名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須門前町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン大須門前町通ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-01 02:45:43

グランドメゾン大須門前町通についての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目3801番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩4分
   名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅2番出入口徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.39㎡ ~ 73.12㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランドメゾン大須門前町通 グラメ × ハイスペック × 大須 × お買得(予定価格有)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/4571/

[スレ作成日時]2020-12-16 23:45:36

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大須門前町通口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    ここ下がり天井多くない?
    圧迫感すごそう

  2. 202 匿名さん

    >>192
    オープンレジデンシアも1面はアーケードに面している。アーケード維持管理費負担をするかどうか。大規模修繕等工事の際は工事費は割高になるかと。
    片開きアーケードで、雨が多少は(歩道に半分位)かかり、雨で歩道の汚れは落ちる。

    歩道は御影石ような高級な素材。歩道下インフラ(上下水道・ガス・NTT等)工事する場合、原状復帰費用も元の御影石のような素材にするには、かなり高額になりそう。
    門前町だと、本町通りと言う事もあって、付き合い方も古き良き日本かな。

    大須門前町マンションも、東仁右衛門通り、アーケード内の通路の清掃も定期的に
    行わないと、かなり汚れる。今はお店の考え方によるけど、お店の店主とかが
    濡れ拭きモップで店の前の通りを、掃除している姿を見かける。

    商業地で、周辺に賃貸や販売も含め複数マンションが建設/計画/予定中
    ※もし、購入を急がないのであれば、この地域でマンション購入を希望されるので
    あれば待たれた方が宜しいかと。※ 私は他社の営業ではありません。特に静かな
    環境であれば、通り1本入っただけで音は全然違います。ただし一方通行が多い。

  3. 203 匿名さん

    >>195
    ペットもアーケード内や、アーケード柱に放尿・**をすると、かなり店主達に
    きつく言われるので、散歩コースを選ぶ必要と、しつけをする必要がある。

    駐輪場67台は少なく内廊下に自転車を置く方が出てくると思う。
    管理組合でどうするか? 室内に置いてもらうか? 要検討課題。3輪車(大人/子供用)を一度内廊下に置いてしまうと既成事実になる。 来客用自転車置き場が欲しい

    車がある方に便利な情報。(地下鉄・自転車でもいけるが) 4月27日(火)オープン
    Sapore熱田伏見店 国道19号沿い 金山方面に行くついでがあったら便利かも。 
    三重県津市の食品スーパー『マルヤス』系列の高品質スーパーマーケット。

  4. 204 マンション比較中さん

    こんなよく解らん情報を延々と書き込むような営業なんて嫌だよ。

  5. 205 匿名さん

    1LDKはいっその事寝室のドア位置換えてそこにTV壁掛けとか思い切ったのがいいかも。

  6. 206 マンション検討中さん

    2LDKの61㎡の部屋契約しましたが、図面集見ると各階ゴミ置き場近いのがちょっと気になります。
    そうは言っても資金的に3LDKの部屋無理なので仕方ないですがね・・・。

  7. 207 マンション検討中さん

    >>204 マンション比較中さん

    マジでこの人頭おかしいから無視が一番ですよ。
    ただの害。

  8. 208 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん

    扉ありますしディスポーザーもあるので余程大丈夫かとは思いますけどねー。

  9. 209 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん

    ドアの位置って変えれるんですか?
    引き戸にはできるみたいですけど

  10. 210 匿名さん

    お金はかかりますがドアの位置は変えられますよ。
    何階かより上だけですが。

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    サンクレイドル池下
  12. 211 マンション検討中さん

    上層階は現時点だと割と水回り以外は柔軟に間取り含め変更できると思います。
    当然変更が大掛かりになればお金はかかりますが。

  13. 212 マンション検討中さん

    なるほど、参考になります。
    比較的上層階ではあるのですが、できれば元の間取りでいい配置が思いつくといいなぁと考えています。
    ドアを窓側にしてしまうと無駄なスペースがたくさんできてしまいそうで。。。

  14. 213 マンション検討中さん

    考えとしては、LDKと寝室を繋げて間仕切りのようにTVボードを置くコーディネイトもありますね。
    ホテルで割とある間取りで、確か福岡のグラメでそういう物件がありました。

  15. 214 匿名さん

    >>208
    ディスポーザーは、最初数年は、生ごみで出すゴミ量が少ないけど、数年して(使い方にもよる)壊れた時に、設置しないご家庭も出てくる。古くなると音とか振動が、ディスポーザー使用中は階下に響くようになる。生ごみが増えてくると南側に予定ゴミ置き場カラスや隣接マンションへの配慮が必要かと。

    地下ディスポーザー曝気(ばっき)槽メンテは月1回程度必要。ばっ気層を地下のどこに設置し(駐輪場下? 駐車場地面部分?愛知銀行駐車場下?) どちら側下水道管に接続かにより、竣工前に下水管内クリーニングが必要かも知れない。イチョウ並木の根の張り具合や経年劣化の下水道管勾配の変化等  以下各下水道管の直径と勾配

    南側 :直径30cm(勾配0.1パミール) 北側:直径80センチ(勾配2.2パミール) 
    西側歩道:直径30cm(勾配5.3パミール)=これは東仁右衛門通り交差部に始点。
    車道中央付近:直径30cm(勾配5パミール)  ※パミールは千分の1

    屋上設置と予測の、ばっ気層排気口からの臭いが、風向きにより夏に窓を開けた時に臭わないような設計や、将来周辺建物が高層化も考え、工夫が必要。※屋上トイレ縦管ベント(排気口)も新築時は臭いが少ないが、時間が経つと臭う。※

  16. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん

    迷惑なのでもうコメントしないでくださいね。
    何度もあなたのことが迷惑だとみんなが言っています。
    クソみたいな情報は必要ないので消えてください。

  17. 216 匿名さん

    最上階は無理だとして、中層階で1LDKと2LDK買って連結して一部屋にしても億行かないですね。
    広い間取り必要ならそういうのもいいかも。

  18. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    最上階はもうすべて売れてしまってますね。
    抽選だったようです。
    お金に余裕のある方だとそういう住み方もありですね!

  19. 218 マンション検討中さん

    4部屋全て大型サッシというダイレクトウインドウありますが、購入した皆さんはここをカーテンにしますか?それともブラインド?

  20. 219 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん

    せっかくIOTに力を入れてる物件ですので、自分はスマートブラインドを検討しています。

  21. 220 匿名さん

    モデルルームでは分からない事が多い、特に地下鉄振動(音)は、周辺開発が進むにつれ(地下の掘削や、基礎杭の打設や既存建物解体) 地下鉄が向かって、去っていく迄の振動(音)時間が年々長くなっている。低層や高層階に関係なく聞こえる(感じる)

    大須門前町も、5段式機械駐車場を南側に約10M近く穴を掘り、地下空間が出来る。
    ※駐車場への車の出入りは、バックで入庫した方が車庫に入れやすそう。※

    低層階は、EVを使わずに地表に出れるメリットがある。半面、商業ビル屋上に設置された室外機音や振動や熱気等。交差点発進・停止時の車の音や振動。アーケード点検や保守時の作業員との距離が近い面もある。

    中層階は、周辺ビルや建物の音が反射する場合もある。ビル風心配もある。隣接するビルがあると、以外と隣接するビルの生活音が響く場合もある。名古屋は雨の降った後に、伊吹山から必ず北風が吹く。

    >>219
    コロナ前は、周辺NTTフレッツ光ケーブルを使ったインターネットは、速かったが、在宅勤務や、周辺の人口増加や巣ごもり需要で速度はそうでもなくなった。
    アーケード内で、楽天が何かの工事をし楽天モバイルが力を入れている。

  22. 221 マンション検討中さん

    >>177 マンション検討中さん
    それはないな

  23. 222 匿名さん

    そういや最上階はAB連結する方が買ったようですね。
    1.5億以上の約150㎡・・・。
    まぁ物件としても最上階そういう部屋の方が何となくいい気もします。

  24. 223 マンション検討中さん

    名駅のグランドメゾンも上層階で2部屋連結された方がいるそうですよ。
    柔軟に対応してくれるのはいいですよね。

  25. 224 マンション検討中さん

    連結すると間取り変更でも不可なバスルームを拡張できるんですよね・・・。
    つかそれで出来るなら1部屋でもやれない事はないがやらないだけですな。

  26. 225 匿名さん

    オプション好き勝手に盛っていくとやはりかなりの金額になりますね・・・。
    カスタマイゼーションやインテリアコーディネートもこの後別に費用必要だし。
    まぁアレコレ悩むのも楽しいですが。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    葵クロスタワー
  28. 226 マンション検討中さん

    カップボード高いですね。
    みなさんつけますか?

  29. 227 匿名さん

    いいですね

  30. 228 マンション検討中さん

    カップボードは付ける予定です。
    キッチン全体の纏まり考えると絶対に頼んだ方がいいものですが、確かに他社のよりお高いですね少し。

  31. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    よく他社のマンションだと30万くらいと聞きますが倍しますもんね。
    確かにまとまりを考えると付けたいところなのですが、内装もアーバングレージュにしたり、色々つけるとカップボードは妥協しようかなと考えてしまいます。

  32. 230 マンション検討中さん

    考えたらカップボードも天然石使ってるから高いんですかね。

  33. 231 匿名さん

    今、第2期登録申し込み受付しています。抽選とあるので、かなり人気なのでしょうか。

    他の方のレスで、1LDKと2LDKをつなげて1室にするという意見があり「そういった方法もあるんだ!」と目からウロコでした。
    思い切り高くなりそうなやつですが、素敵ですよね。

    2LDK61.14平米、1LDK55.39平米を合わせて100平米超えて、バスルームの広さ変更もできるんですか?
    相当贅沢な間取りになりそうです。妄想するだけでも楽しい…

  34. 232 マンション検討中さん

    2部屋を連結して1室にできる資金力は羨ましいですよね。
    資金力は無いです、、興味があったので聞いてみました。連結して1部屋にしても管理費と修繕積立金と通信費は2部屋分の支払いになるそうです。
    贅沢ですね。

  35. 233 評判気になるさん

    名駅のグラメを検討していた知人の情報によると
    あちらは58戸ですが連結され方の関係で
    全部で55戸になるそうですよ。

  36. 234 マンション比較中さん

    連結出来るのは上階のみで確かバスルームのサイズも変えられたはずです。

  37. 235 マンション検討中さん

    グランドメゾン栄南 The Apartment と迷っています。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MID WARD CITY
  39. 236 名無しさん

    >>235 マンション検討中さん

    そんな名前なんですね。。。
    アパートメントがダサく見えてしまうのは私のセンスがおかしいでしょうか。
    せっかくのグランドメゾンなのに、知らない人が見たらアパートかと誤解を受けそうです。

    こっちより高い物件なのでもっと高級感のある名前にしてほしかった。。。

  40. 237 マンション比較中さん

    名前が長いですねあちらのは。
    1R~3LDKの間取りなので色々な方が住む感じになるでしょう。

  41. 238 マンション検討中さん

    >>236 名無しさん

    確かに、アパートかと思った

  42. 239 匿名さん

    栄南は間取り的にも賃貸に出るのも多そうですね。

  43. 240 マンション検討中さん

    そう考えるとここの方が住民の質がいいかもしれないですね。

  44. 241 マンション検討中さん

    栄南は戸数も倍以上で部屋も狭いのから様々で栄にも近いと言う事で、こちらとはコンセプトが違いますね。

  45. 243 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん
    それは間違いないだろうね。
    賃貸1Rからあるって事は7.8万円位で入る人もいる。

    一階はなんかお店が入るのかな?

  46. 244 検討板ユーザーさん

    [No.242と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 245 マンション検討中さん

    本当に思った事を消す理由が分からない

  48. 246 マンション検討中さん

    >>245 マンション検討中さん

    まぁ言葉遣いがよくなかったからですね。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 247 マンション検討中さん

    真剣に購入考えて

    グランドメゾン栄南 The Apartmentダサいから

    元のグランドメゾン栄南タワーの方が良いって言ったのに何故消す?

    積水さん再考宜しく

    どう考えてもタワーのままの方が売りやすいでしょ?

    1. 真剣に購入考えてグランドメゾン栄南 Th...
  51. 248 マンション検討中さん

    栄南は150戸でエレベーター何機になるかな?
    1rと3LDK以上住人の質が違うし、1階何ができるかも気になる。
    一番高い部屋は1.5億位かな?

  52. 249 マンション検討中さん

    確かに栄南は 少し残念ですね。
    栄ではないのに 栄にするとは涙
    アパートメントは 決して安ボイことはないけど
    全体的に 安く感じる。
    やはりネームは 大切ですね。
    ひいき目だけど グランドメゾン大須門前町通
    長いけどカッコいい。

  53. 250 マンション検討中さん

    まぁその辺は栄南のスレが何れ出来るでしょうしそっちでやってくださいな。

  54. 251 マンション検討中さん

    栄南は、場所も自分の中じゃドンピシャだし購入検討してる。
    問題は、名前と1Rが気になる
    エレベーター別が良いな。
    同じマンションでも1Rの人と接したく無い

  55. 252 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん

    あえて色んな人種が住む可能性がある建物にしていることからapartmentが使われていると思いますよ。
    まぁ日本では安い賃貸物件をアパートと呼ぶので安っぽいイメージを与えてしまうのかもしれませんが。
    気に入らないのであればここで言わずに直接営業に言うべきですね。

    1Rに住む予定の方を毛嫌いしている様子を見ると、1Rに住む方が不憫に感じます。
    あなたの方がお金を持っているのかもしれませんがそうやって見下すような態度がまたいらぬ争いを生むのではないかと思いますよ。

  56. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん

    ど正論ですね。
    1Rに住む人が上の人に対して、嫉妬から多少感情を抱くのはわかりますが、上の立場の人が下の人を排除しようとするのはかっこ悪いと思います。
    器が小さいと言うか何と言うか。。。

    とりあえずここは門前町のスレなので栄北はそっちのスレ作ってそっちでやってくださいw
    私は門前町買ったので静観します。

  57. 254 マンション検討中さん

    ここと栄南で規模や住民層が違うのはある意味上手いですね。
    面積などの規模は違っても高さはほぼ差が無いの含めて。

  58. 255 マンコミュファンさん

    大須だ栄南だと言っている人はそれなりのアッパー層ですか。若しくは結構できない金持ってる熟年単身。。買えるなら裏山です。コンパクト求めてる若手会社員ならオープンハウスの栄南一択でしょう。グランドメゾンはレクサス(色々選べるが高い)、オープンはスバル(価格はそれなりでコンパクトに強い)くらい?こんな掲示板の限られた情報だけでなく、実際に営業から聞いて選ぶべきですよね。

  59. 256 マンション検討中さん

    近くのオープンもそんな価格変わらなかったような・・・。

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 257 匿名さん

    >>255 マンコミュファンさん

    自分は若手なので門前町の1LDK買いました。

  62. 258 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん

    255の人の言葉借りるとレクサスとスバルが同じ価格で売ってたってことですね(笑)

  63. 259 マンション検討中さん

    >>255 マンコミュファンさん
    メジャー7に入ってもいないデベロッパ比べてレクサスとかスバルとか、比喩がよく分からない。
    まあ、設備を見ればグラメとオープンを比べるまでもないから、それを言いたいだけかな。

  64. 260 マンション検討中さん

    >>255 マンコミュファンさん

    >>255 マンコミュファンさん
    メジャー7に入ってもいないデベロッパ比べてレクサスとかスバルとか、比喩がよく分からない。
    まあ、設備を見ればグラメとオープンを比べるまでもないから、それを言いたいだけかな。

  65. 261 マンション掲示板さん

    >>260 マンション検討中さん

    過去にオープン検討したものです。マンコミュファンさん をフォローするわけではありませんが、後々の積立金や管理費など比べると大きく差がありました。オープンは後々に安く感じる。間取りも同じ広さでも無難で使いやすそうな感じ。手軽に設計変更できたし。この辺がコンパクト買う時の一番の判断材料でした。お金ありませんから。外車買うと維持費が高すぎて手放した庶民ですから。他にも色々ありますが、設備やブランド力だけで判断できませんね。結局、車と楽器のローン組んだばかりで審査通らずでしたが。。
    オープンの大須は狭いけど2500万円くらいから売ってましたから、とにかく安い。売残り部屋の価格と、広告用の格安部屋の価格並べられて、その一文だけでグランドメゾンの勝ちーてはしゃいでる人はもう少し視野を広げてみるのもいいのではないでしょうか。

  66. 262 匿名

    >>260 マンション検討中さん
    メジャー7てまだあるの?
    大京は経営失敗したし、東京建物はオープンハウスに売上抜かれてるしwww

  67. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    メジャー7とか言ってる時点では260の人の知識はお察しなのでスルーでよいかと。
    野村と大京を同じ土台で語るのがそもそもww

  68. 264 大須マン

    >>261 マンション掲示板さん

    碓かに積立金は50万弱違いますね。
    管理費も少しオープンの方が安いです。
    大きい差ではありませんが、そこの感覚は個人差なので置いておきます。
    オープンの2LDKがグランドメゾンの1LDKより狭いので当然間取りはキツキツで圧迫感がすごいです。
    ここも好みに寄るので一概には言えませんが、55㎡に2LDKは少々無理があると思います。
    快適に暮らせる作りだと思えません。

    坪単価で見るとオープンの方が高いくらいなので、同じ広さで比較しなければ意味がありません。
    2,500万の部屋は狭すぎて学生の1R程度の広さしかありません。
    それを2,500万で安いと言うのは一般的なのでしょうか?
    その部屋が何階かわかりませんが坪単価で見るとグランドメゾンの3階1LDKより高いですね。

    あとちなみにオープンと違い、グランドメゾンは広告用の格安部屋は用意していません。

    維持費の面でオープンの方がいいと言う理由は十分納得可能ですが、他の理由は正しいとは言い難いものです。
    他人のことを言う前にまずあなたがもう少しお調べになることをオススメいたします。

  69. 265 匿名

    オープン、積水どちらも行きましたし話も聞いた身として一言。
    結論から申し上げますとオープンは広告用に価格設定した部屋がありますが、グラメにはありませんでした。
    理由としましては、オープンに関しては基本的に最安値の部屋は最終期まで販売できないとはっきり言われました。
    グラメは1期で最安値の部屋は販売していますし、1期販売まではネット上に価格も載せていなかった為、広告部屋は存在しませんでした。

    オープンの最安値は広告価格
    グラメの最安値は通常価格

    これを加味して検討する必要があるかと思います。

  70. 266 マンション検討中さん

    このマンションを見た時 いい立地と惚れ込んだこと。価格を見た時 安いと感じた。
    今でも資源価格が上っている。
    これからは マンション価格どうなるのか?
    ディベロッパーの悩ましい所。
    高くなった新築マンション 価格を上げることができるか?これからの動向を注視しています。 

  71. 267 マンション検討中さん

    個人的には、
    お買い得でも買いたくない→プレサンス、オープン
    多少無理してでも買いたい→プラウド、グラメ
    なので、エリアが近いとはいえ、オープンと比較されていることに驚きです。

  72. 268 マンション検討中さん

    大須の賃貸物件は 今まで安く
    特に富裕層が好まないとかで あまり期待できないですよと 賃貸業者に言われてきた。
    ある意味大手のディベロッパーがいないので
    単身赴任者が住みやすい街の一つかなあという認識でした。今回 セキスイが栄南と合わせると
    200戸を超える高級物件が加わることで
    人の流れも変わるかと思います。
    これから少し賃貸価格も上がると見ていると彼も言っていた。学区を気にする層は 敬遠するかと。
    伏見は 今はもう高級住宅地で 昔のイメージがなくなりつつあります。
    大須ももしかしたら大須観音や大須商店街を軸とし
    変わっていくのかもしれませんね。

  73. 269 マンション検討中さん

    便利ですからね、大須。

  74. 270 マンション検討中さん

    大須に住んでるお金持ちのイメージって寺関係か地主のイメージ

  75. 271 マンション検討中さん

    大須は一般家庭は住み難いよ。
    子供二人居て、駐車場は3万円

  76. 272 匿名さん

    マンション供給が多いデベは不景気になると民事再生、産業再生、会社更生になっていますので、社長逮捕される会社に出資するような三流デベの物件を検討する人は三流デベ買えばいいと思います。
    財閥系など大手は三流デベ物件見たと言うと、笑いながら安いから三流デベ買えばいいじゃないですか!と相手にもしてない感じですよ。

  77. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    いろんな体験されてるんですね

  78. 274 マンション検討中さん

    良いマンションだと思いますが、敢えて言うならどんなデメリットがありますか?

  79. 275 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    学区。綺麗な街並みではなく ゴミゴミした町。
    これからも周りに高層階のマンション建つかなあ。
    マンションで借りれない場合 駐車場の価格。
    後管理費の高さ。
    これくらいかなあ笑
    でも私は 門前通好きです。

  80. 276 マンション検討中さん

    駐車場とか今後3万円が普通になりそうだからな。
    一人一台借りようと思ったら大変だな。

  81. 277 マンション比較中さん

    そう考えたらこの物件の駐車場は安いですね。

  82. 278 マンション検討中さん

    南側を検討中。
    夕方近くをぶらぶらしていたら外国の方が多いのにびっくりしました。
    またマンション前の通りには改造バイクがたむろしていて。
    昼間しか知らなかったので少し気持ちが萎えてしまいました。
    グラメの営業マンに聞くとこちらは大須が好きな人には人気がありますが環境等は良いとは言えません。とのことで
    やはり住むにはどうなのかなあと考えてしまいました。

  83. 279 匿名さん

    ホントに積水ハウスの営業がそんな事言うかなぁ。
    言ったとしたら結構問題だな。

  84. 280 検討板ユーザーさん

    >>278 マンション検討中さん

    南検討してるけど、子供ありだったら絶対選ばないかな。
    昼は歩きタバコなんて当たり前だしポイ捨てする奴も多い。

    変なバイクも車も多い。

    夜は静かだし、子供居なければ全て揃ってるし良いところだよ。

    良いところ→グラメ、各階ゴミ捨て、ディスポーザー、駐車場あり、立地、食べ歩きもスーパーも病院もあるしパルコや松坂屋も近くセントレアは上前津~金山いけるからね。

    悪い所→昼の治安、高くなりそう、月極が近くにはなかなかないから2台目は厳しい、

  85. 281 匿名係長

    嘘の情報流す人が混じってますね。
    他社の営業かな?
    まぁすでにかなり売れちゃってるから手遅れですね。

  86. 282 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん

    外国人が多いのは 当たり前。
    ブラジル料理 韓国料理 台湾 イタリアンなどなど 多国籍のレストランがあり 高いのから安いのまで 色々あります。ある意味 これも大須の魅力です。
    銀行の上に立つマンション カメラも通常のマンションより多く設置され セキュリティの上でも安心しています。

  87. 283 マンション比較中さん

    名古屋自体が外人多いですからね。
    大須は雑多な繁華街なので、小さい子供のいる層はまず入居希望しないでしょうし
    デべのターゲットでもないでしょう。

  88. 284 匿名さん

    駐車場確かにお得ですね。
    まぁ戸数や住民層的に、2台は不要な方が多そうですし。
    上層階3LDK連結すると部屋に駐車場の権利付いてるので2台分確保出来ますが。

  89. 285 匿名さん

    >>278
    ネガテイブな書き込みですみませんがグランドメゾン栄南について。

    道を挟んで東南側は、マンションが建築との事。(元家具屋さんの敷地) 韓国のお店の隣の今は更地の場所です。商業地なので周辺の変化は仕方がないけど、日当たりとか朝日とか気にする方は郊外が良いかも。

    大須もだんだんお店が少なくなって、マンションが多くなっている感じです。

    グランドメゾン栄南の一番のネックの、大雨時の下水道の冠水対策も、着々と進んでいて付近の下水道工事始まっています。

  90. 286 匿名マン

    >>285 匿名さん

    ここは栄南の掲示板ではないですよ。
    栄南の方に書いてくださいね。

  91. 287 マンション検討中さん

    単身やDINKsで街の雰囲気が合えばこれほどいい物件は無いでしょうね。
    ある意味購入層はかなり絞られている物件です。

  92. 288 検討板ユーザーさん

    >>285 匿名さん
    それ見たけど立ったとしても栄南は関係ないくらいだよ。

  93. 289 大須マン

    >>287 マンション検討中さん

    やはり子供いる世帯には向かないですかね?
    私は独身ですが、すごく魅力に感じ購入しました。
    結婚したらどのみち手狭になるし、引っ越しも考えた方がいいかもしれないと言う思いは片隅にありましたがそれを加味しても魅力的な物件です。

  94. 290 マンション検討中さん

    なかなか完売しないですなー

  95. 291 匿名

    >>290 マンション検討中さん

    そりゃ一期終わってから二期は申込みの受付開始したとこだからね。
    他のマンションみたいにバラバラ売ってないよ。

  96. 292 マンション検討中さん

    二期の申し込みとかありますが希望をいえば
    その前に押さえましょうか?と営業から。
    他はわかりませんが私の時はそうでした。



  97. 293 マンション比較中さん

    そういう調整はどのマンションでもありますよ。
    ただし確約や確定ではないですが。

  98. 294 検討中

    >>292 マンション検討中さん

    押さえと言うのは、希望を聞いた上でできる限りかぶらないように調整しますよと言うものです。
    それを踏まえて二期の期限に全員の希望を取りまとめて抽選なりを行います。
    なので290さんのように現時点で売れ残っていると言うのは一期ですべて売れていないことを否定しているものになります。
    さすがに今、一期で完売する物件は希少ですね。
    二期でどの程度売れ残るかがこのマンションの人気を測る指標となりそうです。

  99. 295 匿名さん

    誰でも彼でも人気な立地じゃないので、完売までは時間かかるかも。

  100. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    逆に最近 即日完売っていう物件って
    あるんですか?
    人気の立地でも 結構時間が経っている物件は ある。
    ディベロッパーも体力があるみたいで 無理して捌いてない。
    愛知銀行大須支店 口座作ろうかなあ。

  101. 297 匿名さん

    地下鉄鶴舞線(上前津駅~大須観音駅) 沿線周辺に多くのマンションや構造物が建築されているので、ますます地下鉄の振動がひどくなった。19号を挟み大須スケートセンター反対側や大須観音駅周辺もマンション建設が進んでいる。

    大須観音駅周辺に住んでいる住民に聞いたけど、大須観音は全列車停止するから
    振動はほとんどしないとの事。

    上前津駅は、地下鉄鶴舞線・名城線が交差するけど、マンションに行ったら振動はほとんどなかった。
    大須観音~上前津駅の間は大きなカーブがあって、加減速するからその影響なのか?
    リニア工事とかで、地下水に変動や影響があったのか?

    グランドメゾン大須門前町だと、地下鉄から約20メートル位離れているので振動(ゴーっという音)大丈夫かな。いつもネガテイブな話題ですみません。

  102. 298 匿名さん

    生きてたんだな、余計なお世話の人。

  103. 299 検討中

    >>298 匿名さん

    www
    久々の登場ですねww
    もう脳を焼かれているとしかww

  104. 300 検討板ユーザーさん

    まもなく二期締切ですね。
    二期で購入予定の方いますか??

スムラボ こたろう「グランドメゾン大須門前町通」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸