京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 161 検討板ユーザーさん

    >>160 ご近所さん
    7年くらい前の台風の時結構危なかったよね
    この辺

  2. 162 ご近所さん

    一度浸かった不動産はもうまともな値段では売れないしなあ

  3. 163 匿名さん

    ハザードマップも信用できないということですね。
    やはり、海沿いは避けるに限るかも。
    川だと津波の心配はありませんが、配電盤が地下にあれば停電になってしまう。
    単に上の階に住んでいたら安全ということではないのですね。

  4. 164 ご近所さん

    わざわざ住む必要はないよねww

  5. 165 匿名さん

    2月上旬販売開始予定となっているので、価格や細かいことなどはまだ公式ページに出てこないのですね。
    プランや価格や設備仕様などなど、楽しみです。
    駐車場もほぼ100%のようですし、駅も近く、アクセス面では恵まれたマンションだと思います。
    スーモの取材レポートを見ると、自然環境にも恵まれたおしゃれな街という印象を受けました。
    公式ページもまだ仮なのか、周辺環境のページを見ようとするとスーモに飛ばされます。

  6. 166 ご近所さん

    行政が動き出した。まずは早々にライドラインが出てくる。

    ●マンション浸水対策、指針作成へ 電気設備の被害防止 国交省
     11/27(水) 20:44 時事通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000148-jij-pol

     国土交通省と経済産業省は27日、大規模なマンションやオフィスビルの電気設備の浸水対策に関する検討会の初会合を開いた。

     ・・・・検討会では今後、必要な対策について学識者や業界団体を交えて協議し、2019年度中のガイドライン策定を目指す。

    対策は、雨水の浸入を防ぐ止水板や電気設備を密閉できる扉の設置、電気設備の上階への配置などが柱となる見通し・・・

    この物件、悪くはないと思うから買いたいヒトは買えばいいが、いまからの分譲物件で何も対策なしだとリセールはチョー厳しくなるだろうから、そんなの気にしないヒト向きだな。

  7. 167 ご近所さん

    >買いたいヒトは買えばいい・・・

    きっちりと対策されていれば、マジで検討するよ。

    情報、待ち。

    109戸もあるから、完売まで相当かかる。価格次第だが、ブリリアのことだから、この掲示板で高すぎる!という声があふれるくらいの値付けにしてくる。竣工後1.5~2年内に完売できれば、御の字というところだろう。

    とにかく最上階角の一番高い部屋がほしい。という人以外、慌てる必要はない。

  8. 168 ご近所さん

    川が決壊したときの対策なんて無理でしょw それに最上階って三階ですよ 

  9. 169 ご近所さん
  10. 170 匿名さん

    上の写真見ると、蚊の大群がやってきそうだし、臭い川風も吹いてきそう。

  11. 171 匿名さん

    内水の氾濫は対処のしようもありますが河川の氾濫はどうしようもないわな

  12. 172 ご近所さん

    南面棟は5階建てだよ。
    地盤崩壊まで考えるなら対策不能だが、地下部分に重要インフラを入れないとか防水扉で、重要機材部だけを守るくらいのことはできる。
    地下部分は、貯水池にするのさ。
    しかし川沿いリゾート感のあるWEB写真はやめといたほうがいいんじゃねーかな。
    ホテルなら、大雨の前にキャンセルすればすれば済む話だが、分譲だとそうはいかない。

  13. 173 検討板ユーザーさん

    そこまでコストかけてすむ意味はないと思います

  14. 174 ご近所さん

    見落としていたが、これも良くないな~。
    ↓↓↓↓↓
    109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む)
    ↑↑↑↑↑
    特定の人物(法人)に20%も占有させてしまったら、管理組合をまっとうに機能させるのは難しい。よろしくない企画だ。

    10年くらい住んで売り逃げするしかなさそうだが、上手く行くかどうか。

    立地といい規模といい、この物件は販売でこじれまくる可能性が高い。南西角の5階部分は、exclusive物件なので買うなら即決しかなさそうだが、それ以外は急ぐ理由がない。

    早晩、よそさんの非居住者に売りつけるしかなくなるだろう。

    う~ん。どんどん厳しくなるな。

  15. 175 匿名さん

    管理組合やりたい放題。この怖さを知れば、手を出しにくい物件ということになる。

  16. 176 評判気になるさん

    しかしなぜホテルにならなかったんだろうね 交通の便悪いからかな 

  17. 177 マンション検討中さん

    >>176 評判気になるさん
    元々ホテルでしたが廃業して、このマンションが建ちます。

  18. 178 評判気になるさん

    町中の動向見るとホテルのほうが収益が良いはずでしょ なぜホテルとして建て直しなかったのかな

  19. 179 マンション検討中さん

    >>178 評判気になるさん
    新たにホテルにするには街中から外れていると思います。高級ホテルを狙うにしても立地がイマイチです。

  20. 180 匿名さん

    川沿いにしても鴨川なら(ザ・リッツカールトンのような)ホテルも似合うけれど、
    高野川はどこにでもある田舎の川だからなあ。蚊が来て大変だと思います。
    不便なので低価格のマンションにしないと何年も売れ残りそう。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸