大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 182 住人

    >>181 契約者さん4さん
    高層階に住んでいますが、部屋の中やベランダでは見かけたことはありません。
    ですが、最近ではないのですが、エレベーターに向かおうとした時に、通路に大きなゴキブリがいました。
    通路には色んな虫が飛んで来て、休んでいたり死んでいたりするので、ゴキブリもどこかから飛んで来たと思ったのですが。

  2. 183 契約者さん2

    >>179 契約者さん1さん
    バルコニーの一部が外れ、大変危険な状態でした!
    ファーストステージの上層階です。

  3. 184 契約者さん8

    去年冬に大阪市内から引っ越してきたものだけど周辺に蚊多すぎませんか?
    夏になってから公園や健やか通りを歩いてると、夫婦揃って無数に蚊に刺されてるんだが…私らだけですか…大阪市内では全くいなかったのに…

  4. 185 住民12

    >>183
    外れたのはアルミ柵ですか。
    ガラス窓は割れませんでしたか。
    台風対策しておきたいので、できれば具体的にお願いします。

    上層階は眺めは良いのですが、地震台風が怖くて。毎日風も強すぎて洗濯物も干しにくいです。

  5. 186 契約者さん8

    以前住んでた賃貸マンションで2018年の台風で隔て板が割れて窓にぶつかりました。幸い、衝撃吸収になったのか網戸が一部破れただけで済みました。でも、よっぽど大きな台風直撃しない限りは割れないと思います。


    家ではないですが、Gを共用通路で夏場は見かけますね。ブラックキャップを玄関外に置いてる人いますけど、気色悪いからやめてほしいですね。逆に呼び寄せそうで嫌です。

    蚊は、空き地が全てビルになったら減るかもしれないですね。

  6. 187 契約者さん5

    >>185 住民12さん
    その部屋の住人ではなく、毎日下から見ていただけなので詳細はわからず申し訳ございません。

    バルコニーのガラス?が割れたか飛んでいったかで、
    1つだけすっからかんで、テープのみの状態でした。

  7. 188 住民12

    >>187 契約者さん5さん

    教えていただきありがとうございます。
    想定を超えた強風だったのでしょうね、ガラス部分が なくなるとは。
    飛んでいった後、どこに落ちたのか気になるところですが。
    しかし、事前に どう対策していいものやら?




  8. 189 契約者さん8

    窓開けてる時間が増えたせいか
    くずってる幼児の声が気になります。

    お母さんも仕事してきて疲れてのお迎え大変だと思います。色々しつけもあると思いますが、集合住宅なのでかなり反響します、大きな声を出すようなら早く家に入れてからにして欲しいです。

  9. 190 住民さん8

    >>189 契約者さん8さん
    お互いさまでしょ。嫌なら一軒家に住めよ。

  10. 191 契約者さん8

    >>190 住民さん8さん

    共用場所でって事です。

  11. 192 mmk

    >>184 契約者さん8さん
    同意です。私もこんなに蚊の多いところは初めてです。
    私たち夫婦も必ず刺されます。
    私は国巡横(駅側)と敷地駐車場を通ると必ず刺され、エレベーター内に必ずと言っていいほど蚊がいます。
    …ムヒパッチをこんなに使ったのはここにきてからです(笑)汗

  12. 193 住人

    >>191 契約者さん8さん

    わかりますよ。
    駐車場側の共用部分で、保育園帰りと思われるお子さん達が、お母さん方と集まっていると、賑やかな声がかなり反響しています。
    以前、サードかフォースでベランダに犬を出している方がいましたが、鳴き声が反響して、窓を閉めていても気になるくらいで、困った方が多かったみたいです。
    このマンションの構造上、声や音が反響しやすいのは仕方ないかも知れませんが、気をつける所は気をつけて行きたいと思います。

  13. 194 匿名さん

    居住されている方にお聞きします。ハト対策は必要ですか?

  14. 195 契約者さん1

    住民板に失礼します。こちらの中古を購入する予定です。
    お住まいの方にこのマンションのゴミ出しルールを教えていただきたいのですが、24時間ゴミ出しOKでしょうか、それともゴミ出しは当日朝以外不可でしょうか?ゴミステーションにビン缶などを入れるカゴが常に置かれている状態でしょうか?ゴミの種類ごとに置くスペースが分かれているのでしょうか?
    他のマンションの見学に行った際に、本来24時間OKでないにも関わらず、ゴミが置きっぱなしになっているのが気になり、検討から外したことがありまして…

  15. 196 住人

    >>195 契約者さん1さん
    燃やせるゴミは月曜日と木曜日が回収日ですが、前日の午後5時から、ゴミ回収場所の鍵が解錠され捨てることができます。
    段ボール、ビールなどのアルミ缶、新聞、雑誌、電池などは置き場所が設置されていて、燃やせるゴミを出す時に一緒に捨てることができます。
    缶、瓶、食品トレイ、ペットボトルなどは月に2回、回収日があり、この時にも上に書いた段ボールなどは捨てられますが、燃やせるゴミは置いてはいけません。
    今のところ私は、燃やせるゴミの回収日以外に、生ごみなどを置いてあるのは見たことはありませんが、ほんの時々ルール違反は見かけます。
    少しがっかりはしますが、でも、ペットボトルを捨てる日ではない日に、瓶を捨てる回収箱にペットボトルが入っているという程度です。
    回収日の朝と前日の夜以外は、回収場所には施錠がされているので、捨てることはできませんし、回収場所は屋内ですし、防犯カメラも付いていますし、目に余るようなことは起きにくいように思います。

  16. 197 住民板ユーザーさん8

    >>192 mmkさん
    同感です。10月にもかかわらず、今日は宅配ボックスの荷物取りに行っただけで、エレベーター内に目視で2匹蚊がおり、帰ったら5箇所刺されていました。景観とかの問題はありますが、可能なら、何らかの対策をしてほしいです…

  17. 198 契約者さん1

    >>196 住人さん

    とても親切に教えてくださりありがとうございます!
    参考になりました。
    ルールが徹底されていそうで安心しました。
    燃えるゴミは前日の夜からなんですね。
    Gと遭遇するのがイヤなので、ありがたいです。
    燃えるゴミ以外(ビン缶食品トレー)はいつでもカゴが置いてあって捨てられる状態なのでしょうか。極端な話、回収後すぐに置いていたら2週間(段ボールは1ヶ月)置きっぱなしになるので、それもGの寝床になるのかなと… 今のマンション(摂津市内です)はゴミ出しルールがかなり厳しいですが、それでもGに遭遇するので。。
    ちなみにゴミ出しのカレンダー(今日が何のゴミの日か一目で分かるもの)は配布されますか?細かく聞いてすみません。(入居後のことが色々気になりまして)

  18. 199 住人

    >>197 住民板ユーザーさん8さん
    2年くらい前迄はもっと蚊が多くて、対策の要望が管理組合に多く寄せられていました。
    それから、薬の散布や、排水溝がたくさんあるのでそこに細かいネットが張られたりして(他にも気付いていない対策が施されているかも)蚊の発生もかなりマシになっています。
    対策をした上でこれかと思われる方もいるかも知れませんが、何もやっていない訳ではないことだけお伝えします。
    更なる対策の要望があれば、管理組合に要望書を提出されることをお勧めします。


  19. 200 契約者さん8

    >>194 匿名さん

    住人です。必要でないと思います。
    我が家付近では見たことないです。
    防鳥ネット付けているお宅もあまり見かけないです。

  20. 201 住民さん8

    >>199 住人さん

    管理費の無駄です。対策は自分でやりなさい。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸