千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 706 通りがかりさん

    >>705 マンション検討中さん
    角部屋はかなり最初の段階で完売してたみたいです。

  2. 707 マンション検討中さん

    >>706 通りがかりさん

    ご回答ありがとうございます。

  3. 708 マンション検討中さん

    あと何戸ありますかー?

    ソライエ新鎌ヶ谷、高すぎてこちらにしようか?

    迷ってまーす。

    目が飛び出るほど衝撃的な値段でした。

  4. 709 マンション検討中さん

    人として余裕のある暮らしができそう。

  5. 710 マンション検討中さん

    >>708 マンション検討中さん
    間違いなくこちらのほうがいいと思います。
    ゆとりある生活できますよ。

  6. 711 ご近所さん

    販売当初は、このエリアにしては高いと言われたものですが、多少値上がったとはいえ今では目に優しく感じてしまいますね。

    ネックだった北総線の高運賃問題も、通学定期がこの10月から京成並みになって実質的に解消され(例えば秋葉原までの通学定期は柏たなかからより安くなるようです)、駅近なのに駐車場も平置きで自動車保有も低コストで可能、(売れ残っているおかげで)幸か不幸か現地確認もでき(ローン実行もすぐ!)、悪い選択ではないと思いますよ。

    いまだに残住戸があるのが、結構不思議です。

  7. 712 評判気になるさん

    >>711 ご近所さん
    相対的に良い物件にみえてきてると思います。

  8. 713 マンション検討中さん

    角部屋とかエリアにしては高いと思ってしまったんですが、決めた人は正解だったという。マンションあるあるですね。

  9. 714 マンション検討中さん

    こちらは周辺の道路の音はどうなんでしょう?
    464とかあるのでけっこううるさいですか?

  10. 715 口コミ知りたいさん

    >>714 マンション検討中さん
    普段464の走行音は全く聞こえません。
    ただし深夜の輩バイクは除きます。

  11. 716 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しています。
    もう空いてるのは前のマンションに被ってる部屋しか空いてないんですかね、、
    外から見ると紹介できると書いてある部屋も被ってますし、、

  12. 717 口コミ知りたいさん

    >>716 マンション検討中さん
    そうですね、夜の部屋の灯りを見た感じだと、隣のマンションに被った部屋が多く残っているように思います。
    日当たりを遮るものではないと思いますが。
    最近では駐車場に停まっている車も増えてきたように感じるので、興味がおありなら一度現地をご覧になってはいかがでしょう。

  13. 718 名無しさん

    >>716 マンション検討中さん
    前のマンションとギリギリ被るか被らないかの部屋に住んでいますが、日当たりは全く気になりません。価格情勢をみて早めに決めておいてよかったと家族で話してます。話に挙がっている新鎌ヶ谷は到底手が出ない金額です。

  14. 719 アンパンマン

    >>710 マンション検討中さん
    物件価格がかなり安いので、確実にゆとりのある生活が出来ると思います。入居時にオプションやら、家具、家電の買い替え等色々出費がありましたが、もっと高いマンションに入居してたら何1つ買い替える余裕はなかったと思います(笑)

    10月から北総線が値下げになりますが、数年後には北総線の赤字も解除するそうなので、さらに値下げも期待出来ますし、少しずつですが財政の潤っている印西市のように白井市もデータセンターの誘致をしているようなので(2025年2月に市役所近くに新しいデータセンター完成みたいです)税収も増えて色々市内の環境が整っていくのではないかと思います。都内に住んでいた頃に比べると通勤時間が倍以上なので、そこだけは我慢ポイントですが、人口が増えていけば改善されるのかな、と気長に期待してます。






  15. 720 マンション検討中さん

    >>719 アンパンマンさん
    本当にそうですよね。
    家を買うって、マンション価格以外にも思ったよりお金かかりますもんね。
    住宅ローンに全振りしちゃうと、家具・家電まで気がまわらなかったり、長い目で見ると旅行とかも我慢しなくちゃいけなくなりますしね。

    今は便利とは言えませんが、それが故に安いわけで正しい買い物だったと思ってます。
    また、これ以上不便になることはないので、これからは便利になるだけ!(便利になるかはわかりませんが)って、前向きに考えてます(笑)

  16. 721 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん
    利便性よりも住環境の良さから敢えて積極的に本物件を選んだ人もいますよ~。普段の生活に何の不便もありませんし。念の為。

  17. 722 匿名さん

    ニュータウンとして開発されただけあって、環境は良いですよね。必要なものも徒歩圏内にコンパクトにまとまっているので、歳を重ねても暮らしやすいかと思っています。
    北総線は今後どうなるかわかりませんが、普通運賃を更に値下げしてくれるなら嬉しいですね。物件が安かったので電車賃ぐらい気にせず使おうと思っていますが、金額見ると一瞬怯みます…

  18. 723 評判気になるさん

    子育てするにも住環境は良いですね。素朴で安心感があります。ひと通りのお店や医療機関、市の施設はあるので不便とは感じないですが、プラスアルファがあればもっと生活が潤う気がします。

    データセンター誘致のお話もありましたが、将来的には高速道路のインターも西白井周辺に出来るようですし、ますます暮らしやすく発展してくれると嬉しいです。

  19. 724 アンパンマン

    自然が多いですし、静かで治安も良くて災害に強いので私も住環境はとても良いと思います。駅のすぐそばの歩道でウグイスが鳴いてるのを聞いた時は感動しました。

    駅前にカフェと美味しいパン屋さん(もちもち系よりハードタイプが個人的には好きなのでメゾンカイザーみたいな)と、スイーツのお店があったらとっても嬉しいですが、パンとスイーツは時々お昼休みに買ってテイクアウトしてます。コロナの影響もありますが、駅前に誘惑がないので引越してきてからら無駄遣いは格段に減りました(笑)

  20. 725 マンション検討中さん

    購入者の方に質問です。
    永住目的での購入ですか?
    一定期間で手放す予定の方は、リセールについての見解をお聞かせ願います。

  21. 726 マンコミュファンさん

    >>725 マンション検討中さん
    永住目的ですね。
    なにかあったときでも、残債割れしなきゃいいかなー、というレベルです。

  22. 727 匿名さん

    永住しても住み替えしても良いかなと思って購入しました。リセールで得をすることはまずないと思いますが、そもそもの購入金額が安いため残債割れの心配がいらないところは安心しています。(購入時より高く売れるようなエリアは手が出ませんでした…)

  23. 728 マンコミュファンさん

    >>727 匿名さん
    35年後のリセール価格がどれほどになるのか、周辺の事情など含めてある程度の予想が知りたいです。お詳しいからがおられればお願いします。

  24. 729 アンパンマン

    リセールバリューを考えるなら都内湾岸エリアのタワマンとかの方が確実でしょうね(いつまで続くか分かりませんが、海外からの投資マネーが流入している間は)

    価格が安かったので、永住でも将来売却または賃貸(需要があれば)でも良いかな、と思い購入しました。永住の場合は、路線価格が安いので固定資産税が安くて済みますし、都内通勤が辛いようであれば、都内の不動産価格が下がったら都内にもう一件購入でも良いかな、と。

    私は素人なので良く分かりませんが、35年後のリセールバリューってどの程度の精度になるんでしょうね?今から35年前の日本はバブル期で不動産価格は上昇続けていた頃だと思いますが、その後に起きたリーマンショックや東日本大震災、近年毎年のように起きている異常気象の影響等、予測は難しいのではと個人的には思ってしまいます。東日本大震災以降、約100年周期で起きる地震の活動期に入ったそうなので、少なくとも災害に強いエリアなのは安心材料です。

  25. 730 マンション検討中さん

    725です。
    >>726>>727
    残債割れ等についての見解、大変参考になりました。購入時期を逃してしまい良い部屋が選べないという意見を目にしますが、前向きに検討したいと思います。
    ご返答ありがとうございました。

  26. 731 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん
    727です。私も購入時期逃したクチで住んでいるのは角部屋や眺望が抜けているような良い部屋ではないです。
    永住しても良さそうな住環境で、売却したくなっても残債割れで身動きできない事態にはならないということで思い切って購入してみました。

  27. 732 名無しさん

    私も購入時期逃して目の前が思いっきりマンションに被ってる部屋を購入しましたが、総合的に見たら満足しています。
    外の景色なんて何十年も住んだら多分気にもしなくなるし、駅徒歩3分で平面駐車場。修繕費の上がり具合が他物件に比べてかなり安いという事で決めました。

  28. 733 通りがかりさん

    >>728 マンコミュファンさん
    私、西白井に200年くらい住んでます。
    めっちゃ詳しいです、35年後もリセールバリュー保てますよ!!!って言われたら信じるの?

  29. 734 匿名さん

    街中のマンションですと眺望より利便性や生活環境を優先して買う位がちょうど良いかと思いますけどね。
    ここのマンションは両方とも問題なしと判断される方多そう。
    駅近のファミリーマンションなら転勤族や子供が成長してからの住み替え需要があったりして
    賃貸でもリセールでも人気出そうなところも良いかなと個人的には思いますが。

  30. 735 通りがかりさん

    >>734 匿名さん
    もともとの価格も高くはないので、5年?10年?くらい住んだら残債われの心配はしなくて良さそうですしね。
    もし駅前が開発されて賑わったらラッキーくらいにしか思ってないです。

  31. 736 匿名さん

    駅前、チェーンのカフェとテイクアウトの惣菜(新宿さぼてんみたいな)ぐらいならやっていけるんじゃないかなー。平日のお昼も意外と人がいるように思います。

  32. 737 eマンションさん

    >>735 通りがかりさん
    マンマニさんの記事による予想では

    Aタイプ 3LDK 76.98㎡ 8階 3598万円(新築時) → 2340万円(築10年時)

    とのことですので、フルローンで10年では残債割れですね。頭金を多く入れるか、20年以上は住むつもりでいた方が良さそうです。
    まぁ記事作成時点とは市況も違うし、今後のことなんて確実なことは誰にも言えないですから参考程度ですけどね。

  33. 738 ご近所さん

    >>737 eマンションさん
    20年くらい住むつもりでいた方が...という考えには同意しますが、一応補足させていただきますと、
    マンマニ氏の予想時より、白井市の中古価格は上昇している(一昨年ごろまでは2500万円程度だった物件が現在3000万円程度で取引されている)ので、
    約10年前に建設された白井や西白井の駅前マンションを、数年前に売却した人は残債割れだったかも知れませんが、いま売却している人は、おそらく残債割れはしていないと思います。

    という訳で、将来の市況と個別の不動産価格(中古価格)はその時々の状況次第なので、現時点の価値(その価格で購入して、その物件に住みたいか。)を重視して選べば後悔はないと思います。

    その際、物件価格総額だとイメージがわかないので、毎月の関係支出(ローン、管理費等、駐車場代)が住居費として支払う価値があるか考えることが大切だと思います。

  34. 739 匿名さん

    結局、自分が暮らしやすい街かどうか、というのは大切ですよね。
    実際に自分が住んでいくのであれば、
    いくら資産価値が高く維持できても自分に合わなければ意味がないですし…。
    ここの場合は少なくても駅から5分以内にあって、
    実際に本当にちょっとの時間で駅にアクセスできることを思うと、
    普通に暮らしやすいんじゃないかなとは思います。

  35. 740 名無しさん

    駅近で便利なのはもちろんのこと、電車の騒音は全く聞こえず静かな環境で気に入っています。普通に暮らしやすいですね。駐車場も平置きで出庫が簡単、メンテナンス費用も将来的にかからないのは有難いです。ハザードも安心なのでこちらを購入して良かったと思っています。

  36. 741 清水口メイツ

    このマンションに引っ越してきて半月です。住む場所が変わると慣れるまで時間がかかりますが、初日から慣れました。居住性抜群です。周辺の環境も開放的で、心身的に疲れません。自転車10分の範囲に生活に必要な施設があります。開放的な環境のため自転車に乗っていても疲れません。駅まで徒歩3分も平坦で直線であるため、全くストレスを感じません。

  37. 742 マンション掲示板さん

    住めば都ということですね!

  38. 743 通りがかりさん

    自分もここに越してきて良かったと思ってます。適度に田舎で静かですし、かと言って不便をそれほど感じない。一度来たら気にいる人結構いると思いますよ。

  39. 744 評判気になるさん

    最近ソライエ新鎌ヶ谷の掲示板も見るのですが、スペックに関してかなり不満が出ています。特にウォールドアの下にあるレール。メイツだと普通にありますが、私はあまり気になりませんでした。レール無くて価格が高くなるのも嫌だなぁと、、同じ考えの方はいますか?

  40. 745 名無しさん

    少し高くてもレールは無くして欲しい派です。

  41. 746 eマンションさん

    >>744 評判気になるさん
    ない方がいいですねー。
    またぐときとか、キャスター付きの家具動かすとき邪魔なので。

    レールの有無というよりかは、あの価格払ってレールあるのか。ってことかと思いますが。
    5000万近く払ってレールあるマンションと、3000万代でレールあるマンションだと話しが違うかと。

  42. 747 匿名さん

    >>743 通りがかりさん
    レールありは引きました。引っかかるだけでなく見栄え悪い、恥ずかしいレベルです。

  43. 748 アンパンマン

    >>744 評判気になるさん
    私はレールについて全然考えていなかったのですが、言われてみればそれまで住んでいた賃貸はレールなしでしたね。ない方が確実に見た目はいいと思います。家はレールのあたりにソファを置いているのであまり目立ちません。

    レールがネックになっているのであれば、レールなしの物件探された方が良いと思います。毎日レールを見て残念な気分になると思いますので。私はディスポーザーが必須条件の1つでしたが、今まで住んでた賃貸にはついておらず、それ以外の条件はクリアしていたのですが、生ごみを見る度にうんざりしていたので今回は満足しています。


  44. 749 マンション検討中さん

    >>744 評判気になるさん
    価格がかなり違うのに比較されてるんですか?
    あまり購入層はかぶらないような気がしますが。

    ソライエ新鎌ヶ谷が予算内で、価格差に納得できる価値があるなら良いかもしれませんね。
    個人的には、新鎌ヶ谷の方が便利ですが価格差ほどの価値があるかは疑問です。
    そもそも新鎌ヶ谷は予算外ですが。。。

  45. 750 購入者

    新鎌ヶ谷めちゃくちゃ荒れてますね~
    私は実家も前の賃貸も集合住宅でしたが、今が1番スペックが高いのでほとんど不満がありません(笑)
    確かにディスポーザーはほしいと思ってましたが。
    周辺環境ものどかだし、そのおかげか固定資産税は思ったより安いし、駅は近いし、多少金利が上がっても耐えられる予算で快適な住環境を見つけられて私は幸せです(笑)

  46. 751 ご近所さん

    この物件は、販売開始当時の価格帯相応にバリアフリーなども考慮されているので、特に不満はないですね。全体に良いバランスだと思います。

  47. 752 マンション検討中さん

    匿名掲示板とはいえ、高い高い言われるマンションにはあまり住みたいとは思えませんね。

  48. 753 名無しさん

    >>751 ご近所さん
    ほんとにそのとおりだと思います。
    無駄に仕様も豪華ではなく購入者層に寄り添った良い価格だと思います。

  49. 754 名無しさん

    新築なのにお買い得な良物件です。
    引越してから数ヶ月経ちますが、白井の人たちは穏やかで親切な方が多いと感じます。西白井の居心地の良さはそういう所からも来るのかも知れませんね。

  50. 755 マンション掲示板さん

    >>754 名無しさん
    本当に親切な方、多いですよね。

  51. 756 口コミ知りたいさん

    >>754 名無しさん
    子供の散歩をしていると、声をかけていただくご老人も多いと思います。良い環境ですね

  52. 757 検討板ユーザーさん

    西白井は、地盤はどうですか?
    固いでしょうか?

    こちらにしようかな!

  53. 758 eマンションさん

    >>756 口コミ知りたいさん
    わかります、スーパーなんかでもよく話しかけられます。
    梨を買いに行ったらおまけをくれたりもしました。

  54. 759 匿名さん

    高齢化もそういう面では悪くないんですね。

  55. 760 検討板ユーザーさん

    >>757 検討板ユーザーさん

    西白井は、下総台地という強固な地盤の上にあります。

  56. 761 マンション検討中さん

    >>744 評判気になるさん
    ウォールドアは吊り下げ式ですよ。今時床レール式にはしないでしょ。

  57. 762 検討板ユーザーさん

    >>761 マンション検討中さん
    正直あんまり気になりません。言われるまで気にならなかったのが感想です。

  58. 763 住人さん

    >>762 検討板ユーザーさん

    同じく言われるまで気にしてませんでした。不便に感じた事も特にないです。

  59. 764 契約中

    >>763 住人さん
    私もそうですね。
    言われてみれば、、くらいな感じでした。

  60. 765 口コミ知りたいさん

    >>764 契約中さん
    みなさん 家買うときにそんな細かいことまで気にされているのが驚いてます。我が家も見習わなければと。

  61. 766 匿名さん

    正直購入前はLDKと横の部屋はもう少し一体感があると良いなぁ…とは思っていました。ベランダに並行した広々としたリビングに憧れていたので。
    実際住んでみると物が少ない我が家にはそんなに広いリビングは必要なかったのですが…

  62. 767 通りがかりさん

    >>765 口コミ知りたいさん
    細かい仕様ってか、細かい所に気を使ってるマンションは他の細部もていねいに設計・施工されてるだろう。
    という、ある種神話的な側面もありますね。

  63. 768 口コミ知りたいさん

    >>765 口コミ知りたいさん
    まさにそう言う方がほとんどだろうという売主の目論見のもとで仕様が決められています。賃貸から初めて分譲に越す方ばかりでないと見込まれる物件ではお客さんの目が肥えているのでこうはいきません。

  64. 769 名無しさん

    250戸供給御礼

  65. 770 口コミ知りたいさん

    >>769 名無しさん
    実際にはどれだけ売約されているか気になりますね

  66. 771 通りすがり

    >>589
    の状況と表示の仕方を見ると、あと20部屋くらいはまだ買える、って感じでしょうか。
    なので商談中は供給に入ってそうですね。

  67. 772 マンション検討中さん

    >>771 通りすがりさん
    250戸 売約済みということですか?思った以上のスピードだと感じています。

  68. 773 名無しさん

    自分が住んでる階の入居率を見た感じだと確かにそれぐらいは入ってるのかな?と思いますが、駐輪場はガラガラですね。自転車を持たないご家庭も多いのでしょうか。ちょっと心配です。

  69. 774 評判気になるさん

    >>772 マンション検討中さん
    物件概要見ると、9戸が販売対象なので、241戸売約済ですね。
    なんか急にペース上がったような気がするので、新鎌ヶ谷みてこっちにきてたりするのかもですね。

  70. 775 住人

    >>773 名無しさん
    確かに駐輪場、駐車場と比べたらガラガラですね。
    ちょっと数のバランス間違った感あります。

  71. 776 名無しさん

    >>775 住人さん
    いえ、ここ買って車と自転車なしは考えにくいので、だいぶ販売状況を盛ってるんだと思います。別に良くあることなので目くじらたてる必要もないとは思いますが。


  72. 777 購入経験者さん

    最近、千葉で総戸数×2台の駐輪場のマンションに引っ越して全戸完売してますが、駐輪場はガラガラですよ。駐車場は6割ほどしかないので満車。これから、子供たちが大きくなると自転車も増えてくるのだと思います。

  73. 778 名無しさん

    なるほど。駐輪場むしろ足りないんじゃないかと思ってたのでずっと違和感がありました。
    早く完売になってくれると嬉しいですね。

  74. 779 マンション掲示板さん

    >>777 購入経験者さん
    そうですね。まだ子どもが小さくて小中高生が少ない感じなので自転車はいらない世帯が多いんじゃないですかね。

  75. 780 マンション検討中さん

    >>776 名無しさん
    何言ってるかわからんが、販売状況で虚偽の広告したら犯罪だからな。
    特に不動産の広告は法律でガチガチだよ。

    よくあること、とか書いてるけど何がよくあるの?

  76. 781 検討板ユーザーさん

    >>779 マンション掲示板さん
    うちは、子供が使うことを踏まえて確保してるけど、今は使ってないです。

  77. 782 匿名さん

    >>780 マンション検討中さん
    情弱なのかな?供給と販売の違い、少しググればわかるよ。
    あ、返信いらないからね。からまれたくないので。

  78. 783 検討板ユーザーさん

    んー、たから250戸供給の241戸成約済みな。
    表面しかわかってないのにそれっぽいこと書くのやめな。

    返信してないし独り言な。
    新鎌ヶ谷が荒れてて悔しいからこっちに変なやつが流れてくるなー。

  79. 784 マンコミュファンさん

    >>782 匿名さん
    うっすいなーー(笑)
    あ、返信いらないからね。からまれたくないので。

  80. 785 匿名さん

    側から見れば目くそ鼻くそ。スルーしれ

  81. 786 匿名さん

    かなりの割合が成約ということなので、本当にラストスパートっていうかんじですね。

    子供がまだ乳児だったりするご家庭だと、
    駐輪場の場所は確保していても、実際はまだ使っていないスペースがあったりっていうのはあるあるかも。
    ここだと子育て世帯向けって感じなので
    あと10年くらいしたら今度はスペースが足りなくなってしまうかも?
    そういうときは、親の自転車は折りたたみタイプにするとかで対応するのかな。

  82. 787 検討中さん

    まだ駐車場は空いているのでしょうか?
    空きに余裕がありそうであればモデルルーム見学を考えております。
    本日販売センターがお休みなので、どなたか情報をお持ちでしたらお願いいたします。

  83. 788 eマンションさん

    >>787 検討中さん

    おそらく空いてると思われますが、だいぶ埋まってきてるので販売センターに事前に確認する事をおすすめします。

  84. 789 マンコミュファンさん

    >>787 検討中さん
    見ている感じまだ空きはあると思います。

  85. 790 名無しさん

    >>787 検討中さん
    900円の軽は埋まってそうですが、それ以外は空いてそうですよ。

  86. 791 匿名さん

    こちらの書き込みを拝見し、ふとマンションの駐車場、駐輪場の設置台数はどのように決められているのだろうと考えてしまいました。
    エリアの車保有率の調査はするでしょうけど、結局はマンションの敷地面積で決まってくるのかしら。

  87. 792 マンション検討中さん

    空いてますよ。購入者に駐車場1台分は優先して供給されます。現地販売センターで確認済です。

  88. 793 口コミ知りたいさん

    >>791 匿名さん
    基本的に各自治体の開発指導基準で決まります。
    白井や印西は原則1戸あたり1区画、鎌ケ谷は容積率に応じた割合となっています。

  89. 794 通りがかりさん

    >>793 口コミ知りたいさん
    違いますね。。

  90. 795 匿名

    >>794 通りがかりさん
    じゃあなんや?

  91. 796 匿名さん

    基本的に1台は停められるのは安心ですよね。
    ここだと車を使わないという方はあまりおられないかとは思う。
    仮に空いた場合には、
    抽選で他の方が借りられるようになったりするといいなぁ。
    そういうのはできるのかな。

  92. 797 検討板ユーザーさん

    >>795 匿名さん
    デベから見て、どうするのが1番売りやすいかです。

  93. 798 口コミ知りたいさん

    >>796 匿名さん
    全室埋まって空いていたら2台目を申し込めます。
    だだ、その後1台目の契約を誰かが申し込んだら2台目を借りている誰かが返す形です。

  94. 799 評判気になるさん

    >>793 口コミ知りたいさん
    これであってるはず。

  95. 800 匿名さん

    >>799 評判気になるさん
    そうすると自治体と部屋数や容積率で自動的に駐車場の数が決まることになっちゃうじゃないですかw

  96. 801 ご近所さん

    >>800 匿名さん
    自動的に決まるなんてどこに書いてある?
    793には、「基本的に」とか「原則」とか”行政とデベの協議の余地あり”と解釈できるよう書いてあるよん。

    ちなみに、本物件はデベの当初計画では原則どおり271台分だったのが、周辺住民とデベと行政の協議により今の台数に落ち着きました。

  97. 802 匿名さん

    >>801 ご近所さん
    無駄に長いけど、結局それが「デベが売りやすいか」っていうことですよね。

  98. 803 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    ご理解のとおり、デベは売りやすくするために、自治体の開発許可を得る必要があります。

  99. 804 評判気になるさん

    >>803 マンション検討中さん
    あの、バカのフリしてわけ分からないこと言うのやめていただけません?笑

  100. 805 eマンションさん

    >>804 評判気になるさん

    落武者 笑
    白井かよ

  101. 806 検討板ユーザーさん

    何やら穏やかじゃないですね(;´Д`)

  102. 807 評判気になるさん

    ここはラクセスキーを住戸にも使えるようにするようなオプションはあったのでしょうか?

  103. 808 評判気になるさん

    >>807 評判気になるさん
    今さらそんなこと聞いてどうすんの?

  104. 809 匿名さん

    駅から3分の100㎡っていくらくらいしたんでしょう?なんとなく気になりました。都内の狭いマンションを買うより安かったんだろうなと思ったりして。
    駐車場も安いし、住む場所によってずいぶん違いがあるものなんだなと思います。何を重視するかをよく考えるといいのかななんて思いました。
    先着順は7戸、3,568万円~3,848万円、3LDK、専有面積はいずれも73.80㎡ですが、一応4タイプあるみたいです。ほぼ同じような間取りには見えますが。

  105. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん
    たしか1番安い4LDKで4500万くらいからだった気がします。手が出ずに3LDKになりましたが。

  106. 811 匿名さん

    駐車場の契約ですが、2台目の契約も可能だが他の住人が1台目を申し込んだ際は返さなければならないのは本当ですか?
    本当だとすれば結構衝撃的ですがマンション駐車場契約のルールとしてはごく一般的なんでしょうか。

  107. 812 eマンションさん

    >>811 匿名さん
    一般的です。しかし、実際にそのとおりに2台目を返還するよう求めても、その方が拒んでトラブルになるケースが他のマンションで続出しています。返還を拒む方は、他に借りる場所が見つからないので返したくても返せないというのが言い分です。
    入居時には完売してなくて駐車場も余ってたり、あるいは入居時には車がなくても、何年かして子供さんができたので車を買って駐車場を利用したいという方が出てくることもあるんですよね。

  108. 813 検討板ユーザーさん

    一般的で、一つ目は同じ場所を使い続けられるならまだ良心的な方です。
    ここみたいに月額900円から利用できる駐車場を一戸が複数占有したら、共用部の公平性にかけますしね。
    一般的な分譲マンションは1人の区分所有者が一つの駐車場を利用することを前提に、余った部分を一時的に希望者が複数利用できるものです。
    場所によっては公平性を追求して、一定期間で駐車場を再抽選して場所も変えるというマンションもあるそうです。

  109. 814 名無しさん

    新しい駐車場が見つからないからで曲がり通るのでしょうか…。
    そういう契約なのだから車売却や遠くの月極探してまで退去するべきだと思いますが。

  110. 815 マンション検討中さん

    近隣の駐車場は割と空きがあると、近所に長年住んでいる人に聞きました。
    恐らくそれを加味して1ヶ月退去なのではないでしょうか。
    都心だと3ヶ月など猶予があるようです。

  111. 816 匿名さん

    1番安い4LDKで4500万、これは他の場所で考えるととてもお買い得な価格に思えます。
    一般的な2LDKとか3LDKくらいのお値段ではないでしょうか。それも東京近郊とかの60㎡台と50㎡台とか。
    千葉県白井市あたりの相場的には高い感じなのかな。
    台数に制限があるとしても駐車場は安いし、経済面と広めの部屋でゆったりとした暮らしを考えた場合は住む場所を選ぶとうまくいくのかもしれませんね。

  112. 817 匿名さん

    北総線なので高い交通費が正直ネックなところはありますが、
    それでも駅に近くてこの価格は、お得感は確かにあると思います。

    この辺りだと、敷地内に車を停められなくても、この辺りだったら月極の駐車場はどこかしらありそうな…
    現地に行った時
    月極の駐車場の存在も意識して見ていってもいいかもしれませんね。

  113. 818 匿名さん

    北総線は通学定期券が値下げになったようですよね?
    子供が電車に乗って通学するようになっても、そこは安心!
    通勤定期に関しては
    会社が出してくれますからあまり気にならないでしょうけれど…。

  114. 819 匿名さん

    駐車場、2台目借りたとき返還の請求があり得ることをこちらで知ってよかったです。
    そして近隣の駐車場も比較的余裕があることもわかり安心しています。
    車…夫婦ふたりとも乗っているっていうのは、この辺りだと結構あるあるかと思います。
    とりあえず、敷地内に停められなくなっても
    他に道がある点はいいですね。

  115. 820 匿名さん

    250戸分譲済みとあったので、本当にあと少しの段階まで来ていると思います。
    この周辺は買い物便利だし、
    クリニックはあるしで子育てしながら暮らしやすいのが大きなポイントなんでしょうね。
    ここからだと都内への通勤もできのも大きい。

  116. 821 匿名さん

    2か月前から250戸分譲済みでしたので、最後の販売がなかなか進まないですね。竣工から1年になりますが、一通り需要を刈り取ってしまったのか。今は鎌ケ谷のソライエが注目されているのでしょうか。

  117. 822 マンション検討中さん

    広域検討の結果、こちらにお住まいの方はいますか?
    決め手が知りたいです。

  118. 823 匿名

    >>822 マンション検討中さん
    広域検討でこちらの物件にしました。
    北総線は高いですが日本橋方面に一本で行けるのは便利だなと思います。
    また、駐車場も全台平置きのためストレスなく入出庫できます。
    駅から近いですが、窓を閉めると音に悩まされることもなく穏やかな生活が送れると思いこちらに決めました。

  119. 824 マンション掲示板さん

    >>822 マンション検討中さん
    広域で検討してました。子育てがしやすそうなことと、駅近が決めてでした。千葉ニュータウンなど近所付き合いが混雑していない点も我が家は魅力でした。

  120. 825 eマンションさん

    >>822 マンション検討中さん

    広域検討していました。地盤が固く災害に強いエリア、駅近新築で価格がリーズナブルだったので決めました。新鎌ヶ谷やアリオ柏へもよく行くのでショッピングも困らないです。

  121. 826 マンション検討中さん

    皆さんご回答ありがとうございました。
    やはり駅近は魅力ですよね。北総線も運行本数を増やしたり、値下げをするなど徐々に良くなっていきそうですし。新鎌ありきになってしまいますが、電車移動も意外と不便なさそうですよね。
    少しマイナー駅なので元から地元の方ばかりだと肩身が狭いかなぁと思っていましたが、そういうこともなさそうで安心です。

  122. 827 名無しさん

    260戸供給御礼で次が最終期?のようです。

  123. 828 匿名さん

    早ければ年内、遅くとも年度内完売でしょうか。郊外でこのペースですから、人気マンションと言って良いと思います。

  124. 829 アンパンマン

    >>828 匿名さん
    もうすぐなんですね。嬉しいです!

  125. 830 契約者さん1

    周辺の環境が良いですからね。
    個人的には新鎌ヶ谷より、西白井のほうが千葉ニュータウン方面(イオン、コストコ、ジョイフル本田、カインズほか飲食店いろいろ)に車でいくのに便利なので、こちらにしてよかったなと思ってます。柏の大型アリオにいくにも、16号に出てすぐで近いですし。

    その代わり西白井駅周辺は何もなくて、遊びや買い物の充実さを求めるなら車ありきな気はしますが、やはり駅近なのは魅力ですね。

  126. 831 評判気になるさん

    なるほど!通勤通学は電車、プライベートは車という感じでしょうか?

  127. 832 匿名さん

    うちは休日も電車けっこう使います。
    本数少ないので時間は気にしないといけないですが、車内が混雑していないので都内に楽に行けるところが気に入っています。

  128. 833 周辺住民さん

    最近、北総の矢切駅の出口すぐにスーパー銭湯があることを知り、評判も良さそうなので、今度行ってみようと思いました。西白井や千葉ニューにもあるのですが、車だと風呂上りのビールが飲めないので・・・
    832さんじゃないですが、車内も混雑してませんしね。

  129. 834 匿名さん

    少し離れはしますが、電車で直通の都内にもいくつか遊べる街がありますよね。
    服や手土産系のお店が近隣のショッピングセンターとはあまり重ならず、子供が喜ぶお店もある押上は意外と便利でした。
    大人にはせんべろで有名な立石もありますね。
    蔵前はおしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんできていて街歩きが楽しいです。
    言わずもがなの浅草もありますし、新柴又はよく整備された河川敷や(少し歩きますが)帝釈天があって夏には花火大会がありますし、電車でお出かけの選択肢も多くてなかなかいい路線だなと思いました。

  130. 835 匿名さん

    新柴又は駅近に美味しいケーキ屋さんがあるので、帝釈天帰りに買って帰るのがおすすめです!
    まだ行ったことはないですが、北国分も博物館、ワイン食堂、カフェなどがあって散策楽しそうだなぁ~と思っています。
    あとは新鎌乗り換えで船橋柏松戸津田沼に行けるのも便利ですね。新鎌と西白井の雰囲気を比較して西白井にしたのですが、隣に新鎌があるお陰で県内移動がしやすいのはありがたいな~と思ってます笑

  131. 836 ご近所さん

    >>833 周辺住民さん
    笑顔の湯に行かれたら、是非冷たい
    お蕎麦を食べてください。
    10割蕎麦はお勧めです。

  132. 837 匿名さん

    周辺情報、楽しく拝見させていただきました。なんかいいですね、周辺に行きたい場所がたくさんあると。お蕎麦、文章を読んだだけで美味しそうだなと思っちゃいました。歩きで行けると確かにお酒も飲めていいですね。
    駅から3分で自宅に着くので、電車で出かけても楽だろうなと思います。駅近くのお風呂に入って電車で帰ってきても湯冷めしてないかも?酔ってても安心だろうと思います。

  133. 838 住民

    お隣の白井駅前で、市が駅周辺に関するパネルアンケートをしているようです。
    白井市は駅前の活性化しようとしているので、もしかしたら西白井駅前も変わるかもしれませんね。

  134. 839 匿名さん

    笑顔の湯、つい調べちゃいました。
    平和な掲示板、楽しいです。

    お食事処、鴨せいろそばもおいしそうです。
    まずは十割せいろそばから食べないとですね。かなり本格的な十割。
    天ぷらせいろもあると書いてあって、食事メニューも豊富みたい。思わずメニュー表見て時間が過ぎました。おいしそう。

  135. 840 住民

    ご近所の方からの情報もあるのが嬉しいですね。
    ついつい覗きにきてしまいます。

  136. 841 匿名さん

    ものすごく生活情報が充実しているスレッドですね。
    いろいろと参考になります。
    現地見に行った帰りによっていきたい場所が多すぎます^^

    西白井自体は若干地味かもしれないですが
    でも暮らしやすさはあるなぁと見ていて思いました。
    周辺も含めていろいろと充実しているのならば、暮らしていても楽しいだろうなぁ。

  137. 842 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん
    充実してないから問題なんですよ。
    ほんと、大昔から全然変わらない。

  138. 843 住民

    確かに、地図アプリでチェーン店を検索すると北総線の辺りだけ空白のことが多いので、お店が充実してると思って越してくると期待はずれになってしまいますね。
    今はオンラインショッピングもできますし、昔ほど不便を感じることはないかと思いますが…

  139. 844 匿名さん

    アマゾンがあるから問題ないですよ

  140. 845 マンション住民さん

    >>842 マンコミュファンさん
    自宅周辺に関しては、変わらない良さってのもあるんですよ~

    北総線や道路や周辺の他のエリアは少しずつ良くなって、生活利便性は街開き時とは雲泥の差になってます。

  141. 846 住人

    北総線や白井市も頑張っていますよね。

    北総線は今月まで謎解きイベントを行っているので参加してみると楽しいかと思います。

    市のイベントはしろいまっちでチェックできて、良さそうなものがあれば参加しています。
    先日はジョージア大使の講演会に行ってきたのですが面白かったですよ。白井市では毎年各国の大使を招いて講演会をしているらしいので、来年も楽しみです。

  142. 847 匿名さん

    いつの間にか最終期で残り2戸になってますね。
    そろそろ完売かしら。

  143. 848 マンコミュファンさん

    色々見て考えたけど、不動産は結局は価格が全てなんだと悟りました。ここの環境気に入っても、仮に5000万だったら買う人はほぼいないでしょうし。逆に1000万円だった購入希望殺到しすぎて買えないでしょうし。

  144. 849 評判気になるさん

    >>847 匿名さん
    あと何部屋あるのでしょうね。
    事務所もまだ売り出してないのかな?

  145. 850 匿名さん

    スーモを見たらそちらでも二戸しか出てなかったですのでこれが売れたら終わりですかね。
    モデルルームもあるそうなのでこれから出てきたりもするんでしょうか?
    スーモのは四階と三階の中部屋で、眺望とか階数とかに拘りがなければ30万安い三階を買っても良さそうだなあと思いました。
    部屋の面積数は同じですし間取りもほぼ一緒ですしね。

  146. 851 マンション購入さん

    >>849 評判気になるさん
    この前、聞いたらすでに事務所も売れたみたいです!!
    他の部屋も売れていてあとはキャンセルが出ない限り完売みたいです。

  147. 852 評判気になるさん

    おぉー。年の瀬に朗報ですね!
    検討スレののんびりした雰囲気が好きでしたが、間も無くお別れですかね。

  148. 853 アンパンマン

    灯りのついた部屋がかなり増えてきたと思ってましたが、完売間近なんですね!住民としては嬉しいですね~

  149. 854 匿名さん

    なんか、年の瀬に明るいニュースという感じで良いですね。
    スレの雰囲気のように、住民さんになられる人たちものんびりと穏やかな方々が多そうな気がしてきました。

    12月17日の物件概要更新情報だと、先着順があと2戸あるようですが、次回更新は2023年1月13日なので、それまでに完売しているかもしれませんね。
    ただし、2022年12月21日(水)から2023年1月5日(木)は冬期休業とのことなので、タイミング的にはどうなのかな・・・

  150. 855 契約者さん

    昨日エントランスに受付の女性の方いたので、まだ売ってるところあるんですかね

  151. 856 マンコミュファンさん

    まだ完売ではないので価格付きのスーモ等で記載されていると思われます。ここまでお安いマンションもなかなかないので上限は掲載伏せて欲しいところです、、

  152. 857 匿名さん

    安い理由が明確(理由:発売時期が土地・工事価格の急騰前)で、且つ今の金利でローンを借りられるのは、良いですね。
    立地と、眼前のマンションとの距離感が許容できるなら、良い選択だと思います。

  153. 858 匿名さん

    とにかく駅まで近いこと、そして安いことが大きな魅力だと思います。
    売り主の名鉄不動産については、不勉強なものでよくわからないのですが
    名古屋で手広くやっている鉄道会社の不動産部門ならば
    会社としての規模を考えても信頼できるのかな?とも感じられますし…。
    それにしても、土地が急騰する前に購入、よくできましたね。

  154. 859 eマンションさん

    公式サイトが更新されて残り1部屋っぽくなっています。
    もうすぐ完売かなー。

  155. 860 周辺住民さん

    完売おめでとうございます!
    https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n270/

    周辺住まいの者ですが、気になってちょくちょく覗いてました。
    物件自体も今ではなかなかないスペック(駅近で平置きほぼ100%とか)ですが、今の様々な状況からして、ココを選んだ方は正解だと思います。

    一緒に白井市(生後20年)を良い街にしましょう!

  156. 861 マンション掲示板さん

    メイツ西白井!!完売おめでとう(*^^*)

  157. 862 マンション検討中さん

    近くに住むものですが、このマンションの周りは木や草の手入れがまるでできておらず、まだまだ新しいのにもう、ぼうぼう。メンテしないんですか?自治会とか何もしないのですか?

  158. 863 eマンションさん

    >>862 マンション検討中さん

    マンション敷地内のはなしですか?

  159. 864 通りがかりさん

    >>862 マンション検討中さん
    何かご迷惑おかけしていますか?

  160. 865 通りがかりさん

    >>862 マンション検討中さん
    何かご迷惑おかけしていますか?

  161. 866 住人です

    >>862 マンション検討中さん

    ここの歩道は県の管轄のため、いくら言ってもきれいにしてくれません。植栽は管理会社が手入れしております。住人は、入居前から市や県にお願いしているのですが、この状態です。以前からこうでしたし、地域の方は放って置かれたのでしょうね…。ご近所で問題だと思われるなら、こちらではなく千葉県へご意見願います。住人としても意見して頂ければ助かります。

  162. 867 住民さん7

    マンションの敷地内の植栽はとっても綺麗に手入れされてますよ。外のボーボーの草木は市が放置してるだけなので知りません

  163. 868 口コミ知りたいさん

    何もかもお役所にお願いする前に住民の方でボランティア活動として草刈りしてみたらいかがですか?地域の中での好感度も爆上がりすると思いますよ。

  164. 869 eマンションさん

    >>868 口コミ知りたいさん
    勝手にやるとピックモーター問題みたいになる可能性あるんでできないですよね、、

  165. 870 匿名さん

    >>869 eマンションさん
    草刈りをしたいという思いはあれど出来ないということでしょうか。確かに勝手にやると問題になりかねないから止めた方がよいですね。では県に連絡をして許可をもらえるようであればするのが良いのではないでしょうか。植栽というようより雑草が伸びているという感じですから、県も感謝しつつ許可する可能性は十分にあると思います。

  166. 871 周辺住民さん

    >>870 匿名さん
    いえ基本的に県は許可してくれないでしょう。作業中のケガ等の可能性もあるので簡単な問題ではないのです。

  167. 872 住民さん7

    何故ここの住民がイチャモンつけられないといけないのですか?雑草は県に頼んでもまず許可していただけませんよ。それに管理組合に相談もせず、個人で動くわけにもいきませんので…。
    不快な思いをされているようですが、外の雑草は完全にマンションとは関係ない外の事ですので、文句は市の方にしていただくのが筋かと。

  168. 873 住民

    ほんと筋違いにも程がありますね…
    西白井はいい方ばかりだと思っていましたが、うちのマンションをこういう目で見ている方もいるなんて悲しくなりました。残念です

  169. 874 住人です

    >>873 住民さん

    なんだか変な感じですよね?ここって検討者の掲示板ですよね、わざわざここで住人へ意見するって。。。モンク言いたいだけの人かもしれないし、気にしなくていいんじゃありませんか?
    ちなみに2日ほど前に、県のHPから、歩道の植栽の管理についてクレーム入れておきました(意見したのは2回目ですが)他の住人の方からも、市や県に意見して頂けるといいなぁ。ひとりふたりより何件も意見すれば少しは聞いてもらえるかもしれませんし。とにかく歩道の管理は行政の責任ですから。その為に税金払ってますから。
    一緒に、良い環境の中でのんびり楽しく暮らしていきたいですね!



  170. 875 匿名さん

    >>872 住民さん7さん
    別に絶対やれってわけではないのだからイチャモンは逆ギレしすぎでは?マンションを代表するわけじゃないから管理組合は関係ないし、県って言ってみたり市って言ってみたりよくわかんないし、なんか荒らそうとしてません?考えすぎでしたらごめんなさい。

  171. 876 通りがかりさん

    >>875
    あなたの方が噛みついててよっぽど荒らそうとしてるように見えるけど。

  172. 877 マンコミュファンさん

    >>875
    よく分からないけど勝手にキレてるの貴方ですよね。

  173. 878 アンパンマン

    メイツ周りの草、本当にボーボーなんですよね。草刈りについては、私も去年白井市に連絡したところ、県の管轄という事で県にも依頼したのですが、対象地域が広いので順番に実施するとの事で、相当時間がかかりました。

    何か良い案がないかと白井市のHPをみたのですが、アダプトプログラムというのがあるんですね。西白井駅周辺はごみ拾いがあるみたいですが、草刈りや花壇作りもいいですね。駅前のゴミ拾いは去年はコロナ禍の影響等で実績ないみたいですが、駅周辺からメイツ周りまでの美化プログラムを立ち上げたら参加されたい方いらっしゃいますか?

  174. 879 バイキンマン

    >>878 アンパンマンさん
    私としては賛成なのですが、それを言うと噛みつくとかキレるとか変な受け止めをされますのでここでの呼びかけはやめといたほうが良さそうに思います。そんなこと言うのはごく一部だとは思うのですが。

  175. 880 通りがかりさん

    立ち上げてくださるのなら私は参加したいです。
    一部の人達を気にする必要ないと思うので。

  176. 881 アンパンマン

    >>879 バイキンマンさん

    近隣住民の方(?)は、どこまでが公道か分かりにくかったんでしょうかね。アメリカなんかでは、家の前の歩道も雪かきしないと歩行者が怪我した時に訴えられますが、日本の場合は勝手に何かする事出来ませんからね。
    ご近所の方々も含め、メイツの住民も気持ちよく過ごしたいですね。

  177. 882 マンション検討中さん

    >>880 通りがかりさん

    対象について、下記の記載になっているため、許可していただけるのか分かりませんが、申請してみようと思います。

    【区域】
    市が管理している道路(特に愛称のついている道路)、公園、緑地など

    活動に参加される方に対しては、白井市からゴミ袋の支給と保険が適用されるようです(怪我や入院、通院等カバー)が、参加者名簿にお名前が記載されていないと、保険の適用は受けられないみたいです。

    保険の適用開始が4/1からなので、活動開始時期も合わせた方が良いかと思いますが、参加にご興味ある方を募集するのに何か良い案があればお知らせください。メイツの掲示板をお借りするとかでしょうかね?保護者の方がご一緒であれば、お子様の参加も大丈夫なようです。
    https://www.city.shiroi.chiba.jp/material/files/group/32/adaputo_gaiyo...

  178. 883 住民さん1

    しろいまっちに「しろいまっち広場」という掲示板がありますが、多分みなさん見ていないですよね…

  179. 884 検討板ユーザーさん

    メイツの掲示板+マンションのみなさんにチラシ投函でお知らせするのはどうでしょうか?

  180. 885 アンパンマン

    ご意見ありがとうございます!少し先になるとは思いますが試してみますね。

  181. 886 住民

    歩道の雑草が伸び放題の件、県に問い合わせたら回答がありました。
    ○年2回除草している。
    ○今年は7月にやっていて次は12月を予定。

    4月の総会の時点ですでに刈ってくれという要望が出たくらいでしたが、7月にはやってませんね。4ヶ月であんなにはなりません。もはや木なので。

    前の通りの別の場所をやっていたのかもしれませんが、来月はさっぱりと切って欲しいですね。。

  182. 887 住民さん2

    >>886 住民さん
    メイツの建物近くの雑草ではなく、車道近くの背の低い雑草の話しを県の人はしているのかもしれないですね~(^^;)
    そちら側は、一時期スッキリしてましたもんね。

  183. 888 評判気になるさん

    上層階です。
    上の騒音が毎日うるさいです。
    寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
    え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
    上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
    上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?

  184. 889 評判気になるさん

    上層階です。
    上の騒音が毎日うるさいです。
    寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
    え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
    上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
    上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?

  185. 890 住民さん5

    中層階です。
    うちも上の騒音がうるさいです。
    残念ながら決定的な対策はないと思っているので、諦めて我慢とできるだけ気にしないように、と心を落ち着かせています。
    集合住宅なのでこれくらいは仕方ないのかな・・・と諦めています。
    これはもう完全に運だと思っています。

  186. 891 通りがかりさん

    中層階ですが、うちも上層階がうるさいです。真上の部屋だけでなく、斜め上の部屋の音(多分)も結構聞こえます。お隣は朝から早そうですし。
    直床だから響くのかもしれません。
    80-90年代くらいに昔のマンションは、壁の厚みも今のマンションよりあって、造りもしっかりしていたの(バブル期だったため)で騒音も響きにくかったと聞きます。
    自分では音をなるべく立てないように生活しているつもりですが、それでも下の階には結構響いてたりするのかな、と思ったりもします。
    集合住宅なので、なるべくお互い気をつけるしかないんでしょうね。

  187. 892 デベにお勤めさん

    有名な話ですが直床の方が音静かですよ。だからって何の慰めにもなりませんけど。

  188. 893 マンコミュファンさん

    上の方がおっしゃる通り、同じ厚みの床スラブなら二重床より直床の方が静音性は上だと近年改められてきていますよね。

    あと門外漢なので詳しくはわかりませんが、PRCスラブ(アンボンド工法)は梁のある工法より床全体の振動や遮音性能が落ちてしまうそうです。
    梁のない部屋の間取りの綺麗さを取るか、静音性を取るかですね。https://renovefudosan.com/articles/howto/6245
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152775

  189. 894 通りがかりさん

    >>892 デベにお勤めさん
    そうだったんですか!知りませんでした。
    床のせいかと思ってましたが、単に上階がうるさかったって事なんですね( ; ; )

  190. 895 通りがかりさん

    >>893 マンコミュファンさん
    色々あるんですね。
    お互い様なのかな、と思って諦めていましたが。。、

  191. 896 マンコミュファンさん

    自分で言うとトゲがあるから管理人さんから言ってもらえばいいんじゃないですか?

  192. 897 通りがかりさん

    なんか朝から外がうるさいと思ったら、メイツ側の雑草と道路側の雑草、両方今日刈り取りの作業していますね!

  193. 898 住民

    >>897 通りがかりさん
    やっと刈ってくれましたね。
    スッキリして、点字ブロックの上も歩けるようになってますね。
    メイツ側は刈るだけじゃなくて撤去して欲しいくらいですが…

  194. 899 住人

    そうですね。伸びた枝の剪定はしていないですし、あまりきれいになったとは思えない…植木にはかわいそうだけど撤去して舗装すれば、歩道も広くなり、後々草刈りせずに済みますしね…。

  195. 900 匿名さん

    本当に、ようやくといった感じですね。
    ところどころ伸びてるのは、なんなんでしょうかね?
    メイツの西側の道路渡った戸建て(?)のほうは、歩道も広くてすっきりしていて羨ましいです。
    草ぼうぼうになるなら、歩道にしてしまうか、一部背の高い木を植えるとかしてくれれば嬉しいのですが、電線もたくさんあるので、背の高い木は無理なんでしょうね。地下に埋まってれば景観もよくなるのですが。

  196. 901 住民

    とりあえず少し刈っておいたというレベルですね。
    朝の自転車の多い時間が狭くて怖いんですよね。
    西側のグランピアの方は綺麗で広々していますよね。
    あのくらいにはできると思うんですが…
    次の除草は今年同様7月なのかな。。


  197. 902 マンション検討中さん

    初めまして。
    まだ新築に近いので、やはりあまり中古は出ませんかね?
    新築時に悩んでいたのですが、いつのまにか売り切れてしまって縁がありませんでした。駅近が魅力なので、住みたいのですが…待つしか無いですよね( ; ; )

  198. 903 匿名さん

    >>902 マンション検討中さん
    これまでにも、2軒位(?)売りに出ていたと思います。買ったばかりなのに?と不思議でしたが、転勤とかご事情があるんでしょうね。今もSUUMOとかに中古で出てると思いますよ。
    居心地良いのでウチは気に入ってます。南向きの部屋ですが、この時期でもお天気のいい日は日中はポカポカで暖房いらないです。朝晩床暖房つけるくらいで、エアコンの暖房はつけたコトないです。
    お待ちしていますw

  199. 904 住民

    >>902 マンション検討中さん
    今見たら6階の物件が出てますね。
    新築時よりも少し値上がりしてるような感じがします。
    うちは南向き高層階ですが、朝夕の景色がきれいで気に入ってます。
    うちも暖房はほとんど使わないですね^_^

  200. 905 マンション検討中さん

    6階の物件は売れてしまったのですかね。駅近でハザードマップもかなり安全なマンションなので検討していたのですが。
    後々の修繕のことを考えると築浅で駅近のマンションとなるとやはりすぐ決まってしまうのですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸