やはりアクセントクロスは内装屋に頼むかな
大和証券が4/19からこちらで営業開始とのことです。
2?3階はまるまる大和証券みたいですね。
ニュータウン開発のようなゼロベース工事でない限り、既存電柱の埋設工事は許認可も費用も掛かりすぎてさすがに所沢では無理ですよ。
電線たしかに地中に埋めて欲しいですね。
それにしても素晴らしいデザインです。
この塔感の強い、ど真ん中ザ・タワーな形状に惹かれました。
個人的には26番さんのアングルが好きですね。
↑の、〔ど真ん中ザ・タワー〕というネーミングもいいですね!
いい感じですね!入居が楽しみです!
BとかCだと景色は微妙かな、、?
>>47 匿名さん
所沢駅西口から元町交差点までの電線地中化計画があって、既に駅西口からファルマン通り手前まで完了してますから無理ではないと思いますけどね。
再開発で税金も投入されてますし、ブランズの周りは整備されるのでは。
地中化とセットの道路拡張が30年後とも言われているので、地中化は難しいと思います。道が広がらないと地中化するメリットもないですし、メンテナンスのたびに道路封鎖することになります。それに災害に弱く、断線したら長期間電気が通らなくなります。
キャバクラの前の方のパークハウスは道路拡張すると既存不適格になるけど、その心配はないと売っていましたし。
電線埋設化は「実現されればラッキー」程度としておく方が良さそうですね。所沢に限らず、地震含めた災害多い日本では残念ながら難しそう。
どのみち電柱を撤去しないと交差点の改良工事はできないので、新たに建てるとき地中化じゃなくても配線をキレイにしてくれれば良いです。
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/keikaku/shisei/h31_h...
右折レーンや歩行者用の溜まり場ができて交差点が正十字路になるみたいです。
>>51 住民板ユーザーさん1さん
1ヶ月くらい前に市役所に問い合わせましたけど、道路拡張は私たちが生きている間にはまず実現しない、みたいな言い方をしてました。都市計画道路は、昭和30年代の計画がいまだに計画だけ残っているというのはあちこちにありますので、優先順位からしても実現はないと思います。
交差点の電柱だけが移設になるのではと思います。何かと嫌われ者ですが歩行者の命を助けてきた電柱ですからねえ。
担当営業に聞いたのですが、未入居の管理費などの費用負担は販売完了まで東急がするとしても、本当に管理に影響ないのでしょうか。テナントの賃料で補填するのでしょうか。まだかなり残っていると聞いているので心配です。
大和証券の看板について、白はまだしも赤ってどうなんですかね。
>>57 契約済みさん
未入居住戸分の設備稼働が抑えられ、劣化も抑えられる。管理費及び修繕費は区分所有者負担なのでむしろ下手な住人の未払いのような事は発生しない。って事で、ネガティブな点はゼロです。(テナントの賃料で補填するかどうかは所有者の財布の仕分けのお話なので全く無関係)
未入居部屋って事はその部屋からの騒音被害は無いって事なので、上階だったら感謝したいレベル。下だったら自分の部屋の足音等の気を遣わなくても済むのでそれもありがたい。唯一懸念するとしたらずーっと何年も売れ残り続けた場合(物件全体の資産価値を低く見られる場合ある)だけど、そんな時はデベも個別値引き等で捌いちゃうので杞憂。