埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 689 働くママさん

    他人のポーチ?そこは個人の所有物じゃないですよ。マンションの共有部ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 690 住民さんA

    狭い間取りの区画だからポーチに置くしかないのでは?

  3. 691 匿名さん

    実態としてポーチは個人のモノですよ。
    暗黙の了解ってやつです。
    目くじらを立てても仕方がない。

  4. 693 主婦さん

    低層階程酷いね!特に5階

  5. 696 匿名さん

    それより下町明美会の再開発説明会出た人いますか?
    新しい情報はないですか?
    早く図書館できてほしいです

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 697 キャリアウーマンさん

    整頓整頓してください。市営住宅ではないのだから。本当に残念です

  7. 698 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて下さい。
    ここで何を言っても変わらないですよ。
    市営とか関係ない気はしますが。

  8. 699 住民でーす

    実態としてって…意味不明なんですけど。
    実際は、ベランダ・ポーチ・テラス・庭は、住んでいる人が使う権利はありますが、共有部=みんなの所有物です。しかも、規定があるし、禁止されている物はもちろん、常識の範囲内の物を置くべきでしょう。他の人が不快、駄目と思うことは、しないのが大人の社会のルールでは?そういう事も理解出来ない人が居るから、挨拶出来ない・ゴミの分別の出来ない・共有部の物を壊す人が居るんですかね。部屋によっては、オブジェや花などが置いてあり、住人のセンス・生活レベル・人間性の表れでは…。管理人さんにいって、対処して貰います。
    自転車の件は、投稿した方を含め、気が付いた住民は直しているのでしょうか?私は、よく落ちている紙切れやゴミプジョーを常日頃から拾っています。このマンションをより良い住環境にするには、住民皆さんの意識の問題ではないでしょうか?再開発で、資産価値が上がるとか言う前に、マンションとしての価値を上げようじゃありませんか⁇遊びに来た人が…配達の人が…周辺の住民が…住民が…いいなぁ~と思えるマンションを。

  9. 700 住民さんA

    全くその通りです。先日来客がありとても恥ずかしい思いを致しました。マンション規約を無視して勝手な解釈する方は、一軒家ヘ引っ越しした方が良いですね。マンション理事会の方も掲示板観ていると思いますので、より良いマンションにする為に是非撤去させる等行動に移してください。

  10. 701 匿名さん

    まあ、実態ですから…。
    仕方ないと思います。
    あれぐらい許容範囲内だし、見栄張ってもねぇ。

  11. 702 居住者

    見栄?それは違いますね…あれくらい許容範囲?置いている本人のコメントですね。低モラル。低レベルで残念ですね。まあ貸倉庫とか借りれないから、部屋の区画も狭いからポーチに収納置くしかないし、ましてや一軒家なんて到底無理ですね。失礼しました…

  12. 703 マンション住民

    何でもい良いけど理事会が腰抜け!マンション全部がポーチに収納置き出したらどうすんの?ガレッチセール状態だよ。許容範囲だと?腐ったミカンほおって置くと大変な事になるよ。

  13. 704 匿名さん

    世のには様々な考え方や、価値観を持った人がいるのですよ。ポーチ私的利用容認派しかり。
    マンションを選んだ時点で、これはもう仕方のない話です。
    そんな事でいちいち腹をたててたら疲れちゃいますよ。
    我慢出来ないなら、それこそ戸建の方が向いているかもしれませんよ。

  14. 712 匿名さん

    ポーチに荷物を置いてるのは訳があるのかもよ。
    同じ住民同士。時には思いやりも大切ですよ。
    仕方ないと思えば、いいではないですか。
    仕方ない、仕方ない。

  15. 713 マンション住民

    1件でも特例を認めれば、大変な事になるし、歯止め効かなくなる…ポーチのガラクタは、即撤去!!

  16. 714 匿名さん

    それなら実態に則してポーチ使用OKと規約を変更するのも仕方ないですかね。
    思いやりのあるマンションになればいいな。

  17. 715 マンション住民

    みんなに聞いてみたら(笑)誰も賛成しないよ。そんなマンション規約だっつたら最初から購入しないよ…全員

  18. 716 匿名さん

    それはなかなか良いアイディアですよ。
    面白いかもしれません。
    これで実態に追いつけるかな。

  19. 717 入居済みさん

    >715
    全員だなんて事はありえない。
    ポーチを荷物置き場にしている人は買っているハズだ。
    そうでしょ?

  20. 719 住民でーす

    まぁ、一部の人ですが、常識の無い人、考え方の一般的で無い人、大人に成りきれてない人が住んでいるみたいで…。
    色んな考え、価値観、思いやり、許容範囲とか言ってますが、単なる自己中な人、自分勝手な人、都合良く考える人でしょう。駄目、おかしい、反対する人が居る以上、認められないですよね。
    だいたい、なぜ、規則を守れない?肯定しない?どこへ行っても、規則や法律はあるはずです。それが守れない人は、然るべき対処や判断が下されます。例え、子供でも…。それを子供に教えられない大人、子供のままの大人が居るから、困るんです。最近の事件やニュースが、その表れでしょう。

  21. 721 マンション住民

    庶民派マンションとか関係無いから(笑)…モラル規則の問題だよ。都合のいい解釈ばかりしてるなよ!

  22. 722 マンション住民

    長屋か市営アパートがお似合いの人達、他の一般の住人の方々の迷惑に呉々もならないように

  23. 723 ママさん

    何でも良いけど…ポーチのゴミ何とかして欲しいです。目障り極まりないですね。

  24. 724 匿名さん

    >720さん
    それを言ったらポーチ付部屋を買った人
    だって不公平感凄いですよ…(汗)
    お互い様なのです。
    だから認めるベキだと思うけどなぁ。
    仕方ないんだって。実態を見たら。

  25. 725 匿名さん

    規約を守るのが大人の常識って言うけど
    自動車を運転します?制限速度40キロの道路を、本当に40キロで走ってます?
    もし1キロでもオーバーしたら法律違反ですよ?
    常識あるドライバーなら車の流れなんかを考慮して、時には少しくらいオーバーするものですよ。

    ポーチの荷物だって同じようなものでしょ?、規約には確かに違反しているけど、ほぼ占有的に
    使用できるんだから、ひどい悪臭がするとか公序良俗に明らかに違反するような物を置いたりして
    いない以上、少々の私物を置いたくらいで立腹する方が大人げないし、そんなに他人の行動が
    気になって仕方がないなら、戸建てを検討した方がよろしいのでは?
    共同生活なんだからある程度は譲り合って生活しましょうよ。

  26. 726 匿名さん

    そうです!
    個人の我がままでは済まされないのが共同生活。
    だからルールが全てではないのですよ。
    マンションなのですから、早く気付いてくれる
    人が増えれば良いですけど。

  27. 727 住民でーす


    車の話とは違うと、思いますが…。
    速度は、超過しても誰にも迷惑かけませんから。
    マンションの住環境問題とは。
    では、駐車違反や一旦停止違反や速度超過違反で、警察官に「仕方ない」「少々許して」「時には」って言うんですかねぇ?笑われますよ‼駄目なものは、駄目でしょ‼何でも、線引きが必要でしょう。

    戸建てに引っ越した方がいいのは、あなた方です。
    譲り合いと、勘違いや図々しさや自分勝手さを履き違えないで下さい。
    共同生活が出来ないんだから。

    立腹じゃなくて、改善、改革をしようとしているだけです。可哀想な住民のためにね。

  28. 728 匿名さん

    仕方ない事にそんなに腹を立てても
    何も得られませんよ。
    相手を理解すろことで心も落ち着くかも。
    規則が全てではないのです。
    もう少し冷静になれば分かりると思いますよ。

  29. 733 住民さんA

    いざ避難するときに邪魔にならなきゃいいのでは?
    ただ、本来は共用部にモノを置くのはルール違反です。そういう意味では、マンション住民の民度が問われる事案だと思いますが。

  30. 736 匿名さん

    低脳とか民度が低いとかウチの
    中学生の息子が良く言ってるよ(汗)
    マンションを思う気持ちは同じ。
    協力して行きましょう。

  31. 737 主婦さん

    共有部及びエレベーター等の修繕は、理事会に言えば当事者(自転車をエレベーターに持ち込んだと思われる)ポーチに置いてある区画住人全員に請求出来ますね。マンション規約に記載されています。理事会は早急に対応お願い致します。

  32. 738 入居済みさん

    はい出来ます、このサイトではなく直に理事会に問題提起してください.理事会は行動していきます。

  33. 741 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 742 匿名さん

    仕方ない事に怒ってもねぇ。
    仕方ないのに。
    請求も実態として出来ないのに。

  35. 743 匿名さん

    727さんへ
    平行線になるだけなのでコメントは止めようと思いましたが
    最後にもう一言!
    例えば3キロ程度の速度超過で検挙されると思います?
    規則は規則でもある程度の遊びがあるって意味ですよ。
    まあ727さんは全ての法律を厳格に守って生活されている方なので
    しょうから、たぶんこれも理解不能だと思いますがね・・・・

    ポーチについても現実として子供のおもちゃや置物があっても
    他の居住者に多大な迷惑を掛けているとはとても思えないです。
    悪臭がするとか、本当の共有廊下にはみ出て物を置いてるとか
    規則を大幅に逸脱する行為が見られたら、理事会を中心に
    住民みんなで改善要望を出せば良いだけだと思いませんか?
    規則なんだから、少々の私物も置いちゃいかん!とは
    住民は貴方の敵ですか?同じ屋根の下で暮らす住民じゃないですか?
    ある程度は不本意だとしても、まあ譲り合って仲良く暮らしましょうよ。

    でもやっぱりこれもでも理解してもらえないんですかね・・・・
    まあ 速度超過は誰にも迷惑を掛けないとか言っちゃうくらいだから・・・無理か・・・

  36. 744 匿名

    法令遵守
    人間として、基本的なことが理解できないのは、大陸の半島の国家の出身者ですか?
    国外退去!
    国外追放しますよ?!

  37. 745 ママさん

    やっぱり我がマンションはGMTより格下だね。

  38. 746 主婦さん

    半島もしくは大陸ですね。国民性でてます

  39. 747 住民さんA

    ポーチ付きの区画で、自転車有りますがポーチには置こうと思いません。皆さんマンションのポーチ付き区間見ても、一部の住人の方以外,ちゃんとした常識を持っております。一部の物置や自転車を置いている人達と、一緒にされるのはとても残念です。マンション見渡せば分かりますが、ほんの数人の住人の人達だと。子供の自転車、三輪車もし置くのであれば、同じ共有部でもベランダだったら、こんなにクレームは出てないはずです。植物やオブジェをポーチに置くのとは、根本的に違いが有ります。許容範囲のBOX?物置棚?外部から見えないベランダに移動したらどうですか?若しくはレンタル倉庫借りたらいいと思います。庶民派ファミリーマンションですが、最低限の決め事守らない限り皆が快適に過ごせるマンションにはなりません。皆で良いマンションにして行きましょう。

  40. 748 マンション住民さん

    駐車場勉強会のお知らせについてです
    週末の夕方に車で帰宅すると、駐車場に入りきれないほど大渋滞になってる事があるけど
    近い将来対面通行になった時に、駐車場待ちでマンション前の道路に渋滞の列が出来ちゃうと思う!!
    もともと敷地いっぱいぎちぎちに駐車場を配置した事が疑問だからこれは大京に協力してもらって、
    入口近くの駐車場施設を買い取ってもらうとかして待避所を作って欲しいよね。
    理事の方も見ていると思うので、この場を借りて提案でーす!!!

  41. 749 働くママさん

    ごめんなさ…メディア等の報道見たりしていると、どうしても韓国、中国受け入れられません・・・あくまでも個人的な意見です。

  42. 750 住民でーす

    大渋滞(笑)まで、行ってないと思われますが…何台ぐらい並んだ車を言うのか、分かりませんが。
    おそらく、道路拡幅完成後の方が今より広くなるため、自転車道路もあるし、路駐しやすくなると思いますよ。
    何か、待避所だの、配送スペースだの、 引越スペースだの必要ないと思われますが…。
    まだ、完成して間もないのに、多額の費用を使って、改修する意味がないと思います。第一、建物や外構を変えるのは、言語道断では?みなさん、設計図や完成予想図を見て、それで納得して購入したのですから。せっかく成長した、自然(植栽)を壊さないで下さい。全体の調和が、なくなってしまいます。
    大京が、今さら、そんな事してくれる訳ないでしょ~‼

  43. 760 匿名さん

    それより、ウェリスで子供会的なモノを
    やりたいです。住民同士の懇親の意味合い
    も含め。

  44. 761 匿名さん

    県との調整もようやくまとまったようですね
    図書館が来るかはまだ決定ではないのでしょうか?

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20140607/CK2014060702000144....

  45. 762 住民でーす

    やっと、正式に決定したんですね。
    おそらく、図書館と氷川神社の歴史資料館も、建築されるのではないでしょうか。
    と言うか、して欲しいです。

    氷川参道西通り線と相互の整備で、より良い環境、綺麗な環境、便利な環境になるのではないでしょうか。
    本当に楽しみです。

    ステラタウン周辺の様な、大幅な資産価値上昇も⁈
    大宮の中でも、この辺りは、便利で、静かで、自然(氷川参道)があって、いい住環境です。

    私は、通りの名称変更と街路樹にとある木を提案しましたが…どうなりますかねぇ…。

  46. 763 匿名さん

    大宮区役所跡地にはこんな案があるようです。
    調剤薬局が増えたりしてるからクリニックモールなどができるのでしょうか?
    スーパーも出来たら便利ですよね。

    http://www.sawadalab.se.shibaura-it.ac.jp/kankyo_system/event/event201...

  47. 764 住民でーす


    区役所跡地は、大門町の再開発と同時に再開発、もしくは半年、一年後に…完成のスピードでやって欲しいと、個人的には思います。大宮駅東口の将来を、左右する建物になると思います。駐車場と駐輪場は、欲しいけど…あそこには、勿体無い気がします。
    やっぱり、商業施設、文化施設がベストでしょうか。
    私の提案を言いますと、埼玉高速鉄道を大宮に延伸して(岩槻に延伸しても、無意味だと…)、あそこの地下に駅を造る。JR大宮駅とは地下街を建設する。人の流れが凄く増えるし、サッカーやイベントに行くのに便利である。交通の要所としての、益々の地位、知名度アップ‼‼
    高島屋を建て直しし、大規模SCにする。
    大宮駅をタワーステーションにし、外資系ホテルの誘致をする。
    駅前中央通りの産業道路までの4車線化拡幅工事をする。
    100万都市のターミナル駅前に、相応しい環境にして欲しいと思います。

  48. 765 住民さんA

    な〜んかココは地震の揺れが震度の割に
    大きい気がしません?
    住不の様に施工不良の可能性ないすかね?
    エコキュートの件といい、駐輪場の扉の亀裂といい、
    信用出来ないんだよなぁ。

  49. 766 匿名さん

    >>764
    最高のプランですが地下鉄を大宮区役所跡地に延伸なんて可能なのでしょうか?
    下町明美会主催で衆議院議員と市議会議員をよんで再開発の進捗の話をしてもらったようですが、そんな話が出たとか?
    再開発を強く推し進めてくれる議員を支持したいです。
    駅前は地権者の反対もあって再開発が遅れてる様ですが、大宮区役所跡地はすぐにでも再開発できますよね。
    力のある議員なら来年度には予算を引っ張ってくれるはず。
    口だけの人だと夢のような再開発だけ語って全く予算がつかないなんてこともあります。
    今後の再開発情報に期待してます。

  50. 767 住民でーす

    どなたか、駐車場の話し合いに参加した方、いらっしゃいますか?
    どういう話がされたか、伺いたいんですけど…。
    急に言われて、仕事で行けなかったもので。

  51. 768 匿名さん

    通信高校と飲食店のビルの解体始まりましたね。
    大宮東口の再開発もようやく動きだし、マンション周辺が日々綺麗になっていくのが嬉しいです。
    跡地は何ができるのでしょうか?
    周辺住民向けのお店ができるといいな

  52. 769 匿名

    大宮区役所移転はまだ正式決定してないようですね。
    区役所はともかく図書館は早くできてほしいです。
    市長選挙で浦和出身の長沼元県議が清水市長に敗れたための反対のようです。
    浦和対大宮なんてテレビで話題になってますが、政治は勘弁してほしいです。

    http://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1407021100006.html

  53. 770 匿名さん

    少し予定より遅れてしまいましたが予定通り区役所移転するこがほぼ決定のようです。
    区役所通りがどんどん綺麗になって嬉しい。
    区役所跡地や市民会館おおみや跡地の開発も楽しみですね。
    遅れてしまった分、頑張って整備してほしいです。

  54. 771 マンション住民さん

    路線価上がりましたね。

  55. 772 住民さんE

    区役所移動後には、更に値上がり期待ですね。

  56. 773 匿名さん

    区役所移転決まりましたね。
    数年後には目の前の道路が電柱のない歩道や自転車専用レーンとなる。
    図書館やカフェなどがある複合公共施設。
    隣には歴史と文化の博物館。
    大宮駅方面に向かうと三井の商業施設。新都心方面に向かえば映画館併設の大型商業施設。
    楽しみが目白押しです。
    大宮駅舎の建て替えも急いで欲しいです。

  57. 774 キャリアウーマンさん

    浦和開発が取り残されていきますね。東京に行く時タダの通過駅に過ぎません…

  58. 775 キャリアウーマンさん

    ハングル文字の無選別のゴミ、ここは日本です…しっかり分別を。

  59. 776 キャリアウーマンさん

    後中国語もちらほら有ります。日本は確り分別しなければダメです。

  60. 777 住民さんD

    成金モラル全くなく、いつ崩壊してもおかしくない国ですから。時間の問題です、内容、民度低レベルな残念な大陸、半島。品格とかのレベルではないのでしょうね。

  61. 778 匿名

    >>774
    浦和駅も湘南新宿ライン停まるように高架工事した。
    かなりお金かかったみたい。
    お金のある大宮と合併したからできた事業みたい。
    次は自分の町にお金かけて開発する感じだね。

  62. 779 住民さんA

    プライド高き浦和住民ですかね。車のナンバーも、大宮では恥ずかしいらしいですよ…

  63. 780 働くママさん

    そうなんですか?浦和の方は大宮ナンバー嫌なのですか?

  64. 781 住民さんA

    大宮が嫌いではなく、大陸、半島が大嫌いです。

  65. 782 住民さんE

    フェイクの国、中国、韓国

  66. 783 住民さんE

    全て偽物^_^

  67. 784 住民さんE

    リサイクル

  68. 785 マンション住民さん

    無選別のゴミ、頻繁に出ていて日本国で注意書きして有りますが、日本語読めないのでは?大陸、半島語での注意書きが必要ですかね。

  69. 786 匿名

    せっかく大宮区役所移転も決まったのに掲示板は残念な感じ。
    図書館併設のカフェで本を読むのが楽しみです。
    市民会館跡地の博物館も楽しみ。
    体験型の博物館になったら楽しいですよね。

  70. 787 マンション住民さん

    チョン、シナいらないです。

  71. 788 主婦さん

    ところで、教会は何時工事はじまるのですか?

  72. 789 主婦さん

    大丈夫です。中味、内容、教養、モラル、品格、中身がない国 は時間の問題です。^_^

  73. 790 匿名さん

    >>788
    9月くらいから工事始まるようですよ。
    新都心側と大宮側の両方から道路整備進めればいいのにね。
    協会移転したらすぐ完成できるように。

  74. 791 主婦さん

    チョン、シナ日本からいなくなって下さい。日本国民代表として申し上げます。

  75. 795 マンション住民さん

    なんでこんなコメントばかりなんでしょう?
    隣のGMTやタワーズには無いのに・・・
    住民の質が問われますよ?

  76. 797 匿名

    ロフト跡のラクーン行きました?
    ドンキホーテは日用品が安くて助かります。
    オムツも安いし。
    100円ショップも広かったですよ。

  77. 799 住民さんA

    795は支那、チョンですね。品格無く、下品。チョンは既に終わっているし、支那の国は中身空っぽ

  78. 802 匿名

    再開発が始まるって感じですね。

  79. 824 マンション住民さん
  80. 825 匿名さん

    図書館はいつ完成するんでしょうか。

  81. 834 住民さんD

    教会は何時工事始まるのですか?

  82. 835 マンション住民さん

    協会の引っ越しは既に完了済みらしいです。ただ解体業社選定に苦戦中とのこと。何故なら建物建設が2段階(時間差)で行なわれるみたいで業社が決まらないみたいですよ。1番の問題は鐘の再現らしいです、なかなか珍しい鐘だそうです。でも工期が決まってるのでそろそろじゃないんでしょうか。マンション前の区画も何か行なわれるみたいです、多分工事車両駐車とか・・・

  83. 836 マンション住民さん

    なるほど、撤去されていない建物は残すは教会だけです。速やかに対応をお願いしたいですね〜。

  84. 837 住民さんA

    さいたま新都心のゴルフ練習場があった場所にアウトレットができるらしいですね!
    楽しみです。

  85. 838 マンション住民さん

    アウトレットが出来るのですね〜楽しみです。規模的には入間クラスですかね〜?

  86. 839 マンション住民さん

    ところで、以前より駐輪場が不足していますが、対策は検討しているのですか?

  87. 840 住民さんB

    アウトレットではなさそうですね。
    でも楽しみです!

    http://www.katakura.co.jp/niki.htm

  88. 841 住民さんD

    駐車場を借りてる人は少ないのに、決算額が予算額を大きく上回ってるって、どゆこと?値段設定おかしいよね?

    自分達の土地でしょ?外部と値段が同じ、もしくは高いって、どゆこと?わざわざ外部で借りる人までいる。値段設定おかしいよね?

    駐車場もポーチも駐輪場も同じ共有部分だよね?駐車場を使う人だけが管理費多く払ってるって、どゆこと?不公平だよね?

  89. 842 マンション住民さん

    現在駐輪場を契約してます。そもそも駐車場の賃料が一般会計と一緒に成っている事が問題です。今後駐車場のメンテナンス修繕費は高額との認識が有ります。不公平を解消していくにはまず、月額駐車場使用料を一般会計から切り離し、今一度、マンション管理費及び駐車場使用料の見直しが必要だと思います。現状のままでは不公平は何時までたっても解消されません。早急な対応をマンション理事会に要請致します。

  90. 843 マンション住民さん

    駐輪場不足の問題はマンション住民の皆さんどうかんがえていますか?

  91. 844 匿名

    早く再開発進めてほしいです。
    大宮の政治家は浦和の政治家に比べて力が弱いそうなので頑張ってほしい。

  92. 845 マンション住民さん

    敷地内に教会の幼稚園のバス等停まってますね。移動迄の間でしょうが…自転車など便乗して無法地帯状態では?

  93. 846 匿名さん

    >>841
    どゆこと?

  94. 865 匿名さん

    区役所や図書館移転は遅れそうなんでしょうか?
    大門町も早く着工してほしい。
    大宮の政治家しっかりしてほしい。

  95. 866 匿名さん

    駅前のマンボーのビル足場出来てるけど、何の工事ですかね?
    あのビルも古いからそろそろ建て替え時期ですよね。
    駅前開発してほしい

  96. 867 匿名さん

    ただのマンボーの看板交換でしたね。
    しかしターミナル駅前一等地が漫画喫茶ではもったいないですよね。
    大宮住民の声を届けるにはどうしたらいいんですかね。
    自治会とか街づくりに関して活動してないのでしょうか?

  97. 868 匿名さん

    あそこの雑居ビルは色々な方達が、所有されていらっしゃるので、再開発からは除外されたんですよね。

    残念です。

  98. 869 住民さんA

    あの雑多な感じが東口の良さでもあるんだよな〜。今日のスマステにも出たし。

  99. 870 マンション住民さん [男性 50代]

    未だに無選別のごみ出してる人います。残念です日本語読めない方ですかね・・・・

  100. 871 住民さんA

    大陸の出身なので、たいたいでいいでしょ、
    半島の人種よりきっちりきっちり、

  101. 872 住民さんC [女性 50代]

    仕分け出来てないゴミ大陸語のCDが混入してあり。モラル中身ないです残念

  102. 873 マンション住民さん [女性 40代]

    ゴミ置き場中国語のCD入りの無選別のごみ・・・規則守りましょう…

  103. 879 マンション住民さん [男性 60代]

    杭問題大丈夫?

  104. 880 住民板ユーザーさん3

    7/2の警察パトカー

  105. 881 マンション住民さん

    掲示板にも書いてありましたが、何があったんですか?

  106. 882 住民板ユーザーさん1

    セキュリティもくそもあったもんじゃない!マンション内でネイルサロンを開いている住人がいます。知らないところで外部の人間が出入り自由になってますよ。

    [プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]

  107. 883 住民板ユーザーさん1

    理事会でしっかりと辞めさせないと、今後似たような案件沢山出てきます。既成事実は作らないようにお願いします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  108. 884 住民板ユーザーさん5

    商売やるなら別でやれ!規約違反も甚だしい!
    何故辞めさせない!理事会しっかりして欲しい!

  109. 885 住民板ユーザーさん2

    これやな。何号室かつきとめを!
    https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000427224/

  110. 886 周辺住民さん

    >>885 住民板ユーザーさん2さん
    住居と商売は別にして欲しい。他で店舗借りて商売したらよいのでは?  資金お金が無いから住居件店舗でやるしかないのかな。ネイルサロン何号室かはマンション住人の間ではみんな知ってますよ。皆さん大人ですから

  111. 887 周辺住民さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内でネイルサロンの商売辞めて欲しい。マンションの価値下がったら責任重大だよ。損害賠償請求されますよ。住人はみんな何号室か知ってますよ。

  112. 888 住民板ユーザーさん4

    ネールサロン早く辞めてください。マンション資産価値下がったら住民みんなで裁判で損害賠償請求を起こします。マンション規約に違反してますから。

    1. ネールサロン早く辞めてください。マンショ...

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸