埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

今日は気持ちいいですね。
    中庭の木が桜だったら良かったのにねぇ。

2. 409 匿名さん

だねぇ。
    でも、震災の対応がいただけないのは、
    どうかねぇ?

3. 410 匿名さん

ほんとに外部の書き込み多いね。

4. 412 匿名さん

アステージの対応は最初から微妙だったと
    結論が出てるたずだけどな…

5. 413 匿名

いったいあのみっともない工事いつまで続くのですかね〜

6. 414 匿名さん

今中古で売りに出してる方は本当に気の毒だと思うね。
    内覧に来た人、普通に引くでしょこの工事現場見たら
    自分だったら「これ大丈夫なの?」って思う。
    修繕積立金もどんだけ使うのって心配だし。

7. 415 匿名さん

転居した売主さんが羨ましいよ
    うちは子供が中学校卒業しないと身動とれない
    次は絶対大京以外で探します、ちょっともういいや。

8. 416 匿名

同感、大京は殿様商売。アフターには絶対に対応しない社風があるようですね

9. 418 匿名さん

転居してもうれなきゃねえ……。
    もう少し住んでおけば資産価値アップ間違いなしなのに。

10. 419 匿名さん

区役所通りの再開発始まれば資産価値アップ間違いなしなのにもったいないよ。
    後数年待てばね。
    GMTもまだ売ってるし、再開発発表前だし今は一番売っちゃ駄目な時期。

11. 420 匿名さん

そうそう。
    5年後には買値の1.25倍で売れるよね。
    なので、いま100%切りで売る気がしないわ。
    建物に欠陥が無ければの話だけど。

話は変わるが、リアルド以外で売った人います?
    リアルドの担当がすごく胡散臭んですけど。

12. 421 匿名

大京には売るつもりありません。対応悪いし、金儲けを社訓にしてるようなところはNG

13. 422 匿名

自転車はどうなりましたか?

14. 423 匿名さん

大変満足な結果でしたよ?

15. 424 匿名さん

何も知らない、住民さんが居るんですね(苦笑)。

今回の工事は、大京からの書類で、7月下旬(たぶん延びる)の予定と提示されてますけど…。

今回の工事は、修繕積立金から、支払われませんけど(地震のベランダ・テラス周りは協議中のため除く)…。

今回の工事は、大京アフターの対応ですけど…。

批判的、悲観的な意見を述べられるのは自由ですが、もっと前向きな、建設的な意見を述べた方がよろしいのでは⁇ないかと、思います。工事の事で、色々意見があるのなら、提案したら如何ですか?文句ばかり言っていても、何も始まりません。

16. 425 匿名

424>匿名さん
    匿名ではなく大京さんで入ってほしいですな〜
    ところで、工事について何を”提案”すればいいのですか?

17. 426 匿名さん

みっともないって、おっしゃる方がいらっしゃるので…。

何か、改善案や対応案があるのかな~と、思っただけです。

18. 427 匿名さん

まあね、今の理事会じゃ力不足かな!
    前みたくパワフルじゃないと成り立たないわ。

19. 428 匿名さん

なるほど…やっぱりそうか…理事会頑張れ‼

建物委員会は、色々、前向きに動いてくれて、頼りになる。
    ここまでの工事に辿り着いてるのも、実際、委員会のおかげです。

理事会に入って、このマンションのために頑張ろうかな~と、思う今日この頃です。

20. 429 匿名

理事会の輪番制に限界があるんじゃない?

最近の理事会は、前以上に何をやっているか分からない。

21. 430 匿名

やっぱりそう思いますか。以前も指摘しましたけど1年輪番制ってなにができるのかな?以前の理事会は存在感が有りましたが・・・あまり書き込むとここ、理事会メンバーに監視されてるから書きません。不満ではないのですがここのマンションってちっぽけな規則みたいの嫌ですね。せっかくお金出して買ったのに

22. 431 匿名

その、ちっぽけな規則は以前の理事長が決めたんですよね。。。
    来客用駐車場の予約方法や時間帯とか変えて欲しい。

いっつも同じ車が止まってるし!!

23. 432 匿名

よし!

みんなで理事会に色々な要望を書面で出そう!

よっぽどふざけたことを書かなければ、匿名でも受け取ってくれるでしょ。

24. 433 匿名

理事会攻めるより、管理会社に問題が有りませんか?はっきり言って大京の収入大きいと思います。やってることは受付といつも同じところばっかりそれと見えるところだけ掃除するシルバーさんたちに大問題。早く管理会社変えてくれ〜

25. 434 匿名

>432

匿名でも文句でなくて、提案をしよう!

26. 435 匿名

周辺開発について書かれたページが見つからないのですが、
    どこにありますか?

27. 436 匿名

435さん
    私も探していますが見当たりません。
    情報によると現在の法務局?のところに新しく区役所が移転決まりましたが、気になることは
    6〜7階建てのビルになるそうです。低層階の方々は圧迫感が出るのではないかと思います。
    いよいよ全面道路の拡張も6月以降開始らしいですよ。

28. 437 匿名

全面×→前面○道路拡張です

29. 439 匿名

同感

30. 442 匿名

マンション前のプレハブ小屋はなんですか?

マンションの点検業者用ですか?

理事会の議事録などに書かれていましたっけ?

31. 444 匿名さん

>>440
    今売ると大損だよ。
    複合の大宮区役所も移転。前の道路も拡張し地中電線初の自転車レーンまでできる。
    市民会館跡も大宮区役所別館も大宮区役所跡ま開発予定。
    動き始めたらマンション価格上がる。

32. 445 マンション住民さん

大宮区役所別館跡地には何ができるのかしら?

33. 446 匿名さん

大宮区役所別館跡地は県の土地になるようだね。
    県も開発に協力するというから楽しみ。
    市民会館おおみやとの連続性を持たせた施設になるんじゃないか。

県合同庁舎跡→大宮区役所、別館、大宮図書館
    市民会館おおみや跡→歴史と文化の施設
    中央デパート跡→市民会館おおみや、NHK 、三井の商業と業務ビル

大宮区役所別館跡、大宮区役所跡。
    山丸公園の整備もある。

今売るなんて愚の骨頂だと思うけどな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00010001-saitama-l11

34. 447 匿名

もっと快適だったらね。とにかく四方音が響くから買って後悔だよ。場所はいいけど・・・永く住めないかも

35. 448 匿名さん

まさに再開発バンザイですね!
    割安なうちに東口を買えて良かった。

36. 449 匿名

447>
    四方音が響くってどういうこと?

37. 450 匿名さん

四方八方ってことじゃないですか。つまり上からも下からも両横からもですね。我が家も同じです、歩く音まで響く構造って如何なものか…447さんに賛同!場所はいいですけどね〜

38. 451 マンション住民さん

住む人の環境やレベルの問題ではないですかね…。
    ほんの一部の人ですが、挨拶やゴミの分別の出来ない、車路を自転車で通る、パーキングのスイッチの扉を閉めれない、共用通路にゴミを落とすetc、一般常識の無い人が居るみたいですから。
    我が家は、隣り近所の音は、全くしません。
    とっても、快適です。
    ここのマンションは、タワーマンションとかと比べて、音は聞こえずらいはずなんですけど…。

39. 452 匿名

451>
    激しく同感!!

ラウンジでの子供たちによる運動会もいい加減にしてもらいたい。
    親が近くにいるのに知らんぷり。。。情けない。

40. 453 匿名

上に同じく、ここの子供たちレベル低すぎると思います。親が悪い。451さんはとても快適な生活を送ることができていいですね。我が家のところも音で悩まされています。周りに迷惑をかける常識はずれな方が所々でいるような感じです

41. 454 匿名さん

いったい、どこのマンションの子供なら普通なのだろう…?

42. 455 匿名

走り回りたければ山丸公園にでも行けばいい。
    ラウンジで親が居るのにソファやテーブルに靴のまま上がり
    ジャンプしているのを見ると良い気分ではないよね。
    しかも親が居るのに他の大人は注意しずらいのは事実。

親がもう少し周りに気を配ってもらいたいってこと。
    居住者、みんなのマンションなんだしって思います。

43. 456 匿名

子供の年齢層が低い家庭が多いんでしょうね。防音も、モデルルームの説明時には、かなりちゃんと作っている、と営業が力説していましたが…。

44. 457 匿名さん

子供の事について意見を言っている方達は
    子供育てた事ありますか?しかも男の子??
    ファミリータイプのマンションなんだし、普通でしょ
    中年のおっさんがラウンジ走り回ってるなら怖いけど
    小学生の男の子だったら成長過程で普通でしょ?
    どんだけ高級マンションだと思ってるんだか?
    「ザ・ライオンズ」だから(笑)

45. 458 住民さんA

成長過程で普通だとはいえ他の人が不快に思う様な行動は親が注意すべきじゃ?それが出来ないのであれば仕切られた空間のない外で思う存分遊ばせてあげて下さい。ちなみに私は子育て経験者ですが最近の若いお母さん方の開き直りに近い言動や行動に疑問を感じます。

46. 459 匿名さん

458さんの言われることが正論であって457みたいな異様なママ友集団がここにいることが不愉快です。もっと社会のルールを学んでください。子供の教育は親がやらないからここのガキたちはめちゃくちゃです。はっきり言うと迷惑

47. 460 マンション住民さん

そうです。「ザ・ライオンズ」ですよ‼‼
    そういうプライドや意識も無い住民は、引っ越されたら如何ですか?
    マンション自体のレベルが下がります。

ファミリータイプやら、小学生やら、男の子のだから…自分の間違った価値観を正当化して、恥ずかしくないのでしょうか…。
    「蛙の子は蛙」ですかね‼親がそんなんだから、子供も、まともな子供に育たないんですよ‼
    子供の時、教育しないでいつするのか…疑問です。
    自由に伸び伸び育てるのと、躾や常識やTPOを教えずに子供の好き放題やらせるのは違います‼
    まぁ、子供は家や親を選べませんが…。

高級マンションですが…違う家庭も、ある様で…。

48. 461 匿名

エントランス周辺でママ友集会やめてほしいですね。よくある団地妻の集まりみたいで派閥がありそう

49. 462 主婦さん

集会ではなく単に立ち話してるだけでは?そんなに迷惑ですか?

50. 463 匿名

共有スペースで小学生だから、男の子だからそれが普通って。
    だったら、病院や電車の車内でもそれが理由だから騒いでも普通ってことなんですね。

先日、東京ディズニーランドやUSJで他の客や従業員に迷惑かけたニュースをやっていましたが、高校生だから普通ってなってしまうのですね。

他の居住者の皆さんは同じ意見で安心しました。
    住みやすい環境にしたいのは皆さん一緒ですね。

51. 464 匿名

462へ
    立話は誰でもいいですよ。自分達の子供の動向を見て、周りに不快感を与えないで下さい。開き直りするところが458さんが指摘してるところですよ。

52. 465 匿名さん

みんな良い子だと思いたいけど
    火遊びする奴もいるからなぁ…。

53. 466 匿名さん

最悪な物件ですね。理事会機能してないような感じです。毎回議事録書くことが目的になって本当のやるべきことを見失ってますね。

54. 467 匿名

理事会!影を潜めているけど、どうした??

55. 468 匿名

ま―君たちがここに書き込みしていること自体が
    大半の住民が迷惑だと感じるわけだが、ここに書き込みしている方々は自覚しているかい?

56. 469 匿名さん

大半の住民は何とも思ってないよ。
    マンコミなんぞ。

57. 470 匿名さん

理事会は、ネタ切れだと思います。

58. 471 匿名さん

駐車場の空き対策について提案です!
    私の知る限りでも数名の住人が外で駐車場を借りております
    あれだけ空きがあっても維持管理に莫大な管理費が必要ですから
    少しでも外で借りている人を呼び込む必要がありますね。
    外で借りている理由は1段目が空いていないので不便だから
    と重量オーバーです
    問題は1段目と4段目の価格に差がない事が原因だと思います

そこで提案です!
    ・1段目の駐車料金を思い切って2千円値上げする!
    ・4段目の駐車料金を思い切って2千円値下げする!
    ・2段目の駐車料金を千円値上げして、3段目を千円値下げする!
    ・平置き駐車場を思い切って5千円値上げする!それでも外より
     安いですからね。
    提案する私も1段目を借りておりますが、今の料金だったら絶対に動きません
    だって1段目の方が便利ですから、でも4段目との価格差が5千円になるなら
    年間で6万円節約できるので、週末しか使用しないし4段目に移っても良いと
    思うと思います。
    結果1段目が空けば、外で借りている人がマンション内に戻って来てくれると
    思います、平置きには重量のある車も置けますし。
    まあ、1段目の住民から猛反発が出そうですが(私を除いて)既得権益ですからね。
    いかがですか?何もしないよりは少しは対策になると思いますし全体の駐車場
    収入はむしろ増加しますよ

59. 472 匿名さん

却下

60. 473 匿名さん

471さん
    議論のもとになるような良いアイデアだと思います。
    しかし、ここで熱弁されても…

今の内容を匿名でも良いと思うので、理事会宛のポストに出してみましょう!

61. 474 匿名さん

おいおい、平置きと一段目の人ビビってるぞw

62. 475 マンション住民さん

駐車場の提案ですが、僕は反対です‼

今の料金でも、十分高いです。
    これ以上、上げるのは問題です。
    より一層、減るのでは…。
    駐車場は、マンションの共用財産だし、中古の売り買い時に目安や決定にもなると、思われます。
    ですので、大京のカラクリのままの、管理費を値上げし、駐車場は全段、値下げをするに変更した方が良いのでは?…と、思います。車を持っている人だけが、出費をするのはどうなのかなと…。

改善案としては、平面駐車場と来客駐車場の隣の平面駐車場を廃止し、機械式駐車場のみにする。
    空いた平面駐車場は、半分を自転車置場に半分を洗車場に、そして、来客駐車場を2台にする。

大きさや重量で置けない方は、諦めるしかないのでは?購入時から、駐車場の事は知っている筈ですし。
    車を替えるか…。

63. 476 匿名さん

475
    おいおい、ここでまともな議論しないで、理事会に書面で言いなって!

64. 477 マンション住民さん

476

おいおい、無意味な書き込み必要無いよ‼‼

討論や議論しなくて、掲示板の意味ありますかね⁇

あなたに言われなくても、理事会や総会で言ってます(^-^)/

65. 478 匿名さん

来客用は増やしてほしいです。

66. 479 匿名さん

KTC中央学院移転しましたね。
    今年度前の道路拡張工事始まるんですか?

67. 480 匿名さん

私も来客駐車場は本当に増やして欲しいです。
    急に借りたい時に借りれた事がほぼないです。
    ただ単純に平置きを来客用に変更するのでは
    現在借りてる住人さんは納得しないでしょう、
    便利な平置きから、突然不便な機械式上階じゃ
    普通は納得しないですね。
    もし平置きを来客用に変更するならば、
    せめてもう一度駐車場抽選会を開いてぐるぐるポン
    するのはいかがですかね?

68. 481 マンション住民さん

来客用は外のタイムズ24でいいと思う。

69. 482 マンション住民さん

平置き駐車場は、抽選で当たったのですから、有無は言えないのでは…。

もう一回、抽選をするのは平等でいいと思いますが、一部の住民を除くと言うか、優先的に選んで貰って、他の場所を抽選と言う形にしないといけないと、思いますが。購入時に、優先的に選べれる住戸があったのですから。

来客駐車場は、増やすべきだと思います。
    本来、あそこは身障者用スペースですから、無理に住民に貸す必要無いだろうし、機械式空いてるし。

70. 483 匿名さん

A棟の中古が出たね。
    まあ大宮タワーズと完全にお見合いで
    常にカーテンを閉めて生活だから早めの決断で正解だと思う。
    今なら再開発前だからどうにか売れるかも?

71. 484 匿名さん

B棟×2+A棟1か。
    そうは資産価値上がらないと思うから
    今の内に売った方が良い気がします。

72. 485 匿名さん

売る準備中。下取り悪いから様子見してます。これだけ問題解決できない物件は探しても無いと思います。二度と出会いたくないブランドでした。

73. 486 匿名

A棟の仲介は野村不動産だから西口プラウドへの買い替えかな?
    うらやましいな~
    再開発が進むといっきに売り物件が増えそうだから、条件の
    悪い部屋は今の時期がライバル少なくて売り時かもね。

74. 487 匿名さん

まあ5千万オーバーだと苦戦しそうだね。
    大和の部屋も売れてないし。
    売るべきか、待つべきか。
    悩ましいぜぃ!

75. 488 匿名

A棟販売の野村さん良い写真使ってますね。

真最中の池の写真なんて、センスありありですね!

76. 489 匿名さん

再開発待った方がいいよ。
    単発の開発じゃないから待てば待つほど価値上がる。
    図書館や子育て支援施設や公園側のマンションなんてそうそうでないよ。

77. 490 匿名さん

確かにそうなんだけど、西口と東口の新築の売行きを聞く限りどうだかね〜。
    やっぱり駅前(特に南銀)をどうにかしないとダメか?
    私は気にならないけど。

78. 491 匿名さん

住んでみて判った。やっぱり西口は生活面で整ってるから移住検討も有りかも。とにかく管理会社次第です。生活音の苦情も掲示板で掲示するだけで何も対応取らない管理会社は必要ないと思います。その他いろいろ

79. 492 匿名さん

まっ、それぞれ思うところがあって、その思いに自信がないからここに書いて不安を取り除いているんだろうから、好きにすれば良いのではないですか。

私は暇なもので書いてますけど。

80. 494 匿名さん

西口には氷川参道ない。素晴らしい参道だと思うけどな。
    区役所移転して道路拡張したりすると周辺環境ガラッと変わるよ。
    特に南大通東線から現大宮区役所までの間はね。
    隣の芝は青く見えるもんだよ。
    西口駅前も若者が馬鹿騒ぎしてたり東口に比べて格段に環境がいいわけじゃない。

81. 495 匿名さん

南銀の雰囲気がセブン辺りまで醸し出されてるのが良くないよね。
    なんとか旧中山道でせき止めよう!

82. 496 匿名さん

平置駐車場の方の敷地外スペースが用意されてますけど、安全性は確保されているのでしょうか。高価な車が外に駐車されてるとなにかと不安ですよね。敷地内駐車おすすめです

83. 497 匿名

心配するほどの高級車見た事ないけど?

84. 498 マンション住民さん

確かに…。
    普通のどこにでもある国産車ですね。
    外車なら、ともかく…。
    日本で、車が盗まれる事は、まず無いでしょう。
    セキュリティー面で心配なら、空いている立体式駐車場を使用すればいいのでは?
    これを機に、平面駐車場廃止の方向へー⁉

85. 499 匿名

議事録に書いてあったケルヒャー欲しいです。

周りに水が飛ぶ恐れがあるのでっていう面白い結論を出す理事会にどんな議論しているのか傍聴しに行きたい。

86. 500 匿名さん

傍聴なんて水臭い事言わずに
    参加しろよw

87. 501 匿名

ケルヒャーなんて冗談でしょ?
    確かに共有廊下のルーバーは汚いけど各々がケルヒャーやっちゃったら、
    共有廊下に汚水が広がってとんでもない事になるよ、まるで田舎の団地
    マンションじゃん!理事会の判断は普通でしょ。
    高級マンションだと思ってる住民に怒られるよ!!!!!
    ちなみに最近のライオンズのルーバーはシルバー系みたいよ?

88. 502 マンション住民さん

ただ、ルーバーが汚ないのは事実であり、改善の余地があるのではないでしょうか?
    うちは、定期的に拭いていますが…。
    ベランダも、そうですが…。
    床掃除の様に、定期的に掃除をやって貰うように提案しますか⁇
    理事会の判断が普通かどうかは、分かりませんが…周囲に飛ばない様に、やればいいのですから。

89. 503 マンション住民さん

ルーバーは本当に汚いですよね、来客の時にいくら自分の部屋の
    ルーバーをきれいにしてもエレベーターから歩いて来る時にはずかしいです
    なんだか掃除が行き届いていないマンションみたいで・・・・
    業者に頼むにしても万が一ルーバーが閉まっていても、中の窓が開いてたら
    高圧の水をかければ部屋に水が侵入するでしょうから、現実的には床清掃と
    一緒には難しいでしょうね?各住戸がダスキン等に窓拭きと一緒に個別依頼
    するしか方法はないですよね・・・

90. 504 マンション住民さん

そんなに他の部屋が気になるんですかね…。
    個人個人、感じ方が色々違うと思いますが…。
    汚れていても、気にならない人も居ると言う事です。

難しいですか?
    可能だと思いますが。
    この階のこの部屋は、いついつの午前中か午後にやりますと告知すればいいだけでしょ。
    それも無理、あれも無理と言っている様では、何も始まらないのでは⁇
    各部屋が依頼するならば、もう、とっくにやってますよ。

その他に、ベランダのガラス(樹脂)部分や立体式駐車場の床部分や自転車置場の台部分が気になりますが…。
    管理の三上さんに相談してみます~。

91. 505 匿名さん

501
    田舎の団地マンションってどういうマンション?

92. 506 マンション住民さん

平面駐車場の車の移動、中止になりましたね。
    やっと、工事が始まるかと思っていたのに…。
    今、置いてある3台は、立体式駐車場使えばいいのに、文句や不満を言って、銭高組の方も、躊躇してるみたいだし。
    自分の住んでいるマンションの工事に、協力しないで、邪魔して、何を考えてるのか…疑問です。
    大人なのだから、臨機応変に物事を実行して欲しいです。
    平面駐車場は、個人の所有ではないし、抽選で、たまたま当たっただけと言うのを、
    理解した方がいいのでは?
    3件の家のせいで、279件が迷惑です‼‼

車路は、自転車は通っては行けないと、何回も言っているはずです。
    にもかかわらず、平然と小さい子供と共に歩くばばぁが何人も、居るんですが…。
    日本語、理解出来ないんですかね?
    ルール、守れないのは、なぜ?
    よく、そんなんで子育てしてますねと、言いたいです。
    難しい事ではないはずです、少しは大人になって下さい‼‼

93. 512 マンション住民さん

マンション住民のための掲示板であって欲しいです。

みんながそうだといいのだが…。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

94. 513 マンション住民さん

マンションコミュニティーの登録しますか?再度申し込み依頼がきましたけど登録するか悩んでいます。みなさんはどうしましたか

95. 514 匿名さん

ピザ屋のとなりのカフェに行かれた方いますか?
    凄い気になるのです。

96. 516 匿名さん

些細な音でも気にならなければ、あと自身の生活に於いて些細な音を出さないように努力出来るならと思います。生活音は異常なほどに漏れます。どの物件も同じ条件でしょうね。覚悟準備要です。ここは高いような気がします。これから新築マンション選びたい放題ですよ。

97. 519 マンション住民さん

515>よく考えた方がいいですよ。
    将来的に価値が残るのはお隣のGMTだと思います。売却益も同じこと
    現在の工事も地震の爪痕だけではなく施工不○(セメント)も発覚したようです。
    異常なほどに騒音問題が多発していて未解決のままです。
    共用部の清掃は埃だらけで汚れきっています。我が家も
    しばらくすると引っ越しです。後悔だけが残りました。

98. 521 マンション住民さん

事実を知らないのか・・・、嘘をついて楽しんでいるのか・・・、定価とか言って嘘は辞めて頂きたい!!!!

その価格なら、今は大幅に下がっていると言えるのでは?
    今後、再開発、道路拡幅と将来的には、有望な立地だし、価値も上がる環境です。

騒音問題は、ごく一部の部屋だと思いますよ。
    うちは、全く静かで暮らしやすいです。

GMTに価値が残るなら、とっくに完売してますよ(笑)

そういうデタラメな、施工不良(セメント)とか言っている様では話になりませんよ!!!!
    確実な、正確な情報を入手して下さい。セメントは、ここは高強度コンクリートで、基準値以上であり、打った時より、今の方が強度も増しています。理事会、建物委員会に確認したら?

共有部に意見があるなら、何かしました?言いました?何もしないで、何も変わらないし。
    早く、引っ越して下さい・・・そういう人は、どこでも文句ばかり言っているのだろうけど。
    住民のレベル、マンションのレベルが下がるから・・・。

ここの、良い点
    ・重厚感があり、個性的な外観
    ・間取りも部屋によっては面白く、使いやすい
    ・大規模すぎず、ちょうどいい大きさの建物
    ・室内の設備が割と良い
    ・無駄な共用施設が無く、機能的
        悪い点
    ・敷地ギリギリに建築されている
    ・駐車場が立体駐車場(平面5台除き)
    ・自転車置場が足りない
    だと、思います。

全国に6000件以上ある、ライオンズマンション。
    その中でも、「ザ・ライオンズ」は、首都圏で、武蔵野、たまプラーザ、芦花公園、中野坂上、大宮、西国分寺、山下町、三郷、国立しかありません。それだけで、価値あると思いますが。

特に、ここは、駅の規模・便利さ、商業施設、公共施設、住環境が飛び抜けて、素晴らしいと思います。
    後は、住む人次第です。

99. 523 マンション住民さん

本当の価格知ってます。大幅な値下げとは言えないんじゃないでしょうか?中古で数百万の値下げとは、それよりもまだ開発始まっていないのに見込みで値段言うの止めましょう。コンクリート問題認めてるね。設計通り施工していないことが問題じゃないですか?基準より低いとは言えませんよね〜。その他ここは問題が山積してるから解決努力なさってください!

100. 525 匿名さん

ごもっともな意見ですね〜。間取りを見たら外壁側には家具が一切配置できないような小窓が連続している。作り付け収納も小さすぎ。公園側は夜も昼もうるさいですよ。夏は特に花火がバンバン、昼間はボールでガチャンガチャン。ここの物件は上の階のほうがおすすめだと思います。価格は45××万円以下でないと損するでしょう、決してザ・ライオンズに匹敵する内容の物件では有りません。住人はザに酔っています

101. 531 匿名

2階の部屋って約13%落ちだよね?
    他の部屋よりお買い得だと思うけどな。
    公園が嫌ならA棟だろうけど、眺望悪いし、西日MAXだし、ヒビ割れーのだし。

しかしこの立地と築年数にしては下がり過ぎだよ・・・。

102. 532 匿名さん

そもそもこの築年数で修繕しちゃって修繕積立金のストック大丈夫なの?

103. 533 マンション住民さん

ちなみに、その価格で販売してるならですが、10%落ちです。
    GMTも、山ほど残ってるし、再開発前ですから、妥当だと思いますが…。

あのー、本当に住人さんですか?
    今回の工事の事を何にも、知らない様で…。
    勉強して下さい。

104. 534 マンション住民さん

知っていても知らなくても情けない修繕です。ここまで化粧治しは酷すぎます、更に仕上がり悪化してますよ。ベコベコな外壁のマンション気分が良くないですね〜

105. 535 匿名さん

>>533
    ごめんなさい。住民じゃありません。
    中古で大宮周辺探してます。
    隣のタワーマンションが完売する前が安く買えるチャンスなんですかね?
    ただ安くなっても修繕積立金が足りなくとことかだったら嫌だなっと思って。
    瑕疵で全額売り主負担なんですか?

106. 539 匿名さん

10%ではなく13%落ちだよ。
    せめて92〜93%で推移して欲しいものだね。
    再開発が完了するまで待つしかないか。

107. 541 匿名さん

修復工事については諦めるしか有りません。震災を言い訳に2年以上経過してもこの有様。おまけに遅れを理由に各戸立ち入りを希望するとは常識ゼロとしか言えません。修復の痕は散々な結果、今後住み続けるにしても、これから中古を買う方もこのような対応ではNGでしょうね。構造上の問題で生活音の漏れは住民次第としか言えません。管理会社の対応も、もう限界でしょ?それだけ住人レベルが低い物件ですね。あの価格で中古物件出ていますがお勧めは1軒家ですよ、値段は同等ですし防犯もここは最低です。SECOM対応力ゼロ、意味なし

108. 545 マンション住民さん

資産価値が下落しちゃうからこれ以上本当の事を言わないでください。
    後2月もすれば補修工事も終わって何も無かった事に出来るんですから。
    もう少しの辛抱ですね!!!!

109. 549 匿名さん

大規模どころか超大規模修繕工事ですよ。建物壁面大改修とコンクリート亀裂による浸水など震災を理由に未だに?今頃慌ててやってます。過去のスレ読み直すと復習できますからどうぞ。

110. 550 匿名さん

修繕の内容は建物全体のタイル剥がれと建物コンクリートひび割れですね。つい先日まで給湯器の施行不良で全戸改修してたのに住民の気持ち爆発寸前ではないでしょうか。本当にここは大丈夫なんでしょうか?

111. 552 匿名さん

コンクリートのひび割れってヘアークラックならどんなマンションでも起きますよね?
    直す必要のない細かなひび割れ。
    そんなレベルじゃないんですか?

112. 553 匿名さん

全階全面(通路、バルコニーほか)改修してます。やり直しの痕がくっきり残ってます。タイル改修も含めムラムラ痕の外観。怖いのは見えないところにもひび割れが有ったら?ぞっとします

113. 558 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住居や周辺環境に関する情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、住居や周辺環境とは関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

114. 559 マンション住民さん

理事会よりのお知らせで、自転車置き場のいたずらについて
    これっていたずらを通り越して器物破損ですよね?
    どんなマンションでもよくある事なんですか?本当に残念です。
    ハードが今回の大規模補修工事でダメなら、ソフトは犯罪級のいたずらでダメ。
    人間不信になりそうです。

115. 560 マンション住民さん

自転車、車、照明、次に壊されるのは何か?

116. 561 マンション住民さん

大規模修繕工事いつまで続くのか、イライラの限界です。洗濯が何ヶ月も制限され、実際の工事はちょっぴり。洗濯物干しておけば良かった〜っていう日が何日も有りました。騒音で昼寝も出来ず毎日カーテンを閉ざしたまま。窓が開けられず換気も出来ない。おまけに敷地内(共用)は建設資材置き場状態。これで管理費毎月取られてることが納得いかない。静かに暮らしたくてもいつもどこかで工事関係者と顔合わせ。建物はどんどん老朽みたいに修理され心身めちゃくちゃ状態。工事完了にはきれいにしてくれるのでしょうか?不安です。いらいらから599さんの内容の事件が起こっているのでは・・・

117. 562 住人A

外壁工事、長いですよねぇ。。
    しかも業者は告知無しで予定にないルートを普通に通る。
    プライバシー侵害ですよ。

118. 563 匿名

>561

大規模修繕工事ではないのではないんじゃないですか?
    マンション側の負担でもないですし。
    2年目点検でタイルの浮きなどを直す事ができたということだと思いますよ。

また、数年経った後にマンションには、マンション側負担の大規模修繕工事が
    目白押しですよ。

耐えられないで、ここに書き込んでいるだけでしたら、そりゃイライラしちゃうでしょうね。

イライラするのでしたら、対外的にマンションとしての意見を言うには、窓口の理事会を通すしかないのですから、
    そこにイライラをぶつけてみてはいかがでしょうか。
    今の理事会は、何をしているかわかりませんが、議事録も書くの遅いし、句読点はきちんと使えないし、
    マンションの事をあまり考えている感じはせずに、月1回集まってワイワイやっているだけなのですかね。
    まぁ回数やっても、誰がやっても素人の集まりでしか過ぎませんので、根本的な解決策がないと駄目ですよね。

119. 564 マンション住民さん

これからD棟の足場工事が始まるんですよね?年内に終わるの?
    あちこちタイルが剥がれて、中庭は無残な資材置き場状態、芝のような植物は無残に枯れているし
    共有廊下やエレベーター内は工事現場のように汚れてしまい・・・とてもお盆に客を呼べる状態じゃないね。
    毎日晴天なのに、洗濯物は風呂場に干して乾燥・・・・購入時は全く予想できませんでした
    不動産購入は難しいですね

120. 565 匿名

理事会の人も居住者の人も最新の東洋経済を買って大規模修繕や駐車場、自転車について勉強したまえ。

121. 566 マンション住民さん

必ず565みたいな評論家が出てくるね。本読んで偉そうにする人ってまともな人いないけどね。理事会の会長にでも立候補したら?

122. 567 匿名

>566

理事会の理事長になる人だけが、勉強してもしょうがないんじゃないでしょうか。

あなたも含めて住民全員が、他のマンションでも起こっている事象を勉強し、自分たちのマンションを
    守っていくという考え方がないと駄目だと思います。

理事会任せという住民はダメだと思います。
    理事会は、住民の単なる代表であって、そこに各住民が働きかけて、動いてもらうような
    体制が望ましいのではないでしょうか。

東洋経済読みましたが、他のマンション事例や長期保全計画など勉強すべきこと満載でしたよ。

123. 568 マンション住民さん

まぁ、色々、意見はあると思いますが…

文句ばっか言っていても仕方ないと思います。
    そういう人が多いみたいですが…
    前向きに、 いい方向に向かう意見や考え方を述べられたら、
    いかがでしょうか?

事件が工事のせいとか、訳の分からない事を言っている人も居るし。
    情けない発言ですね。

そんなに工事が長引いて嫌ならば、工事手伝ったら如何ですか(苦笑)⁇
    こんな猛暑の暑い中、汗水垂らして、お盆も無しで、働いてくれている、熱中症で休んでいる職人もいる。
    感謝の気持ちも持たないで。
    じゃあ、あなた達、代わり出来ますか?

確かに、今回の補修工事は長いし、工事環境や完成度が高いとは言えません。
    意見は、理事会、建物委員会、工事事務所にあげて下さい‼‼
    工事は、9月末には終わる予定です。

124. 569 匿名

>568
    「熱中症で休んでいる職人もいる」ってそんな情報どこから手に入った?

理事か?関係者か?

125. 570 マンション住民さん

どこから入ったかなんて、どうでもいい事です。

皆さんが、自己中発言や自分勝手な事ばかり言っているので、
    真実を書いたまでです。

126. 571 マンション住民さん

>理事会任せという住民はダメだと思います。
    ダメではない。総会で管理組合業務の執行を委任する役員を選任してるから。
    なんなら全区分所有者が全員役員になるかい?

127. 572 マンション住民さん

なんか理屈っぽい・・

128. 573 匿名

>571
    役員がどのような方か、経歴も分からないし、経歴があったとしても、マンションの為にやってくれる人か、横領しないかなどを
    考えて選任しているのですか?

129. 574 マンション住民さん

しかしこの補修工事の仕上がり具合は想定内なの?
    至る所補修工事の醜い跡が残っているし・・・
    とても築2~3年の物件には見えない、これじゃ中古も
    売れる訳ないよね、売り主さんが本当に気の毒。

130. 575 匿名さん

道路拡張されて区役所と図書館移転されて大門町な複合ビルが完成するまで売るのは待った方がいい。
    後3年もすれば周辺は見違えるほど綺麗になる。
    コクーンの商業施設もできるし。

131. 576 マンション住民さん

建物の修復が元通りにされない場合われわれ住民は諦めて住み続けていく事になるでしょう。外壁工事もやらなかった方が良かったと思います。内部コンクリートの亀裂について調査されてないですよね、バルコニーなどに亀裂が有るという事は内部にもきっとあるのでは?今度同レベルの地震が来たとき大丈夫かな〜?

132. 577 マンション住民さん

そういう何もしないで、文句ばかり言っている人は、諦めるしかないのでは⁇
    行動したら、如何でしょうか?
    素人の判断や意見や憶測で言われても…。
    今、工事と言うか、遅いくらいです。

133. 578 匿名さん

数年後にはこの立地のマンションを買えたことをラッキーと思うようになるよ。
    氷川参道側の環境に目の前に公園な図書館や区役所。
    市民会館おおみや跡地や大宮区役所別館跡地の開発もある。
    道路は拡張されて電柱もなくなる。
    大門町に出れば三井の商業ビルが新都心にでれば片倉のショッピングセンターが。
    大宮区役所の開発もある。
    いずれは大宮東口も綺麗になるだろうし。

134. 579 マンション住民さん

>575さん

「周辺は見違えるほど綺麗になる」と思いますが、余計ここの醜さが目立ちますね。
    車の板金塗装も経年劣化で補修部分が目立ってくるように、外壁も時が経つに毎に
    どんどん補修箇所が目立つようになるんでしょうね?現在でこの状況なのに・・
    簡易調査でコンクリートの強度は想定以上で問題なしだったはずなのに、
    本当に必要な補修工事だったのか疑問に思います。

135. 580 匿名

>579さん

長期補修で計画している外壁補修の金額とか知っていますか?

今回の工事をしなかったら、予定よりも早くタイル落下などが発生し、
    私達のお金で実施しなくてはならないのですよ。

それが数年先延ばしになったということを良いことであると感じませんか?

136. 581 匿名

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090727/1027955/?ST=life...

こちらを見ると10年目近辺に実施、5千万円ぐらいのようですよ。

137. 582 周辺住民さん

工事、一応、今月で終わる予定ですが…。

みなさんの部屋は、如何でしょうか?

138. 583 マンション住民さん

どお見ても終わりそうもないですね~、未だに未改修マーキングいっぱい有るよ。ここまで来たらいつ終わるか無関心ですね。工事後の仕上がりもペケ×ですがこれも諦めざるを得ないと思います

139. 584 マンション住民さん

住民による自転車や自動車の破壊行為だけかと思ったら
    今度はバイクもですか?本当にここのマンションは異常ですよね?
    セキュリティーラインの中に保管して、本来安全であるはずなのに・・・
    早く近所に新しいマンションが建設されて欲しい(大京以外で!)
    すぐに引っ越します、誰か情報ありませんか?

140. 585 マンション住民さん

誰か買い取り査定出したことある人います?
    買い替えようかとおもったのですが
    あまりのビックリ価格であきらめがつきました。
    せめて傷なしだったらまだましだったのかな。

141. 586 マンション住民さん

多少なり影響は有ると思います、この修繕で価値は激減、忘れた頃に見積もりする事がいいかもしれないですね。我が家もタイミングを見計らっていますが周辺の開発が始まる2年後に向け退去準備しようとしています。ザ・ライオンズがただのライオンズに格下げですね 笑 

142. 587 住民さんA

しかし、ウチと大和は全然売れないのに
    GMTの中古は早目に売れるのね。
    これが現実ではなく、何かの陰謀だと
    思いたいのです。

143. 588 マンション住民さん

ここ買って満足している人いると思いますか????
    未だに止まない生活音問題、管理会社への不満、建物大改修、車両の器物破損、理事会不信任その他まだまだ問題だらけの物件です。住人は我慢し続けどこに訴えたらいいか判らない状態で過ごしていくんですね。簡単に買い替えなんて出来ないから悔しいです。

144. 589 マンション住民さん

これだけ問題を抱えた物件なのに
    再開発が終了する頃には価値が上がると思っているおめでたい人もいるから不思議!
    機械式の駐車場は本当に狭くて車庫入れが大変、なのに値段だけは非常に高い、だからガラガラ。
    自転車置き場は全く不足気味で、ファミリータイプのマンションなのに一家に1台分だけ。
    これじゃ中古で売れる訳がない。

145. 590 住民さんA

>587
    売れないまま価値は下落、大京焦って賃貸に方向転換。ここは賃貸マンションに変わっていくだろう。大京誤算

146. 592 住民さんA

>591
    現実的に中古売れてないからね。
    GMTはそこそこの金額で売れているのに。。。

147. 593 マンション住民さん

まあね。
    否定はしないよ。

148. 594 匿名さん

道路拡張して区役所や図書館移転すればこのマンションの資産価値も上がるよ。
    残りは教会とスナックやタイ料理屋の入った雑居ビル。
    教会は大宮幼稚園も経営してるんだよね。
    道路拡張に反対してるって話も聞くけど、園児の安全を高めるためにも協力してくださいとお願いするしかないよね。
    雑居ビルはテナントが問題なんだろうけど、ビルオーナーに賃貸借契約を解除してもらうしかないよね。
    隣の同じオーナービルのテナントは協力してくれたんだし。
    テナントの引っ越し代を少し払ってあげるくらいはしてもいいかもだけど。
    都市計画道路だから強制収容もできるだろうが、揉めずに計画通り進めて欲しいね。

149. 595 マンション住民さん

でもさぁ、生きてる方のセブン感じ悪くね?
    店員も客も。
    GMTんとこがなくなったのマジ辛いわ。
    激オコだわ。

150. 596 ご近所さん

あれ?そのセブンイレブンは一時閉店で、後ろの駐車場にセットバックして12月に
    再開店だったと思うけど・・・

151. 597 マンション住民さん

>594
    区役所はできるの事で資産価値向上すると思いますが、近すぎるのは住む立場からはデメリットも
    あると思います。

152. 598 マンション住民さん

近過ぎるデメリットとは?
    こんな最高の立地になるというのに。
    中古は今がお買い得だね。

153. 599 マンション住民さん

皆さん、いろいろとまあ文句ばかりですが、ある程度分かっていた事ではないのですか?
    どうのこうのおっしゃっていますがあなた方の発言がマンションの価値を下げている事に気が付かないのですか?
    素敵なマンションですよ。
    いやなら出ていきなさい。
    出ていくお金がないからこういうところでキャンキャン言っているのでしょう。
    私からすればただの貧乏人としかおもえません。
    もう少し、ご自身の品位を考えられたほうがよいでしょう。

154. 600 住民さんA

>598
    営業さん、お疲れ〜す。売れない物件を売るには賃貸情報など垂れ流しで頑張っていますね。でもここは既に資産価値下落突入ですな。そもそも価値なんか関係ないけど。せいぜい頑張って売ってくださいな

>599
    いやなら出ていきなさい。
    出ていくお金がないからこういうところでキャンキャン言っているのでしょう。
    私からすればただの貧乏人としかおもえません。
    もう少し、ご自身の品位を考えられたほうがよいでしょう。

この発言はまずいですな〜
    正直簡単に買替え出来る余裕なんて無い人ばかりなのにそれが貧乏ですか〜
    あなたご自身は金持ち?おそらく中の下じゃないですか????
    毎回出番されてますが、あなたみたいな人が理事会やるべきです 笑 以上

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸