埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ようやく入居ですね。

  2. 2 契約済みさん

    こんな板があったんですね。

    スマッチの板は荒れ気味で閉口してました。
    ここは荒れないよう「人の気持ちを考えた」書き込みをする方のみ書き込んでほしいですね。

    入居楽しみです。
    でも引っ越しは憂鬱ですね。。。

  3. 3 匿名

    いよいよ引っ越しですね 楽しみです

  4. 4 入居予定さん

    こちらは契約者用の掲示板ですか?

    お話をしましょう。

  5. 6 匿名

    近所に美味しいラーメン屋さん沢山ありそうですね。

  6. 7 入居済みさん

    こんばんわ。

    こちら入居を済ませ、かなりの満足感で生活を始めた者です。

    皆さんは食料品などはどこに買いに行ってますか?

    埼玉りそな裏のマルエツ?

    ルミネ下のクイーンズ伊勢丹?

    新都心側のIY?

    コンビニオンリー?

    どこか良い食料品買うところありましたか?

  7. 8 契約済みさん

    車が使えるのであれば与野イオンがいいですよ。

  8. 9 匿名さん

    良いって何が?
    価格?物?鮮度?

  9. 10 匿名さん

    与野ジャスのこと?敷地の広さからして、全ての用事が済みますよ。車がないと、この界隈はスーパーはないですね。

  10. 11 住民さんA

    さいたま新都心のライフとかもありますよ。

  11. 12 住民さんB

    西口のダイエーじゃ駄目ですか?

  12. 13 匿名さん

    しょーもね

  13. 14 住民さんA

    >>7
    私は仕事帰りにエキュートやルミネで食料品を買ったりしていますよ!
    休みの日などは車で与野イオンに行ったりします。

  14. 15 入居済みさん

    仕事帰りだとルミネが便利ですね。
    東側も西側も行きますが
    ダイエーとなるとちょっと遠く感じてなかなか行きません。

    まだ両隣さんが未入居なのですが
    皆様はお隣さんや上下階さんへのごあいさつはもう行かれましたか?
    どのタイミングで行けばいいのか悩みます。
    毎日入居したかチェックするのも変だし。

  15. 16 匿名さん

    明日行ったらいいじゃん
    居なかったら明後日
    また居なかったら明々後日
    またまた居なかったらその翌日

    簡単なことじゃん
    そんなに忙しいのかなー?

    何をいちいち聞いてるんだか。。。はぁ

  16. 17 匿名

    ですよね、挨拶のタイミング難しいですね。

    引っ越しでバタバタしてる時に行くのも何だし、

  17. 18 匿名さん

    >>16
    会社で嫌なことでもあったの?感じ悪いよ。

    2回くらい行ってみて居なかったら未入居とみなして、とりあえず終了でいいんじゃない?
    下以外は普通、後から入居した方が挨拶に来るでしょ。待ってればいい。

  18. 20 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 21 匿名さん

    ブログ化してきたよ

  20. 22 住民でない人さん

    大京らしいマンション住民の方たちですね。。

  21. 23 匿名さん

    フーン

  22. 24 匿名

    駐車場の表の黒い柵車がぶつけたのか破損してますね
    あの辺りは引っ越しトラックの待機場所でしたよね。

  23. 25 匿名

    引っ越し業者がぶつけたのか?
    責任はサカイ?

  24. 26 匿名

    幹事業者だから、サカイですね。修繕してもらわないと

  25. 27 匿名

    弁償しまっせ引っ越しのサカイ

  26. 28 匿名

    おはようございます。 マンションの住み心地いかがですか?

  27. 29 入居済みさん

    自転車側の入り口、或いは公園の前のところにいつも変な車(夜)が止まっていますけど、人はずっと車の中にいる、何時間も。。。みんな気づいてますか?
    春日部 あ 11*** 軽自動車

    自分は引越ししてから4回以上見たけど、気持ち悪いです。

  28. 30 匿名さん

    >29

    警察に連絡しましょう!

  29. 31 入居済みさん

    今夜私も見た、そろそろ夜十時なのにまだ止まっている。
    場所は自転車入り口(>_<)

  30. 32 匿名

    あげ

  31. 33 匿名さん

    残念ながらグッドデザイン賞受賞ならず。
    隣のGMTは受賞したのに …

  32. 34 マンション住民さん

    またまたB売りに出てるね。やっぱりマンション購入者は、移動が多いのかな?

  33. 35 匿名さん

    専用駐車場付きの部屋は全く売る気がない金額だね。
    後、2000万くらい落とさないと売れないだろうね。

  34. 36 匿名さん

    あそこは、そもそも駐車場が魅力でしたが、あれだけ視界が遮られると住んでいてちょっと苦しいかも・・・

  35. 37 匿名さん

    >36
    前をふさがれた状況では3000万を切きる金額でないと売れないじゃないかな

  36. 38 匿名さん

    1000万上乗せは、価格(価値)上がってるのかな?

  37. 39 匿名さん

    >38
    金額は好きにつけれますからね。
    3000万切らないと売れないでしょう

  38. 40 住民でない人さん

    住み心地はいかがですか?
    うるさくないですか?

  39. 41 購入検討中さん

    >40

    どこがですか?
    消防署も移動し、消防車の音も依然の頻度から比べると全く無くなったし、
    平穏なマンションライフですよ。

    上下左右も生活音はあまりしないなー。
    たまに上の方が何か固い物を落とした時の音らしきものは
    気になるけど。

  40. 42 マンション住民さん

    >40
    住み心地って?入居住みの方ですか?

    入居検討の方かもしれませんが、ここのマンションは、非常に良い造りだと感心しています。
    特に、隣接部屋からの音は、全く全然聞こえません。居るか居ないか判りませんよ。上下階については、
    どこも同じように多少有ると思いますが、物を落とすとか、子供の走り以外は、無音です。恐らく
    お互い気を使っていることもあると思いますが。

    お隣のGMTのスレでは、音について相当荒れていますけど、ここは、そこまでではないので安心しています。
    真上ではなくて斜め上の部屋からも音が伝わるらしいですよ。

    ここは、全分譲(数部屋以外)でしっかりした人ばかり住んでいますから、音に関しても話し合えば分かりあえる人ばかりだと思います。

    検討中の方であれば、是非安心して検討されてもよいかと思います。

    ちなみに、マンション外からの音は、全く気になりませんよ。

  41. 43 匿名さん

    >42
    どう考えても上下の音は仕様から考えてGMTの方が優秀でしょう。GMTはスラブ350mmあるからね。

    隣の部屋との遮音性はこちらの優秀かな。

  42. 44 購入検討中さん

    >42

    誰?大京リアルドの営業さん?

  43. 45 マンション住民さん

    >44
    ↑ こういう人がいるから話続かないんだよね~

  44. 47 購入検討中さん

    甚大?どこが??


    他のマンションでも結構被害出ているみたいですが。

    駐車場はどこのマンションでも余っているんじゃないかな?

    例えば↓
    http://ameblo.jp/kaisei11222/entry-10865102786.html

    ちなみにこの間の総会の資料を見てみたけど、
    駐車場の1期目もそんなに予算とかけ離れて悪いわけじゃないから、
    ある程度の稼働しかしないと見ていると思われますよ。

    確かに自転車は微妙ですよね。

  45. 48 マンション住民さん

    チャリが増えてるのかも

  46. 49 入居済みさん

    隣の防音はいいですが上の階の子供の走り音やなにか物を投げた音?物落とした音?は毎日騒音してまして昼間は仕方ないと思うですが夜になっても終らず…続けてこの何ヶ月で精神的にすごく不安定になってなんか暴れそうで自分でも怖い…仲良く暮らしたい一心で一回上へおねがいしましたが結局だめでした!今は色んな所へ相談しましてまず騒音計を装着して色々の証拠を揃える事からですが…何か別のいい案あるといいですね…

  47. 50 匿名さん

    >49
    ここはスラブが薄くて上下の音が煩い可能性が高い事を理解して買ったじゃないの?
    うるさくて当たり前のマンションだから気にしない方がいいですよ。

  48. 51 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  49. 52 匿名さん

    >51
    上の人と話し合えばいいんじゃないの?

    「子供がいて多少の音は理解できるけど、もう少し何とかしてもらいたい」と普通に話せばいいんじゃないですか?

    全体に対しての注意をしても、そのような方はある程度注意をしているから良い、もしくは、うちじゃないしって思っていると思いますよ。

    相手の状況を加味しながらも自分の意見を言う事って普通だと思いますけどね。

  50. 53 入居済みさん

    アドバイス有り難うございます。

    仲良く暮らしたい気持ちを持って一度は話をしました。。


  51. 57 マンション住民さん

    すいませんでした。

  52. 58 住民さんA

    >49さん
    我が家も同じ環境で同感します。結局相手は、周りのことを気にするタイプではないと思いますよ。
    相談しても相手が同じ境遇に遭わないと判らないでしょうね。結構ここの構造はしっかりしていながら
    多少の生活音ならまだしも、明らかに故意でない限り音は気にならないのですが、お子さんの教育次第で
    解決できる問題だと思います。今回のような内容だとそこの両親は、全然子供に教育していないのが残念です。

    >54
    やっぱりこういう人が出てきますね。すぐ否定に入るのは毎回一緒ですね。

     買う前にちゃんと勉強したの?
     スラブ薄いし、階高も低い。
     ただ、その分金額が安かった。
     上下の音がうるさい可能性のあるマンションだと理解していない貴方が自業自得の部分もありますよ。

    誰もが購入時に勉強してると思いますよ。まして54さんが言いている条件では最初から誰も買わないと思いますよ。
    言っているような悪い条件ではないですよ。ここでの話は、お互いの気の使いようです。建物じゃありません。

  53. 59 匿名さん

    №56の人は住人?


    それとも各掲示板を煽りたい暇人?

    なんなのですかね?

  54. 60 マンション住民さん

    中古検討者じゃないか?

  55. 62 匿名さん

    前のお弁当屋さんの前にある灰皿うっとうしいですね。

    帰ってくる際にスーツ姿の男が数人でプカプカ吸って煙が充満しているのですが、
    どう思いますか?

    弁当屋に抗議しにいくか??

  56. 63 入居済みさん

    外部の方だけではないと思いますよ。ここの住民の方も利用している人居ますからね。お弁当屋の好意で設置されてると聞きました。この辺は、路上喫煙禁止区域ではないことから、歩き煙草のポイ捨てが減るのでは?

  57. 64 匿名さん

    歩き煙草であそこに捨てている人見た事ないですけど。。

    弁当屋に買いに来る人とスーツの人ぐらいじゃない?

  58. 65 匿名さん

    >58
    ポイドスラブは300mmないと駄目ですね。

  59. 66 住民さんA

    >64さん
    私、歩きたばこで利用したことあります。

  60. 67 匿名さん

    >66さん

    マンション周辺含めて歩きたばこしないでください。

  61. 68 住民さんA

    へへ、そうですね。以後気をつけますね

  62. 69 マンション住民さん

    ・地震の被害、甚大
    ・エフロ大量発生

    築1、2年のマンションとは思えない現象が起きてます

  63. 70 匿名さん

    >69
    地震の被害 甚大とは?何をもって言っているの?
    ただ個数のわりに中古の売り物件が多いね。

  64. 71 マンション住民さん

    被害甚大。言葉の通りです。
    ザがつくとは思えない事が起きてます。

  65. 73 匿名さん

    地震の被害は甚大ではないんじゃないかな?

    甚大の定義ってどこからなのかしら?他のマンションでも外装壊れているところもあるし。
    それをさしているのかしら?

    どこが地震による甚大な被害なのか列挙してみてもらいたいです。

    エフロもそもそも防水工事が甘かった結果なんでしょ??

    ただ、なんか知らないけど理事会と住民中のよく発言する人がうだうだとやっているだけなんじゃない?
    住民を集める前に話をもっとまとめて話してもらいたかったわ。
    何をしたいのかが見えてこないよ。

  66. 74 匿名さん


    一年半程度しかたっていないのに中古の多さは酷い。
    GMTはあれだけ数があるのに一戸が最近出ただけ。

  67. 75 マンション住民さん

    No.73さんのお部屋はたまたま被害が無かったのかもしれないですね。

    他の部屋の被害状況を知ってます?(高層階のなんだか色々揉めてる件は除く)
    部屋の壁やベランダ内側に被害が出てるおウチ、多いですよ。
    被害程度は様々で、深刻なものも中には有る。

    同時期に、同クラスのマンションに入居した友人に尋ねてみましたが、
    共有・専有共にそのような話は聞かないと言われ、少しショックでした。

  68. 77 匿名さん

    深刻なものほどなぜ各戸毎に隠すんだ??

    深刻なら理事会に言ってまとめさせて、大京に言えばいいんじゃない?

    各戸でこそこそやっていて、深刻だよねーって言っている程、不毛な事は無い。

  69. 78 マンション住民さん

    最近地震が頻発していますね。来月から1年補修の調査始まるようですけど、3.11の地震の傷跡ってもう解消したのでしょうか?上層階の問題やエフロなんかで最近話題が集中してますが具体的な補修工事って計画あるの?なんか大京のやる気が感じられないんですけど・・・だから3件売りに出るんじゃないのかな?

  70. 79 住民さんA

    一年半しかたっていないのにこれまで中古大杉。
    となりのGMTは少し前にはじめて一件中古がでただけ、その部屋も直ぐに売れてしまったみたいだ。
    グッドデザインもここは落選して、GMT受賞。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  71. 84 マンション住民さん

    皆さんに聞きたいのですが

    特に上の階の生活音って気になりませんか?
    暫く前のコメントにありましたが、どうしても
    我慢我慢ができないので載せてみました。

    日中は仕方がないと思いますが、どうしても夜遅くは許し難いのです。
    同じ悩みがある方、どうか意見聞かせてください。

    ちなみに、
    管理会社には相談済みですが、ここの管理組合に通すにはどういった方法が有りますか?

  72. 85 マンション住民さん

    管理組合に住民の平穏な暮らしの為に働けと言ってみたらどうでしょうか?

  73. 86 住民さんA

    同感です。ここの管理組合って本来の住民のための活動ってやってないと思います。イベントだけの組合みたい。

  74. 89 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  75. 90 マンション住民さん

    普通にタバコは、見たなら管理組合にちくって、
    匿名の方からそういう報告があった旨を管理組合から
    該当住戸に注意してもらえば良いんじゃない?

    ちくった人を言わなければ、吸っている馬鹿な居住者にも
    普通に注意できるでしょ。

    騒音は、貴方の真上、右上、左上、右、左にまんべんなく注意してもらえば
    済むのではないかい?

  76. 91 匿名さん

    >87
    ほう、私は一度も見た事無いのだがw
    何棟に多いのかな?
    しかし、よく35年ローンなんか組んだな…

  77. 92 匿名さん

    ここで発言している方たちへ

    このマンションの住民全員が迷惑するから不毛なやりとりはやめておけ。

    なんでおまえらほんの数人のために何百人もの住民が迷惑を受けなきゃならない?

    言っている意味わかるよね?

    いいかげんにしないと通報するからな。

  78. 95 購入検討中さん

    まだ二年もたたないないのに中古の売りが多い。
    失敗マンションの典型になっている。

  79. 96 マンション住民さん

    事情があっての引越しであると思いますよ。余儀なく転勤など、あとはより良い物件が見つかったとか。

  80. 97 匿名さん

    >96
    戸数と年数を考えて中古の数が多いと言われているだと思いますよ。
    GMTは三倍以上の戸数があるのに一軒しか中古でていません。

  81. 98 住民でない人さん

    >97

    でも、GMTはまだまだ売れ残っているんでしょ??
    新古マンションって事かい?

  82. 99 契約済みさん

    >98
    GMTは700戸~800戸販売済みらしい。
    それで中古は1戸です。

    このマンションは、279戸しかないのにすでに数十戸中古でましたよ。
    まだ二年もたっていないのですが....

    中古販売されている部屋もかなり安い金額にしないと売れていないみたいです。
    正直失敗したなと日々後悔です。

  83. 100 匿名

    数十戸も出てないよ。

  84. 101 匿名さん

    なんかダイワとまちがえてないか

  85. 104 住民さんB

    またまた退去出ましたね。なんか複雑な気分です。

  86. 108 住民さんD

    別に良いんでないかい。

    浦和の方の開発が気になる人もいるだろうし、
    もっと奥地が良い人もいるだろうし、
    皆さん暇なんですね。

    って言っている私もこんな掲示板見ているから
    暇な一員なのでしょうけども。

  87. 110 マンション住民さん

    ここは、これから開発が行なわれ十分な期待が出てくるところだと思います。

  88. 111 住民さんE

    スーモのサイトを見るといくつかここの中古物件出てますけど、そこそこいい値段で出してますよね。あと99番の人はよそ者ですか?中古で売り出す時、そのことはまず住民に知らされますから。数十戸なんてとんでもない、まだ十戸にも満たない程度だと思いますよ。

    隣のツインタワーですが、とある業者の方から聞いたところ、あとで売り出したほうの棟がかなり売れ残っているらしく、売るにはもう価格を下げなきゃならないとこまできてるらしいです。あと他に聞いた話が、隣のツインタワーの住民には、椎名林檎さんや浦和レッズの選手がいるそうです。

  89. 112 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  90. 114 マンション住民さん

    賃貸マンションでも、最近はここまで音が伝わらないと思う・・・

  91. 115 入居済みさん

    木造同等、最悪。

  92. 116 住民さんE

    階や住人にもよるんですかね。
    床を踏みしめてドスドス歩く迷惑な住人もいれば、
    小さい音でも気になってしまう住人もいると思います。
    うちはそこまで悲観するほどうるさくは感じませんね。

  93. 117 入居済みさん

    今日エントランスでなにやってたんでしょうか?あと、また退去出ましたね。

  94. 118 匿名

    >116
    同感です。音の伝わり方は他のマンションとさほど変わりはないし受け止め方次第ですよね。
    神経質なほど気になる方はやはり一軒家がよろしいのでは?

  95. 119 住民さんB

    118>
    同感出来ません。現状多くの部屋から生活音についてクレーム出てるんですよ。自分ではわからないときに回りに迷惑かけてるときも有ると思いますよ。

  96. 120 入居済みさん

    119>
    君は、理事?

    理事なら文書出して終わりにしていないでなんとかしろ!

  97. 121 匿名さん

    荒らしはスルーに限りますよ。

  98. 122 入居済みさん

    暇な人たちですね。もっと味のある情報交換を

  99. 125 匿名

    >120,124
    否定コメント控えるべき、会話が続きません

  100. 126 匿名さん

    構って欲しいなら検討板にいきなよ。
    そんなに荒らしたいなら。

  101. 127 入居済みさん

    >126
    お前、審判員か!ははは

  102. 128 入居済みさん

    土日にやっていたセミナーはどうでしたか?

    受けた人感想プリーズ!

  103. 129 匿名

    区役所移転の候補地にこの辺りも上がってますが皆さんはどう思われますか?

  104. 130 匿名

    どちらかというとプラスなんでは?
    防災拠点になるし、図書館も来たら
    便利だよ。北区役所のようなイメージ
    で出来れば言うことなし。

  105. 131 マンション住民さん

    開発待ち遠しいですね。いったいどうなるか知りたいです。区役所や図書館といった公共施設が整うことは便利で期待出来ますが飲食店が少ないですよね。役所の人たちのお昼とかどうするんでしょうか。期待したいです。あと、新都心のショッピングモールもここからはベストだと思います。まだ時間がかかると思いますが楽しみですね

  106. 133 匿名さん

    >123
    ここはスラブ薄いから上下の音には弱い。
    購入前からわかって購入したんじゃないの?

  107. 134 匿名さん

    でもスーパーできる土地がないよね。
    欲しいとこではあるけど、ルミネを
    上手に使ってます。
    ところで、参道の喫茶店がピザ屋さん
    になるみたいですね。
    楽しみです!

  108. 135 入居済みさん

    133 をスルーしましょう。
    またこういう人出てきましたね~。

  109. 137 マンション住民さん

    お弁当屋さんの話によると9月末までに最終結論を出されるそうです。具体的な退去時期についてです。あそこは場所借りてお弁当屋をやってるみたいだから居座れないみたいです。

  110. 139 匿名さん

    >135
    もしかしてスラブ薄いの理解せずに購入した人?
    ごめんなさい。
    高い買い物なのに理解せず購入した人はいないですよね。

    それにしても中古多いですね。

  111. 140 匿名さん

    あそこの弁当は結構美味しいから
    近くに引越して欲しいな〜。

  112. 141 入居済みさん

    139 また登場しましたか~ スルーしますね
    140さん 弁当屋さんは引退するみたいです。

  113. 142 匿名さん

    大宮東口再開発中心のマンション。
    最高の立地のマンションだと思う。
    早く再開発始めてほしい。

  114. 143 匿名さん

    へ〜、引退するの寂しいですね。
    いいオジサンだったのに。

  115. 144 匿名さん

    タイ料理屋がある雑居ビルはどうなんだろ、
    タイ料理屋だけどこか近くに移転してほしい。

  116. 145 住民さんA

    C棟でどなたか水を外にドバドバ捨ててましたね…。
    凄い音がするから何かと思った。

  117. 146 住民さんE

    あそこのタイ料理屋おいしいですよね!潰れてほしくないなー。
    たまにラープ・ガイを食べに行きます。

  118. 148 匿名さん

    大野眼科出来上がってきましたね。
    住居兼病院なんですかね。

    腕はどうなんでしょうか?

  119. 149 住民さんA

    >145さん
    見ましたよ、先日ベランダのガラス面をザブザブ水で洗ってる常識の無い住人。けっこうあちらこちら居ますよ。迷惑住人たちです。147さんが言われる管理費滞納者とは限らないと思いますが、そういわれるのも仕方が無いですね。その件は以前から不満ではあります。

  120. 150 匿名さん

    公共施設ど真ん中のマンションなのに住民マナーの話ばかりですね。
    今後このマンション周辺は色んなお店ができたり図書館も近くにできるかもしれないし、良いマンションですね。

  121. 151 入居済みさん

    いいマンションとは言えないでしょう。いい場所だと思いますが。なぜならここのマンションは管理不十分、理事会不十分と全然協調性がない寂しいマンションですよ。非常識な人や少し怖そうな人も居るから訳解りません。見た目だけ重視した建物です。

  122. 152 匿名さん

    >>151
    早く引っ越して下さいね。
    あなたのような方ががこのマンションにとって一番の害なんですよ。

    まあ本当の住民じゃないと思うけど。

    こんな所でネチネチ粘着してる輩は立候補して理事会でも入って自分の理想通りの
    マンションにして下さい。ほんとに口だけは達者だな。

  123. 153 匿名さん

    あの管理組合の対応を見てたら
    不十分だなんて思わないよね普通。
    従って外部者決定。
    若しくは個人的に恨みがあるか
    何か思惑があるか…。

  124. 154 匿名さん

    せっかく区役所移転などこのマンションにとって明るいニュースがあるのに、掲示板は残念な話題ですね。
    道路の拡張工事によってしいお店ができたり、山丸公園も綺麗に整備され広くなりそう。
    空いてる市有地に図書館が移転もありそう。
    新都心もショッピングセンター開発発表してる。

    今後10年はこのマンションに明るいニュースが続きますよ。

  125. 155 匿名さん

    ここで不満を語っている連中は一体なにが目的なのだろうか
    日頃のストレス発散ですか?

    私も管理組合はすごい良くやってくれてると思いますよ。
    ただ、管理会社の対応がイマイチだから大変だと思う。

    そんなに不満があるなら、掲示板に書き込みしてないで
    ご自分で組合なり修繕委員なり入れば?

    自分の意見が自由に言えると思いますよ?

  126. 156 匿名さん

    自己中心的な考えしかなく
    物事を俯瞰出来ない人でしょ。
    管理組合は営利団体ではないのよ?
    お疲れ様の一言も言えないの?

  127. 157 匿名さん

    不満をこんな掲示板に書く人も関心しないけど、不満を書く人を責めたてるのもどうかと。
    泥仕合になってしまう。

    それより区役所移転先の正式発表そろそろですよね。
    周辺にお店もできるだろうし楽しい話しましょうよ。

  128. 158 匿名さん

    セブンの向いのパン屋さん美味しいよね。
    種類が少ないのは残念だけど、味は文句無し!

  129. 159 匿名さん

    セブンイレブン前のパン屋さん?
    ありましたっけ?大通りの方のセブン?

  130. 160 匿名さん

    あ、新都心側の方ね。
    お寿司屋さんの隣。
    小さいから分かりずらいかも。

  131. 161 匿名さん

    160さん
    159です。有り難うございます。よく通るのに素通りしてました。今度買ってみます。
    そのパン屋さんの近くで大通り渡ったとこのうどん屋さんもおいしいですよ。お昼しか営業してないけどお勧めです。

  132. 162 マンション住民さん

    ベランダのガラス面を水で洗う以外に方法あるの?
    コンクリートと違って透明だから汚れが目立つし仕方ないじゃん!
    まさかあの面積を乾拭きは無理でしょ?
    水でジャブジャブ洗う方が綺麗になるし、
    この時期気持ちいい!

  133. 163 匿名さん

    濡らした布で拭いた後に乾拭きする。
    キレイになるし、誰にも迷惑かからない。
    以上!

  134. 164 入居済みさん

    162
    あなた9階?

  135. 165 匿名さん

    あそこの饂飩屋さんも美味しいよね。
    月変わりの新作を良く食べます!

  136. 166 住民さんC

    >162
    なにがこの時期気持ちいいだ、人の迷惑考えろ。出てけ

  137. 167 マンション住民さん

    >164、166

    みなさんこんなところでこそこそご記入ご苦労さまでございます。

    みなさんは引きこもりの方々でないのであれば、こんな掲示板でなく、
    然るべきところに言って改善していきましょうよ!

  138. 168 匿名さん

    楽しい話しましょうよー。
    区役所前のパーキングとの複合ビルに洋食屋さん入りましたね。
    隣も契約決まってるみたいですけど何の店になるんですかね。

  139. 169 マンション住民さん

    >168

    洋食屋さんは前からその近辺にありましたよ!

  140. 170 匿名さん

    洋食屋さんの隣は何入るかご存知な方いますか?

  141. 174 内覧前さん

    中古で出てる南向き2階の部屋、何か居ません?売りに出てるはずの物件の部屋に人影が…
    早々に退去され未だに契約が無いのは…それとも中途半端な2階は売れないのでしょうか?

  142. 175 住民さんA

    貸し主か不動産屋だと思いますよ。でも周りにこれだけ大規模マンションが有ると中古は売れにくいでしょうね。

  143. 176 匿名さん

    賃貸にしてしばらく寝かせた方が良いと思うよ。
    再開発前に売るなんて馬鹿馬鹿しいよ。

    大宮は賃貸需要高いから欲張らなきゃすぐに借り手みつかるよ。

  144. 177 匿名さん

    私もここら周辺はかなり価値があがると思います。

    数年後には、区役所、図書館?や防災拠点にもなるようですし公園や周辺道路も
    新しくなるので、相当の様変わりが予想されます。
    大宮駅にNHKの複合ビルや新都心にショッピングモールができますからプラス材料でしょう。

    事情がない限り売却は控えた方がよろしいかと。

  145. 178 マンション住民さん

    ここはひとまず、保持!!

  146. 179 匿名さん

    中央デパート跡の再開発凄そうだよ。
    空き地に開発の概要と完成予想図が出てた。

  147. 180 匿名さん

    ああ、見た見た。
    あの吹抜けの感じ、確かに想像以上だった。
    商業施設も入るんだよね。
    問題は高島屋とすずらん通りを如何に再開発
    するかだね〜。どちらも耐震に問題ありそうだし。

  148. 181 匿名さん

    新都心のゴルフ練習場も12月に閉鎖してショッピングモール建設始めるようです。
    9月には区役所移転の発表もあるし楽しみですね。

  149. 182 マンション住民さん

    >179

    空き地ってどこ??

  150. 183 匿名さん

    >182
    中山道沿いの空地。NHKが吹き抜けの広場に大画面のモニターつけるみたい。
    オリンピックのようなイベントは盛り上がるよ。
    立地良いし商業私設も期待しちゃうよ。

  151. 184 マンション住民さん

    >183
    それは良いね!

    大宮東口の盛り上がりに期待だね!!

  152. 185 匿名さん

    山丸公園はどうなるの?

  153. 186 匿名さん

    山丸公園は地域防災拠点として整備される予定です。
    市民会館おおみやが大門町の再開発ビルに移転予定ですから、山丸公園が広くなるんじゃないでしゃうか。

  154. 187 匿名さん

    もしくは図書館だね。
    待ち遠しいヨ。

  155. 188 匿名さん

    居心地の良い図書館に1票!

  156. 189 匿名さん

    大門町の再開発ビルの概要出てから何枚か写真で取ってきたよ。

    1. 大門町の再開発ビルの概要出てから何枚か写...
  157. 190 匿名さん

    >189

    指が写りこんでいるが、GOOD JOB!!

  158. 191 匿名さん

    中央デパートのパチンコが気に入っていたのになくなるのは残念ですが、今後の東口の発展に期待したいです。
    大宮のパチンコはどこかお勧めのところありますか?

  159. 192 匿名さん

    さいたま市のページ
    周辺開発やこの前のまちづくりフォーラムの議事録が載ってるよ!

    http://www.city.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1257990076159/index...

  160. 193 匿名さん

    3年もたつと町並みも大きく変わりそうですね。
    大野眼科も綺麗に出来上がりましたね。

  161. 194 匿名さん

    もうすぐ理事が変わりますね。

  162. 195 匿名さん

    >194

    輪番だけじゃなくて、立候補併用にすれば良い。

    早くやりたい輩達がいるはずよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260593/

  163. 196 匿名さん

    GMTの板見たけど、ここもコンシェルジュデスクに管理組合やら担当者に要望書を置く台を設置したらいいのに。

  164. 197 匿名さん

    >196

    普通に管理人室や管理組合行きのポストに入れなさい。

  165. 198 匿名

    197
    やっぱりこういう人出てきますね。掲示板の主になってるんじゃね〜よ
    196のいうこと確かです

  166. 199 匿名さん

    はい、部外者は出て行って下さい。

  167. 200 マンション住民さん

    >197,199
    いい加減にやめた方がいいですよ、だから会話が続かない。
    ここの住人だとしたら、情けないですね。話題を変えてください

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸