大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    今までが穏やか過ぎただけでこれでもぬるいと思いますよ。
    ただし過激な言い回しは品位をもつべきだと私は思います。
    言い方は悪いですがもっと強引に色々推し進めていただきたいです。
    ルールを守らない住人には管理費用の一時的な追加請求を可能にする等の罰則規定も入れるべきだと思います。
    そうやって厳しくすることが秩序ある快適な生活につながる事だと考えています。

  2. 62 住民板ユーザーさん8

    >>61 匿名さん
    無秩序ほど恐ろしい点については同意します。
    ですが、ことある毎に注意喚起の見出し文が乱立するのも些か居心地の良い状態ではないです。
    何か問題が生じているのであれば注意喚起するのではなく適切な方法を記載するなどやり方はいくらでもあると思います。

  3. 63 住民板ユーザーさん3

    >>59 住民板ユーザーさん1さん
    縮小拡大しても潰れず見れます!
    テレビの自体の問題では?

  4. 64 住民板ユーザーさん1

    >>63 住民板ユーザーさん3さん

    59です。
    なるほど! テレビの問題に納得です。
    つないでいるテレビは、フルハイビジョンではありません。
    教えていただき、ありがとうございました。

  5. 65 住民板ユーザーさん8

    引っ越してきて(今年4月)から今もずっとなのですが、バルコニー側の窓の下とキッチンカウンター(ダイニング側)に数匹の小さな虫の死骸が落ちています。ダイニングで食事中も飲み物に虫が浮いていることもしばしば…。。
    ゴミも溜めていないし、毎日掃除もしている、窓を開けるのは今の時期週1?2回程で網戸に虫除けスプレーもかけました。
    原因のわかる方、同じようなことが起きている方いらっしゃいますか?

  6. 66 住民板ユーザーさん7

    >>65 住民板ユーザーさん8さん

    何階ですか?

  7. 67 住民板ユーザーさん1

    大丈夫ですか?気になりますよね。しっかりお掃除もされてるのに。

    虫は網戸からの侵入が多いと思うのですが、窓はほとんど閉めておられるご様子。
    換気口とか下水の配管とかでしょうか?

    あと、居住階数は関係あると私も思います。

  8. 68 住民板ユーザーさん8

    >>66 住民板ユーザーさん7さん
    16階です。

  9. 69 住民板ユーザーさん8

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    ご心配いただきありがとうございます。。
    自然の風入れたいのが本音なのですが、やはり窓を開けた時に小さな虫が入ってきたのでしょうか?-?
    この様子だと我が家だけなのか?…
    謎です。

  10. 70 住民板ユーザーさん6

    >>65 住民板ユーザーさん8さん
    引越しのときに家具やダンボールにひっついてきた虫がよく発生する場所に卵産みつけてしまったとか...?
    近隣階数ですが、ドアや窓を開けたときに一緒に入ってくるくらいで、虫は家の中で発生してません。

  11. 71 住民板ユーザーさん8

    >>70 住民板ユーザーさん6さん

    そう言われると引越しから放置してしまっているダンボールがまだ3つあります(汗)
    その可能性高いですね。。
    卵を産みつけてって想像するとゾッとします。。。
    ありがとうございます!
    この4連休でダンボール全て処分しますm(_ _)m

  12. 72 住民板ユーザーさん3

    生ゴミは、ゴミの日まで、どこに置いていますか?
    キッチンに置いていますが、臭いが嫌です。

  13. 73 住民板ユーザーさん8

    >>72 住民板ユーザーさん3さん

    我が家では、生ゴミだけ小さな袋にまとめて(汚れないように)冷凍庫に置いていますよ。

  14. 74 住民板ユーザーさん8

    thirdの大きい方のエレベーターのミラーに沢山の傷がついていますね。
    数日前にアートの引っ越しがありましたが、
    その時についたのか。今日、傷の多さにビックリしました。
    カーペットの下の方にも、なにやら、白い台車かなんかの後がついていて。

    以前から思いますが、アートの養生が
    一斉入居時とくらべて、 十分でないとおもいます!
    しっかり養生するように、クレームしたいです。

  15. 75 住民板ユーザーさん7

    >>72 住民板ユーザーさん3さん

    うちでは毎日の生ゴミを小さなポリ袋に入れて、生ゴミ用のゴミ箱に入れています。
    が、それだけだと臭いがきつくなってくるので、最近はウエルシア健都店にあった生ゴミ用の消臭兼芳香剤をゴミ箱につけています。
    そのおかげでゴミ箱から柑橘系のいい匂いがします(^^)

  16. 76 住民板ユーザーさん2

    いろんな方にご回答いただけたらありがたいのですが、お部屋の間取りにもよりますが、納戸の使い方について。
    我が家では内見時に、納戸に食品庫(パントリー)を作ろうと思っていたのですが、お値段もそれほど高額でなく高さのあるステンレス棚等がなかなか見つかりません。
    L字型にしようとしたのですが…ぴったり合う棚がありません。
    皆さんはどのように使われていますか?
    また良いアイデアがあればご教授頂きたいです。

  17. 77 住民板ユーザーさん7

    >>76 住民板ユーザーさん2さん

    ネガ意見ですみません。
    大震災経験複数回の身です。
    いわゆる一世を風靡した系のステンレス棚は、大地震では凶器になります。壁や床にステンレスが突き刺さります。
    キャスターも、ロックをかけていても自由自在に動き回ります。複数の棚が、突進してぶつかりあいます。

    造り付けの棚がお薦めです。

  18. 78 住民板ユーザーさん8

    4th1階エレベーターホールと自転車置き場の境に設置されている扉、風が強いのもありますが閉まり方が急でガラスの破損や指詰めの恐れがあります。ドアクローザーの調整とか管理会社はしないのでしょうか?

  19. 79 住民板ユーザーさん3

    >>78 住民板ユーザーさん8さん
    コンシェルジュのカウンター前か管理人さんのところに、管理組合への要望、意見を書く用紙があります。
    それに現状と要望を書いて管理人さんに提出して下さい。
    理事会で検討をして対策をしてくれます。

  20. 80 住民板ユーザーさん3

    >>65 住民板ユーザーさん8さん
    それは異様ですね。死骸ってのも気になります。
    まず換気扇や換気口にフィルター貼ってみたらどうですか?それで減ったらマンション側に中を点検させた方が良いと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸