神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋大原町 HOUSEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大原町
  7. 芦屋駅
  8. 芦屋大原町 HOUSEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-14 12:04:51

芦屋大原町 HOUSEについての情報を希望しています。

所在地:兵庫県芦屋市大原町59番(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅 徒歩5分
阪急神戸線「芦屋川」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:109.45平米~183.76平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-08 13:05:18

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋大原町 HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    ここの場合、普段の足が車の方は多いと思います。
    ただ、資産価値などを考えた時
    なんだかんだで駅からの距離は重要だったりするので、それで購入に至る方も多いのだと思います。
    お子さんが学校に通われるときなどは
    やはり電車になるので、駅に近いに越したこと、ないですからね。

  2. 31 匿名さん

    まあ、数億円するマンションですからね…

    普段の足が車だったとしても
    ちょっと買い物に行くのに便利というのもやはり生活していく上では必要で。
    車をいちいち出しているのも面倒ですし
    店によっては駐車場が多いわけではない場所もある。
    駅がまあまあ近くて、車も使える環境が一番いいかも。

  3. 32 匿名さん

    富裕層向けではあると思いますが
    駅に近く、駐車場も全戸分あるのですから条件は良いでしょうね。
    総戸数9戸というあまり見ない小規模なので
    一戸建て住居に住める感じなのかな。

  4. 33 匿名さん

    やっぱり、モデルルームの家具や雰囲気からして高級感を感じます。
    数億円の物件ってこんな感じなんだなという感じです。
    駐車場は全戸分プラス2台、2台持ちの人も安心ですね。
    しかし、どんな方がこういうところに住むのかな~。

  5. 34 匿名さん

    低層マンションで窓ガラス清掃費がかかるってすごいですね。

  6. 35 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 36 検討板ユーザーさん

    維持費とか気にしてたら住めないよこんなとこ

  8. 37 匿名さん

    戸建てではなくて、マンションを買う理由は、やはり庭のお手入れしなくてもいいからでしょうか。
    高齢になってくると庭の手入れが大変と言っています。
    それでも脚立と高枝切りハサミ使って作業していたりして、子供としては外注してほしいと思ったり・・・

    セキュリティも安心ですし、戸建ても買えるけれど「あえて」マンションの方が買われるんだろうと思いました。

    戸建てと比較してご近所づきあいは少ないですか?
    理事会があるので、ある程度は顔見知りになっておかないといけませんよね。

  9. 38 匿名さん

    窓ガラス清掃費仕方がないかなと思います。
    ガラスの汚れってけっこう目立ちますし、お掃除じょうずの方は自分でもできるのでしょうけど、ガラス掃除って案外難しくて完璧に綺麗にはできないなと思っています。手の届かない外側などは特に。
    はめ込み式の窓もあるのかな?となると低層でもよけいにプロの方にやっていただかないと。デザインが素敵なのでいつもきれいにしてもらったほうが気持ちよく住めていいと思います。管理費を見てびっくりしましたが。。。

  10. 39 匿名さん

    必要なものに経費が掛かるのは仕方ないと思います。
    戸建でもマンションでもそれは同じことですよね。
    窓、確かに大切でと思います。
    上階では特に危険もありますし、清掃費は当然ですよね。

  11. 40 匿名さん

    管理具合も資産価値に影響します。
    賃貸や売りに出てて、窓とかが汚かったら正直、買うモチベーションって下がりますよ。
    きちんと清掃とかが計画に入っているというのは
    評価をしていいことだと思いますよ?。

  12. 41 名無しさん

    チビッ子がいる家庭は買えないと思いますが、校区は徒歩25分の山手小学校です。
    これだけ高額で戸数が少ないと二極化します。
    ポンと一括で買って、他にも不動産所有してて年中ゆったり過ごしてる方と、もともと住んでた家を売ったり、フルローンで来て年中バタバタしてる方に。
    立地も微妙かな。
    タクシー乗るには近すぎるし、飲んだり買い物して徒歩で帰るにはまぁまぁあるし。友人とかが駅から来るとなると夏だと汗だくだくで登場して、帰りも汗だくだくになる事を思うと家が豪華とかはどうでもよくなりそう。
    さらに言えば近所の邸宅の方が立派なだけにちょっと恥ずかしいかな。
    3000万くらいで出てるラポルテの中古買ってフルリノベーションしてる人の方が資産価値、リセール、利便性は上かな。
    まぁマンションなんて自己満足の世界だし他人が評価することではないかな。

  13. 42 匿名さん

    管理は自分でできる範囲が限られるので、お金をかけてもやってもらうのはいいと思います。
    他の方もおっしゃっているように、資産価値からいうと、お金をかけるべきところな気もします。

    自分が売る時に資産価値が高いのはもちろん、他の住民が売る時に、資産価値が高いと変な人が入居しづらいメリットがあるのかな・・・と。
    考えすぎでしょうか。

    >>フルローンで来て年中バタバタしてる方
    いるんでしょうか。この金額を払える方ってそれなりに余裕がある方かと思っています。

  14. 43 匿名さん

    物件価格自体は高いので、小さなお子さんがいるごく普通の若い世帯が入るのとは違うでしょうね。
    駅まで徒歩は、すごく近いわけじゃないけど普通に歩ける距離に感じますが…ただこういう感覚って今住んでいる場所との比較になることも多いので
    結局は自分がどう思うのかっていうのが大切になってくるとは思うところ。

  15. 44 匿名さん

    設備仕様も贅沢だなと思いました。
    キッチンを見ても天然木と天然御影石でとても美しい仕上げになっているなと思います。
    キッチンの壁面はタイルなのが標準仕様だとしたらとても贅沢で美しいだろうなと思います。
    調理台の下の収納力もたっぷりではないでしょうか。
    ディスポーザーが付いていないのが意外なくらいです。
    トイレもシンプルで美しいですが浴室の浴槽の紹介が無いのはなぜなのか。
    ポップアップ排水栓が付いてることしか書かれていないです。

  16. 45 匿名さん

    44様も書かれていますが、かなり贅沢仕様ですよね。
    さすが芦屋の物件だなという感じがしました。
    でも、総戸数9戸のみのマンションって・・・。
    もう少し戸数を増やすことできなかったんですかね。

  17. 46 匿名さん

    小さい物件の集合体的なマンションだとこの辺りではそぐわない部分はあると思う。
    ゆったりと広々というところを取るのであれば
    この広さ、この戸数でということになっていくのでしょう。
    戸建てとは違い、管理人さんが入るので専有部以外の共用部の掃除やメンテナンスは
    丸投げできるところは気が楽。

  18. 47 匿名さん

    46さん、そうですね、戸建てだと家の周辺の掃除が大変だと思います。マンションの場合はその点しっかり管理されているので、ほんと楽だと思います。特にゴミ捨て場を清潔にしてもらえる点はありがたいと思います。
    あと1戸で完売でしょうか?販売中のAタイプは北向きなんですね。ワイドスパンで開放感があるのですが、日差しは入らない感じかもしれません。リビングの横の窓からは朝陽が入るかな?

  19. 48 匿名さん

    あと1戸でおしまいみたいですね。
    うーん、北向きってどうなんでしょう。
    外の明るさっていうのは入ってくるでしょうから昼間でも真っ暗みたいなことは無いかとは思いますが
    資産性重視すると微妙なのかなぁ。
    絵画を飾ったり、蔵書が多かったりみたいに
    直射日光を避けたい趣味の方だといいのかもしれないですが。

  20. 49 匿名さん

    46さんのご意見、納得ですね。
    確かに戸建だとすべてが自分でしなければいけないかもしれませんね。
    まぁ、これくらいの規模物件を購入できるのであれば
    戸建でもお手伝いさんがきてくださるかもしれませんけど。。
    マンション購入の利点をさらに感じますね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸