名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド一宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 尾張一宮駅
  7. プラウド一宮
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-13 08:49:26

プラウド一宮が発表されましたが資産価値としてはどうなんでしょうか。
駅近なので利便性は高そうです。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:愛知県一宮市栄1丁目11番19(地番)
交通:JR東海道本線 「尾張一宮」駅 徒歩3分、名古屋鉄道名鉄本線・尾西線「名鉄一宮」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:68.10平米~79.30平米

(物件情報を追加しました。2020/10/29:管理担当)

[スレ作成日時]2020-10-27 23:01:55

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド一宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    ついに一宮にもプラウドですか。最近は赤池、春日井と郊外にも進出していますね。こちらは郊外にしては少し専有面積が狭いのでファミリーには窮屈そうですね。資産価値としてはどうなんでしょう?

  2. 2 口コミ知りたいさん

    駅前で人気がありそうですが、価格が名古屋市内と比べてどうなるか。

  3. 3 匿名さん

    赤池のプライドはこの地方の郊外マンションの相場よりかなり高かったですね。豊田・名古屋両方面へのアクセスの良さ故に強気な設定でも売れるもんですね。
    ここも一宮が地元で名古屋に通う人などには好条件でしょうし、それなりの価格にはなるのではないでしょうか。
    春日井はタワーの低層階は角部屋で5,000万切ってたと思いますが、赤池は角部屋は最低6,000万位からでしたので、ここも少し狭いとはいえ、駅からの距離と名古屋へのアクセスの良さを考えると、これまでの市内物件に比べると高めでしょうね。

  4. 4 評判気になるさん

    >>3 匿名さん

    駅徒歩8分ぐらいのライオンズ一宮マークスフォートも高めの設定だったので、こちらも高そうですね。恐らく3LDKだと5000万円スタートぐらいでしょうか?

  5. 5 評判気になるさん

    >>3 匿名さん
    プラウド赤池は3ヵ月で総戸数の9割を消化したと掲示板に記載されていました。赤池は地下鉄も通っているので一般的な郊外とは少し違うのかと思います。やはり立地や条件、外部環境などが良ければ値段が高くても売れてしまうのですね。
    プラウド一宮も機械式駐車場であることを除けば魅力ある物件だと思います。一宮駅への距離、名駅へのアクセスのし易さから必然的に値段は高くなるかと思いますが、ブランド好きの県民性から勘案すると高価でも売れるのではないでしょうか。

  6. 6 通りがかりさん

    駅前とはいえども、車が必要なこの一宮で、
    全戸数分駐車場が無いとなると。。
    この周辺は月極駐車場あるんだろうか?

    せっかく一宮にはカネスエとかアオキスーパーとか安いスーパーがあるのに、
    そういう所に行くには、この場所から徒歩では無理。
    一宮駅使う人だけって感じのマンション。
    ファミリーには狭いし、シングルには広い。
    どんな人が住むんでしょうか。気になります。

  7. 7 匿名さん

    >>6 通りがかりさん

    プラウド赤池は郊外ならではの広い間取りもあり魅力的でしたが、こちらは狭いのでファミリーには住みにくそうです。都心ではないので資産価値もそこまで期待できなそうですし。個人的にはもう少し駅から遠くてもいいので広い間取りが欲しかった。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん
    子供一人なら大丈夫そうですが、二人以上になると窮屈に感じるかもですね。プラウド赤池にはファミリークローゼットや納戸、物入れなどの収納が多いですが、プラウド一宮は収納も少なそうです。
    DINKs向けという訳でもなさそうですし、、。賃貸として貸し出すのも、、うーん。プラウドなので注目されるとは思いますが、、価格次第でしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    新築マンションですか?

    駅前、いいなと思います。
    でも、予想していたよりも狭いのがネック…
    一宮の駅、名古屋駅にも近く、名古屋市内よりも通勤時間が短くなる可能性ありますよね。
    名古屋駅や金山駅勤務なら、アクセス良です。
    あとは価格がいくらなのか。
    物価も安かったらお金も貯まりそうですし、生活しやすいエリアなのかもと考えています。

  10. 10 通りがかりさん

    ママ目線ですが、、

    この辺りが生活しやすいかどうか?
    実際に一宮に住む者としては
    申し訳ないですが、微妙かなぁと思います。

    すぐ近くにある本町商店街。
    気の利いたお店があまりないです。
    八百屋さんは年寄りしか来ないし品揃えも微妙。
    予算気にしないのなら、名鉄百貨店や成城石井で買い物しかないですね。
    車があれば安いスーパーへ行けます。

    徒歩圏内の飲食店も、リピートして行きたいなと思えるお店はあまりないです。

    小学校は神山?大志?
    ここがどちらになるか分かりませんが、
    どちらも子供の足じゃ少し距離があります。

    保育園、共働きだったら乳児から預ける人多いと思いますが、
    駅周辺は小規模ばかりで、3歳で転園しなきゃいけない。
    5歳までの保育園は駅から遠ざかります。
    駅を使うワーママには不便ですね。
    剱正幼稚園だったらすぐそこですね!

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 11 検討板ユーザーさん

    郊外では車がマストなので機械式なのはかなりネックですね。ですが立地は良いと思いますし、狭いですが小さなアパートなどに慣れてるファミリー世帯にはそれほど問題にならないのでわ。
    あとは大丈夫だと思いますが、プラウド一社の件があるので施工会社が大末建設なのが気になりますね。矢作建設とかだと良かったのですが…

  13. 12 匿名さん

    そうなんですよね、一宮のファミリー向けマンションなら駐車場がきちんと確保できるのが絶対条件だと思います。
    小さい子供がいてほぼ毎日買い物に一緒に出掛けるとなると機械式は色々と面倒な点も多いかと。
    部屋の広さは個人的にはそれほど気にならないかな。四人暮らしなら79.30平米は欲しいところですがその分価格も上がりますからね…。

  14. 13 通りがかりさん

    以前、ライオンズのモデルルームがあった場所にプラウドのモデルルームが建ちますね。
    もう完成ですかね。

    どれだけ高くなるか、価格が気になります(^^)

  15. 14 マンション検討中さん

    野村不動産のマンションですが何か他の会社より優れていたりするんでしょうか?

  16. 15 匿名さん

    プラウド赤池の契約者が書き込みしてるんですかね。早く自分の購入した物件が完売して欲しいんでしょうね。他の物件にもちょこちょこプラウド赤池の良さを書き込みしてる人がいてなんだかなぁ。どちらも郊外だしプラウド好きな人は買うでしょう。

  17. 16 名無しさん

    >>15 匿名さん
    プラウドブランド、郊外って点が同じだから単純に赤池や春日井と比較されてるだけだろ。赤池宣伝するんだったら、赤池周辺の掲示板に書き込むのが普通。一宮検討してるヤツが赤池検討するとは思わんぞ。

    一宮は一宮の良さがあるが部屋の大きさが中途半端、間取りも3Lしかなく収納も少ないのが事実。機械式駐車場って点も郊外ではマイナス評価になる。
    設備のグレードが高かったり価格が安くなければ、俺は同じプラウドに限定するなら赤池や春日井を買いたい。

  18. 17 通りがかりさん

    中途半端って点、同意です。

    部屋の大きさもですが、
    駅が近いというだけで、生活の便利さはどうなんだろう?と疑問な物件。
    車ありきの一宮で、車が停められないのはあり得ないです。
    車がなければスーパーも外食もテラスもキリオも行けない。駅から名鉄バスはありますがね。
    それだったら、駅からもう少し離れてでも、もう少し広くて平面の駐車場のところが欲しいかな。
    駅前に住むなら、この一宮ではない、かな。

  19. 18 マンション検討中さん

    >>15
    一宮で検討しております。赤池?は興味ないです。
    一宮での比較をしており、その中で他の不動産会社と比較し、どうかと思っておりますので。

  20. 19 マンション検討中さん

    自分もそうですが、ここも春日井も赤池も郊外のプラウドは名古屋市内に通勤する県外出身の方などに人気そうなイメージですね。
    名古屋市内でもある程度の物件買う収入はあっても、名古屋市内へ鉄道アクセスの良い近隣の市町村に住みたい人は多いのではないでしょうか。
    会社の上司に郊外なら一宮がアクセスは抜群に良いと言われ確かにそうだと思います。ただ、駐車場も間取りも名古屋の都心部なら良さそうですが、やはり駅前の買い物事情を考えると車は必需ですし、中途半端というのが何となく分かります。

  21. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    他のプラウドも見てますが、正直設備のグレードは最近のマンションはあまり変わらないですね。ただプラウドをはじめ大手デベの物件は人気なので転勤等で手放す可能性あるなら資産価値が下がりにくく良いかもしれません。ただ皆さんと同じですが駐車場と広さの件が残念ですね。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸