名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート一宮本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 本町
  7. 尾張一宮駅
  8. ローレルコート一宮本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 03:37:55

ローレルコート一宮本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県一宮市本町四丁目9番7(地番)
交通:「尾張一宮」駅(JR東海道本線「尾張一宮」駅、名鉄名古屋本線「名鉄一宮」駅)徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.66平米~85.44平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル、本文の物件名称から(仮称)を削除しました。2020.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-22 14:35:48

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート一宮本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで比較的近くて、でもそこまで賑やかすぎない場所にマンションは出来るっぽいですね。
    小学校もけっこう近い。
    駅に近い場所だけど
    ファミリーにもがっつり需要がある場所だと思いました。
    一宮なら、普通に交通面でも便利。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    ここってサウンドバーの近くじゃなかったでしょうか?土日等は騒音が心配ですね。部屋は良さげですが。

  3. 3 匿名さん

    お隣がそのサウンドダイニングバーのようです。
    金・土の夜、外から音がどんな感じなのかっていうのは
    確認してみるといいように思います。
    ここは駅からだとちょっと路地に入っている感があるので
    もう少し静かかなぁとも思っていたんですが。
    駅まで近いので、こういうのはあるのですね。

    目の前がクリニックなので、
    それはなんとなく良いような気がします

  4. 4 マンション検討中さん

    北のサウンドダイニングバーの事より気になっているのは少し南の広い空き地。
    そのうちマンションが建つんだろうけど、賃貸マンションはやめてほしい。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    >>賃貸マンションはやめてほしい。
    賃貸と分譲で違いがありますか?
    賃貸マンションに住んでいるので、賃貸と分譲でのちょっとした差別があるなら悲しいなと感じます。

    サウンドバー、夜に確かめるしかないですね。窓をあけると気になる程度?クーラーなどつけていれば大丈夫ならOKでしょうか。

  6. 6 評判気になるさん

    >>5 匿名さん

    分譲マンションと賃貸マンションでは設備が全然違いますよ。ただ4の方がおっしゃりたいのは設備の話ではなく、やっぱり賃貸だと若い方やマンションを購入できない方(表現が悪かったらすみません)も多いので夜遅くに友人呼んで騒いだり、ゴミ出しルールが守られない等あります。もちろん分譲マンションでもルール守らない方がいるのはあんまり変わりませんが。

  7. 7 マンション検討中さん

    マンションの事より、サウンドバーの書き込みが多いですね。商店街も近く、南に行けば公園と、カネスエが近く住みやすい感じですね。
    駅に近いだけよりは、生活しやすそう。

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん

    別のマンションの掲示板ですが、サウンドバーの騒音が問題になってました。特に土日のイベント時は窓を閉めても重低音がマンションまで響くそうなので、一度土日の深夜の騒音は確認した方が良さそうです。いくらマンションの質や周辺環境が良くても騒音があると神経質な方は住めないと思いますので。

  9. 9 匿名さん

    サウンドバーの話題が出ているのでてっきりテレビの近くに置く
    スピーカー(今流行ってますよね?)が煩いのかと勘違いをしてしまいました。

    マンションの隣に音楽を流す飲み屋さんがあるんですか?
    自分は音楽が好きでイベントにも足を運びますが、
    身勝手なもので自分の家の近くではイベントを開催しないで欲しいと
    考えてしまいますね。

  10. 10 マンション掲示板さん

    >>9 匿名さん

    こちらです。音楽好きが集まるクラブみたいな感じでしょうか。

    http://www.sound-d.net/sp/news.html

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ジオ覚王山
  12. 11 マンション検討中さん

    ありがとうございます。住んでからの音の件は気になるところなので参考にさせて頂きます。

    でも、マンションの掲示板なのにマンション自体の書き込みはほとんどなく、サウンドバーの事ばかりですね。サウンドバーの事は自分で確認するしかないのですが、あの辺の買い物とか学校とかの情報も教え欲しいです。

  13. 12 通りがかりさん

    >>11 マンション検討中さん

    マンションの掲示板なので騒音についての情報が共有されているのではないでしょうか?騒音知らずに買ったら後悔するでしょうし。一宮はさすがに駅近でも車なしでは不便ですが、車があれば買い物はカネスエ、ヤマナカ、アオキスーパー等色々あります。学区が違ったらすみませんが、中部中学校は評判良いみたいですよ。

  14. 13 通りがかりさん

    この場所は大志小学校→南部中学校になると思いますが、
    南中結構遠いです。自転車通学なのは救いですが。

    たしかに、一宮は駅近でも車無いと不便ですよね。
    名鉄バスも駅まで行かないと市内の別の場所に行きづらいですし。

  15. 14 匿名さん

    >>大志小学校→南部中学校
    南部中学校は駅の線路を越さなくてはいけないんですね。自転車通学、ありがたいです。
    自転車置き場は104台、52戸なので1家あたり2台置ける計算です。

    買いものについてですが、カネスエ、ヤマナカ、アオキスーパー、そのほか、駅構内の成城石井も使えます。車で少し行くと旬楽膳も使えます。
    車に乗るからかもしれませんが、買い物に困ったことはありません。
    イオンモールに行ったついでに週末買い物したりもしていますよ。

  16. 15 匿名さん

    中学校、自転車通学ですか。
    となると、1家庭あたり2台分の駐輪場は、かなり厳しくなってくる可能性もありますね。
    マンションって、基本的にこの台数の割当のところは多いので
    標準的といえば標準的ですが。
    子供が二人いたら、その分自転車は必要なので
    親は車で移動か、折りたたみの自転車を使うかたちになっていきそう。

  17. 16 匿名さん

    他のマンションで聞いた話では、駐輪場が厳しくなってくると、管理組合で話し合って
    敷地内の他のスペースに駐輪場を作ったりすることもあるようです。
    ここにそういうフレキシブルなスペースを作ることが果たしてできるのか…??
    自転車自体をエレベーターに載せたりすると、エレベーター内が汚れてしまったりするので
    折りたたみというのもなかなか難しいです。

  18. 17 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん

    電車通勤なら駅まで歩いて、買い物は車が一般的じゃないでしょうか。どちらにせよ駅近でも一宮なので車は必要かなと思います。子育てが終わった年配夫婦やお出掛けは電車しか使わない方なら自転車だけでもいいかもしれませんが。

  19. 18 匿名さん

    ある程度年齢が行って、車に乗りたくないなぁという風になった時にも公共の交通機関で動けるっていうのはいいかも。
    子供がいたりすると、このへんはなんだかんだで車必須だったりしますよね。
    習い事の送迎もあったりとか、
    買い物も車で少し遠くまでっていうのもあったりとかする。

  20. 19 通りがかりさん

    >>14 匿名さん
    こちらのマンションから南部中は線路は越さなくて良いですよ。22号バイパスを越さなくてはいけないですがエディオン近くに、地下通路が通っていて信号を渡らなくても地下道から行けるはずです。
    ただ、こちらのマンションの位置からでしたら中部中学の方が距離的には近いかもしれませんね。

  21. 20 マンション検討中さん

    一宮市は中学を選べるのですか?

  22. 21 マンション検討中さん

    私は一宮駅前に一年以上住んでいますが、タイムズカーでやってますよ。まあたまにリタイアした両親が車を出してくれる時もあります。車のあり無しは、その方の価値観で判断すれば良いと思います。

  23. 22 匿名さん

    サウンドバーってコロナ禍の今でも音がしますか?
    飲食店も夜21時以降の営業をしていなかったりするので、今はどうなんだろうと思いました。

    1月9日から新春モデルルームオープンだそうです。今年はコロナの影響なのか、年末年始の営業はなく休みが長いところが多いような気がしました。

  24. 23 マンション検討中さん

    確かに!

  25. 25 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 26 名無しさん

    このマンション、静かな人気ですね。
    SUUMOとかに広告出していないのに、契約率は既に軽く5割を超えているようだし。
    特に4LDKのDタイプは高いけど(最低5260万円)、成約率は7?8割に達するみたい。主に、熟年世代がAタイプかDタイプで、子育て世代がBかCかな。子育て世代でも共稼ぎなどで経済的に余裕のある世帯はAかDを購入するかも知れないけど。
    積極的な広告を出さずに売れれば、売主(近鉄不動産)もホクホクだね。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 27 評判気になるさん

    マンションは、駅からの距離を含め人気ありそうですが、近くのサウンドバーの騒音って実際のところきこえるんでしょうか。今はコロナでやっているか不明ですが。

  29. 28 匿名さん

    >>27
    モデルルーム見学の時に質問すれば説明してくれます。近鉄不動産も気を遣ってdB調査してます。
    ほとんど気にならないレベルのようです。
    中か上層階なら全く無音に近いらしいです。
    このマンションは、とにかく間取りが良いですね。

  30. 29 匿名さん

    >>26
    Dは高いですね(笑)
    東南角部屋の広い部屋ですからね。浴室なんか窓も付いて一戸建てよりも広いくらい(笑)
    ただ、14階建ては15階建てより天井高が高く取れるはずなのに、ここのマンションはあまり部屋の天井は高くないようです。
    一応聞いてみたら一番高い部屋はもう売れてて6000万円超えらしいですね。
    駐車場は、平面式8台分については、契約金額上位順で優先権、選択権があると聞きました。

  31. 30 マンション比較中さん

    見学の時聞いたら高いDもAも上の方は埋まっているといっていました。一宮はお金持ち多いんですね。近くのプラウドの間取り出てから契約してくれた人もいると聞きました。間取りのローレル、設備・ブランド・駅近のプラウドということですかね。

  32. 31 匿名さん

    サウンドバーの営業時間が通常20時から3時までだそうで、
    防音設備がしっかりしていないと音漏れが心配ですね。
    みなさん仰るようにコロナ禍で営業時間は変更されているかも
    しれませんが、できれば自分の耳で確認した方がいいと思いました。

  33. 32 買い替え検討中さん

    緊急事態前に一度サウンドバーに夜確認に行きましたが、外でも通常はほとんど音漏れしていない感じでしたよ。恐らくお店の扉が開いているときは気になるぐらい聞こえました。でも家の中なら聞こえないぐらいかな。
    それよりもサウンドバーに集まるお客の方がちょっとファンキーで気になりました。
    街中ですのでどこも同じかもしれませんが。

  34. 33 マンション検討中さん

    本当に売れてるのか??

  35. 34 匿名さん

    >>33
    モデルルーム見学予約して、営業の方に聞けば直ぐにわかることですよ。
    ちなみに、高層階は床面積の狭いB、またはCタイプしか残っていませんよ。
    営業マンの話では、高額な部屋から売れていったそうです。中高年の購入者も多いそうです。

  36. 35 マンション検討中さん

    >>34
    子供が小さい若い世代には、神山小学区にあるマンションの方が人気なのかも知れないけど、古くから一宮に住んでる人達にとってはやはり駅東の方が好きなんじゃないかな。
    市役所、警察、真清田神社、本町通り、全て駅東だしね。
    場所はプラウドの方がいいね。
    だけど、皆さん言うように、プラウドは狭いし間取りが悪いし駐車場が決定的に駄目なんで、うちみたいに車2台だとローレルコートしかないかなあ。ローレルコートの駐車場は全戸分は無いけど、近隣駐車場を売主が希望者のために探してくれるそうです。営業の方に聞きました。

  37. 36 匿名さん

    駐車場の問題でマンション選びが限定されてしまうのはもったいないですね。
    売主が外部の駐車場を探してくれるのは手厚いサービスだと思います。
    外部の場合、将来に渡る営業は保証できないとは思いますが駐車場が無くて
    マンションを諦める事はなくなるかな。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 37 マンション検討中さん

    ここの間取りはリビングの窓が広くて明るそうでいいですね。75平米で8.4mの間口はあまり見たことないです。他のマンションで6mちょいでワイドスパンとか書いてあるは?ですね。ただゴミが今時24時間対応でないのはどうかと

  40. 38 検討板ユーザーさん

    85平米の4LDK、Dプランは正方形に近く、浴室も広く、見たことが無いくらい素晴らしいプランだと思います。
    3LDKに無料で変更できるらしいし。
    ただ、残念ながら、既にほぼ売り切れ(泣)

  41. 39 マンション検討中さん

    先日、見学してきましたが、どのタイプまだ全然ありましたよ。
    ACタイプが1番よく売れてるみたいでしたが。
    上層階もあいてました。
    Dは広い分高いからか、埋まってるのは2戸ぐらいだったと思います。

  42. 40 名無しさん

    購入者ですが私が契約した12月末時点で半分の契約でした。
    ADともに中層階より上は2?3部屋づつぐらいの空きだったと思います。
    キャンセル出たのかな?

  43. 42 検討板ユーザーさん

    >>39
    先日っていつですか?
    12月ですか?
    1月の時点で既に契約率は7割くらいです。
    嘘は良くない。

  44. 43 通りがかりさん

    7割売れてませんよ。。

  45. 44 検討板ユーザーさん

    >>43
    AタイプとDタイプは7割くらいと言われましたよ

  46. 45 匿名さん

    そもそも7割も販売してないと思いますが‥??

  47. 46 検討板ユーザーさん

    >>45
    まさか、1期、2期、と期別販売してると思ってらっしゃる?
    実は先着順ですよ(笑)

  48. 47 マンション検討中さん

    >>46
    オフィシャルサイトを見ると、現時点で残り9戸??
    そんなに売れてる??

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MID WARD CITY
  50. 48 検討板ユーザーさん

    と言うか、低層階はもう既に、メニュープランや間取り変更などのオプション申し込み期限がとっくに過ぎています。
    他のマンションが発売されてから比較検討して購入を考える人も多いのだろうけど、ここのマンションは早い者勝ちだったね。

  51. 49 検討板ユーザーさん

    >>40
    契約してからキャンセルしたら、物件価格の10%も取られちゃうじゃん。
    そんな人、さすがに居ないと思いますよ。

  52. 50 マンション検討中さん

    早い者勝ちってことか!急がねば。

  53. 51 マンション検討中さん

    まだ見に行っていませんが、多分…マンションは何回かに分けて売り出すと聞いたので、売り出した分の中での売れ行きでは?
    まだ売り出していないところがあると思います。

  54. 52 匿名さん

    >>51
    その通りです。
    このマンションに限ったことではありませんが、
    一応表向きは「期別販売」して、実は小出しにして売り出しています。
    なので「○期で残り△戸」というのは
    全体のうち残り△戸しか残ってない というわけではないです。

    欲しい部屋がある人は、第1期の前に実は既に予約済み(要望書)で、埋まっています。
    抽選なんてものも、名前だけです。
    デベ側も買いたい人には確実に売ってしまいたいですからネ。
    先に予約...というか要望という形で受けておいて、
    その部屋は手付金入れる前ではありますが、実質上の売約という感じですネ。

  55. 53 検討板ユーザーさん

    間取りはいいね

  56. 54 マンション比較中さん

    >>51 マンション検討中さん
    11月にモデルルーム行った時、すでに全部屋の申し込みが可能でした。ですので売り出ししていない部屋はないと思います。
    駐車場が戸数に対して少なく、機械式も4階構造で2段、3段目は高さ制限ありますので構内に駐車場欲しければ興味あれば少し早めの方が良いと思います。

  57. 55 マンション検討中さん

    どの部屋も先着で買えるんでしょうか?

  58. 56 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん

    はい。11月の販売開始日まで要望を受け付け、そこで重なってたら抽選、それ以降は空いている部屋は早い人順ですね。
    実際は販売日までも重ならないように営業の方が調整してます。
    本当に期で販売わけているマンションはよっぽど大きいとこだけだと思います。

  59. 57 名無しさん

    モデルルーム行くならyahoo不動産から資料取り寄せて申し込みましょう。契約したらpaypay 25万円分貰えます。。。ちょっとの差でもらえなかった悲しい契約者より

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ジオ八事春山
  61. 58 マンション検討中さん

    実質値引きということですね。有難い。

  62. 59 匿名さん

    そんな裏技が!!今でもできるのか見てみないと。

    物件概要見ていたら「専用使用料」ってあったんですが、これって何の専用の使用料なんでしょうね?
    トランクルームとかですかねぇ??
    マンションによって、
    月々の費用が違っていたりして色々とあるんだなと思います。

  63. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    専用使用料はセキュリティ費用とマンション一括で入るインターネットサービス料の二つ合算ですね。
    ネットは1200円ぐらいなので個人で契約するより安いですが、今契約しているプロバイダーを続けられないケースもあるみたいなので解約して違約金必要だったりメールアドレスかえないといけなくなる場合があるそうです。

  64. 61 匿名さん

    インターネットとセキュリティの費用ですか…
    引っ越ししつつ、プロバイダの乗り換えもしないといけないんですね汗
    今現在使っているプロバイダをやめなければならないということなのか?
    続けられるかどうかは
    プロバイダ次第なところが大きいのだろうか。

  65. 62 匿名さん

    友人がマンション買って引っ越したときには、もともとのプロバイダは引き続き入りつつ、マンションのも使わないけど支払っていました…
    仕事でプロバイダのメアドを使っている人は、仕方がないですね。
    そうでないならば
    あまりこだわらずに、マンションの方に移ってもいいのでは?

  66. 63 匿名さん

    確かにそうですよね。
    あまりこだわりがないしマンションのでいいかも

    間取りを見ていると、基本はファミリー向けだと思う
    子供がいる人もいると思うけれど
    子育て環境的にはどういう感じでしょうか?
    子育てしやすいですか?
    保育園、入りやすいですか?

  67. 64 匿名さん

    一宮市のホームページに、保育園の空き検索があるのでそれを使うとわかりやすいですよ。
    全体的に、3歳未満は厳しいかなぁ。
    空いていても1枠くらい。
    3歳以上になってしまうと、意外と空きはありますね。

  68. 65 匿名さん

    3歳未満が厳しいのはどこも一緒ですね。幼稚園に入れる年令になると結構枠に余裕が出る。幼稚園で延長保育とか長期休暇保育をしているところもあるから
    それでなのかもしれない。
    保活とかって必要なのかなぁ。
    とにかく早めに動くことが大切でしょう。

  69. 66 通りがかりさん

    一宮で保活した者です。

    もちろん4月入園が一番入りやすいですが、
    希望園の募集枠が少ないと、
    0,1,2歳児は夫婦2人ともフルタイムでも入れなかったなぁ。

    兄弟が在園してる人は、そっちのほうが点数高いので、
    私の子が通う園でも、4月に未満児にクラス入れたのは上に兄弟がいる子ばかり。

    このマンションの近くで5歳までいける保育園は大志?真澄?あたりですかね?
    わりと人数取る園だったと思うけど、乳児クラスは激戦ですね。

    逆に、小規模だったら割とどこでも入れると思いますが、
    年少に上がるときにまた保活か幼稚園に移らなきゃいけないですね。。

    色んな園があるので、見学できるならきちんと見学したほうが良いですよ。
    コロナ前でしたが、実際に見学して、
    認可なのにここはヤバそうって園があったので(笑)
    ご参考までに!!

  70. 67 匿名さん

    保育園、今どきってどうやってどういうところかって見ていくのでしょうね。
    公式サイトと全然雰囲気違うなんてこと、やっぱりありますよ…汗
    ただ、激戦区の場合は贅沢を言っていられなくて
    「入れるところ」みたいになっちゃいがちなので、運みたいな要素も大きいです。

  71. 68 匿名さん

    保育園の話題、続いていましたね…ということは、子供さんがいるファミリーの検討者が
    多いということなんだろうなぁ。

    この辺りだと名古屋のベッドタウンとしての位置づけになるから
    さもありなん、というところなんでしょう。

    子育て環境もそうですが
    大人も便利に暮らしていけるといいなと思います。

  72. 69 評判気になるさん

    0.1.2歳児の保育園は駅周辺に数多くありますね。
    保育園児のお散歩をよく見かけます。
    駅周辺は歩道が充実しているのでお散歩は安全ですね。

  73. 70 匿名さん

    保活について、ありがとうございます。

    下の子が保育園でした。幼稚園、保育園、どちらも経験しました。
    乳児は大変って聞きます。
    あと保育園にこだわっていると入れないって聞きます。第何希望まで書くかですよね。

    施設のキレイさはあると思います。
    私は一宮ではないのですが、先生の異動は多かったな。
    業務委託の園だと先生の異動はないみたいですね。
    幼稚園だと1つだけなので異動の概念はなかったので、保育園ではじめて経験して意外でした。

  74. 71 匿名さん

    お子さんおられる方が検討しているのは、名古屋のベッドタウンっていうのもあるし
    このマンション自体が専有面積広めというのもあるのだと思う。ワイドスパンだから家の中が明るくなりやすいし
    子供育てるのだったら収納がきっちりしているのも良さそうに思うし。
    トランクルームつきはなにげに良いです。

  75. 72 匿名さん

    なるほどですね。

  76. 73 匿名さん

    >>70 匿名さん
    >>71 匿名さん

    ありがとうございます。

  77. 74 匿名さん

    交通:「尾張一宮」駅(JR東海道本線「尾張一宮」駅、名鉄名古屋本線「名鉄一宮」駅)徒歩6分

    近っ!地元の方々にとってこれはどれくらいの評価ポイントでしょうか?

  78. 75 匿名さん

    いいですね。評価高いと思います。

  79. 76 匿名さん

    >>74
    ポイント高いっぺ。

  80. 77 匿名さん

    でしょうね。

  81. 78 通りがかりさん

    最終期分譲開始した現在で16戸も空室があるので、そこまで人気は高くないようですね。
    間取りは悪くは無いのですが、駅までの距離で他物件に劣るため、売れ行きは芳しくないのでしょうか。

  82. 79 匿名さん

    ディスりたいだけだな

  83. 80 匿名さん

    ふつうに駅に近いのはポイント高いと思う。
    そもそもこの辺りで探している人は、車じゃなくて電車通勤の人なんだろうし
    そうなると駅に近いということが何よりプライオリティが高くなるのではないかと。
    子供がいる人の場合は、中学生以降は電車に乗って通学する可能性があると思うと、
    駅に近いのはやはり良い。

  84. 81 名無しさん

    駅徒歩6分は、他の駅近物件と比較すると少し遠いですが、立地は悪くないと思います。
    それにも関わらず、竣工した現在でもまだ空室がたくさんあるのはなぜなのでしょうか?
    単純にマンション供給過多になっているのか、この物件について立地を考慮しても人気が出ない理由があるのか、分かりかねますね。

  85. 82 匿名さん

    駅から近いのも、「尾張一宮」駅から徒歩圏なのは強いです。

    このあたりだと車がなくても、徒歩で尾張一宮駅まで行って、電車通勤、週末はカーシェアでもこなせるのかと思います。
    駅はマツモトキヨシや成城石井もあります。名古屋に勤務しているなら、お買物は名古屋駅とかでも・・・

    一宮は車利用する人も多いですが、駅から近いマンションなら、車なしにしてもいけるのかもしれないと思っちゃいました。

  86. 83 匿名さん

    前の空き地が気になる
    そのうちマンションたって日当たり悪くなる気がする…
    資産価値としてはどうなんだろうか

  87. 84 eマンションさん

    学区は大志小学校になると思うのですが、神山に比べると多少劣るのでしょうか?

  88. 85 eマンションさん

    >>84 eマンションさん
    学区で成績が変わるのではなく、その子の地頭ややる気で成績が変わることくらい、わかりませんか?

  89. 86 eマンションさん

    >>85 eマンションさん
    もちろんそうですが、選択肢があればより良い環境でと思ってしまうのは親心だと思います。

  90. 87 eマンションさん

    >>86 eマンションさん

    私立ならともかく、公立小・中学校の格差なんて誤差の範囲内ですよ。丹陽や奥や西成だってできる子はできるし、神山や大志だってできない子はできない。神山云々という発想そのものがヘイトだと思う。

  91. 88 eマンションさん

    >>87 eマンションさん
    発想は人それぞれだとは思いますが、私は回答者様のご意見ももっともだと思っています。ただ、申し訳ありませんが、学区を選択する発想が、善なのか悪なのか、ということをこの掲示板で議論したいわけではありません。一宮中心部のことに疎いので、大志小学校について雰囲気などを知っている方に回答を求めています。こちらのマンションは子育て世代も多いと思うので、気になる方もいらっしゃるはずです。

  92. 89 マンション検討中さん

    ここのマンション、まだ空室(特に上層階)はありますか?
    1番西側の部屋は完売みたいですね。
    比較対象はプラウドです(プラウドはなかなか埋まらないみたいです)。
    業者に聞けば良いだけの話ですが、住んでみての感想も含めて、もしご存知の方がいらしたらと思いまして。

  93. 90 住人です

    空室は広い部屋が中層階5~9で固まって空いていてあと別のタイプがパラパラと合計10部屋ぐらい残っていると思います。
    住んでみての感想ですが、
    良いとこ とにかくベランダが広い。
         周りに生き残っているお店が意外に役に立つ。(100均、八百屋、薬局)
         設備は良い。(エレベーター早い、宅配ボックス使いやすいなど)
    あんまりなところ
         街中で線路が近いので窓を開けているとそれなりにうるさい。
         ゴミ捨て場まで雨に濡れる。(逆に離れてて衛生上良いかも)
    派手さはありませんが、シンプルでちょうど良い規模のマンションという感想です。
    JRで通勤していますが、電車の時間の8分前にでてちょうどぐらいで苦にならないです。

  94. 91 住人2

    良いところ
    間取りが良い、マンションやアパートにありがちな縦長ではなく正方形に近い感じで住みやすい、浴室に窓があって清潔
    1階の宅配便ロッカーで不在時にも荷物を受け取れる
    各戸の外の個別ロッカーも収納力があり意外と役立つ
    駅から近すぎると騒音雑音の問題があるが、徒歩6分(実際は改札口までもう1~2分かかる)で適度に離れているのでうるさくない、また、隣にサウンドバーがあり心配していたが全く音は聞こえない
    まだ駐車場も駐輪場もバイク置場も空いている

    悪いところ
    トイレの使用音がよく響く
    バルコニーは南側しか役立たない、他はエアコン室外機用、ただし南側の眺めはとても良い(特に夜)
    外廊下なので、通路に多少雨が降り込む(一宮のマンションで内廊下の所は無いだろうが)
    すぐ近くには昭和の古い商店(床屋、履物屋、仏具店など)しか無い
    1階の共有設備がしょぼい、応接セット、トイレ、ペット用足洗い場くらいしか無い(住民会議とかどこでやるのだろう?)
    今のところマナーの悪そうな人は見かけないが、ゴミはもう少し奥の方に捨ててほしい(ゴミ捨場入口付近に置く人が結構いる)

    住民
    子連れの30~40代が主流だが、時々60代くらいの人も見かける マンション駐車場にベンツやBMWは停まっていない(笑)

  95. 92 匿名さん

    住人さんの投稿、とても参考になります。
    良いところも悪いところも書かれているので、とてもありがたいです。
    悪いところっていうのがまた、住んでみないとわからないことばかりで。
    バルコニーは結構よさそうなのかな。
    トイレの音が響くって、家の中でってことですよね?

  96. 93 eマンションさん

    トイレの使用音や水を流す音は、室内にいれば、他のマンションでも多少は聞こえますよね。億ションとかでトイレの位置が居室から離れている物件とかは別として。慣れますね笑。
    最近、神山小、中部中学区を売りの一つにしているマンションが多いですが、一宮市はやっぱり駅東の方がいいと思います。市役所や警察署や真清田神社まで短時間で歩いていける。七夕まつりもすぐ近く。学校は(可能なら)中学受験させた方がベターだし。
    名駅まで出るにしても、東山線沿いに住むのも便利だが、それだと朝夕は激混みだし、地下鉄だとトランクなどの大きな荷物を持っている時は不便だし、一宮駅近くに住む方が便利じゃないかなあ。名鉄特急なら座れるし、中部国際空港まで直通で行けたりする。おまけに岐阜も近い。2つの県庁所在地の中間にあるなんて凄いと思う。
    一宮駅から徒歩圏内の新築物件は、こことプラウドしか無いからね。ブランド好きな人はプラウドの方がいいかも。ただ正直、プラウドは割高だと思う。

  97. 94 匿名さん

    名古屋市内でも、名古屋駅や金山駅に出るなら名鉄やJRの方が近いです。
    一宮駅から名古屋駅までは約15分。
    市内でも地下鉄乗り換えだと15分で着かないこと普通です。

    あと、一宮に行った時に産直野菜売り場も多くて、地元野菜を買えるメリットもあるんじゃないかと思っています。
    住む場所を名古屋市内に限定しなければ一宮市でもいいかなと思ったりします。

  98. 95 住民3

    BMWは停まっていますよ。
    ボルボやレクサスも。
    ベンツもたしか有った気がする。

    ところで、このマンションのすぐ北にモアグレース一宮本町が建っているけど、まともに南側の眺望が遮られてちょっと可哀想だなと思う。モアグレースを売って、こっちを買い直した人がいたって営業マンに聞いたなあ。
    ローレルコートの直ぐ南側には床屋さんだけど、大型マンションを建てるほどの土地面積は無く、その南は道路になっているので、大丈夫だと思う。
    100mくらい南側は駐車場を含む広めの空地になってるけど、距離が離れているのでタワマンでも建たない限り、低層階以外の眺望は大丈夫かな。一宮にはタワマンって建ちそうにないし。

  99. 96 匿名さん

    名古屋市内にこだわらないのであれば、一宮の選択って大いにありですよね。
    他の方も書かれていましたが、
    名古屋市内まで割と近いですし、でもマンションの価格自体はかなり抑え気味になっていると思う。
    子供がいる方で
    のんびりとした雰囲気も求めているならば暮らしやすいんじゃないかな、なんて感じています。

  100. 97 マンション検討中さん

    マンション買うなら(資産価値を考えるなら)駅から徒歩7分以内(できれば5分以内)と言われているから、ここはギリギリですね。
    一宮の駅周辺にはまだまだ昭和の古い建物も多く、代変わりが進めば、新しく洒落た街に生まれ変わる可能性はあると思う。

  101. 98 匿名さん

    >>91 さん

    >>91 住人2さん
    物件を検討中です。サウンドバーは、夜、音の問題は、無い??でしょうか?
    トイレの流す音も、気になります。今のマンションも音が酷い為に嫌な感じ~
    エレベーターの直ぐ隣ですと、エレベーターの音は、どんな感じでしょうか?
    音の問題点を、お聞きしたいです。
    同感なのは、エントランスの椅子など、安っぽい。

  102. 99 住人2

    >>98 匿名さん

    このマンションに限らず、特に分譲の集合住宅にとって音の問題は非常に重要ですから、遮音には各社ともかなり気を遣っていると思います。
    私は低層階ではないですが、隣や上下階からの生活音は全くというほど聞こえません。
    なので、仮に低層階であったとしても隣のサウンドバーからの音はほとんど聞こえないのではないでしょうか?(100%の保証はできませんが)
    もちろん、救急車が近くを通ればサイレンはよく聞こえますし、南側のLDKにいればJRと名鉄電車の通る音はほんの少し聞こえます。しかし私みたいに電車好きの人間にとっては、電車の音も姿も逆に嬉しいもので、わざとLDKの窓を開けたりバルコニーから眺めたりしています。名古屋方面から一宮へ電車で戻る時に自分のマンションがよく見えるのも、何気にポイント高いです。一宮の一等地?にマンションを買ったのだという実感が湧きます(笑)
    トイレ音は慣れました(笑)
    用を足す時の音が聞こえるのではなく、最後に流す時の音が聞こえる程度なので。同じ家族ですし。
    エレベーターはとても静かです。エレベーターに接する2LDKの部屋でも気にならないと思います。エレベーターの容積はあまり大きくないですが、今までは3組以上の方と同時に乗ったことはないので必要十分かと思います。犬を飼ってみえる方もチラホラおり(一応申請が必要)、エレベーターにはペット用ボタンも付いています。

  103. 100 匿名さん

    今どきの基準に則って、きちんと施工した建物ならば、
    普通に暮らしている分には他のお宅の生活音は気にならないようにはなっているようです。
    ソファから飛び降りる、ドアをバーンと閉める、壁を蹴るなどがなければ
    建物内の他のお宅のお供それほど気にならないのではないか、と。

  104. 101 ご近所さん

    完売したみたいですね。おめでとうございます。
    思ったより早かったです。販売開始時は一宮でこんな値段で売れるのか?という感じでしたが駅近にプラウドが出来て、駅からちょっと離れた所にライオンズが出来て両者と比べると割安感がでたのが要因でしょうか。

  105. 102 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  106. 103 匿名さん

    お~完売おめでとうございます!

    1. お~完売おめでとうございます!
  107. 104 マンション掲示板さん

    >>101
    いやあ、プラウド様様じゃないでしょうか。
    プラウド(メリットは駅近のみ)がコケたので、ほぼ同時期発売のローレルコートの方に人気が集中して、結果的に完売に至ったものと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸