大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. 京都市・イニシア中京丸太町通りの住民板です。
匿名さん [更新日時] 2018-11-21 21:32:44

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

ご要望にお応えして、住民板をつくりました。意義ある情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-26 19:14:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア中京丸太町通り口コミ掲示板・評判

  1. 104 マンション住民さん

    未曾有の災害が起きたときに私たちはどこに避難するのかな?
    自治にも入らない お金も出してないのに 上平町の住民になりすますわけ?
    そんなおんぶにだっこなんかだれもみとめてくれないし
    このマンションに住民全員の飲み食いできる避難食がマンションに保管されている
    わけでもないのに 都合のいいときだけ求めるのはおかしいと思う
    やはり地域に住む以上 最低限のことは大人としてするべきだと思う
    それでも自己責任という人はそうすればいいけど
    自己責任語る人ほど 困ったときは依存して来ると思う

  2. 105 匿名

    自治会希望様、内容は分かるし立派だと思います。もちろん理事に立候補されたんですよね?こんな所で内弁慶されてもね…

  3. 106 匿名

    自治会への入会が任意なのがこのマンションのいいところではないのかと思う。マンション内で自治会設立への動きがあるみたいですが、自治会へ入りたい人が入ればいいと思う。

  4. 107 近隣

    104五月蝿くない程度に頑張ってください。

  5. 108 マンション住民さん

    夜中は駐車場使うなって言ってる人、さすがに無茶でしょう。
    機械式駐車場がうるさいならそれはマンションの構造が悪いだけで、24時間利用できるサービスを契約して使っている人が悪いわけではありません。

  6. 109 住民

    機械式駐車場の利用問題は難しいですね。
    実際には周囲に気を配りながら使用している方も、そうでない方もいらっしゃるのでしょう。
    個人的には、深夜・早朝にまったく使うなというのは無理があると思いますが、近隣住民さんや
    低層階の住民にある程度の配慮はすべきだと思います。
    長期修繕計画の内容を把握されている方ならおわかりと思いますが、機械式駐車場は最も
    維持費・修繕費用がかかる設備です。実際の管理組合の運用状況についてはわかりませんが、
    規約に記載されている内容通りであれば、このマンションの月々の駐車場代は修繕積立金ではなく
    管理費として使用されています。
    つまり、駐車場契約をしていない住民は利用している住民のために、大規模修繕時に備えて
    修繕積立金を上乗せして支払っているともいえるのです。
    集合住宅に住むことを選択したのだから、相互扶助の精神を持つべきであるのは当然のことだと思います。
    もちろん駐車場だけではなく駐輪場や屋上庭園、エントランスやゴミ捨て場などの共用設備も
    同じことだと思います。
    お金を支払っているのだから周囲の住民に配慮をする必要がないという考え方は、やはり身勝手が
    過ぎるのではないでしょうか。

  7. 110 住民さんC

    ある程度の配慮をしていてもこの人は文句を言うでしょうね。

    >こんな深夜に立体駐車場に車を止めないでください。
    >機械操作音で目が覚めて寝られなくなってしまいました。
    >今は深夜の3時です。
    >非常識ではありませんか?

    ドアの音の開け閉めや積み下ろしの騒音とかじゃなくて機械の音で文句言ってる人はもう出て行ったほうがいいと思うよ。

  8. 111 匿名

    相互扶助は必要です。お金払ってるから自由だ…とはいきません!自転車置場の空気入れ設置なんて残念な考えです。共益費から買うだけだし…来るべき大規模修繕に残したほうがいいのにと思いますが、ここに書いてる時点で僕もダメ

  9. 112 住民さん

    みなさん共同住宅で、ある程度の覚悟があって入居されていると思います。
    他人に迷惑をかけない様、それぞれ気を使っている事とおもいますが、何分、各自の温度差があるので集会などで歌う方が良いかと思いますが…全員参加でないと意味がありませんよね

  10. 113 匿名

    参加されないかたは全部委任とみなさないと

  11. 114 匿名

    寒いね

  12. 115 匿名

    本当に寒いよね

  13. 120 住民

    あーとても快適

  14. 121 匿名

    北の部屋は寒いよ

  15. 122 匿名

    長期優良住宅じゃないよね?

  16. 123 匿名

    なんかそんな保証書もらった様なきがします

  17. 124 匿名

    駅近いからか空きはすぐ埋まるね スギ薬局隣は値段強気のせいでまったく売れてない

  18. 125 匿名

    上げた

  19. 126 匿名

    最近はどうよ?

  20. 127 マンション住民さん

    築7年です。どんどん壁のタイルが剥がれて来ています。
    間違いなく欠陥マンションでしょうね!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸