京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-27 17:19:34

イニシア中京丸太町通り(仮称・中京円町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-13 12:52:24

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア中京丸太町通り口コミ掲示板・評判

  1. 672 匿名

    電話がNTT引けるからフレッツ光出来そうですよね。誰もダメとは聞いてないし…。デベに聞いてみましょう。

  2. 673 匿名はん

    フレッツ光を引くことは可能です。しかし、工事を伴うため管理組合総会にて業者を変更することが認められる必要があるでしょう。その件にどれくらいの人が賛同するかがポイントです。現在のeo光でよいという人もいるでしょうし、ネットを全く使わない人もいるでしょう。工事をするとなれば組合からの支出になりますので、いろいろな意見が出るかもしれません。個人としての導入は難しいと思いますから、管理組合に要望を出しておくのがいいでしょう。

  3. 674 匿名

    フレッツ光の質問をした者です。

    回答ありがとうございました。
    やはり管理組合を通す必要があるわけですね。

  4. 675 匿名はん

    >>674
    そういうことになります。
    戸建ちでは簡単にできたことが、集合になると思うようにならないことがあります。「一つ屋根の下」に住んでするのですから、仕方がないと言えば仕方がないのですが。専用部と違って共用部に手を加えることはとても難しいですね。繰り返しになりますが、要望だけは継続して出されるようお勧めします。管理組合からのアンケートに採用されるかもしれませんよ。

  5. 676 入居済み住民さん

    ドアの開閉音にお困りの方そのご、どうですか?
    家では静かに過ごしているのですが、洗濯機などの振動が
    他の部屋にまで聞こえているのではないかと少し心配です。

    しかし天井だかの低さには驚きですが、こんなもんなんですか?

  6. 677 入居中

    少し低いと思います。イニシアの太秦の方が梁も無くて綺麗に見えました。

  7. 678 入居済み住民さん

    そうですよね、エントランスも睦美のパデシオン(近所)のほうがなんだか豪華に見えます。
    夜もライトアップされて綺麗です。イニシアのほうが挌上だと思うのですが、
    イニシア中京は入り口もエントランスも質素すぎませんか?

  8. 679 匿名さん

    新築に身内を招待しましたが、入り口がわからず(暗すぎて)通り過ぎてなかなかたどり着けなかったといわれたことがあります。

  9. 680 匿名さん

    私の個人的な意見としては、入口やエントランスに
    お金をかけなくてもいいかなって思います。
    内装や外装の派手さはないけど、その分躯体に力を入れてるって
    営業さんにも言われましたし。
    外観も飽きがこなくていいかなあって思ってます。

    天井も確かに前の賃貸より低いけど、それも既に
    慣れてきました。住み心地はとても良いです。
    すれ違う人に挨拶したら皆さんちゃんと返してくれますしね。

    一つ不満があるとすれば、屋上に行けるのが管理員の方が
    おられる平日のみというところですかね。

  10. 681 匿名

    天気の良い日曜日に屋上行きたいですね。

  11. 682 匿名さん

    天井の高さって何㎝なのでしょうか?

  12. 683 匿名さん

    お金ない=質素は違うと思う
    そこはセンスでカバーしてほしかった…

  13. 684 入居済み住民さん

    躯体に力入れるって・・とくにイニシア中京が強化しているわけじゃなく、
    どこでもしているような事を強化と言っているのか?
    例えば営業さんがどこらへんが一押しだと言っていたのか教えて下さい。

  14. 685 匿名

    耐震強度2なら営業トークとしてもいいと思うけど…。基本的に直線仕上げだから安く見えるのかな?曲線入れるとコスト上がるからね

  15. 686 入居済み住民さん

    なるほど、曲線ですね。エントランスは植栽などで奥行きをだしたりすればまた雰囲気も良くなっていたのかも。言われれば、入り口から奥の南棟までずどんと空間があるのが遊び心がないと言われるところなのかもしれません。

  16. 687 匿名

    しかし見事に玄関シャッターの芝は土が見えてきました。イニシアさん芝直してください。

  17. 688 匿名さん

    入り口は、第一段階の玄関口。

    やっぱり大切な部分なのでお金はかけてほしいと思います。
    もちろん派手すぎは求めていませんけど。

    営業さんは口がうまいですが、信憑性に欠けるところもあります。
    住民で声をあげたら、もう少し何かあるかもしれませんね。

  18. 689 入居済み住民さん

    まさにエントランスは顔ですよね、72住戸の顔となるならもうすこしきちんとしてほしいです。入り口に見える二本の電柱、見るたびに幻滅します。もっとましな場所がなかったのか?もっとカムフラージュできないものか、ハァ↓

  19. 690 匿名さん

    芝、悲しいですね、清掃車がとまって作業するのでよけいに土がみえるのでしょう
    タイヤの道筋にレンガを引いておけば芝を踏む事無く綺麗な緑になるのではないでしょうか

  20. 691 匿名

    結局引き渡し後なんで費用管理組合持ち?う〜ん芝減らして石畳かな?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸