埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    ケルヒャーなんて冗談でしょ?
    確かに共有廊下のルーバーは汚いけど各々がケルヒャーやっちゃったら、
    共有廊下に汚水が広がってとんでもない事になるよ、まるで田舎の団地
    マンションじゃん!理事会の判断は普通でしょ。
    高級マンションだと思ってる住民に怒られるよ!!!!!
    ちなみに最近のライオンズのルーバーはシルバー系みたいよ?

  2. 502 マンション住民さん

    ただ、ルーバーが汚ないのは事実であり、改善の余地があるのではないでしょうか?
    うちは、定期的に拭いていますが…。
    ベランダも、そうですが…。
    床掃除の様に、定期的に掃除をやって貰うように提案しますか⁇
    理事会の判断が普通かどうかは、分かりませんが…周囲に飛ばない様に、やればいいのですから。

  3. 503 マンション住民さん

    ルーバーは本当に汚いですよね、来客の時にいくら自分の部屋の
    ルーバーをきれいにしてもエレベーターから歩いて来る時にはずかしいです
    なんだか掃除が行き届いていないマンションみたいで・・・・
    業者に頼むにしても万が一ルーバーが閉まっていても、中の窓が開いてたら
    高圧の水をかければ部屋に水が侵入するでしょうから、現実的には床清掃と
    一緒には難しいでしょうね?各住戸がダスキン等に窓拭きと一緒に個別依頼
    するしか方法はないですよね・・・

  4. 504 マンション住民さん

    そんなに他の部屋が気になるんですかね…。
    個人個人、感じ方が色々違うと思いますが…。
    汚れていても、気にならない人も居ると言う事です。

    難しいですか?
    可能だと思いますが。
    この階のこの部屋は、いついつの午前中か午後にやりますと告知すればいいだけでしょ。
    それも無理、あれも無理と言っている様では、何も始まらないのでは⁇
    各部屋が依頼するならば、もう、とっくにやってますよ。

    その他に、ベランダのガラス(樹脂)部分や立体式駐車場の床部分や自転車置場の台部分が気になりますが…。
    管理の三上さんに相談してみます~。

  5. 505 匿名さん

    501
    田舎の団地マンションってどういうマンション?

  6. 506 マンション住民さん

    平面駐車場の車の移動、中止になりましたね。
    やっと、工事が始まるかと思っていたのに…。
    今、置いてある3台は、立体式駐車場使えばいいのに、文句や不満を言って、銭高組の方も、躊躇してるみたいだし。
    自分の住んでいるマンションの工事に、協力しないで、邪魔して、何を考えてるのか…疑問です。
    大人なのだから、臨機応変に物事を実行して欲しいです。
    平面駐車場は、個人の所有ではないし、抽選で、たまたま当たっただけと言うのを、
    理解した方がいいのでは?
    3件の家のせいで、279件が迷惑です‼‼

    車路は、自転車は通っては行けないと、何回も言っているはずです。
    にもかかわらず、平然と小さい子供と共に歩くばばぁが何人も、居るんですが…。
    日本語、理解出来ないんですかね?
    ルール、守れないのは、なぜ?
    よく、そんなんで子育てしてますねと、言いたいです。
    難しい事ではないはずです、少しは大人になって下さい‼‼

  7. 512 マンション住民さん

    マンション住民のための掲示板であって欲しいです。

    みんながそうだといいのだが…。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 513 マンション住民さん

    マンションコミュニティーの登録しますか?再度申し込み依頼がきましたけど登録するか悩んでいます。みなさんはどうしましたか

  9. 514 匿名さん

    ピザ屋のとなりのカフェに行かれた方いますか?
    凄い気になるのです。

  10. 516 匿名さん

    些細な音でも気にならなければ、あと自身の生活に於いて些細な音を出さないように努力出来るならと思います。生活音は異常なほどに漏れます。どの物件も同じ条件でしょうね。覚悟準備要です。ここは高いような気がします。これから新築マンション選びたい放題ですよ。

  11. 519 マンション住民さん

    515>よく考えた方がいいですよ。
    将来的に価値が残るのはお隣のGMTだと思います。売却益も同じこと
    現在の工事も地震の爪痕だけではなく施工不○(セメント)も発覚したようです。
    異常なほどに騒音問題が多発していて未解決のままです。
    共用部の清掃は埃だらけで汚れきっています。我が家も
    しばらくすると引っ越しです。後悔だけが残りました。

  12. 521 マンション住民さん


    事実を知らないのか・・・、嘘をついて楽しんでいるのか・・・、定価とか言って嘘は辞めて頂きたい!!!!

    その価格なら、今は大幅に下がっていると言えるのでは?
    今後、再開発、道路拡幅と将来的には、有望な立地だし、価値も上がる環境です。

    騒音問題は、ごく一部の部屋だと思いますよ。
    うちは、全く静かで暮らしやすいです。

    GMTに価値が残るなら、とっくに完売してますよ(笑)

    そういうデタラメな、施工不良(セメント)とか言っている様では話になりませんよ!!!!
    確実な、正確な情報を入手して下さい。セメントは、ここは高強度コンクリートで、基準値以上であり、打った時より、今の方が強度も増しています。理事会、建物委員会に確認したら?

    共有部に意見があるなら、何かしました?言いました?何もしないで、何も変わらないし。
    早く、引っ越して下さい・・・そういう人は、どこでも文句ばかり言っているのだろうけど。
    住民のレベル、マンションのレベルが下がるから・・・。

    ここの、良い点
    ・重厚感があり、個性的な外観
    ・間取りも部屋によっては面白く、使いやすい
    ・大規模すぎず、ちょうどいい大きさの建物
    ・室内の設備が割と良い
    ・無駄な共用施設が無く、機能的
        悪い点
    ・敷地ギリギリに建築されている
    ・駐車場が立体駐車場(平面5台除き)
    ・自転車置場が足りない
    だと、思います。

    全国に6000件以上ある、ライオンズマンション。
    その中でも、「ザ・ライオンズ」は、首都圏で、武蔵野、たまプラーザ、芦花公園、中野坂上、大宮、西国分寺、山下町、三郷、国立しかありません。それだけで、価値あると思いますが。

    特に、ここは、駅の規模・便利さ、商業施設、公共施設、住環境が飛び抜けて、素晴らしいと思います。
    後は、住む人次第です。

  13. 523 マンション住民さん

    本当の価格知ってます。大幅な値下げとは言えないんじゃないでしょうか?中古で数百万の値下げとは、それよりもまだ開発始まっていないのに見込みで値段言うの止めましょう。コンクリート問題認めてるね。設計通り施工していないことが問題じゃないですか?基準より低いとは言えませんよね〜。その他ここは問題が山積してるから解決努力なさってください!

  14. 525 匿名さん

    ごもっともな意見ですね〜。間取りを見たら外壁側には家具が一切配置できないような小窓が連続している。作り付け収納も小さすぎ。公園側は夜も昼もうるさいですよ。夏は特に花火がバンバン、昼間はボールでガチャンガチャン。ここの物件は上の階のほうがおすすめだと思います。価格は45××万円以下でないと損するでしょう、決してザ・ライオンズに匹敵する内容の物件では有りません。住人はザに酔っています

  15. 531 匿名

    2階の部屋って約13%落ちだよね?
    他の部屋よりお買い得だと思うけどな。
    公園が嫌ならA棟だろうけど、眺望悪いし、西日MAXだし、ヒビ割れーのだし。

    しかしこの立地と築年数にしては下がり過ぎだよ・・・。

  16. 532 匿名さん

    そもそもこの築年数で修繕しちゃって修繕積立金のストック大丈夫なの?

  17. 533 マンション住民さん

    ちなみに、その価格で販売してるならですが、10%落ちです。
    GMTも、山ほど残ってるし、再開発前ですから、妥当だと思いますが…。

    あのー、本当に住人さんですか?
    今回の工事の事を何にも、知らない様で…。
    勉強して下さい。

  18. 534 マンション住民さん

    知っていても知らなくても情けない修繕です。ここまで化粧治しは酷すぎます、更に仕上がり悪化してますよ。ベコベコな外壁のマンション気分が良くないですね〜

  19. 535 匿名さん

    >>533
    ごめんなさい。住民じゃありません。
    中古で大宮周辺探してます。
    隣のタワーマンションが完売する前が安く買えるチャンスなんですかね?
    ただ安くなっても修繕積立金が足りなくとことかだったら嫌だなっと思って。
    瑕疵で全額売り主負担なんですか?

  20. 539 匿名さん

    10%ではなく13%落ちだよ。
    せめて92〜93%で推移して欲しいものだね。
    再開発が完了するまで待つしかないか。

  21. 541 匿名さん

    修復工事については諦めるしか有りません。震災を言い訳に2年以上経過してもこの有様。おまけに遅れを理由に各戸立ち入りを希望するとは常識ゼロとしか言えません。修復の痕は散々な結果、今後住み続けるにしても、これから中古を買う方もこのような対応ではNGでしょうね。構造上の問題で生活音の漏れは住民次第としか言えません。管理会社の対応も、もう限界でしょ?それだけ住人レベルが低い物件ですね。あの価格で中古物件出ていますがお勧めは1軒家ですよ、値段は同等ですし防犯もここは最低です。SECOM対応力ゼロ、意味なし

  22. 545 マンション住民さん

    資産価値が下落しちゃうからこれ以上本当の事を言わないでください。
    後2月もすれば補修工事も終わって何も無かった事に出来るんですから。
    もう少しの辛抱ですね!!!!

  23. 549 匿名さん

    大規模どころか超大規模修繕工事ですよ。建物壁面大改修とコンクリート亀裂による浸水など震災を理由に未だに?今頃慌ててやってます。過去のスレ読み直すと復習できますからどうぞ。

  24. 550 匿名さん

    修繕の内容は建物全体のタイル剥がれと建物コンクリートひび割れですね。つい先日まで給湯器の施行不良で全戸改修してたのに住民の気持ち爆発寸前ではないでしょうか。本当にここは大丈夫なんでしょうか?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸