京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 141 ご近所さん

    ↓川辺の立地なんやから、これくらいのモノはサクッと付けて置いてな。

    三和シヤッター、防水商品「ウォーターガード 防水シャッター」が浸水高さ最大3.0mまで対応可能に

    浸水の危険性を察知した際に圧迫ボタンを押し、圧迫機構を作動させることで防水性能を発揮する電動パネルシャッターです。

    https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP495724_U8A111C1000000/

    これ、いま、引き合い急上昇中らしいで。

  2. 142 検討板ユーザーさん

    JR京都駅構内の地下に大きな広告がでました。プレサンスレジェンド六地蔵も出していた場所とほぼ同じ位置です。
    販売活動が本格化しましたね。

  3. 143 買い替え検討中さん

    >>141 ご近所さん
    こういうものは、いざという時に圧迫ボタンを押し忘れたり、押す人が不在でやり方がわからなかったり、停電で電動パネルが動かなかったりして、結局、使い物にならんかったってことが多い。
    そんなものに頼らなくても、浸水を免れるように、構造から見直す必要があると見る。
    そうでなければ、1億円近いお金を出すのは恐いね。

  4. 144 ご近所さん

    抜本的な対策は、この場所に建てるのをやめるしかないんちゃう?
    災害予測だと、川っぷちの地盤自体が全部流されることになっていたような気がするような気がする。
    そうなったら、また他のを買えばいいや!ってくらいの余裕が必要ですね。
    webのトップ画像の川辺のほとり・川リゾート感は、そういう思いを表現しているのでしょう。

  5. 145 ご近所さん

    左京区ハザードマップ
    http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/pdf/dismap/mizu/03mizu_l.pdf

    ・・たぶん最悪の想定なので、気にしないのも吉。

    地下の駐車場?は水没前提の設計なら、それはそれで高台に退避させれば良いのだし。

    電気系と上下水道系だけでも、水没対策してくれていると嬉しいがな。

    1. 左京区ハザードマップ_l.pdf・・たぶ...
  6. 146 匿名さん

    水害をずっと心配しつつ住んでいくのか・・・と思うとしんどいかもしれません。
    元々このあたりに住んでいたというなら別ですが、
    今からローンを組んで購入する大切なマイホームです。
    ハザードマップを見て、気にせずにというのは難しいかも。

  7. 147 マンション検討中さん

    大自然の前に人間はちっぽけで無力ですからね。

    私は心配性だから、住むのは無理ですね。

  8. 148 マンション比較中さん

    アーバネクス以上に苦戦するだろうねwww 三階建てのマンションに住む意味なんて全くないでしょ

  9. 149 マンション検討中さん

    どうしてもこの辺りに住むのならもう少し松ヶ崎よりのちゅうこマンションか修学院寄りの中古マンション買えば良いよね

  10. 150 マンション検討中さん

    ハザードマップ見て買いましょう

  11. 151 匿名さん

    どうしてもこのへんならグランブルーかグランシティオの中古リノベするかな
    藤和宝ヶ池もちょっとあぶなそう 水害の前ではほんと
    無力ですわ

  12. 152 近所の住人

    低層やノニなんで二年もかかるんやろ

  13. 153 近所の住人

    川沿いのマンション 今後厳しいだろうね

  14. 154 周辺住民さん

    価格設定むうかしいよね

  15. 155 マンション検討中さん

    145 すべての建物が倒壊ってことは地面削られる可能性ありってことだよね

  16. 156 匿名さん

    2路線2駅利用可で風景も素敵な場所だと思うんですけど
    皆さんがおっしゃることもわからなくないです。

    周辺の風景に溶け込む佇まいが素敵だと思います。
    部屋はちょっとコンパクトな感じでしょうか。
    価格はいくらくらいになるのでしょう。

    最大24㎡の専用庭というのもすごく気になります。
    最上階は特別な仕様のようですね
    天井高が3m超だとか。

  17. 157 マンション検討中さん

    松ヶ崎なら戸建てもありかなって思います。
    https://homes.panasonic.com/city/kitayamadori/

  18. 158 マンション検討中さん

    そこも高いけどねww

  19. 159 匿名さん

    ここの戸建ては無理。土地に家屋を加えると1億越えます。

  20. 160 ご近所さん

    ◆水害問題/対策に興味のある人は、必読かもです◆

    長嶋修氏のコメントを中心にまとめた記事のようですが、かなり踏み込んだ内容になっています。ブリリア松ヶ崎で、この問題をデベロッパーがどこまで考えているか聞きたいところです。

    「武蔵小杉の悲劇」タワマンに住まずとも知っておくべき不動産の実情
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000001-yonnana-soci&p=1

    11/26(火) 7:12配信 Yahoo! ニュース

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸