東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

金額、気になります。
    昭和記念公園があの距離にあるのは
    子育て世帯にはかなり魅力的ですね。

去年すぐ近くに完成した野村不動産のオハナ昭島中神は185戸すべて完売したので、
    こちらも金額次第では早期決戦になるかもしれないですね。

2. 2 名無しさん

>>1 マンション検討中さん
    金額気になりますね。
    昭和記念公園の花火大会堪能出来そう。

3. 3 マンションファン

>>1 マンション検討中さん
    オハナもそうですが、このあたりは駅から現地まで極めて土地がフラットなのがいいですよね!勾配がある道とない道とでは歩く大変さが全然違いますし。
    それに高い建物もほとんどないので景観が広々としてて暮らしていて気持ちよさそうです

4. 4 マンション検討中さん

昭和記念公園近くのあの立地にマンション建つのはびっくり!!
    早く見てみたい

5. 5 匿名さん

立川市のゴミ処理場の煙突はどのくらいの高さになるのでしょうか

6. 6 匿名さん

マンションだけでなく戸建ての分譲地もあるようですからね。
    かなり思い切った計画ですね。ここと戸建てが出来たらその南側の部分も一気に色々建っていきそうな気もします。
    ただ地図を見ると周辺にスーパーとかあまりないようなので、当面は車必須かもしれません。
    運転が苦手だとちょっと躊躇するかもなあ。維持費のこともありますしね。

7. 7 マンション検討中さん

凄く良いところだと思うし私もめちゃくちゃ悩んでるけれど。
    調べてみたら、もくせいの杜周辺は元陸軍の航空施設(修理場所)だったみたいですね。

間取りが良く日当たり最強(ここ私譲れない点です)2LDKかなり魅力的で迷ってる者です。

がしかし一生の買い物だし色々調べてみたら、令和5年に立川市の都市計画で、北側公共施設予定地に立川市の新ごみ処理場が出来上がる。。
    物件のすぐ北側には医療刑務所。。うーん。嫌悪施設がすぐ近くに2つも。。嫌悪施設の感じ方は人それぞれだけど。
    すぐ東も都市計画でいう公共施設(検討中)になってるので何が出来るのだろう??どこにもまだ載っていないからまだ決まってない。これで下水処理場とかになったらもう最悪。
    将来売却とか賃貸考えた時、相場から結構安くなりそうですよね。色々考えたら、これはかなりの賭けになるかも。

しかし南東側は保護区域と環境保全用地なので建物立つことは考えにくく、日当たりは最強ですね。あとの民間利用の空地にそれなりにスーパー薬局とか出来てくれたら、嫌悪施設あるけど…言うことなし!

2LDKが2990万なのかなあ?迷う迷う。。
    とりあえず見学行ってみようかな。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/seisokojo/event/documents/setumeikai-...

1. 凄く良いところだと思うし私もめちゃくちゃ...
  8. 8 マンション検討中9

>>7 マンション検討中さん
    最低価格の2990万というのは
    いわゆるパンダ部屋というやつじゃないでしょうか。
    マンション竣工直前まで売らずに客を引き寄せて、最後に抽選する部屋です。
    おそらく最低価格は3100万くらいからだと思いますよ?!
    ま、それでも都内で新築、駅徒歩10分のマンションということを考えれば安いですけどね!
    昭島市は地盤が物凄く堅いので、地震の恐れもさほど気にしなくて良いですし。

9. 9 マンション検討中さん

だよねー。気になるよね。
    ただ近くにスーパーは出来るって聞いたよー

10. 10 マンション検討中3

>>9 マンション検討中さん
    スーパー、本当ですか?!
    こちらの物件、非常に狙っているので
    それはすごく嬉しいです。
    差し支えなければ、どこから仕入れた情報か教えていただけませんか??

11. 11 名無し

3月は予約いっぱいみたい。
    4月で予約できました。
    モデルルーム見学楽しみでーす!

12. 12 7のマンション検討中さん

>>8さん
    パンダ部屋というものがあるのですね!初めて聞きました汗 

とりあえず4月モデルルーム見学行って色々聞いてこようと思います。あと感想レポします!
    ポレスターの担当者から直接連絡きたのですが資料請求したからかな??

13. 13 マンション検討中さん

私は感想レポ待ちきれないので、予約しちゃいました^^
    けど新築マンションって手が届くのでしょうかね。
    そこが気になるけど、広すぎない部屋を見ればいいのかな~?

14. 14 口コミ知りたいさん

来週、モデルルームに予約しているので楽しみです!部屋から公園の緑が見えたら最高ですよね。期待してます。
    南側にはトヨタホームの大規模開発が入るので良さそうですが、東側に刑務所関係の建物になるのが少し気になるかなぁ。。

15. 15 匿名さん

>>14
    刑務所関係の建物って何ですか?

16. 16 口コミ知りたいさん

>>15 匿名さん

北側にもある法務省管轄の女性医療刑務所みたいですね。

17. 17 eマンションさん

>>16 口コミ知りたいさん
    本当ですか!
    決定ですか?
    先に現地に行って北側の刑務所も見てきます。
    情報ありがとうございます。

18. 18 口コミ知りたいさん

>>17 eマンションさん

トヨタホームのさらに南側の土地はマンションが建ちそうですね。眺望に影響がありそうです。どの程度決定しているのか、規模はどのくらいか実際にモデルルームで営業さんに確認が必要ですね。

19. 19 通りがかりさん

嫌悪施設は気になるな!
    再開発で町が変わるの楽しみだけど、どのくらい変わるのかな。
    昭島市のホームページには南側にマンション建つとは書いてなかったけどな。
    これからの情報に期待かな。

20. 20 名無しさん

少し離れた所に住んでるけど、隣に国営の昭和記念公園があるんだから、全然危なくないよw
    昭和記念公園の横に警備もされてない物作って問題になったら、コロナ所の騒ぎじゃなくなるやんけwww

21. 21 マンション検討中さん

桜すごい綺麗なんだろうね。
    今年昭和記念公園の夜桜見れないの凄い残念です(>人<;)

22. 22 匿名さん

南側のマンション計画が気になります。

23. 23 名無しさん

今日昭和記念公園見てきましたよ!
    大変な時期だけど桜見ると心が落ち着きますねー

24. 24 口コミ知りたいさん

>>20 名無しさん
    国営の公園があるから危なくないのではなく、しかるべき施設なので、しっかり警備や管理されているかが大事ということですよね。昭和記念公園ってそんなに警備されてる感じはないけど、近くに警察署があるからパトカーや白バイはよくみますよね。

25. 25 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

26. 26 eマンションさん

なるほど。そういう意味なんですね!
    勉強になります!凄く安心出来ました!

27. 27 マンション検討中さん

場所は大変よいところですが、売主であるマリモの口コミが心配です。

28. 28 匿名さん

不動産会社の口コミなんてどこも酷いから他も見た方が良いですよ。ましてや良いこと書かずに悪いこと書く為にあるのが、こういった掲示板ですからね。言い過ぎか?笑

29. 29 マンション検討中さん

オハナを買い逃して暫く後悔していたのでこの物件もかなり気になるのですが、オハナよりやはりブランドは下になるのでしょうか。

30. 30 マンション検討中7

>>29 マンション検討中さん
    知名度としては断然オハナのほうが有名でしょうね。ブランド=信用とするならば、マリモは未知数なので、やはり自分自身でMRへ赴き、対応やサービスをまずは確認しましょう!悩むのはそれから!

31. 31 マンション検討中さん

>>30 マンション検討中7さん

仰る通りですね!
    コロナが落ち着いたら(当方市外在住なので)MR予約します!
    オハナのMRも数回足を運んだのでじっくり比較したいと思います。
    ありがとうございました。

32. 32 評判気になるさん

住宅購入は建物自体も大切だと思いますが、購入後にアフターサービスなどで泣き寝入りとならないようにしっかりと悪い口コミを確認した上で、営業担当者と話をしたいですね。どうせ都合のいいことしか言わないので。

33. 33 通りがかりさん

悪い事も良い事も口コミ多くて、人気度高いね!!
    滅多にない大規模だからなの?w
    宿泊できるゲストルーム付きとかオシャレだよね!!!

34. 34 7のマンション検討中さん

モデルルーム予約していましたが、コロナの影響で連絡がきて行けなくなりました。いつ行けるようになるのやら。。

35. 35 マンション検討中さん

私も予約してて連絡きて残念です、、
    夫がここのマンションが立つ場所気に入ってるので、早く見に行きたいんですけどね、、

36. 36

東中神駅から徒歩10分ごえなんて魅力あるの?
    昭島って学力低いし、治安も悪そう。

37. 37 マンション検討中9

>>36 侍さん
    長年昭島市内住みですが治安は良いほうだと思いますよ。不良の類なんてまったくみかけたことありませんし。
    学力はたしかに高いとはいえないですね。けど全国的にみれば普通ですよ。良いとこに進学させたいなら塾行かせるなり家で熱心に教えるなりいろいろ方法はありますし。
    立地に関しては、当然都心と比べるとなにもないです。もし商業施設やら大型モールが色々揃っているのであればこの価格の訳ないのですから。
    ですが手軽に立川とモリタウンのある昭島両方にアクセスできますし、管理の行き届いた公園や緑地は東京都とは思えないほどたくさんあります。育児という観点では本当に私は魅力に感じておりますよ。
    都心の便利さや喧騒感を感じたいのであれば倍の値段出してそちらを検討されみてはいかがでしょうか。

38. 38 通りがかりさん

魅力って人それぞれダス

39. 39 マンション検討中さん

いやいや、昭島はダメでしょ。東中神の駅前の薄汚さは無理。
    まぁ、価値観は人それぞれでしょうが。

40. 40 マンション検討中11

>>39 マンション検討中さん
    私的には、昭島市の中でも場所によりけりって感じですかね。
    昭島駅、中神駅の線路より北側は高い建物が少なく空が広い。植栽多いし、道路や歩道も整備されていて住みやすそう。スナックとかもほぼなく、快適に暮らせると思う。

東中神駅の北側はなんにもないが汚くもないって感じ。

線路より南側は、どの駅もちょっとした飲食店やラーメン屋は比較的あるが、小汚さがあり、狭い路地も多く、ふるい建物も目立つ。

って感じかなー

まあ東中神北側は現状なんもないが、広大な更地があるので将来性はあるとおもうよ。
    エコス、オーケー、イオン、セイユーなどができれば一気に盛り上がるとおもうんだけどね

41. 41 マンション検討中さん

東中神駅南口のUR団地は北口の交通広場あたりにに建替えの予定ですね。生活利便施設の導入も検討されているみたいです。北側は人が今後増えていけば発展も見込めるかなと。
    南側の江戸街道は古さが目立ちますね。中神駅あたりまでいかないとあまりお店もないですね。

42. 42 マンション検討中さん

東中神の小汚さは勘弁だわ

43. 43 マンション検討中さん

ここの魅力はなんだろう?
    昭和記念公園は隣接してても入園料かかるから気軽に行ける公園でもないし。
    イベント以外に普段人いないし・・・
    大規模という事だけかな?

44. 44 名無しさん

安い割に立川、IKEA、ららぽ、公園が近いって感じ。

45. 45 マンション検討中11

>>43 マンション検討中さん
    昭和記念公園は無料開放シーズンもあるよ。
    というか有料でも国営だから安いし。
    花見のシーズンなんて去年行ったけど日本有数の名所だと思うなあ。
    夏はプールと花火も楽しめるしね!

てことでここの最大の魅力は昭和記念公園。

第二に値段。都内にしては確実に安いでしょ。

第三は立川のアクセス。伊勢丹、高島屋、LUMINE、IKEA、ニトリ、ららぽーと、多様な飲食店、パレスホテルなんかも、、、なんでもあるよね。

46. 46 通りがかりさん

ポレスターに住んでいます。目新しい設備はないですが、建物はしっかりしています。ただし、子会社の管理会社の対応がいまいちです。新築なのにゴミ置き場が汚れていたり、1週間前のセミが通路に落ちていたり、駐輪場の対応が新築から現在迄放置などソフト面でストレス溜まります。どのマンションもそうかもしれませんが、管理会社に期待すると後でがっかりしますね。

47. 47 マンション検討中さん

ん?入園料かかる所もありますが、無料のスペースだけでも子供遊ばせること出来て、ボール遊びもできて充分すぎますよ。昭和公園も近くに反対口にあってくじら祭りもお神輿引いたり出店も多くて凄いんですよ。今年は開催が危ぶまれますけどね、、、

48. 48 購入経験者さん

安いなと思って検討し始めたんですけど、ゴミを燃やす施設に、刑務所の集まってる施設、、、、、
    正直ファミリーで住もうと考えた時に、昭和記念公園はとてもいいけど、それを上回る嫌悪施設があって、衝撃が大きい、、、、、
    住むイメージが悪い方向にしか行かない、、、

49. 49 マンション検討中さん

便利な立川駅までわずか1駅。自然豊かな素晴らしい環境でしょう。

50. 50 ご近所さん

人の価値観なんて人それぞれだもんねー。私は昭和記念公園気にいって住んでますよ。ゆったりしてて、生活はすごく充実しちょります。

51. 51 マンション検討中さん

駅周辺が酸っぱい感じ?しょっぱい感じ?なんか生理的にやだわ

52. 52 ご近所さん

立川市の新ごみ処理場の煙突の高さは約59mらしいです 小平市境の立川市既存のごみ処理場の煙突は約100mだそうです

53. 53 匿名さん

煙突って四割近く短くしても大丈夫なんですか。こういう施設も進化してますね。

管理会社、物件概要を見てみたらGMアソシエという会社でしたが評判はどうでしょうか。
    ここはマリモの関連会社のようですかね。>>46のようなレスもあるので気になります。
    共用施設がたくさんある分、管理がしっかりしていないと色々難しくなっちゃいますので。

54. 54 通りがかりさん

関東のポレスターに住んでいます。以前役員をしていましたがわざわざ広島本社から営業マンが来ていました。当然緊急対応は行えないし、日常の管理は別の管理会社に丸投げしていると管理人がぼやいていました。まあ大きなトラブルがなかったので大目に見ていました。

55. 55 マンション検討中さん

2990万円の部屋は1部屋だけ。ゴミ処理場や刑務所関係はこちらから聞かないと説明無し。アフターサービスは10年間。駐車場は平面を契約しても、その後の入居者によっては立体駐車場への移動を余儀なくされるそうです。拒否権は無し。あまり聞かない会社だからなのか、お客様に親身にという感じが無く、売ったらはいさよならという印象を受けました。

56. 56 マンション検討中さん

MR見てきましたが、私の時は何も聞かなくても刑務所の説明がありました。それと東側の検討中の土地は法務省の同じような施設が可能性があるって話してました。そんなに高い建物ではないみたいですが、眺望は少し変わるかも?
    南側は今後、スーパーが出来る計画予定との説明もあったので、そこは安心しました。

57. 57 マンション検討中さん

>>56 マンション検討中さん
    今週末ギャラリーに行ってきます。ギャラリーは二駅先の昭島駅にあるのが、ビックリしました。マンション販売はそんな感じなのですね。昭島はこれから発展するのかわかりませんが、青梅線にしては平均的に少し高めなので…躊躇する感じです。
    あと、皆さんがおっしゃる通り、最寄り駅の東中神駅付近は確かにモヤモヤ感は否めませんね。

58. 58 マンション比較中さん

最寄り駅が嫌なのに何で見に行くんですか?笑
    暇なんですね?笑
    団地の建て替え等が既に行われてて、とても駅周辺は整備されてますよ。
    駅前にコンビニは無いけどね。

59. 59 マンション検討中さん

モデルルーム見てきました。
    どこのマンションも良いところも在れば、悩ましいところもありますね。(こちらは刑務所、ゴミ処理場がある)
    私は譲れない所が日当たりなので。
    ここのマンションは目の前に一戸建てが立つので将来も心配なさそうです。
    団地の建替やスーパーもできるみたいで、期待してもいいのでは?!と思いました。

60. 60 マンション検討中さん

市営、都営住宅の多い街に将来性はないですよ(笑)
    家賃2万~3万円の住まいですから

61. 61 購入経験者さん

価格の安さに惹かれ見に行ってきました。
    正直、わかっていたことではありますが、安さ以外にここを選ぶ理由が分からなかったです

日当たりはとても良いんだろうなとは思いましたが、日当たりの良い物件なんて他にもあるし、わざわざここを選ぶ必要がない場と思いました。

スーパーができるかもという期待はありましたが、
    やはり刑務所や焼却施設というものの存在感には勝てませんでした。

安いだけで行ってしまうのはだめだと勉強になりました

62. 62 マンション検討中さん

うーん、確かに医療刑務所は気になる。これがなければね。それと、いつスーパーができるんでしょうね。トヨタホームの南の空き地、まだ何ができるかも決まってない。マンションでもできたら目も当てられないよなぁ。。再開発が出来上がってない分、博打の部分がありますね。

63. 63 ご近所さん

大規模で重厚感があって外観はかっこよさそうだけど立地は悪いよなぁ。価格は安いのかもしんないけどね。東中神ってスラム街って感じ。

64. 64 マンション検討中さん

モデルルーム見に行った後に実際に出来上がる所見に行ったら、凄くワクワクしました。
    早く完成するのが楽しみです。他のマンションで周りの環境がこんなに良くなっていくマンションないですもんね。

65. 65 ご近所さん

周りの環境どこがいいんですか?刑務所にゴミ処理場?

66. 66 周辺住民さん

公園!公園!公園!公園!公園!

67. 67 マンション検討中さん

これから色々開発されてよくなるって意味だと思いますよ。
    隣の立川も10年前はららぽーともIKEAもグリーンスプリングスも何もなく、大きなゴルフ場と立飛ホールディングスの空き地しかありませんでしたから。笑
    昭島市もあそこに人を呼びたいと思って都市開発を進める予定なので、これから廃れてくる場所に住むよりは良いのかなと思いました。

68. 68 マンション検討中さん

このマンションの立地自体、陸の孤島。東中神の駅力も、立川駅と比べればとても弱い。

69. 69 購入経験者さん

青梅線・・・・・

70. 70 購入経験者さん

https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20200519_01.html

これ大丈夫なんですかね(汗

71. 71 マンション検討中さん

プロジェクト関係会社が、潰れたらどうなってしまうんですか?
    ゼネコンとかにも飛び火してプロジェクト自体がストップとかシャレならん

この物件は無しですね

72. 72 マンション検討中さん

グローバル社は代理販売だから潰れたら他の代理販売に代わるだけじゃないんですか?知識ゼロだから不快な思いしちゃったらごめんなさい。

あと東中神の駅はこれから再開発でどんどん綺麗になると説明受けました。URのマンションも綺麗になるし、跡地には生活便利施設だとか。あと青梅線の線路もアンダーパスになるみたいで片側2車線で踏切なくなる、南からのアクセスも良くなってマンションの入り口、東側に将来はバス停もできるみたいですよ。
    南側のトヨタホームは2階建戸建6000万台からでその南側は商業施設と決まってるみたいですよ。まぁ今はネットスーパーあるしここのマンションも食材宅配してくれるから、問題ないと思うけど。あと南側の昭島病院側に保育園もできる。
    私は再開発エリアだし目をつけてます。たしかに嫌悪施設2カ所もあるけど、ゴミ処理場は最新鋭の設備だそうだし、法務省の施設と病院あるからライフラインはかなり強いと思う(計画停電しない、災害に強い。断水しにくいガスも、とか)三鷹だって住宅街の中にクリーンセンターあるけどね。あとは矯正センターは受刑者にはマンション見えない造りの建物みたいです。いい面もあるし悪い面もあるよねー。価値観は人それぞれ。

ちなみに東中神駅前にはセブンとファミマあるよー。
    というわけで私は前向きに検討中。

73. 74 マンション検討中さん

トヨタホームは建売なのかな?戸建ての6000万からって強気ですよねー。
    ポレスターは機械式駐車場だけど、月々の駐車場料金が2000円からで良心的な値段なので良かった。他のマンションは機械式でも1万2000から5000円近くかかりますし。

74. 75 マンション検討中さん

74
    ん?駐車場は聞いたら一番安いとこで軽用の8000円でした!一番高い平置きは1万2000円で機械式は10000って貰ったやつに書いてありましたよ(^_^)

75. 76 評判気になるさん

73
    そこははいそうなんですかでいいじゃないですかね?
    こんなこと普通にMRで教えてくれることばっかりですよ。
    もちろん聞けば、ですが。

南側のトヨタホームはかなり強気汗
    たしか170区画ぐらいの戸建てだったような。

76. 77 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん
    機械式駐車場の値段変わってしまったんですかー泣

MRで担当の人の説明と仕様一覧ってもらった資料だと地上二段と三段は2000円台(全高1550㎜)でしたのにー

77. 79 マンコミュファンさん

[No.73~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

78. 80 マンション検討中さん

この地域は、東中神駅横のアンダーパスもそうですが、昭島3・2・3国営公園南線が多摩大橋通まで接続する計画が実現されるかどうかで、大きく変わると思われます。
    立川駅~昭島駅間がほぼ直線で繋がりますので、交通量も増えると予想でき、店舗立地する側からすると魅力があるかと。問題はいつ実現されるのか分からないというところですね…。
    地域の発展は数年後を見越して購入検討しなければいけないのが難しいところです。

79. 81 マンション検討中さん

でもやっぱり
    いくら最新設備でも焼却場と、刑務所の近くのマンションって環境なしでしょー
    そもそもそんな都市計画たてた昭島市?に疑問ですわ

[No.75と本レスは、一部テキストを削除しました。]

80. 82 マンション検討中さん

焼却施設は立川の老朽化したやつをこっちに持ってくるみたいですよ?ちょうど市の境目なんですねここ。。

81. 83 マンション検討中さん

書き込みが多くて凄い人気の物件なんですね(*´ω`)
    モデル見に行った時も人が溢れかえってました。
    てか、ゴミ処理場近くに今住んでるけど、住んだことない人は何を気にしているの?笑
    人体に影響ないし、匂いも全くしないよ?
    まあそれで検討辞めてもらえるなら、部屋の抽選の倍率が下がってラッキー!!

82. 84 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

83. 85 マンション検討中さん

駐車場が多いマンションは将来が大変になる可能性ありますよ。
    参考までにhttps://diamond.jp/articles/-/143619
    ここは立地以外にも機械式が多いのが気になる・・・
    平置きをたくさん作ればよかったのにね~

84. 86 マンション掲示板さん

ここの掲示板はそんなに盛り上がってる訳でもないのに、削除されてるレスが多いね

85. 87 評判気になるさん

>>85
    え??え???駐車場がマンション内に無くて、雨に濡れて徒歩5分歩いてでも、外に停めた方が良いってことでしょうか?(笑)
    私は絶対駐車場は敷地内にあった方が、便利だと思っている人間なので、多少お金かかっても敷地内に必要な人の方が多いと思うんですが。

86. 88 通りがかりさん

そりゃねー私も平置きの方がいいけど、そんなマンション見た事ないし、あったらバカ売れでしょうね(笑)

87. 89 マンション検討中さん

歩いて行ける(数分)範囲内で気楽に買い物する場所、例えばコンビニが無いのが気になります。サッと車で行きたいところですが、皆さんの書き込みを拝見すると、いちいち車を出すのも面倒な感じなイメージがありますが如何でしょうか。それとも買いだめをして頻繁に外出しないような生活になるのでしょうかね。

88. 90 ご近所さん

スーパーくらい自転車で行けばいいんじゃないでしょうか

89. 91 マンション検討中さん

機械式は機械に鍵指して回し、動かし~ので1台出すのに約5分
    2台目、3台目と出す人入れる人がいれば4台目は20分後だね~
    雨の中20分待てますか~

パークホームズ昭島中神は平置きが多いので気になる。
    でも規模で言うと313戸は大きすぎだ。
    戸数は160戸くらいのここがいいかもね。
    色々悩みどころだ・・・

90. 92 マンション検討中さん

検討している私も見ているので関係ない他のマンションの文句書かないでもらってもいいですか。
    他の物件の業者さんか何か知らないですけど気分悪くなります。戸建て買った方がいいんじゃないですか。

91. 93 匿名さん

マンション前に新築戸建が建つようなので、そちらと競合しそうですね。

92. 94 マンション検討中さん

駐車場の値段で返信した者ですが、2000円ありました!機械式2段目か3段目でした。たしかに良心的ですね!
    そいや管理費ってだいたい何年ごとに値上がりなんですか?

93. 95 マンション検討中さん

MR見てきました。
    確かに昭和記念公園は魅力的だけれど、ファミリー層なのであれば新所沢のオハナの方が何かと都合は良さそうですね。

あちらは既に住環境が整っているのに対し、こちらは再開発次第なので博打な面は否めなそう…
    再開発されても数年は今の何も無い状況で我慢しないといけないと考えると、それなりの覚悟はいりそう。

あちらも少し距離はあるけど無料の航空公園や、そこまでの並木通りなど自然は豊かなので、好みによりそうですね。

何より刑務施設やゴミ処理場などは、将来仮に手放す時や子供に残す資産性としてはバツが着きますね…
    個人的に公園のビューはとても気に入っているのですが、少し慎重に検討してしまいます。

94. 96 マンション検討中さん

マンションの近くに、ごみ処理場、刑務所があって、スーパーが遠い、駅も10分と駅近とは言えない。価格が安いだけ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

95. 97 マンション検討中さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

96. 98 マンション検討中さん

ここはスレがよく消されていますね。
    消されている内容が実はみんなが知りたい内容だったりして(笑)

97. 99 マンション検討中さん

通常嫌悪施設は住民が住んでると反対運動がされて計画が進めづらいので、
    人の住んでいない場所か文句言わなそうな人達が住んでいるエリアが目を
    付けられると思います。

東中神はうってつけの場所なのではと思います。
    都営は税金で建てた施設、その他は家が無い。

個人的感想ですが参考まで。

98. 100 マンション検討中

消されてるコメントが多いですね。営業さんや売主さんが言われてまずい事が多いのですかね。この物件の汚点が結構多いのかなぁ。内容が気になります。

99. 101 匿名さん

>>92 マンション検討中さん

私もそう思いました。
    気分を害され今日は仕事がはかどりませんでした。92さんもそうだったのではないですか。刑務所や焼却施設のことは自分の中ではもう克服しましたが新たに駐車場持ち出されてはもう限界です。

100. 102 マンション検討中さん

直近で削除されたのは、東中神をス◯ム発言したからだと思いますよ。言葉の意味を理解していないんだと思います。別に路上生活者が何十人もいたり、殺人や強盗などの犯罪が多発するような場所ないですし。田舎って表現なら人それぞれの価値観があるので、問題ないと思いますがね。

101. 103 マンション検討中さん

昭島市のホームページから持ってきました。
    現段階の再開発の内容ですね。参考まで

1. 昭島市のホームページから持ってきました。...
  102. 104 マンション検討中さん

他のマンションの営業さんがたくさん書き込みしてるのかな?笑
    違うとしても、みんな検討辞めてくれていいよ( ´∀`)
    モデルルームは見に行く度に満員で抽選当たるか不安だったから、もっと書き込みして下さい!!笑

103. 105 マンション検討中さん

>>104 マンション検討中さん
    なんの抽選ですか?

104. 106 マンション掲示板さん

>>105 マンション検討中さん
    部屋の抽選ですよ。
    抽選は29日です。
    緊張します。

105. 107 匿名さん

>>106 マンション掲示板さん

抽選の前日は早目に寝て体調を整えて抽選に臨みたいですね。人気物件ですので競争率高く、当たるのは超幸運だと思います。でも想いは通じると思います。お互い頑張りましょう。

106. 108 マンション検討中さん

>>107 匿名さん

面白くない冗談ですよね?
    部屋はなるべくかぶらないように営業さんがうまくやるはずですが...

しかもMRいつ満員でした?

107. 109 マンション検討中さん

>>108 マンション検討中さん

いまどき満員なMRなんてダメだしですよ。
    ちゃんと予約制にして密を防ぐ、それが一流マンション販売の常識です。

また部屋が被らないよう販売員が調整するのも倍率が3倍越えると難しいと言われています。下手に大丈夫ですと言っても被って外れたら土下座もんです。空いてる部屋があればこちらにとか言えますがこの物件はどの部屋も人気ありますから無理だと思います。
    心して抽選に挑みましょう。

108. 110 マンション検討中さん

>>109 マンション検討中さん

そんなにこのマンション人気なんですか。
    お隣のオハナは割とあっという間に売れたように記憶していますが、それでも抽選はほとんどなかったはずなんですけどね。

109. 111 マンション検討中さん

モデルルームは満員でしたが、個室みたいになってるし、透明アクリル盤があったりと対策はしっかりされてました!

私達が希望している部屋も抽選なのでしょうか。
    気になります。

110. 112 匿名さん

>>111 マンション検討中さん

抽選になります。
    人気の物件です。貴方が希望する部屋が良いと思われるのと同じく素晴らしいと思われる方はいます。営業さんの腕の見せどころは事前の調整力です。担当営業はしっかりしていますか。はっきりと言ってあんちゃんみたいな駆け出し営業でしたら抽選になります。上役、せめて営業課長を紹介してもらう技はあります。

111. 113 検討板ユーザーさん

>>112 匿名さん
    担当の営業の方によって変わるものでしょうか?
    私達の担当の方が課長クラスかは名刺では判断できません。
    どうしたら良いのでしょうか。

112. 114 検討板ユーザーさん

MR行ってきました。フローリングの柔らかさが気になります。メリット、デメリットをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

113. 115 通りがかりさん

ここの掲示板を見て人気物件扱いな事に驚きました。
    先日MRで物件詳細を確認し、自身でも様々調べましたがやはり安いのには安いなりの訳があります。

焼却施設や刑務施設の話題が多いですが、その他の条件もちゃんと加味して皆さん仰ってるんでしょうか。
    あまり具体的な事を書くと削除対象になる可能性があるため控えますが、一生の買い物になるのでもう少し調べ直した方が良いと思いますよ。

114. 116 マンション検討中さん

>>114 検討板ユーザーさん
    直床と二重床で調べますとメリット、デメリットがすぐ出ますよ。ここは直床です

115. 117 匿名さん

>>113 検討板ユーザーさん

ずばっと聞くことです。
    ○○さんは係長レベル?
    ユニットリーダとかMR担当部長とかわけわからん肩書きの営業にはずばっと聞くことです。うろたえたらヒラです。その場合、抽選について重要な相談あるから課長呼んでよとぞんざいに言うことです。係長か主任は出してくるでしょう。出てきたら言い放ってください、自分的にはこの部屋が気に入っている自分がいる、だから外れたらパークホームズにするわ。

116. 118 マンション検討中さん

抽選…もう残りも少ないってことですね
    検討中の方は他どの物件と迷われていますか?
    自分の中で重視すべきところを決められていないので、当該物件と比較してどこが決め手になっていないか知りたいです。
    お願いします。

117. 119 マンション検討中さん

ここ二重床じゃないんですか??
    今どき新築であまり見ないですよね。。。
    ちょっと。。。

118. 120 マンション検討中さん

119さん

大袈裟に陥れようとする書き込みは業者にしか見えないですよ。
    最近は直床の方が増えてきてますし、オハナシリーズは基本直床です。
    パークホームズは長谷工の施工なので直床になると思いますよ。

このスレ見てるとアドバイスというより、悪意のある書き込みが非常に多いですね。

119. 121 匿名さん

>>120 マンション検討中さん

お気持ちにはまったく同感です。
    でも今はそういうことに立腹している場合じゃありません。今後は出ないであろう昭和記念公園の隣接地の人気物件です。いかに抽選に当たるかです。素晴らしいマンションだった、けど抽選に外れてしまった。トラウマもんです。今一度営業さんに相談してみることかと思います。

120. 122 マンション検討中さん

29日抽選日、それは2900万円台の1番安い部屋の抽選です!東側2階3LDK70平米くらい、しかし。東側には矯正センター関連施設が数年後くらいに建ちます。それも何階建てか分かりません。花火も見えるのかしら?私はちなみに買うならば他の部屋にしたいと思ってます。

121. 123 マンション検討中さん

112、117、121、同じ人ですかね?全部の部屋抽選とか話の出所はどこですか?でたらめな事を書かないで下さい。あなたの主観は勝手ですが、これ以上混乱させるようなら通報します。皆さん騙されないで下さい。

部屋の抽選は東側2階の2900万の部屋だけです。今のところ。

122. 124 マンション検討中さん

相変わらずここの物件は、他のマンションの営業が書いてるコメントが多いんですねw
    抽選の締め切りが近いから悪口書くのに必死なのは分かります。
    ただ、前のコメントにもあったように購入検討してる人が見たら不快だから辞めたらどうです?見苦しいですよw

123. 125 マンション検討中さん

気にされない方がいいですよ^ ^
    自分は話を聞いていく中で階数などで悩みましたが前に進もうと思ってます!!
    決心つけるのは簡単ではないけど、決めた後は清々しいです(*^_^*)

124. 126 匿名さん

抽選は安い部屋のみですよね。

あたかも色んな部屋が抽選あって人気物件みたいな誘導が多いですね。

他のマンションの営業が書いてるというよりも、
    ここのマンションの営業が書いている可能性のが高いですよw

スレ削除が多いのはそのせいだと思います。

この物件は、嫌悪施設をどう解釈するかでしょう。
    それがあっても我慢できるならいいでしょうし、我慢できる材料がなんなのか?
    相場よりも安くなっているのか?
    有益な情報が聞きたいものです。

125. 127 マンション検討中さん

安い部屋一部屋の抽選なんですか。
    変な販売方法ですね。順番に52回も抽選していくのですか?

126. 128 マンション検討中さん

>>120 マンション検討中さん
    大袈裟ですかwww
    他社はほとんど二重床ですよwww
    ネガティブなことも大事な情報です。受け止めてその上で検討されるのが良いと思うのですが、ここの営業さんは過剰な反応してしまうのでどう転んでも悪い印象になってしまいます。

127. 129 マンション検討中さん

127
    52回という数字がよく分かりませんがどういう事ですか?
    115
    嫌悪施設の他の安い条件って何ですか?やはりポレスターの構造的な問題ですか?それか新しく出来る消防署の出張所?でもこれはたしか線路沿いに建設だよな…

128. 130 マンション検討中さん

>>129 マンション検討中さん

127です。
    全体戸数が52戸でしたよね。
    一番安い部屋だけ今度抽選って、部屋ごとに抽選かと。そんな販売方法は他では聞いたことありません。

そうですか、ひょっとして
    申込みが重複したのはその安い部屋だけということですか。他は抽選無しと?

129. 131 マンション検討中さん

>>130 マンション検討中さん
    129です、お返事ありがとうございます。おそらくそうだと思いますよ!何回かMR行ってますが他の部屋抽選とかのお話は今のところ聞いていません。教えてくれないだけかな?笑ちなみに全体戸数は160くらいです。

130. 132 マンション検討中さん

>>131 マンション検討中さん

やはりそうなんですね。
    なら納得です。
    ありがとうございました。

131. 133 マンション検討中さん

皆さんはパークホームズは検討しないんですか?
    自分はせめて価格ぐらい出てからにしようと思ってたら結構人気で焦ってます(笑)
    オハナの時もここができるって待ってたら売れてしまって、ここより全然安かったんですよね

132. 134 マンション検討中さん

>>133 マンション検討中さん

パークホームズはここより確実に高いですよね。資金が許せばパークホームズにしたいです。
    やはり不動産は有名デベのほうが安心なので。
    ほぼ同価格帯のオハナ買い逃したのが本当に悔やまれます。
    外観はこちらのほうが好みなんですけどね。

133. 135 マンション検討中さん

私達は、安い部屋ではないのに抽選になる可能性があるから階数をずらすように勧められました。
    となりの部屋の営業マンも同じような話しをしてたのが聞こえてきて不安になりました。
    私達は希望の部屋が欲しいだけです。
    パークホームズは駐車場が少ないと聞いたので検討していないです。
    とにかく抽選に当たるにはどうしたらいいのでしょうか…

134. 136 マンション検討中さん

何かみんな安い安いって言ってますが2LDKでも3700万台からですよ…安いかな?汗 私の価値観が貧乏なのかな?汗 2900万は1つであとは3700くらいからですよ。安いの?汗 まああの立地でこれは格安…か…?

135. 137 匿名さん

>>135 マンション検討中さん

同情します。
    あなたの担当営業はヒラなんでしょう。
    主任や係長が担当するお客さんの希望する部屋とぶつかったのです。ヒラにお前のお客さんの説得よろしくな、ってなもんなんでしょう。泣き寝入りしている場合じゃなく、課長を引っ張りだすのが秘訣です。

136. 138 マンション検討中さん

>>137 匿名さん
    課長呼ぶのが秘訣です。みたいなのサラッと言えるのが聞いてて怖いです。クレーマーみたい…。笑
    ご自分の働いてる会社でもそんなお客が来たら最優先にされると思いますか?ご自分の希望を強く言うことは間違いではないと思いますが、それぐらいで公平性が保てないならマリモは終わってます。

137. 139 通りがかりさん

私が購入したマンションも登録制でしたよー
    階数変更して気に入った部屋購入出来て満足してます!
    でもどうしてもその階数が良いなら抽選覚悟で望めば良いと思いますよ!!
    営業さんも今後何件入りそうか倍率も教えてくれますし、実際に私はそれで変更して気に入った部屋に住めてますのでー(^^)v

138. 140 評判気になるさん

車のディーラーやってますけども、お客様が買いたいと思ったものを他のお客様と被らせずに購入に結びつけるのが営業の仕事であって、仮に絶対その商品が良いって事であれば、抽選覚悟で望めば良いって話だけでしょ。
    担当営業うんぬん言ってるのは、同業他社が潰し文句で言ってるようにしか聞こえませんよ、、惑わされないように気をつけて下さいね。
    by木更津のトップディーラー

139. 141 マンション検討中さん

>>138
    137の言うことは聞き流しでいいと思います。どうか抽選外れて下さい。いや、外れますように。これまでの文面からしてヤバい。仮に同じコミュニティになったとして、後々の苦労が目に見える。自己最優先の典型的なクレーマー。

140. 142 マンション検討中さん

>>137
    クレーマー乙
    その人がここを荒らしてるもんな
    気分悪くするからいい加減せんと追放するで

141. 143 匿名さん

>>140 評判気になるさん

木更津ですか。

142. 144 マンション検討中さん

近所に住む者ですが、医療少年院は嫌悪施設としてありますが、周辺道路は整備されており、自然も豊かで平面なので、ランニングや散歩されている方が沢山いらっしゃいます。この施設が存在することを普段そこまで意識することはないです。
    東中神駅周辺に商業施設があまりないので、普段は車中心の生活になるかと思います。そういう意味ですと、車ですぐ行ける大型SCがいくつもあるのは便利です。(ららぽーと、イオンモール、モリタウン、ビッグなど)
    教育面だと、昭島市で評判の良い、つつじが丘小や瑞雲中はこちらの学区ではないので、そこを気にするのであれば、フォスター電機跡地に建つマンションを検討されたほうが良いかと思います。もくせいの杜も一気に人が増えるので、こちらの学区もレベルが上がっていくとは思いますが。

143. 145 匿名さん

>>144 マンション検討中さん

嫌悪施設といった呼び方は止めませんか。
    医療少年院は疾患のある少年の治療のための施設です。貴方は嫌悪されているかもしれませんが、公共施設もしくは病院と呼ぶことが正しいと思います。

144. 146 マンション検討中さん

>>145 匿名さん
    私はあまり気にしておりませんが、一般的に刑務所(少年院)は嫌悪施設と分類されている認識ですので、そのように表現しました。気分を害されたのでしたらすみません。

145. 147 検討板ユーザーさん

>>145 匿名さん
    不動産用語なので嫌悪施設で正しいです
    >>144さんの個人的な嫌悪感でおっしゃっているのではなく、墓地や火葬場、今回この近くの刑務所やごみ処理場も嫌悪施設に含まれます
    個人の感情や言い方ではなく、実際その建物があると不動産価格に影響があるということですよ

146. 148 マンション検討中さん

また潰しにかかってるよw
    本当凝りない他社の営業さんだねw
    見ててワラけてきたわww

147. 149 匿名さん

>>147 検討板ユーザーさん

刑務所なら嫌悪施設と理解できますが医療少年院です。医療少年院に凶悪犯罪者や半ぐれが収容されているのですか。彼らが毎日大声で敷地内で運動するのですか。違うと思います。医療少年院は疾患のある少年の治療のための医療施設です。昭和記念公園という恵まれた場所です。嫌悪施設といった呼び方はおかしいと思います。

このスレではこれからは公共施設と呼びたいと思います。

148. 150 マンション検討中さん

きちんとメリット、デメリットを理解した上で購入検討することは大切です。長い時間過ごすであろう場所なのですから。

149. 151 検討板ユーザーさん

>>149 匿名さん
    今、昭和記念公園は関係ないと思います

不動産価格は、多くの人の感情も考慮されます
    >>149さんは何も思わなくとも、多くの人はあえて選ばないのではないでしょうか?
    このような施設の隣と、隣ではないところの2つを選べるのならどちらを選びますか?

この物件のメリットは公園、デメリットは嫌悪施設
    買う方が納得してるならいいと思います

150. 152 マンション検討中さん

>>149 匿名さん
    大声や脱獄の不安ではなく、建物としての価値はそれによって下がるのではないかと心配しています
    それらを含めてのお値段なのでしょうか?

151. 153 ご近所さん

>>149 匿名さん
    あなたこそ、あの施設のことをちゃんと理解しているんですか?あそこは医療刑務所等の複合施設です。少年だけではありません。
    日本赤軍の元リーダーの重信房子も服役されています。今の言葉でいえば、元テロリストですよ。
    もちろん普通の刑務所と違い重度の精神疾患など寝たきりの人とか軽作業も出来ないような方々がいるような施設です。
    そういう施設なのに、治安が怖いとか脱走がこと言っている人こそ、あまり調べてないと思います。

152. 154 名無しさん

一人二役で書き込みしてるのバレバレですよ。
    良い事言ってるつもりで、適当な悪口書いてるだけだもんね。
    この掲示板見て、他のマンションの営業の誹謗中傷を見て困惑してる方がいるなら、直接昭島市役所に確認した方がいいですよ。
    この街に込められている本当の真意が分かるんで。

153. 155 匿名さん

>>153 ご近所さん

> 普通の刑務所と違い重度の精神疾患など寝たきりの人とか軽作業も出来ないような方々がいるような施設

ありがとうございます。
    よく理解しました。
    やはりいわゆる刑務所とは違うのですね。
    脱走などの恐れもある刑務所を嫌悪施設と呼ぶのはかまわないと思います。でも治安も良い精神疾患治療のための医療施設を嫌悪施設と呼ぶべきではないということに賛成です。

154. 156 マンション検討中さん

>>155 匿名さん
    必死すぎてこわいです。
    医療とついていても“刑務所”ですので、治安も良い精神疾患治療のための医療施設と思う方は稀で、
    >>155さんがどう思うかどう呼ぶかは>>155さんの自由ですが、他の方のイメージや呼び方までは強制しないでください。

155. 157 匿名さん

>>156 マンション検討中さん

ここは冷静にご近所の方の意見をよく聞くべきではないでしょうか。

この公共施設によって治安が悪いのですか、脱走が頻発して怖いのですか。>>153 ご近所さんがおっしゃるように、治安が悪いとか脱走がとかとは無縁です。頭ごなしに刑務所だ、嫌悪施設と言われる方は一度冷静になって153さんのような周辺の方の意見に耳を傾けるべきです。役所に確認されるのも良いかと思います。

156. 158 マンション検討中さん

>>157 匿名さん
    論点がずれています
    脱走や治安の不安ではなく、一般的なイメージが今後の不動産価格にどう影響するのか?ということを懸念しています。
    そのようなイメージ込みでこのお値段なのか、また焼却場ができるとまた下がるのか。
    自分が住むか住まないかは個人の見解ですが、不動産価格は一般的なイメージにより上下するからです。

157. 159 匿名さん

>>158 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    害の無い施設であることはご理解いただいたようですね。
    一般的なイメージが今後の不動産価格にどう影響するのか?という懸念は私もよく理解できます。
    尚更、呼び方には注意が必要と感じました。何ら害の無いこの施設を嫌悪施設と呼ぶのは意図を感じます。この医療施設である施設は公共施設と呼ぶべきと改めて思いました。

158. 160 マンション検討中さん

>>159 匿名さん
    >>159さんがどう呼ぶかはご自由になさってもらって構いませんが、病院ではないので一般的には医療施設ではないと思います
    一般的なイメージと>>159さんのイメージが異なる可能性もありますので、ご理解ください

159. 161 匿名さん

>>160 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    イメージ理解しました。
    一般的な医療施設ではないこと理解しました。また粗暴犯や半ぐれなどのいわゆる刑務所ではないことについてもご理解いただきました。よって結論として今後は医療少年院は嫌悪施設ではなく公共施設と呼ぶことに同意します。

160. 162 名無しさん

>>160
    一人二役お疲れ様です。
    ここまで固執する意味は?怖いよね。
    文面が似てるよ、、、笑

161. 163 マンション検討中さん

>>162 名無しさん
    嫌悪施設云々以上にイメージ悪くなったよねw

162. 164 マンション検討中さん

先月MR行った時は、8月の第二週辺りに部屋の価格が確定するって話でしたが、明後日ぐらいには発表されるんでしょうか?

163. 165 匿名さん

>>162 名無しさん

一人二役ですか。
    160さんと161さんが同一ですか?

164. 166 マンション検討中さん

>>164
    自分が先週末に2度目の打ち合わせした時は部屋番とその価格が出され、ローンや頭金の話になりました。
    全戸の価格は見ていませんが、恐らく既に全て出ているはずです。
    ネット上に公開される事はないと思いますので、気になる場合は問い合わせ推奨です。

165. 167 マンション検討中さん

>>166 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!次の打ち合わせで階層等より具体的に決められそうなので助かりました。

166. 168 匿名さん

>>163 マンション検討中さん

嫌悪施設ではなく公共施設ですよw

167. 169 マンション検討中さん

>>165 匿名さん
    違うんです!
    嫌悪施設込みのお値段なのか気になりここに来たのですが、呼び方で噛みつかれて論点がずれて困ってました…

揚げ足とりになってきたのでもうやめますね
    すみませんでした

168. 170 匿名さん

>>169 マンション検討中さん

いいんです。
    貴方は決して揚げ足とりではありません。
    検討には環境問題はつきものですから。

ただ、
    嫌悪施設込みのお値段
    ではなく
    公共施設込みのお値段
    が正しかったですね。

169. 171 マンション検討中さん

嫌悪施設とは、その施設が嫌だと判断した場合、嫌悪施設と言ってもいいらしいです。
    嫌じゃないなら、そう思ってる人にとっては嫌悪施設ではない!
    その人の判断によることもあるため、嫌だと思う方が嫌悪施設と言っても間違いじゃないのでご安心ください。
    ただ、刑務所とごみ処理場は、嫌悪施設の一覧には入ってます。

170. 172 名無しさん

見に来たら、1人3役になってるよw
    直近のコメントはどこのマンションの営業さんが書き込んでるの??
    そこ見学しに行ってあげるから教えてよw

171. 173 マンション検討中さん

>>169
    面白いくらいわざとらしい論点ずらしが目に余るので…
    基本的に「刑務施設と焼却施設が出来ること」は既に出ている情報なので、それが原因で価値が今後下がる事は考えられないです(当然経年での減価などはありますが)

それが原因で買わないという人もいれば、気にせず買う人もいます。
    買わない人だらけならまず新築で埋まらないので、問題なく埋まるようであれば気にする必要はないですね。

逆に論点をずらしてまで結論を妨害したい勢力がいる事が答えです。
    今回の場合、価格は刑務施設と焼却施設が原因で下がりません。

172. 174 匿名さん

>>173 マンション検討中さん

反論させていただきます。

> 基本的に「刑務施設と焼却施設が出来ること」は既に出ている情報なので、それが原因で価値が今後下がる事は考えられないです

刑務所から脱走が生じてニュースになることで資産価値は確実に更に落ちます。やはり嫌悪施設は怖いのだと。

> 今回の場合、価格は刑務施設と焼却施設が原因で下がりません。

今回の場合、刑務所ではありません。医療少年院という公共施設です。事実をご理解ください。

173. 175 マンション検討中さん

非常に強い思い込みをされていますね。

国際法務総合センターは複合施設です。
    そしてその中に「刑務所」としての役割を持ちます。
    これは国際法務総合センターも同様の言葉を使い、そういったエリアも設けています。
    そのため『国際法務総合センターは刑務施設』これは事実です。

そして公共施設とは公共事業により供給される施設の事で『国際法務総合センターは公共施設』これも事実です。

なお一例ですが、一般に道路なども公共施設に分類されます。
    ですが私は道路を公共施設とは呼びません。道路と呼びます。具体性に欠けるので当然ですね。
    ですので国際法務総合センターを刑務施設と呼ぶ事はなんら間違いではありません。

ちなみにマリモの営業も「少年院」「刑務所」と呼んでいるので同様の認識でしょう。
    他人に指摘する際は少し調べてからの方が良いですよ。

174. 176 匿名さん

>>175 マンション検討中さん

ここは殺人などの凶悪犯も収容される刑務所なんですか。

175. 177 マンション検討中さん

調べたらどうでしょう

176. 178 マンション検討中さん

>>176 匿名さん
    殺人犯とか凶悪犯だって服役中に精神疾患になれば、ここに移送されるでしょ。笑
    治療という名目で集団生活出来ないんだから。
    少し考えればそれぐらい分からないですか?笑

177. 179 マンション検討中さん

>>178 マンション検討中さん

かなり厳しい環境なんですね。
    心して検討したいと思います。

178. 180 マンション検討中さん

>>179 マンション検討中さん
    178です。私はそれを含めてもここが魅力的なマンションだと思いましたし、価値観は人それぞれなので、よく検討されるといいと思います。
    個人的には、騒音問題が嫌いなので救急車頻繁に来る病院や警察署、消防署がすぐ近くにないので、静かな周辺環境だと思います。

179. 181 マンション検討中さん

>>180 マンション検討中さん

救急車は近くをよく通りますよ。
    そして自衛隊のヘリの音も中々のもんです。

180. 182 マンション検討中さん

近くの昭島病院は救急病院で救急車は出入りしますし、線路沿い北側に昭島消防署の昭和出張所が新しく建設予定ですよ。ちなみに救急車配置されてます。まあしかし昭島自体そんなに治安悪くないので気にならないと思いますがね。これから道路繋がればアクセス良くなるしうるさくなるのかなぁ。

181. 183 マンション検討中さん

あと団地多いのが気になりますかね。生活保護とか、その他救急車しょっちゅう呼んだり、民度低い奴たくさん居るんで。

182. 184 マンション検討中さん

>>180 マンション検討中さん

あなたがおっしゃるような殺人犯とか凶悪犯が近くにいる環境が魅力的な環境とは普通思わないと思います。

183. 185 マンション検討中さん

ちなみにこのマンションは地元民からの問い合わせも多いそうです。
    地元民が地元にマンションを買いたがるという点でみなまで言わずとも察せますよね

184. 186 マンション検討中さん

でも1番安い部屋以外、団地民が買える値段じゃないと思うんだよなぁ。

185. 187 匿名さん

>>175 マンション検討中さん

> 国際法務総合センターは複合施設です。そしてその中に「刑務所」としての役割を持ちます。

では何故正式名称が「昭島刑務所」とならないのですか。府中刑務所と同じく昭島刑務所とならないのですか。

理由は明らかではないですか。
    ごく一部の役割り、それも少年用の医療施設であるのに「刑務所」と呼ぶべきではないからです。そんなことは法務省の職員は誰でも知っています。

つまり刑務所である、だから嫌悪施設である、はこの国際法務総合センターではまったく説得力持ちません。公共施設と呼ぶことに賛成です。

186. 188 匿名さん

>>185 マンション検討中さん

いわゆる嫌悪施設が嫌悪されてないことですね。

187. 189 マンション検討中さん

>>184 マンション検討中さん
    180です。
    すいません。日本語が変でした。私は北側の医療刑務所ある事を差し引いても、昭和記念公園が近くて、立川、昭島にも自転車で買い物行けるので、私にとっては魅力的なマンションだと思ったからです。そういう価値観なのでご理解下さい。もちろん予算に上限がなければ、もっといいマンションもあると思います。 
    182さんのいうとおり昭島病院は救急病院ですね。私の想像してたのは、杏林大学病院とか災害医療センターのような救命センターを想像してましたので、二重窓とか必要な距離でもないと言いたかっただけです。消防署の昭和出張所も距離ありますので、訓練がうるさいとか、毎回ポレスター側に出動する訳でもないので許容範囲だと思っております。

188. 190 周辺住民さん

夜にですけどこのマンション周辺をぶらつきました。
    嫌悪施設は新しめでとてもきれいな建物群に見えました。
    道路は、車道と歩道の間に自転車専用道がはっきりと区分けされており、あまりこういった道路を見たことなかったのですごいとおもいました。
    このマンションの隣の戸建ての看板では、戸建てが今年9月にできる予定なのに全然建設が進んでませんでした。
    まぁまぁ近くにある丘のある公園はよさげでした。でもその公園の近くは令和5年に完成予定のゴミ焼却場ができるみたいですね。看板がありました。
    このマンション周囲の広大な土地に将来色々な建物ができるだろうからそういった意味で楽しみかもしれません。
    私は購入予定はありませんがまたこのマンションができたら見にいこうとおもいます。

189. 191 マンション検討中さん

なんか必死ですね
    これはここの営業さんと、検討している人のレスバじゃない?
    んで、いちいち一人何役とか言ってるのもここの営業さんでしょうね。
    普通に外の人からすれば、医療だろうが、刑務所は刑務所。犯罪を犯した囚人の中でも体調の悪い人がくるところ。医療施設ではありません。あくまで刑務所です。脱走の恐れがとか関係ありません。どこの刑務所だって脱走されるのを前提にしている訳がありませんよね?
    ゴミ処理場もしかり。嫌悪施設は嫌悪施設です。資産価値の話しになれば必ず障害になる施設です。

190. 192 匿名さん

>>191 マンション検討中さん

> 普通に外の人からすれば、医療だろうが、刑務所は刑務所。

ストレートに言いますが矛盾されてます。
    では何故正式名称が「昭島刑務所」とならないのですか。府中刑務所と同じく昭島刑務所とならないのですか。

理由は明らかです。
    法務省に確認されてください。
    ごく一部の役割り、それも少年用の医療施設であるのに「刑務所」と呼ぶべきではないからです。そんなことは法務省の職員のイロハのイです。

つまり刑務所とは呼べない施設です。
    だから国際法務総合センターという施設名であるわけです。多くの方がおっしゃるように嫌悪施設ではなく公共施設と呼ぶことが正しいと改めて思いました。

191. 193 マンション検討中さん

https://s.kakaku.com/tv/search/keyword=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%...

上記のアドレスで施設の詳しい事が描かれてましたので参考まで

私はこちらのマンションも検討していましたが、周りの環境が今現在だとあまりにも寂しいのと、新しくすぐそばにごみ処理場ができるということ等を営業さんから一切聞かされなかった事、そして刑務所でも施設でも呼び方はどっちでもいいですが、周囲の交差点全てに警官が配備されるような事態が今後もおき得る犯罪者収用施設がある事が大きな原因でやめました。

192. 194 マンション検討中さん

>>193 マンション検討中さん

私もおんなじ考えです、正直呼び方などはどちらでも良いですが、こういった施設が近くにあることをちゃんと知らせるべきですよね。
    その上で購入する人は購入すればよいと思います。
    私はこれらの点を考えて坪200万を越える金額は出せないと思いました。
    駐車場が全部あるのはよいんですけどね。

193. 195 マンション検討中さん

>>192 匿名さん
    本当に必死だなww
    矛盾てなんだよwww
    じゃあ体調悪いのでって通えるのか?
    懲役もしくは、禁錮刑に処されたような方々がいるような施設が近くにあるのが嫌悪だって言ってんだよ。
    精神疾患あって異常行動する犯罪者がいるような施設の呼び名なんて刑務所だろうが病院だろうが、どちらにしろ世間一般では嫌なんですよ。イロハのイですよ。
    多くの方がおっしゃるようにって、誰がおっしゃっていらっしゃいます?
    あなたくらいでは?

194. 196 マンション検討中さん

嫌悪施設の呼び方とか、刑務所の呼び方とか、本当にどうでもいいです。
    呼び方にこだわってる方は何故そこまで固執してるのですか?

呼び方ではなく、普通に意見交換等をしたいのですが、ここまで荒れていると検討マンションから外そうかなと考えてしまいます。

民度低くないですか?地域柄?とか疑っちゃいます。
    他のコミュニティもこんな荒れるものなのでしょうか?

195. 197 マンション検討中さん

1.事業名
    国際法務総合センター(仮称)維持管理・運営事業
    2.国際法務総合センターの概要
    国際法務総合センター(仮称。以下「センター」という )は,八王子医療刑務所, 。
    関東医療少年院 神奈川医療少年院 八王 , , , ,, 子少年鑑別所 東京婦人補導院 矯正研修所
    矯正研修所東京支所,公安調査庁研修所及び国連アジア極東犯罪防止研修所を移転集約
    して新設するものであり,次に掲げる施設の総称である。
    (1)矯正施設
    ア 矯正医療センター(成人 (仮称) )
    主に精神上又は身体上の疾患又は障害を有するため医療を主として行う刑事施設
    等に収容する必要があると認められる者を収容する医療専門施設
    イ 矯正医療センター(少年 (仮称) )
    心身に著しい障害があり医療措置や処遇上の配慮が必要な少年を収容する施設
    ウ 少年非行対策センター(仮称)
    主に家庭裁判所から観護措置の決定によって送致された少年を収容する施設
    エ 婦人補導院
    売春防止法(昭和31年法律第118号)第5条の罪を犯して補導処分に付され
    た満20歳以上の女子を収容する施設であり,現在,八王子少年鑑別所に併設

どう見ても、犯罪者収容施設でした。
    お疲れ様でした。

196. 198 マンコミュファンさん

初投稿です。近くのオハナの住民ですが気になって覗きに来ました。呼び方で揉めてるみたいですね。この付近に住み、はや1年半経ちますが、はっきり言ってその施設のことなんか全く気になりませんよ。おそらくオハナの他の住民も同じ意見だと思います。確かに不動産価値的には少年医療施設も焼却施設もマイナスの要因にはなります。ただ、それを加味した価格設定ですからね?それらの施設がなけりゃもっと高い訳だし。だからゴチャゴチャ少年院だのなんだの言ってる方は他を検討したらいいじゃないですか。きっと駅近都内で3LDKだと最低でも4500万は優に越えてくるでしょうが。
    私も購入前は不動産価値って凄く気になり色々調べあげましたが、いざ住んでみると、住み心地さえ良ければそんなの気にならなくなります。そもそも投資や資産運用向けのマンションではなくファミリー向けで都内の新築マンションが低価格で買えますよ?って感じですからね!
    医療施設周辺は実際ぐるっと歩いてまわりましたか?物凄く道路や植栽が綺麗に整備されていて、勾配がほぼなく、ランニングされている方も多く、春夏はほとりを流れてる川では水遊びしている家族もたくさんいます。
    私はむしろこういった施設においては外装や周辺環境も含め非常に綺麗なので気に入っていますよ(笑)
    あと、このあたりは地盤が極めて堅いです。地震がきても本当揺れが小さいです。当然河川の氾濫や津波の心配もありません。国の施設が造られる場所はそういう場所なんですよ。
    とまあ、営業マンみたいに良いことばっか言ってますが、このあたりの地域が気に入ってますのでオススメさせて頂きました。何か質問あればたまに見に来ますのでなんなりと。長文失礼しました?

197. 199 マンション検討中さん

>>198 マンコミュファンさん
    あなたが気にならなくても世間一般では、嫌がられます。
    わざわざ、医療施設とお呼びになられているあたり、、、においますねーwww
    でもでも、それを加味した価格設定と言っちゃうんですね。要は嫌悪施設と認めてしまっているんですね。
    ほなやっぱり嫌悪施設やないか。
    こういった施設がなくて価格が安いなんていくらでもありますよ。
    私は、検討の邪魔をしているのではなく、嫌悪施設があるということと、それによりどういう効果になるかを知った上で検討しないと後で知りませんでしたで後悔するよりは良いでしょう?
    立川市は地盤が良いですから、地震は安心ですね。
    まあこの物件に限ったことではありませんけど。

198. 200 匿名さん

>>193 マンション検討中さん
    >>194 さん

> そして刑務所でも施設でも呼び方はどっちでもいいですが、周囲の交差点全てに警官が配備されるような事態が今後もおき得る犯罪者収用施設がある事が

呼び方がどちらでも良いのでしたら、これからは公共施設と呼ぶようにしましょう。

また府中刑務所でも今まで脱獄が起きたことはありません。一度も。暴動もゼロです。メキシコと勘違いされているのかもしれません。

>>198 マンコミファンさんがこちらの環境を一番正確に伝えていただいたようですね。

199. 201 マンション検討中さん

昭島市のハザードマップ確認しましたら、やはり皆さんの言う通り、昭島市自体平坦なので問題なさそうですね。残堀川が近いのでどうかなと思いましたが、氾濫、越水するとしても北側の天王橋付近の曲がったとこが危ないみたいなのでこちら側で氾濫したり越水の危険予想はしてませんね。

200. 202 マンション検討中さん

>>200 匿名さん

193です
    脱獄の心配なんて誰も言ってないですが。
    メキシコの治安を対比に引っ張り出すようなレベルなのでしょうか?
    リンク先の記事を読んでいないようですね

私が言いたいのはすぐそばの犯罪者収用施設のために今後も物々しい警備などの事態が起り得るという事です。
    もしオウムの朝原元死刑囚が病気の療養でこの施設に来ていたらどうだったでしょう?
    また今後もそういう事が絶対に無いと言いきれますか?

そういう事で私の中ではかなりマイナスだったのです。
    その事やごみ処理場の事などを一切言わなかった営業さんへの不信感等を覆すだけのいい材料がこの物件に無かっただけなので他の方へのど同調を求めている訳ではありません。

201. 203 匿名さん

>>202 マンション検討中さん

> 今後も物々しい警備などの事態が起り得るという事です。

そんな心配はメキシコシティです。
    もう少し日本の法務省の仕事を信頼いただければと思います。凶悪犯やカルトが医療施設から脱走したりシンパが周辺で騒ぎを起こすことは皆無です。昭島市が特区でメキシコになったらあり得るかもしれませんが絶対にありません。

ほんとにテレビ見過ぎの方が医療施設を刑務所だと騒がれているようです。もう少し冷静になっていただければと思います。この件、私も疲れてきました。>>198 マンコミファンさんがこちらの環境を一番正確に伝えていただいています。よく読まれてください。

202. 204 マンション検討中さん

>>196 マンション検討中さん

お隣のオハナスレ見てみてください。
    こんなに荒れていません。地域柄ではありませんよ!

203. 205 マンション検討中さん

>>203 匿名さん

横槍失礼します
    203さんは193さんの教えてくれた記事を見てないようですので話が噛み合ってないようですね

193さんはおそらく脱獄とかテロとかじゃなく過去にあったような物々しい警備等がまた起る可能性があるのを懸念しているのでは?

204. 206 通りがかりさん

>>196 マンション検討中さん

同意見です。

205. 207 マンコミュファンさん

>>199 マンション検討中さん

198のマンコミュファンの者です。
    自分で書きながらも必ずこういう輩が湧いて出てくるということはわかってましたよ。においますねーってなんやねんお前。どういう人生歩んできたらそんなにひん曲がった性格になるんだよ。疑うんなら別にここの掲示板に執着せずに検討もしなきゃ良いじゃん。買う気もないのに否定的な意見言うとか、あなたこそここの競合他社かなんか?って思うわ。
    別に私はここのマンション買って欲しくもなんともないよ。はっきり言って関係ないから。マリモって聞いたことないし(笑)ただ、私はオハナを購入してここの土地柄や環境が凄く気に入っているので、ここを検討されている方が周辺施設のネガティブな話で残念な気持ちになられたら気の毒だなあと思って意見述べただけですよ。オハナからでも立川の花火楽しめますが、ポレスターからだともっと綺麗に見えるんだろうなーと思うと嫉妬すらしてしまいます。
    ここの営業だと思われないように敢えて否定的なことも書きます。例えば、駅からもう少し近いとありがたい。現状近隣にコンビニやスーパー、その他娯楽施設が少ない、昭島にも立川にもどっち付かずで近くも遠くもない、虫が多そう、ゴミ焼却施設ができる予定?などですかね。良い部分は、災害に強い。地盤非常に堅い。洪水震災の懸念なし。日本で住む以上マイホーム購入においてはこれより大事なことありません。あと東京都の新築マンションにしては限りなく安価。そして自然、公園がよりどり緑。きっと子供たちは健やかに育つでしょう。勾配がないので歩くのも楽々。将来性のある区画。昭和記念公園と立川の花火。プールもBBQも近いですねー。
    他にも色々ありますが質問あれば分かる範囲でお応えします。
    検討もしてないのにただ否定するような方は残念な人間性の持ち主だなと判断し勝手に無視させて頂きますので。

206. 208 このマンション検討中さん

オハナのスレもさんざん医療矯正施設について言われていながらも、出来上がる前に?売れましたよね。昭島民だけど、この新築マンションの裏すぐがその施設って訳ではないですよ。職員の寮とか新しく建設されたその奥に矯正施設だったと思います。まぁそんな変わらんか。

あとオハナから東中神まで実際のとこ徒歩7?8分みたいなのでこのマンションも実際は徒歩10分もかからないのではと思っている。
    あとは、契約者スレで住んでからの問題が結構話されてる。エントランスの共有部分で小学生たむろして夜遅くまでスイッチやってるとかね。てかここハッキリ言うがオハナより価格設定高いっす。2LDKでも3700万台らしいし。

207. 209 eマンションさん

>>207 マンコミュファンさん

意見ありがとうございます。
    通りすがりですが、こういう意見頂けると助かります。

208. 210 口コミ知りたいさん

>>196
    ここまで荒れてるのは珍しいですね。
    検討してる方がこういう方達なのでしょう。
    購入する際は隣の部屋、上下の部屋の方がどんな人が買ってるのか聞かないと怖いですがきっと教えてもらえないと思います。

209. 211 マンション検討中さん

週末速度早いですね。みんな暇なんだろうなあって思いました。
    あと生きるの大変そう。

210. 212 マンション検討中さん

こちらのマンションってペット飼育可ですか?

211. 213 マンション検討中さん

となりの刑務所はかなりでかいんですね
    かなり有名な凶悪犯とかが収用されてるのをはじめて知りました。
    しかし、移送の際に交差点ごとに警官が配置されてかなりの厳戒態勢だったなんてビックリ
    まぁ逆にそこまですごい警備なら安心かな(笑)

212. 214 マンション検討中さん

いろいろな意見があり少し混乱しましたがやはり事実はどうなのか慎重に検討してみたいと思いました。

>>213マンション検討中さんは個人としての感想だと思いました。テレビドラマの刑務所のイメージじでお話しされているようです。やはり「嫌悪施設」の言葉が頭から離れないためそのように思われる方が少数でもいらっしゃるのは致し方ないかもしれません。

>>198>>208 マンコミファンのおっしゃる環境が実際に住民の眼で見た環境だと改めて思いました。

213. 215 匿名さん

>>213
    事実だとしたら怖いですね。
    凶悪犯や反社会的な人達が頻繁に面会で訪れるということもあり得るのですか?

214. 216 さん

>>212 マンション検討中さん

ペット2匹まで飼育可能です。
    体重は10kg、背高50cmまでという条件付きだったと思われます。

215. 217 マンション検討中さん

>>216
    犬なら小型犬までって感じなんですね?ありがとうございます!

216. 218 マンション検討中さん

オハナ昭島の契約者スレ覗いてましたが興味深いですね。
    共用部の傘問題やらエントランスで小学生がやら…こちらでも同様の事態が容易に想像できるので気をつけたいですね。
    わざわざ同じことでギスギスしたくないです。

217. 219 匿名さん

>>218 マンション検討中さん

それほど心配はないかと思います。
    この法務省の施設など周辺環境のことを理解して購入された方たちです。マンション住んで共用部や騒音のマナー問題でもめるのは感情に流され自分本意の行動を取られる方です。こちらを購入された方たちは冷静に物事を見て大人の振舞いができる方だと思います。

218. 220 匿名さん

>>218 マンション検討中さん
    見てきました。
    民度が低い集まりなのでしょうか?
    エントランスをリビングみたいに使用する子供や、一日中うるさい部屋やら、管理規約を守れないコメントが多くて驚きです。
    隣の人間は選べないのでこういう輩の隣になったら終わりですね。

ここは更に心配です。
    外国籍の人とか年収低い人達とか、嫌悪施設とかで非行に走る要素がびっちり詰まってる感じが否めない。
    わたしの年収も高くないので、どこまで妥協するか、子供の将来を考えて辞めるか、非常に迷っています。

219. 221 マンション検討中さん

>>207 マンコミュファンさん

>なんやねんお前。どういう人生歩んできたらそんなにひん曲がった性格になるんだよ。

怖っ!!www
    やはりここら辺のエリアは怖い人が多いんですかね。
    ちょーっと反論されたくらいで人格まで否定されるんですね。
    わかってたんならもっと具体的に反論して欲しいですね。
    ただただ、嫌なら検討するなとか、人格否定しかできないんですか?

嫌悪施設というのは
    人によって判断が異なり、科学的な根拠もない場合もある嫌悪施設。
    科学的な根拠以上に重要なのは「多くの人がどう思うか」ということです。
    嫌悪施設が実際には(科学的には)なんら問題ないケースでも、「なんとなく敬遠したい」という心情が働き、売却しずらいリスクは付きまといます。

ずーっとこの話題に対しての具体的な反論がでて来ないんですよ。
    「私はこう思うから嫌悪施設じゃない」とか
    「公共施設と呼びましょう」とか
    ばっかりで主観的な話ししかできない。
    客観的に嫌悪施設と言われる建物が近くにあるということを、受け止められないようなただ否定することしかできないような人の意見に誰が耳を傾けますか?
    だから、民度が低いだのなんだの言われてしまうんですよ。

220. 222 マンション検討中さん

>>221 マンション検討中さん

> 嫌悪施設というのは人によって判断が異なり、科学的な根拠もない場合もある嫌悪施設。科学的な根拠以上に重要なのは「多くの人がどう思うか」ということです。

ありがとうございます。
    嫌悪施設よく理解できました。
    やはり根拠がないものなんですね。科学的な根拠がまったくないものなんですね。「多くの人がどう思うか」ということで決まるようです。よくわかりました。多くというのは三人くらいでしょうか。ライバルの営業さんですね。

おかげさまで、「嫌悪施設」と呼ぶのが根拠がなく主観的なことはわかりました。これからは>>197 マンション検討中さんがおっしゃるように「国際法務総合センター」と呼ぶようにしましょう。

221. 223 匿名さん

>>222 マンション検討中さん さん
    嫌悪施設とは
    でググってください。
    221ではないですが、合ってますよ。

222. 224 マンション検討中さん

営業マン認定必死だなwww

223. 225 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん
    切り取り方が下手ですねwww
    ここの掲示板読み返せば誰がどう見ても、嫌悪施設と呼んでる方が多い中、2人だけですよwww
    しかも、公共施設と呼びましょうとか他人に押し付けてまでww
    法務局がどーたら、イロハのイでしたっけ?www
    認めたくないのはわかりますが、そろそろ認めたらどうです?
    多くの人が言うように、嫌悪施設は嫌悪施設だと

224. 226 このマンション検討中さん

外国人とか今このコロナで買う人居るのかな?!中国人とか勘弁して欲しい。来週行くので外国人で買う人居るのかとか聞いてみます。民泊も。絶対嫌だわ。。。

225. 227 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん

222です。
    誤解生じさせたのでしたら謝ります。

>>221さんがおっしゃったように、嫌悪施設というのは人によって判断が異なり、科学的な根拠はない。科学的な根拠以上に重要なのは「多くの人がどう思うか」ということ。

これが嫌悪施設の定義だと思います。
    つまり特定の方、他社の営業さんとかでしょうか、2、3人が刑務所だろ、嫌悪施設だと言えば嫌悪施設です。この方たちにとっては嫌悪施設であること認めます。

ただ、だからと言って多くの方は安心できる法務省の施設です。つまり、特定の方が嫌悪施設だと主張されることは彼らの立場があるでしょうから否定しません。一般の方は「国際法務総合センター」と既に呼んでいます。

226. 228 マンション検討中さん

何名の方も仰っておられますが、名称どちらでもいいです。呼ぶ名前が決まったらどうなるんですか?
    購入される方はその施設群に対して、個人で充分に検討されれば良いだけなので、討論するのでしたら、法務省の施設は公共施設と呼ぶべきかどうかのスレでも立ててそちらでご検討ください。有益な情報があれば、時々拝見しに行きます。

MRの営業の方が言っていましたが、近くにヤオコー系のスーパーが計画予定だと伺いました。
    こちら他に伺った方いらっしゃいますか?

227. 229 マンション検討中さん

>>228 マンション検討中さん

そのとおりです。
    名称どちらでもいいです。自分の判断で使う名前を決めれば良いだけです。自分にとって嫌悪だから嫌悪施設と呼ばれてもかまいませんが、それを人に押しつけるからもめます。いい加減にしてもらいたいです。

228. 230 マンション検討中さん

はい、これにて施設名称の議論終わり!!!!!!!!!!!もうやめてね。

229. 231 マンション検討中さん

そんな事よりエコスの肉の値段教えてくれよな!!鶏ももはグラムいくらなんだい!!

230. 232 匿名さん

>>230 マンション検討中さん

了解です。
    嫌悪施設という呼び方はこのスレでは使わないようにします。

231. 233 マンション検討中さん

>>232 匿名さん
    念のため、すみません。。
    これ以降に投稿される方についてもご自身がこう言う呼び方にしますね、等の発信は誰も欲しがっていませんので、そこはご注意下さい。またこのネタが再発しても面倒くさいので。。
    それとお願いですので、面白がって投稿する方に対してはスルーされてください。

はい!終了!

232. 234 マンコミュファンさん

なんでそんなに嫌悪施設と呼ばれることを嫌がってたのでしょうか?
    呼び方ほんとどうでもいいので、この後また公共施設だ!嫌悪施設と呼ぶべきだとか辞めてほしい!

そもそもここ反社会的の方々が頻繁に訪れるのであればやばくない?訪れないの?
    ここだけが気になってただけなのに、すごい遠回りした!
    どなたか物件に左右されない本当のコメント返信お願い致します。

233. 235 マンション検討中さん

>>234 マンコミュファンさん

> そもそもここ反社会的の方々が頻繁に訪れるのであればやばくない?訪れないの?

そういう施設ではありません。
    何か刑務所と勘違いされてませんか。こちらは国際法務総合センターです。 
    国際法務総合センターは国連アジア極東犯罪防止研修所、法務総合研究所国際協力部、公安調査庁研修所、医療少年院などの法務省所管施設の複合施設です。反社会や半ぐれやカルトなどが頻繁に訪れる施設ではまったくありません。

貴方が誤解されるのは貴方の勝手ですが、それを他の方に嫌悪施設と誤解させないようお願いします。多くの方は安心できる法務省の「国際法務総合センター」と理解されてます。

いい加減にしていただきたいと心から思います。

234. 236 マンコミュファンさん

>>235 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。
    この流れのなか投稿するのも勇気いりましたが、トゲがあるのも承知ですが解決して嬉しく思います。
    犯罪者の刑務所ではなく、普通に我々も利用できるのでしょうか?
    近くに利用できる施設があるというのはとても魅力的です。
    ここは嫌悪施設ではありません!
    誤解して申し訳ありませんでした。

235. 237 マンコミュファンさん

>>236 マンコミュファンさん

いやいや嫌悪施設は嫌悪施設だから!
    あなたもわかってるでしょう!
    その上でどうするか!ってのが今回の終わりなきテーマ!
    呼び名はどうでもいいから!
    利用できるのは捕まってる人達だけだから、刑務所の弱ってるバージョンと考えればわかりやすいかも!

236. 238 マンション検討中さん

利用できないでしょ?
    犯罪者収容でしょ?

237. 239 マンション検討中さん

確認不足で申し訳ないのですが、こちらの物件はエアコンは最初から設置されているのでしょうか。
    経済的負担軽減のため、引越し費用負担、シーリングライトとカーテンは標準設置というのは確認したのですが、オハナの方がエアコンは自己設置のようでしたので念の為確認したく。

238. 240 マンション検討中さん

>>239 マンション検討中さん

エアコンは設置されていないはずです。

239. 241 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん

多くの方が安心できる施設!?
    調べると、ほとんど刑務所と出てきますが、
    刑務所という認識は嘘なのでしょうか?
    国際法務総合センター
    と調べると刑務所だらけです。

刑務所という認識だと、なぜそんなにやばいのですか?

240. 242 マンコミュファンさん

現在は抽選になっている部屋とかあるんでしょうか?

241. 243 通りがかりさん

話終わりって言われてるのに終わらないの何なの?笑

自分で調べて、自分の目で見て、自分で納得してくださいよ。どっちも文句ばっか言ってないで。笑
    ログも辿ればどんな施設かとかキーワードはたくさん出てるでしょ。

242. 244 マンコミュファンさん

いろんなご指摘恐れ入ります。
    利用できるわけではないのですね。
    ただ間違っても嫌悪施設と呼んじゃうと怖いので気を付けます。
    結局、反社会的な人達は面会に来るんですかね
    これだけを知りたいのですが…

243. 245 マンション検討中さん

>>244 マンコミュファンさん

呼び方に気を付けていただければそれでかまいません。皆さんもそれで納得されています。あまり気にされないでください。

また、反社や半ぐれの人たちは面会に来ません。ご安心ください。

244. 246 通りがかりさん

話しは終わりですよ!
    嫌悪施設は禁止ですよ!
    これらの質問はスルーですよ!

公共施設を悪く言うことは許しませんよ!
    これが最後でもうスルーしなきゃですよ!
    どっちも文句ばっか言わないで。笑

245. 247 マンション検討中さん

>>244
    https://sashiireya.com/keijisyuuyou/keimusho_730.php

面会はありますよ。
    刑務所への差し入れも制限がありますので参考までに。

246. 248 マンコミュファンさん

話が終わりだというのにすみません。
    質問した以上スルーするのもどうかと思いまして。

自分で調べてみました。
    サイトもご紹介いただき誠にありがとうございました。
    反社会的な人達の面会は実際あることが確認とれました。
    これで投稿は終わりにします。
    ただ最後に。
    マイナス要素でも、それを踏まえた上で検討したいので、隠さずに情報を教えていただけたほうが助かります。
    マイナス面への情報操作が多いので、隠そうとすればするほど疑心暗鬼になり、1つ屋根の下でこういう方達と生活することが怖いです。
    中も外も怖いので今回見送る形にしました。

今後こういうことがないよう皆様にはプラスもマイナスも包み隠さず情報交換できるようになっていただけたらと思います。
    悪いことがないマンションなんてないので、どこを妥協するか踏まえ検討することをおすすめいたします。
    長文失礼しました。

247. 249 マンション検討中さん

>>248 マンコミュファンさん
    残念でなりません。
    わたしも強く同意します。
    ここを利用する際に、知人からどこがマイナスになってるか確認できるから見といた方がいいとアドバイスもらい拝見させていただいた次第です。
    マイナスは隠さない方が検討する材料としてとても参考になるかと思いますので、ぜひ包み隠さずお願いしたいなと思います。

248. 250 検討板ユーザーさん

249さん
    包み隠さずって、、、
    一部の方以外、ちゃんと皆さん、いろんな所から引用して隠さず説明してますよ。
    読み返せば分かると思うのですが、ちゃんと読んでます?

249. 251 マンション検討中さん

>>248 マンコミュファンさん

大変失礼しました。
    「刑務所面会と同じレベルの面会ではない」ことを言いたかっただけです。一部医療少年院がありますから、正確にはそこへの面会はあるかもしれません。でもそれを言ったら街中の警察署と同じ、いや警察署の方が反社、半ぐれが最初に留置されるためより心配な施設と言えます。

国際法務総合センターの極一部を切り取り刑務所であると言われる方に多くの方がおかしいと反論しているわけです。

自分でそう思われるのはかまいませんが、国際法務総合センターの実態を理解している多くの方にまで嫌悪施設というイメージを押し付けないでいただければと思います。
    もうこれを最後にしたいと思います。

250. 252 マンション検討中さん

オハナ住民の方に近隣のスーパー事情を教えてもらったのでシェア

──────────

主婦じゃないので詳しくはないけど、
    エコスは近いのが良い。ポレスター付近にもスーパー出来る噂あるけど、現状1番近いのはここじゃないかな。金額は安くも高くもって感じ。ポイントはスタンプラリーなども定期的にあるので貯めやすいよ。
    ただ、刺身がほんと少ない。100均が併設されているのは凄く助かる。

次に近いのが、大通り沿いのエコスかな。ここは品揃えも良いし活気あるし行って楽しいスーパー。惣菜が多いのと、パン屋が併設されてる。最近いくことが多いね。値段は上記のエコスと同じ。

ザビックはポレスターからだと車ないと厳しいかもだけど、安いよ!味もそこそこ、品揃えは多い。ダイソーやマックなどのテナントもいくつか入ってる。

あとは昭島駅のイトーヨーカドーだね。品揃えはここが1番かな。魚や海鮮が豊富で、美味しい。肉も珍しい部位が結構あるね。値段もエコスよりは安い気がする。

あんまり詳しくはないけど感覚としては、

【価格安い】ザビック>ヨーカドー>エコス

【距離近い】小エコス>大エコス>ザビック>ヨーカドー

【品揃え】ヨーカドー>ザビック>大エコス>小エコス

こんな感じかなあ。うまくすみ分けされてるよね

251. 253 マンション検討中さん

ここは嫌悪施設とかの話しばかりで物件の評価が悪いという認識になってしまいました。
    売り出し前からここまで言われる物件を決めると後悔しそうな為、私はここは買わない方向にしました。
    最後に価格以外のメリットはここにあるのでしょうか。
    ではでは

252. 254 検討板ユーザーさん

>>253 マンション検討中さん
    あなたみたいな嫌悪施設を気にし過ぎる人が住まないって事が、ここに住む人たちのメリットじゃないでしょうか?
    嫌な思いとか怖いと思いしながら生活するのは辛いでしょうし。

253. 255 マンション検討中さん

すみません、分かる方がいたら教えてほしいのですが
    このマンションのすぐ近くに新しいゴミ処理場ができると聞いたのですが、ゴミの収集車が通るルートとかは決まっているのでしょうか?
    マンション横の通りをゴミ収集車が通る可能性はあるのでしょうか?

254. 256 マンション検討中さん

>>255 マンション検討中さん

この物件のゴミ置き場の位置的にも通るは通ると思いますよ

255. 257 マンション検討中さん

>>256 マンション検討中さん

マンションの東側の大通りがゴミの搬入経路になるみたいです
    平日で120台想定らしいですね
    まぁ、どこかには作らないといけない施設ですからしかたないでしょう!

256. 258 匿名さん

>>255 マンション検討中さん

ゴミ収集車が通らないマンションをお探しですか?
    市の行政サービスであるゴミ収集にお世話になるのですから、そこらかしこの道にはゴミ収集車が通るわけです。近くを通らないマンションあればおしえてください、廃墟マニアが喜ぶ住人のいないマンションでしょうか。

国際法務総合センターを刑務所と呼んでみたり、今度はゴミ収集車環状線ですか。多くの方も思ってらっしゃいます。いい加減にしていただきたいと思います。

257. 259 マンション検討中さん

ごめんなさい
    そういう事を聴いちゃいけないと知らなかったので
    検討するのに気になっただけなんです
    なんだか気分を害したみたいで
    本当にすみませんでした
    ごめんなさい

258. 260 検討板ユーザーさん

新しいゴミ処理場は立川市のゴミ処理場だから、ポレスターのゴミは持っていかないのかな?
    昭島市は拝島の方にあるみたいだし。

259. 261 マンション検討中さん

>>259 マンション検討中さん

ここは検討の上で悪いことを聞くと叩かれます。
    できるだけいいことだけを聞かないと!
    不安材料を聞く場も兼ねてるはずなんですが、成り立っていないんです。

260. 262 通りがかりさん

一方的に嫌悪施設だとイメージ押し付ける人がいたから余計にややこしくなったね。

261. 263 マンション検討中さん

皆さん担当の営業の印象ってどうですか?
    マンションの印象って営業の印象にも左右される面が多いかと思います。

うちの担当はそうではないのですが、他の部屋から聞こえてくる会話を聞いた感じだとかなり業界経験の浅そうな営業の声も聞こえてきました。
    うちではそれ程話題に上がらなかった「階を下げる」「抽選になる」といった会話も多く聞こえてきました。
    (ここは希望の間取りや予算感などで変わると思いますが)

自分は今のところポレスターにポジティブな印象で進んでいますが、もし担当が違ったら物件の見え方もまた変わったのかな、と思い質問しました。
    差し支えない範囲で教えて頂ければと思います。

262. 264 匿名さん

>>259 マンション検討中さん
    >>261 マンション検討中さん

それほど気にされることはないです。
    このスレはじめ社会とはいろいろあるものです。

いろいろあっても、このマンションに住まわれたら隣接する昭和記念公園のもくせいの杜が貴方を癒してくれるでしょう。四季の花々、みんなの原っぱ、多様で愉快なポレスター住民、そこには鮮やかな生活が期待されます。前を向きましょう。

263. 265 口コミ知りたいさん

多様で愉快なポレスター住民

264. 266 マンション検討中さん

>>257
    東側平日1日120台とはどこからの情報ですか?
    道路拡張で北側か南側か西側かで変わってくると思いますけど。立川のごみ処理場だから昭島市民は関係ないのがあれですがね。こんな近いのに直接粗大ゴミとか捨てに行けたらいいのになー

265. 267 検討板ユーザーさん

>>263 マンション検討中さん
    自分の担当者は今のところ好印象です。
    細かい質問にも丁寧に対応してくれますし、回答内容も書籍などで自分が収集した情報と整合してます。
    周辺施設の懸念やコストカットしてそうな部分については、軽めにかわされたかな?という感じでしたが、営業なのでそんなものかなと。

抽選は自分のところも特になさそうです。これは担当者の手腕というよりは、自分が低層階を希望しているからな気はしますが。

266. 268 通りがかりさん

>>266 マンション検討中さん
    立川の新清掃工場については以下のリンクを見るのが1番だと思います。
    https://www.city.tachikawa.lg.jp/seisokojo/kurashi/gomi/itenmondai/kei...

なお、120台の情報はこちらにあります。
    https://www.city.tachikawa.lg.jp/seisokojo/kurashi/gomi/itenmondai/doc...

267. 269 マンション検討中さん

安くていい物件だと思います。

268. 270 マンション検討中さん

>>267 検討板ユーザーさん

抽選に関して、私は高階層希望(どこからが高階層なのかわからないですが、オーダーの利く6?7階以上)でしたが階を下げる話は出ませんでした。
    なので所得もそれ程高いわけではないので、営業によるのかなあと感じていました。

営業の印象が良いのはいいですね!全体的に営業の質も良さそうなのであれば物件も信用出来る気がしてきます。
    ここはもっと他の方の意見も聞いてみたいとこですね?

269. 271 マンション検討中さん

>>268
    ありがとうございます。
    東側1日120台目安で1時間20台もないとのこと。北側道路が拡張すればそこも動線になるので南側からのアプローチの片寄りは減少する。朝8時から概ね回収開始でおおよそ9時から夕方4時には通行が終わるんですね。ゴミの匂う夏場などは南風が吹くので大丈夫そうですね。検討材料になりました。ありがとうございます。

270. 272 マンション検討中さん

嫌悪施設と言っただけで、書き込めなくなりました。今は別の端末から書き込んでいます。
    私はこの物件を検討していたのですが、このスレを最初から見て欲しいです。
    嫌悪施設と言うと必ず、公共施設だの、国際なんちゃらだのに、必ず、訂正を求めてきます。
    挙げ句の果てには、訂正を求めている2人しかいないのに、嫌悪施設と呼んでいる人の方が少数派だの言い出し、書き込めなくする。
    営業なのか知りませんが、正当な理由があれば真っ向からちゃんとソースの元、否定すれば良いはずです。
    私は、公平に判断したいので、マイナス要素の話しをしても、必ず否定されます。ソースもなく。
    案の定、私が書き込めなくなると、この掲示板では、良いことしか言わないようになりました。
    印象操作が大胆過ぎます。
    皆さまお気をつけ下さい。マイナス要素を書き込むと他の掲示板にも書き込めなくなります。
    ここには営業マンが張り付いています。

271. 273 口コミ知りたいさん

>>272 マンション検討中さん

ちなみに個人的な意見ですが、自分は
    ・マンション購入を前向きに検討中
    ・呼び名は何でもいいが、公共施設に拘っている方はソース無く荒らしのような印象
    ・ネガ部分含めて納得して購入する方が隣人だと、価値観が近くて過ごしやすそう
    という感覚なので、もし気分を害されてしまって購入を見送っていたら残念ですが、もしまだ検討中なら272さんのような方が隣人だとまだ安心です。

とっとと話題を変えたくて色々と話題を振っていますが、早く建設的な意見交換の場になると良いですね。

272. 274 口コミ知りたいさん

>>268 通りがかりさん

読むの面倒な人用まとめ

■収集車の動線、車両数、環境面への配慮は?
     └3・2・3号線/3・2・11号線(ポレスター東側に面した道路と、記念公園に繋がる道路)が考えられる。
      1日当たり120台程。1時間当たり20台も無い。
      既に低公害車を導入。今後も推進していく。

■周辺環境へ工事音の影響が出る時期は?
     └工事は平成32年のスタート予定。
      騒音は近所へ迷惑が掛からない工事が前提。

■立川基地跡全体の再開発に伴い交通量が増加。今後信号追加する予定は?
     └昭島警察と昭島市に要望は出している。
      自治会としては交通安全協会に対して手を打った。

■今回の説明会は何名が参加しているか。地域愛が強い方が参加されているので偏った意見にならないか。
     └今回の参加は60名程。
      一緒に考えると良い案が出るから今後も地域の人と一緒に進めたい。

■猛禽類が営巣しているが、猛禽類への影響は?
     └土地区画整理事業の中で、財務省が対応中。
      新清掃工場は東京都の指導のもの行うので配慮している。

■周りとの調和を図るとあるが、煙突と周囲の自然は調和はどのようにとるのか?
     └他団体での事例として、煙突を細く見せる形状にしたり、茶色にして景観と同化するなどがある。
      そういった事を意識しながら検討中。高さは59mになる。

■収集車の稼働時間帯と、回収日にゴミが落ちている事への対策は?
     └ゴミは朝の8時までに出してもらう。
      収集は8時に開始し、1台目が入るのが9時台。終了は15~16時台。
      ゴミが落ちていたら電話して。

■完成が平成34年とあるが、完成が見たいから早くならないか。
     また、熱エネルギーの利用で温泉などのレクリエーションは行えないか。
     収集車自体の匂い対策は?
     └完成は1日でも早く前倒ししたい。
      熱利用を考えるのは重要だが、温泉施設などを作るスペースは確保出来ない。
      収集車は毎回ちゃんと清掃するから匂い対策は大丈夫。

273. 275 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん

お気持ち察します。
    ほんと自由な意見交換をしたいと思います。
    自分が嫌悪施設と思っていてもそれを人に押しつけることは止めたいと思います。言われて気付きましたが、刑務所だと言い続けるのは自分の感想であって常識ある態度ではないと思いました。以前の結論でそれがお約束でしたね。>>246さんはじめ皆さんの努力を無駄にしたくないです。

前向きに自由な意見交換によって住まいに必要ないろいろな情報をこのポレスタースレから得られたらうれしいですね。

274. 276 マンション検討中さん

>>275 マンション検討中さん
    やはり印象操作しようと必死ですね
    執念ですね
    本当に怖いです

275. 277 マンコミュファンさん

以後、呼び方の話題に触れた人は無視で。

ここには業者が数名いますので、ここまで言っても無視しない人も絶対出てきますが、
    それも無視して下さい。

これで業者が誰かは炙り出せます。
    それでも無視して下さいね。

ところで皆さん、東中神の再開発に関して新たな情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    私はスーパーが出来るのかどうかが極めて気になります(笑)

276. 278 マンション検討中さん

>>277 マンコミュファンさん

業者さんの書きこみってそうなんですか。
    どうかと思います。そこまでしてイメージ落としたいのでしょうか。
    これからはおっしゃるようスーパーや昭和記念公園の環境、マンション自体の話題がいいですよね。

277. 279 マンション検討中さん

噂ではヤオコー系列が入るらしいですよ
    周辺のヤオコー店舗の間隔を見ても納得感はあります

278. 280 検討板ユーザーさん

スーパーの開店時期とかはまだ未定だそうです。
    ヤオコー系列社からの回答待ちって話でした。計画が頓挫したとかはないそうです。
    マリモ側からしてみれば、プラス材料なので開店時期が決まれば、すぐにでも、お知らせしたい内容ですからね。分かった方いましたらこちらの掲示板でも共有して頂けると助かります。

279. 281 マンション検討中さん

しばらく口コミが荒れていたので静観してました笑
    やっと前向きな意見交換できますね??
    東中神が変わっていく様子を時間をかけてゆっくりみていこうと思いました。
    同じマンションになる皆様よろしくお願いします!まずは抽選になりませんように。

280. 282 マンション検討中さん

敷地が昭島のビッグがまるまる入るくらいの敷地みたいです。大きなスーパーでそれも100均、薬局、クリーニング店ついた商業施設ならもう言うことないんだけど笑 あと郵便局も出来てほしい(希望)

281. 283 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん

やっと前向きな意見交換できるのはあたりまえのことかもしれませんがうれしいです。よろしくお願いいたします。ここまで来るのに紆余曲折がありましたがポレスターマンションの良さを思う存分吐き出したい心境です。薬局とスーパ楽しみです。
    前向きにが前のめりになってますね(笑)

282. 284 口コミ知りたいさん

ヤオコー系列といえば東大和にあるマーケットプレイスみたいのなら便利になりそうで
    どのあたりの敷地に検討されているのでしょうか

283. 285 検討板ユーザーさん

>>284 口コミ知りたいさん
    ここで確認できます
    https://www.city.akishima.lg.jp/s096/20161118103046.html

284. 286 マンション検討中さん

皆さんMR内見の際にチェック・質問した点とその回答などありますか?
    自分がMR内見経験に乏しく、見るべきポイントがわかってないため、慣れている方の情報を知りたいです。

285. 287 匿名さん

>>286 マンション検討中さん

やはりトイレではないでしょうか。
    トイレが汚いモデルルームはダメだしです。

286. 288 マンコミュファンさん

照明の位置は気にしてみてました。
    場所によっては、梁などのせいで暗がりができてしまう場所もあるため。

287. 289 マンション検討中さん

モデルルームはしょせんモデルルームです。
    窓から見える景色は実際とは違います。この頃はパソコンで見える景色を映してくれるところはありますが、昭和記念公園の杜のどの辺りが見えるか営業さんに確認するほうが良いと思います。

288. 290 マンション検討中さん

皆さん何人家族でどの程度の広さの部屋を希望されてますか?
    本物件はファミリーがメインターゲット層なのかなと思いますが、私が子供の予定無く夫婦2人での生活を考えており、実際どの程度の層にニーズがあるのか知りたいです。

289. 291 マンション検討中さん

>>287 匿名さん

トイレのリモコンが最新の設備ではなかったですね
    スタイリッシュなバータイプのものが良かったなあ
    こういうのは後から安く取り付け出来るんですかねえ

290. 292 マンション検討中さん

>>290
    独身で2LDK検討されてる方も何人かいらっしゃるとお聞きしましたよ!色々とニーズはありそうですね!

291. 293 マンション検討中さん

>>292 マンション検討中さん

独身で2LDKはすごいですね
    趣味のもの一杯ってかんじですかね

>>290
    ファミリーまんしょんなんで2LDKでも子供ひとりの3人家族が多いかなと思います。
    当たり前ですが子育て世代が多いですから、良くも悪くも賑やかな感じになるでしょうから、悩みますよね~
    2LDKが広いく2人で住むには魅力ですよね

292. 294 マンション検討中さん

やっぱスーパーが遠いのがなー

293. 295 マンション検討中さん

>>294
    南側の敷地に出来上がるまでですよねー。

あと建築のゼネコンの三信住建てどうなんですか?調べてみたらブランズとかブリリアとかもかじってるみたいで、ちゃんと作ってくれそうなのかな?

294. 296 マンション検討中さん

295ですが施工会社は松村組でした!間違えました。すみません。でもここもまあまあ有名な所手掛けてるんですね。ポレスターは物件によるけどクッション床が経年で波打つらしいのでここはしっかり作ってほしいなあ。(切実)

295. 297 マンション検討中さん

いつできるんですか?

296. 298 匿名さん

東中神のアンダーパスはいつできるの

297. 299 通りすがりさん

>>298 匿名さん

下記の情報によると、「当初の計画は平成27年~33年(令和3年)の予定でしたが少し遅れるようです。」とのことです。

https://www.akishima-jichiren.jp/b03-18/2020/05/26/福島街道のアンダーパスと拡幅30m道路の工事/

298. 300 マンコミュファンさん

おっ久々に覗いたら良い流れになっているではないか!
    私は277の投稿者ですが、実は以前にもオハナの住民として2度投稿させて頂きもしました。
    なので正直ここを購入するわけではなく少し場違いで申し訳ない気もしているのですが、それでも中神や東中神(線路より北側)の魅力を伝えたく出しゃばってしまいました。

ヤオコー、素晴らしいですね。
    私はエコスやザビック常連ですが、距離的にもヤオコーがあの場所に出来たならばヘビロテさせて頂きます!笑

あと、すぐ近くに有名な銭湯「富士見湯」もあります。ここ、私もたまにいくのですが22時間営業で漫画読み放題、生ビールも飲めるので最高ですよ!富士見湯の前には「みはし」という品質の良い肉屋もあるのでオススメです。
    その他、「大好き日本」という気さくな雰囲気のこじんまりネパール料理屋もありますよー!

299. 301 名無しさん

凪のお暇のロケは東中神でしたね

300. 302 マンション検討中さん

ファミリーマンションで直床はないなー
    作りが賃貸と同じだし。

上の階の子供の足音の騒音がとんでもなく聞こえるのと
    お風呂入っている音も聞こえるしね。

分譲マンションで二重床二重天が多いのは音の問題を減らすため。

事実ですが参考までに

301. 303 検討板ユーザーさん

>>302 マンション検討中さん

二重床、二重天井でも響くマンションは響くみたいですよ。騒音問題でよく聞く長谷工さんも二重床ですし。
    このマンションコミュニティでも直床と二重床についてもスレッドあるので是非参考にして下さい。
    直床だからこのマンション無しって切り捨てるのは勿体ないかと。踏み心地が柔らかい床は私も嫌いなんですが。。笑

302. 304 マンション検討中さん

>>302 マンション検討中さん
    それ、よく聞くけど、直床だから聞こえるとかないから。単体は上階と下階の距離が狭く作ってあったり、壁も薄いという理由です。
    直床だから音が響くとか思っている人は、直床の分譲に住んだことがないんだろうな。

303. 305 マンション検討中さん

>>304 マンション検討中さん
    304のものですが、×単体 ◯賃貸
    打ち間違いです

304. 306 マンション検討中さん

>>304 検討板ユーザーさん
    二重床と直床の差が無いのならなぜ高額物件はみんな二重床なのでしょうか?
    音や振動の伝わり方の違いがあるからではないでしょうか。

305. 307 検討板ユーザーさん

>>306 マンション検討中さん
    306さんの言うとおり、二重床は防音性能を高めるために出来ておりコストが高くても採用されています。ただ、コストカットマンションや中堅ぐらいのマンションの安い二重床はスラブ厚薄く、直床の方が防音性能が高いみたいですよ。
    なので広告などで、二重床=防音性能完璧って勘違いが起きて、入居後に二重床、天井でもうるさいって問題が起こるみたいです。
    その論争が、このサイトの別のスレッドで直床vs二重床Part4まで続いてる原因です。
    二重床二重天井もまだまだ発展途上らしいので、この先はどうなるか分かりませんが、高級マンションの様に予算をかければ二重床の方が防音性能は高いと私も思います。
    ちなみに、ここは直床でスラブ厚を普通のマンションより厚くしてる(200?270㎜)って謳っています。素人なのでどれくらい効果があるまでは、分かりませんが、遮音性能のランクを見る限り、ダメだと烙印を押すような物件ではないのかと思っております。

306. 308 マンション検討中さん

ごみ処理場とか医療刑務所が近いのはどうしても気なっちゃうな。
    自分が住む分には慣れてくるかもだけど、売る時、貸す時、相続の時、何かと困りそう。
    いくら公共施設だと言っても、不動産屋さんとか、買い手側が嫌悪施設だと言ったらそれまでだし、安く叩かれそう。
    仕様も直床だったり賃貸みたいで、資産価値としては難しいかな。
    自分の中でどう折り合いをつけて行くかだな。

307. 309 マンション検討中さん

>>308 マンション検討中さん
    資産価値が難しいということは、やはり売却する際に時間がかかったり、相場よりも安くなってしまうということなのでしょうか?
    刑務所が近くなので、面会層も怖がられ、売るときに影響することもあり得るのでしょうか?

308. 310 マンション検討中さん

>>309 マンション検討中さん
    まあ安くなってしまうのはしょうがないでしょうね。
    面会を怖がられることも当然想定しないとですね。
    相当安く出さないと時間はかかると思われます。
    そういったことも含めて、検討されるのが良いと思います。

309. 311 マンション検討中さん

>>310 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。
    知人のファイナンシャルプランナーに、資産価値を重視した方が良いとアドバイスされたものの、素人では資産価値をどう調べたらいいかわからなくて。
    解決できましたありがとうございます。

310. 312 検討板ユーザーさん

>>308 マンション検討中さん
    これから駅前の再開発で道路や商業施設など整備されても、資産価値は下がってしますかね。
    ここの元々の資産価値は、ゴミ焼却施設と北側の施設を含んだ価格かと思ってましたが、、、

全ては308さんの言うとおり、自分の中で折り合いつければいいと結論は出てしまいますけど。

311. 313 マンション検討中さん

ここのコメに良く出てくるオハナのスレみてみたらほぼ同じ内容の書き込みがありました。
    医療刑務所、直床、治安が悪いなどでした。

違いはオハナは3LDKで2900~3500万円くらいなのでここはだいぶ価格が高く感じてしまうところでしょうか。
    昨年の9月に完売と書かれていましたので、売れてから1年たっていないので価格相場は変わらないはずではと思いました。

312. 314 マンション検討中さん

ここは3,900万円台が多いと書いてありましたが、オハナはそんな安かったのですか??
    オハナのスレ見ても、最近のオハナは高い!刑務所近いのに高すぎるみたいなコメントが多く見受けられました。

それなのに、どうしてここはそれよりも更に高くなったのでしょう?
    オハナより優れてる箇所が多いということですかね。
    どこが優れてるかわかる方ご教示いただけると嬉しいです。

313. 315 マンション検討中さん

>>314 マンション検討中さん
    オハナのスレに価格掲載ありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630178/

棟名階数タイプ名向き間取り専有面積分譲価格坪単価
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.07 平米3678万円166万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.43 平米3698万円166万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK76.20 平米3858万円167万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3728万円169万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.05 平米3778万円170万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK76.20 平米3978万円172万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3848万円174万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.19 平米3848万円173万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK76.20 平米4048万円175万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3918万円177万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.19 平米3918万円176万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3958万円179万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.19 平米3958万円178万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK72.83 平米3978万円180万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK73.19 平米3978万円179万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK73.07 平米3978万円179万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK73.43 平米3998万円179万円
    レジデンスB1F~5F-東南東2LDK+S73.12 平米3238万円146万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK71.08 平米3248万円151万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.11 平米3398万円153万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.12 平米3428万円154万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK71.08 平米3318万円154万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.12 平米3498万円158万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK70.65 平米3398万円158万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.11 平米3528万円159万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.12 平米3628万円164万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK73.12 平米3638万円164万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK70.65 平米3528万円165万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK70.95 平米3498万円162万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK73.11 平米3618万円163万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK76.60 平米4098万円176万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK73.12 平米3678万円166万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK71.08 平米3558万円165万円

完成時期:2019年01月竣工済み

314. 316 マンション検討中さん

すみません、分かる方がいたら教えて下さい
    青梅線沿線でマンションの検討中なのですが、妻がかなりの虫嫌いなのです。
    ポレスターさんの立地は自然の多い場所みたいですが、バルコニーに虫はたくさん来ますでしょうか?
    今のマンションがこの時期はバルコニーにカナブンがけっこう飛んでくるので新しく買うなら虫が少ないところがいいと言っているのです。
    近隣にお住まいの方等いらっしゃったら教えて下さい!

315. 317 マンション検討中さん

ここは緑豊かな場所なので虫はたくさんいます。
    カナブンだけでなくカブトムシやクワガタも捕まえられます。
    ただ虫嫌いの方は高層階に住むしかないのではと思います。
    10階以上であればまだましなのではないでしょうか。

316. 318 マンション検討中さん

>>317 マンション検討中さん
    316です
    早速の情報ありがとうございます
    そうですよね、やはり虫は出ますよねー。
    この地域ではなかなか難しい条件ですよね。
    駅近マンションの高層階ならいいのですが、なにぶん予算が(笑)
    10階ならカナブンや蚊も来ないんでしょうか?

317. 319 マンション検討中さん

>>318 マンション検討中さん
    カナブンそうとう嫌なんですね(笑)
    絶対ではないと思いますが10階だと地面から30mくらいなので下の階に比べ上がってこないと思います。
    ここは昭和記念公園が隣接していますので、虫との共存は必須だと思いますが
    子供には喜ばれそうですね。

318. 320 マンション検討中さん

チラシを見た限りだとオハナより共有施設が充実している事と、昭和記念公園まで若干ポレスターの方が近い事はメリットになるかもしれませんね。

319. 321 検討板ユーザーさん

>>320さんのご回答に加えて、電線地中化や周辺道路が整備されていることもメリットかなと思います。

320. 322 マンション検討中さん

まあオハナより優れている特段これ!という点は、、、ほとんど同じような立地ですからね。
    320さんや321さんが答えてくれたように、公園に若干近くなるのと、道路が綺麗になってるくらいですかね。

321. 323 マンション検討中さん

そんなくらいでここまで価格の差開くものなんですね。
    オハナは高いと言われながらも得だったということですか?

322. 324 検討板ユーザーさん

>>323 マンション検討中さん
    メリットの差よりは、不動産業界がしばらくインフレ傾向(後に作り始めたポレスターの方が同仕様でも高額になってしまう)なのと、売主の事情の違い(野村不動産は稼げるブランドが他にあるから安めにできるが、マリモはポレスターが主力なので安くすると苦しい)が価格に結構影響してる気がします。

323. 325 マンション検討中さん

>>323 マンション検討中さん

得かどうかはわかりませんが、この辺りで買いたいならば買いの物件だったのかもしれませんね。
    昭和記念公園はポレスターより遠くてもその分コンビニやスーパーからは近いですもんね。

まぁ既に完売した物件と比べても仕方ありません。
    ポレスターで良かった!という部分をたくさん見つけましょう。

324. 326 マンション検討中さん

引っ越したら公園の年パスを買って頻繁に散歩したいと思ってる勢の自分にとっては圧倒的にオハナよりも魅力です。
    多分そのニーズに賭けての価格設定なのかなと。

325. 327 マンション検討中さん

>>326 マンション検討中さん
    参考までに、ここが出る前は公園に一番近かったオハナを買わなかった理由はなんだったのですか?

326. 328 マンション検討中さん

ポレスター東側の法務省の建設予定の建物は、公開ヒアリングで二階建てぐらいの建物予定との話です。東側の棟の眺望は変わらない、もしくは現在、20から30メートル近くの木々が生茂る雑木林なので、少し開けた眺めになるかもですね。

327. 329 マンション検討中さん

>>327 マンション検討中さん

単純に知りませんでした。その頃はまだマンション購入を検討しておらず。
    今回ポレスターを知ってこんなに公園に近いなんて、これより近いのは今後そうそう出ないだろう!と思い、色々調べ始めてからオハナの存在も知りました。

ただオハナの値段帯は手頃だなと思いますが、個人的には立川エリアも使いやすい(公園を電動自転車で突っ着ればすぐ)だし、公園の近さ、今後の周辺の発展を考慮するとオハナよりも断然こちらが魅力に感じています。

328. 330 マンション検討中さん

公園の距離が近いだけでしたらオハナとほぼ誤差の範囲の距離の違いなので、そこまで違わないと感じています。
    断然こちらがいいというのははおかしいと思います。
    ここの営業さんでしょうか。

冷静に比較してどう違って、どう違うから価格が高くなったのか知りたいです。
    まだ価格はでていませんがこれから出てくるパークホームズ昭島中神との比較もしています。私の予算が低い為、高いといわれているマンションは手が出しづらいです。

329. 331 マンション検討中さん

断然こちらがいいというのは確かに腑に落ちないですね・・・
    子供がいるファミリー層にとったら目の前の道路の交通量の多さや交差点はデメリットになり嫌煙されがちです。しかも嫌煙されがち施設まで近くになるわけですから。
    公園までの距離も1分の差があるかどうか・・・
    しかも散歩目的で散歩大好きであるならこの微差を断然というのは矛盾してるような・・・

330. 332 マンション検討中さん

>>330 マンション検討中さん
    パークホームズ昭島中神がオハナの値段ぐらいになるとは到底思えません。ここと同等か、それ以上だと思います。
    同じぐらいの仕様でも向こうの方が大規模なので共用施設も色々とつきそうですし、デベのブランド力で強気で来る気がしてなりません。
    予算に余裕あるなら向こうも魅力的ですけどね!

331. 333 マンション検討中さん

断然こちらが良いというのは個人的な感覚です。こちらの方が品質が優れているという事ではありません。
    子供を作らないつもりなので交通量などが問題にならないため、諸々込で自分に合っている感じがします。

そのため高くても良い!にはなりませんが笑
    安いなら安いに越したことはないです。

332. 334 マンション検討中さん

>>331 マンション検討中さん

ポレスターからオハナって徒歩1分なんですか?
    地図見た感じ4分くらいありそうですけど

333. 335 マンション検討中さん

>>334 マンション検討中さん
    公園までの距離って書いてありますよ。

334. 336 マンション検討中さん

>>335 マンション検討中さん

オハナから公園までの最短距離ってほぼポレスター通る気がするんですが他にルートあるんですか?

335. 337 マンション検討中さん

>>336 マンション検討中さん

昭島口に行くなら通りませんよ。ポレスター通ったら回り道です。

しかし何でオハナよりポレスターが高いのか本当に不思議ですね。
    けどビッグの横のポレスターもそこそこしていたからそういう戦略なんですかね。
    あちらの売れ行きが良かったのかな。

336. 338 マンション検討中さん

>>333 マンション検討中さん
    子供無しの二人で住むのはメリットが少ないのでは?

二人なら豪華な共用部は使わないし、子供が廊下やエントランスで騒いでるマンションは避けると思いますが・・・。

オハナの住民スレを見ますとエントランスで子供が騒いでゲームをしているなどの書き込みもありましたので、こちらのマンションも同様のことが起こると思います。

価格も3LDKで4千万円以上はしますので、決して安く無いと思いますが。

337. 339 マンション検討中さん

>>338 マンション検討中さん
    そこまで詮索する必要あります?笑
    2LDKの部屋だってありますし。色んな価値観の方がいていいのでは?

338. 340 マンション検討中さん

オハナとの比較もそうですが、前の人の書き込みもありましたが、パークホームズとの比較ではいかがでしょうか。私は今比較していますが、パークホームズの情報が無さ過ぎてどうしようかと思っています。
    みなさんは比較せずここの一択で検討しているのでしょうか。

339. 341 マンション検討中さん

>>340 マンション検討中さん

パークホームズは格が1つ上ではないですか?
    正直パークホームズに手が届くのならパークホームズ一択です。
    学区、生活環境、資産価値どれをとってもパークホームズの方が良いと思うので。

340. 342 マンション検討中さん

嫌煙じゃなくて嫌厭?
    タバコは確かにマンション内で規約無視して吸う人いるから、それは困るけども。

341. 343 マンション検討中さん

敬遠の間違いじゃ?笑

342. 344 マンション検討中さん

子供をふじ幼稚園に入れたいなら、パークホームズよりこちらの方が有利かも。あそこは倍率も高く、園に近い順なので、遠方から引っ越してくる方もいるので。小学生になっても英語を通わせるとか考えるとポレスターでもいいのかなと。あくまで子供が小さいお子さんがいる方限定の参考です。営業でも何でもありません。

343. 345 マンション検討中さん

所得の低いファミリー向けか若者向けでしょ
    そもそもポレスターのコンセプトが『若い人がおしゃれに暮らせる』なのでまともな(所得が普通以上の)ファミリーは別のとこいくよ。

344. 346 マンション検討中さん

所得の低い人が集まるマンション・・・荒れそうですね。

345. 347 マンション検討中さん

>>341 マンション検討中さん
    なるほど(笑)ありがとうございます。
    周辺環境はパークホームズが上なんですね。
    価格次第では逆にパークホームズ一択になるんですね。
    参考になります。

考えている部屋が無くなるかもなんで早く価格出ないかな~

346. 348 マンション検討中さん

ここって第一期登録開始しているようですが、登録された方の書き込みがありませんね。
    実際はどうなんでしょうか。
    やっぱり売れてないんでしょうか。

347. 349 マンション検討中さん

ポレスターのエントランス前から駅の改札まで歩いて時間計測してみました。
    成人男性1人、普通の人より歩くのは少し早いかもしれません。

信号に引っ掛からずで8分20秒でした。
    これが家の玄関からホームまで、信号は2つあるので1つ引っかかると私で10分。もう少しゆとりを持って歩くと11?12分は掛かりそうな印象。
    通勤のお父さんの参考までに。

348. 350 口コミ知りたいさん

正直この意見は無理がありすぎる。
    オハナの周辺環境を知ってていっているのかわからないけど、オハナは歩道がまともに整備されておらず曲がり角も多いのでめちゃくちゃ危ない。
    車とすれ違うとミラーがぶつかりそうになるレベルの狭さ。

ポレスター前は交通量も今後増えるだろうけど整備されていてガードレール付き。歩道と車道の間には自転車専用の道が2車両分ある。
    見晴らしも良いし直線の道ばかりなので遠くからでも車の気配がわかる。

この状況で子供にとってポレスターの道路の方が危険と言うのであれば育て方に大いに問題があるよ。

349. 351 口コミ知りたいさん

噂のヤオコーの値段帯を調べてきた。
    肉や野菜は日によって値段の変動が大きいので、あくまで目安に。
    所感としてはイトーヨーカドーと同価格帯で、昭島まで出向く必要が無くなるので便利そうという感じ。

ヤオコー 西武立川駅前店

豚ロース   98円/100g
    鶏もも    99円/100g
    鶏むね    78円/100g
    豚ひき肉   88円/100g
    牛豚合挽   98円/100g

レタス    198円
    キャベツ   178円

卵      198円/10個入り
    卵ミニ    168円/10個入り

PB商品
    牛乳(調整) 168円/1L
    牛乳(無調整)158円/1L
    冷凍パスタ  168~178円
    醤油     128円/1L
    米      2280円/5kg
           4480円/10kg

350. 352 マンション検討中さん

>>350 口コミ知りたいさん

私も地元までとはいいませんが、あの辺の道路事情は分かっています。大きな交差点は確かにトラックなど通る可能性があるので交通事故が多いかもしれませんが、オハナの北側の道路は昭島方面へ行く車がかなり多い交通量のある道路です。しかし歩道は白線のみですし、駅に向かう道も途中から道路幅が狭くなり、片側にしか歩道はありません。
    私も331さんと同じようにポレスターの方が悪いかなー?って思ったので、良かったです。

351. 353 マンション検討中さん

352です。
    最後の文は331さんではなく、350さんです。
    ポレスターの方が周辺道路は良いと私も思っております

352. 354 マンション検討中さん

逆にオハナの方が良いって人はどの点でポレスターより優れてるの?

353. 355 マンション検討中さん

>>354 マンション検討中さん
    マンション購入のタイミングもありましたが、80平米を超す部屋の広さと間取りでこちらに決めました。
    パークホームズも検討はしていますが、今公開されている間取りはなんか普通過ぎて、、、

354. 356 マンション検討中さん

確かにオハナは抜け道になっている道が一ヶ所危ないですね。(新生公園の横)
    けどそこは歩くときは使わないから問題ないですよ。
    徒歩の時は公園通っちゃう人ばかり。

ポレスターよりオハナが優れている点はデベ。
    マリモより野村の方が自分は好きです。
    あとは修繕積立ての見通しが30年立っているので、急に上がる心配が少ないこと。
    そしてコスパも良いですね。
    駅から徒歩9分であの価格帯はやはり良いかな。

逆にポレスターの方が優れているのは周りの景観。
    花火もよく見えるし、例の施設に自分は嫌悪感がないので綺麗でいいなって思います。

355. 357 マンション検討中さん

第1期販売で購入申込を検討しているのですが、
    マリモのポレスターについて調べれば調べるほど、不安要素が大きくなってきました。。

添付URLはマリモのポレスターについての掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579494/6/

ポレスターは、アフターケアに欠ける。との口コミを良く目にするのですが、こちらの物件においても管理体制の改善は成されていないのでしょうか。。

初めてのマンション購入になるので、少しでも不安要素が少なくなればと思っております。
    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

356. 358 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきました
    お部屋は一部の格安の広告用の部屋中だけ抽選で他は選び放題って状況でした

営業さんはここの口コミは気にしちゃいけませんって言ってましたよ(笑)

価格、やっぱり高いですね。検討してた70㎡弱の部屋が4000万円超えなので考え直し中です
    安かったら刑務所やゴミ処理場至近の立地も我慢できたんですけどね。
    我が家はパークホームズの価格発表を待って、比較の上で決定になりそうです。
    私の検討視点で考えるとポレスターさんは価格が高かったら厳しそうです

357. 359 マンション検討中さん

>>357 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
    これはひどすぎますね。
    様々な問題の中の1つで騒音が問題になってましたが、この物件も楽器OKなのでしょうか?
    検討するのであれば、実際の部屋で音や床の確認しなければ契約なんて絶対できないですね。

358. 360 マンション検討中さん

>>357 マンション検討中さん

マリモは地方の中小デベなのでそんなものです。音の問題は直床で作っている時点でなるべくしてなった問題です。

販売も販売会社が売っているから、手数料もらえば売ったあとは関係ないといったスタンスもあり得ます。

買うなら大手デベの方が安心かと思います。

359. 361 マンション検討中さん

管理会社の掲示板なんてどこの会社も荒れてますよ。
    掲示板なんて褒める時に使う方いないですからね笑
    そもそも三井不動産は横浜のマンション傾き事件や、先月も千代田区長に本来販売していない部屋を売ったりしてて、実際には大手の方がニュースよく見ますが、、

360. 362 マンション検討中さん

>>361 マンション検討中さん

売主の掲示板です!
    見てください!
    わたしもそう思ってましたが見たらそんなこと言えなくなります。

361. 363 マンション検討中さん

>>362
    見ました!
    過去の事書かれてますね!!
    ただ売主の掲示板はどこの会社も誹謗中傷だらけで心が痛みました、、、

362. 364 通りがかりさん

オハナ購入者ですが何か目新しいことがないか閲覧しにきました。住んでの感想ですが参考までに。
    オハナ建築中の時期と刑務所なるものができるとMRで説明され少し気になりましたが、完成してしまうと全く気になりません。たまにお祭りもやって施設内と見学できて楽しいです。
    パークホームズ昭島は用途地域がよくないのと屋上に共有施設があると最上階を購入しても騒音に悩ませそう。ビックも混んでるし野菜の鮮度がよくない
    小学校の前の交差点の信号が長いのがいや。
    建具や設備は良いので羨ましい。
    オハナは建具や設備が良くないです。
    コストさげてるのがわかります。でもリフォームすれば問題無しです。住宅環境を重視して部屋
    を買ったので。
    飛行機の騒音に関してはオハナの手前で輸送機がUターンするので静かです。ポレスターも静かだと思います。
    治水に関しては大型の被害を出した台風でも残堀川は氾濫したかったのであの台風を耐えきったので氾濫して資産価値がさがることはないでしょ。

資産価値はコロナの影響で、将来的に駅近神話が崩壊して郊外の価値が変わる可能性もあります。
    投資用でかう物件ではないので永住する方が大多数だと思います、立川の大規模な物件は投資用に法人が購入して賃貸に出したり管理組合を運営するのに大変そうです。
    東中神の野っ原は春とか散歩すると草花の香りがしてツバメが飛んでたり気持ちいいのであのままの自然を残してほしい再開発でなくなるのが寂しいです。
    あと直床か二重床で悩まれてますが二重床の分譲に住んでいたことがありますが普通に掃除機の音が天井からして驚いたことがあります。
    MRで直床を見学した際に凄くフワフワしてましたが実際、入居したら全然フワフワしてないです。
    オハナは住戸の境壁が二重床のような施工になってるので隣は響きやすいです。
    スラブ厚とかありますが6000万以上するマンションでも騒音問題はあります。
    くじ引きみたいですが結局は入居してる人間のモラルしだいです。
    うちは運良く静かです。
    ヤオコーできたらいいですね。ちなみに大災害を日本列島をもたらした台風でほとんどのスーパーやデパートも早めに閉店したのに24時間営業のエコスは通常営業してまた最強だなエコスw

363. 365 マンション検討中さん

ここはネガティブな話題があがると必ずオハナの購入者や近隣の方が素早いタイミングでプラス思考の長文書き込みがあがりますよねw

364. 366 マンション検討中さん

そこの貴方もすぐ書き込みされてますよね笑

365. 367 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

366. 368 マンション検討中さん

(367の投稿者ですが、誤字がありましたので削除依頼をかけ、再度投稿させていただきます。)

357で投稿した者です。
    皆様の投稿、参考になります!ありがとうございます。
    騒音問題については、マンションという構造上、ある程度は許容していく必要がありますね。
    あとは住民同士で思いやりながら生活できれば、トラブルにはならないことを祈ります。

大手デベと比べると、アフターケア・サービスについて、パンフレットや営業さんからの説明が少なかったように感じます。自分から聞いてなかったので今ごろ気づき反省してます。
    どなたか本件について確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

367. 369 マンション検討中さん

オハナで施工ミスやその後のケアのずさんさ、共用部の管理不十分などの声があがってるのに大手デベの安心感ってなんぞや

368. 370 マンション検討中さん

>>369 マンション検討中さん
    横浜のマンションで杭が届かなくて傾いて問題になったやつとか、現在も揉めていますが、入居者には三井が購入価格と金利ローン、諸経費等の補償負担など、かなり手厚く補償したみたいですよ。
    異例みたいですけど。そこを安心感と捉えているのか。中小デベで倒産などしたら泣き寝入りだみたいな記事みました。
    ただ、こんな問題がそもそも起きたのは、大手デベでも下請け、孫請けまで管理出来なかったのが問題ですので、結局は大手だから安心とはならないって証明されましたけどね。

369. 371 マンション検討中さん

>>369 マンション検討中さん

大手でそうならそれ以下は言わずもがなってことでは

370. 372 マンション検討中さん

>>360 マンション検討中さん
    生憎だけど、大手だからアフターも安心なんてことはまったくないですよ。
    いま、三井のマンションに住んでますけど、買うときにひどい営業に当たった。高さ制限とか嘘つかれたし。管理会社も三井だが、対応も全然顧客目線じゃないし、理事会でも問題になってるくらい。

371. 373 マンション検討中さん

結局どこのデベでも売った後は似たような感じなんですね。
    なら惚れこんだ物件を選べばいいのか。

372. 374 匿名さん

>>364 通りがかりさん

貴方がどう思われようが知ったことではないかもしれませんが、おかしな話しです。

> オハナ建築中の時期と刑務所なるものができるとMRで説明され少し気になりましたが、完成してしまうと全く気になりません。

こちらの施設は国際法務総合センターであって刑務所ではありません。オハナ住民の間では「昭島刑務所」と呼ばれているのですか。ポレスター検討スレでは刑務所どころか嫌悪施設との呼び方は不適切との皆さんの結論でした。もう一度言います。近隣施設は国際法務総合センターという公共施設です。

373. 375 マンション検討中さん

うっさ

374. 376 検討者

>>374 匿名さん

皆さん無視でいいです

375. 377 マンション検討中さん

>>376 検討者さん

>>364さんのことですね。

376. 378 マンション検討中さん

>>375 マンション検討中さん

これの参考になる数でマジョリティがわかるのいいなw

377. 379 マンション検討中さん

雨戸かシャッターってついてますか?
    南向き住戸だと、去年の台風が南風だったらしく窓への飛来物が気になるため、どこのマンションでも変わりませんが念のため知りたいです

378. 380 口コミ知りたいさん

>>374 匿名さん さん

なんか言葉遊びしてます?八王子医療刑務所の移転に伴い受刑者が昭島の施設に引っ越してきたんですよ。ガンを患ってる人や精神異常で凶暴な奴もいます。最新の設備で24時間監視してます施設内も見学してきて1人部屋の独房がたくさんあります。でも優秀な刑務官のかたや機動隊のかたが守っているので安心ですよ。
    目を背けて、呼び方を変えてもそこに存在してますし。
    昭島刑務所とはいいませんけどね。話題にすら出ないし、
    色々な施設が複合しているので刑務所に見えないので
    住んでしまえば全く意識しないと思いますよ。
    東京拘置所みたいな施設なら逆にいやですが
    心配なら見学してくればいいですよ綺麗な施設ですし
    お祭りで白バイや受刑者の輸送バスの乗車体験できますし
    機動隊の演武もみれますよ。
    近隣の府中刑務所みたいなイメージではないです。
    罪を犯した方が収監されてる事実は変わりません。
    MRの説明の時に笑い話しで病気で入院されてるかたなので脱獄はできませんねとか笑いありましたが。
    呼び方まで統制するのは逆に過剰な気がしますが
    住んでみればわかります。犯罪者が収監されてる雰囲気も感じないし施設の外構の遊歩道が植栽豊かに整備されていて夏など小さな子供も遊べる小川みたなものもありほのぼのとしてます。
    ゴミ処理場や国際法務の施設がありリセールで資産価値を、気にするなら別の物件を検討すればよいけど、沿線に同じ規模でこの価格で比較対象できる物件がないですよね、恋ヶ窪とか、生産緑地の影響で広大な土地が宅地開発されてましたがマンション用地ではなく、戸建て住宅ばかりですしね。
    その辺はオハナの時と状況が変わってないですし。
    話しそれましたが刑務所、嫌悪施設、呼び方に規制をかけるほうが不適切だと思いますよ。国際法務総合センターとか聞いたときに??てなりません?イメージ湧かないし言いづらい、刑務所って言うほうがわかりやすし言いやす。
    八王子医療刑務所が引っ越してきたんですよって言ったほうがわかりやすいし、そうなんだで終わる話しです。
    基本的にお祭りの日程以外意識することないので話題に出ることすらないと思いますよ。

379. 381 匿名さん

>>380 口コミ知りたいさん

呼び方は昭島刑務所が一番わかりやすい。

380. 382 マンション検討中さん

>>374 匿名さん さん

この人いつも、皆さんの!とか、多くの理解で!とかいってるけど、
    この人だけなんですよね。呼ばれ方を許さないのは!
    この方のおかげで何人もの人がここを諦めるという結論になっちゃったので、気にせず無視で、刑務所と呼んでいいと思います。

381. 383 マンション検討中さん

>>382 マンション検討中さん

賛成です。
    隣りは「昭島刑務所」のポレスターでかまわないと思います。>>380さんによると、八王子医療刑務所の移転に伴い受刑者が昭島の施設に引っ越してきたそうです。こちらを契約される方はもう自分の中で刑務所込みで自分なりに納得されています。何が悪いのでしょうか。何が不安なのでしょうか。

382. 384 口コミ知りたいさん

なんなんですかねハリポッターの例のあのひと、その名を口にしてはいけない、ヴォルデモートを思い浮かびました。
    オハナに1年暮らして光熱費の感想ですが冬は床暖房を以前は使用していましたが(都市ガス)昭島市は昭島ガスしか選べないので同じ使用量でも都市ガスに比べて高くガス代が上がったのでコタツとエアコンの併用になりました。
    昭島市でも一部の地域では都市ガスが使えるらしいです。南向きなら冬は床暖房いらないくらい暖かいので節約になります。東、西向きは寒いです。
    夏でも東向きは午前中でリビングが暗くなります。
    西向きは西陽が午後5時くらいから部屋の温度が上がりますが朝は寝室に朝日が入ります。リビングのエアコンを最上位モデルを購入すれば寝る際もリビングのエアコンだけで涼しくです。猛暑日で一日中で110円くらい、猛暑日でなければ70円くらいです。
    東中神のエリアーは風が強い地域なので窓からカーテンが捲り上がるくらい強いのでエアコン付けない時も多々あります。
    夜景は南向きは多摩川にかけて勾配が低いので多摩川沿いの街並みの夜景が綺麗です。山も見えますが
    富士山は都営住宅のせいでみえません。
    西向きは夕日が綺麗です。飛行機が良く見えます、
    山並みも綺麗です。
    ポレスターも眺望が良さそうですね。
    東中神駅は建て替え前は南口しか改札口がなく古くて不便でしたが、例のあの人の誘致のおかげで駅が建て替えて綺麗になりました。
    長文になり読みずらくてすいません。

383. 385 マンション検討中さん

>>384 口コミ知りたいさん

あなたはオハナの南向き住みさんですか?
    我が家は東住みですがいくつか訂正を。

夏でも午前中はリビング暗くなりません。晴れならば電気をつけるのは15時過ぎくらいですよ。
    冬は晴れでも13時~14時には電気をつけていた記憶があります。
    床暖は寒い日に夜のみ使用、普段はリビングのみエアコンでOKでした。
    というかですね、正直階次第です。多分。

それより特筆すべきは虫です、虫。
    低層は向きを問わず玄関に虫コナーズ必須のようです。
    上層も普通にベランダには様々な虫来ます。蚊は来ませんがこの夏セミを死骸を何匹片付けたか...

384. 386 マンション検討中

>>385 マンション検討中さん

上層とは6階以上のことでしょうか??
    現在ポレスター南か東の4から6階を検討しております。

寿命の近いセミがとても苦手で、以前の住まいでは毎朝、毎晩とても悩まされた記憶がありましたので、思わず反応してしまいました笑
    立地的に仕方ないかとは思いますが、虫との共存は必須のようですね。
    ベランダに虫が苦手な植物を置くとか、>>385さんがおっしゃるように虫コナーズを置くとか、対処が必要であることを覚悟して購入登録を進めます。

385. 387 マンション検討中さん

>>386 マンション検討中さん

はい、6階以上です。

寿命間際のセミ厄介ですよね。
    ちなみにカナブン?黄金虫?も頻出しております。
    立地的に仕方ないし覚悟はしていましたがセミは本当に心臓に悪いです...

386. 388 マンション検討中

当方、現在別の公園前マンションの10Fに住んでいますが、虫やセミはいますね・・・。
    鳥の糞もあります。公園近くなので
    鳥除け、虫除け対策は、考えておいた方が良いかもしれません。
    通気菅等からも来るようで、管理会社の方で殺菌駆除対策はしてもらいたいです。

387. 389 マンション検討中さん

私はセミよりなにより蜂が怖いのですが、いますか?
    あと、蚊!!

388. 390 マンション検討中さん

>>389 マンション検討中さん

オハナ上層階の者ですが蜂はたまに来ます。ミツバチみたいな可愛いげがあるやつじゃないゴツいやつがたまに来ます。
    蚊は幸い部屋やベランダで刺されたことはまだありません。

そうそう、鳥の糞もありますね。
    一時期毎日のようにされていました...

389. 391 匿名さん

>>390 マンション検討中さん

鳥の糞が多いのは自然に恵まれている証拠です。

390. 392 マンション検討中さん

シュバッと参上ですね

391. 393 マンション検討中さん

自然をとるか、虫を許容するかは、人それぞれですよね。
    子育て世代、アウトドア好きは、自然重視派が多いのかな。

392. 394 口コミ知りたいさん

>>385 マンション検討中さん
    なるほど東向きでも若干南向いてるから明るいのですかね良かった。建築中に何回か見に行った際に影っていたので、東向きにも住んだことあるので電気をつけるほどではないけど薄暗い印象があったので、失礼しました。
    上層階は蚊は来ないのですがほんとたまに羽の生えた黒蟻がコロニーを作ってベランダにいます。ほっとく鳥が食べにきて正午には消えてなくなります。あれは嫌です。虫コナーズも効かないし、他の虫はリビングの照明を白ではなく暖かい色にすればあまり他の虫もよってきません。
    セミは共用廊下で多数ひっくり返っていて死んでるのかと思うと暴れてたまにそれが連続することがあります。

393. 395 マンション検討中

南側のトヨタホーム戸建ては、174棟の建設が予定されてますが、1棟あたり何坪くらいなんでしょうか。
    ポレスターの営業の方は、6000万からの価格帯と言っていました。建売なのか、注文住宅なのか、、どうなんだろう?
    結構強気な価格設定だなーと。

昭島中神、人口増えるんですかね?
    駅周辺の団地建て直しもあり、どのような街になるのか楽しみです!

394. 396 マンコミュファンさん

オハナ東向き3階住みの者ですが、セミがバルコニーにきたのは1匹だけです

蜂も1匹みたかどうかぐらいです

蚊はたくさんいますので網戸必須です

鳥の糞も落とされていたことなんてないですね

階数よりも場所が関係しているのかも

395. 397 マンション検討中さん

大きい公園が近くにあるのは良いことだけど、その分デメリットもしっかりあるんですね。
    虫とか、鳥とか苦手な人はもう少し公園から離れても良いかもですね。
    逆に全然平気だよって人は有りかな。
    でも、ファミリーとなると奥さんは虫とか絶対嫌!!って人の方が多そうですねwww

396. 398 マンション検討中さん

>>396 マンコミュファンさん

低層だと糞被害はないかもしれませんね。
    そして上層だと蚊は来ない(確率が高い)。
    どっちにもメリットデメリットがあって悩ましいです。

397. 399 マンション検討中さん

ポレスター物件で、過去トイレからの逆流で相当な糞被害があったようで、いまだに対応悪く大問題になってるみたいです。
    それに比べたらね笑

398. 400 匿名さん

>>399 マンション検討中さん

そういう人糞トラブルに比べ、鳥の糞は昭和記念公園の杜の使者のおみやげですね。受け入れたいと思います。

399. 401 ご近所さん

オハナに住んでいる者ですが、虫は対策をしっかりするとそこまで気になりません。我が家でも虫が気になり、網戸用の虫よけスプレーを気になる部分に撒いてます!効果はそこそこありますよ。

400. 402 マンション検討中さん

ここは公園隣接だから確実にハトがバルコニーの室外機裏に巣を作ると思います。
    ハト・カラスは一度巣を作ると壊しても何度も作りに来ますので、バルコニー全体にハト・カラス除けネットが必須になりそうですね。鳥が好きな人はいいけど怖いかな~

401. 403 マンション検討中さん

>>400 匿名さん

うっざ

402. 404 マンション検討中さん

ここの板はマイナスの書き込みが入るとすぐオハナの住民とかご近所さんが火消しに入りますね~。
    オハナの住民がわざわざ他社のマンションの擁護するのはあり得ないでしょ~
    だって近場のマンションのことはどうでもいいから(笑)

403. 405 匿名さん

>>402 マンション検討中さん

バードウオチングできるのは自然が身近にある証拠です。ベランダに巣箱と水飲み場を置いて楽しめたらと思います。

404. 406 匿名さん

>>401 ご近所さん

昭和記念公園が隣にある環境です。
    網戸の虫除けスプレー位で防げるわけないでしょう。林から夜はマンションの灯り目当てにいろんな虫が群れて来ます。蚊だけでなく羽蟻、カメムシ、コバエ、ゴキも飛んできます。一番強力なのはソーラーの殺虫灯です。朝見たらいっぱい取れてます。赤い強力な虫取線香も効きますが、臭いためお隣りには予め言っとくのがマナーです。

405. 407 マンション検討中

>>405 匿名さん

自然を楽しみながら過ごせることは素敵ですね

ただマンションのベランダで、
    鳥が寛ぎやすい環境を積極的に作った場合、他の住民の方へマイナスの影響とかは出ませんかね?
    問題ないのであれば、それぞれの楽しみ方があって良いと思ってます。

406. 408 匿名さん

>>407 マンション検討中さん

405です。
    このマンションを選ぶ方ですから心配ないと思います。昭和記念公園の環境を選ばれたからこそこのマンションを決められたのです。自然を愛することには積極的な住民だと思います。

407. 409 マンション検討中

>>408 匿名さん

なるほど。
    教えていただきありがとうございます。

自然が好きでこのマンションを候補に入れていました。
    しかし、
    自然が好き≒マンションのベランダに巣箱や水飲み場を設ける、とは思っていなかったので、そういった嗜好の方が住まわれるのであれば、一度候補から除外しようかと思います。

近くのオハナにおいても、ベランダにそういった環境を作って楽しまれている方がいらっしゃるのでしょうか。
    自然溢れる環境を立地条件に入れる場合は、住民の嗜好に関してもそれなりの覚悟が必要なのですね。。

408. 410 マンション検討中さん

>>409 マンション検討中さん
    405さん、408さんの言ってる事はスルーで大丈夫です。釣りなのかネガキャンなのか知りませんが、常識的に、そんな事して、洗濯物に糞害が付いたらトラブルのなるのが目に見えてます。自然を愛するとかよく分かりませんが、そういうのやりたいなら山奥の一軒家でどうぞ。

409. 411 口コミ知りたいさん

なんか擁護してると思われるがいやですがポレスターに鳩が住みとつくのは無理だと思います。
    鳩はカラスが天敵で夕陽が沈むころに
    立川方面からカラス群が西の山めがけて飛んでいきます。そんな通り道の危険な場所に住処つくらないでしょう。
    オハナなにも巣箱ありますよ、但しベランダではなく
    外構の植栽に売主の野村不動産が付けた物が。
    マンションの管理規約でベランダが広いですが犬とか動物をベランダに出すのは禁止されています。
    管理規約は管理組合で変更していかなけば大体が同じような感じなのでポレスターでも同じだと思います。
    参考までに。

410. 412 マンション検討中さん

わたしが住んでるところけっこうここのマンションに近いので検討しておりますが、鳩の被害けっこうあります。
    嫌なので対策があればと覗いておりました。

411. 413 匿名さん

明日、第1期登録受付最終日?ですね。
    ここのスレッドは栄えてるようですが、実際の抽選倍率、売れ行きはどうなるのでしょうか。

パークホームズ昭島中神のモデルルーム公開を待って検討する人もいるようですね。

412. 414 マンション検討中さん

>>401 ご近所さん

網戸用の虫スプレーですが殺虫タイプは避けた方が良いです。網戸に虫がいっぱい付いて掃除が大変です。

413. 415 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

414. 416 マンション検討中さん

私なりにまとめてみました。

良い点
    中央線直通
    昭和記念公園が近い
    自然に囲まれている
    価格が安い

悪い点
    駅徒歩10分
    スーパーが遠い(将来できる?)
    鳥、虫が多い(糞とかの被害も?)
    直床
    刑務所、ごみ処理場が近い
    アフターサービスが心配

あとこの掲示板の中で言うと、何故か他物件に住んでいる人が擁護しに頻繁にくる。
    本当に住んでいるのかは不明ですが。
    ネガはどこの物件でもありますが、他社物件の住民が複数人?しかもネガではなく擁護は見たことも聞いたこともないです。正直、信用してません。

あくまで個人的な意見ですが、こんなところでしょうか。
    参考までに。

415. 417 匿名さん

>>409 マンション検討中さん
    >>412 さん

自然派のマンションですから鳩とかあまり気にされない方がよろしいかと思いました。環境良いからこそ鳩も虫もいます。
    オハナが良い例です。ちゃんと巣箱を設置し鳥たちと共存しています。管理組合としての自然重視の意思が感じられます。

416. 418 マンション比較中さん

>>415 匿名さん
    共存を推奨するのは良いですが、実害に対しての対策が気になっているのでは?
    対策ないまま自然豊か!!共存していこう!!だけでは、賃貸ならまだしも購入して糞被害や虫被害は許容できかねるということではないでしょうか。
    被害はない!!というのも簡単ですが、絶対ではないでしょう。
    無責任に薄い話しをするのではなく、せっかくの意見交換の場なので具体的なお話しがしたいです。
    長文失礼しましたが、揉めたいわけではございません。
    より良い掲示板にしましょう!!

417. 419 マンション検討中さん

確かに自然が自然がとの話しには違和感を感じます。ただ上辺だけの話ではなくオハナマンションでは巣箱を造り鳥たちと共存しているお話しは説得力あります。鳥たちを除外するのではなく生活の一部として受け入れるのは感心しました。それが昭和記念公園に隣り合うマンションの姿勢だと思います。

418. 420 マンション検討中さん

巣箱設置して受け入れるって、聞こえは良いけど巣箱周辺は糞だらけになるのでは?
    バルコニーに糞がなければ良いという問題ではなさそうだけど、、、

419. 421 マンション検討中さん

糞は嫌なので共存したくありません。
    糞まみれにならないような対策が出来ないもんですかね?

420. 422 口コミ知りたいさん

ポレスターはスロップシンクがバルコニーにあるのが羨ましい。以前住んで家にはあったので靴洗ったり色々便利だった。鳥のふんは毎日落ちてくるわけではなくほんとたまーに3ヶ月に1回くらい体感で落ちてるレベルで気にするほどでもないと思います。
    巣箱があっても毎回いるわけではないし居てもフンだらけとかないです。
    昭島駅のムクドリが引っ越してきたら怖いですがw
    虫とか気になるならアネシア立川とか共用設備凄いし
    ららぽーと近いし歩いて立川駅行けるし虫の心配ないから自分なら気になりますね。

421. 423 マンション検討中さん

>>422 口コミ知りたいさん

その目の前のプレシスも安くていいんじゃないですか?

422. 424 匿名さん

>>415 匿名さん さん

そうですよね。
    個人的に、鳩や虫が大嫌いというわけではありません。
    ただ、個々の住民が意図的にベランダへ巣箱を置くことで生じる糞尿被害を懸念しています。。

調べてみたら、意外といるんですね。マンションベランダに巣箱設置してる人。
    自然は好きだけど、生活空間に呼び寄せるほど好きではない。。

423. 425 マンション検討中さん

私も近くに住んでおり環境が気に入っていますが、鳥が多いのが気になっています。

賃貸アパートより分譲の方が建物しっかりしているので、鳥にとってはバルコニーはいいねぐらになりそうですから心配です。
    賃貸なら引越し可能ですが分譲だとすぐに引っ越しが出来ないので気になります。

鳥の対策がバルコニーにネットを張るくらいならここは検討厳しいかな。
    音とか音波とかほしいですね。

424. 426 匿名さん

>>424 匿名さん

糞尿被害のご心配はわかりますが大丈夫です。
    オハナがお手本です。
    オハナでは巣箱を設けていますから、毎日鳥は来て当然糞はするわけです。でもさえずりは爽やかですし臭いは慣れだと思います。鳥や虫と折り合いをつけてする生活は野趣あふれる豊かな生活だと思います。

425. 427 マンション検討中さん

相手を褒める事でマイナスイメージを狙うのは技術必要なので慣れてるねって感じ。
    自然と共存だとか、嫌悪施設じゃないとか。

426. 428 マンション検討中さん

>>426 匿名さん さん

大丈夫かどうか人それぞれではないでしょうか?
    今糞被害に悩まされている方たちは、慣れてないからここで声をあげているのではないでしょうか?
    鳥や虫と折り合いをつけてする生活が豊かな生活と思えるならば、そもそもここで問題視されないのではないでしょうか?

427. 429 マンション検討中さん

オハナに何か恨みでもありますか?
    オハナ住民ですが不快です。

428. 430 匿名さん

>>429 マンション検討中さん

誤解だと思います。
    巣箱を設けてるのはオハナです。
    管理組合が認めています。
    >>411

429. 431 匿名さん

>>429 マンション検討中さん

オハナ住民でこのマンション検討中さんってなんかおかしい。

430. 432 匿名さん

424ですが、オハナの場合はベランダではなく、共有場所?に設置しているという認識です。
    上記と意図的に専有面積へ鳥を集めるのとでは、周囲への影響も違うのでは?と思います。

鳥が嫌い!ってわけではないので、頭を悩ませるほどの生活被害がなければ許容範囲内です。今住んでいるところも、鳥が羽を休めることもありますし、糞を見つけることもあります。

431. 433 匿名さん

>>432 匿名さん

共用部に巣箱なら糞が溜まりその周りは普通に臭いよ。夏は特に。

432. 434 匿名さん

>>433 匿名さん

そうなりますよね。
    ポレスターは共用部の巣箱設置はないから安心ですが、個人宅のベランダに巣箱を設置されたら、、、と考えると恐ろしい。。。

433. 435 口コミ知りたいさん

私もオハナ住民ですがこちらに買い替え検討しております
    結構いると思いますね

434. 436 マンション検討中さん

>>435 口コミ知りたいさん

オハナからこちらに移ること検討されてらっしゃるのですね。移る場合、巣箱は持って来ないでください。

435. 437 匿名さん

差し支えなければ、買い替えを検討している理由をお教えいただけますか?
    オハナ昭島の竣工って、去年の頭だったような。

436. 438 マンション検討中さん

買い替え検討者が結構いるって本当ですか?

437. 439 匿名さん

ほんとですね。
    変な方がいらっしゃいますね。

オハナ 昭島中神
    築年月 2019年1月(築1年)

一年ちょいで近隣新築に移ること検討されているとは。ローン、諸経費、税金、大丈夫ですか。それほどポレスターに惚れ込んでいらっしゃるのですか。

438. 440 マンコミュファンさん

>>438 マンション検討中さん
    鵜呑みにしなくていいですよ

わざわざオハナを新築価格で買って、中古価格で売却し、新築価格でポレスター買うなんて正気の沙汰じゃない

オハナの3階3LDK70平米が3300から3500万に対し、ポレスターの3階3LDK70平米が3948万なので、約450から650万ほど差があります

2年しか住んでないとしても、売ると新築レッテルがなくなるので200万程は下がるでしょうから、上記とあわせて650から850万も差額うまれます

よほど資金に余裕のある人くらいしかそんなことしないでしょ(笑)

百歩譲って10年くらい住んでからの住み替えならわかりますがね

439. 441 マンコミュファンさん

>>439 匿名さん
    あっそうですね
    諸経費の150万を忘れてました

不動産取得税は実質免除ですし、ローン金利も低いので考えないとしても、
    前述のものと併せると800から1000万の差額になります

440. 442 口コミ知りたいさん

オハナ購入して1年半ですが、なんの問題もなく満足してます。1年のタイミングでリセールしたらオーバーローンになりますよ。
    消費税8%で購入2019年10月2020年12月31日までに入居しないと住宅ローン控除の3年延長が受けれなく消費税10%の差額分が丸損。最低5年は所有してないと売却に掛かる税金が高い。
    変動金利で借りて住宅ローン控除の恩恵10年受けて一括返済して住み替えでないとマイナス。他にもやり方色々ありますが。
    ポレスターは土地の所得時期、資材、工賃が割高なタイミングなのでオハナより坪単価が割高で同じようなマンションなのに移るメリットないでしょ。
    オハナ自体購入した金額より高値で売れないと
    1年足らずてま売却したらオーバーローンになるでしょありえん釣りだな。

441. 443 マンション検討中さん

ここの業者は必死だな~
    ついにオハナの買い替えなんてあり得ない書き込みまで(笑)
    ほぼ同じ立地でわざわざ野村から聞いたことも無いような会社のマリモで且つ高い物件を検討するわけがない。
    販売会社は既に潰れそうだし必死だね~

442. 444 マンション検討中さん

そもそもこんなに他物件購入者がこの掲示板にくる意味がわからないwww
    ほとんどというかここまでくると自称オハナ購入者は全部嘘でしょ。
    >>416さんがまとめてますが、私も同意見ですね。

443. 445 口コミ知りたいさん

オハナ購入者ですが野村不動産からの鍵の引き渡し日を答えられる方は嘘ではないと思います。
    でも現在1戸売りでてますので諸事情で売りたい方がおられのも事実なのでなんとも言えないですね。

444. 446 匿名さん

>>445 口コミ知りたいさん

2年経ってないオハナから複数の方が巣箱持ってポレスターに引っ越しですか(笑)

445. 447 匿名さん

>>437 匿名さん

グッドな突っこみ。
    >>435は三流営業が下手打った典型。

446. 448 マンション検討中さん

なんでいちいちオハナの人が書き込むの?

447. 449 マンション検討中さん

>>448 マンション検討中さん
    オハナの人じゃなく、ここの営業マンかもうここを購入してしまい焦ってる人ですよ。

448. 450 マンション検討中さん

営業の人が必死になるほど、あんま売れてないんですかね

449. 451 マンション検討中さん

ここを第一期でかうのはおススメ出来ないですね。
    第一期の売れ行きが悪かったら第二期は価格を下げて出すと思いますので。

スタート強気→後半弱気になりサービスのオンパレードになりそうですね。
    ここは様子を見てオハナ同様に3500万円前後まで価格が下がったら買いかな~

450. 452 匿名さん

オハナって野村の安物マンションブランドのことですよね・・

451. 453 マンション検討中さん

>>452 匿名さん

今度は他所様のディスりですか

452. 454 匿名さん

>>452 匿名さん がおっしゃるように、
    オハナ=安物マンションブランド、、、世間一般からみたらそうなりますよね。。

恥ずかしながら、我が家はそこまで世帯収入がないので、
    価格帯含め諸々検討していたら、このポレスターとオハナシリーズに辿り着きました。

ポレスターのモデルルームにも行ってきましたが、ファミリー層や50代くらいのご夫婦+ご両親、60代くらいの男性お一人様、若い夫婦など、幅広い年齢層のかたがいらっしゃいました。

第1期販売で購入した方は、9月上旬に契約会?があるようです。
    第1期で、どれくらい売れたのか知っている方いますか?

453. 455 マンション検討中さん

プラウドは確かに高級なイメージはありますがオハナもそこまでコスト削減全開マンションではないと思いますよ。こちらもどちらかというとオハナ寄りのつくりではないでしょうか

454. 456 マンション検討中さん

だからここで、こんなにオハナの話しになるのがおかしいんだってばwww
    みんな釣られ過ぎw

455. 457 匿名さん

>>456 マンション検討中さん

454です。
    すみません。流れ的に、オハナのワードは避けた方が良いかと思いましたが、どちらも検討マンションでしたので。。
    ただ、結果的に、他社マンションの話題を掘り下げてしまいましたね。すみません。

気分を害されたかたはご放念いただければ幸いです。

456. 458 マンション検討中さん

ここは第一期が始まっていると思いますが話題に上がりませんね~
    実際は閑古鳥が鳴いているのでしょうか。

3LDKの2990万円はかなり安いと思いますが、どうなんでしょうか。

大規模でここまで第一期の書き込みが無いとかはやばいですね。
    興味を持たれていない以外考えられないです。

457. 459 匿名さん

多摩地域の郊外でしかも、そこまで駅近ではない物件だとこんなもんじゃないでしょうか。

458. 460 マンション検討中さん

2990万の部屋って西向きで、花火も見れないし70m2無いし。
    南向きでそれなりの3LDKだと4000万近い。
    やっぱり高いよ。

459. 461 マンション検討中さん

オハナに比べたらやっぱり高いんですかね。
    オハナも当時は高いと言ってましたから、それよりも高いのは何か高いなりの理由がほしいですね。

460. 462 マンション検討中さん

>>461 マンション検討中さん
    マンション価格自体、どこも高騰してますからね。立川もららぽーとと駅前のタワマン出来てから、年々土地の価格も高くなってます。
    オリンピック終われば、落ち着くって言う専門家もいますけど、その頃には、東中神駅周辺の開発が進んで、今より安い価格帯で買えるって保証もありませんしね。

461. 463 マンション検討中さん

第1期51戸即日完売おめでとうございます。
    第1期の2次は1番高い部屋なのかな?

462. 464 匿名さん

>>463 マンション検討中さん

第1期51戸即日完売したんですね。
    スレッドみていて、なかなか人気ないかと思っていたので驚きです。

463. 465 マンション検討中さん

>>457 匿名さん

ここで皆さんが避けるべき話題はオハナと嫌悪施設です。反省していただいていることはわかりましたのでもういいかと思います。

464. 466 マンション検討中

第1期の2次は、最上階南向き角部屋で4LDKの物件ですよね。
    5000万ですけど、この勢いだとすぐ売れそうですね。
    お風呂も広いし、設備も悪くないですし。

465. 467 匿名さん

>>466 マンション検討中さん

すぐ売れちゃいますかね。。
    2次で何戸販売するか知ってらっしゃいますか?

466. 468 マンション検討中さん

>>467 匿名さん
    第1期の2次は1戸だけですよ。
    しかも金曜に受付開始してその日に抽選ですので、すでに購入希望の人がいるって事なのかな?

467. 469 マンション検討中

即日完売といっても、登録受付した住戸に申し込みが入っただけで
    売れてしまった訳じゃないからね。
    検討の結果、キャンセルという事もあるし。

468. 470 匿名さん

>>466 マンション検討中さん
    >>468 マンション検討中さん

5000万物件なんですね。
    南側最上階だったら、昭和記念公園もくじら花火?もみれそうですね。

469. 471 マンション検討中

>>469 マンション検討中さん

全体契約会が今週末にありますが、
    手付金払ってもキャンセルする人はいますしね。
    わからないですねー

470. 472 評判気になるさん

第1期51戸完売とか絶対ありえないでしょ

471. 473 匿名さん

青梅線で5000万って!中央線で立川駅まででしょ。5000万円代は。何も無い駅でこの価格は強気すぎ無いわ!

472. 474 マンション検討中さん

まぁそれでも立川駅徒歩18分のパークホームズ立川で上階4LDKだと6000万越えるとなると
    少し高いけどこんなもんかと。
    立地は、少し弱いですが、東南最上階4LDK角部屋は、一応物件の王様部屋ですから。

473. 475 マンション検討中さん

1期終わった途端わけのわからないやり取りがピタリと止まったあたり、ほんとに業者のネガキャンなんでしょうね

474. 476 マンション検討中さん

>>475 マンション検討中さん

ほんとそうだと思います。
    嫌悪施設だ、関係ないオハナ住民の乱入、今となっては大笑いです。

475. 477 検討板ユーザーさん

>>476 マンション検討中さん

巣箱と共存したい人もいましたしね

476. 478 マンション掲示板さん

コロナやマンションの高騰があってもかなり売れ行き好調ですね。
    他の物件買ってしまってここ欲しかったーって妬みも有るんでしょうね。

477. 479 マンション検討中さん

購入希望者ですが、第一期では私の希望している部屋タイプの階層は出なくて、第二期以降に購入希望者の部屋を考慮して出すって話ですので、第二期までは好調にいくのではないでしょうか。後半は、パークホームズ昭島中神の値段が公表されたりするので、どう影響するかですねー。

478. 480 マンション検討中さん

>>465 マンション検討中さん
    皆あえてスルーしてると思うけど、別に嫌悪施設の話題は避けるべき話題ではないよ
    そういうこと言うから印象操作だの営業だの言われるんだよ

479. 481 マンション検討中さん

>>478 マンション掲示板さん
    ないないwww
    100%妬みはないwww

480. 482 マンション検討中さん

第一期完売とか、ここが良かった妬みとか、次もすぐ売れるだろうなとか
    いつもいつも営業お疲れ様です。
    そんなわけないからね笑

481. 483 名無しさん

共有スペースが多くありますが、その辺の共益費修繕費はどれくらいなんでしょうか。
    また、それらは固定なのか見直し見込みで変動するのか気になります。

482. 484 マンション検討中さん

ここの第一期即日完売って(笑)
    売れてたら一期二次で1戸なんてしないですよね~

51戸のキャンセル住戸で即日契約を目指していく戦法なんですかね(笑)
    売れてたら一期二次で同戸数の予告を出すと思います。

いずれにしてもこの概要だと1期一次の販売は継続ってことですね。

483. 485 マンション検討中さん

確かに1戸販売て、、、って思いますよね。
    さすがに間に受けてる人は少ないんじゃない?
    じゃあ今は1戸の販売のためだけに営業してるの?って思っちゃう。
    それともひっそり第2期販売開始してる?

484. 486 マンション掲示板さん

パークホームズは気になりますね、オハナもここも低スペ価格重視できてますからね、、、、

485. 487 匿名

>>481 マンション検討中さん

おっしゃるように、
    妬まれる要素はないと思われます。

1期で購入登録しましたが、
    立地、間取り、設備など、魅力的な新築マンションなんて、他にいくらでもありますし。。

我が家は、諸々条件に合っていましたので、
    こちらのマンションに出会えて良かったです。

486. 488 マンション検討中さん

>>485 マンション検討中さん
    ひっそりと第二期もありそうですね。

でも、第一期予告で52戸販売予定でしたので、オープンしました、売れませんでしたはカッコつかないので登録完売にしてるだけかと(笑)

今週はたまたまキャンセルでました、でもすぐ無くなってしまいます・・・で売っていくのでしょうかね。

487. 489 マンション検討中さん

>>486 マンション掲示板さん
    パークホームズは郊外物件は無理しない価格でくると思いますので、もしかしたらここより安くでるかもですね。313戸もあるので価格期待しています。

488. 490 匿名さん

>>480 マンション検討中さん

嫌悪施設とは何ですか。
    避けるべき話題ではないのに避けたい方がいるのですか。気になります。

489. 491 マンション検討中さん

>>488 マンション検討中さん
    常套手段ですよねw
    ちょうどここはキャンセルが出たんですよ!!
    今しかないですよ!!

490. 492 マンション検討中さん

>>488 マンション検討中さん

もともと第一期は51戸でしたよー。
    私も公式HPで完売ってなった時、嘘だー!笑笑
    って疑って、すぐスーモの更新前のページで確認したら51戸でした。
    適当なこと言ってるのバレちゃいましたね。

1. もともと第一期は51戸でしたよー。私も公...
  491. 493 マンション検討中さん

492です。
    私も推測ですが484さんの言うとおり、51戸の中でキャンセル住戸が出て二次で出したのかなーって思います。けど、あんだけ短い登録期間なので事前に登録を済ませてる人はいそうですけどね。じゃなきゃ、普通に考えて第二期に混ぜるでしょ。

492. 494 マンション検討中さん

写真見る限り、第一期の最高価格が4968万円なので、今出てる最上階の部屋、そもそも出てないの確定では?笑

493. 495 マンション検討中さん

第1期は当初52戸販売予定になってたので、意図的に1戸外して2次に回した感じですね。
    外した意図はよく分かりませんが。。。

494. 496 マンション検討中さん

>>490 匿名さん
    近くに刑務所とごみ処理施設があります。
    これが所謂嫌悪施設と呼ばれるものですが、この施設を受け入れた上でご検討されるのが宜しいかと思います。
    あとで、知らなかったー!資産価値なかったー!では遅いので。

495. 497 匿名さん

今日13時?抽選ですね。
    倍率はいかほどでしょうか。

496. 498 匿名さん

>>496 マンション検討中さん

そうなのですか。
    ホームページには、
    「国営昭和記念公園」が身近だと毎日はこんなにも楽しい!とか、立川・昭島駅生活圏、ふたつの商業ゾーンを使いこなせる利便性。

とかは書いてありますが周辺に刑務所やごみ処理施設があるとは一言も書いてありません。自分で調べてみます。

497. 499 マンション検討中さん

>>498 マンション検討中さん
    そうですね。ちゃんと調べることをお勧め致します。
    メリットはここでもHPでもたくさん話しが出てます。
    デメリットは多くは語られないので、把握した上での検討が大切です。
    あとは、あれだけ大きい公園が近いと楽しい反面、人もさることながら、虫や鳥なども多くなるので生活をしていく上で考えなければなりません。

498. 500 マンション検討中さん

>>497 匿名さん
    どこの部屋ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円