名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 中村区
  8. NAGOYA the TOWERってどうですか?
高所恐怖症さん [更新日時] 2024-04-27 20:07:56

やってきましたね、長谷工タワマン

公式サイト:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
資料請求/エントリー:https://campage.jp/r-meieki/entry
来場予約:https://airrsv.net/AKR3926209653/calendar


物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/

[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/87482/
NAGOYA the TOWER

[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番)
交通:JR東海道本線 名古屋 駅徒歩14分
価格:5698万円~2億7888万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.08m2~135.45m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 435戸
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 スレ主

    1げっと

  2. 2 通りがかりさん

    駅から遠いですね。納屋橋駅ができれば徒歩どれくらいなんでしょう

  3. 3 匿名さん

    最寄りにしては遠いな
    立地もよくない
    ただのでくのぼうになりそうだ

  4. 4 マンション掲示板さん

    ファミリーが住む環境としてどうですか?

  5. 5 匿名さん

    名駅南だから環境は良くないでしょうね。
    ファミリーが住む場所ではない。
    あと水害の心配がありそう。

  6. 6 匿名さん

    >>2 通りがかりさん
    >>3 匿名さん
    >>4 マンション掲示板さん
    >>5 匿名さん

    同じ方なのに、無理にストーリー仕立てにしなくて大丈夫ですよ。***

    駅から遠いのは感じます。
    周辺に何も無いのも分かります。
    だから敷地外に出向かなくて良い環境が整っていることがポイントかもしれません。
    保幼小中も、栄や丸の内と違って大変そう。
    交通量の多い車道から居住棟まで最低50m以上離れていないと、排気ガスでやられそう。
    それに、10階くらいまでは視界が悪そうですね。共用デッキが高層階にあれば、低層階居住でいいかも。
    保幼小中などの教育事情も、栄や丸の内と違って大変そう。

    販売開始時には完売しているであろうレーベン名古屋松重町が、2018年4月頃から売り始め、16ヵ月で165戸中90戸(進捗54%)なこと。あの辺、不便さが余りある地域ですけど、時間を売れば悲壮感も無くなると思いました。

  7. 7 匿名さん

    >>2 通りがかりさん
    納屋橋駅は期待しないほうがよいかと

  8. 8 マンション掲示板さん

    今後人口が減っていくって言われてる中でこれだけの規模のマンションを今から建設する必要あるんですかね?

  9. 9 匿名さん

    ないと思うかも

  10. 10 匿名さん

    >>6 匿名さん

    5ですが、2~4とは別人です。
    知ったかぶりが笑えますが、立地に関する考察が分かり辛くて役に立ちません。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    サンメゾン徳重
  12. 11 通りがかりさん

    >>10 匿名さん

    根拠に乏しく、考察していないように見える。

    考察しては?

  13. 12 匿名さん

    >>8 マンション掲示板さん
    7月26日の朝まで生テレビ!で、田原総一朗氏が東京近辺で人口が増えているのは愛知県だけだと仰っていました。
    名古屋の都市部だと栄~伏見は2010年代以降タワーマンションが増加しましたが、名駅周辺は2010年代以降タワーマンションが建っていません。
    リニア中央新幹線の開業に向けて、商業ビルだけではなく住宅もまだまだ需要はあると思います。
    総務省の統計だと2040年の名古屋市の人口増加率は、中区、東区、緑区等が特に高かったです。

  14. 13 販売関係者さん

    ここと錦2丁目7番地が今後の目玉になるでしょか?
    どちらが資産価値あるか素人なのでまるで分りません。

  15. 14 通りがかりさん

    >>12 匿名さん

    考察ではなく引用だけど、
    明るい材料なのかな

    この界隈は住宅地に対する期待感が元々無いから、下馬評をベースにしてどうなるかですね

    40階超えのマンションは中部で何本目なんでしょうか?

  16. 15 匿名さん

    >>14 通りがかりさん
    5本目じゃない?

  17. 16 通りがかりさん

    そうなんだ、どうも

  18. 17 マンション比較中さん

    まあいうてLRTが近く走るんじゃない 知らんけど

  19. 18 匿名さん

    北区の立地の悪い某タワーマンションを思い出す

  20. 19 匿名さん

    >>13 販売関係者さん
    確実に錦でしょう。錦や伏見とは比べる対象にもならないかと。

  21. 20 匿名さん

    そう。名駅に近いからと言って、
    お門違いというより、土台が違う感じ。

    出来上がった街がさらに引き立つ錦か、
    未開拓感が否めない名駅南か。

    商業施設の無い地域の広大な土地を
    誰もが認める地域になるには時間が掛かるよね。

    今は錦ですね。

  22. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    錦2丁目のプラウドタワーと比較すると、坪単価¥50万~¥60万は安いでしょう。
    比較するとコスパが良いでしょうから、ミーハーな方は購入されると思います。

  23. 22 匿名さん

    錦方面と比べても相当安ければありかもですね
    よくわかってない人に見てくれですごいと思われるこちらか、高くてもわかってる人に人にすごいと思われる錦か

  24. 23 匿名さん

    どんどんネガティブな情報を挙げた方が良いかも

    周辺地域の整備が進んでいないと分かるけどね情報や、近年の地価変動傾向とか、印象+データがあると、より検討できないことが分かるかも。

  25. 24 ご近所さん

    どんなマンションでもこの立地は地場の人らは買わない。
    よその人が買って完売、それで終わり。

  26. 25 匿名さん

    プロ達があらゆる情報を精査した結果、
    この地に建設する事を決定した訳で。

  27. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    MMプロジェクト
  28. 26 マンション検討中さん

    周りは道路だけ無駄に大きく何もない

  29. 27 匿名さん

    ここは地盤が低くない?
    豪雨時は、水没しちゃうのかな?

  30. 28 匿名さん

    そんなん、堀川より西側は全部海抜が低いだろw
    地盤が低くて弱い地域は、堅固な支持基盤まで
    何本も杭を打ち込んで制震or免震装置を備えた
    タワーマンションの方が、むしろ安全なんだよ。

  31. 29 匿名さん

    免震装置が水没したら、使い物になるのかな?

  32. 30 マンション比較中さん

    名駅に近いというマジックだけで実際は交通・買い物に不便になる場所。
    タクシーで行けばいいが、1メーターなので乗りずらい。
    歩くのも若い人は良いけど。
    自転車は使えるけど。名駅周辺では置き場所に困るんですよ。

  33. 31 匿名さん

    >>27 匿名さん

    海抜は低いので水害の心配はあります。
    名駅より南側の方が、雨水が集まるので市が雨水貯溜施設を近くに作っていたと思います。
    震災とごっちゃにしてるコメントがありますが、水没したら外出も帰宅も出来ませんからね。

  34. 32 マンション検討中さん

    錦2丁目の野村の上を行く、強気の坪単価になるだろうという話を耳にしました。このスレにあるような地元の感覚と違って、東京目線でリニア駅近という視点だと、そういうことになるんでしょうね。でも、野村の納屋橋再開発事例もあるので、計画全体としては化ける可能性も否定できない気がします。全体像を早く見せて欲しいですね。

  35. 33 マンコミュファンさん

    納屋橋と御園座の時がピークで今それよりは物件価格が高いのにグレードは下がっているから、今後はデベの皮算用通りにはいかないよ。あてに出来そうな東京もマンション在庫がダブついてきているので。

  36. 34 マンション検討中さん

    納屋橋、御園座の時がピークというのは、確かにそうかも。あれ以来、中区を中心にマンションラッシュなのに、あの二つを超えるものは出てこない。ここがツインタワーになったら、見栄えでは超えるかな…。

  37. 35 匿名さん

    ぶっちゃけここはどうなんでしょう?この辺りも再開発地域にはなるんでしょうか?ならないのであれば何が魅力だと思いますか?背の高さ?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    MID WARD CITY
  39. 36 マンコミュファンさん

    第1は名古屋駅からの距離。第2は広い敷地を活用して再開発。でも、実質的には、地元人よりも、東京の法人需要を当てにした企画では?

  40. 37 匿名さん

    この土地の近所には名鉄バス停があるのでそちらの方が便利ですね。
    名鉄バスセンターから栄までは複数の路線が重複しているので待ち時間も
    それほど無い感じですよ。

  41. 38 マンコミュファンさん

    名鉄バスですか…。あんまりウキウキした感じになりませんね。それに、この距離で、わざわざ待って乗るかなぁ。

  42. 39 匿名さん

    ここはあかん気がする
    10年後にはただの背が高い値落ちタワマンになる気がする
    過去にも北区にそんなタワマンがありましたね

  43. 40 匿名さん

    ノリタケ本社工場跡地の住宅街区プロジェクト概要

    西区則武新町三丁目123-1、
    134、135、141-1、142-1(計5筆)
    東山線・桜通線「名古屋」駅10番出入口徒歩11分
    東山線「亀島」駅徒歩 6 分、
    名鉄名古屋本線「栄生」駅徒歩 8 分
    敷地
    6,743.51m2
    建築
    18,180.95 m2
    延床
    50,096.04 m2
    規模・構造
    鉄筋コンクリート造 地上19階建 高 さ約58m
    共同住宅、子育て支援施設
    総戸数
    462戸
    駐車場
    406台
    間取り
    2LDK~4LDK
    専有面積
    約61m2~約93m2
    販売価格
    未定
    設計・施工
    矢作建設工業株式会社
    竣 工
    第1工区2021年10月(予定)
    第2工区2022年11月(予定)
    引き渡し
    第1工区2022年2月(予定)
    第2工区2023年2月(予定)

  44. 41 口コミ知りたいさん

    坪単価いくら?

  45. 42 マンコミュファンさん

    >>39 匿名さん
    いくら何でも名駅徒歩圏内ですから、大丈夫じゃないですか?

  46. 43 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    何故ここにノリタケの話を?名駅を挟んで南北で競合比較ということ?ノリタケも本物のタワーなら良かったのに、残念です。ここはタワーであることが最大の魅力ですからね。

  47. 44 匿名さん

    もっと立地がよかったら狙ってた
    残念だよ

  48. 45 マンション検討中さん

    直接歩いたら名古屋駅までめちゃめちゃ遠くて萎えました。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾン伏見
  50. 46 通りがかりさん

    名駅エリア初のタワマンだからね

    ここの掲示板は荒れそうだね

    次のタワマンの情報はないけど、ここが基準になって決まっていくよね。

    もちろんここより高く売りたいだろうし!

  51. 47 通りがかりさん

    名駅エリアのタワーは、ブリリアが初でしたね。当時はさほど注目されてはいなかった印象ですが、今となってはセントラルガーデンと並ぶ大化け物件です。今度のここはどうでしょうね。

  52. 48 マンション検討中さん

    下見で現地までいくと周り歩いても何もないし、名古屋駅まで恐ろしく遠いです。検討されている方は一度足を運び、直接雰囲気を感じるのをお勧めします。

  53. 49 マンション検討中さん

    静かだから好きだけどね

    名駅まで歩けない人は駅まで歩ける距離のところ選べばいいんじゃない?

    芸能、スポーツ、高収入なんて名古屋も沢山いるし、名古屋周辺が本社、支社、丸の内から歩く人、対象となるひといっぱいいるからね

    局も近いし

    広い敷地なら敷地入ってからプライバシー守られるなら嬉しいけどね

    外観はどうなるか分からないけど、名古屋商科大学大学院みたいなエントランスがいいなぁ、高いけど

  54. 50 匿名さん

    >>47 通りがかりさん
    ブリリアは結構注目されてたよ。
    販売時が売主にとって不運だっただけで、
    名駅東側の駅近物件は当面無いんじゃない?
    中部経済がおかしくならない限り。
    ココは城北と同じ匂いがする。

  55. 51 マンション検討中さん

    いま近くで売り出してるレーベン名古屋松重町が名古屋駅まで徒歩20分ですね。こことは5分ほど名古屋駅から遠い場所です。Door-to-Doorで見た場合大型タワーマンションを考慮して名古屋駅まで20?25分といったところでしょうか?真夏や真冬、梅雨時に徒歩20分はきついですよ?毎日の事ですからね。

  56. 52 マンション検討中さん

    歩ける天気で、歩く気分の時は、歩けばいいけど、そうじゃ無い時はどうするか?名鉄&市バスとタクシーしか選択肢は無いのかな?名駅が最寄駅と言いつつ、そこが盲点みたいな気がして来た。

  57. 53 マンション検討中さん

    灼熱地獄の徒歩通勤(笑)

  58. 54 マンコミュファンさん

    >>53 マンション検討中さん

    毎日の通勤だけで
    ジム通いは不要になりますね

    共用施設、何を用意するのかな?
    タワーですから凝ってくるのかも

  59. 55 マンション検討中さん

    ラウンジ
    ゲストルーム
    パーティールーム
    フィットネスジム

    ここまではほぼ確定でしょう
    スカイラウンジできたら面白いかも

  60. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 56 マンション検討中さん

    ここ土地所得にめちゃめちゃお金かかったんでしょう?聞いたところによると坪380?400万になるのだとか。約80平米3ldkから億ション。場所的に危険な気がします。ここは様子見で楽しみましょう。

  62. 57 匿名さん

    ちょっと前なら東京もんが買っていたけど
    東京の物件も湾岸の新築なら坪300万円台で売り出し始めている。
    仮に駅前の1時間待ちタクシーに乗っても1メーターで挨拶もしないから
    こちらが不快な気分になるので、ここは場所的に買える層にも
    ちょっと無理して買える層にも中途半端な場所だわ。
    土地を仕入れる方も無理してるからだよね。

  63. 58 マンション検討中さん

    名古屋の中心は高値維持しそうだけど。とはいいつつ18年がピークで1、2割下がる気がしてます。あと2、3年の辛抱ですか

  64. 59 匿名さん

    この土地のすぐ北に立つ某賃貸マンションに住んでいますが、今の開放的な展望も、タワマン建設でなくなるかと思うと。。。工事期間も考えると、すでに転居を考えています。

    あ、名駅まで歩くと大変とありますが、半分くらいはサンロードふくめて地下街を歩けるので、夏も、冬も案外たいしたこと無いですよ。

  65. 60 匿名さん

    土地、施工(人件費)、什器、販売の人件費等まで確定しているだろから、次の物件から安くなりそう。

    同一ブランドの同一仕様で見たら、価格の反映が緩やかだろうから、これから不動産市場が急落したとして、次に発表される物件は価格面で期待できそう。

    って感じですか?

  66. 61 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191012/1000037997.html

    ここも浸水するんじゃない?

  67. 62 匿名さん

    那古野、丸の内、納屋橋、錦、名駅南5、栄、松重、大須の一帯も浸水しちゃうかも

    皆大好きハザードマップで確認するネタもそろそろ欲しいね

  68. 63 匿名さん

    中村区は浸水地帯で大雨の日は名古屋駅のホームが水浸しになるニュースを毎回やっています。
    ハザードマップを見ての通り納屋橋の堀川?を境に明暗分かれます。
    ここは最大1?2メートルの浸水地域。
    http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112...

  69. 64 匿名さん

    免震マンションだと、浸水すると免震装置もやられるんじゃない?
    制振になるのかな?

  70. 65 匿名さん

    おー

    西区の東側や中区の西側にある
    オフィス街もマンション群も
    毎回大変だねー

  71. 66 マンション検討中さん

    ここは周辺と比べれば少し高めなので、造成からしっかり対処すれば、水害のリスクはかなり軽減できそうに思えます。再開発ですから、そういうところにもコストをかけた良い物件になってくれることを期待したいですね。

  72. 67 匿名さん

    ここは台風、地震ともに冷や冷やしそうですね。

  73. 68 匿名さん

    武蔵小杉があのザマだからなあ、、
    スレでは何故か便乗してタワマン叩きも起きてるし

  74. 69 匿名さん

    流石にこれからのマンションの電源系は2階以上に変えるのが主流になるかもしれませんね。

    これまでのマンションだと、中区一帯の1階でも水没するのかな?

    商電が無いと話にならんよね。

  75. 70 匿名さん

    >>64 匿名さん
    免震装置を心配されるのなら免震でも中間免震とかなら心配ないかもしれませんね。

  76. 71 匿名さん

    建築概要がありました。

    1. 建築概要がありました。
  77. 72 匿名さん

    この場所だと地下浸水確定ですね。

  78. 73 購入経験者さん

    名古屋駅リニアの為に、地下60mに 只今、名古屋中央雨水調整池を作っていますよ。内径5.75m延長5km。新築イオンあたり~東の高速道路直下~山王橋まで。

  79. 74 匿名さん

    リニアのためであって、このタワマンのためではない。何にせよきびしいでしょ。

  80. 75 匿名さん

    付近の浸水未対策な竣工済マンが可哀想かも

    地下トンネルは知っていたけど、延長したのは初耳

  81. 76 匿名さん

    これは厳しい…

  82. 77 匿名さん

    ほんとだw
    南北に5kmの大きなトンネルを掘ってるみたいね。

    この辺なら、堀川に流れるような気がするけど。

  83. 78 匿名さん

    厳しいな…

  84. 79 マンション検討中さん

    リニアをつくるから地下浸水するって事ですか?

  85. 80 マンション検討中さん

    あ、名古屋市一帯にある巨大な地下排水設備の追加工事のことですね。

  86. 81 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん
    ここが地下があるから地下浸水するという事だと思いますよ。

  87. 82 匿名さん

    >>62 匿名さん

    地下がある無策な建物は、その一帯全て大変でしょうね

  88. 83 マンコミュファンさん

    とうとう名古屋も坪400との噂。
    まさか御園座が安く思えるとは。

  89. 84 購入経験者さん

    全然大変じゃねえよ東海豪雨でもなんともなかっただろ

  90. 85 匿名さん

    坪単価が糞高くなるわりに通勤がとても不便な場所だからなぁ
    歩きだと毎日は微妙だしタクシーだと嫌われる距離だし
    駐車場はなぁという場所。

  91. 86 通りがかりさん

    リニア水没は想定外でしたっていうニュース期待かな??

    庄内川よりまずは新川氾濫かなー
    名古屋含めて近辺は川や運河多いからね!

    東海豪雨よりすごいのが来ることは想定しなきゃだめだし、
    災害懸念して経済発展しないなんてね

    イオンもトヨタもジェイアールもそこ承知で名古屋駅にいるよ??

    リニア名古屋飛ばしたら??笑

  92. 87 プジョー403

    >>85 匿名さん

    タクシーって長距離より近い距離何回も運んだ方が稼げたりするんよ
    腕次第

    往復で2時間6000円、郊外、管轄外、戻りで時間過ぎて客拾えずより
    名古屋栄間をちょこちょこ乗せて降ろす方が稼ぎいいんすよっ!

  93. 88 通りがかりさん

    >>87
    名駅徒歩圏内に住んでいますが、近距離だと露骨に嫌な顔されますよ。

  94. 89 通りがかりさん

    確かに名駅から1駅くらいの距離までタクシー乗ろうとしたら乗車拒否されたという経験がある方は少なくありませんよね。
    私は「歩いていけよ!」と怒鳴られ、タクシーから追い出されまいた。
    私東京に住んでたときは近距離だからって露骨な態度を取られたことは一度もなかったのですが、地域柄でしょうか。
    名駅待機中のタクシーは遠方を狙っている方が多いので近距離だと腹がたつのでしょうか。
    名駅からこのマンションまでの距離であれば確実に嫌がられるため、名駅からマンションまでのタクシー移動は事実上
    できないと思った方がよいでしょうね。

  95. 90 マンション比較中さん

    めちゃ分かります
    私も歩いていけよ、と言われたことが多々あります

  96. 91 マンション検討中さん

    名駅の西口と東区の乗り場は
    車両ごとに入れる日と入れない日が
    決まってるみたいですね
    JRが決めたルールらしいです
    やっと自分の番が来たと思ったらワンメーターの乗車では、激おこなのもわかります。
    対策として、チャンスセンター前の名鉄タクシー専用の乗り場から乗る、もしくはUBERやDIDIなどの配車アプリを使うという手はあります

  97. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    なるほど。それは腹が立つ。自分がもし同じような仕事だったらまじで勘弁してくれって思っちゃうよね。

  98. 93 マンコミュファンさん

    ここはどうなっているのでしょう?何の動きもありませんね。北ではノリタケが始まったので、折角なら名駅の南北で盛り上がって欲しいのに。ここって、大丈夫なのかしら?

  99. 94 匿名さん

    場所があかんからね

  100. 95 匿名さん

    3月下旬着工でしょ。HPはまだもう少し後では。

  101. 96 通りがかりさん

    でれぇ楽しみだわ

  102. 97 マンション検討中さん

    プラウドタワー名古屋錦も
    ここも長谷工ばかり。
    なんかなー

  103. 98 匿名さん

    名駅南で坪400…
    どう見られるか楽しみです。

  104. 99 評判気になるさん

    ツインタワーはぽしゃるだろうな。
    42階も建てられるかどうか、コロナショックでかなり計画縮小は免れなさそう。

  105. 100 通りがかりさん

    名古屋人の異常なタワマン嫌いで
    頓挫?と思ってたけど完成予想図公表されましたね。池下のと似てる。池下の上位互換的な?

  106. 101 マンション検討中さん

    >>100 通りがかりさん
    どこにあがってますか?

  107. 102 匿名さん
  108. 103 匿名さん

    なかなかえーやないの。
    プラウド錦を検討してたけど補助金でてる割には高いし不況の最中だし見送ってこっちにするのもありだよね。同じ長谷工だし。
    世の中こんな状態で予定よりだいぶ安く打ち出してくる可能性も大だよね。

  109. 104 マンション検討中さん

    画像の屋上は展望スペースですかね?

  110. 105 マンション比較中さん

    >>103 匿名さん
    私も今はその方が賢いかと。
    こちらでしたらコロナの様子を伺う時間もあります。この様子だと年内どころかほんとに来年も続きそうな気がしてきました。
    消費税0の話もでてきたし住宅関係まで拡大しそうな予感もする。今買うと高値掴みになるかと

  111. 106 通りがかりさん

    知り合いの建築士がコロナの影響で資材が届かないと嘆いていました。
    完成時期遅れるマンションがたくさん出てくるかもしれません。

  112. 107 匿名さん

    リニアも遅れるんじゃないか?

  113. 108 マンション検討中さん

    リニアは安定の遅れです

  114. 109 買い替え検討中さん

    マンション名は何になるんですかね?

  115. 110 マンション検討中さん

    こんなスレッドありました。

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  116. 111 マンション検討中さん

    コロナでストップ?何の動きもないですね。

  117. 112 通りがかりさん

    >>111 マンション検討中さん

    今は動く時じゃないよ
    もう少し様子を見てからだな
    売り手も買い手も

  118. 113 検討板ユーザーさん

    少しで済むと良いが。ぜひとも、白紙になりませんように。

  119. 114 マンション検討中さん

    2030年に価値ある順番(素人予想)
    御園座→プラウド名古屋錦→名駅南二丁目→プラウド名古屋栄

  120. 115 マンション比較中さん

    ここ中々カッコよさげですね。単なるのっぽにならなければいいが。

  121. 116 匿名さん

    どのあたりですか?
    グーグルマップで検索しています。
    名駅南の2丁目は、名古屋駅よりもささしまの駅の方が近そうですね。
    劇団四季の劇場があるあたりも2丁目です。
    愛知大学があるあたりは発展しているので、きれいな街並みになりそう。

    コロナウイルスの影響で買うタイミングとしては、もう少し待ちたいところです。
    愛知県知事は経済を動かしたいのか来週からの小学校を再開する宣言しましたが、愛知県は死者数が多いので気になります。

  122. 117 マンション検討中さん

    思ってもみない場所が案外人気でたりするよね

  123. 118 通りがかりさん

    >>116 匿名さん
    エディオン名古屋本店で調べたら近いかな??

    その反対側
    道路西側

  124. 119 マンション検討中さん

    >>118 通りがかりさん
    116さんではありませんが、Googleマップで見たら名駅までかなり遠いですね!

  125. 120 通りがかりさん

    >>119 マンション検討中さん
    そうだね!人それぞれ!
    駅近5分以内選びな^_^

  126. 121 マンション検討中さん

    右下の赤い位置になります。

    1. 右下の赤い位置になります。
  127. 122 通りがかりさん

    アンチたくさんいそうだね!

    ノリタケ、プラウド系の人たち書きそう?

  128. 123 通りがかりさん

    >>116 匿名さん

    休校になりました。

  129. 124 名無しさん

    ここは補助金でるマンションですか?

  130. 125 通りがかりさん

    誰も騒がないマンションだね
    ノリタケとは大違いだ
    どちらが人気物件になるんだろうか?
    今のところ、ノリタケのが興味深い人が
    自分も含めて多そうだな
    名古屋でタワマンは流行らないよ
    元々ケチな性分だから
    管理修繕費が勿体なく感じてしまう
    そこが東京との違いかな?

  131. 126 中古マンション検討中さん

    名古屋はまだ一軒家買えるから、タワマンで億よりスーパー近いのが売れますね。

  132. 127 検討板ユーザーさん

    そもそも一軒家検討してる層がここを検討しない
    比較的都心のマンションに住みたい層しか来ないよ

  133. 128 マンション検討中さん

    いつ頃詳細が発表されるんだろう?楽しみにしています。

  134. 129 匿名さん

    ここはポシャるでー
    悪い事言わないからプラウド錦にしとけ

  135. 130 通りがかりさん

    >>129 匿名さん

    さすがに根拠のないデマは
    辞めておきましょう

    実際、野村のが人気ありそうだよね

  136. 131 匿名さん

    >>130 通りがかりさん
    ちょっと名駅から離れ過ぎてない?
    半分の距離だったらまだね
    坪単価も相当高いと聞いた

  137. 132 通りがかりさん

    でかけりゃいいってもんじゃないからなー
    やっぱ立地だよね

  138. 133 マンション検討中さん

    東京から名古屋に、数年後の夫婦の住まいとして、名古屋駅徒歩圏で探しています。発展性が見込まれる。長谷工のここと、野村の名駅南一丁目計画が気になっています。ノリタケはと思ったより遠くて興味ありません。太閤口方面興味ありません。良い情報ほしいです。

  139. 134 匿名さん

    131ですがその2択なら野村の名駅南いきます

    名駅南
    坪単価350前後
    名駅に近い(ここの半分)
    広小路通りは飲食店が並び外食の楽しみ
    スーパーが近くにない(名駅デパ地下か名駅裏イオン、テラッセ、ここにできるスーパー)

    名駅南2丁目7
    坪単価400前後
    名駅徒歩15分
    現状周りは発展してない(これからの場所)
    スーパーがおそらく下にできる
    名駅のランドマーク的なタワマンでドヤれる

    ざっとこんな感じです

  140. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。2年後定年なので参考にします。

  141. 136 匿名さん

    こっちの方が環境いいと思うけどな
    目の前広場やっけ?

    のむちゃんの方、漢字書いた車止まるし
    名駅は近くなりすぎると居酒屋多いし

  142. 137 マンション検討中さん

    野村の方は詳細出てましたか?
    どのあたりでしょうか?

  143. 138 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    https://skyskysky.net/construction/202262.html

  144. 139 評判気になるさん

    >>137 マンション検討中さん

    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4017.htm...
    これだな。進捗が載ってる
    グリーンズのホテルが隣接してできるんだってな。

  145. 140 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん

    両方とも詳細はいつ頃発表されるんだろう??

  146. 141 匿名さん

    住所検索して、どのあたりか調べました。
    期待できますね。

    他の方も書いているように、駅からちょっと離れていますけど・・・まっすぐ南なのでわかりやすいのは確か。
    むしろ、ささしまの駅の方が近い印象です。

    名古屋駅近くのマンション、いくつか新しく建ちますよね。
    ライバルが多く、価格競争もされるでしょうか。
    お手頃なら買いたいな・・・

  147. 142 マンコミュファンさん

    外商経由の営業が始まっているようですが、どなたか情報をご提供いだだけませんか。

  148. 143 評判気になるさん

    もう営業始まってるんですね。
    ノリタケの抽選漏れたらこっち買おうかな。
    ノリタケの方が住みやすそうですが、こっちの方が高いですかね。

  149. 144 匿名さん

    >>143 評判気になるさん
    プラウド錦営業の長谷工の人に聞きましたが坪400万超えて錦よりも断然高いみたいですよ。ノリタケとは比べ物にならないくらい高いです。

  150. 145 マンション掲示板さん

    こちらのマンション>>西区ノリタケ≧ニシキプラァウドという構図は確定ですね。プラウドの名駅南も楽しみです。

  151. 146 マンション検討中さん

    >>144
    そんな高いんですね。
    立地的にはこっちのがいいですが、そこまで差が出るほどなんですかね。
    素人にはわからないです(笑)

  152. 147 匿名さん

    42階建だから建設コストもかさむんでしょうが、この立地ではねえ。売れないだろうなあ。

  153. 148 マンション検討中さん

    ここはポシャるわな(笑)錦いくでしょ普通なら。

  154. 149 マンション比較中さん

    駅から遠すぎ。厳しい立地。

  155. 150 匿名さん

    水没、駅遠はきつすぎます・・

  156. 151 匿名さん

    どう見ても「名駅南」というイメージの場所じゃないですよねえ。「新洲崎橋」っていうイメージですよ。「水主町(かこまち)」の近くだし、名駅よりも山王橋の方が近いんだから。

  157. 152 マンション検討中さん

    このマンション周辺は何もないけどここが出来て発展していくかね?
    そこだよねポイントは。あまりイメージ湧かないわ。

  158. 153 マンション検討中さん

    その価格じゃ売れんだろうね

  159. 154 マンション検討中さん

    東西(南西)の道路が広く、隔絶感がある場所だと思います。となると、敷地内の再開発の充実度と、名駅からここまでの北エリアが、どの程度変貌するのか。現時点では、確かにイメージが湧きませんね。そもそも二棟目のタワーが建つのか、建たないならどうなるのか。ポツンと一棟だけのタワーで、周囲が空き地のままでは、何ともなりません。

  160. 155 マンコミュファンさん

    ニュースリリースが見ました。かなりの高額になるのは必至、441戸で名古屋最大のタワー物件。でも、まずは一棟だけで、再開発情報は皆無なのが不満で不安。

  161. 156 マンション検討中さん

    盛大にずっこける予感。。
    名古屋駅までノリタケと距離はほぼ同じでどちらも発展していない。
    ノリタケはイオン、こちらは未定。
    ノリタケは坪280万?、こちらは坪400万。
    よっぽど頑張らないとねー
    ギャラリーとして楽しませてもらいます。

  162. 157 通りがかりさん

    こっちももう一棟止めてその土地にイオン作ればいいのにw

  163. 158 匿名さん

    名古屋=イオン笑

  164. 159 匿名さん

    >>68 匿名さん
    武蔵小杉は分譲時より何割も高く売れて、水害後もとくに値下がってないからな。

  165. 160 匿名さん

    週間現代読んでないですか?
    武蔵小杉の例のタワマンは水害後一軒も成約してないから下がってないように見えるだけですよ。やっと地下も使えるようになったからこれから成約事例が出てくると新相場が白日のもとにさらされます。

  166. 161 匿名さん

    160です。
    158は私ではないので念のため。

  167. 162 匿名さん

    >>160 匿名さん
    一軒も成約してないって大嘘書いてるけど、どこ情報?
    レインズが嘘載せてるってこと?

  168. 163 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    週間現代をソースにしてたら笑われますよ

  169. 164 通りがかりさん

    >>163 マンション検討中さん

    榊先生の記事ですね
    なかなか興味深く拝見しました
    オリンピック後の世の中は
    どうなることやら?

  170. 165 マンション検討中さん

    駅近か郊外でわりきるか。中途半端は良くない。ここはよほどこの場所が好きでなければやめましょう。

  171. 166 マンション検討中さん

    ノリタケよりイオンない分立地悪いから坪250-280くらいじゃないと売れ残りそう

  172. 167 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    笑われますか? 水没したSFTの兄弟で水没しなかった方のMSTはジワジワ成約価格を下げているとのことですが。取引実績がありますから。

  173. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    分譲価格知ってて言ってるのか笑

  174. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん
    一軒も制約してないんじゃなかったのか?
    息吐くように嘘書くな

  175. 170 匿名さん

    外観かっこいいじゃん
    エントランスも

  176. 171 匿名さん

    水害を受けたSFTは台風以降成約なし。水害を免れたMSTは成約しており、価格は下がっているものの分譲価格よりはなお高い。SFTとMSTはともに三井不動産で竣工は半年ほどの差なので兄弟視されることが多い。

  177. 172 匿名さん

    SFT パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー
    MST パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー
    です。

  178. 173 匿名さん

    さータワマンどおし、錦とこちらどちらが価値がつくか

  179. 174 マンション検討中さん

    同じ坪単価でも錦に軍配上がるのにわざわざこっち買う人いるの?

  180. 175 検討板ユーザーさん

    外商経由で案内届いたから申し込んでおいた

  181. 176 マンション検討中さん

    総合地所、京阪不動産は名古屋で馴染みがないのですが、どんなマンションの特徴がありますか?

  182. 177 匿名さん

    ツインタワーの話は無くなったのですか?

  183. 178 マンション検討中さん

    まだ未定です。
    ここの需要みて決めるのでは?

  184. 179 マンション検討中さん

    早く価格表みたい。
    大爆笑する準備はできている!

  185. 180 匿名さん

    正直なところ坪300くらいなら検討したい。

  186. 181 マンション検討中さん

    ところがどっこい坪400万超えらしいですw

  187. 182 匿名さん

    タワーで高層にペントパウスが多いから平均が高くなってるんでしょう?中低層なら坪300あると思うけどな。

  188. 183 マンション検討中さん

    もちろん300からあるでしょ。平均単価ですからね。上の方は600超えるだろうし。上下の幅と東西南北差、その結果として、一戸ごとの価格が、どんなバランスで供給されるが知りたいところ。

  189. 184 匿名さん

    ツインタワーにするのかしないのか早く決めて欲しい。
    まぁ行けば分かるんだろうけど。
    となりの棟しか見えないような眺望なら
    買いたくない。

  190. 185 マンション検討中さん

    建物の位置から推測すると、西向き以外なら、建つかもしれない二棟目の影響はないのかなと思っています。私は、名古屋人好みの南向きか、名駅の高層ビルの夜景を楽しめる北向きのどちらにしようか、考え中です。

  191. 186 匿名さん

    坪400とかすごいな。近くに何か他の再開発計画あるのかしら
    今はエディオンしかないけど

  192. 187 マンション検討中さん

    周辺の水主町やプレサンスで大苦戦している中で、タワーといえども坪400万とは驚きですね。バスターミナルができて便利になりますともいえないですし。。

  193. 188 通りがかりさん

    この辺りは再開発しそうなのかな?
    再開発とセットなら盛り上がるだろうに

  194. 189 中古マンション検討中さん

    エディオンの土地も売却されてるよ。今は借地で営業ですね。

  195. 190 マンション検討中さん

    長いこと更地だったので、再開発とは違いますが、この広さの大規模開発なのだから、まずは全体像を知りたかったです。取り敢えずタワーを一本建てて様子を見てから、その後どうするか考えますというのでは、どうにも購買意欲が湧きづらい。高層階のエグゼクティブラウンジや専用の地下平置駐車場とエレベーターがあることを謳っていますが、エグゼクティブフロア以外の大半の購入者には、敷地内に何ができるのかということの方が、ずっと関心があります。敷地の7割を緑化するとか、夜間のライティングに凝るのは良いけど、もっと住むことに直結する実質的なプランが聞きたいです。

  196. 191 マンション検討中さん

    スーパーや薬局できると思ってたけど、まさかのマンションのみなのか?

  197. 192 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん
    流石にそれだと売れないでしょ
    というかこの立地で坪単価だと誰が買うんだ

  198. 193 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    マンションだけの可能性高いです。
    建築計画の概要の用途欄に共同住宅(分譲)としか書かれていません。
    プラウドタワー錦は共同住宅(分譲、賃貸、店舗)
    ノリタケの森は物品販売店舗、事務所となってます。
    商業施設にしてもお客さん呼べる場所じゃないため、緑化にしたのだと思う。
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4159.htm...

  199. 194 マンション検討中さん

    早く詳細が知りたいです。名古屋駅に近ければ、商業施設は不要と思います。ホームページ公開されるんでしょうか。

  200. 195 マンション検討中さん

    坪400ってソースあんの?

  201. 196 マンション検討中さん

    坪290からですね

  202. 197 マンション検討中さん

    早くホームページアップして欲しいです。錦とノリタケと比較したいので、でもここが一番かな。

  203. 198 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん
    詳細知りたいですね。
    何に魅力感じていますか?

  204. 199 マンション検討中さん

    いくらでもいいけど価格のソースあんの?

  205. 200 周辺住民さん

    自演ひどいなこれ笑

  206. 201 マンション検討中さん

    9月4日号の週刊ポストに長谷工の社長がマンションの安全性について語ってるけど、とてもしっかりしてて安心しました??

  207. 202 マンション検討中さん

    >>198 マンション検討中さん
    笹島や駅商業施設開発など、このエリアの将来性と利便性でしょう。

  208. 203 匿名さん

    このエリアの将来性と利便性と言っても、まだなんの具体的な絵もないからなあ。デベロッパーが半身なのに……

  209. 204 中古マンション検討中さん

    コロナ禍でユニモール サンロード ミヤコ地下街で空きが出てきてる中これ以上の発展より今の状況脱却で一杯でしょう。

  210. 205 マンション検討中さん

    では名古屋駅周辺のマンション予定地でここ以外で将来性と利便性があるエリアがあれば具体的に教えて欲しいです。

  211. 206 マンション検討中さん

    マンションのことならはせこー
    なんか安っぽいイメージ。

  212. 207 マンション検討中さん

    商業施設ないの確定ですか????

  213. 208 検討板ユーザーさん

    このマンション敷地にテナントやスーパーなんで入るんですか?あのあたりそういった需要ないのでどこも出店しないでしょう。

  214. 209 マンション検討中さん

    日本語でおk

  215. 210 マンション検討中さん

    近くに韓国大使館もあって警備安全ですよ。

  216. 211 検討板ユーザーさん

    わろた
    東桜も某大使館がありますし、泉はやめました

  217. 212 検討板ユーザーさん

    再開発ないなら、いらね。アトラスタワーみたいな感じになるのかね?

  218. 213 検討板ユーザーさん

    ココ>御園座=納屋橋>タワーザブァーストファースト伏見>ノリタケ=プラウド錦という序列になりそうですね。

  219. 214 匿名さん

    算数出来ない人来たね。

  220. 215 検討板ユーザーさん

    算数って。

    理解力ない人きたね。

  221. 216 匿名さん

    算数って笑
    でもわかります
    無知なの丸出し

  222. 217 検討板ユーザーさん

    タワーザブァーストコネクティング>納屋橋>御園座>ココ>ノリタケイオンマンションって感じで決定ですね。

  223. 218 匿名さん

    最寄りが大須観音駅なのわろた

  224. 220 匿名さん

    [No.219と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  225. 221 検討板ユーザーさん

    錦なんて、開発希望が小さ過ぎて対象外です。
    間取りも悪いandビジホの飲み屋街

    タワーザブァーストコネクティング>納屋橋>御園座>名古屋タワー>ノリタケ>錦で確定ですね。

  226. 222 匿名さん

    >>221 検討板ユーザーさん
    どさくさ紛れの納屋橋賛美はやめよう。

  227. 223 マンション検討中さん

    タワーザファースト 笑

  228. 224 匿名さん

    あんまり生々しい、業界関係者から直接聞いた話を書いて営業妨害になっても悪いと思って削除したんですよ。松坂屋外商などで募集始めたばかりですからね。それにしても、ライバルとして頭の片隅にも浮かばないマンション名がいくつか出てますね。

  229. 225 マンション検討中さん

    最寄りのスーパーはマックスバリューだよね?
    名古屋駅周辺の百貨店は毎日駅通勤の方以外不便ですし。

  230. 226 匿名さん

    >>217 検討板ユーザーさん
    あなた色んなところ現れてめちゃくちゃな事言って荒らしてるね笑

  231. 227 通りがかりさん

    ここにしがみ付いている層にとって、御園座より納屋橋が上なんでしょうか。
    ちょっとお近づきにはなれなさそうです。

  232. 228 通りがかりさん

    御園座のっぽなだけで中身すっかすかやん

  233. 229 マンション検討中さん

    御園座は伏見駅徒歩1分で資産価値はあるのでしょうが、スーパーが近くにないので住むには不便な印象あります。

  234. 230 マンション検討中さん

    スーパーが話題になっていますが、錦や御園座あたりのビジネス街と違って、名古屋駅のショピングエリアや地下街にこれほど近いのに必要でしょうか?地図で確認しましたが駅の反対側のマックバリューにも最短ルートを使って歩いて行ける距離と思っています。

  235. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    実際にスーパーに行く事を想定した時に、マックスバリュー一択になりませんか?
    名駅周辺は車や自転車を止めるのに不便ですし、地下街歩くのも20分以上かかりそうで…
    個人的にマックスバリューの惣菜はあまり好きではないので、うーんという感じです。。

  236. 232 検討板ユーザーさん

    え?

    こちらのタワーマンションには、一階などにスーパーなどの商業施設はないのでしょうか?総個数400オーバーでしょうが、タワーマンションが立つだけなんですか?

    てっきり、複合開発だとばかり思っていました。

  237. 233 匿名さん

    >>232 検討板ユーザーさん
    複合開発は未定のようです。ココが成功すれば2棟目と複合開発が検討遡上にのぼるでしょう。失敗すればその話は消えるでしょう。何にもない場所にポツンと建つ名古屋一の高さを誇るタワーマンションになります。

  238. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    名古屋4ないし5番目だよね。高さ。

  239. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    そうですか!? 詳しくないんで。書いた後で、そう言えば知り合いが2、3人住んでる池下も42階くらいあったなとは思いましたが。

  240. 236 匿名さん

    ザ?シーン城北なんていうのもありましたね。あれ、その後どうなったんでしょう? 熱田にもライオンズなんとかっていうのがあるみたいですね。

  241. 237 名無しさん

    なんかいまいち決め手に欠けるマンションになりそう
    ただ名駅あたりからばっちり見えるぐらい目立つなら大化けするかも

  242. 238 通りがかりさん

    最寄りのスーパーは納屋橋のドンキでは?

  243. 239 通りがかりさん

    高さがあればいいってものでもない
    郊外の某タワマンのように話題にはなったが結果暴落し無残な姿だけ残る形になる

  244. 240 匿名さん

    詳細まだかなー?
    ノリタケみたいに掲示板盛り上がるぞ!

  245. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん
    マンションを買う予定もない人が盛り上がって楽しいんですか(笑)

  246. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    野次馬ほど楽しいポジションはないぞw
    もう酒のつまみ買って重箱の角をつつく準備してる!

  247. 243 通りがかりさん

    >>242 匿名さん
    買う予定もないのにそれじゃ人生淋しいよね。他に楽しみ探したら。お好きにどうぞ。まあ無視すればいいことだけどね!笑!

  248. 244 検討板ユーザーさん

    駐車場は全戸分あるんでしょうな?

  249. 245 匿名さん

    なーーーんにもないところにポツンと建つ42階建高層タワーマンション。立地は水主町(かこまち)に近い低地。水の主が住んでる場所。名古屋駅まで徒歩はウォーキングが趣味の人以外はちょっと無理。デベロッパーにも社運をかけて一気に再開発という勇気はなさそうだし、価格も高めの設定。アンチというわけじゃないがココは厳しいね。

  250. 246 匿名さん

    早く…早く詳細を出してくれ
    酒とおつまみ用意して待ってるのに賞味期限きちゃうだろ!

  251. 247 マンション検討中さん

    名古屋プリンスホテルスカイタワーで説明会があって11日の午前中がまだ空いてるらしい
    都合悪いんで行けないけど
    ここから現地を見て眺望を実感してもらおうという趣向らしい

  252. 248 マンション検討中さん

    あーあ その費用も販売価格に載りますね

  253. 249 匿名さん

    地下鉄やjrで名古屋駅行くよりいいけどな

    10分20分すら時間惜しい人なら別やけど
    どうせみんな電車乗りながらゲームやろ?
    あとこの掲示板笑

  254. 250 匿名さん

    2棟目を建てるかどうかで悩むのはよく分からないけど、
    需要みて計画変わるのも面白いけどな

    嗅覚いいやつはすぐ飛びつくよ

  255. 251 通りがかりさん

    水主町
    尾張藩の軍用船を管理する水主がいた町であることに由来する

    堀川使って港まで行けてかつ名古屋城の近くだからここに軍用船管理する水主がいたの
    水の主って何想像してるんだか、笑えるね

  256. 252 匿名さん

    あなた東京辺りから応援に来た営業マン?
    堀川より西はもともと湿地帯で水主町に限らず泥江町(ひじえちょう)も名古屋駅も水が出るんですよ
    名古屋の人は読めるけどカナふっといたから
    名古屋駅だって2日前に降った雨が乾かず駅前ロータリーがぬかるんでることがあるんですよ。

  257. 253 マンション検討中さん

    野次馬の1人ではありますが、駅から遠いですし生活には必ず車がいる…どういう層がターゲットなのか気になります!
    名古屋駅に行くには徒歩以外だとバスですか?

  258. 254 匿名さん

    新駅出来る噂ありますね

  259. 255 匿名さん

    つくるつくるってなくなりそうな話ですか?

  260. 256 マンション検討中さん

    できても徒歩8分らしいですよ。

  261. 257 匿名さん

    目立つタワーにはなるだろうけど立地がイマイチ。外から見てる方が良さそう。

  262. 258 マンション検討中さん

    この長谷工タワマンと野村の名駅南1丁目計画の詳細が知りたいです。早くHP発表してほしい。出張も多く名古屋駅近のマンション限定で探してるので。ノリタケは検討してません。

  263. 259 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん
    ここは名駅からの距離だとノリタケとトントンかと。
    グランドメゾンか名駅南一丁目かでしょうかね

  264. 260 通りがかりさん

    名駅まで自転車ならほんの数分っぽいけど
    名駅ってきちんと自転車置き場はあるのかな?

  265. 261 マンション検討中さん

    >>258 マンション検討中さん

    ノリタケと対して距離かわりませんよ。

  266. 262 匿名さん

    遠いね

  267. 263 匿名さん

    >>260 通りがかりさん

    とんでもなくあるよ

  268. 264 マンション検討中さん

    >>258 マンション検討中さん
    わたしも歩いてみたけどノリタケの方が遠かった。ここは徒歩圏、ノリタケはバスですね。地図みてもわかりますよ。

  269. 265 通りがかりさん

    >>264 マンション検討中さん
    ノリタケは10番出口から12分という表記ですね。

  270. 266 匿名さん

    名駅南一丁目は錦の完売が見えてきてから発表じゃないかな。野村として今発表するメリット薄そう。

  271. 267 マンション検討中さん

    >>264 マンション検討中さん
    Googleで金時計までの距離どちらも14分じゃね

  272. 268 通りがかりさん

    >>266 匿名さん
    そのとうりだと思います。錦の売れ行きが悪いからね。それと、錦は長谷工が建てたから、ここも長谷工が配慮して発表を遅らせてるような気がします。みんなで配慮ですかね。

  273. 269 匿名さん

    >>268 通りがかりさん
    錦より坪単価も上げていきたいだろうしね。
    コロナ禍の影響ももう少し見たいだろうけど、土地持ったままもコストだから販売時期見極めるの難しそう。

  274. 270 匿名さん

    歩いてみた、徒歩で名駅まで20分てとこだね。疲れた
    ちなみにプラウド名駅からだと徒歩で12分てとこかな。タワーの近くに駅でもあればいいがこれならタワーでなくてもプラウドに惹かれてしまいそう
    街中の5分はでかいからね…

  275. 271 通りがかりさん

    >>270 匿名さん
    夏の暑い中20分は歩けないですね

  276. 272 通りがかりさん

    ノリタケは名古屋駅10番出入口から徒歩12分。
    ここは名古屋駅「サンロード」南出入口  徒歩8分ですよ。地下街は暑くないと思います。

  277. 273 通りがかりさん

    >>270 匿名さん
    プラウド名駅南1丁目計画は、名古屋駅表からの近さでは断トツですね。資産価値を考えても投資欲か湧きます。

  278. 274 匿名さん

    すごいですね、私は地盤考えると手出せませんね...

  279. 275 マンション検討中さん

    >>272 通りがかりさん
    ノリタケはルーセント地下出入り口まで9分でしたのでやはりノリタケと差ないですね。
    名駅からは遠いことには変わらないのでいかにプレミアム感を出せるか、ノリタケはイオン隣接、こちらは商業施設が一階とかにできるのでしょうか。

  280. 276 通りがかりさん

    >>275 マンション検討中さん
    人によるんじゃないですか?イオンイオンって言うけど、イオンはマンションの絶対条件でしょうか?私は都心の豪華なとこに、のんびりと住みたいので、スーパー駐車場の騒音や子供のたちの声、夜のたまり場化など大衆的で好みませんので。

  281. 277 マンション検討中さん

    >>276 通りがかりさん
    もちろんイオンが必須では無いですが、せっかく都心なのに駅遠い、日常の買い物も不便となると都心の利点の大部分が失われている気がしましてね。

  282. 278 通りがかりさん

    >>277 マンション検討中さん
    ありがとうございます。あなたの抽象的なセールスにはのりませんのであしからず。

  283. 279 マンション検討中さん

    >>278 通りがかりさん
    名古屋駅からも遠いと思うのですがこちらのマンションの利点はどちらもお考えですか?

  284. 280 マンション検討中さん

    >>276 通りがかりさん

    高速道路前でバスターミナル前の立地に住みたいんですね。排気ガス多くて洗濯物すら干せないのに。。
    太閤口にいる高速バス待ちの学生達が彷徨きそうで、相当大衆感ありそうな気がしますが。。

  285. 281 匿名さん

    >>273 通りがかりさん
    確かに、ここも含めて名駅南エリアはこれから名古屋市内でもっと注目され、これからの資産価値の上昇が一番見込めるでしょうね。ささしまライブ、百貨店の大改築、地下街の延伸などこれから発展が楽しみですね。

  286. 282 匿名さん

    そうかなあ?
    発展見込めるかなあ?
    名古屋鉄道はリニア遅れてるのに、密かに、しかし着々と栄再開発シフトに移行してるように見えるが。

  287. 283 通りがかりさん

    >>282 匿名さん
    それぞれの考えがあっていいと思いますが、名古屋の玄関が栄になることはありません。今後名古屋駅の巨大な複合施設ができることを考えてもわかると思います。

  288. 284 匿名さん

    考えじゃなくて情報です。
    リニア後に向けてもう動き出してますよと言っただけで、名古屋の玄関がどうとかなんて一言も言ってません。
    ただ、名古屋駅の開発がこちらの方まで及ぶとは思えませんが。
    皆さんがココを積極的に買って大成功に導いてあげれば、2棟目の計画が動き出し、商業施設もできるかもしれません。頑張って下さい。

  289. 285 検討板ユーザーさん

    確かにその通りですね
    これが積極的に買われるなら、名駅南も変わるのかもしれませんね
    現状では駅からも遠く何もないので、魅力が感じられませんが

  290. 286 評判気になるさん

    >>285 検討板ユーザーさん
    こんなのがありました。
    http://meiekiminami.com/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%93%E3%82%B8%...

  291. 287 マンション検討中さん

    >>286 評判気になるさん
    ビジョンがあることはいいですけどね。
    中途半端なマンションやビルが多いこの地区で開発が進むとは考えにくいですね。。

  292. 288 マンション検討中さん

    考えにくいって何様だよ笑
    素人が評論家気取ってんなよ笑

  293. 289 匿名さん

    素人感覚で思うに、名駅南はジメッとしててうらぶれたイメージが強い

  294. 290 マンション検討中さん

    >>286 評判気になるさん
    いい情報ありがとうございます。不動産投資は今よりも将来性が大事ですよね。一番楽しみなエリアだとよくわかりました。

  295. 291 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん
    なんか街が暗いんですよね。
    韓国大使館もありますし。。

  296. 292 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん
    大使館は首都以外にはないよ。
    戦時や紛争時でもない限り。

  297. 293 購入経験者さん

    領事館ですな。

  298. 294 匿名さん

    韓国領事館の前には24時間おまわりさんが立っているのでその点では治安は安心かもしれないですね

  299. 295 検討板ユーザーさん

    いよいよDMが送付され概要がわかってきましたね。38階以上のお部屋には地下駐車から専用エレベーターが直通です。150平米超の部屋も豊富で大変楽しみです。プラウド錦を軽く凌駕するグレードになりますね。

  300. 296 マンション検討中さん

    ないないw
    ここ長谷工っしょ(笑)

  301. 297 匿名さん

    プラウドタワー名古屋栄60㎡4400万円
    グランドメゾン御園座タワー64㎡5500万円
    プラウドタワー錦64㎡6200万円
    ここはまた記録更新するのかなぁ
    大概にしとかなあかんよ。
    ハセコーさんもいかんわ
    高すぎるもんw

  302. 298 通りがかりさん

    DM届きました。
    予想以上にラグジュアリーでした。
    名古屋1番になるかも?!
    宛名に社名と役職まで書いてあって驚き
    ました。

  303. 299 検討板ユーザーさん

    ですね。まずは、地元の法人代表に絞ってだしてますね。プラウド錦よりも確実に値段は高くなりそうな予感がします。また、外観も含め別格となりそうです。
    もちろん、階下に高齢者施設などはない本当のハイグレードマンションです。

  304. 300 匿名さん

    長谷工初めてのタワマンなので儲け度外視でもりもりで来るかもしれないですね

  305. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん
    初めてじゃないよ。

  306. 302 評判気になるさん

    あそこに住んでいるの??凄い??って言われる名古屋の本当のフラッグシップマンションになってほしい。大阪で言うとグランフロントオーナーズタワー見たいにね??

  307. 303 匿名さん

    歩いて名古屋駅はきついので
    チップ込みで1000円でタクシー使うしかないな
    1メーターで料金通り払ったらメチャ嫌がられるもん。

  308. 304 マンション検討中さん

    パンフレットの告知通りですと、最上階の部屋はかなりの額になりそうですね。トイレ2つにベッドルームにシャワーなどかなり使いやすそうです。
    抽選にならなければよいですが、値段もきになりますね。

  309. 305 匿名さん

    この場所で抽選になるかなあ?
    まあ、担当者が来るっていうから一度話聞いてみよっと。

  310. 306 マンション検討中さん

    >>302 評判気になるさん
    グランフロントになるわけがない。。
    名古屋駅直結でもなく、商業隣接でもないマンション単体開発ですし。
    隣のバスターミナルで格があがるとは到底思えないですよ。

  311. 307 名無しさん

    グレード高そうというかこの立地じゃ上げざるおえないって見方が正しいね

  312. 308 マンション検討中さん

    >>307 名無しさん
    名古屋にいる大手デベロッパー達がパナの土地代高すぎて見送ってる土地ですからね。
    長谷工施工前提の長谷工土地高値購入で、名古屋のマーケットわからない東京デベロッパーに持ち込み、リスク分散で数多いデベが勢揃い。
    東京でもよくある長谷工のお家芸ですね!

  313. 309 匿名さん

    ワイはそういうの嫌いやないで

    佐川もリクも嫌いやないで
    朝青龍も亀田三兄弟も嫌いやないで

  314. 310 口コミ知りたいさん

    楽しみです。早くWebで全体を発表してほしいですね。

  315. 311 マンション検討中さん

    最寄り駅が大須観音ってところが笑えるw

  316. 312 口コミ知りたいさん

    >>311 マンション検討中さん
    やらせレビューはやめましょうね。

  317. 313 マンション検討中さん

    >>312 口コミ知りたいさん
    やらせレビュー?
    地図見れない人ですか?
    最寄り駅は大須観音です。
    ワンちゃんささしまライブ駅ですな(笑)

  318. 314 eマンションさん

    >>313 マンション検討中さん
    では、ノリタケのマンションの最寄り駅はどこですか?

  319. 315 マンション検討中さん

    >>314 eマンションさん
    亀島か栄生でしょう。
    人に聞かなくても地図ぐらい読めるようになった方がいいですよ。

  320. 316 マンション検討中さん

    >>313
    ネコちゃんは何駅でちゅか?

  321. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん
    いい年して赤ちゃん言葉はやめた方がいいですよ。
    面白いと思ってるのは自分だけで、周りはあなたを気持ち悪い人と思ってます。

  322. 318 マンション検討中さん

    そもそもワンちゃんって言いだしたのは誰なんでちゅかね~?
    恥ずかしいでちゅね~

  323. 319 マンション検討中さん

    はいはい、地図読めるようになるといいですね。
    このマンションの最寄り駅は大須観音ですよー。
    間違っても名古屋駅と恥ずかしい間違いしないで下さいねw

  324. 320 マンション検討中さん

    私は地図読めますよ。
    >>314とは別人なので。
    それにしても赤ちゃんなのに地図読めるんでちゅね~
    小学生レベルの知能でちゅね~
    偉いでちゅね~

  325. 321 マンション検討中さん

    名前変えて別人の振りw
    苦しい…あまりにも苦しいwww

  326. 322 マンション検討中さん

    ねえねえ赤ちゃん言葉普段でも使ってる?
    頭ハゲ散らかしたおじさんでしょ?爆笑

  327. 323 マンション検討中さん

    まあ実際に別人なんでなんとでもどうぞ笑

  328. 324 マンション検討中さん

    爆笑とか掲示板で使ってる人ってだいたい顔真っ赤なんですよね笑

  329. 325 匿名さん

    やりとりの意味が分からなかったけど、地図で見たら確かに大須観音の方が近そうですね。まあ、名古屋駅も大須観音もどっちも遠いですが。
    ココ開発するなら腹くくってマンション2棟(1棟でもいいけど)と商業施設を同時に発表しなきゃ。コロナで腰引けてるならやめた方がいいんじゃないかな。

  330. 326 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん
    ハゲは否定しない件www
    画面越しにハゲ散らかしたおじさんに絡まれるとは、、
    他の方に迷惑かかるしこれで最後にしてあげるから好きに吠えていいよーw

  331. 327 eマンションさん

    皆さん。もうちょっとまじめなコメントにしてもらえませんか?まともに考えている人も忘れないで下さい。お願いします。

  332. 328 販売関係者さん

    ここを自分が住むこと考えるなら、38F以上でしょう。かなりの階数格差がでそうですね、パンフを見ればわかります。賃貸なら価格が高い家賃設定必要ですね。場所的に難しいですが、併設施設によっては化けるかもしれないですね。

  333. 329 匿名さん

    併設もそうかもしれんけど、大規模開発やリニア前にタワマンできることは買うとしても、資産としても大事やけどな!

    遠い言うけど名駅から歩いて10分以内ならマンションじゃなくて、商業やオフィスなどの賃貸系の方を作るよ

    周辺でも用地はまだまだあるし、

  334. 330 評判気になるさん

    名鉄の再開発で駅入り口はどこになるんだろう?
    誰か知ってる人いないですか?

    昨日DM来ました。
    勤務先・役職まで書いてあるDMは珍しいですね。

  335. 331 マンション検討中さん

    >>330 評判気になるさん
    駅周辺の再開発に伴い、駅の地下街が今よりこのマンション近くまで延びると名駅南ビジョンに載っていましたよ。

  336. 332 マンション検討中さん

    大須タワーマンションの全貌まだかいな?

  337. 333 販売関係者さん

    地下街が延びても駅は近くにならないからな。

  338. 334 マンション検討中さん

    数年後に建設予定の名鉄巨大ビルで眺望も散々になりそうで楽しみ

  339. 335 匿名さん

    幹線道路に囲まれて排気ガスすごいだろうね
    高速道路も走ってるし名古屋1空気悪いまである
    空気は目に見えないだけに長年の蓄積が怖い

  340. 336 匿名さん

    ここは納屋橋駅次第ってとこかな
    タワマンだから目立つマンションとなるのは間違いないが内情は吉と出るか凶と出るかだね
    ただ目立ちたいだけならいいと思うが

  341. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん
    納屋橋に東山線は通ってないよ。
    今更掘削するってこと?

  342. 338 匿名さん

    柳橋駅のことかな?
    伏見と名古屋の間に新設する案だけが今ある状態

  343. 339 マンション検討中さん

    事業化決定してないなら、リニアより相当先の話ですね。

  344. 340 匿名さん

    そもそも生きているうちに完成するのか?
    というレベル。
    ましてや環状線の名駅乗り口付近なので、
    ココから名駅に向かって、態々利用するか?
    という位置。

  345. 341 匿名さん

    仮に柳橋駅ができたとしてもそんなに近くなりますか? 栄か東山動物園に行くなら多少近いかとは思いますが、多分車で行きますよね。職場が栄辺りならいいかも。生きてるうちに駅ができればの話ですが。

  346. 342 通りがかりさん

    柳橋駅は現実的じゃないですね。
    名古屋伏見間に一駅増えると数分ロスが生じるデメリットの方が大きそう

  347. 343 eマンションさん

    https://skysclinear.com/blog/0256-yanagibashi/
    いやいや早そうですよ!!

  348. 344 購入経験者さん

    古い記事をもって来ましたね。ここに駅が出来ても、あまりマンションには関係ないかも。

  349. 345 匿名さん

    >>343 eマンションさん
    それから1年半が経ち、具体的な進展が何一つ聞こえてこない。というのが全てかと…。

  350. 346 eマンションさん

    >>345 匿名さん
    そうなんですか?市長に聞いてみましょう!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47bb4a23d4c495f3014b7624a99a50da6000...

  351. 347 匿名さん

    >>346 eマンションさん
    1月の会見は知ってるよ。
    で?ってレベルじゃん。

  352. 348 匿名さん

    柳橋駅駅ができたとして、ここのマンションと地下通路で繋がるとかならまだしも、あんまり関係なさそうだと思いますね
    この距離感だと地下鉄乗るには微妙
    歩くにも微妙って感じだと思います

  353. 349 通りがかりさん

    見えてる地雷踏みにいく人いるんだろうな…
    「背が高い=価値が高い」って考え方の人

  354. 350 匿名さん

    そもそも不動産って将来性、発展性を買うものだと思います。そんな意味で名駅南地区はとても将来性があるエリアと思っています。

  355. 351 匿名

    私も、西より南の方が発展しそうな気がします。
    名鉄ビルも出来ますし。

  356. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    同感です。名駅ビル、ささしまライブ、地下街延伸など、名駅南ビジョンをみてもこれから発展余地が多いとても楽しみなエリアです。

  357. 353 匿名さん

    ビジョンはあくまでビジョンなので(しかもこの周辺独自で作成した)過度な期待はされないほうがいいかもしれません。

  358. 354 匿名さん

    名駅西は、名古屋市が打ち出してる開発ビジョンですので、比較にはならないかと

  359. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん

    >>353 匿名さん
    都市のビジョンって素人の方が思いつきで作るんですかね。もちろん、絶対とは言えませんが、楽しみなエリアと思います。

    1. 都市のビジョンって素人の方が思いつきで作...
  360. 356 通りがかりさん

    まあその再開発が織り込まれた価格なので割安ではないな
    万が一、再開発が遅れたりポシャったら唯の超絶高値掴みですわ

  361. 357 検討中

    名古屋駅東と西は名古屋市が作ってますが、名駅南地区は、町内会とか商店街の組合みたいな方たちがつくってらっしゃいます。
    ちなみになんの参考にはか存じ上げませんが、添付の画像の資料でしたらEXCELやドキュワークス程度のソフトですぐに作れます。

  362. 358 マンション検討中さん

    坪450万という噂あり。
    上層部に引っ張られいるとしても下層も狭い部屋で350万するのでしょうね。
    名古屋のてっぺんとって相場をあげて欲しいですね。

  363. 359 匿名さん

    >>357 検討中さん
    すべてを良くお調べになって、コメントされた方がいいですよ。そもそも玄関口駅周辺の開発に市が関与しないはずはありませんよ。

  364. 360 マンション検討中さん

    偉そうに宣う誰もがソースなし

  365. 361 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん

    >>355 匿名さん
    名古屋市が発展している新都市交通構想も楽しみですね。

  366. 362 マンション掲示板さん

    ここ買うのってどういう層なんだろう?高所得のファミリー?

  367. 363 マンション掲示板さん

    ここよりプラウド名駅南の方が魅力的だな。

  368. 364 eマンションさん

    >>363 マンション掲示板さん
    そうですね。ここと名駅南1丁目計画にとても興味があります。

  369. 365 匿名さん

    野村不動産ではタワーと付けるのは20階建以上と定義していたはずだが。法的な決まりがないとは言え、1階分大目にみたということか。プラウドタワー名駅南の方が名古屋駅には大分近いが。高さが勝つか立地が勝つか?

  370. 366 マンコミュファンさん

    名古屋駅から実質徒歩20分ってところですね。
    自動ダイエットマンションで羨ましいです。

  371. 367 マンション検討中さん

    >>366 マンコミュファンさん
    ノリタケと違って、タワー前にSRT駅ができるので歩かなくても大丈夫じゃないですかね。

  372. 368 購入検討者さん

    プラウドタワー名駅南は一番広い部屋で71m2みたいです

  373. 369 マンコミュファンさん

    >>367 マンション検討中さん
    リニアの事?
    国際センター側になります。

  374. 370 マンション検討中さん

    名古屋の検討板でSRT構想知らない人っているんだ

  375. 371 購入経験者さん

    ここのSRTは名駅大須間ですね。栄には直接行かないですよね。

  376. 372 マンション検討中さん

    マンション直結のスーパーは何が入りますか?
    成城石井やサポーレだと嬉しいです!

  377. 373 マンション検討中さん

    ドンキらしいです…

  378. 374 検討板ユーザーさん

    >>372 マンション検討中さん
    マンション直結でスーパー出来るのですか?

  379. 375 通りがかりさん

    ここの掲示板も目立ってくるだろうし変なのうろつくと思うから気をつけてねー

  380. 376 評判気になるさん

    いつも思うんだけどスーパー、スーパーってマンションに直結が必要なのかな~。団地見たいになってほしくないし、たまり場になるし、安っぽくなるし、ファミリーマンションが希望ならノリタケがいいんじゃないかな~。四季折々の豊かな高級感ある庭園を回りに作ってほしいと思います。

  381. 377 マンション検討中さん

    スーパーあると便利ですよ。
    毎日新鮮な野菜に作りたての惣菜を買いにいけます。

  382. 378 マンション検討中さん

    >>374 検討板ユーザーさん
    ドンキのようですね。
    まあ何もないよりマシですが。

  383. 379 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    納屋橋(賃貸)の者ですがドンキ大助かりです。
    見栄張らずぶっちゃけ安いしありがたい笑

  384. 380 匿名さん

    SRTは停車場所はおろかルートもまだ決まってませんよ

  385. 381 匿名さん

    >名古屋の検討板でSRT構想知らない人っているんだ

    知らない方が多数だと思うね。

  386. 382 マンション検討中さん

    だとしたら最近もニュースになったのに無知すぎますね笑

  387. 383 匿名さん

    何もそんな事で勝ち誇らんでも。

  388. 384 マンション検討中さん

    SRTできたところで名駅から徒歩20分解消されない件w

  389. 385 匿名さん

    名駅まで同じ徒歩20分なら堀川より東の物件にした方がいい気もするんですよね…
    丸の内一丁目、錦一丁目、栄一丁目あたりの物件なら徒歩20分弱で名古屋駅まで着きますし、天気悪い日は東山線か桜通線も利用できますし、水の心配も少ないし

  390. 386 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん
    地下街も伸びるし、SRTも通るし、百貨店開発や近隣の街の発展性があるし、こちらの方に魅力を感じています。そちらには興味ないのであしからず。

  391. 387 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん

    そっちの方は安心感はありますが、その分高いですよね。

  392. 388 検討中

    >>386 マンション検討中さん
    興味ないならスルーすればいいのに

    SRTはルートが不確定ですし、何よりハザードマップは気になるところ。

  393. 389 検討中

    これだけ水の被害に備えることが呼びかけられている昨今なので、こちらを検討されてる方はいざという時に自助が求められることも込でお考えだと思います。
    ノリタケの方でも話題に出ていましたが、浸水などがあった際に行政に対して不服を言わない補償を求めない、自身で対処されるという方だと思うので、あえての指摘は余計なお世話かもしれませんね。

  394. 390 匿名さん

    srtは単なるバスなので過度な期待は禁物。

  395. 391 検討中

    便利で値段は安いけど水の不安のある場所か、
    水の不安はなくて値段も安いけど、不便な場所か、
    水の不安がなくて便利だけど、値段の高い場所か

    どれを選ぶかですよね、、、

  396. 392 匿名さん

    >>391
    名古屋の場合は出身地が大きく左右しますからねえ。

  397. 393 匿名さん

    SRTで言えば、今もメーグルバスもあるし市バスも有るわけで
    それこそ広小路通か錦通は車を止めてSRTと歩行者専用にする位の事でないと
    その代替になったからって影響有るのかって言われると
    役人的には大成功でも市民的には疑問だね。

  398. 394 検討中

    SRTは、観光客が乗りやすいようにするのが最大の目的と聞いた。
    観光客から見ると市バスは複雑だし観光用のメーグルは本数が少ないし・・・
    というのを解消したいらしい

  399. 395 名無しさん

    >>391 検討中さん

    ここは水の不安があり高く不便ということですか?

  400. 396 匿名さん

    >>395 名無しさん
    そうなっちゃいますね。

    タワマンだということが唯一のメリットですかね...

  401. 397 匿名さん

    スーパーはサポーレ入る可能性ありますか?

  402. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    ほぼありません。
    商業施設ができるのは一棟目が大成功をおさめ、ニ棟目の計画が動き出した場合に限ります。現状二棟目に進む可能性は低いでしょう。最上階の見晴らしのいいところは結構埋まってきているようですが、気をつけなければならないのは二棟目が建つ場合一棟目より高くなりますから、最上階と言えども眺望が阻害される部屋が出てくることです。

  403. 399 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん
    何故、詳細発表もなく、未だ募集もしてない現状で成功しないって言えるんだろか?何故2塔目は、同じでなく高くなると言い切れるのか?まあ、素人の戯言と思って読めばいいか。

  404. 400 匿名さん

    大分前に松坂屋外商から案内が来ましたが、今日は名古屋鉄道からも送られてきました。110㎡-173㎡位の部屋の図面が入ってましたよ。関係者の話によると38階以上は地下駐車場の権利付きの方向で検討しており、地下駐車場からは38階以上居住者専用のエレベーターで部屋まで行けるので、プライバシーを重視する人には魅力的とのこと。名古屋には芸能人とかあまりいませんが、3億、4億は小遣い銭という方にはいいかも。私はちょっと躊躇しますが。

  405. 401 匿名さん

    あの場所で地下駐車場?
    ゲリラ豪雨のたび、フェラーリ、マクラーレンが水没。
    大丈夫?

  406. 402 eマンションさん

    >>401 匿名さん
    もういいから。

  407. 403 匿名さん

    ここを検討してる人は何に魅力感じていますか?

  408. 404 eマンションさん

    >>403 匿名さん
    もういいから。

  409. 405 匿名さん

    何がいいの?
    ねえねえ何がいいの?

  410. 406 名無しさん

    やっぱりここのタワマンも変なのうろついてきたか笑

  411. 407 匿名さん

    >>406 名無しさん

    いや、色々知りたいと思うのは割とフツーよ

  412. 408 匿名さん

    >>405 匿名さん
    その率直な表現力が
    素敵です


  413. 409 匿名さん

    まあ、元々この辺に住んでるならともかくいろいろタワマンもあるのに名駅南に住もうってのは変わってるわね。

  414. 410 販売関係者さん

    この場所が都心でもなく、駅近くもなくタワーだからで、この価格出せますかというのが知りたいというところですかね。

  415. 411 匿名さん

    南側は何もないし東側も何もない
    北側も何もないし西側も何もない
    北西側に徒歩20分で名古屋駅があります
    坪400?うーん…人気殺到即日完売!

  416. 412 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん
    もういいから!いい加減しないかな!

  417. 413 eマンションさん

    >>411 匿名さん
    子供じゃあるまいし、このマンションに何故か必死にケチつけたいみたいですけど、もっとまともなことを書かないと誰も相手にしないと思います。

  418. 414 匿名さん

    >南側は何もないし東側も何もない
    間違いない

    >北側も何もないし西側も何もない
    間違いない

    >北西側に徒歩20分で名古屋駅があります
    帰りは男でも歩くの怖いエリアだからねー。


  419. 416 マンション検討中さん

    劇団四季周辺は暗くて何もないですよ
    お店もないので街灯頼り

  420. 418 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん
    徒歩5分で韓国領事館があります。
    警察が24時間立っていますので治安は問題なし。
    韓流ブームがまたきますので羨ましがられます!

  421. 419 匿名さん

    >>415
    >>417
    女の人でも平気な場所ですか?

  422. 422 匿名さん

    みなさんは一人暮らし、または二人暮らしの場合、こことプラウドタワー名駅南とどっちがいいと思いますか?

  423. 423 マンション検討中さん

    どっちも捨てがたいですね
    ここの魅力は駅から遠くダイエットできる、共用設備が期待できそう、背が高いので高層階は眺望良さそう
    デメリットは幹線道路に囲まれ空気も悪く騒音が気になる、裏道は薄暗く周りにお店がない
    プラウドタワー名駅南は名駅まで近く飲食店も多い
    デメリットは韓国領事館がより近い、周りに将来大きなマンションかビルが建つ可能性がある

  424. 424 マンション検討中さん

    一般案内はいつから?待ちくたびれたがや

  425. 425 マンション検討中さん

    そんなこと言わず待っときゃあ

  426. 426 マンション検討中さん

    [No.415~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  427. 427 匿名さん

    周りにまだ用地あるから綺麗になりそうだね

    プラウドよりこっち派

    周りに飲食無い方がいい
    しょっちゅう行かないし

    ほどよく離れてるほうが^_^

  428. 428 匿名さん

    私はプラウドタワー栄が一番好きですね。
    上層階に限りますが。
    というか、タワーマンションの低層階買う人、意味分からん。

  429. 429 匿名さん

    タワーマンションの低層階を安く購入してくださる庶民のおかげで高層階に住めるので感謝して暮らしましょうね!

  430. 430 匿名さん

    >>428 匿名さん

    >タワーマンションの低層階買う人、意味分からん。

    1)高いとこ苦手
    2)会社も高層階、家はどうでもいい
    3)ずっと高層階暮らし、もういい加減飽きた
    4)安い低層階で施設、設備満喫、コスパ最高
    5)場所が大事。中身はどうでもいい。
    6)ここに定住するつもりなし。
    7)出入りにイチイチ時間取られたくない

    いろいろありそうだけどね

  431. 431 匿名さん

    8)高層階だと知り合い、上司部下同僚、仲間、取引先等に家にいる、いないも丸分かりで気持ち悪い

  432. 432 買い替え検討中さん

    目立つのが好きな人も苦手な人も色々ですねえ。楽しく暮らせばオッケー?

  433. 433 評判気になるさん

    いつ頃一般公開されるんでしょうか?将来の名古屋を代表するシンボル的なマンションになりそうですね。必死に否定したり、くだらないネガティブ情報をのせる不動産屋さんをコメントを見ると、それだけ脅威に思っておられる証拠で、逆に購買意欲がわいてきます。不動産屋は周辺を含めた将来を買うものです。正直とても楽しみです。

  434. 434 匿名さん

    名古屋はタワーマンションの高層階でも高さないですよね。
    30階以上ある方が少ないのでは?

  435. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    高さ30、45、60、100mで防災設備が大きく変わる。
    特に100m超はヘリポートも必要だしエレベーターの面積も相対的に大きくなる。コストを考えるとよほど土地の希少性があるか、コスト上等の超高級物件しか価格とのバランスが取れない。
    なので自ずと、15階、20階、33階、というマンションが多くなる。

  436. 436 マンション検討中さん

    周りなにもなくて日当たり最強

  437. 437 マンション検討中さん

    田舎の雰囲気がある絶好スポットよく見つけたな
    さすが長谷工さん!

  438. 438 評判気になるさん

    >>437 マンション検討中さん
    これから発展性があるとても都会の魅力のあるエリアです。

  439. 439 匿名さん

    「周りなにもなくて日当たり最強」とか「田舎の雰囲気がある絶好スポット」とか、ものは言いようだね。

  440. 440 匿名さん

    すぐ近くの栄一丁目では夜間いまだに売春目的の女性がちらほらいる。
    浸水リスクがある。
    名駅南である。

  441. 441 マンション掲示板さん

    近くに住んでるけれど流石に田舎の雰囲気はないw
    高速の眼の前だからむしろ騒音気にした方がいいし
    批判したいだけの人はせめて現地行きなよ

  442. 442 匿名さん

    名駅から下って名駅南に入るとのどかな感じはするけどね。

  443. 443 匿名さん

    現地1

    1. 現地1
  444. 444 匿名さん

    現地2

    1. 現地2
  445. 445 匿名さん

    人の数

    1. 人の数
  446. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    本当に何もないなw

  447. 447 通りがかりさん

    >>445 匿名さん
    マンションはこの先の交差点を左折してしばらく行ったところで、場所が違いますね。名最短で駅からマンションに行く場合、こんな遠回りしないですよ。朝通勤でここを通りますがそもそもこんな感じじゃないです。多分休日の朝に人がいないのをみはからって撮られたんでしょうね。お疲れ様でした。でも休日は静かで良さそうですね。

  448. 448 マンション検討中さん

    この辺はスーパーも薬局も飲食店もほとんどない
    周辺に建ってるのは会社のビルだけ

  449. 449 匿名さん

    >>447 通りがかりさん
    2枚現地の写真ありきの周辺の1つの雰囲気ということです。

  450. 450 匿名さん

    >>447 通りがかりさん
    >多分休日の朝に人がいないのをみはからって撮られたんでしょうね。お疲れ様でした。

    んなアホな。
    単にストビューですよ。

  451. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    そんなん載せるな笑

  452. 452 マンション掲示板さん

    影の向き的には早朝かな
    >>441だけど自分の活動時間帯(朝七時から夜十一時くらい)で車がこれだけ少ないのはほぼ見たことない
    平日は6時くらいから車ビュンビュン走ってる

    この田舎煽りの人は何がしたいかさっぱりわからないな
    腐したいだけなら幹線道路前の騒音排ガスの方がまだ否定しきれない
    でもこんな風に車全然いないみたいな事実と異なること言ってると
    そういうのが好きな人が選ぶ危険があるぞw

    近くのスーパーは納屋橋のドンキか松原のヤマナカになると思う
    どっちにも目の前にドラッグストアあり
    この場所のいいところは名駅に近いけれど割とスーパーとかもあって住みやすいところかな
    徒歩5分以内に何もかも揃っていないと気に入らない人は知らんが

  453. 453 匿名さん

    >>452 マンション掲示板さん

    見たところ「人の数」とは書いてありますが、車に言及してる書き込みは見当たりませんよ。

  454. 454 マンション検討中さん

    >>453
    車は「人」が運転しているんじゃないんですか?

  455. 455 匿名さん

    >>454
    >>452が画像に過剰反応しただけやろ

  456. 456 マンション検討中さん

    土地を高値つかみしたからマンション購入者が尻ぬぐい

  457. 457 匿名さん

    >>456 マンション検討中さん
    マンション価格ってそういうものじゃないの。購入価格より安くあなたは売るんですか?意味がわからないことをわざわざ書かないでほしい。

  458. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん

    彼が言いたいのは相場より大分高く仕入れてるから通常以上に負担になるということでしょう。

    それを踏まえた上で、反論なり指摘なりした方がいいと思うけどね。

    それくらいホントはあなたも分かってるんじゃないですか?

  459. 459 匿名さん

    みんな なんか いろいろ すまん

  460. 460 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん
    そのマンションに価値を見いだし買うか買わないかは購入者が決めることですよ。笑

  461. 461 匿名さん

    ???そんな事は誰も否定してねえよ

  462. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    では何を否定?笑

  463. 463 評判気になるさん

    この辺りか、のりたけのやつがディスってるだけじゃない

  464. 464 匿名さん

    >>462 匿名さん
    >では何を否定?笑

    否定肯定じゃなくただ単に>>457がピンぼけなだけ

  465. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん
    もういいから。笑
    中身のある話題にしてくれよ。

  466. 466 検討板ユーザーさん

    ほんと色々な所ディスって、もういいわーのりたけさん

  467. 467 匿名さん

    >>465 匿名さん

    イチイチ突っかかるなって。

  468. 468 匿名さん

    >>466 検討板ユーザーさん

    ノリタケかよw

  469. 469 マンション検討中さん

    はよ発表せーや

  470. 470 販売関係者さん

    もう 案内してますよ、間取り おおよその価格案内してますよ。御園座と同じやり方ですね。

  471. 471 匿名さん

    もう周り誰もいない

  472. 472 匿名さん

    >>470 販売関係者さん
    詳しい資料がほしいんですがどうすればいいですか?資料請求は始まっていますか?

  473. 473 マンション検討中さん

    韓国領事館がめちゃくちゃ近いマンション

  474. 474 マンション掲示板さん

    >>435 マンション検討中さん
    そこがよくわからないので詳しく知りたいです!ヘリポートの事は聞いたことありますが高さがあれば購入者も多くなり分散できて安くなる気がするのですが、そうでもないのでしょうか?

  475. 475 マンション検討中さん

    高速道路もめちゃくちゃ近い

  476. 476 マンション検討中さん

    名駅まで同じ距離のノリタケが安売りしたからやりづらいだろうな笑

  477. 477 マンション検討中さん

    坪400万 即決キボンヌ

  478. 478 マンション検討中さん

    木偶の坊マンションに坪400は高過ぎる
    周りになにもないとこに突っ立ってるだけw

  479. 479 匿名さん

    明日説明会ですね、
    どのくらい集まるんだろう。

  480. 480 匿名さん

    >>478 マンション検討中さん
    のりたけくん。必死だね~。

  481. 481 匿名さん

    そういうのイラネ

  482. 482 評判気になるさん

    【NAGOYA the TOWER】
    地下通路サンロード南出入口徒歩8分
    東海道新幹線線「名古屋」駅徒歩20分
    「名鉄名古屋」駅徒歩13分、「近鉄名古屋」駅徒歩12分
    ・竣工2023/04/15(予定)
    ・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば敷地は2万平米を超える。
    ・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
    ・1棟目は、東海4県で過去最大の総戸数となる見込み。
    ・2棟目は、東海4県で過去最大の階数&地上高超えに期待。

  483. 483 マンション検討中さん

    イラネ

  484. 484 通りがかりさん

    >>480 匿名さん
    のりたけ同感ですねー
    周りの物件落としたがる初心者丸出し笑える笑

  485. 485 匿名さん

    自演擁護かなんか知らんが
    自分がガッツリ若葉マークつけて他人に初心者丸出しとかほざくとか恥ずかしいにも程があるわw

  486. 486 マンション検討中さん

    ノリタケがここを落としてなんかメリットあんの?

  487. 487 マンション検討中さん

    まあライバル関係だろうね
    名駅と距離感同じ
    周辺環境負けてるのにこっちのが高くなりそう
    馬鹿にされるのは仕方がない

  488. 488 匿名さん

    >>487
    まあ向こうとここが争うとしたら西側の人同士の争いだわね。

  489. 489 マンション検討中さん

    ノリタケがここに負ける要素なんてないのにわざわざネガしに来るとは思えないが笑

  490. 490 評判気になるさん

    >>489 マンション検討中さんこと、匿名さんこと、のりたけくん
    買ったとか負けたとかではなく、購入者の嗜好が異なるんじゃないかな。ディスったり、のりたけ自慢したり、レベル低いよ!

  491. 491 評判気になるさん

    >>489 マンション検討中さん
    私はここに興味があるのでこの物件の情報が知りたいんです。ただそれだけですよ。

  492. 492 マンション検討中さん

    西と南の西南対決!
    勝つのはどっち?
    プライドだけは南の勝ち!

  493. 493 マンション検討中さん

    西は200戸完売ですから
    南が200戸以上売れるかですね。

  494. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    のりたけさん、もう他の方が言ってるようにまともなコミュニケーションにしませんか。

  495. 495 マンション検討中さん

    効いてる効いてるw

  496. 496 マンション検討中さん

    >>495 マンション検討中さん
    のりたけがんばれ。笑

  497. 497 匿名さん

    買うとしたら20階以上でないと厳しいが値段も厳しいだろうな
    肝心の名駅ビュー側に「パークアクシス名駅南」が15階
    出雲殿もそのぐらいの高さがあるのでそれ以上の抜けている
    高さの部屋を買わないときついな。
    南は新洲崎ジャンクションがあるから空気も悪い。
    ここ数年名駅や伏見周辺にタワマンが多くなったが
    15階以下だと隣のビル壁ビューで圧迫感そして
    空気が流れないので長期間は人の住むようなところではないぞ。

  498. 498 マンション検討中さん

    空気の悪いところに突っ立ってるだけの木偶の坊マンション
    迷惑ばかりかけ役立たずの無能ってどこにでもいるよなw

  499. 499 匿名さん

    ノリタケくんはタワマンですらないのに張り合おうとしてきます笑
    身分にあったものを選んだ方がいいですよね

  500. 500 マンション検討中さん

    スーパーより韓国領事館のが近いって(笑)
    街宣車で早起きできそうで羨ましい

スムログに「ナゴヤザ・タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ナゴヤザ・タワー」もあわせてチェック

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番)
交通:JR東海道本線 名古屋 駅徒歩14分
価格:5698万円~2億7888万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.08m2~135.45m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 435戸
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 本物件と周辺の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

25戸/総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸