>33
    >>34
    丁度個室なら喋れるのかどうか知りたかった所でした、喋る時はおうちに戻る方が良さそうですね。

    トイレの所に電話ブースがありました。
    会議で占有するのはどうかと思いますが、電話はそこでしろという事でしょう。

    まあカフェはもうちょっと盛り上がっても良いとは思いますが。。

  16. 36 33

    >>34 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    オンライン会議で使いたいと思っていましたが難しそうですね。。
    作業はルーフで会議は家でみたいな使い分けが必要ですね。

  17. 37 住民板ユーザーさん8

    >>29 さん

    ご確認ありがとうございます。
    JCOMの測定はグッドでした。TVは1つでしたので他は試せていませんが、お陰様で数時間後に自然復旧したのでひとまず様子見します。
    他の方もないようなので問題はうちかな。。また同じ事があればJCOMに問い合わせてみます。

    >>33 さん

    私もルーフの個室ブース、隣の方の声が漏れ聞こえてきたので自分の声もそうなんだろうなと利用方法迷ってました。
    カフェが賑わって会話や音も気にならなくなればいいんですけどね。今は引っ越しで家の事ばかりしてますが落ち着いたらルーフで家族と過ごそうと思ってますのでもっと仕事の方も雑談の方も使いやすくなるといいですね。普通のカフェみたいに

  18. 38 評判気になる

    >>27
    今日初めて上階から走っているのか足音が聞こえてきました。
    テレビを観ていても聞こえるぐらいではありますが、かなり音量自体は抑えられていますね。
    数時間も続くような高頻度でなければ気にならないです。心配しなくて良いかと思いますよ。

  19. 39 評判気になる

    キッチンのゴミ箱スペースにプラと可燃の2箱を入れようとしているからか、うまく入るゴミ箱がなかなか見つかりません…
    皆さんどのようにしているのか教えてくださいませんか。

  20. 40 グルメ情報希望です

    >>39

    我が家のゴミ箱事情も紆余曲折してまだ定まっていません。
    プラ用に大きいゴミ箱をあのスペースに入れて、扉には100均で買ったフックを付けて燃えるごみ用の小さい袋を引っ掛けてみました。そして扉を開閉するのが面倒になり今はコンロ近くにプラ用の大きいゴミ箱を移動しています。空いたゴミ箱スペースどうやって使おう…

  21. 41 住民板ユーザーさん6

    >>39
    わかります!うちは、入居前に検索しまくって、towerの二分別ゴミ箱にしました。
    袋を下げるタイプですが、扉を閉めれば見えないし、基本毎日ゴミ捨てする前提で。

    https://item.rakuten.co.jp/roomy/ymz15oct15z014/

    ゴミ箱スペースに入れると上部分が結構空いてしまいますが、容量としては十分でした。

  22. 42 評判気になる

    >>40
    やっぱりそうなりますよね。料理中にあの扉の開閉が面倒で面倒で。。
    汚れた手で扉触るのも嫌ですし。
    高さの割に横幅が狭すぎて合うものが見当たりませんので相談してみました。
    結構分別も細かいですし、目隠しばっかりで実用性は考えられてないんじゃ・・・と思っちゃいます。

    >>41
    これ良いですね!非常に参考になりました。

    3coinsのフタ付きゴミ箱(500円)であれば2つ横並びで置けるということが判明しましたが、扉→フタがめんどくさすぎるし高さが無いしだったので再考してみます。助かります。ありがとうございます。

  23. 43 住民板ユーザーさん7

    >>42 評判気になるさん
    うちでも扉の開閉が面倒という意見がでており、妻からいっそ扉外しちゃう?案が出てきてます。(個人的にはネジ跡も残ると思うので外すのはどうかと思いつつ、実際キッチンを利用するのは妻が中心のため強く言えず、、笑)

  24. 44 住民板ユーザーさん3

    >>43 住民板ユーザーさん7さん

    我が家も同じで、引っ越したその日に扉外しました。今まで使用していた長方形のゴミ箱、足で踏んで蓋が開くタイプがそのまま使えたので結果オーライ。見栄えも気になることは無いですよ。

  25. 45 住民板ユーザーさん1

    エバーコートに住まわれてる方に質問です。
    イオンが近いですが日当たりとか景観とかぶっちゃけかなり悪いですか?

  26. 46 入居済みさん

    >>45 住民板ユーザーさん1さん

    入居前は日当たり悪いだろうなと思っていましたが、朝日がしっかりと入ってくるので朝の目覚めはよく快適ですよ。電気つけなくても明るくてまぶしいくらいです。思わぬ良かった点の一つです。

    景観についてもイオン側はしっかりと駐車場部分にも塀を追加されたので向こうから見られる心配もないのでいいのかなと。イオンの壁をアートの一種だと思って眺めるのもありだと思ってます。

  27. 47 住民板ユーザーさん1

    >>46 入居済みさん
    なるほど。25歳の若造ですがかなり前向きに検討してますのでもし購入した際はよろしくお願いします?

  28. 48 住民板ユーザーさん

    先日引っ越して来ました。
    今のところ、新生活が楽しくて仕方ありません。
    よろしくお願いします!

    みなさん、キッチンの手拭き用タオル(シンク下)はどこにかけていますか?
    どういうアイテムを使ったらいいのか悩んでいます。

  29. 49 グルメ情報希望です

    >>48 住民板ユーザーさん

    新生活楽しいですよね!
    よろしくお願いします。

    キッチンの手拭きタオル、うちは引っ越しを機にペーパータオルに変えました。使っているペーパーホルダーはこちらです。見た目重視にしてしまい正直使い勝手は良くないですが…。カウンター上に置いています。
    https://item.rakuten.co.jp/kaguzaku/yk-yk19-004/

    ペーパータオルは使い過ぎるので、ほかに使い捨てふきんも使っています。ふきんは掛けずに料理中は畳んで使い終わったら捨てるか、まだ使えそうなら洗って広げて乾かして翌日使っています。
    https://www.nitori-net.jp/ec/product/8982312s/

  30. 50 シャワーベッド問題

    みなさん宜しくお願いします
    お風呂のシャワーベッドの角度が変えられないのが気になっています。ベッドが真正面を向いているのでお湯がモロ顔面に直撃しませんか。立って使う分には我慢出来るのですが、座って使う時放物線の分だけベッドから距離を取らないといけないので、そこだけちょっと微妙な感じです。

  31. 51 住民板ユーザーさん3

    >>50 シャワーベッド問題さん
    ヘッドは取り替えました。それよりシャワーの水圧が低くありませんか?

  32. 52 住民板ユーザーさん3

    間違えました、『弱い』です。

  33. 53 シャワーベッド問題

    >>51 住民板ユーザーさん3さん
    コメントありがとうございます。
    ベッドその物と水圧に不満は無いのですが、シャワーホルダー(フックって言うんですか?)が上下スライド出来るだけで、角度が変えられないような物を何で備え付けたのかほんと不思議でなりません。ちょいちょいユーザーフレンドリーじゃないと思うところがありますね。工夫してなんとかなる分には工夫してみますが。。

  34. 54 住民板ユーザーさん4

    シャワーヘッド固定した状態で、
    ヘッドを掴んでグリっと動かせば角度変えられましたよ。

  35. 55 シャワーベッド問題

    >>54 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます
    私もたった今説明書見て理解しました
    ちゃんと調べてから発言すべきでした
    お騒がせしてすみませんでした

  36. 56 住民板ユーザーさん5

    >>55 シャワーベッド問題さん

    これから引っ越す身としては、情報知れてありがたかったです。
    ちょっと困ったこととかこの場で解決できると嬉しいです!

  37. 57 住民板ユーザーさん88

    フロントコートの皆さんへ質問です!
    日当たりはどうですか。南向きではないので日当たりは心配しておりますが。

  38. 58 評判気になる

    >>55 シャワーベッド問題さん

    ほんとに出来ました?
    説明書読んでそこそこ力入れて下に下げようとしてみましたができませんでした。破損するのが怖いぐらい。
    真っ直ぐのポールで高さが自由に変えれるやつですよね?コツとかあれば教えて頂きたいです。

  39. 59 シャワーベッド問題

    >>58 評判気になるさん

    55です。
    58さんの気持ち分かります、私もはじめ恐る恐るでしたが、ヘッドをホルダーに置くまでしっかり差して、ベッドをグイッと下に向けるよう押さえ付けたら、カチッカチッとホルダーの角度が変わりますよ。あまり滑らかな動きでは無いですが、破壊するほど力を込めなくても動きましたよ。頑張ってみて下さい。

  40. 60 住民板ユーザーさん4

    >>58 評判気になるさん
    シャワーホルダーを横向きにして(添付写真の向き)、シャワーヘッドを差し込み手前に引けばカチカチ音がしつつ角度調整が出来ますよ。
    59さんのおっしゃる通り、そこまで力は必要ないと思います。

    1. シャワーホルダーを横向きにして(添付写真...
  41. 61 NHKについてご質問

    どなたかNHKについて教えて下さい。
    NHKから衛星契約の請求書が郵送されてきたのですが、このマンションでは地上契約は選択出来ず予め衛星契約と決まっているのでしょうか?

  42. 62 通りがかりさん

    マンション自体が衛星放送を観れる環境なので、各世帯の事情は関係なく衛星契約が必須となります。
    私はそもそも契約しませんけど。
    テレビがあるのに未契約なのは放送法に違反しますが、罰則はないですし、契約しろと訴えられることもないので。
    ちなみに、そのうち登記情報から所有者名を確認して、契約を迫る文書が郵送されてきますが無視しておけば問題ないです。

  43. 63 住民板ユーザーさん1

    特定の施工業者の風貌の方が、あちこちの階を彷徨いています。
    単なる営業なのか…

  44. 64 グルメ情報希望です

    >>63 さん

    先日お部屋に入れてしまいました…。
    壁紙のコーティングの訪問販売でした。
    早口にお部屋の説明に伺いましたというのでルネの人かと思い、室内乾燥機とか通気口の使い方など一通り説明を受けたあと、壁紙汚れますからとコーティングを勧める話になり営業が見積もり持ってきますという流れになって怪しい事に気づきました。
    その場はそれで終わりましたが、数時間後に営業の方の訪問を居留守したんですが、何度もピンポンされ、初めに入室させてしまった方もまたピンポンされてとても怖かったです。名刺も貰わなかったので詐欺かと思いました。。
    たしか入居時ポストにルネは訪問販売してないと注意喚起の紙が入っていた気がします。皆さん気をつけてください。

  45. 65 住民板ユーザーさん5

    ご存知の方いましたら教えてください。
    三栄住設という会社の方から訪問があり、
    専用部と共用部ではマンションの水道配管の管理区分が違い、専用部は個人負担で管理していくので、
    弊社に任せてもらえれば別途費用はかかるが
    楽に管理できますよとの話でした。
    私と同じく訪問に来られた方いましたら
    情報共有したくよろしくお願いします。

  46. 66 評判気になる

    >>60 住民板ユーザーさん4さん
    アハ体験とかなぞなぞとかの答えを聞いた時ぐらいスッキリしました!!!ありがとうございます!
    シャワーをかける所は「あの」角度で使う物だと、頭が凝り固まっていました笑

  47. 67 住民板ユーザーさん6

    >>62 通りがかりさん

    61です。ご説明ありがとう御座いました。衛生契約必須なんですね。たしかにアンテナ線をテレビに繋ぐだけでNHKのBSと民放BSが見れました。

  48. 68 住民板ユーザーさん4

    >>66 評判気になるさん
    解決できて良かったです!
    私も初めはホルダーを縦向きにしており、角度調整したら壊れるのでは?と勘違いしておりました笑

  49. 69 換気口フィルターの件

    みなさん、排気口フィルターの件で昨日の営業来ませんでしたか?
    我が家、購入しませんでしたが
    長谷工経由だと1枚1500円するとか言ってましたけど…。
    上にもレスありましたが、いろんな営業風の人が出入りしてるのかと思うと嫌ですね。。。
    もし、こういうのがきた!とかあったら
    共有頂けたら嬉しいです。

  50. 70 住民板ユーザーさん6

    今はエントランスが解放されてるから業者は入り放題です。
    安易に玄関扉を開けることなく対応するように気を付けましょう。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸