京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-27 16:29:52

ジオ京都二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町6番1および25番15(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩5分

間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.03平米~82.89平米

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
売主:阪急阪神不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-30 11:39:49

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 330 名無しさん

    >>329 匿名さん
    これは昔からあるいわゆるドブ川と呼ばれていたものだと思われ。
    川の流れもないので増水もしない分、匂いも臭いし、蚊も沢山います。
    昔はザリガニが沢山いました。

  2. 331 匿名さん

    現状見てきました。
    千本通から
    4階までコンクリート、防音シートは5階まで
    小学校との間も確認できましたが、写真は控えます。
    先入観を与えそうですので。

    1. 現状見てきました。千本通から4階までコン...
  3. 332 購入経験者さん

    >>330さん

    正式名は西高瀬川だと思います。丹波から切り出され、保津川を下ってきた材木を京都市内に運ぶために桂川から分流する形で開削された運河です。その結果、三条あたりから南に材木屋さんがたくさん立地したそうです。今も、多少は名残がありますね。

  4. 333 匿名さん

    >>332 購入経験者さん
    東の高瀬川沿いには、材木町?があり、その関係かとは思っていました。
    これを踏まえて、ジオ近くの川を見るとあちこちで90度曲がっており、
    運河跡というのは納得です。おもしろいですね。

  5. 334 購入経験者さん

    >>333さん
    千本に市電を通す時に、三条から南は材木関係が多くて、それほど電車の需要が見込めなかったので、大宮まで後院通を斜めに通して市電の軌道を儲けたと聞いたことがあります。そういえば、市電があった頃の壬生車庫広かったですね。

  6. 335 匿名さん

    北向きのMの部屋はやはり人気がないのでしょうか?理由はやはり日当たりの悪さと、窓の少なさでしょうか?

  7. 336 匿名さん

    窓は多いようです。バルコーの面積が狭いのが気になりますが。
    北向きと見るか、東向きの角部屋とみるかだと思います。
    以前にサロンに行ったときは、価格は、南向きに比べると安かったです。
    あとは、後院通りに面しているのをどう考えるかでしょうか。

  8. 337 マンション検討中さん

    南側は5階まで学校と鉢合わせ。6階が屋根と鉢合わせ。7階で景観が良くなりそう。実際に建ってみたら学校どの間隔が近すぎるし、5階までは日当たりも期待出来ないから、西側の方が良いね。西側は採光取れるし、日没の暑さはファミールで太陽が遮られるからファミールありがとうて感じ。

    1. 南側は5階まで学校と鉢合わせ。6階が屋根...
  9. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん
    マンションの▼マークは、その階の床位置を示しているのではないですか。

  10. 339 匿名さん

    今のところ5階以上の上階で空いてる部屋はどれぐらいですか?

  11. 340 匿名さん

    337の写真の角は、東向きの80超えの角部屋の部分です。
    南向きの部屋は、もう一段 下がった位置にあります。道路から見えます。
    建物間の空いているいないは、主観的なものなので写真よりも現地で見た方が良いと思います。

  12. 341 匿名さん

    >>339さん

    三週間くらい前ですが、上はかなり(ほとんど)埋まってました。

  13. 342 匿名さん

    >>338 匿名さん
    写真で見る限りですが、4階も大丈夫じゃないですか。
    床の部分が、小学校の3階の窓の上の方にかかるかかからないか位に見えます。

  14. 343 マンション検討中さん

    4階は学校とあたります。学校の屋根が斜めなので、5階は屋根とあたります。南買うなら6階以上がいい。それ以下なら他を探した方がいい。逆に西の方がいいと思う。南だと目の前が学校なのでずっと日陰になるけど西だと前が開けているから日光がよく入り洗濯物が乾く。

  15. 344 マンション検討中さん

    西側と南側の上層階はもうほとんど空きがないと思いますよ。

  16. 345 通りがかりさん

    南側は後悔しそうだから出来上がってから考えようかな。二条の周りはいくつかマンション建ちますね。焦らずに後悔しない買い物をしますー

  17. 346 購入経験者さん

    阪急さんは完成時に売れ残ってもそのまま値下げせずに売り切ることが多いようなので、出来上がって実際にどうなっているか体験できるまで待つのも、いい方法かもしれません。売り切れていたらご縁がなかったということで・・・。土地の仕入れ価格からみれば、インバウンド最盛期に購入した土地での建設が始まる一年後くらいまでは坪単価は下がらないでしょうけど。

  18. 347 匿名さん

    京都のマンション価格は高すぎると言われて久しいですが、下がる予兆はあるんでしょうか。
    コロナ前は、太秦天神川や伏見区あたりに建っていたマンションが、
    二条や堀川六角あたりまで中心に戻ってきていますが、価格は下がる気配は感じられません。
    ホテルが減り、マンションが増えていますが、コロナ禍もいつかは収まるので
    そうするとまた逆転しそうです。
    二条付近でもMoxyが、春の予定が少し遅れましたが7月に開業し、
    コロナ禍の収束を待ち構えているようです。

  19. 348 匿名さん

    二条駅まで徒歩圏内で便利な立地だと思いますが

    間取りを見ると、もう少し広いほうが良いかなぁ。

    部屋の角は柱が出ているので、部屋の使い方が難しい感じです。

    その割には価格も高くて、立地だけでは選べないかなと思いました。

  20. 349 匿名

    皆さん色々仰ってますが、高層階は本当にほとんど売り切れてますから、今更いい部屋はもう期待しない方が良いですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸