千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 261 西白井さん

    >>260 匿名さん

    マンションから徒歩5分圏内ですとおすすめは下記です。

    栄久庵:
    美味しい蕎麦屋ですが、個人的にはソースカツ丼がかなり美味しいです。普通のカツ丼もありますが、ソースカツ丼が美味しいです。

    松栄鮨:
    ランチは安くてボリューミーです。本格的な鮨が食べれて美味しいです。お寿司だけじゃなく揚げ物も美味しいです。お寿司は特にマグロに力を入れているらしいです。

  2. 262 匿名さん

    東京の超人気エリアのマンションの価値が今後も上がり続けるというのは非常に納得できますし、1、2億円以上の家を購入できる資産をお持ちで、その資産価値をさらに高めていけるような方はめちゃくちゃ羨ましいです。

    一方で東京通勤圏で、マンションの資産価値が低いエリアの今後どうなるんですかね。特に千葉ニュータウンエリアは、今現在需要が高いかと言われるかと、そうではないので気になります。

    より暴落するという人もいれば、需要が高まり価値が上がるかもしれない、と言う人もいるので。

    西白井は現時点では良いニュースなさそうですが、今後どおなりますかね。20年後、廃れた街になってるかもしれないですし、活気が出ているかもしれないですし、このまま変わらないかもしれない。

    予想がつかないので、資産価値を考えず、より良い街になったらラッキーと言う気持ちで住んでみるのが良いんですかね。

  3. 263 通りがかりさん

    モデルルームの通りにル・ブランというフレンチレストランがあります。
    ちょっと高いですが、ランチは1,000円?2,000円ほどでパスタやプレートがあります。予約をすればハンバーグ丼、カレーがテイクアウトできるのでそちらもオススメです。

  4. 264 匿名さん

    メイツ西白井を検討している方に伺いたいのですが、みなさんどの間取りを検討されていますか?
    モデルルームになっているのは一般的な3LDKに多い間取りかなと思います。リビングが南向きでマルチクローゼットなど収納が多いところがいいのですが、個人的には西向き角部屋のAタイプも気になっています。
    Aタイプはモデルルームよりも広いことや、窓が多いこと、価格が押さえられている点などが魅力的で、どのタイプにしようか悩んでいるので参考までに皆さんの意見を聞かせてください。

  5. 265 マンション検討中さん

    いくら駅近とはいえ、資産価値はほぼ無いでしょう。資産価値を気にする方が検討するマンションでない事はたしかです。
    ちなみに私は購入を検討していますが、西向きのAタイプは眺望も含めなかなか良いのではないかと思います。

  6. 266 匿名さん

    >>261 >>263

    260です。
    自分が行ったときは全然気がつかなかったんですが、意外とお店があるんですね。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

  7. 267 匿名さん

    購入を検討されている方は永住目的でのご契約ですか?
    間取りを拝見すると60~100㎡台までとなっているので
    DINKSやファミリー向けに計画されたマンションなのかな?と
    感じますね。

  8. 268 評判気になるさん

    >>267 匿名さん
    わたしは非永住です。定年まで仕事場に近いので、賃貸よりも購入した方が良いかと思いました。退職と同時に売れたら売りたいと思ってます。

  9. 269 匿名さん

    通勤の利便性により契約される方もいらっしゃるのですね。
    駅に近いマンションは通勤・通学に便利ですし
    駅によっては10年、20年後も売りやすいでしょうから、
    そのような方が多いのかもしれませんね。

  10. 270 匿名さん

    駅近で都心へのアクセスも良いので、リモートワーク中心の家庭には良さそうですね。24時間営業のスーパーやドラッグストアも便利そう。複合施設(図書館含む)や郵便局が近いのも何かと便利かも。高速のインターが今後できるんですか?資産価値はこれから少しでも上がる事を期待してます。

  11. 271 評判気になるさん

    >>270 匿名さん
    高速のインターできるんですか?何年後でしょうかね。期待です。

  12. 272 検討板ユーザーさん

    10年以上先だしトラック増えて音はうるさくなるしマイナスでは

  13. 273 評判気になるさん

    100戸供給御礼から変わらないということは、やはりかなり苦戦してるのかな。

  14. 274 検討板ユーザーさん

    竣工前完売は厳しそうですね

  15. 275 評判気になるさん

    >>274 検討板ユーザーさん
    竣工前完売してるのとしてないのとで、メリットデメリットはなにかありますか?教えて欲しいです。

  16. 276 検討板ユーザーさん

    >>275 評判気になるさん
    単純に竣工前完売は人気が高いマンション=資産価値があるということです。自分が気に入って永住するつもりならあまり関係ありませんし、将来のことは分かりませんが。
    新築で売れ残るマンションということは中古になるともっと厳しいということです。

  17. 277 匿名さん

    具体性は一切ありませんが、駅前が良くなるかもしれないのは嬉しい。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB298BU0Z20C21A3000000/

  18. 278 評判気になるさん

    >>276 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。よく分かりました!

  19. 279 匿名さん

    >>277 いいニュースですね。
    個人的には書店が出来ると嬉しい…。

  20. 280 周辺住民さん

    書店は以前西白井駅前商店街にありましたが、無くなってしまいましたね。
    Amazonなどの通販が一般化されたのと、車ユーザーが近隣の大型書店に行ってしまったのが大きいのかなと個人的には思っています。
    大型書店もそれだけではなく、隣に飲食店や電器店などがある複合型でないと厳しいのかなと思うので、西白井駅前でも大きい店舗が複数入るような大型施設ができると嬉しいですね。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸