東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー国分寺 悠凛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本多
  7. 国分寺駅
  8. センチュリー国分寺 悠凛ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-02 10:50:15

センチュリー国分寺 悠凛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本多5丁目336番21(地番)
交通:JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線「国分寺」駅北口より徒歩13分
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.50平米~75.04平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-03 14:33:22

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー国分寺 悠凛口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    国分寺駅北口方面、国分寺街道を小平方面へ向かったホームセンターのオリンピックの近く場所ですね。駅まで少し離れていますが歩くことも可能ですが、駅方面へ行くバスがありバス停近そうなので、利用したほうが楽でしょう。現時点であまり情報が無いので追加情報を待ちたいと思います。

  2. 2 匿名さん

    新宿駅まで19分ってかなり近いんですね。23区内だとマンションが高いし、子育てなら東京都内もと考えた時、国分寺はちょうどよさそう。緑も多くて過ごしやすそう。街の雰囲気もほっとします。

    駅まではバスですか?それとも徒歩で行けますか?
    現地案内図にはバス停がマンション前にあると書いてあります。
    JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線「国分寺」駅北口より徒歩13分」なので毎日13分片道はちょっとキツそうだと思っちゃいました。

  3. 3 マンション検討者

    24戸ですので小規模マンションでしょうね。ホームセンターとスーパーが併設されたオリンピックも近くにありますので便利。

  4. 4 匿名さん

    新宿まで一本で行けちゃうので都内移動は電車でスムーズにいきそう
    複数路線が利用できることはメリットが高い。
    どちらかの路線が遅延、人身事故が起きたとしても帰る手段がほかにあるのはありがたいことです。

    総戸数がかなり少ないですから管理費や修繕費の面は心配されます。

  5. 5 マンション検討中さん

    場所的には大人が普通に歩いて駅まで15分はかかるでしょう。
    マンションのスペックがどうなるかにもよりますが、
    最近の国分寺駅近の物件に引っ張られて強気な価格設定に出るのか、
    従来の国分寺的な路線で売り出すのか興味深いです。
    周囲は畑と住宅街で、オリンピックも近いので環境はまずまずだと思います。
    ただ、国分寺街道沿いの交通量の多さは気になるのではないでしょうか。

  6. 6 マンション検討中さん

    徒歩10分以上、売り主が飯田産業、メジャーセブンと違い強気な価格設定はしないのではと予測しています。

  7. 7 匿名さん

    住みやすそうな感じですよね。
    飯田産業ってどんな企業ですか?あんまりマンションの売り主に詳しくなくて・・・6さんによると強気な価格設定なしのようだったので、良心的な企業なのかと思っていますが。

    家族で住みたいんですが、3LDK9戸って少し少ないですよね?
    1LDK、2LDKがメインのようで、ファミリーよりも少人数の家族向けなのかと思ってしまいました。
    最大「75.04㎡」で70㎡あればファミリーもいけそうですが、どうなんでしょう?

  8. 8 匿名さん

    >>7

    飯田産業は元々は戸建て業者で、供給数日本一だったと思います。
    無理せず買える価格帯の物件だけを作る企業です。
    ですので立地やグレードは・・・まあ、それなりです。

    親会社の飯田産業ホールディングス傘下には以下の企業があります。
    「プレシス」の一建設
    「センチュリー」の飯田産業
    「ブルーミングレジデンス」の東栄住宅
    「サンクレイドル」のアーネストワン
    ・・・などなど。

  9. 9 マンション検討中さん

    今日初めて現地の前を通ったけど、もう基礎工事が始まっていました。
    北隣に別のマンションがあって、それ以外の周りが畑ですが、
    畑はもうあと何年もすれば宅地になりそうなところでしょうか。
    駅まで歩いて通勤するとしたら、距離的にはギリギリですね。
    バス通期が嫌でないなら、すぐ目の前にバス停がありますが。
    結局、価格次第ということになりますか。

  10. 10 匿名さん

    >>8匿名さん
    飯田産業について教えていただきありがとうございます。
    戸建て供給数日本一ってすごいですね。
    値段が安い戸建てが多いんでしょうか。
    数が多い=実績が多いんだと思います。

    早く間取りが公開されてほしいですが、1人や2人向けの間取りが多いのかなと物件概要から予想されますね。

    駅からの距離があるので割安だとありがたいです。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 匿名さん

    私は、50平米の住戸が単身か2名夫婦。75平米がファミリー向けの間取りがあると想像しています。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>10 匿名さん

    住んだ後の残念レビュー数も間違いなく日本一だと思いますよ

    戸建は賃貸アパートみたいな内装の物件ばっかりですが、マンションはどうですかね?
    ローコストマンションで来るのは確定だとは思いますが

  13. 13 マンコミュファンさん

    https://wachilog.com/life_tyuuousenkensyou/

    これ知らなかったのでぜひ見てみてください

  14. 14 匿名さん

    みなさんお返事ありがとうございます。

    >>11さん
    >>75平米がファミリー向けの間取りがある
    75㎡、4人家族だと狭いでしょうか。子供は男女1人なのでどのくらいの広さがあれば十分なのかな…と思います。

    >>12さん
    >>住んだ後の残念レビュー数も間違いなく日本一
    ローコストなんですね。子供がいるので二重床?だといいなと思っています。
    もちろん値段も安い方が嬉しい…

    周囲では、やはり高い値段の方が納得いく戸建てができるという意見が多いですね。
    とはいっても、収入との関係もあるので東京都内で支払えるマンションがいいなと思います。

  15. 15 匿名さん

    間取りは、AgタイプとCタイプが掲載されています。どちらも角部屋で、各居室に窓がついているところは
    とてもいいのでは?と感じました。
    それにしても…駅までのアクセスですが、
    皆さんはどのようにされるご予定なんでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    気になって資料請求してみたものの、届いたのは紙ペラ一枚。
    うーむ。モデルルームに行かないと何も分からないのか…。
    遠方なので、もう少し書面で情報がほしかったのだが…。
    ここに限ったことじゃないけど、全間取りと各価格をさっさと開示してほしい。
    その方がお互い時間の無駄を防げると思うのだけどなぁ…。

  17. 17 匿名さん

    >>16さん
    このご時世資料がないというのは珍しいですね。ざっと目を通しておけるような細かな資料があると
    MR行く前にリサーチが出来ますが、資料がないので情報が無いというのは、
    時間の無駄になってしまいかねませんね。

    マンション購入に置いては情報収集が重要になりますが、資料を作成していないのかしら?
    そのあたり気になります。



  18. 18 16

    >>17 匿名さん
    そうなんですよね。その資料wも届くのに数日かかって、「あれ?私、最後の決定ボタン押し忘れた?」と心配になった頃に届きましたよ。紙ペラが一枚ね笑
    このご時世だし、面談の時短のためにも間取り図と写真と交渉の余地なしの価格を初めからバンと提示してほしい。どんな良い部屋だって、無理なもんは無理なんだから笑



  19. 19 匿名さん

    資料請求すると営業電話が掛かってきたりするとよく言われてますけど
    そういうのってあったんでしょうか。
    どちらにせよ、資料がそれだけならもっと詳しく聞かせて貰わないと判断が付きかねますが…。
    しかもここはシングルからファミリーまでターゲットですからね。
    しかし総戸数24戸のマンションで10タイプって凄いですね。

  20. 20 マンション検討中さん

    最多価格が4800万ですか。
    駅遠の物件にしては強気ですね

    駅距離、周辺の寂しさ、アップダウンなど、考えると高いかなと感じるのは私だけ?

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 マンション検討中さん

    四季の森がそれぐらいですから、価格は合ってるんですかね。
    あっちはずっと残ってますが、周辺環境はあちらが上ですし。自分
    もうちょっと安ければ検討したいですがね。

  22. 22 マンション検討中さん

    あの辺り、最寄りのオリンピックという商業施設が無くなったらほんと何もない…。あそこの経営状況が心配になります。
    でも中央線てだけであの辺りの3LDKは、5000万前後?が相場みたいですね。四季の森もそんな感じだった気がします。
    東京は高い…。みんなすごいよ…。
    今後はコロナで相場が下がったりするのかなぁ。

  23. 23 匿名さん

    バルコニーから高い建物がなく、戸建てが続いているということは景観の面でメリットです。
    ただ、国分寺街道沿いになっているので車の騒音面や排気ガスなどが気になるかな。

    車の走行量等はどの程度?

    あまり多ければ窓を開けての生活はあまり好ましくないのかなと

  24. 24 通りがかりさん

    駅からマンションまで全然店が無くて寂しいなあ…。
    せめてコンビニの一つでもあれば印象が違うのにな…。
    あとオリンピックの中に、フードコートもあればいいのになー…。
    底なしの欲望…笑
    どこで妥協するか…。
    難しい…。

  25. 25 匿名さん

    3LDKは3800万円台が最低価格のようですから、ちょっとお買い得の部屋もありそうではないですか。
    1LDK+Sか2LDKかわからないけれど、このマンションで一番安い部屋だと3600万円台。
    すべてが高めというわけでもないのかなと思いました。
    角住戸が中心ということなので、中住戸で低層とかが安い部屋になるのかなと思います。
    室内は柱の食い込みが小さいし、玄関はクランクになっていたりして間取りとしては良いのではと思いました。

  26. 26 匿名さん

    中央線が利用できるのであれば便利でいいなと思いましたが
    よくよく考えるとマンションから徒歩13分。
    まぁ、ちゃんと計ればもう少しかかるでしょうね。
    特別価格帯も安いわけではないので、ちょっと購入の決め手には欠けているかも。

  27. 27 マンション比較中さん

    全く売れてないみたいですね。四季の森もそうですが新築時にあまり人気無いと将来売却する時に不利そうですがどうなんでしょう。

  28. 28 通りがかりさん

    間取りや装備は良い!と思いますが、駅からの距離と、周辺環境を考えるとちょっと高い気がしますね…。
    最寄りのオリンピックていうお店がもっと素敵にリニューアルでもすれば違うかもだけど、あそこも結構年季を感じるし、今のままだとリセール時には値下げ必至な予感…。
    未来のことなんて、分からないけど。

  29. 29 匿名さん

    駅から少し遠い気はしますね。

    近くに企業があるので、撤退しなければ土地の資産価値は下がらないと思いますけど、駅から遠いのでリセールしにくいでしょうし、家族が車通勤でも子供が通学するのに電車利用だとネックになるかもしれません。
    値段と条件のバランスな気もしますけど、少し割高。
    オリンピックはなくなることはないと思いますが、他のスーパーもできてほしい気持ちはあります。

  30. 30 マンション検討中さん

    悠凛までがマンション名らしいのだが、書いたり伝えたりするのちょっと面倒臭いかも。
    ユウリンで漢字変換しても出てくるわけないし、凛って、「凛ですか?凜ですか?」みたいなやり取りがよくある字だし。
    そもそもあそこの周りの風景は凛って感じじゃないよな…。畑ばっかだし。
    せめて悠だけじゃだめだったんかな…笑

  31. 31 匿名さん

    なまえは、「ゆうり」らしいです。私、ずっとゆうりんで読んでいました。
    凛はリンでは?地名でもないですしややこしいですよね。。。

    私はみなさんお買い物をどうするのか聞きたいです。
    ネットスーパーが利用できたりしますか?ごめんなさい、あんまり詳しくなくて。
    自転車で行けるくらいの距離にスーパーあるでしょうか。
    オリンピックとは違うスーパーも使ってみたくなりそうで。

    マンションの資料、最近はペーパーレスなんでしょうか。知人は資料請求者限定パスワードをもらって、インターネットでマンション間取りを見たって言っていました。

  32. 32 マンション比較中さん

    駅遠いし高いし…

    という印象

  33. 33 マンション検討中さん

    ここは四季の森と値段的にも距離的にも競合する物件ですが、
    これと言って特徴がないですかね。
    その割には、価格が高い印象です。
    スーパーはオリンピックのほかに、少し遠回りすればOKもありますが、
    OKは近く移転する話があるみたいです。

    本日国分寺駅前でティッシュを配っていました。
    思ったほど客が集まってないのかなと想像してしまいました。

  34. 34 匿名さん

    駅からの距離は13分ですから距離的には遠いほうの部類になってしまいますね。

    バルコニー側は第一種低層住宅になっているので景観に関しては問題なく、圧迫感もなさそうですがどうでしょう。

    周辺の住環境に関しては駅ビルは商業施設が沢山あり、利便がいいですが、
    駅までの道のりにお店があまりないというコメントがあるのが気になります。



  35. 35 匿名さん

    このあたりは本当に閑静な住宅街です。
    駅までの距離は確かにあるのですが、
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
    ごみごみした場所よりも、ゆったりとした環境で子育てをしたい人には良いかも。
    ただ、みなさんも書かれていますが、価格帯が高めなのは悩むところかな。

  36. 36 買い替え検討中さん

    モデルルーム見学と建設中の環境みてきました。
    売出し中のものは良さそうな部屋は既に売れてそうでしたが、角部屋の最上階はこれから販売開始するようです。

    周辺環境ですが、目の前に2車線の道路がありますが、交通量はそこまで多くないのと、歩道があるので実際住んでも問題なさそうだなと感じました。隣の生産緑地の部分が今後どうなるのかが気になりますね。

    駅からは確かにちょっと歩きますね。ただ、目の前バス停あるのは救い。

    国分寺駅自体は北口も再開発してるので利便性はとても高そうな街で魅力的でした。スーパーも多いですし。

  37. 37 匿名さん

    36様

    見学に行ってこられたのですね。
    最上階の角住戸はこれから販売とのこと。
    注目している人は多いのではないかなと思います。
    駅まで13分、実際は15分くらいかかるかもしれませんが
    住みやすさを優先に考えたらよい物件かなと感じました。

  38. 38 匿名さん

    駅までの遠さは正直否めないところもありますが、だからこそのこの価格なのかもしれない。
    高品質っぽい感じがするので
    それだと駅に近ければ、価格設定は更に上がっていたでしょうから。
    住宅地としては
    かなり住心地は良いだろうなと思います。

  39. 39 匿名さん

    国分寺って人気がありそうなのでもっと高いのかなと思っていましたが、皆さんおっしゃるように駅からの距離があるからそれほど高額にはならなかったのだろうと思います。とはいえ、徒歩13分なら十分歩ける距離でもあるので、遠く感じない人にはお買い得感あるかもしれませんね。部屋の広さ的にはさほど広くはないようなので、その点でも価格が抑えられているのだろうなと思います。

  40. 40 匿名さん

    徒歩13分表記だと、実際に歩いたときには15分ちょっとかかると思います。信号待ちなどもありますし
    人によって歩行速度というのも違ってくるので
    ですので歩いていくにしても、結構ギリギリな距離だと思うし、最初から自転車でと考える人も出てくる位だと思いますよ。
    ただ、物件の価格とのトレードオフっていうところですよね。

  41. 41 匿名さん

    国分寺自体は、昔から落ち着いている良い住宅街というイメージです。
    静かに過ごしたい、永住目的で住みたいという人に
    ニーズが有る街だと思っています。
    駅まで距離があると、年を取ったときに不便にならないかどうかが気になるかも。
    交通事情は今後、飛躍的に進歩する可能性はありますが
    現状のままでも高齢になった時暮らせるかどうかを見ていっても損はないと思います。

  42. 42 匿名さん

    駅まではちょい歩くけど、路線バスもあるから
    高齢者でも移動の手段があるということになるんじゃないかと思います。
    自分たちが歳を取るまでそのバスルートがあるのか、的な問題はあるけど^^;
    ここの場合はそこそこ需要がある路線っぽい感じです。

  43. 43 匿名さん

    周辺は住宅街なので住みやすそうですね。

    小学校や公園も近いので子育て環境は整っているように思います。

    最寄り駅までも近いとは言えないですが、

    徒歩圏内なので電車通勤も割と楽でいいかなと思いました。

  44. 44 マンション比較中さん

    コルセン「マンション名を教えて下さい」
    ぼく「せんちゅりーこくぶんじゆうりです!」
    コルセン「有利?」
    ぼく「はい、ゆうりです!」

    これを毎回やるの?

  45. 45 マンション比較中さん

    スターヴヴェノムフュージョンドラゴン召喚してきそうなマンションだな。

  46. 46 マンション掲示板さん

    残り一邸とのことです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸