大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民板ユーザーさん8

    >>158 >>159
    そうですか。駐車場代払っている側からすると悔しいですね。先程も停まっていました。白のプリウスでした。

  2. 162 住民板ユーザーさん4

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    まだヤスデは見てないです。
    6/17に国巡の夜間入り口の通路でヤスデ数匹見ました。
    今年は奴ら出てくるんですかね。。
    怖いです

  3. 163 住民板ユーザーさん8

    >>156 >>162 住民板ユーザーさん4さん

    21日?26日にかけてヤスデ対策の薬剤散布らしいです。

  4. 164 mmk

    以前、引っ越してきたばかりの際に窓際に小さな虫が大量に死んでいると投稿したものです。

    今朝リビングダイニングを見ると、また大量の小さな虫がリビングダイニングの窓の下一直線上に大量に死んでいてびっくりしました。
    死んでいるところは決まって、上記とキッチンカウンターとダイニングの境の隅と言えばいいでしょうか…。。

    暫く出なかったのに何故またではじめたんだろう??
    ゴミ箱周辺には死んでいませんし、虫が集っているようなこともありません。
    定期的にゴミ出ししてますし、ゴミ箱蓋裏に虫除け貼ってます。
    同じ現象が起きている方、対策等思いつく方ご教授下さい(;ω;)

  5. 165 住民板ユーザーさん8

    >>164 mmkさん
    怖いですね・・・換気口の網が破れたりはしないですか?

    虫が死ぬってことは殺虫作用のあるものが発生してる可能性もありますね。人間にも害があるかもしれないんで、修繕に調査をお願いしたほうがいいのではないでしょうか?

  6. 166 住民板ユーザーさん8

    >>164 mmkさん

    >>164 mmkさん
    一直線というところが気になって考えてみたんですけど、エアコンの風向版から風の勢いで出てきている可能性はどうですか?

  7. 167 mmk

    >>165 住民板ユーザーさん8さん

    それは怖いですね(汗
    調べてみるとチャタテムシっぽい…
    湿気とかカビを好むそうで除湿対策はじめました。
    確かに梅雨あたりに発生することが多いです。。
    除湿しても変わらないようなら調査依頼検討しようと思います。
    ありがとうございますm(__)m

  8. 168 mmk

    >>166 住民板ユーザーさん8さん

    エアコンの風向きとは違うようですが、湿気を好む虫みたいなので除湿を徹底したいと思います。
    考えて下さりありがとうございますm(_ _)m

  9. 169 住人

    >>164 mmkさん

    以前NHKの番組で、換気扇を回しっぱなしにして、サッシを閉め密閉状態にしておくと、サッシの非常に僅かな隙間から小さな虫がまるで潰されるようにして、屋内に吸い込まれてくる様子を実験で再現していました。
    サッシはどんなしっかりした物でも僅かな隙間が有るそうで、虫は中に入るつもりはなさそうなのに、強力な吸引力に引きつけられて、隙間に吸い込まれていました。
    虫は吸い込まれてポトポトと窓の下に死骸となって並んで落ちていたので、こちらの状況と似ているなぁと思ったのですが、換気扇を消し忘れて眠ってしまったようなことはありませんでしたか?
    的外れだったらごめんなさい。

  10. 170 住民板ユーザーさん4

    >>167 mmkさん

    チャタテムシらしきもの、我が家も窓枠室内外に出ます。
    夏?梅雨時?しか見かけないのですが、効果的な対策があれば知りたいです。
    以前、ここと同じような新築高層階に住んでいた時も出たので、どこにでも出没するものなのでしょうか…

  11. 171 mmk

    >>169 住人さん
    それとても興味深い実験ですね!
    常に部屋の隅にある通気口?と換気扇回しっぱなしだったような気がします(汗)
    これが原因ぽいですね(ノд・。`)
    いい情報ありがとうございます!

    通気口?給気口?は常に開けておいた方がいいのでしょうか?換気扇だけ消せばいい??

  12. 172 mmk

    >>170 住民板ユーザーさん4さん

    新築中古、地域問わずどこでもよく発生するみたいです。
    湿気を好みダニの餌になる虫だそうで、中には雄がいなくて雌だけで卵を産んで繁殖していく種類もいるそうです。

    対策としては、湿気を極力無くすことらしいです。
    段ボールを放置しない、除湿したり換気をする等らしいですが完璧には難しいですよね 汗

  13. 173 mmk

    >>172 mmkさん

    因みに我が家で発生したチャタテムシの死骸です。。
    不快に思われる方がいましたらごめんなさい。

    1. 因みに我が家で発生したチャタテムシの死骸...
  14. 174 住民板ユーザーさん8

    私は、キッチンの換気扇は料理する時しかつけません。換気扇つけてるときに通気口塞いでたら酸欠になるので、全部屋じゃないけど基本開けっ放しですよ。たぶんみんなそうだと思うけど。

    トイレのスイッチの24時間換気してます。
    確か、マンションは機密性が高いから条例かなんかで換気しなきゃいけない気がします。

  15. 175 住民板ユーザーさん1

    今年は一匹もヤスデみませんでした。

  16. 177 住民板ユーザーさん7

    >>173 mmkさん

    >>173 mmkさん
    以前住んでいた者です。
    私が住んでいた時も換気扇を夜に回してると換気扇から大量の虫が入ってきました。
    侵入経路は玄関の外の上の換気口からです。ベランダ側の換気口などからはフィルターがあるため基本的には入ってきません。キッチンの換気口から入ってきた虫が窓枠に集まってると思います。死骸なのは基本的に寿命で死んでるだけです。なので有害なもので死んでるわけではありません。
    私の家では外の換気口にキッチンネットを設置することで対策出来ていました。ぜひやってみて下さい。
    やった場合は虫がネットに着きますので定期的に交換する必要ありますが、一切虫が入らなくなって快適ですよ。

  17. 178 mmk

    >>177 住民板ユーザーさん7さん

    凄いです!!侵入経路と対策を教えていただきありがとうございました!m(_ _)m
    両親が喫煙者で実家では常に換気扇を回していたので、それが当たり前と思いマンションでも回しっぱなしにしてました。
    ありがとうございました!

  18. 179 契約者さん1

    上層階のほうで台風の時期にバルコニーが外れたという話を聞いたのですが本当でしょうか??

  19. 180 住民板ユーザーさん8

    >>179 契約者さん1さん
    お隣さんのバルコニーとの隔て板なら数年前の台風なら外れてもおかしくなさそう。

  20. 181 契約者さん4

    高層階に住んでいてゴキブリが出たのですが、、
    みなさんも同じ経験ありますか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸