スムログ出張所/スムラボ派出所「マンションマニア おすすめ新築マンションスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. スムログ出張所/スムラボ派出所
  4. マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2021-09-28 15:15:47

どうも!広域特別捜査隊(通称:広域)に所属するマンション評論家のマンションマニアです!

こちらでは、おすすめ新築マンションを紹介していきますのでよろしくお願いいたします!

ファーストインプレッションで「いいかも!」となった際には資料請求や見学されることをおすすめいたします!!

スムログ
https://www.sumu-log.com/archives/author/mansionmania/

メインブログ
マンションマニアの住まいカウンター
https://manmani.net/

ツイッター
https://twitter.com/mansionmania



[スレ作成日時]2020-10-28 15:04:37

マンションマニア おすすめ新築マンションスレ
マンションマニア
 
所在地:東京都

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

コメント  

  1. 73 マンションマニア

    おすすめしやすい出物です。

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

    今後の開発も多く街並みも綺麗になっていくわけですが小岩は「今時点でも便利」な街です。
    街を訪れた際は駅周辺のスーパーマーケット等へ立ち寄ってみてください。物価の安さにも驚くはずです。

    坪単価は第一期販売住戸で坪単価350万円前後、ただそれはプレミアムなどを含めていますから坪単価330万円出せば条件良い部屋が購入できてしまいます。
    地権者住戸のほとんどが低層階にあるため分譲住戸のほとんどが条件悪くないというのも良いですね。

    小岩としては高いです。
    ただ、同じような条件の出物が新築マンションとしてありますでしょうか。

    ・東京23区
    ・駅前
    ・商業一体開発
    ・内廊下タワマンで各階ごみ置き場あり
    ・坪単価330万円

    リセールバリューに期待ができますから住みながら投資にも向いています。

    とっつきにくいかもしれませんがこれから磨き上げられ光り輝くダイヤモンドの原石を掴むということは資産性だけでなく、街の成長をその目で見れるという楽しみもあるでしょう。

  2. 74 マンションマニア

    坪単価500万円超と重たいですが買う理由がしっかりとある立地です。

    最寄り駅は水天宮前駅で徒歩3分ですが人形町駅と茅場町駅も徒歩5分、そして!日本橋駅徒歩9分となります。
    水天宮前や人形町エリアを日常使いできる物件は多いのですがそこに日本橋も加わるのは珍しいですよね。(少し足を伸ばせば日本橋も…という表現となる物件も多い)

    外観デザインやエントランスホールの造りこみは同エリアのクレヴィアらしいものとなっていますし、1フロア4戸のドーナツ型内廊下ながらもエレベーターが独立しているのも魅力と感じました。
    エリア柄囲まれ感はありますが角地ではありますし、全戸角住戸で窓が多いため採光面もエリア内では悪くないほうです。新大橋通りから一歩中へ入っているため静かな住環境となります。

    割安感を求めるならパークホームズ日本橋時の鐘通りとパークホームズ日本橋本町ではありますが1LDKに関しては設定がなく被りません。

    お安くはないですがこの立地にしっかりとしたデザインのザ・分譲マンションとなれば気に入ったら買いの出物でしょう。

  3. 75 マンションマニア

    最初の1戸目におすすめです!

    全戸北東向きのため日当たり期待は難しいですが16号と新横浜通りの間に位置しているためみなとみらい方面を望む眺望となります。
    オーシャンビューではありませんが電車、車、そしてみなとみらいとなれば夜景が楽しみなものとなりそうです。
    もちろん電車や車は音問題へ直結してきますがT-3サッシでカバー、動くものを見れると眺望も飽きにくいのですよね。

    投資系マンションも多いエリアですが今作はザ・分譲マンションスペックです。
    二層吹き抜けのエントランスホールは自然木ルーバーを配した素敵な空間に、室内もディスポーザーがないことを除けば大きなツッコミどころがありません。

    直床の基本天井高2400mmということで階高は確保できていませんし、ナロースパン気味ではありますが廊下が短く効率良い間取りです。

    もともと直営のENEOSがあった場所にENEOS不動産がマンション事業をおこなうということで土地取得費用が抑えられており、数多くの物件を見る私からすると良い意味でずるいなと(笑)

    固く見ても月額賃料13万円のお部屋がフルローン維持費込みで月額11万円弱ですから利回りも悪くはなく、お若い方の住みながら投資にも最適です。
    30代、40代で少し資金計画にゆとりがあるとなれば40㎡超えの2LDKを狙うのも良いですね。㎡100万円切りですから手が出しやすい価格です。

    横浜市内勤務であったり、都内勤務だけども横浜に地縁があるという賃貸組の方はこういった良い出物を購入して毎月のキャッシュアウトを資産形成へシフトされることをおすすめいたします!

    関連動画

  4. 76 マンションマニア

    甲州街道沿いではありますが緑道沿いでもある立地

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...


    京王新線(都営新宿線へ直通しています)の初台駅(地下駅)から信号なしで徒歩2分、背中側に甲州街道&首都高とはなりますがほとんどの住戸は南東向きで緑道沿いとなりますからお部屋からは甲州街道の騒音というのはそこまで気にならないでしょう。
    もちろん音対策をしており、角住戸はT-4&全熱交換です。

    二層吹き抜けのエントランスホールの隣にはムービングライト(マンションでは珍しいですよね!!)のラウンジ、内廊下&各階ごみ置き場など共用部のスペックも高く、室内においてもディスポーザー、食器棚、水回り天板フィオレストーン、リビング天カセ、基本天井高2620mm(サッシ高は2100mm)とこちらも十分なスペックです。

    気になる点としては間取りです。

    緑道側に多くの住戸を設けることを意識しているため億ションでありながらも最上階を除くと非ワイドスパンとなっており、Dタイプの3LDK中住戸に関しては洋室3部屋中2部屋が行燈に、Aタイプはリビングinトイレなどなかなか苦しいものとなっています。
    ただ、低層階を購入しても目の前の緑、高層階を購入すれば代々木公園の緑が望めるなど駅前の割に眺望・採光面が恵まれており、さらにそれが大きく変わらないというのは大きな強みとなりますから総合的な判断として間取りの微妙な感じは枝葉の部分と割り切りやすいのではないでしょうか。

    平均坪単価としては485万円ほどですが

    Aタイプ 2LDK 55.98㎡
    10階 6898万円 坪単価407万円

    Cタイプ 2LDK 60.17㎡
    2階 7898万円 坪単価433万円
    16階 9358万円 坪単価514万円

    Bタイプ 3LDK 74.45㎡
    3階 9990万円 坪単価443万円
    14階 11298万円 坪単価501万円

    上記のように階数ごとの価格差が大きく、平均坪単価以上に安く感じられる住戸も多くなっています。

    総戸数115戸の内販売対象住戸は65戸のみですが20㎡の1R等はありません。これだけ条件良い出物で販売が65戸となれば抽選になる住戸も多いでしょうし、買うことが難しい(落選の可能性も高い)ものとなりそうです。

    今の時代にしては現実的な単価でありながらもスペックも高い、立地も良いのになぜ?と思われるかもですが答えは簡単で建て替え事業だからです。
    良くも悪くも少し昔の計画なのです。(一般的なマンション事業よりも販売まで時間がかかる)
    細かい部分は最後のほうに調整するにしても今の時代にしては単価以上の商品となっているのはまだマンションがお安かった時代の名残りでしょう。ただ、第三者管理でないなどいまどきの三井物件では珍しいものとなってはいます。(建て替え事業は第三者管理にならないことも多いです)

    いずれにしても販売スピードは速いでしょう。早めにモデルルームの見学予約をして1回目の訪問で源泉徴収票をもっていくなど買う側もスピード感出す必要があります。

  5. 77 マンションマニア

    ミッドと比べると…ではありますが

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151...


    駅直結であったミッドと比べると駅前とはいえ非駅直結ですし、その割に価格も高くなり実質の値上げ感があったものの

    ・ミッドの条件が良すぎた(あくまで個人的意見ではありますが販売前から私も発狂レベルでおすすめしていました)
    ・ただしサウスも単体で見れば魅力あるマンション

    これに尽きると思います。

    今時点で検討される方はミッドを購入することは難しく(少しだけ残っていますが価格据え置きかもわからない)、サウスを単体で見る必要があります。
    同じ単価で購入できる新築マンションと比べても、周辺の中古マンションと比べても条件良いことは確かなわけで気に入ったなら買いの出物でしょう。
    ミッドのときみたく発狂レベルでおすすめとはならないものの、普通に条件良いマンションだと感じました。

    サウスを単体で見て条件良いと感じたならばミッドの共用施設を利用できるという味付けもありますから住んだ後の満足度に期待しやすいかと。

    ただ、住んだ後に「あ~ミッド欲しかったなぁ~。」と毎日のように思ってしまいそうなのであれば精神衛生上購入を控えたほうが良いかもしれないですね。

    私自身、今住んでいる新築マンションはエリア№1ではありません。
    エリア№1マンションが近くにあるため毎日のようにエリア№1マンションを目にしています。
    でも「あ~エリア№1マンションにしておけばよかったなぁ~」とは思いません。
    それは自分が住んでいるマンションにしかない魅力があるからです。

    ご自身の中でサウスのほうが優れるというポイントを見つけたのであれば住んだ後に後悔することはないでしょう。

    その一つの方法としては「ミッドにないような条件の部屋を買う」ことです。
    サウスの第一期一次ではサウス内で条件良い部屋が放出されます。そしてその部屋の多くがミッドでは叶えられなかった条件(主に眺望や採光)が整っています。

    私自身もエリア№1マンションには住んでいませんがエリア№1マンションでは叶えられない条件の部屋を買ったからこそ満足度高いのだと感じています。

  6. 78 マンションマニア

    結局値上げとなりましたが…


    39階のラスト3戸ですが東向きを除いて値上げとなりました。

    ※100万円単位のためもう+100万円弱と思っていたほうが良いと思います

    ■75Mtタイプ 東向き中住戸 3LDK 76.53㎡
    上下階の新築時販売坪単価から想定できる価格=4880万円 坪単価210万円
    実際の販売予定価格=4800万円台 坪単価207万円

    ■78TTtタイプ 西向き中住戸 2LDK 79.52㎡
    上下階の新築時販売坪単価から想定できる価格=5100万円 坪単価212万円
    実際の販売予定価格=6000万円台 坪単価249万円

    ■80AAtタイプ 北向き中住戸 4LDK 81.76㎡
    上下階の新築時販売坪単価から想定できる価格=4660万円 坪単価188万円
    実際の販売予定価格=5500万円台 坪単価222万円

    これにより「買った瞬間に1000万円の含み益」ということはなくなりました。

    ただ、あくまで中古相場に合わせてきただけですし、若干中古相場よりはお安いですから売主直販の新築マンションが中古よりお安く買えるということでおすすめでることに変わりはありません。
    それでも値上げがあった以上は投資家にはおすすめ難しいです。

    実需検討の方からすれば投資家がさよならしてくれたおかげで少しは倍率抑えられますから(それでも10倍は超えると思いますが)当選確率は高くなりました。

    3棟目のモデルルームとして使用する予定だった3部屋ですが売れ行き好調のため3棟目の販売を待たずして放出となりました。ラウンジ階ではありますが条件良い階数ですから引き合いは多いことでしょう。

    この3部屋はあくまでスカイグランドタワーのラスト3戸だからこその値上げと思われますから3棟目もこの単価設定というわけではないはずです。まぁ1棟目と2棟目と異なり階数や向きによる価格差はメリハリ付けてきそうですが。
    3棟目に関しては街力推しもできるようになったとはいえ駅距離あることに変わりありませんからこれまで以上に外観デザインなどこだわってくるかもしれませんね!

    今時点で検討できる方はまずスカイグランドタワーのラスト3戸にチャレンジして、ダメなら3棟目を待つことをおすすめいたします。

  7. 79 マンションマニア

    マンションがサクッと売れるエリアではありませんが…

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...


    駅から徒歩8分、拡張も予定されている高倉遠藤線沿いということで湘南台物件の中でも特別立地が良いというわけではありませんし平均坪単価約230万円という価格も湘南台にお住まいの方からするとお高く映ることでしょう。

    ただ、賃貸からの一次取得となれば広域で検討する方も多く、その際にエリア選びに迷うはずです。

    そこでおすすめしたいのが湘南台です。

    小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、市営ブルーラインの3路線が利用できるためマルチアクセス可能で相鉄と市営は始発です。
    2022年度下期開業予定の相鉄新横浜線と東急新横浜線の開通に伴い都心方面へのアクセス力も高まります。

    湘南台駅前には日常の買い物施設が数多く点在しており、少し歩くと住宅街となります。
    高台立地ですが高低差も緩やかです。公園も多く、引地川沿いへ訪れると別世界を感じられるでしょう。もちろん桜の季節はより素敵なものとなります。

    海老名や辻堂みたく外部から遊びに来る人は少ないのですがその程よさが湘南台の魅力でもあります。

    戸建てとの競合もありますし、マンションがサクッと売れるエリアではありませんがそれゆえ無駄(売れるからと強気な価格設定)な値上がりは感じられません。

    お互いが都心通勤だと地縁がないと難しいかと思いますが都心勤務と県内勤務でわかれていたり、車は1世帯1台でよいという方には湘南台×マンションという選択肢もおすすめです。

    検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

  8. 81 マンションマニア

    キャンセル住戸発生です!!

    買い逃した方はチャンスです!!

    D1タイプ 3LDK 72.27㎡ 管理費(月額)15090円 修繕積立金(月額)7290円
    5階 6298万円 坪単価288万円

    内訳 権利金26.949.276円 建物32.755.204円 消費税3.275.520円

  9. 82 マンションマニア

    大手町駅より徒歩4分、これまで供給された大手町を名乗る物件の中でも一番大手町へ近い立地となります。

    もちろん首都高より北側ですからザ・大手町の中に住むという雰囲気ではなく雑居ビルも多いわけですが神田スクエアにサミットが入ったりと暮らしやすさも整ってきていますよね。

    南側では三菱地所による再開発計画が進んでおりグランキューブへ人道橋が架かるのもそう遠い将来ではないですから大手町に住んでいる感が増していくことでしょう。

    東京駅周辺の再開発も恩恵を受けられる距離感ですし、まぁ買っておいて損する物件ではないでしょう。

    絶対とは言えないですが値上がりそうな住戸もありますね…

    大手町に住むことでメリットがあるなら迷う必要はなく、言い方はちょっと愛がない感じになっちゃいますがいつでも売れるわけで「とりあえずの1戸目」にも良いでしょう。

    エリア内では物件規模もありますし、だからこそこなれた価格設定ということで新築マンションなのに完全投資でさえ成り立ってしまうレベルです。

    テレワークが増えたとはいえ都心に住みたい方が大きく減るわけではありません。むしろ時間の価値は高まったと言えるでしょう。

    壁ドン住戸も多いですがこの立地なら枝葉の部分と考えられる方が多いでしょう。気に入ったら迷わず買うべき出物と感じました!!

  10. 83 マンションマニア

    急激に価格が高くなったエリアですが…

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

    街の評価が高まり価格の高騰が止まらないエリアではありますがそんな中でも銀座線の駅から徒歩5分圏内という希少性の割には現実的な価格となっています。

    3LDKのAタイプはもちろんですが1LDKに関しても手が出しやすい価格となっていますから周辺で賃貸借りるくらいなら買ってしまったほうが合理的でしょう。この立地なら資産形成にもなるでしょう。

    1LDKですが専有面積よりも広く感じました。窓も多く、スパンも頑張っていることが影響しているでしょうか。竣工販売のため現物を確認できるのも良いですね。

    内廊下に関してもザ・タワマンというほどではないですが分譲マンションらしいものとなっていましたし、繰り返しになりますが借りても高いエリアですから今買えるタイミングにある方は手を出してしまうことをおすすめいたします。

  11. 84 マンションマニア

    実質の値上げはありましたが…

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151...

    もんげー。と思うほどの価格にはなりましたが今ある新築マンションの中でおすすめであることに変わりありません。

    「もっと早くに買うべきだった」というのが正直なところです。
    とくに私も当初強くおすすめしていたブライトタワーの西向きは魅力が大きかったですよね。

    ただ、当時買える状況にあったのに見逃して今検討しているなんて方はほとんどいないことでしょう。
    最近になりマンションの検討を始めてプラウドタワー亀戸クロスを検討、「もっと前に動けば安く買えたのに…」と思う方がほとんどでしょう。

    住まい探しはタイミング次第です。
    今時点で良い選択をするべきです。

    値上げはありましたが他と比べると条件良いと感じることでしょう。
    引き続き、気に入ったなら買いの新築マンションですよ!

    GA1タイプ 1LDK 35.58㎡
    3階 4398万円 坪単価408万円

    GE44タイプ 1LDK 37.38㎡
    6階 4698万円 坪単価415万円

    GJ5タイプ 2LDK 56.29㎡
    16階 7078万円 坪単価415万円
    21階 7298万円 坪単価428万円

    GN1タイプ 2LDK 63.53㎡
    17階 7488万円 坪単価389万円

    GM2タイプ 3LDK 74.56㎡
    20階 8848万円 坪単価392万円

    GAB2タイプ 4LDK 101.54㎡
    25階 14698万円 坪単価478万円

  12. 85 マンションマニア

    80㎡超え住戸はないですが…

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

    浦和駅西口側で80㎡超を望んていた方には残念ではありましたが75㎡の4LDKがあるため部屋数優先の方なら選択肢があります。(2021年8月12日時点で4LDKは残り1戸)

    メインブログの記事でも言及するところですが80㎡超えを設けても売れるのですがデベロッパーが利益の最大化を最優先するのは民間企業ですから違和感はありません。そのためどうしても70㎡前後が主になってしまうのですよね。

    浦和駅から徒歩9分、坂下通り沿いですが坂下通りは超えないですから浦和物件として駅近というわけではないものの遠くは感じにくいでしょう。

    将来的にはわかりませんが現状では4階くらいから眺望も抜けてきます。(ガーデンハウスまでの離隔は十分あります)

    外観デザインは雁行型で特徴的なものとなっていますし、エントランスアプローチ周りの設計もうまく土地形状の歪さを活かしたランドスケープとなっています。

    坪単価は約315万円、リビングの柱の食い込みは気になりますがディスポーザーは付いていますし、クローゼット内の面材貼りなど質感も高めです。

    中古にシフトしてもなかなかなお値段ですし、新築マンション供給が続くエリアだからこそ価格も突っ張れていない印象です。

    プラウド、ガーデンハウス、パークホームズなどすでに販売中もしくは公式HPオープン済みの新築マンションと比べてもバランスがよく、個人的には今ある浦和の新築マンションで選ぶならプレミストにします。

    比較してみて気に入ったら迷わず買うべき出物でしょう。
    割安というわけではないですが全体バランスが取れていますし、商品力がしっかりとしているため住んだ後の満足度にも期待がしやすいでしょう。
    今の浦和エリアにおいては駅前マンションを除けば新築を買ってしまうことをおすすめしたくなる状況です。

    高砂好きの方だとプラウド浦和高砂マークスの向かいで東京建物による分譲マンション計画の建築看板が出ましたからもう少し待てば情報出てきそうです。

  13. 86 マンションマニア

    値上げはありましたが…

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145...

    先日キャンセル住戸の発表がありました。(入居直前にもう少し出てくるとは思いますが今回ほどの一斉供給はないかもです)

    メインブログで共有させていただいたとおりがっつり値上げしているのですがあきらかに1LDKはまだお得感ありますよね。お得感はちょっと言い過ぎだとしても新築なのに中古の相場と比べても割高感ないことはたしかです。

    ブランズタワー豊洲をご検討される方の多くはマンションに詳しい方で、私が言うまでもないとは思いますが1LDKが欲しいと思っていた方は値上げのことは気にせずにチャレンジしてしまうことをおすすめいたします。

    ・S-40Bタイプ 1LDK 43.41㎡
    39階 5550万円 坪単価422万円 
    →元の価格 40階で4970万円 約600万円値上げ

    北東向きですが階数が上のほうですから現状向かいの建物を超えてきます。

    ~周辺分譲相場~

    ・シティタワーズ豊洲ザ・ツイン 1LDK 40.35㎡ 中層階 4900万円台 坪単価約408万円

    ・ドゥトゥール 1LDK 44.67㎡ 中層階 5900万円台 坪単価約436万円

    ・パークタワー晴海 1LDK 43.92㎡ 低層階 5300万円台 坪単価約405万円

    人それぞれ理由はあるわけでキャンセルした方のことをとやかく言うつもりはまったくもってない(キャンセルすることになってしまった方が一番悔しいわけです)ことはご理解いただきたいのですが、一旦引渡しを受けてすぐに売却活動をすれば今回販売する価格よりも高く売れたことでしょう。

    値上げに関しては「キャンセルしてくれた人に感謝する」くらいに思い割り切ったほうが良いです。

    私自身もキャンセル住戸(なんちゃってキャンセル住戸ではなく本当に誰かが一度契約していた部屋)を購入したことありますが、いろいろな思いを引き継いだと勝手に思い勝手に感謝して購入しました。その方がキャンセルしてくれなければ買えなかったわけですから。(キャンセルした方は思いのほかなんとも思っていないでしょうけども…←むしろすっきりしているはず)

  14. 87 マンションマニア

    京王線の府中駅から徒歩3分、大國魂神社へと続くけやき並木通りから一歩中へ入った駅近マンションです。

    府中駅において駅に近いマンションということであれば他にもあります。
    ただ、けやき並木通りを歩き大國魂神社手前で一歩中へ…という立地がどれだけすごいことかは地元の方や地縁ある方ほど感じることでしょう。

    府中に地縁がなく、これまで府中駅でマンションを見てきただけの非府中民の私からしても「すんごい立地だ…」と思えるくらいです。

    これだけすんごい立地を取得するとなれば相当の費用がかかったはずです。
    そこは物件スペック等に影響が出ています。

    ディスポーザーはありますし、その他基本的なスペックは備わっています。可動式ルーバー面格子が下部の窓まであるなど細かいこだわりも見受けられます。
    北側のエントランスアプローチや車寄せ、ラウンジも単価なり以上にしっかりとしています。
    ただ、間取りが単調であったりとこれだけ特別感ある立地の割には物足りなさを感じる部分もあります。角住戸のリビングコーナーサッシを設けてくれるくらいはしてほしかったかな…

    まぁこれだけ特別感ある立地ですから求めるものも高くなってしまいますから見学してみて「ん~」と感じる部分もあるでしょう。

    坪単価は350万円前後、なかなかな重たさです。

    それでも府中を愛する多くの検討者が出す答えは「気になる部分もある。価格も高い。でもこの立地に住みたい。」でしょう。

    駅からの動線の良さは府中駅だけでなく府中本町駅から見ても魅力あるものです。神社内を通りその先にすぐ我が家…素晴らしすぎます。(府中本町側にもエントランスがあります)

    気に入ったら買うべき物件です。迷わずGOすべきです。
    これを逃してどこを買いますか?これ以上気に入る出物がでますでしょうか?住んだ後に後悔しますか?買わなかったことを後悔してしまうのではないですか?」

    けしてあおるつもりはありません。ただ、「買っておけばよかった…」と後悔してほしくないのです。

  15. 88 マンションマニア

    モデルルーム訪問しました!

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

    プレミアムを除くと坪単価600万円ほど、部屋によっては坪単価600万円を切りますから思っていたより若干安かった程度で特別割安感があるわけではありませんでした。
    ただ、割高感もないでしょう。

    浜松町駅から近いのに海も緑も楽しめる竹芝エリア、もう少し竹芝の知名度が高くなってくれると印象も良くなりますが海岸アドレスだとどうしても浜松町として見られにくいのですよね。
    ただ海岸一丁目は浜松町駅とくっついており島ではない(浜松町駅も海岸一丁目)わけで実際に建設地へ訪れると思っていた海岸アドレスとは違う印象となるはずです。

    もちろん島の海岸アドレス物件よりかはあきらかにお高い価格設定ですがあくまで浜松町駅徒歩5分ということで価格設定に違和感はないでしょう。

    ブリリアタワー浜離宮の最大の魅力は立地なわけですが商品力も高いのがよりおすすめしやすい理由となります。

    2LDKでも浴室は日ポリ化工、水回り天板はシーザーストーンとするなど室内の質感も高め、間取りはワイドスパンで内廊下ながらも行灯部屋なし、駐車場はすべてハイルーフ対応、構造面でも免震などなど非プレミアムでもスペックも納得しやすいレベルです。
    バルコニー手摺が乳白色なのを残念と感じる方も多いでしょうか。眺望が良い部屋も多いですからね…それでも屋上テラスからは北側を除いて三方向の眺望を楽しめますからガラス手摺が乳白色であることを気にされる方も飲み込みやすいでしょうか。

    ザ・ファミリー感はないためファミリーファミリーしたくないシングル、ディンクス、ファミリー層に合ってくるでしょう。

    海岸アドレスでこの価格は…と思い検討候補から捨ててしまうのは勿体ないのではないでしょうか。

  16. 89 マンションマニア

    都営大江戸線の練馬春日町駅から徒歩1分(20m)、大江戸線ですからホームが浅いわけではないものの長い通路を歩く駅直結マンションや屋根なしのペデストリアンデッキ直結よりも便利な駅前マンションとなります。
    地下経由でスーパーマーケットサミットも行き来できますから日常の買い物も便利です。

    環八沿いではありますが本線は地下(完全に屋根があるわけではない)ですから地図で見るよりかは印象良いでしょう。

    練馬春日町駅はけして不便ではないものの駅力があるかと問われれば強くはないでしょう。
    ただ、駅徒歩1分ということの価値(資産価値というだけでなく利用価値も)は大きいですし、大きな公園と大きな商業施設のある光が丘、もともとある映画館に加えてとしまえん跡地が大きな公園とハリポタ施設となる予定の豊島園に挟まれているというのは大きな強みとなります。

    子育てという面では大きな公園、そして大きな商業施設が近いということは大きな強みとなります。
    大人同士であれば新宿や池袋もサクッと出れるものの小さな子供を連れてとなれば思いのほか距離を感じるでしょう。
    そんな中で徒歩や自転車でサクッと行き来できる距離に大きな公園や商業施設があると遠出しなくても充実した休日を過ごしやすくなります。

    とはいえ都心勤務で郊外立地となれば通勤が大変になりがちです。練馬区×大江戸線×駅徒歩1分は毎日のストレスを少なくしてくれるでしょう。
    ただ、言わずもがなですが大手町勤務であったりすると駅徒歩1分とはいえアクセス力に欠けます。
    新宿や六本木など練馬春日町駅から行き来しやすい駅周辺にお勤めでないとこの立地のメリットは活かしにくいでしょう。

    もともとはバーミヤンなどがあった土地ですが以前から東京建物が所有していました。
    そのためすでに収益を出した後に手放す土地ですから坪単価を抑えつつスペック高いマンションを建設できます。

    駅徒歩1分ながらもボリュームゾーンの3LDKは70㎡超、冷暖房完備の内廊下です。
    照明計画豊かな外観デザインは竣工後の夜に目立つものとなるでしょう。

    坪単価は約300万円。

    マンション内で眺望や採光面などが条件良い3LDKだと

    B1タイプ 3LDK 70.74㎡
    3階 7200万円台 坪単価336万円
    5階 7400万円台 坪単価345万円

    眺望や採光面を飲めるなら

    Gタイプ 3LDK 71.10㎡
    2階 6600万円台 坪単価306万円

    など目に優しい部屋もあります。

    練馬春日町駅としてはレコード更新単価ではありますが広域で見れば条件良い新築マンションでしょう。

    築25年のエリム春日町パークタワーが坪単価235万円ほどで動いていることを考慮すると似た立地の新築で坪単価+100万円程度なら悪くないでしょう。

    下がり天井が厳しい間取りもあるためマンション内で人気と不人気が分かれそうではあります。

    選べる内はB1~B3、G辺りが狙い目です。

    入札案件であったなら本体価格は同じでも専有面積を刻んできた可能性が高いですし、外観デザインもあそこまでこだわれなかったかもしれません。
    室内に関してもディスポーザーはないですがキッチン天板シーザーストーンなど質感は高めです。

    駅徒歩1分なのにスペック高くて専有面積も無理がない、そして価格も突っ張っていないためおすすめしやすいです!

  17. 90 マンションマニア

    王子神谷駅から徒歩2分、北本通りから離れているため駅前と言える近さでありながらも静かです。さらには背中側に神谷堀公園が沿うように隣接しているため環境面もとれます。

    王子駅のような賑やかさはないのですがそこをプラスに感じる方にとっては日常の買い物施設は近くにあるわけでむしろ好材料でしょう。

    駅近でありながらも平置き駐車場の設置率が約48%、車移動もとても便利なエリアですから23区駅近×車所有を叶えたい方には魅力が大きいでしょう。

    細かい点はメインブログで共有いたしますがこちらの出張所で取り急ぎお伝えしたいのが第一期契約者は平置き駐車場を確保できるということです。
    設置率からして大きく足りないということはないと思われるものの確保されるなら安心ですよね。

    坪単価は約300万円。

    駐車場確保にこだわらなければ第二期以降でも選べる部屋はまだ多いと思われますが駐車場確保にこだわるならば第一期での契約を目指して早めにアプローチかけることをおすすめいたします。

  18. 91 マンションマニア

    高級住宅街の首都高沿いということで弱点は大きいのですがその弱点をカバーした物件となっています。

    一種低層のエリアながらも首都高沿いがゆえに用途地域に一種中高層が混ざるため最大で7階建てとできています。一種低層となれば眺望の抜け感に期待することはなかなか難しいのですが首都高沿いからの自然教育園の緑ビューとなりますからカーテンいらずの住戸も多くなっています。

    とはいえ首都高沿いであることのデメリットは消えませんから首都高沿いであることをあまり気にしない層をターゲットとしてきています。
    一概には言えませんが白金長者丸を好むザ・富裕層となればどんな条件でも首都高沿いである時点で検討に入らないという方も多いでしょう。ザ・富裕層で首都高沿いでも眺望美しいから買うよ~というのは少数派でしょうからその少数派分の戸数しか広い部屋は設けていません。

    多くの住戸が現金一括買いのザ・富裕層というよりかは年収1000万円超のシングルやディンクスで世帯年収2000万円~3000万円ほどの与信アッパー層に好まれるような専有面積、買える価格帯としています。

    外観デザインに関してもエントランス周りは重厚感ありますがその他の面は白系タイルでスタイリッシュな印象を受けます。

    エントランスホールの造りこみや室内の設備仕様に関してはパークコート仕様ですが駐車場の投げやり感などはやはりザ・富裕層を捨てているなぁ~と。

    カジュアル感漂う高級住宅街のパークコートですから若年層にも合ってくるでしょう。
    1LDKは女性シングル層にウケそうな充実した水回りでした。

    ざっくり予定価格の平均としては坪単価670万円ほど。価格の割高感もありません。

    とてもおすすめしやすい出物ですがそれゆえ販売スピードも速いと思われますからなるはやでエントリーされることをおすすめいたします。

  19. 92 マンションマニア

    宇都宮駅から信号なしの徒歩2分、東口再開発の1区画となります。

    マンション好きとしてはカンデオホテルズとなるあたりに内廊下タワマンであったならば最高だったのですがそうなれば借地権となってしまいますし難しかったでしょうか。

    再開発の区画内では端っこですがだからこそ所有権とできたわけで、その点は価値がありますし、タワマンでないからこそ戸数も限られるため希少性あることはたしかです。
    (でも同じ立地でも宇都宮ピークスレベルの建物とできていたら印象は変わったでしょうね…)

    とはいえ板状とはいえプラウドブランドらしく外観デザインやエントランス周り、共用部は造りこんできますから市内では高級マンションという部類に入るでしょう。
    一都三県のプラウドと比べれば室内の設備仕様に残念さを感じる部分もありますがディスポーザーを完備してくれたのは嬉しいですね。

    メインターゲットは40代や50代となるでしょうけども私としては若年層でも買い時が来ているなら前向きに検討いただきたい出物です。
    コンパクトシティ化が進むわけで駅前に住むことの価値が徐々に増していく中で、お若い内にこれだけ価値のある駅前立地でポジションセットできるのは魅力が大きいでしょう。

    駅前に住むことに価値を感じる方はまだまだ少ないわけですが新幹線停車駅の宇都宮から徒歩2分のプラウドという価値は10年、20年しても色褪せないですし、総戸数からして中古がバンバン出ることも考えにくいですから新築時に買えるなら買っておくべきでしょう。

    平均坪単価は約230万円、規模感では北関東№1と言われた宇都宮ピークスに勝てませんが駅前ということで性格が異なりますから(街の中に住みたいならピークスですが駅前派からするとちょいと距離を感じる)駅前派にとっては「待ってました!!」といったところでしょう。

    まぁ、、、でも宇都宮ピークスがまんまこの立地にあったらもっと感動だったのですが。(容積だとかそういった面で非現実的なのはわかっていますが)
    とはいえ建物が完成したら「おぉ~かっこいい!!」にはなるでしょう。完成が楽しみです!!

    おすすめです!!

    1. 宇都宮駅から信号なしの徒歩2分、東口再開...
  20. 93 マンションマニア

    綱島がお好きな方は買うべき出物です。

    それなりに近い距離ですとグレーシアタワー二俣川のときと同じ感覚です。

    はっきり言ってしまえば綱島がお好きでないならおすすめは難しいです。好みの問題はさておき同じ東横線でももっと便利な武蔵小杉もあるわけです。客観的に見れば武蔵小杉のほうが便利ですし、武蔵小杉の駅前(駅直結)タワマンのほうがお安いわけでそちらにしたほうが合理的でしょう。

    東横線にこだわらないならパークタワー勝どきやプラウドタワー亀戸クロスなど都内の優良タワマンが購入できてしまいます。板状&駅遠でよければ晴海フラッグなら坪単価100万円以上お安いわけです。そちらを買うべきでしょう。

    それでも。それでも。綱島がお好きなら買うべきです。住んだ後の満足度は期待を超えてくるでしょう。

    自分が好きな街でエリア№1系マンションを新築時に買えるタイミングにある時点で奇跡なわけです。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[オーナー様・仲介業者様向け] 売却中のご自宅を物件スレで無料PRできます

新築マンションをもっと知るブログポータル【スムラボ】




マンションマニア おすすめ新築マンションスレ
マンションマニア
 
所在地:東京都

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

未定

1LDK~4LDK

61.48平米~87.34平米

未定/総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

4,900万円~2億円

1LDK~3LDK

38.20平米~100.62平米

94戸/総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 麹町レジデンス

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1K~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.44平米~163.12平米

未定/総戸数 85戸

ザ・パークハウス 渋谷南平台

東京都渋谷区南平台町12番2

2億1,704.5万円~2億5,043.6万円

2LDK・3LDK

87.95平米~95.26平米

8戸/総戸数 100戸

アトラス築地

東京都中央区築地6丁目

9,380万円~1億3,480万円

2LDK~3LDK

67.66平米~81.97平米

4戸/総戸数 161戸

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

6,300万円~8,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.90平米~70.20平米

8戸/総戸数 88戸

グランドメゾン白金高輪パークフロント

東京都港区高輪1丁目

9,990万円~2億4,990万円

2LDK~3LDK

58.13平米~100.19平米

5戸/総戸数 47戸

ザ・パークハウス 目黒青葉台

東京都目黒区青葉台2丁目

1億5,500万円・2億4,000万円

3LDK

81.90平米・110.14平米

2戸/総戸数 13戸

ブランズ愛宕虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億4,680万円~3億4,800万円

2LDK~3LDK

75.02平米~116.87平米

11戸/総戸数 93戸

リーフィアレジデンス杉並 井草森公園

東京都杉並区井草四丁目

5,528万円~7,848万円

2LDK・3LDK

58.32平米~75.19平米

15戸/総戸数 133戸

ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

6,030万円~2億3,350万円

1LDK~3LDK

40.18平米~125.02平米

15戸/総戸数 482戸

パークホームズ用賀一丁目

東京都世田谷区用賀1丁目

7,528万円~8,538万円

3LDK

71.12平米~75.58平米

3戸/総戸数 75戸

オープンレジデンシア西日暮里道灌山

東京都荒川区西日暮里四丁目

未定

1LDK~3LDK

45.04平米~88.47平米

未定/総戸数 40戸

パークナード代官山

東京都渋谷区恵比寿西2丁目

1億3,354万円~4億8,770万円

2LDK・3LDK

55.70平米~132.03平米

4戸/総戸数 94戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。