京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-27 16:29:52

ジオ京都二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町6番1および25番15(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩5分

間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.03平米~82.89平米

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
売主:阪急阪神不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-30 11:39:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

1. 387 口コミ知りたいさん

私も中階層以下なら断然イーグルコートの方が住みやすそうな気がするのですが、ジオブランドだからか、こちらの方が高そうですね。
    マンションブランドはそんなに資産価値に影響するものなのでしょうか?

2. 388 マンション検討中さん

阪急大宮駅徒歩圏内で市バスの利便性も高いジオと、
    JRと地下鉄にしかアクセス出来ないイーグルコートでは、
    交通の利便性が全然違いますよ。
    二条駅近くでも、西と東では全くの別物です。

3. 389 ご近所さん

あくまで個人的な感想です

①30代男性の足でジオから阪急まで歩きました。
    歩くには少し遠く、雨が降っているときついと感じました。
    女性、子供つれだとよりきつい印象です。
    ②自転車だと楽ですが、イーグルコートも大差なし。
    ③バスは、二条駅~阪急まで以下のバスがありました。
    6, 18, 46, 52, 55, 69, 201, 206

個人的な感想ですが、
    ジオから阪急は歩くにはやや遠い。
    バスが多いのでイーグルコートから阪急は割といける。
    まあ、二つともJRメインのマンションだと感じました。

4. 390 匿名さん

>>389 ご近所さん

人によるのでしょうね。
    定年退職後、京都に帰って来て千丸で暫く住んでいました。二条駅から仕事に行くことが多く、最初は歩くのがちょっと大変(1キロほどです)と思っていたのですが、そのうちに慣れてしまいました。定年前に住んでいたのが雪国で、駅から500mくらいだったのですが、冬季は雪のせいで(凍結したりして)歩き難くて・・・。それに比べると足元を気にしなくていい1キロの方がマシかなとも。

大宮からここのマンションなら800メートルくらいかなと思いますので、私には気になりません。ただ、後院通の歩道では自転車は押してくださいとなっているのを気にせず狭い歩道を走ってくる自転車には閉口しますけども。

5. 391 通りがかりさん

ガヤガヤ、ガチャガチャを許容して、利便性を最優先ならジオでしょうか。

確かに東は商業、西はスーパーも多く静かな住宅街なイメージがあります

6. 392 マンション検討中さん

ジオ二条から大宮駅まで徒歩で10分程度なので、
    徒歩圏内だと思いますけどね。
    遠く感じるのは、後院通の歩きにくさが原因かなと思います。
    確かにベビーカーは歩きにくいです。
    ただ、千本三条のバス停がすぐ近くにあるので、
    それに乗っていけば5分弱で大宮駅に出ます。

あと、二条駅のバス停って、殆どが千本通り沿いなので、
    西側にあるイーグルコートからだと徒歩で
    JRの駅以上にかかります。徒歩で10分ぐらい?
    そこからバスで大宮駅に行こうとすると、
    更に10分かかるので、イーグルコートの場所から
    阪急を使うのは非現実的に感じます。

イーグルコートの良さは、閑静な住宅街なのと、
    近年再開発された地域なので、街がきれいなのと、
    生協やBiVi、くら寿司等が近くにあって便利な事ですね。

7. 393 匿名さん

>>392 マンション検討中さん

390です。バス、壬生車庫に入ってしまうのがありますので、お気をつけ下さい。住んでいると判るようになりますが、壬生車庫入ると運転手さんの交代を含め、結構時間かかります。

8. 394 通りがかりさん

壬生は、八大不良住宅地区の一つだったと思うのですが

子供の教育
    地域の治安
    近隣の団地の有無

この辺りはどうなっていますか?

9. 395 マンション検討中さん

>>394 通りがかりさん
    住みやすさに関して特に悪い評判は聞きませんよ。今はファミール始めどんどん新しいマンションも建っていますし。
    昔から京都に住んでいる方の中には気にする人もいるみたいですが、最近は気にしないという方も多いのではないでしょうか?

近隣に(とはいっても少し離れているように感じます)団地がありますが、高齢化してることもあり特に危険に感じたことはありません。
    さすがに夜遅くに子供が出歩くのは危ないとは思いますが…。

10. 396 マンション検討中さん

小学校の朱一学区はそんなに柄悪くないと思います。
    新住民も増えてますし、過去の噂はそこまで気にしなくても良いようにも思います。

11. 397 匿名さん

スレを俯瞰的みると、ジオに都合の悪い発言へのレスが早いかつ多いように感じます。

悪い発言を完全には否定せず、やんわり話を逸らしつつ一部は肯定する。
    典型的な反感を持たれ難いレスで、関係者が火消しのため常駐している感が否めません。

このスレの良い情報はどこまで信用してよいのか、非常に悩ましいところです。

12. 398 匿名さん

グリーンポイント申請の上限が出てきましたね。後残り20%みたいでした。

13. 399 匿名さん

>>398 匿名さん
    上限に達した際の終了条件に関しても記載されましたね。
    申請が間に合わない人が出てきそうなのでしょうか。

まあ、書類不備のアップデート待ちは受け付け済扱いでしょうから、こちらの対象者は、ほとんど大丈夫ですよね。個人の推測ですが。

1. 上限に達した際の終了条件に関しても記載さ...
  14. 400 匿名さん

住宅ローン減税、控除率縮小 自民税調会長「年末結論」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA171LI0X11C21A1000000/

少々ショック。まあ、だから購入をやめるとかにはなりませんが。

15. 401 マンション検討中さん

税制改正は来年以降に契約する人が対象なので、たぶん大丈夫です。

16. 402 匿名さん

何となく、契約済みにも波及すると思っていましたが、
    それはそうですね。

17. 403 口コミ知りたいさん

>>389 ご近所さん

30代であの距離が遠い?大丈夫ですか?

18. 404 匿名さん

>>403 口コミ知りたいさん
    個人的な感じ方はいろいろですからね。
    ジオのHPによると大宮駅まで約690m 9分。
    80m/分で、小数点以下まで求めると8.63分

1. 個人的な感じ方はいろいろですからね。ジオ...
  19. 405 匿名さん

>>404 匿名さん

四条後院通のの西北側の出口(北改札口)が一番距離は近いようですが、壬生車庫へのバスの出入りにぶつかるとちょっと時間がかかります。東改札口から四条大宮を超えて後院通の東側歩道を歩く方がちょっと早いような気がします。

20. 406 匿名さん

多くのプランから選べていいと思います。

2階、3階、4階……と選べるようになっていたので、全ての部屋が売れたかどうかわかるのかなと思ったのですが、そうではないみたい?
    BとDの間取りは完売で、他は売っている、でも何階かは不明ということでしょうか。

ウエストの方が人気な理由はなぜなんでしょうね。
    駐車場側だから開放感があるからでしょうか。

21. 407 eマンションさん

ついに外装が見えてきましたね。シックな感じです。

22. 408 匿名さん

いよいよ入居が近付いてきましたね。
    いつ引っ越ししようか…
    テレビどっち向きに置こうか…
    分譲の購入は初めてなのでドキドキします。

23. 409 匿名さん

楽しみですね。
    入居時期は、1月の入居手続き説明会の後で決定と思いますが、
    マンションサロンで聞いたら、引っ越しは、60戸で1か月以上要したとのことでした。
    家賃がかかりますが、今の家の解約は、引っ越し日が決まって、手配ができてからと思っています。

24. 410 匿名さん

>>409 匿名さん

引越し業者によっては毎週全員一斉の定休日がある場合もあります。そういう曜日は引越し予定が案外空いていたりします。京都市内だと大きなトラックが使えず、時間がかかることもあります。2年ほど前に市内で引っ越しましたが、午前搬出、午後搬入を3日間繰り返しました。

25. 411 匿名さん

グリーン住宅ポイントでいただいたルンバ(i7+)の置き場を検討してます。
    ポイント付与までにトラブルもありましたが、おかげで高額のオーブントースターなど
    現金購入だと躊躇するものを入手できました。
    問題はどちらも段ボールが巨大なことですが、引っ越し後に開けるつもりです。

26. 412 匿名さん

CMはよく見ますが、サカイって評判はよいのでしょうか。
    これまでは、転勤による引っ越しばかりで、アートと日通しか経験がありませんので。

27. 413 匿名さん

二回利用しました。一度は社長が考案したというへんてこりんなCM流してた頃(20年近く前)、もう一度は2年前。これまで10回以上引っ越してますが、サカイ、悪くないと思います。特に担当してくれる作業員のリーダーがしっかりしている場合は良いと思いました(2年前)。リーダーが変わったら、普通の感じになりましたけど。20年近く前の時は、作業量に対して人員の配置が少なかったようで、気の毒なくらい熱心にやってました。2年前は適正な人員配置でしたので、会社が成長したということでしょう。

28. 414 匿名さん

>>413 匿名さん
    ありがとうございます。
    引っ越しは幹事会社のサカイにお願いすることにしようと思います。
    昔のCMのイメージがあって、関西企業つながりだけで決まったのならと不安でした。

29. 415 413です

>>414 匿名さん

同じ会社のマンションに住んでいますが、ウチの場合の引越し幹事会社はアートさんでした。日程が合いませんでしたので、アートさんは利用しませんでした。20年近く前にサカイさんを利用した時は、三井さんのマンションでしたが、幹事会社がサカイさんで、割引特典があったので利用しました。少なくとも二度アートさんにおねがいしたことがあります。プラスアルファの売り込みに熱心でした。

30. 416 匿名さん

>>415 413ですさん
    アートさんには、組み立て家具の解体組み立てをお願いして、お手数をかけたと
    思っているところで、冷蔵庫の下敷きを勧められました。
    今度は、ニトリかどこかで事前に購入しておくつもりです。

31. 417 匿名さん

そうなんですってね。今の引っ越し業者さんて、いろんなことしてくれるみたいで、ありがたいような、どうなんでしょう。引っ越し時にしかできないことばかりなので、ありがたいかな。ちなみに、友人宅の場合箪笥の下とか畳の下とかにダニと湿気だかカビだかを防止するシートを敷いてくれたらしいです。もちろん有料のオプションですが。勧め方が上手なのだとか。そんなに高額でもなかったようですよ。
    引っ越しの混乱を防ぐための幹事会者さんによる引っ越しとのことですが、他社利用も可能なんですか?また、幹事会社さんを利用するとお得だったりもするんですか?

32. 418 413です

>>417 匿名さん

2年前の引越しでは、幹事会社だから安いとかはありませんでした(幹事会社を含め、4社から見積もりをもらいました)。単純に引越し日程の調節役をやっているだけでした。アートさんは週一回全社休業日があり、その日に引越し予定があたっていたので、お願いしませんでした(もしお願いしたら、引越しが一週間以上遅れそうでしたので)。

33. 419 マンション検討中さん

物件検討のスレッドですので、引越し業者に関するやりとりは趣旨が異なると思うのですが…

34. 422 匿名さん

引っ越しに関する投稿が不適切で、削除すべきだと思う方が、削除申請すればよいのでは。
    個人的には引っ越しに関する投稿は参考になりました。不適当とは思いません。

35. 425 匿名さん

外観はベランダを含めてほぼできていて、駐車場の工事をしていました。後院通から千本へ回ると意外と建物が大きく、迫力がありました。

36. 453 匿名

>>422 匿名さん 不適当です。あなたの感想は関係ないしどうでもいいです。引っ越しスレはルール違反なので全て通報しました。

37. 454 匿名さん

当方、本マンションを購入した者です。過去レスで話し合いされてる方々とは異なる第三者です。個人的には引越し会社についてはもっと情報提供頂きたいです。不快であれば削除依頼お願い致します。

今回こちらのマンション購入された方で、幹事会社のサカイ以外に相見積を予定されている方はどのぐらいいらっしゃいますでしょうか?また引越し時期はいつ頃希望の方が多いですか?

38. 455 評判気になるさん

>>454 匿名さん

ここは「検討板」だから、引越関係は「住民板」を新設したほうがすっきりするかも。

39. 456 匿名さん

どなたか、作っていただけませんでしょうか?当方作り方が分かりません。どうぞよろしくお願いします。

40. 457 マンコミュファン

住民版を作りました。こちらへどうぞ・・・

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676022/

41. 460 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

また、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、そちらについてもどうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
    引っ越しの話題につきましては、新たに作成していただいたスレッドをご利用いただければ幸いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676022/

今後とも、宜しくお願いいたします。

42. 462 匿名さん

スレ整理、本当にありがたいです。

43. 463 匿名さん

まだプランの選択肢はある状態ですね。
    一部、完売になってしまったものもあるけれど…
    1階住戸もまだ販売対象になっている。
    1階はセキュリティが他よりも多めについているから
    防犯面では良いのかなと思う。
    やはり気にされる方は多いだろうから対策がされている点は好感。

44. 464 マンション検討中さん

デザイン、立地、間取りプランも良いのに完成までに値引き無し完売は難しそうかな。
    同時期に販売の近くのシエリアが最終期抽選、2月でモデルルーム終了するほど好評なのでファミリー需要持ってかれたねかな。
    あちらは定期借地権とはいえ競合するとジオは割高に感じられたのかもですね。とはいえ資産価値としては全く別物なのは言うまでもないですが。

45. 465 匿名さん

ジオはやっばり、ここに限らず価格設定が高めですからね。
    完売しようと思えば、値引きって必要になるような気がします。
    正規価格で購入した側は値引きなんて・・と思うでしょうけど
    売れ残っている物件に住むのもやっぱり嫌ですしね。

46. 466 匿名さん

街中のマンションなので、周囲の建物との位置関係などを現物で確認したい人が多い。
    内覧会がもうすぐなので、ここで確認して判断する方がいるでしょうね。

47. 467 マンション検討中さん

あと何邸ぐらいなんだろ?
    公式見てもよくわからんな。

48. 468 マンション検討中さん

二条界隈は小規模マンションの建設ラッシュですね

49. 469 通りがかりさん

周辺住民だが、枝垂れ桜が邪魔。
    あれはそのうち地元自治会が文句言うだろうな。
    ただでさえせまい歩道が通学路となってるのに、我が物顔で朝っぱらから工事を続けてたから、マンションのイメージは地元住民からすると相当悪い。
    施工主はもっと地元のことを考えるべき。
    このままでは入居者がかわいそう。

50. 470 口コミ知りたいさん

>>469 通りがかりさん
    ご不便おかけしていたのですね。契約者の一人ですが、それはご迷惑おかけしております。
    京都市からは数年後になりますが、目の前の歩道を拡張すると聞いていますので、時間はかかりますが少しでもこのような問題を改善できればいいのですが…。

51. 471 通りがかりさん

>>470 口コミ知りたいさん

歩道が拡張されるというのは、どなたからお聞きになった話なのでしょうか。
    京都市の財政状況をご存知かはさておき、実現するのはいつになることやら…
    可能性はゼロとまでは言いませんが、極めて低いと思われます。
    また、物事の本質を理解されていないようですが、469さんの枝垂れ桜が邪魔とおっしゃっているのは、枝が歩道にはみ出ているのであって、歩道の拡張とは全く関係ないと思われます。
    朱一小学校の歩道に面した木々をご覧いただければ一目瞭然ですが、歩道に差し掛からないよう剪定されています。
    ジオの枝垂れ桜は歩行者はともかく、自転車に乗っておられる方なら間違いなく、頭をかがまない限り枝に接触する可能性が高いため、危険です。
    法令はともかく、現実的な危険性の考慮もなく、見栄えしか考えていないと思われる施工主に対する問題提起が今回の問題点の本質かと思われますので、その点指摘させていただきます。

52. 472 匿名さん

>>471 通りがかりさん

申し訳ありません。近所の人間です。
    後院通の歩道、自転車を降りてくださいという表示ではなかったでしょうか?あの辺りを歩いていると降りてない自転車にちょっとだけ迷惑しています

53. 473 通りがかりさん

近所に住んでますが、ジオ京都二条ができて外観が見えるようになって景観良くなったように感じます。市内でもかなり高価なマンションだと思いますので、地域の格も上がったような気もして嬉しいです。後院通はまぁ小学生のためにも整備を何とかして欲しいですが、ジオの住人様は気にすることないですよ。
    お互いに快適に過ごせれば良いですね。

54. 474 匿名さん

入居者の方は全く気にする必要はないと思います。
    枝垂れ桜の件は、遵法精神のない施行主または施行業者の問題です。
    行政に通告される前に、近いうちに改められることを祈るばかりです。

55. 475 匿名さん

>>471 通りがかりさん
    京都市のサイトに関連の情報がありました。
    平成35年度完成予定とありますので、計画通りなら2023年度ですね。

道路事業 後院通
    https://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/cmsfiles/contents/0000275/275808/...

56. 476 匿名さん

枝垂れ桜の件をなぜこのレスで話すのかよく分かりません。

57. 477 匿名さん

>>476 匿名さん 476です。間違いました。レスではなく、スレッドです。不動産へ直接話した方がよいと思います。

58. 478 匿名さん

マンションの前の通りが整備されると、周辺住民も、マンションの住民も、小学生も、通りやすくなって良いですね。計画通りに進んで欲しいものです。良い情報をありがとうございます。

枝垂れ桜に関しては、ここを読んだどなたかが不動産会社さんに連絡して、対応してもらえると良いですね。また入居後も、管理会社さんの方で、定期的にそういった公共道路への障害などが出てないかチェックしてくれると良いのになと思います。

59. 479 匿名さん

今しがた、現地確認しました。以前の状況はわかりませんが、
    枝垂桜は、剪定痕があり、歩道にはみ出ていませんでしたので、改善されたのかと思います。

60. 480 匿名さん

>>枝垂桜は、剪定痕があり、歩道にはみ出ていませんでした
    木々は思った以上に成長が早いですからね・・・
    定期的な剪定が必要になりそうです。
    掲示板見て改善されたならOK、一安心しました。

京都は自転車走行できないところありますね。
    私もどこが走行できてどこが走行できないか、はっきりと理解できていないです。
    再確認しようと思いました。

61. 481 口コミ知りたいさん

>>480 匿名さん
    京都府外から来られた方はご存知と思いますが…
    京都市内には交通マナーの悪い方が結構沢山いらっしゃいます…(もちろん他の都道府県でもマナーの悪い所は沢山あるとは思いますが…)
    ジオ二条目の前の千本三条の交差点も信号無視をする自転車、歩行者が沢山います。
    駐車場前は一方通行の千本通りで、道は狭いです。
    個人的には運転は気を付けないと危ないエリアだと思いますので、初めて京都に車で来られる方は気を付けて来て下さいね(汗

62. 482 匿名さん

枝垂桜は太い枝を1本切り落としたようです。

63. 483 匿名さん

写真を投稿すると、なぜかスレが荒れるようなのですが
    これくらいなら大丈夫でしょうかね、

1. 写真を投稿すると、なぜかスレが荒れるよう...
  64. 484 eマンションさん

>>483 匿名さん

今日も前通ったけど良い建物ですね。
    高さも丁度良くて、9階とかまであったら圧迫感でるので、賛否ありますが7階までがやはり丁度良いです。

65. 485 マンション掲示板さん

良い物件だとは思うけど、少し価格を強気にしすぎたかな。

66. 486 マンション検討中さん

立派な建物だけど、周辺のゴチャゴチャ感が残念

67. 487 eマンションさん

>>486 マンション検討中さん
    綺麗めのゲストハウス、銀行、小学校やし周囲は問題無いし良いと思うけど、周辺はまぁ色んなお店があるのは味だし残念感と見る人はこのあたりと相性良くないんかな。後院通の整備終わったら更に印象良くなりそう(さすがに完売してるだろうけど)

68. 488 匿名さん

去年に市電線路敷の除去があったそうなので、工事は地味に進んでいるようです。
    道が改善されると通り沿いの店舗を良くなるだろうと期待しています。

69. 489 匿名さん

シネコンなとのある再開発エリア
    それなりに活気がある商店街
    場末感ある、元阪急の終着駅周辺
    など周辺環境か面白くて、街中に住むメリットもある
    良い立地と思います。

70. 490 マンコミュファンさん

せっかく小学校の横に建つのだから、共用部に何か地域にアピールできる施設などがあっても良かったですかね。実際に入居される方は子連れファミリーよりDINKSや老後夫婦の割合が一般マンションより多そうなのでミスマッチがあったのかな。

71. 491 匿名さん

現状がよくわからずにいっていますが、逆に週末に小学校の地域に開放してくれると
    良いと思っています。美術室や音楽室を使ってカルチャー教室など今後は必要ではないでしょうか。

72. 492 マンコミュファンさん

あと何邸なんやろか?

73. 493 匿名さん

>>491 匿名さん
    治安の問題が厳しくなり、学校の一般人(父兄を含め)への開放は絶望的に難しくなっています。

74. 494 匿名さん

>>491 匿名さん
    あくまでも住民のためですよね?

でも、ママ友でホームパーティーを共用部のパーティールームでやると誘われたことがあります。
    主催者がマンションの住人なら自由度はあるのかとも思います。
    その人は知り合いを誘ってミシン教室やったと話していましたし。

小学校に開放までは無理な気がしてしまいます。知らない人が入ってくるのは住民も嫌な気分になるのでは?

75. 495 匿名さん

子供と関係の無い住民さんや、隣の小学校に入れていない親御さんからしたら、共用部の開放?は迷惑かと思いますけどね。そもそも、マンション共用部の開放、をマンションと関連のない方にするのはそんなに一般的なことなのでしょうか?

76. 496 eマンションさん

491さんは、

逆に週末に小学校(を)地域に開放してくれると
    良いと思っています。

て言いたかったんじゃないですかね。
    マンションの共用部を地域に開放とかは、よほどの大規模か公資金が入ってるかでないとおかしいというか納得いないですよね。

77. 497 匿名さん

マンションを小学校に公開はないでしょうね。

78. 498 匿名さん

提供公園は聞きますけど、共用施設を開放は聞いたことがないです。

ふと考えたんですが、こういった共用施設で利益目的で「お教室」開くなら、開放したいと考えるんでしょうか。

・主催者はマンション住民
    ・マンション外の人に参加してもらいたい
    ・参加費を徴収

あまり行き過ぎると、住民間トラブルになってしまいそう・・・

79. 499 匿名さん

小学校の開放も、コロナの関係で少なくとも今はないでしょうし、あったとしてもこのマンションの住民にとってのメリットが大きいかと言われると、正直どちらでもいいですね。

それよりも自分としては、前出口も後出口も、車を停車して物や人を降ろす事がしにくい道路であることがかなり不便だなと思いました。
    (前は交差点手前であり左折専用車線。後はそこそこ交通量の多いが車を停められない幅の一方通行道路)

引越しの車両は、どうされているのでしょうか?大変邪魔そうですね。

80. 500 購入経験者さん

>>499 匿名さん

千本に引っ越した時は、大型トラックがマンションの前に直接横付けされました。田の字の内部に引っ越した時は(道が狭いので)小型トラック三台に分載して二日に分けて荷運びしました(午前に積み出し、午後に搬入の繰り返し)。後院通はあまり広くないので小型トラックによる搬入になるのではないでしょうか。

81. 501 マンション検討中さん

どうしても人気のない部屋はできてしまうから、売れ残りはしょうがないよね。

82. 502 マンション検討中さん

隣に小学校があるのはうるさいだけで何のメリットもない。

83. 503 匿名さん

学校の周辺は、地盤が良いといいます。
    最近はこんな便利なものもありますが、目安にはなりますね。
    https://address-hazardmap.com/kyoto-kyotoshinakagyoku-mibushujakuchou/

84. 504 マンコミュファンさん

>>502 マンション検討中さん
    自分とこの子どもが通うなら、めちゃくちゃ安心やん。あと治安は良いよね。

85. 505 匿名さん

子供が通う学校なら、近くて安心。
    地震など災害が起こっても行きやすいのはメリット。

あと、学校に用事がある時に近いのは助かります。
    自転車置き場が混雑するので、徒歩で行けるのはいいです。
    参観日、運動会、あとPTAとか。

86. 506 マンション検討中さん

周辺の砂ぼこりはどうですか?
    今は中学校の隣(校舎側)に住んでいますが、風向きによって遠目で見ると家の周辺の空気がやんわり白い時があります。それに気づいてから洗濯物を外で干さなくなりました。小学校なら部活で激しい運動をすることないし大丈夫かな? 

87. 507 名無しさん

向かいの銀のさらのマンションから夜中から明け方に週1、2回のペースで女性の大きな叫び声が聞こえて来るのですが、それがとっても怖いです。

88. 508 匿名さん

大通りの向かい側のマンションからと位置までおわかりなのはすごいですね。
    バルコニーからは見えなのでマンションの外にいらっしゃるのでしょうか。
    まだ寒い日もあるので、窓を閉めて部屋の中で過ごされてはいかがですか。

銀のさらがあるのは初めて知りました。
    今度来客時に頼んでみます。

89. 509 マンション検討中さん

>>508 匿名さん
    銀のさらに面しているなら、後院通でしょう?
    大通りですか?

90. 510 匿名さん

角住戸でもないのに賃料25万円で賃貸募集されていますが、かなり強気すぎではないでしょうか。

91. 511 評判気になるさん

>>510 匿名さん
    新築で人気の二条とはいえ、この周辺の生活レベルで25万はかなり高い。この価格ならもっと中心部いけるでしょ。でもそのくらい取らないと元がとれない。そもそもこの物件を賃貸にして利益出そうと思ってるんなら、かなり見通しが甘いな。まぁ何らかの理由でしょうがなくかな。

92. 512 匿名さん

>>508 匿名さん
    もうエアコンつけはじめてる時期でしょ。何冗談おっしゃるやら。

93. 513 マンション検討中さん

>>512 匿名さん
    まだこの時期ならエアコンつけてない人も相当数いると思いますけど。口調からしても、この物件の関係者ではなさそうですね。

94. 514 匿名さん

>>513 マンション検討中さん
    つけていない方ももちろんいます。ただ他人に窓を閉めて部屋の中で過ごすのをアドバイスするのもいかがかと思い、投稿しました。

95. 515 匿名さん

>>514 匿名さん

>つけていない方ももちろんいます。ただ他人に窓を閉めて部屋の中で過ごすのをアド>バイスするのもいかがかと思い、投稿しました。

507,508 の投稿を読めばポイントはそこじゃないのはわかると思いますが。

96. 516 eマンションさん

>>515 匿名さん
    そういう事です

97. 517 マンコミュファンさん

実際住まわれている方、住み心地どうですか?
    良きも悪きも思っていたのと違う点てありますか?

98. 518 匿名さん

実際住んでいる者です。

結論、とても良いです。

◎過ごしやすい→
    ・思ってるよりかなり静か
    ・住まわれてれる方との適度な距離感
    ・小学校側、行院通側、千本通り側ともに騒音を感じない(知り合いになった方、管理人の方、清掃員の方ともお話しした感想)

・地価→
    御所南、五番の目の中には少し劣る。
    ただ、烏丸御池~烏丸~河原町の次に値するか思います。

・利便性と治安面
    →上記のエリアと負けず劣らず。

他社の某大手デベロッパーに勤めている友人も同じ事を言っていたので、
    私の感想は乖離はないかなと思います。

99. 519 検討板ユーザーさん

>>518 匿名さん

ありがとうございます!
    大変参考になります。

この掲示板はネガ要素も参考にしているのですが、この物件に関しては騒音なんかは無いだろうな、と思ってましたし生活もかなり便利なはずで、商店街も近く楽しく過ごせますよね。

価格は安くはなかった思いますが、価値ありですね。

100. 520 マンション掲示板さん

値引き始まりますね。

101. 521 eマンションさん

>>519 検討板ユーザーさん
    感じ方は人それぞれなので、こんな風に感じる人も居るんだなぁ 程度に聞いてもらえたら良いのですが…

私は千本通り側の住人ですが…
    騒音については少し気になります。
    ・深夜の通行人の声は響きます(マンション同士で反響している??)
    ・駐車場に車を停める間のアイドリングの振動がかなり響く(これも… やっぱり反響して必要以上に振動が大きく伝わってしまっている?)
    ・マンション内の掲示板に住人からの騒音クレームがあった事が掲示されていました。私の部屋ではご近所様の生活音は聞こえてきませんが、壁を叩くと結構響くので、お隣さんに迷惑を掛けていないか心配になる事があります。

又、[住人]の方にも投稿がありますが、残念ながらモラルの低い方もいらっしゃるようです。(ゴミの回収日を無視されている)

住人とは関係ありませんが…
    千本三条は車/自転車/歩行者の信号無視が結構多くて怖いです(三条商店街の入り口の作りが悪いんですけどね…)

悪い事ばかり投稿して申し訳ないのですが、私の場合はネガティブな情報を調べて参考にすることの方が多いので、あえて記載させてもらいました(ネガティブな要素も知った上で購入判断された方が絶対にいいと思いますので)

こんな事言ってますが、マンション内ですれ違う人は皆挨拶も出来る常識的な感覚の人達ばかりですし、この前エレベーターで一緒になった小学生はまだ小さいのに丁寧な挨拶が出来ていたので感心していたところです。
    多分多くの入居者がしっかりされた方なのだと思いますので、住人トラブルのリスクは低めなのではないかと思いますよ!

102. 522 匿名さん

>>519 検討板ユーザーさん

今まで賃貸で住んでいたので、新築マンションは初めてです。他のマンションでもある設備かもしれませんが、内装がしっかりしているため、管理がしやすく、過ごしやすいです。内装も外観もしっかり作られて綺麗です。(他のマンションとの比較はできないですが)

マンションの中に歩いている人があまりいないため、静かです。エレベーターに関しては個人的に不便を思ったことがないですし、住民間の距離感もちょうどいい感じです。

管理員さんもしっかり対応してくれるので、資産価値の面では具体的には分からないですが、マンション内での生活面ではいいかなと思います。

最初はごみの捨て方がひどく、がっかりしましたが、今は結構改善されています。私の部屋では小学校の音は気にならないですか、気になる部屋もあるかもしれません。個人的には全体的に満足しています。

103. 523 匿名さん

公式HPのモデルルーム写真のエントランスを見ると、土間と廊下に段差(かまち?)があるのですね。ジオ物件はどれもバリアフリーだと思っていましたが、そうでもないのですね。車いすの出入りのとき、すこし不安かも。

104. 524 マンション検討中さん

>>521 eマンションさん

かなり高いお金出して、これだけネガティブ要素があがってくるなんて、それは良い物件なのかな?

105. 525 匿名さん

>>524 さん
    一人の意見ですので、参考として考えてたらどうですか?どこも完璧な物件はないと思いますので、直接不動産や現地で情報を得た方がよいと思います。良い物件かもその人の価値観での判断なので

106. 526 匿名さん

>>523 匿名さん

>公式HPのモデルルーム写真のエントランスを見ると、土間と廊下に段差(かまち?)があるのです

本日は在宅勤務なので休憩がてら測ってみました。
    5cmくらいです。
    車いすを使われる場合で問題があるのであればスロープを付けるなどの対応が必要かもしれませんね、

バリアフリーの基準は、ネットで見ると18cm以下となっています。

107. 527 マンション検討中さん

ここもようやく、残り3戸かあ。

108. 528 マンコミュファンさん

>>527 マンション検討中さん

竣工後半年くらいで完売なら想定内なんじゃないすかね?
    元から不人気部屋は予想されてたっぽいし、だからといって特別パンダ部屋ってジオは作らないみたいだし。

109. 529 マンション検討中さん

>>528 マンコミュファンさん

御池通どころか、三条通よりも下に立地しながら、千年の都の地名を勝手に変える名称を付けてね。
    京都市はこう言う物件からはネーミングライツで費用請求すればよろしいですね。ささやかでも財政危機の一助にもなるでしょう。

110. 530 マンション検討中さん

>>529 マンション検討中さん
    訂正
    残り3戸はWestだけの模様。
    他の棟は不明。

111. 531 買い替え検討中さん

>>529 マンション検討中さん

二条は最寄りの駅名でしょ。
    業界のガイドライン通りですね。

112. 532 匿名さん

二条通りはありますが、二条という地名があるわけでもありませんしね。
    二条駅自体が御池通より南ですし。このマンション名でいいのでは。
    かりにジオ京都三条だと、鴨川の三条大橋のほうを連想させ、かえって
    混乱しそうです。

113. 533 口コミ知りたいさん

>>532 匿名さん
    御所南にならって、ジオ京都二条駅南でもよかったかもしれません。

114. 534 購入経験者さん

>>532 匿名さん

二条駅は御池通の真っ正面ですよ。

115. 535 匿名さん

>>534 購入経験者さん
    二条駅東側を境界に押小路通と御池通は交差するので二条駅は御池通の南で合ってますよ。三条御池と同じ扱いですね。

116. 536 購入経験者さん

>>535 匿名さん

神泉苑の南の通りが御池通ですが?

117. 537 匿名さん

二条駅といえば、JRですよね。地下鉄ではなく。

118. 538 購入経験者さん

>>537 匿名さん

そうです。東から向かうと堀川御池の交差点を渡って、消防署のすぐ北側の御池通を西進すると二条駅の正面につきます。元々、二条通りと三条通りの間に存在していた神泉苑にちなんだのが御池通りの由来だそうですが・・・。

119. 539 匿名さん

>>538 購入経験者さん
    そうですよ。堀川通りから二条駅東口までが御池通と押小路通、二条駅東口を境界にして北上した交差点が千本押小路であり千本御池になります。千本から西側は押小路通と御池通が合流して御池通になります。
    なので二条駅は御池通に面してもいますし、御池通の南側でもあります。どちらも間違っていませんよ。

120. 540 購入経験者さん

>>539 匿名さん

へえ、千本押小路交差点の向こうがわは御池通になるんですか?存じませんでした。山中越えが京大本部で途切れてしまうように、御池通も二条駅で途切れるものだと思っておりました。

121. 541 匿名さん

確かに御池が離れた2か所にありますね。
    これまで御池はJR二条駅で分断されているものだと思っていました。
    そうなると押小路通は千本までということでしょうか。
    どこかで復活していそうですが。

1. 確かに御池が離れた2か所にありますね。こ...
  122. 542 通りすがり

Wikiには「押小路通」について以下のように書かれています。

>東は木屋町通から西は千本通まで、二条通と御池通の間を走る。千本通から西も通りは続いているように見えるが、これは一筋南の御池通が千本通を境に北にずれて押小路通に接続しているからで、押小路通としての西端は千本通である。

123. 543 匿名さん

>>540 購入経験者さん
    >>541 匿名さん
    明治以降以降の京都市内区画整理で並び合う通りが一時的に合流することがたまにあります。合流前の堀川通りから千本通りにかけてだけ御池通が狭く押小路通が広いというバイパス的な逆転現象も二条駅があるからが理由のひとつですね。
    交通のメイン通りとして御池通に合流はしますが、押小路通自体は千本通から御前通までは上押小路と下押小路の狭い路地として分岐してありますよ。

124. 544 匿名さん

いや、何の話やねん!(笑)
    って読みながら思ってます。

125. 545 マンション検討中さん

ここが二条を名乗れないのだったら、シエリア、ウエスト、シーンズはどうなるのよ。

126. 546 匿名さん

>>545 マンション検討中さん

二条駅を千本御池駅に改名せんとあかんちゅうことでしょ。

127. 547 匿名さん

観光客にわかりやすい様に頭に「京都」を付けないと。

128. 548 マンション検討中さん

>>545 マンション検討中さん
    安心してください。
    いずれも、御所南西を名乗ります。

129. 549 マンコミュファンさん

>>548 マンション検討中さん
    ワロタ。
    二条駅普通に近いのに色々言われる間に完売目前。

130. 550 匿名さん

>>548 マンション検討中さん

JR嵯峨野線のさらに西側であれば、「御所南 Far WEST」とかですかね。

131. 551 匿名さん

室町以前にはこのへんが平安京の中心だったんだから、ジオ平安京でいいと思う。

132. 552 eマンションさん

この価格帯の物件をどうせ買えないであろう人たちのアオリがみじめ^_^ もう購入者は見てないと思いますよ。

133. 553 匿名さん

検討スレなので、購入者は基本的には関係ないのではないですか。

134. 554 マンション検討中さん

検討してる人たちにも見えませんが。

135. 555 匿名さん

>>554 マンション検討中さん
    自警団の方ですか?

136. 556 通りがかりさん

この価格帯の購入層に、そんなヒマ人おらんですよ。

137. 557 名無しさん

>>556 通りがかりさん
    資金特別商談会ということは値引きに応じてくれると言う事ですかね?

138. 558 匿名さん

>>資金特別商談会
    はじめて聞きました。資金特別商談会・・・ローン相談会ということでしょうか?ローンシミュレーションしてくれる気はします。

139. 559 匿名さん

>>557 名無しさん
    7邸売れ残ってるんですかね?
    以前のDMには3邸と書いてあった気がしたのですが。

140. 560 マンション検討中さん

>>558 匿名さん
    結局値引きはないのですかね

141. 561 匿名さん

HP見たら販売戸数4になってますね。

142. 562 匿名さん

>>560 マンション検討中さん

値引ききたで!

143. 563 マンション検討中さん

とうとう大きめの値下げか。10%下がれば坪単価250ちょいかな、シエリアの高階層くらいの価格まできたので、さすがに完売するでしょう。この立地で定借でもなくジオブランドなら資産価値としては安心かな。自分なら一階jgタイプが5000万になったら買いかと思います。

144. 564 通りがかりさん

ジオも正々堂々と値下げするんですね。
    しかも、500万円以上の大幅な値下げ。
    先の購入した人に補償とかあるんだろうか?

145. 565 マンション検討中さん

>>564 通りがかりさん
    あるわけない。契約書に大抵はその旨記載されてるはず。

146. 566 名無しさん

>>563 マンション検討中さん
    資産価値は安泰ではないでしょ。ここまで売れなかった部屋はリセール時も同じ苦労があるはず。

147. 567 販売関係者さん

>>563 マンション検討中さん
    ジオブランドがあるのは阪神間だけです。

148. 568 評判気になるさん

>>567 販売関係者さん

普通に関東進出してるけど、何故に嘘を?

149. 569 匿名さん

>>568 評判気になるさん

説明不足でした。
    ジオは関東にもありますが、ジオとしてブランド力があり、それが効力を発揮する(ジオだから欲しいと思う方)がいるのは阪神間だけです。
    (需要につながるという意味です)
    京都ではジオのブランド力はありません。

むしろ高い価格で売り出すので、売れ残っている印象です。
    (北山、二条、椥辻、御所北等全て 完成しても在庫が残ってます)

150. 570 匿名さん

関東でもジオブランド、だいぶ高くなってきているよ。特に東京では高級路線を打ち出しているから。京都ではジオブランド、盤石です。

151. 571 匿名さん

ただ、京都は特殊な土地柄で、ブランドだけでは売れません。むしろ地元デベのほうが三菱地所や三井なんかより好評だったりする。

152. 572 匿名さん

ジオは京都でもお高いです。

153. 573 検討板ユーザーさん

>>572 匿名さん
    西大路御池のジオは周辺の競合と比べても同じくらいかむしろ割安ですね。

154. 574 マンション検討中さん

>>572 匿名さん

大手っていうのはわかりますけど、仕様や外観を確認すると最近は近隣のシーンズ二条円町、イーグルフロントウエスト、プレロジェ西大路御池、シエリア二条と建物クオリティはたいして変わらないですね。少し前のプレイズ二条、エスリード四条大宮、パデシオン西大路御池、なんかと比べるとジオは上だなぁって感じだったけど。

155. 575 口コミ知りたいさん

>>574 マンション検討中さん
    そうなんですよね。多少の違いがあっても数万円のオプションで差を埋められたり、その分管理費が高かったりと結局それほど大きな差がないように見えるんですよね。

156. 576 匿名さん

>>574 マンション検討中さん
    二条近隣は人気のため、競合物件が増えた結果、比較対象と比べて建物仕様が悪いと売れないので改善され、その分+αの価格アップとなったのではないでしょうか。
    管理費はマンション規模の影響が一番大きいのでしょうね。

157. 577 匿名さん

ジオは昨年、今出川の方で販売予定でHPまで公開した高級分譲マンションを
    建物完成後に急きょ賃貸に変更する、という大技を繰り出し、ブランド価値を下げた。

京都では、粗製乱造の印象。

158. 578 匿名さん

>>577 匿名さん
    正しい情報ですか?

159. 579 匿名さん

>>578 匿名さん

正しい情報です。その筋で有名。

ジオ御所北 寺町通 で検索!

160. 580 匿名さん

>>579 匿名さん
    粗製乱造の「粗製」はちがうよ。ジオ御所北は設備面も富裕層の需要に合わせてたし。

161. 581 匿名さん

>>580 匿名さん

設備は知らんが、外観で通り側の庇の長さが階で違っていたりして、
    何だか変だったよ。設計か、施工のミス? と思ったけど。

あれで富裕層が買うかなぁ、って思ってたら、賃貸になった。

162. 582 匿名さん

ともあれ、あと2戸ですね。
    検討している人はこんなところにはいないでしょうね。

163. 583 匿名さん

完売したみたいですね!

164. 584 マンコミュファンさん

>>583 匿名さん
    早速中古が出ましたね…。

165. 585 0918

去年引っ越してきました
    私と息子は毎朝阪急を使い嫁さんは地下鉄で出社してます
    買い物も便利でマンションは静かで温かく大満足してます
    値段は少し高い目でしたがジオのブランドはセキュリティも安心で住んでる方も上品です

166. 586 eマンションさん

>>585 0918さん
    本当このあたりは住み良いですよね。
    こちらの物件はタイミング的に買えなかったのですが、近隣新築契約しまして大変満足してます。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK