スムログ出張所/スムラボ派出所「マンションマニア おすすめ新築マンションスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. スムログ出張所/スムラボ派出所
  4. マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2022-06-21 20:32:01

どうも!広域特別捜査隊(通称:広域)に所属するマンション評論家のマンションマニアです!

こちらでは、おすすめ新築マンションを紹介していきますのでよろしくお願いいたします!

ファーストインプレッションで「いいかも!」となった際には資料請求や見学されることをおすすめいたします!!

スムログ
https://www.sumu-log.com/archives/author/mansionmania/

メインブログ
マンションマニアの住まいカウンター
https://manmani.net/

ツイッター
https://twitter.com/mansionmania

[スレ作成日時]2020-10-28 15:04:37

マンションマニア おすすめ新築マンションスレ
マンションマニア
 
所在地:東京都

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

コメント  

  1. 114 マンションマニア

    平均坪単価は約230万円を予定、港北ニュータウン内の駅と比べればお安いですが川和町の港北ニュータウン外なのですから安くて当たり前。

    ただ、今回は駅前から建設地へかけて区画整理事業がおこなわれている一画に誕生します。だからこそおすすめとなります!!(区画整理事業内でなければおすすめとはなりません)

    ほどよい田舎感がありつつも不便ではない。そして新しい街の一期生(川和町全体としては歴史ある街)となれる楽しみ。後発も控えていますが今検討できる方は目の前にある今作を検討されたほうが良いでしょう。後発のほうが駅に近いとはいえ今作は眺望と採光に恵まれた住戸ばかりです。

    都心勤務の方にとってはグリーンラインということが大きく引っかかることでしょう、とはいえ最後は駅近ということで納得しやすいのではないでしょうか。

    ザ・パークハウス横浜川和町ガーデンだけを見学してもテンション上がらないと思います。他を見れば見るほど「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデンって条件良いんだ…」と気が付き、徐々に街が整備された姿を見てそれが確信へと変わるでしょう。

    もちろん第一期で決め打ちいただきたいのですが決め打ちできない方はどんどん同価格帯の他マンションを見学すべきです。そのほうがザ・パークハウス横浜川和町ガーデンの良さに気が付くことでしょう。

  2. 115 マンションマニア

    後日メインブログとYouTubeチャンネルにて通常レポートを公開いたしますがこちらの板ではおすすめ住戸と第一期の駐車場抽選についてを共有いたします。

    おすすめしやすいのはやはり4LDKです。
    近隣の築浅中古でもなかなか出物がないのですよね。

    もちろん部屋数を求めないのであればあえて4LDKにいく必要もないですから部屋数求める方におすすめというものではあります。

    価格一例

    Aタイプ 4LDK 78.75㎡
    1階 6498万円 坪単価272万円(Agタイプ)
    2階 6798万円 坪単価285万円
    5階 7098万円 坪単価298万円
    8階 7498万円 坪単価314万円

    Hタイプ 4LDK 76.76㎡
    2階 6898万円 坪単価297万円
    5階 7198万円 坪単価310万円
    12階 7618万円 坪単価328万円

    また、敷地内駐車場を確実に取りたい方は迷わず第一期でチャレンジすべきです。

    第一期では駐車場抽選をした後に部屋の抽選となります。
    そのため敷地内駐車場マストでありながらも万が一確保できなかった際には部屋の契約を辞退することも可能です。第一期はとても愛のある抽選方式となります。こちらは第一期販売住戸すべてが対象となります。

  3. 116 マンションマニア

    登戸駅から徒歩2分(小田急線徒歩2分、JR線徒歩3分)の駅前立地となります。

    背中側が南武線の線路と踏切になるためややにぎやかではありますが駅に近いだけでなく斜め向かいにマルエツ、新しくできたオーケーも近いですし遊園駅周辺も日常生活圏となるとても利便性高い立地となります。

    平均坪単価約350万円となかなか重たい価格ではあるのですが植栽と景石豊かなエントランスアプローチに二層吹き抜けのエントランスホール、曲線の外観デザインなど駅前で目立つなりにかっこいいマンションですから見た目という部分でも買ってよかったと思わせてくれる要素がたくさんあります。

    ただでさえ分譲マンションの供給が少ない登戸、駅直結タワマンは楽しみですがまだ先ですから今買えるタイミングであるならばGOしておくべきでしょう。

    とくに3LDKは動きが速いと思われますのでまったりと検討していて購入できる出物ではありません。

  4. 117 マンションマニア

    23区の秘境駅である上中里駅から徒歩2分、高台立地でありながらも駅から信号なしのフラットアプローチとなります。

    分譲マンションの供給が極めて少ない中で学区縛り(一般論として人気学区です)という方からすれば待ちに待った出物と言えるでしょう。

    背中に線路を抱えることにはなりますがバルコニー面は全戸南向きで住宅街を望むこととなります。建物内モデルルームですから音の確認もできます。

    平均坪単価は400万円弱、なかなか重たい中で北区で億ション需要は難しいですから一番広くても71㎡台と広いお部屋を求めていた方には選択肢がありません。ただ、共用廊下側もアウトフレームとしたり、収納率を高めたりと専有面積以上の広さを感じられることでしょう。(70㎡で検討していた方にはむしろ広く感じるはずです。あくまで80㎡超を求めていた方には狭いという意味です。)

    ディスポーザー、キッチン・洗面天板天然石、トイレはアラウーノなど設備仕様も高くなっています。

    外観デザインは目立つ背中側はしっかりとしたものになっているのですがバルコニー面の隔て板がショートタイプなのは残念でした。

    駐車場と駐輪場は屋内であるなど一般的な板状マンションと比べるとレベルが高いものとなっています。

    個人的にもタイミングさえ合えば購入していただろうなぁ~というくらい気に入りました。(好みはそれぞれですが数多く見ている私でもテンション上がる立地・スペックです)

    あとは京浜東北線にこだわるかどうかですね。というのも十条駅前ではザ・タワー十条の供給が近づいています。予定価格すら発表ないですが坪単価420万円ほどではないでしょうか。
    バウス上中里よりもお高いとはいえバウス上中里のご予算感からすれば誤差とも言えるのではないでしょうか。もちろん入居時期も違いますし、路線も街の雰囲気も異なりますが待つ価値はありそうですよね。

  5. 118 マンションマニア

    さいたま新都心駅が最寄りですが大宮駅へも徒歩圏内となる間立地となります。

    旧中山道沿いで線路も近く、バルコニーもそちらを向くため音問題を抱えることになりますしけして希少性あるといえるほどの立地ではないのですが商品力は高くなっています。

    敷地の広さを活かしてペンシル型ではなく板状型の19階建てとして背を高く、風除室からエントランスホールまで二層吹き抜け、木目調ではなく実際の天然杉を多く使うなど見た目にもこだわっています。

    共用廊下側の洋室柱を外へ出すことで玄関前にゆとりができ、さらに玄関ドアを木目調として周りをタイルとしてくれています。外廊下ではありますがテンション上がります。

    ディスポーザーなど基本設備はもちろん各階に各戸専用宅配ボックスなど今どきのものも採用しています。

    平均坪単価は300万円~310万円、割安というほどではないものの割高感はありません。

    眺望が抜ける部屋と抜けない部屋で価格差が大きいため予算を抑えたい方にとっても選びやすいのが良いですね。

    Bタイプ 3LDK 68.10㎡
    6階 5900万円台 坪単価286万円
    9階 6100万円台 坪単価296万円
    11階 6200万円台 坪単価301万円
    13階 6300万円台 坪単価305万円
    16階 6700万円台 坪単価325万円

  6. 119 マンションマニア

    ~後日公開のメインブログより抜粋~

    ■モデルルーム訪問&再度の建設地訪問で改めて強く感じた強み

    周辺道路がしっかりと整備されるなぁ~」ということ。再開発なので当然っちゃ当然なのですが模型と図面集を確認した後に建設地で照らし合わせると現状とは別世界(とくに北側)になることがわかります。現状がだいぶきつきつな道というのもありますが、もし建設地を見た際に「こんな狭い道の中にあんなでかい建物って大丈夫??」となるかもですがその辺りの心配は少ないかと思います。(再開発系あるあるですが街並みがガラッと変わります)

    そして…めちゃくちゃ立地いいですよね。もともと駅力ある大宮駅の近くとなればマンションではなく商業ビルやホテルになってしまいがちな中で住戸メインのタワマン…これは便利ですよ。表記上は徒歩5分ですが私としては駅前感覚です。徒歩5分で駅前感覚とは何言っているんだとツッコまれそうですが駅からの延長線上なのでそう感じる方も多いのではないでしょうか。何度も言います。めちゃくちゃ立地強いです。

    ■モデルルーム訪問&再度の建設地訪問で改めて強く感じた弱み

    「南側に残る建物きついなぁ~」ということ。参加しなかった方々がどうって話ではまったくもってないので誤解なきようお願いしたい(その方たちを責めるものではない)のですが、模型で見てもきついですし、図面集で見ても眺望シミュレーションで見てもきつい。さらにソニックシティの14階にある天空のジパング(一般利用できますがソニックシティで働く人の社員食堂的な位置づけ)から見下ろしてみたのですが「ん~」。四面接道の植栽が途切れてしまうなど見た目的にももったいない感じはありますね。

    外観デザインも頭頂部ライティング(色も変化していきます)、28階建てとタワマンにしては背は高くないものの横に長く存在感ありますし、船型の商業施設もおしゃれなものですから竣工したら「お~!!」となること間違いなしです!!隔て板もスラブtoスラブですし、角はダイレクトウィンドウであるなど見た目に関しては私みたいなうるさい人(笑)でも気に入りやすいと思います。

    マルエツに関しては船型の商業部分ではなく住戸棟の1階になるようです。けっこうな広さです。出入口が西側(防災広場のサクラプラザ)側になりそうなためやや雨に濡れる動線とはなりそうです。ただ、思っていた以上にマルエツの店舗面積が広い(マンションの下駄としては)ためそこは多くの方が魅力に感じるのではないでしょうか。

    そして…間取りが残念。タワマンですが中住戸は田の字が主ですし、ただでさえスパンがないのに2050mmまで下がっている部分が多いのです。元々の天井高は2500mm(最上階は2600mm)、サッシ高は2100mmとけして悪いものではないのですがタワマンらしいワイドスパンの中での下がり天井ではなく、田の字のナロースパンの下がり天井ということできついなぁ~と感じました。ナロースパンで下がり天井がっつりだと狭く感じるのですよね。間取りは好みが大きく分かれるとはいえ、ボリュームゾーンが8000万円ほどなわけでいくら立地が良くてかっこいい外観デザインにエレガントな共用部といえど間取りを無視できる人たちばかりが検討するとも思えないのですよね。

    最上階のプレミアム中住戸も広さはあれど特別窓面豊かでもないですし、なんちゃって洗面ダブルボウル(無理やりダブルボウルにした感じの横幅)など億を大きく超える割には…

    一方で角住戸は良いですね~!!(一部浴室サイズが気になりますが…)

    角にしては下がりも少ないですし、窓面も豊かです。とくにモデルルームタイプの南東角はとてもとてもおすすめしやすいです。一目で「あっ!これは売れる!」となりました。南東角住戸を検討されている方からすれば間取りが微妙なんて話はどうでもいいでしょうね。レベルが違います。南東角に予算届く方は間取りの魅力も大きいため億ションの割に広さがないとはいえGOするべきでしょう。むしろ抽選になりそうな感じもしますが…(角検討の人が好む中住戸がなさそうなため角検討の人は譲ることなくバトルになると思われます)

    中住戸が予算の限界という検討者には辛いところですね。もちろん田の字も使いやすいのですが、せめて下がり天井を少なくしてほしかったですね。言うだけなら簡単なのは百も承知ですができないものではないですから。(価格は上がっちゃいますが…)

    外廊下(アルミ縦格子手摺………マジ?この単価ならせめてガラス手摺では?!!!!)でありながらもナロースパンばかりなのは本当に本当に残念。外廊下だけどワイドスパンですよ~ならまだ納得しやすいと思うのですが…

    立地良し!外観デザイン良し!共用部良し!価格もまぁ良し!管理費良し!サービス良し!室内スペックもまぁ良し(自分で変えられる部分も多い)!

    でも間取りが…そこを飲めるかどうかでしょう。

  7. 120 マンションマニア

    後日メインブログにておすすめ新築マンションとして記事を公開いたしますがこちらでは神奈川県内のタワーマンション相場を共有いたします!

    武蔵小杉や川崎、横浜駅のタワマンと比較してもあまり参考にならないためそちらは除かせていただきます。(一部です)

    ・クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
    2007年築 鶴ヶ峰駅徒歩1分
    新築時の坪単価約225万円
    現在の坪単価約235万円

    ・パークタワー横濱星川
    2013年築 星川駅徒歩3分
    新築時の坪単価約220万円
    現在の坪単価約260万円

    ・プラウドタワー相模大野
    2013年築 相模大野駅徒歩4分
    新築時の坪単価約230万円
    現在の坪単価約285万円

    ・ステーションスカイタワー小田急相模原
    2013年築 小田急相模原駅徒歩2分
    新築時の坪単価約180万円
    現在の坪単価約210万円

    ・パークタワー新川崎
    2016年築 新川崎駅徒歩3分
    新築時の坪単価約250万円
    現在の坪単価約325万円

    ・グレーシアタワー二俣川
    2018年築 二俣川駅徒歩2分
    新築時の坪単価約275万円
    現在の坪単価約330万円

    リビオタワー羽沢横浜国大は平均坪単価325万円前後を予定しています。

    けして値上がるから買いましょう~ということではないのですが、エリア内で目立つタワーマンションはどの時代も新築販売時は「この街でこの価格は高い」と言われてしまいがちです。
    ただ、竣工してみると目立つことで存在自体が広告となりますし、住んでみて利便性高いため手放す方が少なく、需要と供給のバランスが崩れることで高値で取引されるものです。

    もしも値下がりしたとしても利便性高い立地となれば住んで良しなわけで買ったことを後悔することは考えにくいでしょう。

    羽沢横浜国大駅周辺はのどかな雰囲気であり、今作がメインの開発ですから大化けしていくわけではありません。(そこもウリの一つです)
    それでも商業施設との一体開発ですから日常の買い物に関しては不便とはならなそうですし、東急線とJR線直通の駅から徒歩1分という価値は揺るぎません。

    相性合わないから買わないというのはもちろん正解なのですが、羽沢横浜国大駅でこの価格だからリセールバリューが厳しそうだからやめるというのはもったいなさすぎます。

    「都心直通の駅徒歩1分×マイカー×のどかな環境での子育て」

    これを叶えられる立地、マンションは少ないです。

    個人的にはマイカーなしでは立地の魅力を引き出すのが難しいと感じました。

    そのためおすすめ物件ではあるのですが、マイカーありならおすすめ!!となります。

    これは車を持つ持たないがどうだという話ではなく、マイカーなしなら他の選択肢をおすすめしたいというものです。(シニア、シングル・ディンクスを除く)

    だからこそ角住戸を購入すると確実に駐車場が確保でき、3LDKでも中住戸を購入すると高確率(シニア層も多いと思われる)で確保できる抽選方式を採用するのでしょうね。
    研究すればするほどマイカーなしの子育てファミリーにはウケがものすごく悪そうですもの。私としてもマイカーなしというのであれば他の選択肢をおすすめしてしまいます。

    いや~これはいいですね。

    学校がちょいと(中学校はかなり)遠いものの小児科は目の前ですし、子育て支援施設も下駄に入る予定です。(そこに入れないとなるときついですけどね…ただ、立地からしてバリバリの都心通勤共働き世帯が好むことはないでしょう)

    陣ケ下渓谷公園、車ならズーラシアも近いですから自然環境豊です。

    これは、のんのんびより系マンションです!!

  8. 121 マンションマニア

    幕張メッセここじゃないよ駅もとい幕張駅から徒歩2分、表記上は2分ですが約100mのため駅前物件を違和感なく名乗れる立地です。

    本来であれば遠い昔に駅前交通広場が整備されていれば幕張本郷駅ではなくこちらの幕張駅が海浜幕張エリアへの総武線玄関駅となっていたはずなのですが…長い間タクシー乗り場がちょこっとある程度の駅前となっていました。

    現在は防災面での安心感、そして時代と共に地主さんの入れ替わりなどで北口側の駅前整備が進んでおり交通広場も少し駅から離れた場所で暫定供用開始、2023年度には駅前に移設となります。

    幕張駅自体が今どきな駅舎にしてくれないというのはさすがドケチなJRといった感じですが駅前交通広場ができることで広域検討者もとっつきやすくなることでしょう。土地区画整理事業全体としては三徳のための土地を用意できなかったのは残念でなりませんが…

    それもあってかやや広域目線な建物設計ということで瑞穂などにお住まいの方からすると「狭い…」「駐車場が…」など気になる点が多く、そこを飲めても80㎡台が一列しかないため争奪戦となるでしょう。瑞穂目線からすれば「ん~」なのですが幕張エリアで賃貸からの一次取得の若年層や広域検討者で総額抑えて~という方にはかなりハマってきますね。

    平均坪単価約235万円、ボリュームゾーンが70㎡切りのため5000万円以下で購入できる住戸が多くなっています。

    メインブログと動画でも共有いたしますが、外観デザインもかっこいいですし、床暖房がないのは残念ですがディスポーザーが付くなど室内スペックも悪くないなど単価以上の立地、建物・室内スペックと感じます。

    これはチャンスな出物ですよ!!

  9. 122 マンションマニア

    全体レポートに関してはメインブログ、YouTubeにて公開をいたしますがこちらでは狙い目住戸を共有いたします!

    立地からして「高くても南向きを購入すべき!!」ということは言うまでもありません。価格が高くとも価値のある南向きとなりますから私としても南向きがおすすめしやすいです。

    ただ、今回は別の目線での狙い目となります。

    立地からして基本的には広さを求める方がメインターゲットですから南向きの最低専有面積は80.75㎡と今の時代にしては広く、それゆえ最低価格としても17500万円と重たいものとなります。
    (繰り返しになりますが価値のある南向きです)

    そんな中で1列だけある北向き住戸に関しては65.20㎡とマンション内では狭め(一番狭いのは西向きの60.10㎡)のため10900万円からとグロスが抑えられます。

    もちろんただ価格抑え目というだけでは満足度に期待ができないわけですが価値のある北向きとなります。

    北側は井の頭通りのため賑やかではあるのですが(T-2サッシで対策)けやき並木となっており、室内真正面からけやきを望むことができるのです。
    低層階に関しては眺望の抜け感はないものの向かいの建物まで距離がありますから苦しくありません。

    間取りに関してはワイドスパンですべての部屋に北窓あり、さらに洋室の窓(透明)も下から上までと腰高ではないですから座りながら(ベッドに寝ながら)けやきを楽しむことができます。

    リビングの開口部が物足りなかったり、北向きなのにキッチンがやや奥まる、洋室2はかなり細長いなどなど少々気になる部分もありますが洗面室が主寝室へ通り抜け(2way)できたり、設備仕様に関しては天カセがなくなるものの全室壁掛けエアコン標準、ディスポーザー、浴室日ポリ化工、キッチン・食器棚・洗面・トイレカウンター天板御影石(クオーツストーンも選べます)などなど2億円超の部屋と大きな差はありません。(天カセでないのは残念ですが)

    北向き2LDKの低層階、価格と維持費は

    Bタイプ 2LDK 65.20㎡ 管理費30390円 修繕積立金6520円
    2階 10900万円 坪単価552万円
    3階 11200万円 坪単価567万円
    4階 11500万円 坪単価583万円
    5階 11800万円 坪単価598万円

    利回りとしては4%を割り込みますからお得というわけではない(もともと利回り目線の検討者は少ないエリア)のですが満足度としては高いと思います。

    利便性に尖った立地ではないためディンクスからすればハマりにくさはあるものの、タワマンなどのわちゃわちゃよりも今作のように落ち着いたマンションの中の2LDKで暮らしたいという方にはハマってきます!!

  10. 123 マンションマニア

    メインブログとYouTubeにて建設地周辺レポート&モデルルーム見学後のファーストインプレッションを共有しております。

    こちらでは「2LDKを買う」という目線で見ていければと思います。

    ドレッセタワー南町田グランベリーパークには2LDKが2列あります。

    [北北西向き]

    55Aタイプ 2LDK 58.01㎡ 管理費(月額)26600円 修繕積立金(月額)8700円 地代(月額)10200円

    [東南東向き]

    55Bタイプ 2LDK 58.07㎡ 管理費(月額)26600円 修繕積立金(月額)8700円 地代(月額)10200円

    個人的には55Aタイプのほうがタワマンらしい間取りで採光は期待しにくいものの抜け感があるため好きですが万人受けするのは55Bタイプでしょうか。

    55Bタイプはすでに予定価格が出ています。

    3階 4300万円台 坪単価244万円
    8階 4600万円台 坪単価261万円
    13階 4800万円台 坪単価273万円
    17階 5000万円台 坪単価284万円
    21階 5200万円台 坪単価296万円

    35年ローン、変動金利のフルローンに維持費を合わせると毎月の支払いは8階で約165000円(当初)となります。

    お安くはないですがこれだけ魅力ある立地ですから満足度には大きな期待ができるでしょう。
    毎月の支払いを20万円以内に抑えたいディンクス、3人家族で2LDKでもOKの子育てファミリーにとっては2LDKという選択もありなのではないでしょうか。
    子育てファミリー×テレワークとなれば物足りない面積帯ではありますね。

    南町田×60㎡未満の2LDKとなれば出口はやや難しいものの、今回は特別な立地の南町田物件ですから売るに困るようなことは考えにくいでしょう。

    10年後の住宅ローン残債は3400万円ほど。ドレッセタワー南町田グランベリーパークの2LDKが10年後(残存60年)にそれ以下になるとは考えにくいのですよね。

  11. 124 マンションマニア

    ※おすすめ新築マンションスレですが読者様へおすすめ~という意味ではなくザ・タワー十条オンリー検討の方におすすめ~となります(今時点では)

    注目タワマン、ザ・タワー十条!

    少しずつですが情報が出てきましたねー!

    私もウェビナー参加→オンライン見学まで済ませており、それぞれのファーストインプレッションをメインブログとYouTubeチャンネルにて公開しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。

    オンライン見学後のファーストインプレッションでは広域目線で語っております!

    じっくりと読んでいただけると嬉しいのですがこちらでまとめておきます!!

    ■今のマーケットからすれば割高でないことはたしか(予想よりはお高めでしたが当時とはマーケットが違う)

    ■しかしながら広域検討者には同じ価格出すなら港区芝浦や中央区勝どきの新築タワマンのほうがおすすめしやすい

    ■中古なら豊島区や文京区、新宿区なども手が届く(そんなに古くなくとも)

    ■それでも十条のほうが合う(路線や地縁等々)なら買うべき ← 買わないと後悔します。私含めて外野の声は無視するべき。十条愛を貫いてください。

    ■半年、1年後にはおすすめになっているかも(周りが高くなる、新発が高い)

    ■入居は2025年、今とはまったく異なる世界となっているはず

    ■私の読者様にはおすすめしにくい(十条オンリー検討者よりも広域検討者のほうが多い)←あくまで今時点では!!

    となります!!

    なんだかんだ言って竣工時には評価される出物です!

    半年、1年後に「マンションマニア急におすすめしだしたぞ」と笑ってください(笑)

    東池袋のステアリが完売した後に大塚のルフォンをおすすめし出したのと同じです。(大塚の記事作成時点ではまだステアリが買えた状況だったためやや辛口(ステアリを買うべきとアドバイス)。ステアリが完売した後の評価が変わるのは当然。)

    もちろん少しでも調整入って買いやすい価格でスタートすると良いのですが…売主からすれば入居まで3年弱あるわけで、焦る必要もないでしょう。だって、あと半年~1年~2年~3年と待てば待つほど高く売れるのですから。(経済的なクラッシュや天災がない限りは)

    十条駅の高架化も可能な限り(安全第一)早く進むことを願います!!駅が変わるのは大きなことですから!!

  12. 125 マンションマニア

    メインブログとYouTubeチャンネルにておすすめマンションとして記事・動画化いたしますがこちらでは「シングル・ディンクス目線」でお話させていただきます。

    西武池袋線と都営大江戸線の練馬駅から徒歩14分、西武新宿線の野方駅から徒歩13分ということでシングル・ディンクスには合わないのでは??と思われるのが当然の流れかと思います。
    ただ、今作はリリーゼブランドですから商品コンセプトとしてはむしろシングル・ディンクスにもハマりやすいものとなっています。

    ・突板フローリング
    ・リビング壁面は珪藻土左官壁と天然大理石&上部ガラス
    ・天然木突板でつくられたオリジナルキッチンと食器棚
    ・4ツ口ステンレストップコンロ
    ・木の扉
    ・家具配置を考慮したダウンライト、間接照明、コンセント位置

    ・安心の耐震等級2(避難場所と同等レベル)

    ・壁式構造で天井がフラット&柱の食い込みなし

    ・玄関前カメラ付きインターホン
    ・浴室フラットライン照明(サイズは1317)
    ・洗濯機置場上部吊戸棚
    ・バルコニースロップシンク

    などなどディスポーザーと床暖房がないことさえ飲めればその他は同エリア・同単価帯のマンションとはレベルが違いすぎます。

    基本天井高は2400mm~2430mmと高くはないもののフラットな天井ですから広く感じやすいでしょう。

    シングル・ディンクスが3LDKを購入しても良いのですが部屋を持て余すのももったいないですから「ゆとりある2LDK」という選択もおすすめしやすいです。

    第一期で販売される東向き2LDKは57.58㎡、「60㎡切りの2LDKじゃゆとりないじゃん!!」と思われるのは当然です。
    添付の間取りをご覧ください!!

    玄関はクランクイン&廊下短め、洗面室はしっかりとリビング外へ、リビングダイニングも扉位置調整(扉を手前にもってきて畳数を稼ぐことをしていない)なく10畳超え、食器棚がこじんまりとしてしまうもののキッチンサイズは3LDKと同じです。
    主寝室想定の洋室1は横に長いためダブルベッドとデスクを置くことも容易です。ただ、マルチコンセントと照明付きのワークカウンターがありますからパソコン1台での作業であればデスクを買う必要もなさそうです。ディンクスであっても洋室2をテレワーク部屋にすることもできますし、子育てファミリーになっても洋室2を子供部屋としてもそこまで苦しくはないでしょう。(夫婦ともにテレワークだともう1部屋欲しくはなりますが)

    4階に関してはリビングの角面上部に窓が付くため星空を眺めることもできます。

    シングル・ディンクス層の検討もおすすめです!!

    Gタイプ 2LDK 57.58㎡
    1階 3798万円 坪単価218万円(Ggタイプ)
    2階 4098万円 坪単価235万円

    Grタイプ 2LDK 57.58㎡
    3階 4498万円 坪単価258万円

    G’タイプ 2LDK 57.58㎡
    4階 4498万円 坪単価258万円

    1. メインブログとYouTubeチャンネルに...
  13. 126 マンションマニア

    繰り返しになりますがタワマンが好きという方でなければザ・パークハウス十条へGOしたほうがコストパフォーマンス良いですね!!

    残り少ないですがまだチャンスはあります!!

    D 2LDK+S 63.22m2
    10階 6898万円 坪単価360万円

    E 3LDK 67.03m2
    2階 6678万円 坪単価329万円
    5階 6898万円 坪単価340万円

  14. 127 マンションマニア

    メインブログとYouTubeチャンネル、スムログにて語っておりますのでぜひご覧ください!!

    ■メインブログ

    ガレリア ドゥエル神田岩本町 予定価格と間取り モデルルーム訪問 エモい!エモい!エモすぎる! スキスキセンサー バリ100%!
    https://manmani.net/?p=44970

    ■YouTubeチャンネル

    ガレリア ドゥエル神田岩本町 建設地周辺レポート・モデルルーム見学後のファーストインプレッション



    マンションマニアが最近本気で買おうとした新築マンション


    ■スムログ

    マンションマニアが最近本気で買おうとした新築マンション ガレリア ドゥエル神田岩本町 ~YouTube生配信連動~
    https://www.sumu-log.com/archives/41741/

  15. 128 マンションマニア

    1LDKの販売が開始されます!!

    コンロが2口になるなど広めのお部屋よりかはスペック面で劣る部分はありますし、専有面積も40㎡を切ってくるなど部屋単体で見れば贅沢とはいえない部分もあります。
    とはいえ広めの部屋もあるしっかりとしたプラウドブランドのマンションの中の1LDKでこの価格となれば満足度に期待がしやすく私としてもおすすめしやすいです。

    若年層シングルの1戸目に良いですね。自宅の満足度を高めつつ住みながら投資が叶うことでしょう。

    Eタイプ 1LDK 32.68㎡
    3階 3498万円 坪単価353万円
    4階 3698万円 坪単価374万円
    6階 3798万円 坪単価384万円

    Fタイプ 1LDK 34.11㎡
    6階 3898万円 坪単価377万円
    7階 3898万円 坪単価377万円

    Dタイプ 1LDK 37.05㎡
    3階 3698万円 坪単価330万円
    4階 3798万円 坪単価338万円
    5階 3988万円 坪単価355万円
    6階 3998万円 坪単価355万円
    7階 3998万円 坪単価355万円

    Bタイプ 1LDK 39.17㎡
    3階 3988万円 坪単価336万円
    4階 3988万円 坪単価336万円

    Gタイプ 1LDK 39.76㎡
    6階 4098万円 坪単価340万円

    1. 1LDKの販売が開始されます!!コンロが...
  16. 129 マンションマニア

    いや~朗報でございます!!

    気になっていた2件が解消されます!!

    まず、共用廊下の手摺ですが当初はスカスカ縦格子の予定でしたが…ガラス手摺となりました!!

    そして…オプションとはなりますが玄関前カメラ付きインターホン設置可能です!!

    きましたね~!!

    途中での計画変更ってめちゃ大変だと思うのですよ。
    でも検討者の声に応えて変更してくれるとは…とてもとても嬉しい話です!!

    検討しやすくなりましたね!!

  17. 130 マンションマニア

    1LDKが強くおすすめとなります!!とくに単身女性にバッチリハマりやすいことでしょう。

    東武東上線の朝霞台駅とJR武蔵野線の北朝霞駅から徒歩2~3分、信号なしのフラットアプローチです。
    斜め向かいにはオリンピックがありますから日常の買い物利便性も高く、朝霞台駅最寄りの分譲マンションの中でも多くの方が「これはいいぞ!!」と思う立地でしょう。

    武蔵野台地でハザード面などでも色が付かないことも良いですね。

    クレヴィアブランドらしく外観デザインや共用廊下などのデザインへのこだわりは強く、立地だけでなく見た目でも所有欲を掻き立てさせられることでしょう。

    そして間取りも素晴らしいですね。(1LDK以外は…今回はあくまで1LDK目線での寸評です)

    スパンがあるだけでなく開口部もFIX窓を含めると5連となります。バルコニー側は接道を挟んでコインパーキングのため眺望と採光面も恵まれます。西向きではありますが暗いよりかは良いでしょう。レースやカーテン、ブラインドで対策しましょう。ご安心を!LOW-E複層ガラスです!(T-2サッシ)

    40.93㎡と表記上で40㎡を超えているだけでなく柱の食い込みもありません。
    リビング横の洋室との壁は格納型のウォールドアへ無償変更も可能、収納力が不安であれば洋室を狭くして巨大納戸へすることも可能です。

    設備仕様としてはディスポーザーはないのですが食洗機、食器棚、三ツ口コンロ、キッチン天板フィオレストーン、浴室ダウンライト、ミストサウナ、洗濯機上吊戸棚、トイレ手洗いカウンター&ローシルエットトイレ、玄関前カメラ付きインターホン、玄関電子錠など充実しています。

    直床・二重天井で基本天井高2450mm、洋室との間が2150mmまで下がるなどするもののスパンがしっかりとしていますし、開口部も大きいですからそこまで気にならないでしょう。

    外廊下ではあるのですが1LDKは外に面さないため屋内廊下風となります。

    予定価格は

    B2タイプ 1LDK 40.93㎡
    7階 3800万円台 坪単価306万円
    10階 3900万円台 坪単価315万円
    13階 4000万円台 坪単価323万円

    2LDKと3LDKは坪単価300万円を切る部屋ばかりですから単価は盛られているものの4000万円弱の設定は良心的でしょう。
    維持費は未定でしたが1LDKは一列しかなく支えられる側となるためコストパフォーマンスも悪くないはずです。

    賃料としては13万円ほどが限界かとは思いますので利回りとしては4%弱です。ただ、同レベルの賃貸を探すほうが難しいですし、住みながら投資にはなりますから利回りが4%を切りそうなことは気にしないほうが良いでしょう。

    目の前のコインパーキングは地区計画Bとなり高さ制限25mとなります。
    そのため眺望の抜け感も守りたいのであれば10階以上だと安心しやすいですね。接道がしっかりとしていますから採光面だけ守られればOKということであれば6階など中層階でも良いでしょう。

    ただ、13階~15階は隣戸境も完全コンクリートとなりますし、先に述べたようにコインパーキングの高さ制限が25mですからこのグロス差なら支払い問題なければ13階以上の満足度はより高いものとなりそうです。
    もちろん100万円~200万円は大きな金額ですから無理に上にいく必要もないですが。

    3階~5階、11階が地権者住戸のため販売は10戸しかありません。第一期から販売をする予定とのことですから早めに動かれることをおすすめいたします!!

    これは良い出物ですよ!!

    埼玉県内や東武東上線沿いで1LDKを探されている単身女性の皆様、買い逃さないようお願いいたします!!(これくらいおすすめできる新築1LDK×40㎡超×4000万円前後は少ない時代なのです)

  18. 131 マンションマニア

    ラスト1戸となります!!

    G2タイプ 2LDK+S 67.58㎡
    11階 8398万円 坪単価410万円

    赤羽駅東口側のプラウドシティ赤羽、十条駅のザ・タワー十条、板橋駅のプラウドシティ池袋本町の現在の価格からすれば上記お部屋はあきらかに旧価格といえる水準です。

    残り物には福がある!!ラストチャンスGO!GO!GO!

    1. ラスト1戸となります!!G2タイプ 2L...
  19. 132 マンションマニア

    第3期の予定価格が発表されましたね!!

    今回から1LDKの販売が開始されるのですが当初は8500万円台というアナウンスがあり「いや…さすがに高くないか…」と思っていた(Twitterのほうでも発信いたしました)のですが7900万円前後で落ち着きそうです。良かった良かった。その分、倍率は高くなってしまいますけども。

    【第3期 予定価格】

    1LDK 東向き・西向き 40.36㎡ 16階 7900万円台 坪単価647万円

    2LDK 西向き 53.24㎡ 26階 10000万円台 坪単価620万円

    2LDK 西向き 55.48㎡ 26階 10500万円台 坪単価625万円

    2LDK 東向き 58.13㎡ 26階 11500万円台 坪単価654万円

    2LDK 東向き 54.07㎡ 26階 11000万円台 坪単価672万円

    ※読者様より坪単価誤計算のご指摘をいただき修正いたしました(2022.6.22 13:20)

  20. 133 マンションマニア

    1LDKの供給が開始されました!!

    1LDKは下がり天井などは気になる間取りが多めではあるのですがディスポーザー、リビング天カセなどの室内グレードは2LDK以上と大きく変わらないですし当然ながら使える共用施設などは同じですから大規模タワマンの中の1LDKらしいコストパフォーマンスの良さがあります。

    階数により眺望の差が大きいため価格差も大きくそれゆえグロスが伸びにくい方でも低層階なら手が届きやすいと感じるのではないでしょうか。

    40NC 1LDK 40.27m2
    6階 5790万円 坪単価475万円
    12階 6490万円 坪単価532万円

    43EB 1LDK 43.85m2
    4階 6390万円 坪単価481万円

    43SC 1LDK 43.31m2
    10階 6390万円 坪単価487万円

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

新築マンションをもっと知るブログポータル【スムラボ】




マンションマニア おすすめ新築マンションスレ
マンションマニア
 
所在地:東京都

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

注目のテーマ
3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は
近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。
眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設と
コストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入して即入居できる物件を集めました。
実物を見て決めることもOK。

スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載