京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    机上の議論はやめましょう。いま自転車でブリリア松ヶ崎の建設現場まで行ってきました。
    京都市役所を起点に、二条大橋をわたって、あとはひたすら川端通沿いに上がっていきます。
    信号待ちの時間を入れて35分。
    帰りは建設現場から川端通沿いをまっすぐ下りて、今出川で左に曲がり東大路通りに
    出ると京大の門があります。そこまで16分。さらに京都モダンテラス前の広場へ。
    そこまで帰りはトータル24分で来られました。上りも下りも大して負担じゃありまん。
    とにかく、実際自転車に乗って行ってみて。

  2. 102 名無しさん

    白川通の上りを自転車で走るとやっぱり少し体への負担はあります。「しんどいな…」と思うほどではないですが、動物園へ行くとなると距離も相まってハードになるかと。近場のスーパーやコンビニなどに自転車に乗っていくことに関しては全く問題ないです。
    そもそも京都に住んでて何度も岡崎に行く機会なんてなかなかないと思うんですが?

  3. 103 マンション検討中さん

    自然は豊かでも、不便な場所であることは確かなので、坪単価180万なら検討。それ以上なら無しでしょうか。数年前に三井が売り出したパークホームズ京都上賀茂とどっこいどっこいですね。


  4. 104 マンション検討中さん

    自転車好きな人がこのマンション買うとは思えんなw

  5. 105 口コミ知りたいさん

    駐車場は総戸数の約半分だから、車なしになると大変だ。
    自転車嫌いな人も自転車で買い物に出掛けざるを得ない立地。

  6. 106 マンション検討中さん

    向かいのマンションも駐車場足らなくて大変だったみたいだよ

  7. 107 匿名さん

    販売価格が安ければ検討する人も増えそうですけど。
    Brilliaは確かにブランドだけど、物件内容によりその評価は異なってくると思いました。
    駅から遠いので、駐車場もやはり必要になると感じました。
    生活環境はいいですけどね。

  8. 108 評判気になるさん

    いろんな意見がありますが、間違いなく今京都で一番の注目物件ですね。

  9. 109 匿名さん

    川沿いに建っているので、日照条件、景観等は良好で景色が良さそう。のびのびとした生活が可能でしょう。
    子育て世代には大きな公園もあることから住みやすい環境になっているんじゃないでしょうか。
    教育環境はわかりませんが、私立の小学校があったり、大学もありますから教育レベルは高いのかな?

    通勤は自転車を利用して松ヶ崎駅まで行く方法と徒歩で修学院駅を利用する二通りが利用できるのは良いです。

  10. 110 周辺住民さん

    まあ値段次第だね( ´∀` )

  11. 111 匿名さん

    周辺環境を優先考えると静かで住みやすそうですが
    駅まで徒歩13分以上かかるということを考えると通勤などは大変かも。
    ただ、まだ肝心な間取りなどが出ていないので
    設備や価格を含めてみてみないと何とも言えないかなとは思いました。

  12. 112 匿名さん

    駅までなんだかんだで
    20分近くかかるね。。
    それは遠すぎですね。

  13. 113 通りがかりさん

    9月に入ってめっきりスレが減りましたね。
    以前にここと動物園を自転車で楽に行けるか、という話題がありましたが、
    国土地理院のマップだとカーソル置くだけで標高が分かります。
    それによると、
    このマンション敷地の標高は78m、高野橋は63m、京都市動物園は50m、
    ちなみに、京都駅は27m、松ヶ崎駅は69mでした。
    まぁ自転車が楽かどうかは個人の感覚ですからね。

    このマンションのすぐ側に自転車屋さんがあるから、パンクの修理とか便利かもねー。

  14. 114 匿名さん

    11月から販売されるのでもうそろそろ間取りなど公開になってもようかなと思うのですが
    いつホームページが更新されるのでしょうか。
    駅までの距離を心配している方も多いですが20分はかからないでしょう。
    15分くらいはかかるかもしれませんが、治安も悪くなく住みやすそうですね。

  15. 115 検討板ユーザーさん

    北山駅前ではありますが再開発され、シアターコンプレックスが出来る様です。
    北山通が賑わえば、松ヶ崎も良くなるんじゃないでしょうか。
    https://kyoto1192.com/kyoto-kitayama-theater-complex/

  16. 116 匿名さん

    京都市内ではありますが、
    川沿いということもあって長閑さが残っています。
    子育て環境としても悪くないのかもしれません。
    ファミリーで住むのも、夫婦だけで住むのもいい感じです。
    価格がどれくらいなのかなぁ。

  17. 117 販売関係者さん

    価格は気になりますね。前回のジ・アーバネックス松ヶ崎よりは当然高いのでしょうね。

  18. 118 ご近所さん

    京都市内のマンションはどこも高いので坪単価200超は、当然でしょうね。
    270万円くらいはするのでしょうか?約66㎡(約20坪)5400万円もっとするのかな?

  19. 119 マンション検討中さん

    東向きはとても残念です。
    過去の経験では、快適性は南西東北向きの順だと思います。
    昔の人は南、次に東向きがいい(縁起がいい)と言いますが、東向きは良くないです。
    朝だけ異常に明るいですが、昼前から陽がささず暗くなります。
    従って、洗濯物が乾きにくく、冬は一日中寒いです。
    西向きは西日がきつく暑いという人がいますが、西日は簾などで遮ることが出来ますし、現代は暑さはエアコンで調節可能です。

  20. 120 匿名さん

    なるほど、東向きはいまいちですか。
    西は西日がきついけれども何とかなっています、うちの場合も。
    洗濯物は乾きますし、夕方まで日が差すので遅くまで干しておいたりするのだけど、生地によっては変色してしまったものもあり。
    夏の暑さも結構きつかったですし、観葉植物のためにもレースのカーテンは閉めっぱなしでした。
    でも夕焼けが綺麗だったり、日中長い時間明るくて照明いらずだったりはしますね。
    東向きは朝がとても気持ちがいいという面もあるので、日中留守がちならばあまり関係ないのでは。
    洗濯物も浴室乾燥機など使うでしょうし。
    どの方向がいいのかはその家庭ごとの生活リズムで考えてもいいのかなと思います。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸