札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 帯広市
  6. 西三条南
  7. 帯広駅
  8. The Tower OBIHIROってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-20 00:03:25

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The TOWER OBIHIRO口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    シュール

  2. 202 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうですね。
    最寄り駅までも徒歩6分と近いので電車通勤もラクでいいですね。

  3. 203 匿名さん

    根室本線は電化されていませんので電車は走れません。すべてディーゼル列車です。

  4. 204 匿名さん

    旭川は雪で埋もれているのに帯広は全く降っていませんね。

  5. 205 買い替え検討中さん

    それならば「ディーゼル列車」でも大丈夫ですね!

  6. 206 匿名さん

    今朝は雪積もってますね

  7. 207 ご近所さん

    ロードヒーティングは入れないんですか?

  8. 208 匿名さん

    ここに住む人で駅を通勤に使う人は居ないと思います

  9. 209 マンコミュファンさん

    街は古く衰退し人口も減り続けている帯広で、高価格なマンションを購入する層ってどんな人達なんでしょうか。
    ニセコやトマムからも遠いのでインバウンド投資でもないでしょうし、全国転勤のビジネスエリートでも数年の仮住まいでは買わないでしょうから、やはり地元の富裕層になるんですかね?

  10. 210 匿名さん

    >>209 マンコミュファンさん
    コロナの前は中国人かな?

  11. 211 口コミ知りたいさん

    その様ですね!

  12. 212 匿名さん

    中国人観光客のおかげで賑わっていた街なのに悪く言っちゃいけないよ。

    飲食店やホテルはどれだけ稼がせてもらったことか。

    麦音やスイートピアガーデンによく観光バス来てたの懐かしいな~

  13. 213 マンション検討中さん

    誰も悪くなんて言ってないだろ

  14. 214 匿名さん

    ん?この屁理屈は中国人かな?

  15. 215 匿名さん

    マンションの敷地内は、ロードヒーティングが入っていると公式サイトにありました。
    本当に雪かきしなくていいのは魅力です。
    特に年を取った時。
    体もあの雪かきについていけるか、というところもあるし、
    街の中心街なので、お出かけもしやすい。
    暮らしていく上で負担感はすごく少ないと思います。

  16. 216 匿名さん

    ロードヒーティングがあったとしても、大雪の場合は雪かきは必要ですよ。
    ただ、車を出し入れするときに滑りにくくなりますから、安全面は高いそうですが。

    マンションの場合、管理人さんが雪かきをしてくれます。
    もちろん雪がひどい場合は、住民同士が助け合って手伝う方もいらっしゃいますが、出来ない方は無理して
    雪かきをしなくてもいいというのが助かります。



  17. 217 匿名さん

    さすがに大雪の場合はロードヒーティングでも追いつかないんですね。それはそうだ…^^;
    でも負担が軽くなるだけでも相当いいと思います。朝、出かけるのが早い人の場合は
    自分である程度はやらないといけない部分があるにしても、
    全くなにもない状態からよりは楽だろうから。

  18. 218 マンション検討中さん

    帯広で数年マンションに住んだが、札幌に比べて雪はかなり少なかった。
    それでもマンションの管理費や修繕積立金が札幌と変わらないのはなんとなく不満だった。

  19. 219 マンション比較中さん

    札幌のマンションの管理費や修繕積立金がお安くなってます!

  20. 220 匿名さん

    帯広、マンションのお家賃も割高よね?人口少ないからかもね
    物価は同じくらいか

  21. 221 不動産業者

    帯広や釧路など道東は、札幌や旭川に比べて家賃や分譲マンションの相場は高いです。
    これは物件数が少なく競争がないので、高い価格や家賃で出しても転勤族や進学者の需要があるからです。

    オーナー側としては上手くやれば儲けを出しやすい地域ですし、客側としては札幌と変わらない価格や賃料を取られてしまう地域性があります。

  22. 222 マンション比較中さん

    その物件がここですね。

  23. 223 匿名さん

    帯広だと冬の暖房費は月3万円くらいですか?

  24. 224 不動産業者

    気温は札幌よりかなり低く、11~2月まではマイナス2桁の気温も多いので、一人暮らしでなければ暖房費はもっとかかります。
    私は平日日中は暖房を使わない生活でしたが、ガスボイラーと灯油暖房のマンションで月5万はかかっていました。
    FACTならもう少し安いかもしれませんが、オール電化マンションの同僚は月7万くらい払ってました。
    あと、夏が本州並みに暑いので、夏のエアコン代が本州と同じくらいかかります。

  25. 225 匿名さん

    あまり確かにこの辺りで分譲マンションを賃貸にみたいなのって、見かけないかもですね。
    最初から賃貸のところと比べて
    分譲の場合は建物がしっかりしているのがとても大きい。
    断熱なども当然、しっかりしているので快適度は違うと聞きます。

  26. 226 匿名さん

    >208
    >ここに住む人で駅を通勤に使う人は居ないと思います

    そうなんですか?
    駅まで6分と少し距離はありますが、
    歩けない距離ではないと思うのですが…。
    買いやすい価格なので、予算的に考えると悪くないかなと思いました。

  27. 227 匿名さん

    竣工後まだ販売中ですね。同じ予算なら地元の人は戸建てを選択では。車持ちなら郊外でも不便はありませんし。街の雰囲気が好きとか、仕事場を含め徒歩ですべて用事を済ませたい人ならありでしょうが。

  28. 228 名無しさん

    >>227 匿名さん
    敷地内駐車場残ってなさそうですしね。

  29. 229 匿名さん

    帯広の冬の寒さを甘く見てはいけない。

    気温-15が日常的だから、数分歩くだけでまゆ毛まつ毛鼻毛はだいたい凍り、眼球が痛くなる。

    帯広でマンション買うなら5分未満がいいな。

  30. 230 匿名さん

    >気温-15が日常的だから、数分歩くだけでまゆ毛まつ毛鼻毛はだいたい凍り、眼球が痛くなる。

    なるほど、おそロシア

  31. 231 匿名さん

    >>229
    「5分未満がいいな」って、帯広駅からのこと? ここに住む人は毎日駅を利用するために購入しているわけでもないよ。帯広は夏は暑く冬は寒いけど、雪は比較的少ないし、冬の晴天率も高いから、道内では意外と住みやすいところだよ。

  32. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    確かに旭川とは雲泥の差でした、ただマイナス15度は寒すぎ。

  33. 233 匿名さん

    マイナス十五度寒い?札幌の厚別とか北広島と同じくらいでしょ?
    区別の温度出てるけれど。雪は少ないし晴天の日多いのに

  34. 234 匿名さん

    札幌や東京への交通の便なら旭川ですが、住みやすさの総合点では帯広は道内上位に入ると思います。気候は旭川、釧路、北見、稚内の方が厳しいです。

  35. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    帯広って随分買い占められてるそうだけど。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    誰に?

  37. 237 匿名さん

    自衛隊の駐屯地が市内にあるので、中国人じゃないですかね。

  38. 238 匿名さん

    「帯広 土地 買収」で検索

  39. 239 匿名さん

    >>238
    そういう思わせぶりな投稿でなく、はっきり「これこれこうだ!」と、誰にでもわかる投稿をしてください。

  40. 240 匿名さん

    北海道の冬の寒さはほかの地区とは比べ物にならないくらい温度が低くなったりしますから、
    マンションといえど、冬の光熱費はかなりかかってくるのかな?
    ガスヒーターや灯油ファンヒーターをうまく利用して寒さ対策をしたいですが、
    マンションって灯油ファンヒーターなどは利用できるのでしょうか?
    またガスファンヒーターを利用する場合は工事などはできるのかしら?

  41. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    ここで聞くよりモデルルームに電話しましょう。

  42. 242 マンション検討中さん

    間取り減ったね 残り4タイプ

  43. 243 匿名さん

    今、販売分は4邸のみでしょうか?
    A、B、Dタイプが販売中のようですね。
    既に住まれた要る方のほうが多いのですが、
    間取りから考えるとファミリー層が多いのでしょうか?
    住み心地や周辺の情報をお聞き出来れば嬉しいです。

  44. 244 マンション検討中さん

    竣工してだいぶ経つけどまだ売ってるんだ。
    帯広なら豪邸立てられる価格だから、なかなか地元の人は買いにくいのかな。

  45. 245 匿名さん

    >>235
    誰に買い占められているんですか? 答えられないのですか?

  46. 246 ご近所さん

    個人情報で答えられません、あしからず

  47. 247 通りがかりさん

    もう築2年くらいになるだろうけどまだ販売してるの?

  48. 248 匿名さん

    築1年です。いいかげんなことは言わないように。
    空室がある限り販売します。それが何か?

  49. 249 販売関係者さん

    フージャースコーポレーションですから。

  50. 250 匿名さん

    帯広でも豪邸は1億以上でしょ?失礼なんじゃ

  51. 251 匿名さん

    >>246ご近所さん
    個人で買い占めしているということですか?
    個人名は言わなくてよいので、買い占める理由を知りたいです。

  52. 252 周辺住民さん

    お金有るのに買う物無いから
    マンションでも買おうか!とです。

  53. 253 匿名さん

    ↑ 博多弁の方ですか?

  54. 254 マンション検討中さん

    帯広で億超えの家なんて有名建設会社2社の社長宅くらいしかないよ。

    なんせ地価が札幌の半分くらいだからね。

  55. 255 匿名さん

    ええっ! 地価が札幌の半分もあるんですか? 中心市街地も札幌市内とは比べ物にもならないですが…
    帯広は土地バブルですか?

  56. 256 マンション比較中さん

    そうです
    バブルです!

  57. 257 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    調べたら札幌の半分もなかったですw
    帯広は安く家買えていいな~

  58. 258 匿名さん

    >>252周辺住民さん
    福岡からこちらに移住されたのですか?
    数年前幌加温泉に行った際、糠平までタクシーを利用したら、運転手さんが福岡県出身でした。意外と道外出身の方がいらっしゃいますね。

  59. 259 匿名さん

    質問しても何の反応もないってのはどうなんでしょう? ここの掲示板、適当に投稿してそれっきり? ちと情けない。

  60. 260 評判気になるさん

    それでいいんです。

  61. 261 匿名さん

    >>254
    それは無いわ、沢山有るわよ
    土地は安いけれどね

  62. 262 匿名さん

    建物だけで1億以上の家多数なのに
    M建設の人の家は日本で有数な豪邸だわ

  63. 263 匿名さん

    >>260
    よくないです。質問に返事しないのは、投稿の信ぴょう性がないってことですよ!

  64. 264 匿名さん

    住み心地は非常に良いです。
    冬の帯広は天気がいいので景色と空がキレイ。

  65. 265 匿名さん

    今は帯広も銀世界ですね。なかなか外に出にくいので、やはり暖かい時期が一番ですね。

  66. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん

    匿名掲示板に信憑性求めてるの?おめでたいね。

  67. 268 マンション検討中さん

    挙げられたデータの信憑性は個々人が判断するべきことです。

  68. 269 匿名さん

    道路は雪も消えてきました。なんとかお出かけできますね。

  69. 270 匿名さん

    帯広駅にはライブカメラがあるのでYouTubeで見れます。

  70. 273 マンション比較中さん

    [No.267~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 275 口コミ知りたいさん

    >>10 さん

    帯広のタワマン?それより高い建物なんか 道内の
    旭川 4棟 函館 4棟 釧路 2棟 苫小牧 1棟
    小樽 1棟 既にあります。
    建設中や予定で 旭川 25F 2棟 函館 25F-24F
    2棟

  72. 276 匿名さん

    ここは147戸もあるのに、とうに完売していたんですね!
    今年は暖房はどんな具合でしょうか。

  73. 277 匿名さん

    藤丸無くなった影響とかあるんでしょうかね・・・。

  74. 278 匿名さん

    なくなった影響というより、藤丸の閉店自体が駅前圏の衰退の表れということかと思います。帯広は北海道の地方都市としては例外的に、駅前の賑わいをそれなりに残していた街でしたが、今後は広小路なども更に寂れて行きそうです。まあ、一足飛びに釧路みたいにはならないと思いますが。

  75. 279 匿名さん

    以前は藤丸での買い物を目的とした特急バスが定期運行していたと聞いています。
    日本の地方都市の衰退化を実感します。これでは釧路、根室、北見、稚内の道東・道北の未来も暗いですね。北海道は札幌一極集中を感じます。

  76. 280 マンション検討中さん

    札幌市が一極集中にならないように、北広島市が札幌市に負けない規模の野球ボールパークを作っていると北広島市長が言っていますが。

  77. 281 マンション検討中さん

    北広島市長の話によると「5.8万人の町に3.5万人の観光客を毎日呼びたい」

  78. 282 匿名さん

    北広島市も札幌圏と言います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸