横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 松影町
  8. 石川町駅
  9. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
匿名 [更新日時] 2024-03-12 00:40:05

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 現地訪問さん
    我が家にも届きました!
    書類めんどうですが、嬉しさが勝ってニヤニヤしちゃってます^^

  2. 202 パインシャドウ

    ようやくグリーン住宅ポイント申請完了!もたもたしてポイント枯渇だけは避けたかったので早く申請したかったのですが仕事忙しくて遅くなりまた。まだポイント残ってるよねえ?

  3. 203 住民板ユーザーさん6

    >>202 パインシャドウさん
    こちらでポイントの発行状況がわかりますよ。
    https://greenpt.mlit.go.jp/status/
    約1000億円の予算で約30億ポイントの発行実績なので余裕かと思います。

  4. 204 マンコミュファンさん

    >>203 住民板ユーザーさん6さん

    知りませんでした。ありがとうございます!

  5. 205 豆苗

    グリーン住宅ポイントの申請書、郵送してはや3週間。なんの音沙汰もないのですが、何か送られてくるのでしょうか?
    もうお返事来た方いらっしゃいますか?

  6. 206 猫又

    >>205 豆苗さん
    私も6/30に郵送しましたが、音沙汰ないです。
    グリーン住宅ポイントの審査は、1ヶ月半?2ヶ月くらいかかるとの情報がありました。
    もう少し気長に待ってみようと思います!

  7. 207 中古マンション検討中さん

    >>205 豆苗さん
    6/24にオンライン申請して7/16にポイント発行されました。

  8. 208 豆苗

    >>206 猫又さん
    郵送だと結構時間かかるんですね。
    気長に交換商品眺めながら待ってみます。
    ありがとうございます。

  9. 209 豆苗

    >>207 中古マンション検討中さん
    オンラインだと早いんですね。
    何と交換しようかわくわくしますね。

  10. 210 猫又

    >>207 中古マンション検討中さん
    なんと!オンラインだと早かったのですね。
    オンラインにすれば良かったです。
    情報ありがとうございます!

  11. 211 猫又

    先ほど関内に用事があったので、歩いてきました。
    人通りはありますが、みなさんちゃんとマスクもして、
    静かでした。
    お隣は駐車場になっていました。

    1. 先ほど関内に用事があったので、歩いてきま...
  12. 212 匿名さん

    >>211 猫又さん
    個人的にマンションを期待してましたが、駐車場なのですね。
    北東の開放感だったり採光を考えるといいですね。
    仮に駐車場の採算が取れなかったら数年内に建物が建つのかもしれませんね..

  13. 213 猫又

    >>212 匿名さん
    以前に「賃貸マンションになる」という書き込みがあったような記憶があるので、
    駐車場は一時的なものかもしれませんね。

  14. 214 現地訪問

    今日ようやくグリーン住宅ポイントの申請を終えました。
    提出書類をPDF化して、オンライン申請にしました。
    オンラインだと、自分のページでステータス確認ができるようです。

  15. 215 購入者

    住宅ローン、お勧めありますか?
    皆さんどちらを検討されましたか?

  16. 216 マンコミュファンさん

    新生銀行!

  17. 217 購入者

    >>216 マンコミュファンさん
    ご回答ありがとうございます。
    新生銀行にされた理由などもしあれば教えていただけますか?

  18. 218 匿名さん

    ローンは年齢・職業・家族構成・返済期間・変動/固定金利への考え方が皆さん違うのでなかなか同じ物差しで考えるのが難しいですよね。私は鬼電覚悟でネットの一括シミュレーション→気になった数社に絞って→最終的な返済額が最も低くなりそうだと信じた銀行に決めました。

  19. 219 現地訪問

    グリーン住宅ポイントが30万ポイント発行されました。
    お知らせメールを見落としてましたが、8月3日に発行されていました。
    申請が7月24日なので10日ほどで発行されました。
    やはりネット申込みが早そうです。

  20. 220 住民板ユーザーさん4

    >>206 猫又さん
    結果が出ましたか?

  21. 221 猫又

    >>220 住民板ユーザーさん4さん
    まだ届いてないです。。
    もうそろそろかなと期待しつつ、なにかミスがあったのかもと不安になってきました。
    ネット申込にすれば良かったです!

  22. 222 住民板ユーザーさん4

    >>221 猫又さん
    ありがとうございます。
    私はネット申込ですが、6月下旬からずっと審査中のままです。。。

  23. 223 猫又

    >>222 住民板ユーザーさん4さん
    それはちょっと不安ですね…。
    私も届きましたらココで共有しますね!

  24. 224 豆苗

    私も6月末に書類を郵送しましたが未だ連絡来ず、です。さすがにちょっと不安になりますが、気長に待つしか無いですね^_^

  25. 225 契約済みさん

    私の場合は、7/31にオンライン申請して、今日ポイントが発行されました。

  26. 226 現地訪問

    グリーン住宅ポイントの交換サイトを見ると、品数が多くて目移りします。
    昨日、取り敢えずReFaのファインバブルSを申込みました。
    届くまでにどのくらいかかるのだろうか。

  27. 227 豆苗

    本日、グリーン住宅ポイントの書類届きました。
    無事届いて一安心です(^-^)

  28. 228 豆苗

    ↑と思ってましたが、開封したら書類の不備があり再提出求める書類でした_| ̄|○
    先は長そうです…。

  29. 229 猫又

    >>228 豆苗さん
    なんと、今日私も届いたのですが、同じでした!笑
    次こそは受理されるといいですね…。

  30. 230 豆苗

    >>229 猫又さん
    きっと同じ箇所の不備な気がします笑
    気長に待ちましょうね(^-^)

  31. 231 猫又

    今朝、再提出しました!
    すでに仮登録は済んでいるようなので、早めに完了してもらえることを期待。
    サイトを見ているとほしいものが沢山ありすぎて困ってます。笑

  32. 232 住民板ユーザーさん8

    マンションの工事はどれくらい進んだんでしょうかね。中々現地に行けなくって気になってます。ネットで出てないか検索してみたりして。笑

  33. 233 契約済みさん

    >>232 住民板ユーザーさん8さん
    7月に話を聞いたときは順調に進んでると担当の方が言ってました。
    あと車で現地へ行ったのですが、マンションの隣に駐車場が新しくできており
    この付近の駐車場はそこだけ空いてたので助かりました。
    ちなみに駐車場の値段は12時間で1800円だったと思います。

  34. 234 匿名さん

    >>233 契約済みさん
    私が行った日は横の駐車場盛況でした。
    デュフレの工事が休みの日で工事関係車両な訳はなく、どんな人が停めてたのやら。
    駐車場に入る段差が高くて車がとても揺れる点が難点でした。。。

  35. 235 住民板ユーザーさん8

    >>233 契約済みさん
    年内いっぱいくらいまでは建物自体はかかるんですかね。
    久々車で行ってみたいですね。
    しごとセンター?の向かいのコインパーキングは以前は少しゴミがあったりで綺麗とは言えなかったので、マンションの近くに新しいコインパーキングが出来たのは良かったですね。

  36. 236 私は浜っ子

    おとなりのコインパーキング、タイムズでしょうか?

  37. 237 現地訪問

    グリーン住宅ポイント交換で、まずはReFaのファインバブルSが届きました。
    すでに、ダイソンのホット&クールピュア、ルンバも申込みました。
    楽しみな家電が増えていきます。

  38. 238 住民板ユーザーさん2

    >>237 現地訪問さん
    ファインバブル、うちも頼もうと思ってました!
    安いのから定価まで値段が色々ですが、どれにしましたか?
    あまりにお安いのは不安だけど、変わらないなら安くてもいいのかなぁ、なんて悩んでます。

  39. 239 現地訪問

    >>238 住民板ユーザーさん2さん
    これまでReFaのファインバブルを使用していました。モードはストレートシャワーの強弱だけでした。
    今回はポイントなので、奮発してReFaの新製品のファインバブルSに変えました。ストレートシャワーが3種類とミストのモードがあります。すでに今のマンションで使っていますが気に入ってます。

  40. 240 猫又

    やっとグリーン住宅ポイントの通知が届きました!
    ハガキでも申込できますが、さすがにネットにします。笑
    豆苗さんたちも届いていますように。

    同じ商品で業者さんによってポイントがけっこう違いますが、
    一番低いところまたは保証が付いているところにしました。

  41. 241 住民さん1

    >>240 猫又さん
    私も昨日届きました。
    申請でかなりお時間かかってしまったので、商品の申込みはネットにします。
    ミラブルとルンバとPC予定です。
    ありがたい制度ですですよね(^ ^)

  42. 242 住民さん5

    現地を通りがかってみましたが、最上階辺りまで出来ているっぽかったです。近くで見るとなかなか存在感ありますね。早く外壁も観たいですね!

  43. 243 住民板ユーザーさん6

    >>242 住民さん5さん
    マンション入口見ました?
    イメージ画像と違って高さが低くく2mないかも(苦笑)

  44. 244 住民さん5

    >>243 住民板ユーザーさん6さん
    見ました。私も低く感じました!笑
    エントランスは他のデュフレも比較的低いような気もするので、そんなものかな?と思いました。

    パーキング入り口側も少々低い感じがしましたね。

  45. 245 豆苗

    確かに入口低めに見えますね。
    完成したら良い感じになると良いですね。
    隣の駐車場は賑わってましたが空きありでした?

    1. 確かに入口低めに見えますね。完成したら良...
  46. 247 通りがかりさん

    [NO.246と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 250 通りがかり

    グリーン住宅ポイントの申請期限が延長されましたね!

  48. 252 契約済みさん

    >>236 私は浜っ子さん
    ABCパークです。

  49. 253 住民さん3

    居住まで半年を切りましたね。
    早く住んで、横浜生活を楽しみたいと思います!!

  50. 254 私は浜っ子

    >>252 契約済みさん
    ありがとうございました^_^

  51. 255 住民さん1

    確認なのですがtebraキーって、専有部も対応してるんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 256 住民

    >>255 住民さん1さん
    お部屋のドアですか?
    お部屋は対応していないと言われました。
    オプションで変更できないかも聞いたのですがダメでした。

  53. 257 住民さん1

    >>256 住民さん

    住民さんありがとうございます。
    お部屋のドアは対応してないのですね。
    確かに玄関ドアイメージの画像やモデルルームだと存在していないですよね。
    アプリでエレベーターも自動で階数指定出来ると聞いたので、玄関も対応してもらえると便利でしたね。オプションでも付けられないとのことで残念です。

  54. 258 住民さん4

    自転車は必要でしょうか。電動を購入しようか悩んでいます。

  55. 259 契約済みさん

    >>258 住民さん4さん
    交通の便が良いのでなくてもあまり困らないけど、みなとみらい~横浜あたりまでは平坦でそんなに距離が無いので電動じゃなくてもあると便利ですよ。
    あと、車が無くて山手方面に用事があるなら電動は必須かと。

  56. 261 検討板ユーザーさん

    床のコーティングなんて金の無駄

  57. 262 住民

    >>260 住民さん6さん
    分譲マンションに住んでいる同僚に勧められて調べてみましたが、シートフローリングですしペットもいないのでしない予定です。

  58. 263 住民

    >>258 住民さん4さん
    確かレンタサイクルが敷地内にあるはず。
    住んでみて必要性を感じたら購入すれば良いのでは?

  59. 264 住民さん4

    >>259 契約済みさん
    >>263 住民さん
    ありがとうございます!
    海側行く時は要らなそうですね。
    レンタサイクルも検討します。

  60. 265 住民さん1

    サジェストさんスーモアワード受賞されたそうで、おめでたいですね。
    久しぶりにスーモのフリーペーパー見たらでかでかとデュフレのイメージが出ていてびっくりしました(笑)

  61. 266 住民さん8

    ホントに載ってました

    1. ホントに載ってました
  62. 268 住民さん8

    もう少ししたらインテリア相談会なんですが、もう行かれた方いらっしゃいますか?
    実際の部屋みないとカーテンとかは決められないし、1回目で見積もり取るのはエアコンぐらいかな?と考えてます。

  63. 269 住民さん69

    久しぶりの偵察。あまり変化なし(泣)

    1. 久しぶりの偵察。あまり変化なし(泣)
  64. 270 住民さん69

    見積もり結構いった。まあ頼まないけど。

    1. 見積もり結構いった。まあ頼まないけど。
  65. 271 入居予定さん

    思ってたより長くて疲れました。。。

  66. 272 住民さん

    >>271 入居予定さん
    確かにそうですね。私も疲れました。
    全体的に女性のアドバイザーさんの方が話しが運びやすかったです。
    業者さんによってはこちらが気をつかうような業者さんもいましたね。

  67. 273 住民さん1

    相談会いってきましたが、こんなに長くかかるとは…
    最初から結構ですと伝えているのに見積もりだけで購入ではないですからとデュフレの担当者に言われましたが
    そういう問題じゃないんだんだよ…と思いつつズルズルと。
    アドバイザーさんは不安になる方も確かにいましたが笑、話せてよかったなと思う方もいました。
    特に照明は部屋の見せ方、好みのデザインにあわせて費用の抑え方まで考えてくださったので助かりました。
    この調子だと、2回目の相談会もそこそこかかりそうですね。

  68. 274 匿名

    購入した時の担当営業さんが良かっただけに、
    インテリア相談会のスタッフはちょっとしつこいなって感じてした。
    各メーカの方は大体丁寧だった印象です。

  69. 275 住民さん3

    >>273 住民さん1さん
    そんなに時間かかるんですね…
    2時間以内で終わるように臨んできます

  70. 277 匿名さん

    インテリアフェア今週組でした。冒頭で「それぞれ手短に行きます!」という言葉がでてきたのでココをみて改善されてるのかもしれませんね。笑 しっかり質問すると2時間は超えました。話が長いと面倒な人は面倒だし、楽しめる人は楽しめる感じなので、向こうの案配も難しいでしょうね。

    帰りに現地訪問しましたが、ABC・立体駐車場・Lの裏側、IJKタイプあたりがカバー外れてました。足場解体作業中とのことで、全体のお披露目が近そうです。

    1. インテリアフェア今週組でした。冒頭で「そ...
  71. 278 住民さん3

    >>277 匿名さん

    \(*°o*°)/オオッ!
    投稿ありがとうございます。
    いよいよ、と言う感じですね!

  72. 279 住民さん1

    インテリア相談会行ってきた。
    エアコンうるさらにしたかったけど、一部の部屋は駄目なのね。

  73. 280 私は浜っ子

    昨日、現地を見てきました。
    楽しみです

    1. 昨日、現地を見てきました。楽しみです
  74. 281 評判気になるさん

    正面側のカバー外れるのが待ち遠しい!

  75. 286 住民さん

    >>280 私は浜っ子さん
    マンション北東側ですよね?鉄格子はチープで残念だなぁ(笑)
    今からでもガラスバルコニーに変えてほしいぜ(^-^;

  76. 289 住民

    >>288 住民さん8さん
    私が検討しているインテリアショップは
    アクタス
    リビングハウス
    大塚家具
    あたりです。

    メーカーでは
    カリガリス
    富士ファニチア
    ボーコンセプト
    です。

    予算の上限もあるのでIKEAや無印も取り入れながら検討してます。

  77. 291 通りがかり

    週末ちょっと見てきました。

    1. 週末ちょっと見てきました。
  78. 293 住民さん

    >>291 通りがかりさん
    う~ん、、なんか完成予想CGと雰囲気違うなぁ(微妙)

  79. 294 評判気になるさん

    >>291 通りがかりさん

     思ったよりいい感じにまとまってますね。別角度の写真も期待してます!

  80. 295 入居予定さん

    照明もまだ付いてないですし、これからじゃないでしょうか!

  81. 296 住民さん

    >>293 住民さん
    イメージ画像だと、5階より上階はもっとグレーだったような。
    ベージュ?薄い黄色?っぽく見えますね。

  82. 297 通りがかり

    >>294 評判気になるさん
    上層階はCGと少し色が違う感じですが、実物の印象は良かったと思います。

    1. 上層階はCGと少し色が違う感じですが、実...
  83. 298 契約者

    色は人によって見え方が違うから難しいですね。
    このCG見る感じだと、少し黄色ぽく見えますけど。

    1. 色は人によって見え方が違うから難しいです...
  84. 299 契約済みさん

    私はこのイメージでした。。。
    ちとがっかり…

    1. 私はこのイメージでした。。。ちとがっかり...
  85. 301 契約者さん1

    色は人それぞれの感性ですので
    しょうがないですね。
    パンフレットと全く同じなんてあり得ないですよ。
    だって所詮CGなんですから

  86. 302 住民さん

    >>299 契約済みさん
    私もこのイメージでしたw
    共有スペースに期待ですね。

  87. 303 契約済みさん

    個人的には295さんと同意見でライトアップされると雰囲気はだいぶ変わる&上部の色合いは時間帯によって変わるからあまり気にならないですね。最近完成した近くのリビオレゾンなんかもライトアップされるとかなり煌びやかな感じでした。

    あと自分は299のCGも大しておしゃれではない気がしてて…
    内部の共有スペースやカスタマイズ後の部屋に惹かれて契約した感じです。

    住人版のネガティブなご意見は素直に失望したご意見も含めれているかと思いますが、アンチの人がまた紛れてるのかもしれませんね。笑 ちなみに今日のスーモ更新では残り8戸のようでABCもいいペースで売れているようです。

  88. 304 現地訪問

    昨日の様子です。
    上層階が思っていたより白っぽいかな。

    1. 昨日の様子です。上層階が思っていたより白...
  89. 305 契約済みさん

    昨晩撮りました、足場で隠れてるのはあと吹き抜けの窓だけですね。

    1. 昨晩撮りました、足場で隠れてるのはあと吹...
  90. 306 住民さん

    どうでもいいかもしれませんが、写真に写り込んでいる荷台が付いている原付は工事の方なのでしょうか。結構な確率で映り込んでいる気がします(笑)

  91. 310 住民さん1

    外部にエコカラットや窓ガラスフィルム、水回りコーティングを頼もうか考えてます。頼む方いますか?

  92. 311 住民さん4

    >>310 住民さん1さん
    その中だと水回りのコーティングは考えています。
    窓ガラスフィルムは自分でやろうかと。

  93. 312 住民さん3

    >>306 住民さん

    確かに
    言われると凄く気になります!!

  94. 313 住民さん2

    >>310 住民さん1さん
    玄関にエコカラット考えてます。
    やっぱり外部が良いですかね?
    あとは20年後売却する事を考えてフロアコーティングも検討してます。

  95. 314 マンション検討中さん

    フロアコーティング迷ってるんですよね、シートフローリングだし古くなったら思い切って床色変えるのもいいかなと

  96. 315 住民さん2

    >>314 マンション検討中さん
    私もそう思ってたんですが、貼り替えが思ってた以上にお値段かかるようで。コーティングして床張り替えずに売却かなと。

  97. 316 契約者さん6

    >>315 住民さん2さん
    私も気になって、インナーネットで調べて耐久35年のコーティングがあったので検討してます。住宅ローンが35年なので、長いコーティング良いかなって思ってます。

  98. 318 住民さん1

    コーティングって普通に傷付きますよ。
    所詮ぶつけてたりすれば凹むので。
    フローリングなんてコーティングかけると床なりした場合保証外扱いで直してくれないですよ。
    考え様ですね。こらから何十年も傷が付かない家なんてないんだから。売却だっていい所竣工後3年位の物じゃないと査定範囲外だよ。

  99. 319 住民さん69

    引っ越し日も決まったので諸々予定立てよ

  100. 320 住民さん1

    他の方が言う通り、傷はつきますよ。傷の種類によりますね。家具を引きずった擦り傷や摩耗には強いです。コーティング経験があります。 1番のメリットは、掃除が楽になります。推奨していない水拭きやアルコール拭きが楽になりますよ。

  101. 321 住民さん2

    >>318 住民さん1さん
    コーティングは傷の予防ではなく、間から水が入らないようにするために考えています。
    水拭きするロボット掃除機を使用予定なので。
    観葉植物への水やり時にこぼしたり、ペットが粗相してしまった時ようですね。

  102. 323 住民さん1

    皆さん引越し業者決めました?

  103. 325 住民さん1

    あけましておめでとうございます!いよいよ引き渡しまで数ヶ月ですね。
    引っ越しどこに頼もう。

  104. 327 住民さん69

    コーティングなんて金をドブに捨てるようなものでしょ

  105. 328 契約済みさん

    私も水拭きできるロボット掃除機使おうと思ってるんだけどコーティングしたほうが良いのかなぁ

  106. 329 住民さん1

    シートフローリングに対してのコーティング、要不要論ありますね。
    個人的には売りたいコーティング屋さんの意見より不動産屋さんや建築家さん、経験者の意見を参考にしていて、
    今後10年?で売却する可能性と、その年数使えばフローリングに傷はついて張り替えの必要性もあり得るので、コーティングは無しでいいかなと考えています。
    木と比べて安価に張り替えができるのがシートフローリングの利点ですし、売却しやすくなる可能性もありますし。
    いまのところ掃除は普段ルンバのみ、水気あるのは週1のクイックルワイパーぐらい。
    各所フィルターやレンジフードフィルターも他社で安価に便利なものが買えるので、今回はお願いしない予定です。
    ただ水回りのコーティングはしようかなと。

  107. 330 契約済みさん

    気がついたら電柱なくなってた。

    1. 気がついたら電柱なくなってた。
  108. 332 住民さん2

    >>329 住民さん1さん
    業者さんに聞いたら床暖房入っているとシートフローリングも貼り替え高いようです。広さによるそうですが100万近くかかるそうです。

  109. 333 住民さん2

    >>331 住民さん6さん
    私はあまりテカテカしたのは嫌なのでガラスにしようと思います。

  110. 334 住民さん69

    コーティングなんて意味ないからその分美味しい物食べまーす

  111. 335 住民さん

    ガラスにしようと思ってましたが、業者さんにシートフローリングの種類をお伝えしたところガラスは不向きとのことでしたのでUVのつや消しにしました。
    防汚・防カビ・光触媒コーティングもサービスで付けて頂けたのでキレイを保ちたいと思います^ ^

  112. 336 現地訪問

    サジェストからメール来ました。
    (・∀・)

    1. サジェストからメール来ました。(・∀・)
  113. 340 住民さん69

    おすすめはそのお金でシースー

  114. 342 住民さん

    現地見に行って来ました。
    エントランス見えていてかっこよかったです。
    内覧会楽しみです。

    1. 現地見に行って来ました。エントランス見え...
  115. 343 匿名さん

    トイレにウォシュレットは始めから付いてますか?
    ホームページや頂いた資料をみても分かりませんでした。

  116. 344 住民さん8

    >>343 匿名さん
    ついてますよ。この機種です。
    https://www.direct-store.net/product/productdetail/70003
    ちなみに、うちはタンクレスに変えました。

  117. 345 住民さん

    今日の午前中、現地に行ってみました。
    エントランスが低い・2階は地上から中が見えるとコメントがありましたが、1階が道路より2?3段下がっているので、その分だと思います。

    とてもカッコ良かったです。
    内覧会が待ち遠しいです。

  118. 347 住民さん69

    コーティングのお金で美味しい物食べるのがオススメ

  119. 348 住民さん69

    床なんてガンガン物落として数ヶ月でどーでもよくなるのでマジでやらない方がいい

  120. 349 匿名さん

    >>344 住民さん8さん
    ありがとうございます。大変助かりました。

    もう少しで内覧会なので楽しみです!

  121. 351 契約者さん1

    >>335 住民さん
    綺麗に保てると思うとやっぱりいいですよね!
    コーティングはまだ検討していますが、コーティングの業者さんで照明とブラインドお願いしました!

  122. 352 入居予定さん

    株式会社ニッセイという内覧会で案内のあったコーティング会社でコーティングしてもらおうかと思っています。フロアコーティング7点セットと防カビコーティングとフッ素コーティングもしてもらって38万ほどになりましたが、玄関をサービスしてもらうのでお得かなと思っています。

  123. 354 住民さん

    バーチカルブラインドとウッドブラインド検討されている方いらっしゃいますか?

  124. 355 住民さん1

    幹事会社のサカイに引越し見積もりお願いしたら驚くほど高かったのですが、皆様サカイでお願いする予定ですか?

  125. 356 匿名さん

    >>355 住民さん1さん
    引越しの日程を変更したくなかったのでサカイにお願いしました。
    私も最初に提示された見積金額が驚くほど高かったのですが、価格交渉(引越前に振込、段ボールをその日に受取等)をして、この時期の大手引越し業者の相場ぐらいに値下げしてもらいました。

  126. 357 住民さん8

    >>355 住民さん1さん
    相見積もりは取られた方がいいですよ。

  127. 358 住民さん1

    >>357 住民さん8さん
    相見積もり取ったのですが、幹事会社がサカイで時間を細かく区切っているので繁忙期も相まり対応不可の会社さんが多かったです。
    それもありかなり強気な見積もり出してきましたね。
    5万円ほどは値切りましたが、電話で申し込みの連絡をしたら最初に提示した金額になりますと言われびっくり。
    いやいや、なんで?と少々ごねたら値引きされました。

    本当はこんな業者に頼みたくない

  128. 359 猫又

    >>358 住民さん1さん

    お気持ちはすごく分かります…!
    私も不信感ありつつも、他の業者からは断られたり、
    4月の受付はまだできないと言われたので、
    仕方なく…幹事会社にしました。
    身バレしたくないので詳細は書けませんが、
    最初の提示より10万円以上の値下げ(それでも高いです)
    今日中に決めてくれないと最初の金額になる、など言われました。

  129. 360 猫又

    ちなみに、私はフロアコーティングやろうと思ってます。
    以前にどなたかが犬猫のために、という話があり、
    自分でも調べて決めました。
    やる、やらないは個人の自由ですし、どちらに決めても納得できるんじゃないですかね。
    もちろん、そのお金で美味しいもの食べたいですけど、働いて頑張ります。笑

    コンサバトリーは、ブラインドにするか、ロールカーテンにするか、
    まだ迷ってます。

    もうすぐ内覧会。たのしみですね!

  130. 361 住民さん1

    >>359 猫又さん
    知り合いのサカイ関係者に相談するとk2 午前(2トントラック)市内引越しだと10万だそうです。倍以上は明らかなぼったくりと言われました笑

    やっぱりキャンセルしようと思います。

  131. 362 現地訪問

    昨日の現地です。
    装飾も増えてきて、ホテルっぽい造りです。

    1. 昨日の現地です。装飾も増えてきて、ホテル...
  132. 363 住民さん8

    電柱は無いけど電線はあるのか…

  133. 364 住民さん1

    入り口前の標識は取れるのでしょうか?
    ご存知のかたがいれば教えていただきたいです。
    せっかく入口が素敵なのに標識が邪魔して残念だったので、、

    1. 入り口前の標識は取れるのでしょうか?ご存...
  134. 365 住民さん8

    >>361
    私はマンションまで4km弱の距離での単身引っ越しで9万円を提示されました。高いとは思いましたが大体予想通りではありました。

    見積りは1月初めでしたが、去年から見積りしてる人も多いとは聞きました。
    見積時期、引っ越し時間、引っ越し元の状況(接道、階数、家財の量)などでかなり金額は変わりそうですが、参考までに

  135. 366 住民さん1

    >>365 住民さん8さん

    私は単身引越し 1〆㎞で最初23万円でしたよ

  136. 367 住民さん69

    距離より荷物の量が影響でかそうですね。

  137. 368 住民さん1

    >>362 現地訪問さん
    写真ありがとうございます!そろそろ内見ですし楽しみですね。
    バルコニーガラスがいいな、と思ってましたがこちらの方が良い意味でマンションらしくなく良いですね。

  138. 369 住民さん

    見積もりはまだですが、ここでのコメントを読む限り絶対にサカイには頼みたくないなぁ…
    少し前には、サカイのブラックなニュースが出てたし、現場で働く人が可哀想です。

  139. 370 住民さん1

    うちは他社にしましたよ、20万近く差があり流石に酷いと思いました。
    最終的には10万くらいの差になりましたが引っ越し業界のやり方なんだすかね?最初にふっかける値段交渉は不愉快でした。

  140. 371 住民さん8

    うちも他社にしました。
    幹事さんのサカイさんに頼む気でいたのですが、
    あまりにも予算から離れていたので致し方なく。

  141. 372 住民さん1

    >>371 住民さん8さん
    対応できる他社さんありました?
    もしよろしければ教えていただきたいです。

  142. 373 住民さん1

    >>370 住民さん1さん
    どちらに頼まれましたか?
    なかなか対応いただける業者さんが見つからず困っております

  143. 374 住民さん

    私も他社にしました。
    サカイの見積もりの半額以下になりました。
    しかも洗濯機の取付もサービスしてくれました。

  144. 375 現地訪問

    本日、CMでも宣伝している、オンライン見積りを行いました。
    (ZOOMを使用します。)
    2年半前にも、中区内での引越しをしており、前回データとも比較していただけました。
    ナント基本料金30%オフのキャンペーン中とのことで、前回10月の引越しより安くなりました。
    もちろん即決で契約しました。

  145. 379 松影人志

    久しぶりに偵察。うーん買って良かった♪

    1. 久しぶりに偵察。うーん買って良かった♪
  146. 380 住民さん

    >>379 松影人志さん
    1枚目はワーキングスペースですね
    2階部分が無いので高さはありますがエントランスだけはマジ低くて納得できんわ(笑)

  147. 381 通りがかりさん

    エントランスも2階ぶち抜いてほしかったですよね

  148. 382 松影住民さん

    管理組合の役員は絶対やらないから宜しく。
    参加もしないし委任状も書かない。

  149. 383 匿名

    坪単価250程度の物件に望み過ぎ、ホント文句ばっかり。
    しかもスベってるし

  150. 384 住民板ユーザーさん4

    >>380 住民さん
    今の止まらないインフレを考え、とにかく買っといたほうがいいと思います。こんな細かいところいちいち詮索するとキリがないです。

  151. 385 住民さん

    >>379 松影人志さん
    丸い看板の写真、すごく素敵ですね!!
    同じく、買って良かった!

  152. 386 住民さん

    夜の写真テンション上がります??
    ライトが点くとグッと雰囲気が変わりますね。
    私、低めのエントランス結構気に入ってます。

  153. 387 住民さん123

    住民さん多くて少し混乱w
    確かに管理組合の役員はやりたくないわな。俺は国内転勤、海外赴任等の理由で逃げ続けるぜ

  154. 388 寿警察

    管理組合役員逃げるやつにはそれ相応のペナルティを課すように役員になったら考えよ。不公平は許さねえからな。

  155. 389 住民さん

    >>388 寿警察さん
    それ強要罪

  156. 390 住民さん1

    役員はやるなら初年度がオススメです。
    年経ちすると色々な問題が起こり(管理費や積立金不払住民なんかもどこにでもいますので、あとは慣れてくると共用施設破損も多々起こる)臨時会議など増えたりします。住民がまだ慣れない時期の方が良いと思います。

  157. 391 住民さん7

    管理組合の役員はほとんどの人がやりたくないだろうから、役員なる人に報酬与えたらいいんじゃないかな

  158. 392 住民さん

    >>388 寿警察さん
    寿警察?
    こ・と・ぶ・き・警察?腹立たしい!!

  159. 393 住民さん

    >>390 住民さん1さん
    もう初年度から問題が起こるんじゃないかな、たぶん

  160. 394 通りがかりさん

    >>373 住民さん1さん
    一斉入居でも他社で受けてくださりませんでしたか?
    私も断られるかと思っていたのですがそんなことはなく拍子抜けでした。しかも他社の方が断然安い。
    ただ大手他社は11月12月頃に相見積お願いしようとしたところ先すぎるということで断られはしました。
    ですが今の時期でしたらもう予約も取れると思います。
    業者名はステマと疑われると申し訳ないので記載するのは避けさせていただきますが少なくとも幹事会社以外でも受けてくれるところはありますよ!
    良いところが見つかるといいですね。


  161. 396 住民さん

    管理組合の役員は、住民が順番に担当するそうです。何だかんだと理由を付けて断っても、結局はやる事になるみたいです。
    それが平等で良いですね。

  162. 397 入居予定さん

    1LDKなのですが、エアコンの設置について迷っています。
    窓側に14畳エアコンを1基のみ設置しますか?
    それともリビング、窓側1基づつ設置しますか?

  163. 398 匿名さん

    >>397 入居予定さん
    エアコンが壊れた時に悲惨なので、どちらも設置しますね。

  164. 399 入居予定さん

    >>398 匿名さん
    回答ありがとうございます。1基のみにしようと考えていたのですが、エアコン設置箇所のコンセントが両方とも200V対応ではなく100V対応だったので、業者の方も6畳エアコンを推奨しているかもしれないですね。壊れたときのことも考えてどちらにも設置しようと思います。

  165. 400 匿名さん

    コンセントの100Vから200Vへの変更工事も可能な気がします。お部屋によりけりで要確認かと思いますが! 私が今住んでる部屋で同様の工事をしたのですが、新規エアコン購入時にサービスしてくれました。1万をかなり下回る価格で工事できた気も、、

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸