横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト横濱反町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町駅
  8. 【契約者専用】プレミスト横濱反町
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-27 12:26:13

第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)

[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱反町口コミ掲示板・評判

  1. 201 横浜好き

    >>200 住民板ユーザーさん7さん
    早速詳しく教えていただきありがとうございます!
    大変参考になりました。

  2. 202 住民板ユーザーさん

    やっとグリーン住宅ポイントが付いた!でも交換期限が1月15日なのが微妙ですね・・。

  3. 203 住民板ユーザーさん8

    >>202 住民板ユーザーさん
    現住所にしか届けられない仕様でしょうか

  4. 204 住民板ユーザーさん

    >>203 住民板ユーザーさん8さん
    今のところ、申し込みが1月15日、受け取りが2月の何日かなので。。ただ制度自体が延長になる可能性がまだあるかな?と期待してギリギリまで待つつもりです。

  5. 205 住民板ユーザーさん

    >>202 住民板ユーザーさん
    オンライン申請でしょうか?
    郵送で申請したので、どういう形でポイント付与されるのかなぁと思いまして。

    エアコンとか洗濯機などの家電ですと、新しいマンションで使用したいですよね。

  6. 206 横浜好き

    >>203 住民板ユーザーさん8さん
    オンライン申請の場合、申請者住所以外にも発送できるようでした!

    ちなみに大物家電(洗濯機や冷蔵庫など)は事業者によって申請締切が1ヶ月前倒しの12/15までとなっているものもあり、注意が必要かもしれません。
    新居で使いたい大物はいつ注文するか悩ましいですが、私が見た商品の中には、注文日から1ヶ月後以降の発送を希望する場合は事前に事業者にメールで相談、と記載されているものがありました。
    対応可能かはわかりませんが、注文したい商品の事業者さんに個別に相談してみるのもよいかもしれませんね!

  7. 207 住民板ユーザーさん

    >>205 住民板ユーザーさん
    オンライン申請です。書類の写真撮って添付するだけなので簡単でした。
    付与しましたというお知らせメールが届きました。

  8. 208 住民板ユーザーさん

    >>207 住民板ユーザーさん

    そうなんですね!オンラインにすれば良かったかもです。
    教えていただき、ありがとうございました!

  9. 209 住民板ユーザーさん

    郵送でしたがグリーン住宅ポイントつきました!
    現住所から使おうかなと考えております。

  10. 210 住民板ユーザーさん

    マイナポイントも延長になりそうですし、もうちょっと様子見しようかと思っています。

  11. 211 住民板ユーザーさん5

    >>210 住民板ユーザーさん
    延長と在庫の有無
    駆け引きですね…

  12. 212 住民板ユーザーさん

    緊急事態宣言延長で、ワンチャングリーン住宅ポイントも延長にならないですかね?

  13. 213 契約者さん1

    みなさん、グリーンポイントは何に使いましたか?
    我が家は家電にしようか日用品にしようか楽しく悩んでいます。

    いいタイミングで住宅購入できて、予想していなかったポイントがついて、ボーナス気分ですね!

  14. 214 住民板ユーザーさん

    新居で使う家電にしたいのですが、現居では搬入できそうもない。。。Twitterで見るとiPadを複数交換して売却する強者も。。。転売はしたくないしな?、と迷っています。

  15. 215 住民さん8

    >>213 契約者さん1さん
    うちは携帯買い換えましたー!
    何にするかかなり悩みました!

    >>214 住民板ユーザーさん
    転売は嫌ですねー。

    悩みますがワクワクしますね。
    契約時にアナウンスなかったので、後でポイントつくこと知りラッキーだなと思いました!
    入居が楽しみです。

  16. 216 住民板ユーザーさん

    インテリア相談会のお知らせ来ましたね!

  17. 217 契約者さん2

    ドラム洗濯機にしました。
    引越しのタイミングには合わすことはできませんでしたが、希望のものが購入できてよかったです。

  18. 218 周辺住民さん

    緑道沿いに住んでいる戸建、マンションの住民は、何か緑道保全、清掃活動などに協力したりするのでしょうか?
    定期的に清掃をしている方々はボランティア?市で雇っている方?

  19. 220 住民板ユーザーさん

    インテリア相談会参加される方いらっしゃいますか?

  20. 222 住民板ユーザーさん

    フロアコーティングはしようと思っています。

  21. 223 住民

    >>220 住民板ユーザーさん
    一応申し込んでみました!先着順になっていたので、できるかはわからないのですが、、、

  22. 225 住民板ユーザーさん

    ようやくインテリア相談会の案内が届きました!

  23. 227 匿名さん

    グリーン住宅ポイントの商品受け取り期限がちょっとだけ延長されたようです。
    ギリギリ入居してから受け取れそうです。

    https://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewCategoryTop?_fsi=89AcK...
    商品交換期限を2022年2月15日に延長しました。
    (大型商品および工事を伴う商品は2022年1月15日まで)

    商品ごとの交換申込み受付終了日は、
    それぞれの商品ページでご確認いただくか、交換商品事業者にお問い合わせください。

    なお、申込みをした商品は遅くとも2022年3月15日までに交換商品事業者よりお受け取りください。

  24. 229 入居前さん

    竣工まであと3か月ほど、結構立ち上がってきたんですかね?
    いつ囲いがとれるのか、楽しみですね!

  25. 230 口コミ知りたいさん

    「(仮称)横浜反町4丁目計画」が出ていました。日鉄興和不動産(リビオブランド)で72戸、2023/06/30竣工の様です。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10075266

    位置的に、プレミスト横濱反町の日照や眺望に大きな影響が出そうな位置ではありません。南側の方は、一時的に工事の音などは気になるかもしれません。

    一区画分反町駅寄りですが、100戸未満で横浜新道沿いですし、横浜駅直結タワマンと近い時期での販売を考えると価格も安くは出ないと想像しますので、プレミスト横濱反町購入者が後悔するような出物にはならなさそうです。

    むしろ、より周辺が綺麗になり、人口も増える事でエリアの活性化につながって嬉しい事だと思います!

  26. 231 契約者さん6

    >>230 口コミ知りたいさん
    店舗と共同住宅となっているので、1階部分が店舗になる感じですかね。何の店舗が入るかが楽しみです。

  27. 232 契約者さん6

    >>229 入居前さん
    近所なので良く前を通りがかりますが、高さはほぼ到達したのかな?という感じです!

  28. 233 契約者さん6

    >>230 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます!
    こちらってもう空き地ですか?

  29. 234 契約者さん6

    >>229 入居前さん
    竣工楽しみですね。遅れていなくて良かったです!

  30. 235 匿名さん

    230さんではありませんが。
    ずいぶん前から更地になっていました。3月頃はまだ古い飲食店が角地にあり、大部分はすでにコインパーキングだったと記憶しています。飲食店さんが地権者で残るとしてもまだ1階は余裕がありそうですね。入居者用の駐車場になるのか、横浜新道沿いはコンビニか何か入るかもしれませんね。

  31. 236 契約者さん6

    >>235 匿名さん
    72戸のマンションは結構大きいですね。大きな更地なんて近くにあったかな、と思いお伺いしました。そうなんですね、教えていただきましてありがとうございます。
    同じマンションの1階に店舗だとゴミや人の出入りの懸念がありますが、近くに利用できるようなお店だと便利ですね。コンビニだと嬉しいです。

  32. 238 契約者さん1

    今更なんですが、この建物は逆梁アウトフレームでしたっけ?
    ご存知の方いらしたらご教示ください。

  33. 239 契約者さん4

    >>238 契約者さん1さん

    違います!

  34. 240 契約者さん1

    >>239 契約者さん4さん
    ありがとうございます!
    間取り図なんか見てると、フラワー街道側がアウトフレームっぽくて羨ましいなぁと思っていたんですが。。。

  35. 241 匿名さん

    無垢材ではない(当たり前?)ので、フロアコーティングはしなくていいかな?と思い始めました。水回りとかのコーティングの方が有用かも。

  36. 242 契約者さん8

    室内に吊り下げ物干しをつける方いらっしゃいますか?見積もり出された方いましたら参考までに教えていただきたいです。

  37. 244 匿名さん

    うちは水回りと鏡面パネルかな??と思っています。
    吊り下げ物干しより、折り畳みや移動できる物干しをニトリとかで買った方がいいかなと。

  38. 245 契約者さん7

    本日近く通りかかりましたが、東側の一部分のカバーシートが外され、建物が見えるようになってました!
    外観すべて見れるようになるの楽しみです。

  39. 246 購入経験者さん

    おお!
    見たいけど見に行けない・・・
    どなたか・・・

  40. 247 匿名さん

    入居説明会の日に見てこようかな?と思います。天気が良ければ。

  41. 248 住民

    入居のしおりを拝見したのですが、ごみは24時間出せない感じですかね?

  42. 249 匿名さん

    >>248 住民さん
    私もそれ思いました。収集日に合わせて出さないといけないように読めますよね。

  43. 250 入居前さん

    >>248 住民さん
    もともと24時間って説明でしたっけ?
    そのような記載を見た記憶がなかったです。

  44. 251 匿名

    入居のしおりの3ページ、ゴミ収集日のところですか?住人は24時間ゴミ出しokで、指定日に回収されますという明記だけかと読みました。回収日には管理員さん出勤日となっているため、ゴミ置き場の鍵を開けてくれたりやり取りをしていただけるのかと捉えました。
    別途違う箇所にゴミ出しについて書かれていましたら、教えていただけますと嬉しいです。

  45. 252 匿名

    251です。
    今どき24時間ゴミ出しできないマンションなんてと思いこんな文章になってしまいすみません。今どき、24時間ゴミ出しできない新築マンションなんて、、、ないですよね?ゴミ置き場も中にありますし。

  46. 253 契約者さん7

    重要事項説明書の中に、ゴミ置き場へのゴミの搬出については24時間可能、と記載があります(重要事項説明書P28参照)

    管理規約の中にも、時間を制限するような記載はありませんので、24時間ゴミ出し可と思います。

  47. 254 匿名

    >>253 契約者さん7さん

    安心しました。ありがとうございます。

  48. 255 契約者さん3

    >>253 契約者さん7さん

    どこかで見たような気がするなーと思ったら、重説に書いてあったんですね。入居のしおりに書いてある内容だけ鵜呑みにするところだった。。。
    ありがとうございます。

  49. 256 契約者さん1

    >>242 契約者さん8さん
    私は外注ですがホスクリーンつける予定です!

  50. 257 契約者さん6

    皆さんからの幕が一部外れた情報を参考に現地へいってみたところ、北東側の幕がほとんど外されてました!
    予想以上でビビりましたので、ご報告しておきます。

  51. 258 匿名さん

    時間ができたので、一昨日見てきました。東側が6?7階部分までシートが外されていました。その他の部分も、シート越しに薄ら透けて見える分には順調そうですね。早く南東側か北西側を見てみたいです。

  52. 260 契約者さん7

    私が確認した際は、緑道側の半分、幕はなくなっておりました。あとは内装という段階ですね。入居までが楽しみです。

  53. 261 契約者さん6

    緑道側の幕が取れた情報頂いたので、見に行ってきました。エントランス部分を残して北東北西側は幕が取れていました。15時半過ぎでしたが、北西側の日当たりバッチリです!
    お楽しみの方もいらっしゃると思うので、画像は上げません。ぜひ現地を見てみてください。

    暖まってきたところで、来週は入居者説明会ですね!

  54. 262 契約者さん1

    現地来れない方のために

    1. 現地来れない方のために
  55. 263 契約者さん5

    >>262 契約者さん1さん
    ありがとうございます!

  56. 264 匿名さん

    今週末は入居者説明会ですね。天気はギリギリ大丈夫か?せっかくなので現地も見てきます。

  57. 266 匿名さん

    入居者説明会に行ってきました。ついでに現地も。南側の足場はまだ全て残っていました。
    緑道側の電柱が少し移動するようですね。

  58. 267 匿名さん

    あと、ネット回線速度は上り下りとも1ギガとのことなので、ちょっと厳しそう。。

  59. 268 契約者さん3

    >>267 匿名さん
    マンションでは一般的な速度では?

  60. 269 契約者さん1

    提携の引越業者さんは見積額13万程度でしたが、みなさん見積もりは複数の会社にお願いしてますか?

  61. 270 匿名さん

    >>268 契約者さん3さん
    そうなんですね。ベストエフォートで1Gだとちょっと遅いかな?と感じました。

  62. 271 契約者さん7

    >>269 契約者さん1さん
    リーズナブルな価格だと思います。引越距離と物量を教えてもらえないでしょうか?

  63. 272 契約者さん6

    >>267 匿名さん
    私もそれ感じました!
    他のプロバイダと契約しても、マンション内ケーブル自体の問題だから変わらないですもんね。

    ポケットWiFiを別途契約するのもなんだかな、ですね。

  64. 273 通りすがり

    >>272 契約者さん6さん

    どの程度なら妥当と感じられるのでしょうか。
    マンションでかつCATVの付属となると、この程度が平均的かと存じます。
    (夜間に動画の視聴は厳しい程度)

    快適にサクサクとなると、個別でwifiのLTE回線を頼むしかないと思います。

  65. 274 契約者さん6

    >>273 通りすがりさん

    深夜に海外サッカーをDAZNで観るんだぞーん笑笑
    というお話で、ここぞの場面で固まったりしたらヤだな、と。

  66. 275 契約者さん7

    ネットの速度ですが私も少し気になっています。
    単純計算にはなりますが、1Gbpsを約100世帯で使うので、1世帯あたり安定した速度が出せるのは10Mbpsかと思います(1世帯で複数人が同時に接続すれば更に下がります)
    一方で、それなりの画質の動画をストレスなく見るには安定して20から30Mbpsは欲しいので、そう考えると足りなくなりますね...。
    ただ、もちろん全世帯が同時にネットに接続する確率はかなり低く、その辺りも大和さんが他のマンション等の経験も踏まえて試算してると思うので、使ってみたら20Mbpsは安定して入るのかなーとも思うのですが、こればっかりは使ってみないと分からないのかなって気がしています...。
    どうしても遅くてストレスに感じる人が多かったら管理組合で話し合って、合意が得られればプラン変更とかになるのかなって勝手に想像してます(インターネットの料金は上がると思いますが)

  67. 279 周辺住民さん

    >>275 契約者さん7さん
    「1Gbpsを約100世帯で使うので、1世帯あたり安定した速度が出せるのは10Mbpsかと思います」
    否定する意図は全くないのですが、どういう計算で戸当たり10Mbpsになるのでしょうか?この辺の話に疎く、後学の為に是非教えて頂きたいです。

  68. 280 契約者さん7

    >>279 周辺住民さん
    私もこの辺り専門ではないので、もしかしたら認識が間違っているかもですが、1Gbpsは1秒間に1GB(ギガバイト)のデータをアップロード(上り)orダウンロード(下り)できるということになります。ここで1GBは1000MB(メガバイト)なので、この1000MBを入居者全員で分け合うことになる認識です。
    本マンションの世帯数を約100世帯とし、全世帯が同時に接続した場合、1000MB÷100で、1世帯あたり1秒間に10MBのデータを送受信できることになるので、1世帯あたりは10Mbpsとなります。
    あくまで単純計算で、100世帯が同時に通信したとしても均等に10MBずつになるかどうかはわからないので参考程度にしかなりませんが...

    ちなみに1GBを1000MBではなく1024MBとする場合もありますが、10進数でカウントした場合と2進数でカウントした場合の違いで大した差はないので計算しやすい1000MBで計算してます。

  69. 281 契約済みさん

    南東側も5階以上が幕取れてました!エントランスはまだ先ですかね。楽しみです!

  70. 284 契約者さん6

    14時ごろ現地に見にいってきました。
    南東側もほぼ全て幕が取れていましたよ。
    残すはエントランスのみですね。
    14時ごろだと南東側に光が入っていました。

  71. 287 契約者さん8

    住宅ローン減税少なくなっちゃいましたね、、、

  72. 288 契約者さん29

    >>287 契約者さん8さん
    R3.11月まで契約かつR4.12月まで入居は、現行制度(1%,13年)だと思います。違ってたらごめんなさい。

    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1212.htm

  73. 290 契約者

    >>289 契約者さん4さん
    提携のやつでやろうかなって思ってます
    どれをとか具体的にはまだ決めておりませんが。

  74. 291 匿名さん

    アクセントクロスをどうするか、超迷っています。
    ショールームに行ったら物凄い種類があって圧倒されてしまい・・。

  75. 295 匿名さん

    >>294 契約者さん6さん
    リビングと寝室、トイレを考えています。

  76. 297 匿名さん

    >>296 口コミ知りたいさん
    それを迷ってるんですよね?。寝室は暗めの色、トイレは少し遊ぼうかなとは考えているのですが。

  77. 301 契約者さん6

    横浜の展示場見に行きましたが色々アドバイス聞けてよかったですよ!

  78. 304 契約者さん6

    本日見に行きましたが、エントランス付近の幕も取れていました!

  79. 305 匿名さん

    >>304 契約者さん6さん
    9時前に見たときはまだ幕がかかったままでした・・。残念。
    でも、来月には内覧会が始まりますから、いよいよですね!

  80. 306 契約者さん6

    >>305 匿名さん
    表現の仕方が間違ってました、すみません。
    正確には、1階のエントランス部以外の幕は外されている形です。やはり重厚感があり、とても素敵な印象でした!

  81. 308 匿名さん

    エントランスも幕が取れましたが、まだコンクリ剥き出しでした。
    エントランスのほぼ目の前に電柱がありますが、あれが緑道側に移動してくれるのはありがたいですね。

  82. 309 入居予定さん

    フローリングのコーティングはみなさまどうされますか?
    おっちょこちょいで掃除が得意な方ではなく、コーティングはする方向でかんがえておりますが、ガラスコーティングとUVコーティングで迷っています。
    UVコーティングはお値段もそれなりですがいちばん長持ちしそうでよいように感じていますが、せっかくの無垢っぽい床材に対して光沢が強すぎるかもしれないのを懸念しています。艶抑えUVコーティングもあるそうですがお値段がさらに張ってしまうようで・・・。ガラスコーティングは光沢はなさそうでもとの風合いが活かせそうですが、耐久性がUVには劣るようです。
    もし似たような検討をされている方がおられましたらご意見伺えれば幸いです。

  83. 312 匿名さん

    かながわPayでドラム型洗濯機買いました!
    新居に配送できるし、量販店のポイントとは別に10%ポイント付与はお得。
    ポイントでスティック型掃除機でも買おうかな。

  84. 313 契約者さん6

    >>312 匿名さん
    量販店でも神奈川ペイ使えるなら、とてもお得ですね!
    ちなみに、横浜駅近辺の家電量販店で使えるところがあったら教えていただきたいです。


  85. 314 匿名さん

    ビックカメラは使えます。あとはみなとみらい、ららぽーと横浜のノジマですかね。

  86. 315 匿名さん

    ノジマは店のポイントがつかない分、ビックより安くなることが多いようです。

  87. 316 契約者さん6

    >>314 匿名さん
    ありがとうございます。ヨドバシが使えれば最高でした。

  88. 317 契約者さん2

    修繕費の積立、均等積立にならないかなぁー。
    ついでに、少しでもインデックスで運用するといいと思うんだけどなー。

  89. 318 入居前さん

    >>317 契約者さん2さん
    終の住処なら、均等積立のが安心ですよね
    途中で住み替える方は、今の方式の方がよいですよね
    結局はどっちも同じですが

  90. 319 契約者さん2

    >>318 入居前さん
    人生何があるかわからないので、途中で住み替える場合も考えてますが、
    おっしゃる通り、住み替えの場合、今の方式がお得に見えますね。
    でも、購入する側にとっては、均等積立の方が安心できそうですが、どうでしょうか、積立分は売却時の価格に反映されませんかねー。

  91. 320 入居前さん

    >>319 契約者さん2さん
    途中で売る時の価格は市況に左右されるのと、
    同年数のマンションは後期に傾斜されているマンションばかりなので、均等積立のこの流れが加速しない限りは、影響は出ないんじゃないかなと想定します。

  92. 321 匿名さん

    いよいよ引き渡しまで2ヶ月少々ですね!引っ越し作業は憂鬱ですが、新居は楽しみ?

  93. 324 ハリオ

    >>323 契約者さん4さん

    施工日の調整とかめんどくさくて、
    オプションのやつを頼もうかとしてました。
    オプション会のは微妙なんでしょうか。

  94. 325 契約者さん1

    >>324 ハリオさん

    オプションの方は仲介料が入ることで値段がやや高くなりますね。質としては問題ないようです。
    業者は乱立しているのでどこが有料業者か見極めるのが難しいですね。。

  95. 327 匿名さん

    外部の業者に頼めばエコカラットとかは半額近いかも。でも安すぎるのも心配だし、エコカラットとコーティングとエアコン取り付けとかのスケジュール調整も面倒・・・。
    悩ましいですけど、悩んでる時間がまた楽しかったりもする・・。

  96. 328 入居予定さん

    インテリアフェアから帰って調べてみたら、照明とかamazonや楽天で買うより倍くらいの価格でした。

    エアコンとかコーティングとか、業者によって質にムラのあるものに対して「安心代」を払うのは理解できますが、自分で簡単に取付できるレベルのものなのにこの価格差は正直がっかりしました・・・

  97. 329 入居予定者

    >>328 入居予定さん
    さすがに家具等が通販と同等の価格では、提供できないと思います。
    このような場を設けるのにも人件費が掛かりますからね。

    また、照明を自分で付けるのが煩わしいと思われる方もいるかと思いますので、そのような方が申し込むものではないでしょうか。
    (私も照明は家電量販店や通販で買って、自分で取り付けます)

  98. 330 中古マンション検討中さん

    別の話題となってしまいますが、みなさん引っ越しの挨拶等はどうされるのでしょうか?
    左右や下の階の方々へはタオル等の粗品をもって挨拶に伺おうと思うのですが、昨今の状況から戸惑われる方もいらっしゃるでしょうか?

    新築マンションへの引っ越しは初めてで、恥ずかしながら一般常識に疎く心配性で。みなさまのお考え教えてもらえませんか?

  99. 331 入居予定者

    >>330 中古マンション検討中さん
    一般的かは、分かりませんが、
    昨今の状況でも、あいさつに伺うことは非常識ではないと思います。
    一方で、昨今の状況を鑑みて、挨拶を省略するのも非常識とは言えないのでしょうか。
    この辺りは受け手の方がどう感じるかによってしまうところではございますが。
    どちらにせよ、非常識だとは思いませんので、挨拶周りをしたいなって思ったら、行っても大丈夫だと思います。

  100. 332 契約者さん2

    >>331 入居予定者さん
    ただし、引越しのタイミングが部屋によってバラバラだと思うので、引っ越しをしてすぐより、少し時間を置いてからの挨拶の方が良いかもですね。

  101. 333 匿名さん

    今日見に行ったら、植栽がほぼ終わり一階の仕上げに入っているようでした。早い方は1月中に内覧会ですね。楽しみ?。

  102. 335 契約者さん1

    いよいよですねー!楽しみでそわそわしてしまいます。
    内覧会は1月の人もいるんですね。私は2月半ばなので待ち遠しいです。

  103. 336 契約者さん8

    内覧業者頼まれる方いらっしゃいますか?

  104. 338 契約者さん4

    >>336 契約者さん8さん
    少し考えましたが、
    微妙な傷を指摘するくらいになるだろうなって思って、
    辞めました。
    素人の自分達が見て、気になるようなものすら残っていたら、それは直していただければ良いかなと。

    レーザー使って騒々しくやるような業者もあるようですが、あまり意味が無い気がして。

  105. 339 住民板ユーザー

    頼みます!内覧会自体初めてですし、感動して舞い上がって、しっかりチェックできる自信がないので。。。

  106. 340 契約者さん8

    >>338 契約者さん4さん
    レーザー使って調査してくれる業者もあるんですね。初めて知り勉強になりました。

    >> 339 住民板ユーザーさん
    きちんとチェックできるか自分だけでは少し心配ですよね。

    様々なご意見ありとても参考になりました!ありがとうございました。どちらにしても、指摘箇所はきちんと対応していただけたら嬉しいです。
    内覧会も楽しみです。

  107. 341 入居前さん

    スムログで内覧会の調査に関する記事ピックアップしてみました。業者に頼む頼まないどちらの場合でも参考になるかと思います。
    https://www.sumu-log.com/archives/14071/
    https://www.sumu-log.com/archives/26950/
    https://www.sumu-log.com/archives/13810/
    https://www.sumu-log.com/archives/7686/

  108. 343 契約者さん

    内覧会始まってますね!

  109. 344 住民板ユーザー

    エントランス前の柱のデザインって変わったんですかね?黒のままでした。

  110. 345 契約者さん

    >>344 住民板ユーザーさん

    そんな説明受けてないですよね。
    これから仕上げるんですかね?
    実際に見てないのでわからないですが。

  111. 346 契約者さん

    そう言えばカタログ見ると黒ではないですね。今朝現地を見たところ、これから仕上げるという感じではなかったです。

  112. 347 購入者

    >>344 住民板ユーザーさん
    私もエントランス前のデザインは気になりました。
    変更の説明はありませんでしたよね。

    もう一点、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    建物自体のカラーはカタログどおり、上層は薄めのカラーで下側はダークカラーのツートンになっていますでしょうか。

    反町に住む友人に写真を見せてもらうとツートンではなくワンカラーに見えたので心配になりました。

    写真しか見ていませんので勘違いでしたら申し訳ありません。

    1. 私もエントランス前のデザインは気になりま...
  113. 348 住民板ユーザー

    完成イメージと現状。流石に説明なしでこのままってことはない気がしますが、、、
    ちなみに、うっすらツートンになってますが、イメージほどではないです。遠くから見るとワンカラーに見えます。。。

    1. 完成イメージと現状。流石に説明なしでこの...
  114. 349 購入者

    >>348 住民板ユーザーさん
    わかりやすい写真をupしてくださりありがとうございます。
    やはりワンカラーに見えますよね。

    マンション購入の経験がありませんのでよくわからないのですが、イメージ図と現物のカラーが異なることはよくあることなのでしょうか、、

    外観も気に入り購入するポイントとなっていたので残念に思っています。。

  115. 350 住民板ユーザーさん5

    >>347 購入者さん

    私も前回外壁の色がカタログの完成イメージより薄い事が気になりスタッフに質問してみたのですが、その時の説明としては「光の当たり具合で実際より明るく見えることなどがあります」とのことでした。そんなものなのかなと思いましたが、掲載頂いた写真をみるともはやツートンカラーではなく光の辺り具合という説明には無理があるかなーと思います。
    次回内覧会など?でご説明があると良いですね。


  116. 351 周辺住民さん

    よーく見るとツートンになっている様には見えますが、確かにパースとはイメージが少し違いますね。

    あとエントランスの柱って、もしかしてこのカバーみたいなものの裏に照明が仕込んであってぼんやり光る仕様だったりします??頓珍漢なこと言ってるかもしれませんが、明らかに色が違っているので、大和ハウスみたいな大企業が誰も気付かずそのままにしておくとも思えず・・・

  117. 352 契約者さん

    >>350 住民板ユーザーさん5さん

    これを光の当たり方なんて言う説明では許されないですね笑
    明らかにカラーが違いますから。
    あと外壁のゴムパッキンみたいなのもダサいですね。

    パース詐欺と言っても過言ではないのでは?
    これは確認会もプロに頼んだ方が良いかもしれないと思ってきました。

  118. 353 契約者

    >>348 住民板ユーザーさん
    イメージ画像だとカッコ良かったけど、
    この写真だと買わなかったかも、、、
    一時取得者層が多そうなので舐められてるんですかね。

  119. 354 元検討者

    これで完成でしたら萎えますね。
    色合いだけでここまで安っぽくなってしまうとは。
    エントランスより外壁のツートンカラーがパースと違いすぎて残念です。

  120. 355 中古マンション検討中さん

    思ったより下層の色は薄かったですね。
    ただ引きの写真で見るとイメージ画像と変わらないと言えば変わらないような気がしました。。ただもう少し濃い色にして欲しかったのが本音です。
    私は現地で見てテンション下がりましたね笑 どうしても団地感が。。
    ただこれがダイワハウスクオリティでしょう、安かったですしね。

  121. 356 契約者さん7

    355です
    写真です、曇の日

    1. 355です写真です、曇の日
  122. 357 住民板ユーザー

    >>355 中古マンション検討中さん
    立地が神で設備もまぁまぁ良かっただけにあまり気にしてませんでしたが、クオリティの部分は気になってきました。内覧会でちゃんとチェックしなければ。。。

  123. 358 契約者さん

    >>357 住民板ユーザーさん
    ですね。
    ここを買ったポイントはあくまでも立地と現在の市況に対しての値段感だったので。
    確認会では、細かく見ます。

  124. 359 マンション検討中さん

    元々外観はビミョーかなとは思ってましたが…。思ったよりもでした。
    もっと暗い色ならとは感じます。

  125. 360 契約済みさん

    アーキサイトメビウスの片りんを感じませんね・・・

  126. 361 マンション検討中さん

    色合いだけ気になるんだよなぁー
    値段も立地もデザインもいいんだけど、もっと暗くて濃い色に出来なかったのかって思います。

    あ、ちなみに契約者です。

  127. 363 契約者さん

    >>362 契約者さん5さん
    ガラスかシリコンではないでしょうか。

  128. 364 契約者さん8

    たしかに348さんがあげていただいた画像で比べますと、パースでは上階のが薄い色なのに対して、実際は上階のが濃い色に見えますね。
    全体が白っぽい感じで素敵だなと感じたのですが、そう言われてみればイメージとちょっと違うかも。

  129. 365 契約者さん8

    皆さんのご意見を見てたら、エントランス前の電柱が気になってきました。
    移設予定と聞いてましたが、道路も綺麗に舗装されてました。移設してから道路を綺麗にするんではないですかねー

  130. 366 契約者さん1

    内覧会で、カーテンや天井高とかの高さを測りたいのですが、脚立みたいなのって貸していただけたりするんですかね?

  131. 367 契約者さん7

    本当に違いますよね。不動産の知人が、一個人ですと厳しいかもしれませんが、住民の意見書をまとめて管理組合に提出などの方法であれば元のパースデザインに戻してくれる可能性があると言ってたので、そういう検討もあるかとは思うレベルですね。とりあえずこれからある内覧会の際に、パースとの違いは指摘したいですが。

  132. 368 契約者さん8

    >>366 契約者さん1さん

    先日内覧会に参加しました。
    スリッパは用意して頂けました。
    脚立は大末建設さん用のがあるみたいでしたが、貸して頂けるかは聞いてみないと分からないかもです。

    エントランス入ると、たくさんの方にいらっしゃいませをされるので、ちょっとテンパリます(笑)
    なので気をつけてください。

  133. 369 契約者さん1

    >>368 契約者さん8さん
    ありがとうございます
    用意してあるのはスリッパだけで、
    後は自分達で持参するつもりで伺います。

    たくさんの方にいらっしゃいませ、
    商業施設にオープンと同時に入る時みたいな感じですね笑笑

  134. 370 契約者さん8

    仮に、元のパースデザインに変更するとなるとどのような工事が必要になるのでしょうか?入居早々、騒音に悩まされるのは嫌ですが、不満を抱えながら住むよりは早めに解決したい事項ですね。

    引っ越し作業は大変ですが、入居が楽しみです。

  135. 371 契約者さん1

    >>370 契約者さん8さん
    また、足場を建てて、外壁の交換ではないでしょうか、、、

    入居は楽しみですね!

  136. 372 契約者さん1

    個人的にはタワマンや一軒家ではないですし、外観には大きなこだわりなく、本物件も立地、価格、設備で選んでいるので、イメージ通りでなくてもそこまでショックはありませんけどね。

    それより、内見行かれた方、内装どうでしょう…??
    指摘箇所何点くらいでした?
    内装はイメージしていた通りでした?

  137. 373 マンション検討中さん

    >>370 契約者さん8さん

    鳶工、斫り工、左官、タイル工、シール工、サッシも痛めるかも。塗装工、手摺、雨樋(外壁にはないようですが)、防水工…。

    取り合い部分によってはまだあると思います。

    設計、監理の問題でしょうね。

  138. 374 契約者さん8

    >>372 契約者さん1さん

    内覧会行ってきた者です。
    ウチは特に不具合はありませんでした。
    ドアの木枠に壁紙ノリが乾いて付いていたくらいでしたね。
    点検表に「指摘事項なし」と、大きく書かれたものに署名してきました(笑)

    皆さんからのアツいご意見があったのでギッチギチに見てきたつもりですが、何も不具合がなかったのでちょっぴり不安になったっす

  139. 375 契約者さん1

    >>374 契約者さん8さん

    内覧会お疲れ様でした!
    不具合なかったとのことよかったです!
    入居後の保証もありますし、また暮らしてきて見つかってもある程度の安心はありますね。

    あとは引越し日を待つのみですね

  140. 376 契約者さん7

    >>372 契約者さん1さん
    内覧会参加してきました。
    床、建具、キッチンをモデルルームと同じ色を選んだということもあるかと思いますが、大体イメージしてた通りでした。
    指摘箇所は10箇所ぐらいありましたが、内覧会が初めてで、通常どの程度で指摘するものなのか分からず、細か過ぎか?と思うような傷(気にしなければ普通に生活できるような傷)がほとんどでした。なので、特に心配になるような印象は持ちませんでした。
    内覧会はあっという間に時間が過ぎてしまうので、クリティカルな指摘事項がないかを全体的に見たあとに、細かい傷とか確認していくような感じにするのがいいかと思います。

  141. 377 契約者さん3

    内覧会に参加してきました。
    外観はパースよりは劣っている気がしましたがキレイに納まっている気がしました。
    ただ、中庭の吹付け面の補修の跡などが非常に汚かったです。指摘にはしてませんが今後、補修してくれることを祈っています。
    また、エントランス入ってすぐの間接照明のテープライトが丸見えのところや天井の見切りの色が白と水色になっているのは非常に気になりました。
    内装はキズ、汚れ含めてそこまでなかったですが及第点だと思いました。
    大和さん、共用部の検査をもうちょっと頑張ってほしかったですね。

  142. 378 契約者さん1

    >>377 契約者さん3さん
    内装が及第点とのこと。
    その大幅な減点は、キズ、汚れと言うことですか?
    それともその他の指摘事項ですか?

    (及第点の感覚として、100点満点の60点と思っております)

  143. 379 契約者さん4

    何となくわかってはいたけど、やっぱり電線が気になってしまう。
    眺望が気にならなかったら近所に公園、ヨーサンあるし良い立地です。

  144. 380 契約者さん

    >>379 契約者さん4さん
    まだまだ先の事かと思いますが、その反町公園も汚名返上しそうな感じがあって期待してます。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

  145. 381 内覧前さん

    >>380 契約者さん
    電線は気になってしまいますが、きっとそのうち慣れますでしょうか笑
    反町公園やフラワー緑道、もっと整備が進むといいですね。東横沿線のポテンシャルを生かしていつの日かスタイリッシュなイメージがついたら嬉しいですね。

  146. 383 契約者さん

    >>382 契約者さん5さん
    高くて断念してしまった人なので、おススメってわけではないですが、リビングにディニタやスモークウッドはカッコこいなと憧れます。

    子供部屋とかは、フェミニーナとか凄くいいですよね。
    どの辺りで迷っていらっしゃんですか?

  147. 384 周辺住民さん

    こんなのもありますよ~
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

    反町公園修繕計画★

  148. 385 周辺住民さん

    カフェやスポーツ施設を用整備して、違法駐車対策もするとか

  149. 386 入居前さん

    先日内覧会に参加してきました!
    全体的な印象として、初めての新築マンション購入で期待しすぎていたこともあり、「思ったよりは感動しなかった」というのが正直なところでした(いい意味で現実に戻りましたw)。特に大きな不満がある訳でもないので、おそらく実際に住み始めてからいろいろ感動していくんだろうなと思っています。

    個人的に気になった点としては、エントランスの天井が思ったより低かったり、共用部の郵便受けまわりが狭かったり、少し圧迫感を感じました。他の同規模のマンションを知りませんが、こんなものなんですかね。あと、吹き抜けの1階部分がちょっと殺風景な印象を受けました。植栽とかがあれば華やかでいいなーと。
    ちなみに、柱や外壁の色問題ですが「光のあたり具合で・・・」という説明でした。私自身はあまりこだわっていませんが、説明としてはさすがに無理がある気がしましたね。。。
    住戸内は、かなり細かいところまでチェックしたので、指摘は30箇所以上ありました。ほとんどが普通に生活している分には気にならないと思いますが、中には影響が大きそうなものもあり、時間をかけてでもちゃんとチェックして、不具合かどうか分からなくても指摘した方がいいと思いました(入居後でも修正できるかもしれませんが、ちょっとした部分ならわざわざ問い合わせもしないでしょうし、今のタイミングしか無い気がします)。いずれも真摯に対応して頂きました。

    いろいろ書きましたが、購入の決め手となった好立地は揺るがないですし、致命的な問題もなく設備もしっかりしているので、総じて満足です!もちろん、気になる点は今も残っていますが、実際に住み始めると気にならなくなると思っており、割り切って新生活を存分に楽しみたいと思います。

  150. 387 契約者さん

    >>386 入居前さん
    詳細にありがとうございます。
    ちなみに内覧会は全体としてどれくらいの時間が掛かりそうですか?

  151. 388 入居前

    >>387 契約者さん
    まず共用部や住戸内設備の説明が40分-50分程。
    その後、自由に住戸内をチェックできる時間があり、これは人によってバラバラだと思います(個人的には1時間くらいは取った方がいいと思います)
    そして、施工業者さんが来て一緒に指摘箇所をチェックし、最後に契約書の変更確認や再内覧会の日程調整をして終了という流れでした。ここまでで、大体2時間-2時間半くらいかなと思います。
    その後、住戸内を採寸する場合は17時まで出入り自由という感じです。(採寸中に新たに見つけた指摘箇所の追加も可能)

    ちなみに、住戸内に入った際にいろいろ設備の説明をしてくれるのですが、部屋の中が気になりすぎて全く頭に入って来なかったです。笑
    チェックの時間も最初はモデルルーム見学のような感覚でふわふわしているので、冷静になってチェックに集中した方がいいと思います。この時、マスキングテープがあるとチェック箇所を忘れないので便利です。また、キズや汚れに目が行きがちですが、扉や引き出しの開け閉めなど機能面も忘れずに確認した方がいいです。
    あと、コロナ対策もあり窓を開けているので、想像以上に寒いです。防寒対策は忘れずに。

  152. 389 契約済みさん

    >>386 入居前さん

    確かに郵便受け周りがかなり狭いですよね。
    1日1回行くかどうかなので問題ないですけど。

  153. 390 契約者さん

    >>388 入居前さん
    とってもありがとうございます。
    防寒面、全く頭になかったです!

  154. 392 契約済みさん

    スカパー契約しなければNHKの衛星契約って不要ということで大丈夫なのでしょうか?

  155. 393 契約済みさん

    >>392 契約済みさん
    自己レスですが、資料をよく見たらNHK BSも観られちゃうみたいですね・・

  156. 394 契約者さん1

    皆様こんばんは。
    皆様、内覧会も終わり、引越しに向け手続きや荷造り等を初めていらっしゃるのでしょうか?

    ひとつ、皆様のご意見お尋ねしたいのですが、カーテンの高さどうしましたか??
    我が家は外向けの窓はオプションで購入したのですが、廊下側は自身で買おうと思っています。
    廊下側の窓の高さ、測定された方いくつになりましたか?
    私の測定では197cmでそれより2cmほど短く195cmで購入しよう思うのですが、測定に自信がありません。。
    測った方いたら教えていただけたら有難いです!
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  157. 395 契約者さん6

    >>394 契約者さん
    こんばんは。
    学生の時、某家具量販店でバイトしており、オーダーカーテンの対応とかもしてました。
    オーダーカーテンを作るときは、
    (カーテンレールの固定された穴から床までの長さ [cm]) - 1 [cm] = カーテンの高さ(縦の長さ) [cm]
    (身長くらいあるベランダに出るような「はきだし窓」の場合)
    としてカーテンの長さを設定・案内してました。
    ちなみに、幅はカーテンレールの固定された穴から反対側の固定された穴までの長さになります。
    家具量販店で売ってる既製品カーテンの高さ(縦の長さ)も上記の考え方に則った数値で表示されています。

    ですので、カーテンレールの固定された穴から床までの長さ [cm] = 197[cm]であれば、理想的なカーテンの高さは196[cm]になります。
    ただ、緑色の家具量販店であれば、高さ195 [cm]の既製品があるので、これでも違和感はないと思います。
    あくまで、ジャストフィットを目指すならの話です!

    昔の記憶ですが、緑色の家具量販店でオーダーカーテンを作る場合、14日間は納期かかったりするので、注文される際はお気をつけください。

  158. 396 契約者

    >>394 契約者さん1さん
    私は廊下側に窓がない部屋なので、分かりませんが。
    それは腰窓ではなく、掃き出し窓(床まである窓)なのですか?
    腰窓だったら、他の人も床までは測ってないかもしれませんね。
    (部屋タイプとか指定されると、解答が返ってきやすいかもしれないですね)

  159. 397 購入者

    >>394 契約者さん1さん

    廊下側のカーテンは私も購入者さん同様、自分で
    採寸いたしました。

    あまり自信はありませんでしたが笑、うちも
    197cmで2cm短い195cmでオーダーをかけました^^

  160. 398 契約者さん1

    >>397 購入者さん
    皆さんご丁寧にありがとうございます。
    カーテンの高さの選び方から皆さんの実測値まで大変参考になりました!
    カーテンのことで助かっただけでなく、それよりも見ず知らずの他人にこんなに丁寧に優しくしていただける暖かい方々と住めることがなにより嬉しく楽しみです!笑
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

  161. 399 ご近所さん

    ここ買えた人はラッキーでしたよ。
    今マンション検討している人は、みんなここ羨ましがってる。

  162. 400 マンション検討中さん

    いよいよ引っ越しまで1ヶ月を切りました。家電揃えてアクセントクロス選んで。今が一番楽しいかも。先日の確認会の際は白楽で下車して六角橋商店街を歩いてきました。相鉄線の天王町には洪福寺松原商店街もあるし、散歩コースには事欠かないですね!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸