京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ御所南 松風邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. パークホームズ御所南 松風邸ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-30 17:25:59

パークホームズ御所南 松風邸についての情報を希望しています。
価格はどのくらいになるのでしょうか?
高そうですが気になっています。

所在地:京都府京都市中京区柳馬場通二条下る等持寺町31番、35番(地番)
交通:京都市烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩7分
京都市東西線「京都市役所前」駅 徒歩9分
京阪電気鉄道京阪線「三条」駅 徒歩12分
間取:1DK~3LDK
面積:47.23㎡~.67.77㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
京都御所南エリア、三井不動産レジデンシャルの「パークホームズ御所南 松風邸」現地【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/5766/

[スレ作成日時]2021-02-26 11:47:24

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ御所南 松風邸口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    資産のあるシニアにはいい物件ですね。車にも自転車にも乗らず、買い物は徒歩(フレスコ)かタクシー(大丸や高島屋なら)。いざとなればタクシーで京都府立医科大付属病院か京大病院に行けるし。適度に鄙びた環境だから適応しやすそうだし。

  2. 82 匿名さん

    老夫婦の話題になっていますが、
    本当に余裕のある方は、
    コンシェルジュのいる某マンションを購入されているようだと聞きました。

    あちらだと、一階でも防犯面に心配ないよう考えられているので、事故物件サイトで侵入強盗等があるこの辺りよりも安心感があるかとは思います。
    どうしても三井じゃないとという方には良いと思いますが。

    大手はあまり参戦してくれないので。

  3. 83 マンション検討中さん

    サイト見ました。
    このあたり、色々あるのですね。
    御所南が怖くなりました。

  4. 84 ご近所さん

    >>83 マンション検討中さん
    富裕層御用達の地区ですから色々ありますよ。

  5. 85 買い替え検討中さん

    >>83 マンション検討中さん
    いろいろとは?

  6. 86 買い替え検討中さん

    1DK狭すぎる間取り。これで5000万超え。買う人いますか?

  7. 89 匿名さん

    鰻の寝床は京都の専売特許だから京都好きにはたまらない間取りだと思います。

  8. 93 買い替え検討中さん

    たしかにせまいね。1人暮らしには贅沢空間。2人はストレス空間

  9. 94 匿名さん

    >>93 買い替え検討中さん
    3500万前後なら、なんとか買い手がつくかもしれない物件ですね。

  10. 97 管理担当

    [No.87~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 98 マンション検討中さん

    5000万円の一時金に加えて、管理費と修繕積立金が毎月4万円、固定資産税が年間30万円くらいかかるんだね。
    ここを借りたら月15万円くらいするのかな。
    買うのと借りるのと、どっちがお得なんだろうか?

  12. 99 匿名さん

    修繕積立金に関してはこのあとも段階的に上がって行くことを思うと
    固定費はもう少し上がっていきます。
    どちらがオトクなのか、というのは色々な考え方ができるんですが、
    1点としては物件そのものはローンの支払い中とは言え、資産になるという考え方からみると
    損得で言えば得?
    資産とかじゃなくてただ暮らす場所で早めに手放す予定だったら話は別になってくるとは思いますが。

  13. 100 買い替え検討中さん

    残り4戸のようです。1DKが2戸、1階はテラス付き。立地は素晴らしいのですが、ちょっと狭い感じでしょうか。1LDKにしてほしかった。

  14. 101 匿名さん

    総戸数19戸とかなり小規模な物件ですが
    春に完成してまだ4戸販売中とは苦戦気味なのかなと思います。
    立地的に便利とは言い難いところもあり、この価格帯の価値があるのかどうか。
    リセールとかも視野に入れている人は資産価値も気になりますね。

  15. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    「立地的に便利とは言い難いところもあり」とは、不便な場所なんでしょうか。
    マイナーな駅の徒歩1分より、烏丸御池駅から徒歩7分のほうがいいかと思ってました。フレスコも徒歩1分のところににあるし、御所南なんで立地がウリかと考えておりましたが、違うのですか。

  16. 103 匿名さん2

    >>102 匿名さん
    不便ではないですが、リセールを考えた時に、より駅に近い場所に別のマンションがあれば、そちらを買うのでは?
    今後も、より駅に近いマンションが建つのであれば、あえてこのマンションを買う理由がないで、売れ残っているのでしょう。

  17. 104 匿名さん

    駅とは烏丸御池のことだと思うけれど(六地蔵の駅直結を比較してませんよね)、駅徒歩1分1億3千万と、駅徒歩7分7000万なら、半数は後者を選ぶでしょう。

  18. 105 匿名さん2

    >>104 匿名さん
    パラドール 寺町二条はすぐに完売
    リソシエ も景観のよい部屋は完売
    今後は、ヴィークコートに、ジオ
    前者の方が多いのでしょうね。
    調べると分かると思いますが、まだ他に立つ予定もありますしね。

  19. 106 検討板ユーザーさん

    >>104 匿名さん

    売れ残っている理由は、価格、間取り、そして仕様設備がこの辺りで一番悪い。
    ブランド力とは何でしょうか?

  20. 107 匿名さん

    Dタイプは68㎡弱ながら、ほぼ正方形の住戸なので、廊下も最小限になっていて、無駄のない間取りになっていますね。一応3LDKなので4人家族でも住めます(多少窮屈ですが)。
    リビングインになっていないのは、この専有面積にしては素晴らしいと思います。
    子供が独立した後は、リフォームして壁を取り払ってリビングを広くして使えばよいので、夫婦の老後も住み替える必要なさそうです。
    竣工後も売れ残っている住戸なので、値段の交渉が可能かもしれませんね。

スムラボ kyoto1192「パークホームズ御所南松風邸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸