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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>1775
>>臨海ルートを使うのは、主に千葉住人でしかも半数以外。需要が少なく経営上のインパクトはあまりなし。
こう言う考え方をするのは、経営ばかり考えて総合交通体系の事を考えていない奴が多い。
例えば千葉住人と言うならば、宇都宮市の住民をどう見るか?
函館まで向かうのに羽田は遠い。
だから東北新幹線のはやぶさを宇都宮停車しろ! との声が上がっている。
羽田新線の源流は貨物線。
京葉線も京葉貨物線から来ている。
成田空港と羽田を一本の直通列車で乗れる利便性を考えたことが無いのか?
問題は新東京国際空港を三里塚に設定したのかどうかだ?
これには日米地位協定の横田空域が絡んでいる。
三里塚には皇室関係の用地が残っていたことから来ていると良く言われている。