京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    北日本で住んでいたことがあります。北日本では(ヨーロッパと同じで)西向きは冬になっても長い時間の太陽が楽しめていい部屋です。京都でどうなのかは判りませんが、伝統的な東および南方向がいいのではと思っております。

  2. 122 匿名さん

    京都の西日はとんでもなく暑いです。
    言うまでもなく、夏場は地獄といっても過言ではありません。
    エアコンをつければとかいうよりも、やはり家具の色も焼けますし
    良いと思える点は少ないです。京都は盆地ですからね。

  3. 123 匿名さん

    間違いなく北山はもう一度、飛躍します。まともなところで、地下鉄烏丸線沿線で再開発されるとしたらここだけでしょう。
    この物件に関してははその流れがどこまで松ヶ崎、さらに東のエリアを変えるかですね。

  4. 124 匿名さん

    北山はこれから飛躍するとは思いにくいですね。
    いろんなお店が閉店していますし、余程大きなショッピングモールとか
    何かが出来ない限りは難しいでしょう。
    ただ、住む上でそこまでのにぎやかさは不要ですね。

  5. 125 マンション検討中さん

    京都でセレブな場所といえば北山だと思って、ここも検討していたのですが、北山って落ち目なのですか?

  6. 126 通りがかりさん

    それは北山駅周辺ですね。
    ここは北山通りと言っても所謂、「北山」まではかなり離れています。
    北山駅周辺は今でも一般庶民には手が届かないお値段ですが、大きなスーパーや商業施設が近くにないので、普段生活する上では便利とは言えないでしょう。
    北山通り沿いは小洒落た街並みですが、一本通りをずれると閑静な住宅街の中に畑があったりして、京都の中でもかなり変わった場所です。

  7. 127 匿名さん

    20年くらい前は東京渋谷の道玄坂みたいなお洒落なイメージがあったけれど、
    いまの北山はさびしいですね。マンションセレブな場所なら御所周辺(御所南、
    御所東、御所西(但し西は烏丸通沿い))でしょう。
    しかし、このマンションは北山というより松ケ崎ですので、本来戸建ての住宅地
    がメインの場所で、マンション暮らしは交通など不便です。

  8. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    「北山というより松ヶ崎」、というより修学院ではないでしょうか?

    地下鉄の松ヶ崎駅よりも橋を渡った修学院駅の方がずっと近いですよ。

  9. 129 マンション検討中さん

    アーバネクスもいっぱい売りに出てるのに売れないよねw

  10. 130 マンション検討中さん

    御所周辺は昨年見学に行きましたが、一方通行の狭い道路ばかりでセレブさはまったく感じなかったです。
    マンションの方も大変高額な価格設定の割に、デザインと中身が安っぽいものばかりでした。
    それでも売れるのですから、京都は大した所ですね。

  11. 131 匿名さん

    京都ですからね・・・。でも千年の都に住んでいるという自己満足があれば十分なわけで、
    北山が京都人にいまいち面白さを感じさせないのは、その歴史の重みがないせいでしょう。
    やはり御所周辺はどこか心ときめかせるものがある。しょせん自己満足なのでしょうが。

  12. 132 匿名さん

    北山がおしゃれだったのは本当に一昔前。

    でも、それが住居とするところに必要なのかとそうではないかと思います。

    便利さや華やかさを求めるのであれば、京都市内では少ないでしょう。

    ココは、のどかで落ち着いた周辺環境を求める方には良い物件かな。

  13. 133 マンション検討中さん

    今回の氾濫にならないかしら?

  14. 134 匿名さん

    今回の台風での氾濫はなかったと思います。
    今までこのあたりで氾濫って聞いたことはないのですが
    今、日本では各地で天災被害が続いているため
    ここに限らず、どこでも安心はできないでしょうね。
    となれば、無理に心配がある川沿いの物件を選ぶのは避けたほうが良いのかも。

  15. 135 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 136 マンション検討中さん

    坪350くらいですかね?

  17. 137 周辺住民さん

    この立地ですから坪250とみました。

  18. 138 マンション検討中さん

    一番安い部屋で3,980位でしょうかね。

  19. 139 匿名さん

    坪単価250もするでしょうか。
    200くらいかなと読んでいたのですが・・・。
    来年に販売開始にも関わらずこんなに書き込みがあるので
    意外とこのマンション物件は注目されているのだなと思いました。

  20. 140 ご近所さん

    販売スケジュールを遅らせたようだが、水害対策の見直しなのかな?
    駐車場?だか駐輪場?だかが地下のようだから、水没したらオワリ。そこそこの価格以上で売る気なら、水没防止ゲートくらいは付けてないとアウト。
    販売戸数からして竣工前完売はあり得ないだろうから、基本的な構造や造りでしくじっていると全戸完売まで延々とこじれまくる絶賛負けパターン入りも考えられる立地。
    購入検討者様は、図面等、入念にチェックされることをオススメします。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸