注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・

広告を掲載

みむめも40 [更新日時] 2010-09-28 07:54:12

三洋ホームズ・・・。展示場を見学に行って何件か回った先の1件。
(何年か後に建てるつもりで…。実際三洋ホームズなんて全く知らない状態。)
その時の三洋ホームズの営業マンの方だけが、全くこちらが相手してなかったにもかかわらず、
4〜5ヶ月、とても熱心で何度も訪ねてこられてその熱意におされて、話をしだしたのが、1ヶ月前くらい。
こちらの要望を聞いて、見取り図?!から始まり、やっと見積もりまで辿り着いたわけですが…。
ところが、今月中に契約をして下さい。との話が持ち上がり…、そこから先がお聞きしたい部分なのです…。
どなたか、ここから先を詳しく聞いて、相談にのっていただけませんか…???
かなり、当方思案しております。

[スレ作成日時]2005-06-26 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・

  1. 1016 匿名さん

    >>1009
    20%は無理だとおもうよ

  2. 1017 ご近所さん

    あまり値引き交渉ばかりに走ると、手抜き工事されちゃうよ。
    もしくわ、愛知県の某日進梅森店展示場店長とやらがやったというように(→No.725~)、
    見えない部分にありもしない補強があるとか言われて、大事なお金とられちゃうかもよ。
    気をつけて!
    もちろん、そんな営業は他にはいないと思うけど・・・。

  3. 1018 匿名さん

    確かに手抜き工事も心配ですが、あまりに値引き交渉に注力しすぎると
    お金のことしか考えられずに、間取りや設備など肝心の”家作り”を考える余裕がなくなってきます。

    安く建てられたが、後になって使いづらい間取りに気づいたり、
    必要のものを付け忘れていたり、逆に無駄なものが付いていたり・・・。
    そうなったら本末転倒ですよね。

    まあどこで妥協するかは難しいところですが、何事もほどほどが重要ですよ。

  4. 1019 匿名さん

    20%とか25%とか書いてるのは、最初に大幅に上乗せされてるケース。
    実質の値引きは最高でも15~6%ってとこだ。

  5. 1020 匿名さん

    >1014はそんな枠超えてそうだけど

  6. 1021 匿名

    俺は三洋ホームズ良いと思うよ。
    サンヨーの看板を背負ってて、その割には安価だと思うし。
    少なくとも同じ電機メーカー看板を背負ってる○ナホームよりも良い。
    あとは、あまり値引き交渉ばかりに気を向けないで、ある程度の価格は
    三洋ホームズへの対価と下請け業者への工賃と割り切った方が良い。
    値引きさせすぎて肝心の家を粗末にされたら嫌でしょ。

  7. 1022 匿名さん

    >>1020
    建物(基礎)の形によって値段は上下するが、1014は値引き前で2500万ぐらいでしょ。
    値引き250万として10%ぐらいの値引率では?

  8. 1023 匿名

    へーあれだけOPついて珍しくない金額なのか、安いな

  9. 1024 匿名さん

    中堅でネームバリューもないので、大手と同じ値段では勝てない。
    そのくせスペックはそこらへんの大手を上回ってるのでお買い得なHMであることは確か。
    でも徐々に業績伸ばしてるので坪単価は大手に迫りつつある。
    買うなら今のうちかも。
    そのうち大手と変わらない値段になるよ。

  10. 1025 匿名さん

    商品がクラシテ1つってのがいい。

    他社は注文住宅なのに商品多すぎ。
    注文住宅なんだから客の好みでグレード変えたりするわけだから
    商品が複数あるのはおかしい。

  11. 1026 匿名さん

    >>1023
    ここは安いですよ
    >>1014ほどのオプションつけなければ2200切ると思いますし

    >>1025
    私も同感です
    木造と鉄骨ぐらいのレベルで商品を分けるのはよいですが、
    同じ木造でも商品が5つも6つもあるのはおかしいですよね。

  12. 1027 匿名さん

    >>1024 すでに他のHMと変わらないと思うが

  13. 1028 匿名

    1014の太陽光+オプション建物本体
    2250万でおさまるなら安いと思う

  14. 1029 匿名さん

    35坪程度であまりオプションつけなければ本体2000万切りますかね?
    オール電化にはしときたいですが

  15. 1030 入居予定さん

    もうすぐ竣工で数日後に施主(私)の最終チェックがあります。
    どういう所をチェックすればいいですか?
    素人目で見落としやすい項目や住んでから気づいた点などアドバイスを頂けると助かります。

  16. 1031 入居済み住民さん

    最近いろいろとニュースに出てきますね。
    地味だけどいいメーカーだと思います。
    頑張って欲しいもんです。

    「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
    http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

    三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

    三洋ホームズ、上場で独立色も
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm



  17. 1032 匿名さん

    名称はそのまんまなんだね
    まあそのほうがいいかも

    安いし家の作りもしっかりしてるんだけど、
    なんか惹かれないんだよな~、なんでだろ?

  18. 1033 匿名さん

    >>1014は安いな
    一般的な広さで考えればエコカラットだけで100万ぐらいいってんじゃないの?

  19. 1034 購入検討中さん

    次スレ作ってみましたよっと。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/

  20. 1035 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2