埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. 【契約者専用】メイツ西白井
匿名 [更新日時] 2024-06-03 07:46:15

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん6

    >>800 住民さん1さん

    そうだったんですね…直接お伺いにいくのはハードル高いですね笑今回初めて吸ってるところが見えて「うわ、この部屋か」となったので証拠写真撮れるか微妙ですがとても参考になりました。

  2. 802 住民さん2

    私も騒音の件で直接お話に行ったことがありますが、直接は最後の手段だと思います。相手がどのような方かわからなかったので、話が拗れたら即引っ越しする覚悟でした。

    お手紙はどうでしょうか。タバコであれば、手紙の送り主の特定はしづらいような気がします。
    もしくは、管理人さんから具体的にタバコの匂いがした時間を明記して貼り紙をしてもらうか、ですかね。

  3. 803 住民さん6

    タバコは洗濯物も干せなくなってしまいますし、嫌ですね。心中お察しします。
    張り紙は見ない方も多そうなので、手紙がいいかもしれませんね。

  4. 804 住民さん2

    シビックに限らずの事なのですが、
    駐車場からの住宅出入口前に一時駐車多すぎませんか?
    人が乗っているならまだしも人が乗っておらず直ぐに動かせない車の駐車が多い気がします。
    車のすれ違いの際に物凄く気を使います。

  5. 805 住民さん4

    >>804 住民さん2さん
    間違いないです。一時停車は最悪仕方ないと思いますが、完全な駐車はかなり迷惑ですよね。

  6. 806 住民さん3

    >>804 住民さん2さん
    一時停止は仕方ない感じもしますが、駐車は困りますね

  7. 807 住民さん6

    タバコの件ですが、私も手紙考えていました…
    知らない人からの手紙って気持ち悪いよなと思いますがまたタバコの匂いがする時はそうしようと思います。
    管理人の方に話すと掲示板に貼りますみたいなことはおっしゃるんですが、私が言っても貼ってくれません。なんで貼ってくれないんだろうとザワザワします。

  8. 808 住民さん6

    今朝は久しぶりにベランダの日曜大工が再開しましたね…うるさい

  9. 809 住民さん1

    >>808 住民さん6さん
    え!やっぱり!!隣か上か何処からか聞こえ、他の部屋から勘違いしてウチだと思われたらとか考えるとストレスが倍増します。
    色んな意味で迷惑ですよね。

  10. 810 住民さん6

    止まりましたね。
    誰かに言われたのでしょうか?
    以前なら暫く続いたので…

  11. 811 住民さん1

    完全な駐車

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  12. 812 住民さん5

    ひどいですね
    フロントガラスに貼り紙はってやりたい

  13. 813 住民さん7

    >>811 住民さん1さん
    長時間停まってたんですか?

  14. 814 住民さん2

    夕方、写真と同じ所にレンタカーが駐車しておりました。
    来客用駐車場は空いておりました。
    何時からどのくらい駐車していたかは分かりませんが、運転手は乗っていませんでした。
    駐車禁止のポールか何か立ててもらいたいと感じました。
    以前、原付が無断駐車していた際に座る所に張り紙をされていたのを見ました。
    管理人さんなのか住民が貼ってくれたのか分かりませんが、せっかく来客用駐車場があるので住居するにあたりルールは守っていただきたいと思います。

  15. 815 住民さん6

    シンプルな疑問なのですが、そのシビックにしろ喫煙にしろ管理室は掲示板に掲載しようとは思わないのでしょうか?住人が困っているのに管理人の方は何もやってくれないなという印象です。住人が毎月お金を払っているのにやってくれない管理人の方もどうかなと思いました。以前賃貸に住んでいた際は騒音にしろタバコにしろ何かトラブルがあれば管理組合が仲介に入ってくれました。ここは「それはこちらでは注意できない」という感じの姿勢ですよね…?マンションってこんなもんなんですか?

  16. 816 住民さん5

    駐車場での車と車の間のすれ違いへの注意や、生活音の注意の張り紙は掲示板によく張ってありますよ。
    今は貼ってあるか分かりませんが、掲示板での注意に感じては管理人側できちんと対応されていますので、ご確認いただくと宜しいかと。
    掲示板以上のことは管理人側ではできないんじゃないでしょうか?

  17. 817 住民さん8

    >>815
    分譲マンションの管理組合は住民たちです。管理人さんは管理の一部を委託して働いて貰ってるだけです。
    無断駐車等の改善をするには、管理組合で対処方法を決め(ポール置く等)、それを管理委託会社や管理人さんと相談し合意を取った上で実行するといった流れが筋なんだろうなと思います。管理人さんが善意で勝手にやって問題起きたらまずいですし。

  18. 818 住民さん8

    >>815
    ちなみに、少し前にこういった張り紙してありました。おそらく815さんは張り紙してあっても読まれてないだけかと思います

    1. ちなみに、少し前にこういった張り紙してあ...
  19. 819 住民さん8

    管理人さんはきっちりやってくれてると思いますけどね。タバコにしろ、駐車にしろ、注意喚起のお知らせは配布してくれてるし、ルールを守らない人がおかしいのかと。なんでも任せるのではなく、個人間で指摘しないといけないものもあると思います。シビックについては、管理人がいない時間に停めているのを見かけるので、個別に注意しようがないし、そもそも気付かれていないのかも?
    ポール置いちゃうと、宅急便とかディスポーザー清掃車の停車スペースが確保できなくなりそうなので、逆に住民の生活にマイナス影響が出ちゃうんじゃないですか?

  20. 820 住民さん1

    完全な駐車は短時間でも長時間でもとても邪魔なのでやめていただきたいです。掲示板って自由に活用させてもらっていいんですかね?迷惑な違法駐車は写真を撮って貼るということをすれば、抑止になるかなと思い。

  21. 821 住民さん8

    >>819 ポール置くというのはあくまで例えでした。
    実際それやるのは書かれている通りデメリットが大きいので無しだと思いますね

  22. 822 住民さん1

    シビックの写真、消されちゃったんですね
    ナンバーも隠してあるし個人特定できないのにプライバシーとは?と疑問に思いました
    無断駐車と言えばTwitterで無断駐車に対するライフハックが話題になってましたね(不審車両として通報する、貼り紙するなど、、)

  23. 823 住民でない人さん

    個人特定してその家だけにビラをいれたい

  24. 824 住民さん1

    話題外で申し訳ないのですが、
    平日の夕方17~18時らへん?にマンション裏手の方から笛の音色が聞こえるのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
    お豆腐屋さん?みたいな音なんですが、もし移動販売系なら試してみたくて、どの辺で買えるのか知りたいです。

  25. 825 住民さん5

    シビック、このスレで過去に駐車Noが特定されていたような

  26. 826 住民さん8

    >>824 住民さん1さん
    私も気になっていました!
    お豆腐だったら買いに行きたいです。

  27. 827 住民さん0

    消された写真はスバルだったんで、シビックじゃなかったですよ。しょっちゅうルール無視してる車ではなかったので、写真載せるのはやり過ぎだと感じていました。
    笛の音はお豆腐屋さんです。場所の説明は難しいのですが、メイツ駐車場隣の清水口団地内で停まってます。メイツの駐車場を右に出て、すぐの細い道を右に進んでいくと見つかるかと。お豆腐もですが、油揚げ軽く焼くだけでおいしいですよ。

  28. 828 住民さん2

    トコロテンも美味しいです。その場で突いてくれます。明るくて楽しいオジサンです。
    以前清水口1丁目に住んでた頃はよく買いましたか、ここに来てからはどこに来てるかわからなかったのですが、教えて頂きありがとうございました!

  29. 829 住民さん8

    お豆腐屋さんの情報ありがとうございました。
    在宅時に笛が聞こえたら行ってみます!

  30. 830 住民さん5

    >>827 住民さん0さん
    駐車困りますよね。何分以内のように時間設けてはどうですかね?

  31. 831 住民さん

    アイスの自販機が設置されましたね。
    せっかくだから告知したらいいと思うのですが。
    奥まったところにあるから気付かないですよね。

  32. 832 住民さん8

    いつの間にかドリンクのラインナップも変わっていましたね。
    前より良くなっていて嬉しいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸