東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37



青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 422 通りすがり

    >>421 匿名さん
    武蔵野市は外国人に参政権を与えようとしてるんですよね。90年代だったか外国人が土地を買えるように法改正され既に外国人が北海道から沖縄までマンションやビルを丸ごと一棟買いをしている時代です。もう地価は日本人がコントロールできない。

    既に今迄の日本人が知る日本ではない。10前迄の感覚「昭島なら3ldk2千万だろ」は通用しない。倍ですよ。

  2. 423 購入者

    購入を検討するため、情報収集のために利用するためのスレッドに、ただただ嫌味を書きに来られる方は、そうとうお暇か他人に文句つけないと気が済まない方です、、そうやって自分が高スペックだと思いたいのです。勝手に言わせときましょう。
    どのマンションにもメリット・デメリットがあります!このマンションでいえば設備がシンプルであることが捉え方によってメリットにもデメリットにもなりますね。
    私にとっては、ランニングコストを抑えたいため不要な設備はいらないという考えなのでメリットでした。以前住んでいたマンションに床暖がありましたが給湯器の交換に50万かかったので(しかも全く使ってませんでした泣)絶対にいらないと思っていました、、
    ディスポーザーは欲しかったなぁと思いますが、排水の詰まりの原因になり後々面倒なことも起こりやすいので、まぁなくてもいいかって感じです。
    それを低スペック(デメリット)だと捉えたならば、絶対に購入しない方がいいですよ。ご自分が高スペックだと思う物件を購入して下さいね。

  3. 424 マンション掲示板さん

    >>423 購入者さん
    あなたの意見に全くの同意。
    買いたいと思ったから買った、魅力は人それぞれです。
    嫌味なことだけ書いてそもそも買う気すらなくて盛り上がってる方々、見ていて見苦しい。
    買われた方も見にきてると思いますよ。
    いずれにしても高い買い物です。
    スペックのことであれこれ書いてますが、それを承知の上、自分の価値観で買われていると思うので、かなり不愉快な方々だと思いますよ!

  4. 425 匿名

    ホームセンターバロー/東京都昭島市の「モリタウン」にペットショップ出店
    https://www.ryutsuu.biz/store/n120673.html

    <抜粋>
    ホームセンターバローは12月18日、東京都昭島市の商業施設「モリタウン」に、ペットショップ「ペットフォレスト昭島モリタウン店」をオープンする。東京都で9店目、昭島市では初店舗となる。

    小型ペット可の物件なので参考になればと思いシェアしておきます。

  5. 426 匿名

    >>425 匿名さん
    売れ行き悪くなると生体販売で客引き始めるホームセンターありますね。アメリカからそのペット産業が輸入されて40年ぐらいですか。動物虐待が悲惨過ぎてアメリカ人でさえ反ペット産業へ動いてますのに。
    https://hbol.jp/206210/
    本社は岐阜なのですね。
    https://homecentervalor.co.jp/corporate/

  6. 427 匿名

    >>425 >>426 です
    リンク記事を読まずにコメントしました。

    「犬猫生体販売を行わず、店舗スペースを愛護団体の情報発信の場として提供し運営する。」

    素晴らしい!
    「生体販売を行わないペットケアショップ」が増えるといいですね。

  7. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    里親探しとか保護猫情報など新しい飼い主との出会いの場にするわけですね。会社はトリミングやフード、ケア用品などで利益を出す。とてもいい試みだと思います。
    こちらのマンションに住んだら小型犬を飼うのが夢です。

  8. 429 匿名さん

    マンション周辺、今後も大きく変わるようですね。

    特に、来年末に北側にあるゴルフ場が閉鎖のようです。あの広大な敷地に何ができるかは知りませんが!

  9. 430 匿名

    >>429 匿名さん

    あそこは物流会社が買収したはず。
    昭島市の市民報でどうなる?って色々議論の的になってた覚えがあります。

  10. 431 匿名

    >>430 匿名さん

    昭和の森GコースとG練習場、来年内外で閉鎖は確定も時期は未確定。土地は売却済み。
    https://q-golf.tsiii.jp/wp/knews/3740/

    新所有会社はゴルフ場等の跡地を倉庫や物流基地として活用する方針のようでゴルフ施設を残すプランは今のところ出ていないという。


    跡地の利用方法については、住民の反対も根強いみたい。物流会社だと周辺交通量増えますし、夜間も車の音聞こえますからね…

    騒音などは、プレイシアの西側なんかは諸に影響受けそうですが、本物件は丁度間にプレイシア挟むのでそこまで影響無いかな?と思っています。

  11. 432 匿名

    >>427 匿名さん

    ペットケアって重要ですからね。
    生体販売をせずにケアやグッズを中心に、飼い主さんや愛犬・愛猫に寄り添う形のスタイル。
    他店と差別化出来ているので、是非とも成功して欲しいですね。

  12. 433 匿名さん

    >>431 匿名さん
    直接の影響は限定的でしょうけど、出入りする車両で道路が渋滞しそうです。
    ホテルのフォレストインが閉鎖されるのも痛い。このエリアで唯一まともなホテルだったので。

  13. 434 匿名

    >>428>>432さん
    立川の保護犬カフェさんは、命に向き合う勇気のあるお客さんがひっきりなしですものね。企業が生み出した問題を企業が是正していく流れも勇気ある決断です。支持します!


  14. 435 匿名

    >>433 匿名さん
    瑞雲中学校交差点は更に混みやすくなりそうですよね。。一通や脇道を上手く利用しないと、車移動ちょっとゲンナリしそうですよね。。

    フォレスト・イン閉鎖は痛いです。地元の不動産屋も「エリア内でまともなイベント開催出来るホテル無くなるのは痛い」と仰られてました。
    ホテル業界、厳しいのは重々承知ですが、いざ無くなるとなると悲しいものです。

  15. 436 匿名

    >>431 匿名さん
    物流が来ると悲惨ですよ。田舎に住んでいましたが広がる田園地帯が物流拠点になり朝は4時頃から深夜2時まで大型車のブレーキ音やディーゼルの加速音な響きアスファルト粉塵と排ガスが酷く窓は殆ど開けられなくなりました。24時間店が出来てしまうと灯りに誘われ煩い車やバイクがやってきます。特に最近の軽自動車やバイクの騒音は、暴力的、致命的に辛いんですよね。フォレストのレストラン好きでしたので残念。倉庫街になってしまうのですか…涙


  16. 437 匿名

    >>436 匿名さん
    田園地帯の物流倉庫は、周りに遮るもの無い&騒音対策低そうですから単純比較は出来ないかな?とも思います。

    しかしながら、物流倉庫が来るよりは来ない方が良いですよね。

    すぐには物流倉庫となる訳では無いですし、どういうルートを通るのか、どういうルールで運用されるのか、はこれからですね。
    むしろ物流倉庫化という意味では西武立川駅方面の戸建て、マンション群のほうが影響デカそうです。。

  17. 438 匿名

    >>437 匿名さん
    そうではないのです。単純比較云々ではなく、倉庫へ搬出入する車両の騒音被害は想像を超え物凄いのです。倉庫から数キロ離れても影響受けます。大型車両は振動も激しく大きいので体を休める時間帯の深夜早朝のそれはジワジワ体を病ませます。またドライバーは周辺に昼夜問わず待機しますし散歩者等は激減します。まぁどれほど健康と環境を害するか実際に経験しないとわからないですよね。

  18. 439 匿名

    >>438 匿名さん
    想像を超えて、ですか。。
    本当に想像つかないので何とも言えないですね…

    ただ、楽観視して良い問題では無いよという、経験則からのアドバイスありがとうございます。
    購入検討者にとっては貴重な情報になるかと思います。

    >ドライバーは周辺に昼夜問わず待機
    これはめっちゃあるあるですね。
    工業地帯の2車線道路沿い、コンビニ近くとかは、こういう路駐の大型車多いですよね。
    ゴルフ場近くにそういう待機できる道路&コンビニあるか?はわりかし重要かもですね。

  19. 440 匿名

    >>439 匿名さん
    サイクリングや親子で散歩を楽しめたのどかな地域全体の環境は変貌しますよ。パチンコやゲームセンターあたりの賭博娯楽がくると伴って訪れる人々や車両の雰囲気が変わります。手頃な建売が乱立し始めるとアメ車4躯系やハーレー系、ルーレット族が来る。それに伴い中古車見せ等か来て24時間ライトアップ… https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/about-r...
    やがて世帯所得は下がり数十年後はスラム化するのでは。

  20. 441 匿名

    >>431 匿名さん
    アメリカ投資会社の子会社だったんですか。
    ならAmazonやモールやコストコ等外資外国製品倉庫ですかね。日本の駆逐されっぶりに仰天です。もう昭島のお水しかない。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E...

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸