京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 181 通りがかりさん

    しかし、これだけホテル建設ラッシュが続くと、インバウンドブームが去ったときのホテル経営がどうなるか恐ろしいね。

  2. 182 検討板ユーザーさん

    マンションに転用できるように作ってるでしょ 最近のボテル

  3. 183 匿名さん

    アパはマンションと分譲マンションの併用型のビル建ててる。賢明かも。

  4. 184 マンション検討中さん

    駅から徒歩13分がマンションとしては厳しい感じ。今は、5分が求められるので。

  5. 185 マンション比較中さん

    たしかに烏丸線のなかでも度外れの松ケ崎駅から徒歩13分はありえん。
    それで109戸売るなんて無謀すぎる。2000万円台で買い手がつくかどうか。

  6. 186 検討板ユーザーさん

    隣のマンションよりも高価格だと思うとあれですよね
    隣もいっぱい売りに出てるのに

  7. 187 匿名さん

    昨今は「えっ!?こんな所に?」と思うような場所にまでホテルが建っていますが、
    そのホテルでさえ見限った立地ですから、推して知るべしでしょう。

  8. 188 評判気になるさん

    アーバネックスよりも高いとなると厳しいよね あのへんは需要もないでしょ

  9. 189 ご近所さん

    事業協力者住戸の件。

    ↓↓↓↓↓
    109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む)
    【お詫び】
    事業協力者住戸を3戸としておりましたが、事業計画の変更により上記の通り変更となりました。ここにお詫びして訂正致します。
    ↑↑↑↑↑

    事業協力者住戸3戸が、いつのまにやら20戸に大増枠されてるんやな。

    特殊所有が計23戸で占有率21%。ここまで高いと、特別決議で拒否権をもっているに等しいし、区分所有者全員が投票する訳でもないことを考慮すると普通決議ですら、この集団に対抗することは難しくなるとも言える。

    現時点の”事業協力者”がまっとうな個人(法人)だったところで、いつどんな相手に一括譲渡するかわからない。

    この変更で、実際の売却戸数は、109戸から86戸に下がったことになるが、モノを知っている客なら、こんな物件は買わない。

    トータテのことだから、東京版の新聞で大広告打って、カネはあるがチエのない客を集めれば何とかなる。と思ってるんだろう。

    ここの販売は、ますますコジレまくるだろうよ。




  10. 190 匿名さん

    東京や大陸のお金持ちが買ってくれたらいいですね

  11. 191 周辺住民さん

    20戸というのは、大学の入試だと、指定校推薦枠みたいなもんだな。
    一般入試じゃ定員が埋まらないので、とにかく推薦で入学者を確保しちゃえって感じ。
    どこかの企業が社宅とするのかも。まさか外国人労働者の寮ではないだろうけど。
    寮にしては高級すぎる。

  12. 192 周辺住民さん

    それとも、売れそうにないので、デベの社員が無理やり買わされてるとか。

  13. 193 評判気になるさん

    確かに地元民は買いそうにないよね

  14. 194 匿名さん

    セカンドハウスに欲しいなとは思うね。

  15. 195 ご近所さん

    この掲示板を見ている人で、本当に買う気のある人がいるのかどうかわからんが、買う人は、事業協力者・提携者の23戸が、どう配置されているかにも注意が必要。

    特定のエリアに固まっているのか、そうでないのか。

    前者の場合、そこだけ賃貸棟になったり雰囲気の違う人達で固まったりする。

    東京に六本木ヒルズってあるやろ。

    あそこのレジデンスには事業協力者(地権者)が多く住んでいるエリア(棟)がある。

    知人が賃貸で入居した。

    雰囲気がちょい違う・・・。廊下にモノがあったり、オイオイな服装で歩く人がいたり・・・。話せば気持ちのいい人達なんだそうだが・・・・。

    結局、その知人は、1ヶ月で別エリアに引っ越した。

    竣工2,3年後の話だから、いまもそうなのかどうかは知らん。

  16. 196 マンション検討中さん

    郊外の高級マンション!!って思って概要みたら、駐車場台数全然足りてないやん(TOT)

  17. 197 ご近所さん

    この物件を買うのはタクシーを普段使いする人じゃないのかな。
    リタイア組は免許を返上しちゃうだろうし。

  18. 198 匿名さん

    セカンドハウスだと車は置かないね。

  19. 199 ご近所さん


    年に10日も使わないセカンドでも駐車場はおさえておくのが富裕層です。

  20. 200 匿名さん

    富裕層は鴨川沿いのパークハウスあたりを買ったと思う。
    自分は京都好きのただの庶民なので、ここが4000万くらいなら是非セカンドで買いたい。けど車を置いとく余裕はない(笑)
    前ちょっとここで質問させていただいたが、祇園にも行きやすいそうなので理想的。
    ブリリアオーナーなのでちょっと安く買えるし。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸