スムログ出張所/スムラボ派出所「マンションマニア おすすめ新築マンションスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. スムログ出張所/スムラボ派出所
  4. マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2024-04-05 12:54:39

どうも!広域特別捜査隊(通称:広域)に所属するマンション評論家のマンションマニアです!

こちらでは、おすすめ新築マンションを紹介していきますのでよろしくお願いいたします!

ファーストインプレッションで「いいかも!」となった際には資料請求や見学されることをおすすめいたします!!

スムログ
https://www.sumu-log.com/archives/author/mansionmania/

メインブログ
マンションマニアの住まいカウンター
https://manmani.net/

ツイッター
https://twitter.com/mansionmania

[管理人より追記:レスに含まれる価格や間取りの情報は投稿された時点のものであり、購入可能な住戸の情報ではありません。]

[スレ作成日時]2020-10-28 15:04:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

  1. 3 マンションマニア

    数多くの北浦和駅東口物件を見てきましたがこれは良いです!!

    北浦和駅東口物件は線路に近すぎたり旧中山道を超える必要がある立地のマンションが多い中で今回は駅から近く旧中山道を超えない、そして全戸南向き、さらにはその南向きの採光が守られやすいという浦和エリアでは珍しい条件も備えています。

    お高い時代だからこそ既存マンションより優れた立地の新築マンションを狙いたいですよね!

  2. 4 マンションマニア

    埼玉県内の新築マンションですが都心志向の方にもおすすめとなります!

    マンションの外観からして都心にあってもおかしくないようなかっこよさです。
    埼玉県内で人気の街ではありますがけして埼玉県内で見ればお安い価格ではありません。
    コスパよりも「高いお金を出して良いものを買いたい」方には合っていると思います。

    首都高速の出入口が近いのに駐車場設置率が少ないのは残念でしたね…

  3. 5 マンションマニア

    埼玉県内の新築マンションとしてはおすすめとなります!

    Ⅲ街区の案内が始まっています。Ⅰ街区Ⅱ街区に比べると駅距離はあるもののコクーンシティのスーパーマーケットを経由して帰宅するのはⅢ街区のほうが便利です。

    建設地周辺と駅までの動線だけでなく帰宅時にスーパーマーケットで買い物をして帰るという住むレーションされることをおすすめいたします!

  4. 6 マンションマニア

    当初よりぐっと値上げしてはいますが…

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127...

    有明エリアを客観的に見た際のデメリットは「日常の買い物利便性がなぁ~」という思いがありました。
    あくまで自炊派の私ならでは意見ではありますがスーパーマーケットが弱いなと。

    当初は六本木ヒルズを目指すと言っていたものの結果はほぼイオン。
    近郊・郊外のイオンやん!!と(笑)

    これは私にとってはかなりの好材料でした。
    当初と違い近郊・郊外派の方にもおすすめしやすくなりました!

  5. 7 マンションマニア

    設備仕様としては…ですがやっぱり欲しいよね~と(笑)

    玄関前カメラ付きインターホンがオプション対応可能(42階以上は標準・ミッド)となったのは良かったですが価格を優先した設備仕様となっています。
    ただ、三井レジはオプション代が現実的なので自分でカスタマイズすればOKな部分が多いかな。

    駐車場は少ないなぁ~港区など内陸からお客取りたいならそこをもっと頑張らないと。

    でも、なんだかんだ欲しいよね~と(笑)

  6. 8 マンションマニア

    入居延期、販売休止中ですが販売再開されたらバズりそう。

    資料請求はこちら
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145...

    近郊・郊外でさえ設備仕様を抑えても坪単価300万円に近付いている新築マンションが多い中で駅距離あるとはいえ中央区で坪単価300万円ほど、それでいて板状にしてはスペック高く当時と同じ価格での販売再開なら引き合い多くなるのではないでしょうか。

    私個人としては実需で1期申し込みからの落選、サンビレで申し込む部屋まで決めていたものの販売休止。再開までに他を買ってなければまたまたガチ検討したい物件です。

  7. 9 マンションマニア

    外観かっこよすぎる!

    立地が良いながらもマンションスペックも高めているのは素晴らしい。
    安くはないですがだからこそ立地とスペック重視の検討もありだと考えています。

    お墓やハザード、眺望の抜け感が期待しにくいなどデメリットはあるものの売れるんだろうなぁ~と。
    市川エリアで検討されている方の心を掴む出物でしょう。

  8. 10 マンションマニア

    思っていた以上に売れている!

    角住戸がサクッと売れるのはわかりきっていたことですが中住戸でさえもしっかりと動いています。
    エリア的に少し歩けばもっと現実的な価格で築浅中古マンションが買えるエリアですが気持ちよく新築にしたいという方が多いエリアですし、駅距離と価格のバランスが絶妙なのでしょう。

    あとはつくばエクスプレスが一日も早く8両化してほしいですね。今でさえ混んでいるのに新築マンションの供給が続くためより混みあいそうです。

  9. 11 マンションマニア

    設備仕様さえ気にしなければおすすめです!

    設備仕様はうぐぐ…でしたが何より立地が良く、将来性もある、それでいて手が出しやすい価格ということでおすすめしやすいです。
    サザンやホライゾンから買い替えを検討していた方からすれば設備仕様や専有面積など残念ポイントは多かったでしょうけども一次取得層からすればむしろ買いやすい価格に抑えてくれたわけで嬉しい出物でしょう。

  10. 12 マンションマニア

    一般層がなんとか手が届く部屋は売れてしまっていますが…

    当初は一般層でもなんとかてが届く部屋もありました。

    ・35Aタイプ 1LDK 35.15㎡ 7階 5440万円 坪単価511万円

    ・44Aタイプ 1LDK 44.16㎡ 10階 6890万円 坪単価515万円

    ・55A´タイプ 2LDK 55.89㎡ 8階 9280万円 坪単価548万円

    などなど。

    一般層といってもその中の予算高めの人なら総額的にはいけたかと。
    ただ、現在は富裕層向けのお部屋が主となっていますからSNSでも話題にならなくなってきましたね。

    それでも立地や開発規模を考慮すれば予算届く方なら検討候補にすべき物件でしょう。

  11. 13 マンションマニア

    首都高と線路に挟まれてはいますが

    参宮橋駅は各駅停車しか止まらないため時刻表いらずの利用とまではいきませんが物件側に改札ができてより便利になりました。
    日常の買い物利便性はやや不便ですが新宿のデパ地下などを使いこなせる立地の割に眺望と採光に期待できる部屋も多めです。

    単価なりにグレード高めてきているのもいいですね。
    お若いディンクスさんの1件目にもおすすめしたいです。

  12. 14 マンションマニア

    完全投資としてはうま味薄ですが

    駅直結タワマンですから投資としても見られがちなわけですが絶妙な価格設定で投資家を排除(www)。
    住みながら投資の実需層にターゲットを絞り室内グレードを東池袋№1と言っても違和感ないレベルで仕上げてきました。

    利回りとしてはうま味薄ですが住みながら投資としてはこれ以上にないくらい魅力が大きく、高単価ながらもサクッと完売しそうです。

  13. 15 マンションマニア

    亀戸価格ではないけども完成すると評価が高まりそう

    ゆかいふるなど新しい試みもあり、メジャー7ながらも新築マンションの進化を追求する野村不動産らしいものとなっています。
    商業施設に関しては野村不動産の得意分野とまでは言えないものの、この亀戸で本気を見せてくれたら嬉しいですね。

    1LDKはゆかいふるなしですがこれだけの規模感あるマンションのシングル向け住戸となればコストパフォーマンスも抜群でしょう。

  14. 16 マンションマニア

    南面はタワマン被りですが

    金町駅のザ・駅前がゆえに先発タワマンが南に被りますが北側の開放感は半永久的ですし、南向きも被りを影響してか単価抑えめです。
    スケルトン・インフィルを採用するなど建物にもコストかけているのに手の届きやすい単価。

    これは売れるでしょうね~。おすすめしやすいです。

  15. 17 マンションマニア

    マイナー駅でもザ・パークハウスのクオリティを保っています

    一概には言えませんが小規模~中規模のザ・パークハウスブランドのほうが三菱地所レジデンス感が出ることが多く、今回もマイナー駅最寄りながらもコストコントロール少なめでしっかりと仕上げてきています。
    五反野を知らない方にもチェックしていただきたい物件です。完売も早いと思われます。

  16. 18 マンションマニア

    平和台駅最寄りとしては今後も出にくい好立地

    有楽町線と副都心線が利用できる平和台駅から徒歩3分、大通りから中へ入った住宅街立地となります。
    将来は物件側に駅の出入口ができる予定で、そうなれば信号を渡る必要もなくなります。

    これはとてもおすすめしやすいですね~。買いでしょう。

  17. 19 マンションマニア

    飯田橋駅前にはすでに目立つタワマンが2棟あるものの

    パークコート、プラウドタワーに規模感では大きく負けるからこそ邸宅感を出してきます。
    駅前のタワマンながらも和テイストとしておりタワマンに「かっこよさを求める」のではなく「落ち着きを求める」方に合いやすいでしょう。

    駐車場設計はもっと愛が欲しかったところではあります。

  18. 20 マンションマニア

    プラウドシティ蒲田はあるものの

    京急蒲田駅から商店街へ入りすぐの立地です。ペデストリアンデッキ直結のプラウドシティはあるものの線路から離れることを考慮すれば中古市場でも十分戦えるでしょう。

    全体的に動きが早いと思いますがとくにFタイプ、D1タイプ、Eタイプは狙い目だと感じました。

  19. 21 マンションマニア

    北赤羽にしては強烈な単価ですがそれ以上に強烈なかっこよさ

    北赤羽駅前とはいえバルコニー面が大通りと線路に面するなどデメリットも大きいわけですがそんなことも吹き飛んでしまうくらいかっこよい外観、商品コンセプトです。

    「他の人とは違うものに住みたい」というこだわりある方にハマりやすいでしょう。
    もちろんそれがリセールバリューでプラスになるかはやや難しいのですが。

  20. 22 マンションマニア

    定期借地権ですが70年ですから

    所有権と違いずっと持つことはできませんがとはいえ70年ですから一世代目はよほど長生きしなければ解体を見ることはできないですし、20年住んでも50年分の権利を売却できるわけで出口も見えやすいです。
    エリア内では低地ですからそこを気にする方も多いかと思いますが十分価格に反映されており山手線内側で価格を抑えてファミリー向けの新築マンションを手にしたい方にはばっちりハマってくるでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸