横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-31 17:40:31

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3721 住民さん4

    >>3720 住民さん8さん

    ここの住民ではないアカウントですよ、
    ただの荒らしですから気にしないでください。

  2. 3722 住民さん

    そこらの道端ならともかくマンション内ということは少なくとも4~5000万からのマンションを購入している層(一定の所得があり社会的信用もある真っ当な層)な訳で…
    挨拶して不審者って…
    まぁ荒らしかな

  3. 3723 住民さん1

    >>3722 住民さん
    荒らしにエサを与えるような事を書くと、また面倒くさいですよ。

  4. 3724 住民さん1

    そうそう
    価格とか所得だとか社会的信用だとか、一概には判断出来ないことが多いですから、反論してくださいって言ってるようなものです。
    それに住民だとしても、コミュニティに属してる当事者意識が皆無なので、自分でお金払ってる人じゃない可能性あります。

  5. 3725 住民さん5

    >>3724 住民さん1さん

    >価格とか所得だとか社会的信用だとか、一概には判断出来ないことが多い
    まあそうですね
    ゴミの分別をまともに出来ない/しない人もやべえ人もいれば、挨拶する人を不審者扱いして怖がるやべえ人もいる
    世帯主がどんなに高属性だったとしてもその家族全員が人柄の良い人とも限らない

  6. 3726 住民さん7

    皆ひとつ屋根の下で暮らしてるんだから挨拶ぐらい和かにしたいものですね。登山ですれ違った人に挨拶するのと一緒の感覚w

  7. 3727 住民さん6

    >>3726 住民さん7さん
    それは思ってました
    なのできっと例の方は登山行ったら全員不審者だと思うんでしょうね笑

  8. 3728 住民さん

    敷地内ペット歩かせ禁止なのに堂々と3匹も散歩させてる人がいて笑った

  9. 3729 住民さん4

    今日は二街区の15階でベランダの冊子に布団を引っ掛けて干してる住人がおったで。たぶん犬の人もそうだけど、いまいちルール理解しておらんのだろうな。重要事項説明会に参加してないのかな?

  10. 3730 住民さん6

    >>3729 住民さん4さん

    そんな人居ましたか?自分が見た時(午前と戻ってきて午後)はサッシではなく中に干していましたよ、遠くから見て勘違いしてるのでは?

  11. 3731 住民さん5

    >>3730 住民さん6さん
    時間はお昼頃ですね。これ以上言うと特定できちゃうから明日も見てみて下さい。布団というか毛布というかシーツというか、そんな感じのでしたね。

    [No.3730と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  12. 3732 住民さん99

    21時くらい犬複数匹が盛大にキャンキャン吠えてメチャ響いてたけどなんだったん??
    子供寝かしつけてた家は殺意覚えたんじゃなかろうか…

  13. 3733 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 3734 住民さん4

    第一公園前の道路や公園内、犬のフンが高確率であって安心して子供を遊ばせられない…

  15. 3735 住民さん5

    まじでルールに変に厳しい人ほどモラルがないと感じる。階や棟を不特定多数が見てるところに書き込む神経。管理人に伝えればいいだけのことを。住環境を改善させたいのならそうするのでは?人の過ちを指摘して楽しんでるだけにしか思えない。犬の件もそうだけど、見かけたら教えてあげれば?そんなこともできないのかな?

  16. 3737 住民さん2

    >>3736 住民さん2さん
    さっすが民度が高い人の書き込みだぁ!
    民度が溢れ出てるぜ!

  17. 3738 住民さん5

    >>3731 住民さん5さん

    見たことないけどな、
    ただ単に風でめくれて冊子に乗ってただけかもよ、
    あなたの勘違いかもしれないのに…
    早く削除依頼した方が良いよ。

  18. 3739 住民さん3

    犬の散歩をしているのに手ぶらの人いるからなぁ。

  19. 3740 住民さん1

    みなさんシンクのゴミ受けどうしてますか? ディスポーザー付属のプラフタだとしばらくしたらダメになりそうですが、外径98mmとかでジャストサイズのフタが市販で見当たらず。

  20. 3741 契約者さん5

    >>3739 住民さん3さん

    散歩で鞄持つの邪魔だから服のポケットにビニール袋と小さいペットボトル入れてる
    手ぶらの人100%がうんち放置してるわけではない

  21. 3742 住民さん2

    >>3740 住民さん1さん
    そんなもんダメになったこと一度もないんだけどどういうことしたらダメになるの?

  22. 3743 住民さん

    キャンキャン犬の声うるさいわ
    せめて窓閉めてくれ

  23. 3744 住民さん5

    >>3742 住民さん2さん
    ダメになったから代替品探してるんでなく今後長く使っていって経年劣化でダメになった時を見越して代替品の参考を聞いてるんでしょ・・・
    落ち着いて文章読みましょう

  24. 3745 住民さん2

    >>3744 住民さん5さん
    ダメになりそう
    に対して
    ダメになるようなもんじゃないでしょ?
    (ダメになると思うなら過去になんかダメになるようなことしたことあるんじゃないか?)という予想からの「何したらダメになるの?」

    だよ
    別に流れとしておかしくないでしょ

    シンク下の本体にメーカー名もサポートの連絡先も書いてあるから問い合わせて部品買えると思うよ

  25. 3746 住民さん4

    >>3740 住民さん1さん

    ディスポーザーのメーカーに問い合わせてみたらどうですか?
    取り寄せられるかもしれません。

  26. 3747 住民さん6

    >>3744 住民さん5さん

    例えば、ドアノブがダメになりそうなんですけど、交換できるドアノブはありますか?って質問にも答えなきゃいけないの?

  27. 3748 住民さん3

    >>3745 住民さん2さん

    メーカーに聞くっていう視点が抜けてました。ありがとうございます。
    清掃考えるとステンレスや銅などの代替品ないかなと思ってたのですが、純正取り寄せられるならそれに越したことないですね。

    3746さんもありがとうございます。

  28. 3749 入居済みさん

    2街区の皆さん、
    周りの挨拶はもう行きましたか。

  29. 3750 住民さん3

    理事会グッジョブ(´∀`)b 該当住民は今頃震えてんだろうな笑 これから防犯カメラが内部にも設置されるそうだからこういう輩も消えるだろ

  30. 3751 住民さん8

    >>3749 入居済みさん
    隣の方には 偶々お会いして顔見知りにはなったので もう敢えて挨拶は良いかなと思っています。

  31. 3752 住民さん7

    自分から挨拶行くかどうかはさておき
    隣などから挨拶に来られてなんか渡された時用にその場でサラッとお返しできるものを一つ二つ用意して置くとスマートで捗ります
    自分も後で行くつもりだったんですよ感が演出できますし後で返しに行くのも面倒ですし
    何も返さないでもいいとは思いますけどね

  32. 3753 住民さん3

    >>3750 住民さん3さん
    反省して改善してくれればよし。
    ここまで来たらその(おそらく)常習者と全面的に戦うでも理事会を支持します。

    今後理事は持ち回りになるとして、情報は継続的に使われるはず。
    この特定部屋番号はここで改善せずにいればいるほど、未来に向けても常に恥をさらすことになる、と自覚して欲しいですね。

  33. 3754 住民さん1

    今回の理事の方は、緻密に計算して動いてくれてますよね。ゴミ捨て告知の捨ててはいけないチラシ仕掛けも大変だったでしょうに…。

  34. 3755 住民さん4

    >>3750 さん

    ほんと、特定されて良かった。あの白い半透明の大きめの袋は去年の夏からの常習犯?。過失ではなく明らかに悪意のある行為なので、これ迄の迷惑料として管理費の割増請求したい程です。数倍ね。そうできるように管理規約を改定してほしい。多少の抑止力にはなると思います。

  35. 3756 住民さん8

    >>3754 住民さん1さん

    何故プラごみを出せない期間を設けたことで、常習犯の特定に至ったのですか?常習犯はきっと出してはいけない期間すら守らないと想定して網を仕掛けた? 常習犯からすると、特定されるリスクがあるから下手な行動は控えると思うのですが。。ちょっと不思議。

  36. 3757 住民さん8

    >>3749 入居済みさん

    週末に無事、上下左右挨拶行きました。
    後日お礼に来られた方も。。。
    周辺がわかるとなんとなく安心します。

  37. 3758 住民さん6

    >>3756 住民さん8さん

    捨ててはいけないチラシでピンとこない貴方はおそらく住民ではないですよね笑 貴方も罠にかかってて草

  38. 3759 住民さん4

    チラシに部屋番号が書いてあったのでそれがゴミ袋に入ってたってことですか?

  39. 3760 住民さん3

    >>3758 住民さん6さん

    3756さんじゃないけど2街区住民はわからないと思う
    少なくともうちには入っていなかったので
    でも解決に向かっているようで一安心ですね!
    どんな方法が取られたのか非常に気になるけど、2街区でも将来的に同じ事が起こりそう…

  40. 3761 契約者さん7

    1街区の状況は詳しく分かりませんが、2街区のゴミ捨て場のマナーの無さに愕然としてます。
    2街区も早々に対策を考えないと常習化して悲惨なことになると思います。
    というか回収されなかったゴミって最終的にどうなるんですか。粗大ゴミも捨てられてましたが、まさか管理費から捻出して処分するなんてことはないですよね…

  41. 3762 住民さん2

    そのまさかですよ。管理費から捻出されます。

  42. 3763 住民さん6

    また干してるやん。規約読んでないね。この前ここに書いてた人と同じ人やな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 3764 住民さん5

    ここに晒し上げる前に管理事務所に言ったら良いのに・・・
    そういう明確に分かりやすい規約違反であれば管理事務所の人が確認出来次第、事務所から該当家のインターホンに直接内線で指摘してくれるのに・・・

    改善させたいんじゃなくてただ晒し上げたいだけなんじゃないかと邪推してしまいますよ

  44. 3765 住民さん6

    いやそうじゃなくて、ここに書き込む人って大抵、自分の話を聞いてもらいたいという気持ちなんでしょう。「みんな聞いて聞いてー」みたいな。承認欲求が強めなんです。私を含めてですが。笑
    それを自覚したうえで他人への配慮と分別もって書き込みしましょう。
    3764さんの仰るとおりだと思います。直接内線で指定してくれるなら一瞬で解決しますね!皆さん今後はそれでいきましょう!

  45. 3766 住民さん1

    晒し上げ、性格悪いなあ。

  46. 3768 住民さん7

    一街区による二街区監視の始まりだ
    怖いね

  47. 3769 住民さん6

    人の家のベランダ監視する熱意と時間があるならゴミ捨てに常駐して監視すればいいのに。
    迷惑のレベルが違いすぎる。ベランダとかどうでもいい

  48. 3770 住民さん4

    一街区も入居直後は廊下に物置いたり、ベランダに大きな物置いたりしてた人いましたよ。
    一次取得の人が多いだろうし、あまり騒ぎ立てる必要はないかと思います。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸