埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん1

    ペット用の専用エレベーターありますっけ?
    この前おばさまがペット抱っこでエレベーター乗ってたけど。何かにいれなくてもよかったんでしたっけ??

  2. 452 住民さん

    市のホームページでペデストリアンデッキ3月31日(水)14:00開通と発表されました。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/kukakuseiri/nish...

  3. 453 住民板ユーザーさん1

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

  4. 454 住民板ユーザーさん1

    >>453 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

  5. 455 住民007

    廊下を台車使って来る業者多くないですか?
    監視カメラって廊下に付いてないんでしょうか、、?

  6. 456 匿名さん

    >>455 住民007さん
    配達等だと台車使うのは普通じゃないですか?マズイんですかね。何か理由あったらゴメンなさい。

  7. 457 入居済みさん

    エレベータ内にも掲示されていますけど、業者さんが養生することなしに台車を使うことはNGという決まりです。配送をお願いする住民さんもその旨業者さんへ伝えておく配慮が必要ですね。

  8. 458 匿名さん

    >>457 入居済みさん
    そうだったんですね。私は来週入居予定なのでエレベーター表示気がつきませんでした。でもそうなると業者さん大変ですね。重たい物品を手に持ってって、飲料とか家電とかの重量物だと無茶な気が...。

  9. 459 マンション住民さん

    >>458 匿名さん
    事前に管理会社に許可を取ってやっているようですよ。
    家具家電の時はそうでした。
    普段の配送はどうしているんでしょうね。

  10. 460 匿名さん

    >>459 マンション住民さん
    現実問題としてネット通販全盛のこのご時世に配達の都度養生してなんて無理ですし、このマンションには配達依頼受けたくない...ってなったら困りますね。(エレベーター無しのマンションよりはマシでしょうが、配達業者さんにとっては似たような問題マンションになりそうで...)

  11. 461 住民板ユーザーさん

    宅配便は30kgまでですし、宅配業者ならそれが持ち上げられないとルートドライバーから配置換えになると運送関係のお勤めの方から聞いてます。30kgの定義は労働安全関係の法律由来のようです。最近増えてきた若い女性ドライバーでも30kgの荷物を手持ちしてますし、心配しなくていいのではと思います。

    30kgを超えるような重量物は床養生して運ぶのが一般的ですし、タイル床のマンションはダイレクトに傷がつく上に台車のタイヤ音も出ますので、ここのようなカーペット敷のマンションより厳しいマンションは多いですよ。事前に説明して、配送業者に追加料金を払えばいいのではないでしょうか。逆に、後から配送料を請求される可能性もありますね。

  12. 462 匿名さん

    2月に入居しました。一つだけ気になることがあります。バスルームと隣接する洋室は、入浴中の音がまるっきり聞こえます。シャワーの音が豪雨のような感じで聞こえます。多分壁が薄いのだと思います。
    実際住んでみてわかることも多いのですが、マンションは初めてなのですが、シャワーの音がこんなに聞こえるものなのでしょうか。設計ミスではないですよね。
    バスルームと洋室が隣接するタイプの方いかがですか?

  13. 463 住民板ユーザーさん6

    >>462 匿名さん

    全く同感。壁全体薄いような感じ

  14. 464 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。
    誰かが風呂場でシャワーやドアを開けると洋室を超えてリビングまで音が聞こえます。
    部屋と部屋の壁が相当薄いようです。リビングてTVを見てるとその音が洋室に丸聞こえですし。
    困ったものです。

  15. 465 匿名

    >>462 匿名さん
    確かに音が気になります。
    でも壁が薄いというよりはシャワー音が床伝いに響いているような気がしてたので、二重床だと音が響くせいなのかなと思ってました。

  16. 466 住民板ユーザーさん8

    エレベーターに隣接している部屋ですが
    エレベーターのピンポンの音が聞こえます。
    壁が相当薄いのではないかと。。

  17. 467 匿名

    >>466 住民板ユーザーさん8さん
    うちは気にならないですね。
    部屋のタイプが違うとまた違うのかもしれません…
    ホールで待ってると上下階のピンポン音が聞こえるので内廊下って音が反響するんですかね…
    部屋にいて音は気にならないのですが、
    ゴミ捨てで廊下出るとよそのお部屋の話し声が聞こえるのでそれはなんだか気になります

  18. 468 匿名さん

    内廊下とか二重床だから音が響くとか無いですよ。そんなこと言ったら内廊下や二重床のマンション全てに音の問題が発生しているはずです。
    ここはかなり壁が薄いです。リセールに影響するでしょうね・・・
    アフターサービスで直してもらうべき話じゃ無いでしょうか。

  19. 469 マンション検討中さん

    ここの評価を下げようとしている一人の人が自作自演をしてるように見えなくもないですかね。ちなみに隣室の音は全く気になりませんけど。それより換気扇をつけているときの洋室の給気の風切り音が少し気になります。

  20. 470 匿名さん

    評価を下げるとか自作自演とか憶測の書き込みは荒らし行為ではないですか?
    削除依頼しますね。
    壁が薄かったり吸音材がない?のではと思うのですが、アフターサービスでケアしてもらえる話なのか、不動産販売へきちんと交渉しないといけませんね。

  21. 471 入居前さん

    >>469 マンション検討中さん
    隣戸の普通の生活音が気になるレベルという事なら問題ですが、自宅内の部屋間の音という事でしたら生活スタイルの違いなのでしょうか?
    他にも同じような方が多いようなら気になります...。

  22. 472 マンション住民さん

    専有部分で不具合が起きることはよくありますので、お風呂場の件も含めてアフターサービスに言えばいいと思います。あと、通常なら内覧会の時に建物調査会社の方を手配して、欠陥や手抜き工事がないかを確認するものですけど、ここの物件は居住者と家族以外は入れないということをやってますよね。

    でしたら入居後にアフターサービスに電話して言うしかないです。欠陥や手抜きのポイントについて解説したサイトがあるので参考に。

    https://www.s-mankan.com/information/6534/

  23. 473 マンション住民さん

    >>471 入居前さん
    家具を移動させる音、足音やペットの音の苦情が沢山入っているようです。
    私のポストにも何度もチラシが入っていて、身に覚えがないので管理会社に問い合わせたら、注意喚起のために迷惑をかけている方がいるフロア全戸に投函しているとのことです。
    お子さんやペットが走り回る音が下の階に響いているという苦情が多いそうで、カーペットなどを敷くようにお願いするチラシが入ってました。

    私もある方のドアの前を通ったら、犬の鳴き声と話し声がよく聞こえました。
    部屋のドアは全部下側があいてますから、夫婦喧嘩でもしようものならフロア全体に聞こえそうですね・・・
    廊下がない間取りが話題ですが、多分ダイレクトにお部屋の話し声など内廊下に聞こえると思います。

  24. 474 匿名さん

    私からすると、薄い壁の件が手抜き工事かもしれないのにアフターサービスで
    瑕疵補修したくないから「マンションの評価を下げようとする書き込み」
    とごまかす不動産関係者がいる、と感じます。
    どんないいマンションでも大工が手抜きすることはゼロではないですので。
    納期に追われて手抜きなんてよくある話ですから。

    内覧会で家具の配置くらいしか見ていない購入者は、
    不動産屋にとってはとても都合の良いお客さんですから・・・
    設備の内側、ダクトの内側なども確認するのが内覧会ですので。
    お風呂場の壁の薄さだって、内覧会の時に確認できるものですから。

  25. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 匿名さん
    はじめてのマンションなのでご存知だったら教えて頂きたいのですが、物件仕様に浴室の壁の厚さなど書いてないと思うので、こうした点は会社さんの良心を信じるしかない気がするのですが、後からクレームって言えるものなのでしょうか?同じように感じていらっしゃる方も多そうなので。

  26. 476 匿名さん

    ユニットバスの音は壁伝いに響くものなので、二重床とか全然関係ないです。
    これだけ居住者の多いタワマンだと住民に建築関係者も多いから、
    不動産屋がごかまし通すのは難しいと思います。

    おそらくユニットバスと洋室の壁面の間に吸音材が入っていないか、
    不足しているのではと思います。もし施工不良であれば瑕疵補修ですね。

    でも全然音が気にならない人もいるでしょうから、
    気になる人たちで管理会社、管理組合に伝えて、瑕疵補修案件なのか
    協議していくのが流れではないでしょうか。
    契約上の問題かどうかは、重要事項説明に関係するかどうかだと思います。

  27. 477 住民

    騒音問題が、、娘が年頃になったらものすごく嫌がられそうです、、特にシャワー、、
    こんなことならブランズタワーにしとけばよかった。あちらも竣工前なので同様の問題はあるかもしれませんが、、

  28. 478 通りがかりさん

    お風呂の隣の部屋を娘さんの部屋にすれば解決するような気がします。

  29. 479 住民板ユーザーさん1

    》477さん
    お気持ちは分かりますが、具体的な物件名を出すと「他社物件の営業マンがマンションの評価を下げようとしている」という邪推の書き込みが入って荒れそうなのでやめた方が良いかと思います。

  30. 480 入居済みさん

    住環境は人により感じ方が大きく違うので何とも言えませんが、個人的には内廊下等は非常に静かに感じます。UBは住戸内であればある程度は響くものと思っていました。逆に音が響かないUBは経験したことが無いので。。。もしかしたら、静かさ故に特定の音が気になるとかないでしょうか。

  31. 481 匿名

    そもそもここのユニットバスはシャワーが当たると床面がすごいうるさい気がします。
    床の材質なのかシャワーヘッドなのかはわからないですが…
    引っ越した当初はうるさくてお風呂が憂鬱でした

  32. 482 匿名さん

    ユニットバスからの騒音については、こちらのリンクが参考になります。おそらく吸音材を施工してないのだと思います、アフターサービスに確認が必要ですね。
    https://kitajima-architecture-design.com/blog/785/renovation

  33. 483 住民

    すごく高かったのにもし吸音材がなかったら困ります、管理会社に問い合わせてみたほうがいいですかね

  34. 484 匿名さん

    住民の方ならこのような匿名掲示板でご自宅の資産価値を損ないかねないコメントはされない方が良いと思いますよ。根拠無く不安だけ煽る輩も多いですし、直接管理会社に確認取るなりされた方が宜しいかと。将来の中古取得検討者の方もこうしたコメントを見ることになりますので。

  35. 485 マンション住民さん

    今日も当然、家族が風呂入りましたけど、すごい豪雨音ですね。
    床を叩きつけるかのような音です。バチバチバチ、みたいな感じです。
    こんなの販売時に聞いてなかったので、これから契約する人にも教えたいと思いますよ。

  36. 486 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん
    リセール厳しいとか住民が言うわけないので、住民じゃないと思います。他物件の営業か、購入できなかった人が自分を納得させるためでしょうね。

  37. 487 住民板ユーザーさん

    >>484 匿名さん
    これはトンチンカンな書き込みだと思います。
    ユニットバスなんて10年もしたらリフォームするものですし、その時に吸音材がなければ住友不動産に請求でもすればいいかと。
    そもそもこれだけ入浴中に音が出るとなると、中古販売時に説明しなければならない事項に該当しますし、隠し通す方がまずいと思いますよ。

  38. 488 住民板ユーザーさん1

    シャワーの音、全く気になりませんが。部屋によって違うんですかね?不思議です。

  39. 489 匿名さん

    浴室が洋室と離れている間取りもありますからね。
    ただ浴室と洋室が隣接している間取りの方が多いと思います。

  40. 490 マンション住民さん

    >>486 マンション検討中さん
    それであなたは住民なんですか?
    それでは各階のゴミ集積所に書いてある、段ボールの捨て方の注意書きについて教えてくれますか?私は当然書けますが。

  41. 491 匿名さん

    >>487 住民板ユーザーさん
    マンションの施工不良の責を問えるのは基本的に引き渡しから2年以内。入浴中の音など当然ながら中古販売時でも重要説明事項対象外。問題あると感じている「住人」が本当に存在するのなら、外野の遊び場である掲示板ではなく管理会社に速やかに連絡すべき。その上で本当に施工不良だったのであれば管理組合で共有し、更に必要と思うのならこうした掲示板でも共有するのが吉。

  42. 492 マンション住民さん

    基本的に?
    民法では「瑕疵を知った時から1年以内」ですからねえ。
    壁に穴でも開けない限りは、住民は吸音材の存在はわからないでしょう。
    管理会社が非破壊検査でもやってくれるのでしょうか。
    音がうるさいと感じる人はアフターサービスに対応を求めた方が良いかと。

  43. 493 住民板ユーザーさん1

    色々言われてますが個人的にはかなり快適に過ごせているのでありがたいです。間取りや場所によるのもあるかもしれませんね。3月末のデッキと、今後の周辺がどうなっていくのか楽しみです。

  44. 494 マンション検討中さん

    >>490 マンション住民さん
    最近張り出されましたよね、あれはでもダンボール1枚をを複数の家庭から出した場合は紐で縛れないので、ルール通りにはいかないでしょうね。
    ここで書かれている内容についての感じ方は人それぞれでしょうが、私は、狭さも音も全く気にならず、すごく快適です。特に窓の遮音性が高くすごく静か。

  45. 495 マンション検討中さん

    住民でなくてもゴミ捨場は見ることができるので、そのことをもって住民とは特定できないと思います。西武プロパティの説明会の日程なんかは住民しか知らないと思いますけどね。

  46. 496 マンション住民さん

    >>495 マンション検討中さん
    紐で縛れなんて書いてありましたっけ?
    まとめてくださいとは書いてありますが。
    あと、何センチ以内にしてくださいとは書いてますが。
    それで何センチですか?居住スペース内のゴミ捨て場ですので、
    住民か配送業者でもない限りは入れませんが、教えてください。

  47. 497 マンション住民さん

    >>495 マンション検討中さん
    この書き込みで、この方は居住者ではない営業マンの書き込みだとわかりました。
    お風呂場の騒音の件、販売時には正直に説明してください。
    トラブルのもとです。

  48. 498 住民板ユーザーさん1

    何センチとか、そこまで覚えてるものなのかな?あの張り紙をパッと見て、引っ越し後のダンボールを一気に出したりまとめずにバラバラで出す人がいるから、あの張り紙をしたのかなぐらいとしか思わなかった。というかここのマンションじゃなくても普通の事ですよね。いまから見に行けってか。

  49. 499 マンション検討中さん

    >>496 マンション住民さん

    あなた相当面倒くさいですね。まとめてくださいというのはしばれという意味じゃ無かったでしたっけ、まあどうでもいいですけど。

  50. 500 住民板ユーザーさん

    3/31の14時から、やっとデッキがオープンしますね!これで信号なし、喫煙所兼夜のカオス空間を見ないで
    駅まで行き来できます。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸