名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア原 TOWER THE TERRACEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 原駅
  8. アネシア原 TOWER THE TERRACEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-03 19:52:16

アネシア原 TOWER THE TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市天白区原一丁目501番他
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「原」駅(2番出入口)より徒歩1分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.05㎡~92.46㎡(防災倉庫面積0.58㎡~0.65㎡含む)
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-06 14:29:44

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア原 TOWER THE TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    1月下旬販売開始のはずなのに全然情報更新されませんね。アネシア本山も販売開始を延期したみたいだし。何かもめてる??

  2. 2 匿名さん

    駅徒歩1分は大きな魅力。
    ストリートビューを見ると長らく駐車場として使われてた場所のようです。
    川沿いなので地盤が気になりますけど、何か対策はするのでしょうか?
    予定地の周りも背の高いマンションなので、
    17階建てでもある程度上階にいかないと景色が良いということにはならないかなと思いました。
    サイトの更新はないですがチラシとか出してるのかな?

  3. 3 名無しさん

    駅前なので景色は期待してませんが、日当たりはどうでしょうかね?
    両サイドがマンションですし、上階にしないと難しいでしょうか…
    そろそろ何らかのお知らせが来ると思っていたのてますが、来ませんね。

  4. 4 匿名さん

    関係者の方に聞いたのですが植田に出てるマンションと比べて価格帯がかなり高くなるのでそちらが落ち着いてから案内を開始するみたいですね。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    >>4 匿名さん

    なんか、いやらしいですね。そういう販売手法で遅らされるのは。はなから高く売る気まんまんって事ですね。

  6. 6 名無しさん

    値段に関わるその発言はもう少しソースを出された方が良いと思います。

  7. 7 匿名さん

    ソースはもちろん出せませんが、元々こちらの物件も年明けから販売開始とホームページに謳っていたと記憶します。何でもそうですが事を先延ばしにすること自体マイナスの印象しか私にはありません。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    販売開始が3月上旬に変更みたいですね。7の方もおっしゃる通り、販売開始を延期してポジティブな事はありません。
    いかに高く売るかいろいろ作戦を練ってるのか、何かトラブルがあって、販売開始が出来なくなったんでしょう。しかし、アナウンスが遅いですね。1月下旬販売開始として、1月下旬になってから3月に変更では、自分たちの都合しか考えてなさそうです。

  9. 9 評判気になるさん

    どうなってんの、ここ?

  10. 10 匿名さん

    別に嫌なら買わなきゃ良いじゃん。アネシアは高級物件ですし。
    事前案内会に行ったけど予定価格すら決まっていない物件もありましたけど
    あれは本当に無駄足でしたよ。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MID WARD CITY
  12. 11 匿名さん

    ま裏に黒帯さん。蕎麦好きにはたまらない立地ですね。

  13. 12 匿名さん

    >>10 匿名さん

    原駅前で川も近いような立地だから、高級物件ではないでしょ。
    八事のアネシアは高級物件っぽいけど。

  14. 13 買い替え検討中さん

    で、ここどうなってんの?問題あり?

  15. 14 名無しさん

    なんの更新もない。5月下旬説明会とか書いてあるけど、既に5月末。いつも、適当な情報ばっかり。一時が万事。こんないい加減な管理だと建物も管理もいい加減なんでしょう。

  16. 15 匿名さん

    事前説明会行かれた方いらっしゃいます?

  17. 16 匿名さん

    4000万台後半から6000万台後半てとこみたいですね。
    バルコニーが広いのは良いと思います。

  18. 17 匿名さん

    バルコニーは物干し竿用のスタンド部分が出っ張っているから、奥行きが2.4mのようですね。
    間取りを見た感じでは30cmぐらいなので、一社や藤ヶ丘の参考写真のように広くは感じないのかもしれません。

  19. 18 匿名さん

    4LDKはほぼ6千万でしたね。駅1分てすごいですね。。

  20. 19 名無しさん

    >>18 匿名さん

    高っ!原で6000万も出すなら、もっと名古屋駅寄りの駅前マンションが買えますね。アネシアはまだまだ他の有名ブランドほど地位を確立してないから、中古で売ってもも大きく下がるしね。

  21. 20 匿名さん

    マンションのホームページを開いたら、楽天系のサービスRebates(リーベイツ)のポップアップが出て、「今すぐ1.5%ポイントバックGET!」とあるんですが、これはマンションを買うと1.5%ポイントがつくということですか……?
    画像がうまくアップされるかわからないんですが、添付してみますね。

    資料請求するとポイントがつくなら、請求してみようかしらとも思っています。
    どうなんでしょうね。
    6000万円の1.5%は90万円。買うなら経由しないと。

    1. マンションのホームページを開いたら、楽天...
  22. 21 マンション検討中さん

    原に6000万はないですね。。。天白最高層といっても、野並、八事平針までの駅で見ても1番田舎です。元々何もない原っぱに高層マンション。。これが桜山や八事なら分かるんですけどね。下町にタワマン来ました感がすごいですね。

  23. 22 マンション掲示板さん

    タワーマンションは開放通路マンションと管理費、修繕積立金の比較すると7倍以上高額となる、また将来積立金増加の案件が提案されることは間違いないのです。
     6000千万の値打ちを維持するには管理会社が余程しっかりしてないと、、でも名古屋には管理会社の良いところは有りませんし、管理の知識も未熟です。

  24. 23 名無しさん

    >>22 マンション掲示板さん

    まぁタワーと言うほどのタワーでもない。
    よくある15階建てから二階足した程度。

    東京のいわゆるタワーマンションとは全く別物の普通のマンション。

  25. 24 匿名さん

    バルコニーは、防水コンセントと水栓があるようです
    お値段が高い分、マンションには諸々ついているのでしょうか。
    低層階ならば、コスパ的にも良いかもしれないです。
    駅に強いのは旨味ですし、
    下から埋まっていく形になったりするのかな?
    流石に6000万円はすごくお高く感じるでしょう。

  26. 25 マンション検討中さん

    アネシアって、何を勘違いしているのか、超上から目線営業で、「欲しいっていうなら売るけど、ホントに買えるの?今返事しなくていいから、良く考えて。では、また。ご縁があれば。」という対応でしたよ。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    NAGOYA the TOWER
  28. 26 名無しさん

    >>24 匿名さん
    低層ならタワーをうたうマンションを買う必要ないのでは?結局どこも割高ですよ。こんなとこを買うなら他をしっかり見て下さい。特に過去の周辺の物件を調べるのをおすすめします。

  29. 27 匿名さん

    原駅で6000万出すなら、5年程前なら良い一戸建てが買えたんですがね。本当に高騰してますね。

  30. 28 匿名さん

    TERRACEと書いてあり、プライベートテラスバルコニーの写真がありました。屋根はついていますか?おしゃれな机と椅子、観葉植物が置いてあります。
    アウトドアリビングとして楽しめると書いてあり、2.4mの奥行き、広そうだなと感じました。コンセント、シンクもあって、「友人を招いてのホームパーティ、休日のブランチ、夜景を見ながらの寛ぎの時間」と書いてありました。休日のブランチはいいけれど、多人数招いてBBQは禁止されていそうだし問題になってしまうかも…?イメージ写真のように夜景を見ながらお酒を楽しむのはリラックスできていいなあと感じます。

    価格、6000万円は高いですよね。今は戸建も狭小で分割、分割ですし、だったらマンションの方がいいのかとも考えちゃいます。管理組合がきちんとしている分、安心感があります。

  31. 29 匿名さん

    ベランダに特徴があって面白いですね。凸型でちょっと珍しい感じがします。
    屋根も同じような形で付いてますけどどうせならまっすぐが良かったかなあ。
    雨が降った時、凹んでる方から入り込んじゃうんですよね。
    物を置くとしても濡れても気にならないようなタイプにした方が良いかもしれませんね。

    天白区だと水害の危険性もないわけじゃないので、戸建てよりはマンションを望む方が多いのかな。
    ここの売れ行きどうなのでしょう?

  32. 30 匿名さん

    ネット上に金額が一向に公開されない間に第1期は売れちゃったみたいですよ。さすが駅前ですね!

  33. 31 マンション検討中さん

    え?販売は10月上旬では?物件概要では、そうなってますよ。
    でも、理解出来ないのは、原の物件なのに、新栄で売っていること。総合ギャラリーというけど、住友や野村みたいに、中区東区で集中的に展開しているわけでもなし。いくら経費の節減になるからと言って、ちょっと売り手の勝手に過ぎじゃない?

  34. 32 匿名さん

    10月上旬は次の販売期じゃないですかね!もう販売自体は開始してるみたいですよ(^^)
    アネシア本山と同じ場所にモデルルームがあるので販売経費の問題なんですかね??

  35. 33 マンション検討中さん

    タワマンって修繕積立金とか将来高くなるんですかね?ここはどうでしょう?

  36. 34 通りがかりさん

    >>33 マンション検討中さん
    ここは自称タワマンなだけで、実態は単なる17階建て板マンです。もし、修繕積立に違和感があったら、よく聞いてみてください。

  37. 35 マンション検討中さん

    15階以上なのでタワマンだと思いますが?

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア城西アベニュー
  39. 36 マンション検討中さん

    タワマンなのにここは免震構造じゃないんですね。

  40. 37 通りがかりさん

    最近のマンションは地震でそう簡単に崩壊しないと思います。ここは省エネ住宅で素晴らしいマンションだと聞いてます

  41. 38 匿名さん

    アネシア、よく聞くと思って調べたらトヨタホームのシリーズでした。
    戸建ての印象が強かったのですがマンション建設もしていると気づきました。
    鶴舞線で赤池駅や豊田市駅に行けるので、自動車関連企業の人にも人気が出そうです。
    豊田市内だと高校が三河学区になってしまうため、名古屋市内の高校に通いたいなら鶴舞線が便利になりそう。

    原駅の前、頻繁に通ります。
    価格が高いのが気になりますがリバービューで落ち着いた環境ならいいのかなと思っています。

  42. 39 匿名さん

    原は住みやすいでしょうか?都会過ぎず子育てしやすい環境なのかなぁと気になっていました。駅1分のところに魅力を感じています。

  43. 40 匿名さん

    住みやすいと思います。
    駅前のサンエースの野菜はかなり安いです。品質はそれなり。

    隣駅の植田駅近くのフィールの方が気に入っています。
    車があれば八事のイオンに行ったりもできます。

    エリアとしては植田駅の方が人気で現地案内図にもあるダウニー(おしゃれカフェ)や、Lakewood、PINEDE(ケーキ屋さん)などおしゃれな街です。
    原駅は居酒屋さんの方が多い気がしますが、探すとサンドイッチ専門店などちらほらあります。
    有料道路の環状自動車道、302号線もあって車移動もしやすいんじゃないかと思います。

  44. 41 匿名さん

    植田駅周辺は特にお洒落でも無いですが、利便性は良いですね。
    なので原駅や平針駅の方が価値は下がると思われます。
    いりなか駅や八事駅と比べたら、庶民的な天白区方面はどれも似たようなものだとも考えられますが。
    あとは土地が低いので、ハザードマップを確認することが大切ですね。

  45. 42 マンション検討中さん

    原周辺の環境教えてくださってありがとうございます。
    八事あたりだといいマンションは中古ばかりですもんね。
    駅遠の八事よりも駅近原の方がいいかなと思ってます。植田でも探していましたが、駅近マンションはしばらく出なさそうですね。。鶴舞線は豊田方面にも出やすいので、人気の東山線より鶴舞線がいいなと考えてる人も多そうですね^_^

  46. 43 名無しさん

    こちらのマンション、売れ行きどうなのでしょう。

  47. 44 匿名さん

    17階建てなのにタワマンになっています!?
    どうやらタワーマンションの明確な定義はないそうで、建築基準法では高さ60メートル以上の建築物がタワーマンションとするケースが多く、その60メートルがちょうど20階程度になるため20階以上をタワーマンションと呼ぶ事が一般的になったそうですが、こちらの建物の高さは17階でも60メートルを確保しているんですか?

  48. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    いや、たぶん自称でしょう。

    東京や大阪によく行きますが、タワーマンションは全くの別物です。最近、武蔵小杉のタワーマンションが新聞の記事になってましたが20?30を中層階と表現していました。20以下は低層階です。低層階しかない17階建てをタワーマンションとは言いません。
    これでタワーマンションと言ったら関東、関西の人に笑われると思いますよ。名古屋はこれをタワーと呼ぶのかと。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 46 マンコミュファンさん

    >>45 匿名さん
    これが、アネシア原ザ・タワーだったらちょっとえ?ってなるけどタワーザテラスだったらまぁいいかと思えるような気もする。植田、原あたりで武蔵小杉のようなタワーマンションは需要もないし土地もない。住環境としては都会過ぎず、田舎すぎず子育てするファミリーにはよい場所だと思いますよ!

  51. 47 マンション検討中さん

    モデルルーム行った方いますか??裏の階段の仕様がどうなってたか気になって。さすがに鉄骨じゃないですよね??

  52. 48 評判気になるさん


    >>47 マンション検討中さん
    鉄筋コンクリートですよ!

  53. 49 匿名さん

    間取りもよく、駅近で名東区のマンションと迷っています。こちらは名古屋まで乗り換え1回ありますが、乗ってる時間はほぼ変わらないのと駅の出口までは30秒もかからないぐらいなので利便性は高いかなと。天白区はわりと新しい街だと思いますが、ファミリーが多いのでしょうか?学区などどうでしょう。幼稚園も評判の良いところがあれば教えてください。

  54. 50 匿名さん

    駅まではものすごく近いですよね!徒歩1分もないんじゃないの?という距離。
    とにかく駅に近い所が良いという人にとっては、とても良い立地だと思います。
    こういう駅前のマンションだと、イメージとしてはコンパクトになりがちなんですが
    ここの場合は比較的ゆったりと専有面積が取られているところがいいと思います。
    ゆったりと暮らせそう。

  55. 51 ご近所さん

    学区は平針北小、原中学です。平針北は1学年が1~2クラスと少な目です。
    近くに遅くまでやってるスーパーもあるし、小さいけれど公園もまぁまぁあるので子どもが1人くらいならこの間取りでも住めるかもね。転勤族が多い地域です。自分が引っ越すことになっても賃貸で需要もありそう。駅近ですごく便利だよね!

  56. 52 通りがかりさん

    >>51 ご近所さん

    >>51 ご近所さん
    3?4LDKですよね??こども3人ぐらいでも1番大きな間取りなら大丈夫な気がしますが。最近のマンションにしてはゆったりめの広さのマンションな気がします!

  57. 53 匿名さん

    >>49
    東山線の駅から徒歩10分以内のマンションとここを比べるとしたらここの方が利便性が高いと思いますけどね~。
    市内だと人気は東の方ですけどその分値段も高くなっちゃうし。
    桜通線、鶴舞線界隈は高校や大学が多く、通学しやすくもなりますね。駅徒歩1分なら遅くなっても親が迎えに行かなくて済むというメリットも。
    ご参考までに。

  58. 54 匿名さん

    このあたり、交通の便も含めて良いほうなんじゃないかと思います。
    好みの問題とか、どの辺りまで通勤通学で行くのか、などにもよるけれども…。
    駅までの距離はここの場合は言わずもがな。
    駅までのアクセスが楽って
    自分の生活も楽だし、資産価値も落ちにくいって言う点でも良いことだと思います。

  59. 55 マンション検討中さん

    価格公開されましたね!現地近く通りましたが、場所は魅力的ですね!

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プレディア城西アベニュー
  61. 56 匿名さん

    東山線だと電車通勤が大変です。女性専用の車両があるけれど、それでも混むみたい。
    鶴舞線は丸の内、伏見に停車します。混むけれど東山線ほどではないとか。
    豊田市方面にも行けるので、家族が三河勤務ならいいともウワサで聞きます。

    何があった場所なんでしょう?居酒屋さんとかオフィスビル?
    現地、本当に駅から近いです。立地、いいですね。

  62. 57 チョット失礼さん

    東山線と比べてどんな差があるのでしょうか?
    駅1分はここ位しか無いし
    あとは、原でこの値段はどうなんだろう?

  63. 58 匿名さん

    >>57 さん
    東山線のメリットは

    ・栄直通に直通
    ・名古屋駅に直通

    です。
    栄、名古屋駅勤務だと乗り換えなしで行けるのがいいですよね。
    ただ、朝はすごく混んでいて女性専用の車両があります。

    鶴舞線のメリットは

    ・伏見駅、丸の内駅に直通(伏見駅まで21分、丸の内駅まで23分)
    ・赤池方面まで行き豊田方面にも電車で行ける

    東山線を使っている人を知っていますが、朝は座れないのはもちろん、車内混雑がひどくて女性1人だと専用車両がないと不安になると言っていました。

  64. 59 匿名さん

    現在どのくらい残っているのでしょうか?
    上層階希望です

  65. 60 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん
    おいくらなのでしょうか?

  66. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん

    前に公開された情報だと、4500万?6000万前半だった気がします。
    モデルルームの見学もしましたが、真ん中のBタイプが75平米ぐらいで上層階でも5000万前半だったと思います。曖昧な記憶ですいません。

    原にしては高いとは思いますが、その分コストはかけて質の高いマンションだと私は感じました。学区は小学校も中学もまずまずの評判ですよ。転勤族も多いので、人の入れ替わりは多い地区かも知れませんね。

  67. 62 マンション検討中さん

    原駅前はコンビニだらけ
    なぜだろう?

  68. 63 口コミ知りたいさん

    >>62 マンション検討中さん
    東海学園もあり、学生も多く降りる駅なのでコンビニ多いですね。大きなスーパーが駅前にないのも理由かもしれません。最近のコンビニは生鮮食品も扱っていたりとても便利です。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸