神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 五軒邸
  7. 五軒邸
  8. アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-05 15:45:44

アルファステイツ五軒邸弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県姫路市五軒邸1丁目33番地1(地番)
交通:神姫バス「姫路郵便局前」バス停 徒歩4分
   JR山陽新幹線・山陽本線・播但線・姫新線「姫路」駅 徒歩18分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.29平米~113.53平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 19:04:57

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ五軒邸弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 41 周辺住民さん

    40さんはモデルルーム行ったことない方なのかな?大抵オプションモリモリですよ
    無料の仕様変更なんてほとんどありません

  2. 42 匿名さん

    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

    駅から距離があるのですが、小規模なのでご近所付き合いは楽かもしれません。
    ただ、駅まで距離があるので全戸分確保されていても良かったかなと思いました。

  3. 43 匿名さん

    61㎡だとちょうど中途半端な広さになってしまっている

    Cタイプはママ楽ランドリーという面白いスペースがあるようです
    洋室から抜けられ、ランドリーからキッチンに抜けられるようになっているスペースなので
    主婦的には利用価値がありそう
    ランドリースペースが広いし、洗面所にカウンターがあるので、アイロンをかけたりできるスペースがある所も良い。

    ただ、間取りの平米数が少ないので需要があるのかどうかという所は疑問。

  4. 44 匿名さん

    3つのタイプが完売御礼になってますね。どんなプランだったのか今更ながら気になったりします。
    Cタイプ、ママ楽ランドリーとキッチンなど主婦にとっては嬉しい配慮がなされてますけど、その分リビングダイニングが狭くなってしまってますね。洋室は普通の広さだと思うけど。思ったんですけど、ママ楽ランドリーの出入り口の一つはバルコニー側の洋室のほうが良かったのでは?そうするとバルコニーに洗濯物を干しに行くのが楽だったりしませんか。

  5. 45 匿名さん

    広い間取りの物件から売れていますね。
    みなさんも書かれているように、かなり家事がしやすい仕様かなと思います。
    ネックなのは、駅までの距離です。
    みなさんはあまりそのことについては触れられていないですが
    気にしない方が多いのかしら。

  6. 46 匿名さん

    姫路に住む人に駅までの概念は薄いでしょうね。

  7. 47 匿名さん

    ママ楽ランドリーが作られているので通り抜けができて良い
    ただこのタイプって平米数的にはお子さんがいらっしゃる世帯というよりは、夫婦二人暮らしの広さかなと思いました。
    子供は一人が限界かな。
    ママ楽ランドリーを作るならもう少し広いタイプが良かった

    その他キッチンにカウンターがついているのが良い

  8. 48 匿名さん

    Aタイプ、Dタイプは柱の食い込みのない部屋が美しい。
    Dタイプは西向きだから夏はリビングがかなり暑くなりそうな気はするけど
    明るくて開放的な広々とした空間が素敵。
    キッチンの広さや玄関からのクランクもいいと思う。
    キッチンにドアが付いててちょっとしたバルコニーに抜けられるのもなんかいいと思う。
    Aタイプのほうは浴室と洗面室に窓や扉があるのが珍しい。
    自然光が入って朝など気持ちが良さそう。

  9. 49 匿名さん

    柱の食い込みがないのって、かなり大切なことだと思います。家具の置き方も変わります。視覚的には圧迫感があるかないかっていうのも大きな違いです。
    狭く見えてしまうのはかなりもったいないですからね。
    間取りにちょこちょこ工夫されているな、という部分が感じられます。
    住み心地に直結するものばかりなので、いいことなのではないでしょうか。

  10. 50 匿名さん

    >46
    >姫路に住む人に駅までの概念は薄いでしょうね。

    そうとは言い切れないとは思いますが
    車での移動が多ければ、問題ないのかもしれません。
    確かにプラン内容を見るといろいろ工夫は感じられます。
    とはいえ、総戸数が少ないことだけが気になるのかな~。

  11. 51 匿名さん

    昔ながらの街並みが広がっていて趣があって良いですね。
    駅から離れているからこその環境かなと思います。
    プランもあれこれとあって、家族のスタイルに合わせて選べて良いなと思いました。

  12. 52 匿名さん

    今売り出しているところ、すべてが姫路城が見えるのでしょうか。
    階数によっては見えたり見えなかったりありそう。低層階は難しいとかあるのか、何階から見えるのか。
    姫路城が見えるから買う、というわけじゃないのですが
    それだけ見渡すことができるという目安になってくるかと思いました。

  13. 53 匿名さん

    さすがに低層階からは見えないような気がしますけれど、完成しているので現地に行って実際の部屋から確認できるので、眺望を希望する方はわかりやすくてイイと思います。広い部屋と、もしかしてお得感のあった部屋が完売しているのかなと思います。角住戸が意外にもまだ残っているようです。あとは何階が残っているのか確認ですね。上階が残っていれば、お城が見えるのではないでしょうか。

  14. 54 匿名さん

    家具付き分譲をしているので、本当にもう終わるのだなという雰囲気でしょうね。
    実際に行ったとき、
    自分の家に今あるテーブルなどと比べてサイズはどうなのか、というのは見ていくといいと思います。
    実生活でのサイズ感というのが
    わかってくると思いますから。

  15. 55 匿名さん

    そろそろ入居もスタートしますが、残りあと5邸。
    小規模マンションとしては、スローな売れ行きですが
    マイホームは静かな立地がいいなと考えている人には十分良い場所だと思います。
    あとは希望の間取りが残っているかどうかですね。

  16. 56 匿名さん

    駅まで遠い割には、まあまあ売れていっているような気もします。値下げとかってこれから先どうなんでしょうね。。。
    元々がそこまで高くないので難しいのか。
    家具付きの物件があるので、その家具が値下げ代わりみたいなものになっている可能性もあるのかもしれません。
    何れにせよ、選択肢はそこまで多くない状態にはなっています。

  17. 57 匿名さん

    ラストスパートがかかったのでしょうか、最終2邸となっています。
    2LDKと3LDK。
    3LDKはお城向きらしいですが、3階の角住戸みたいで、眺望はどうなのかな。
    詳しい間取りのページによると見えそうな感じではあるけれども。

    物件概要ではあと1邸、2LKDの60.29㎡も掲載されているのですが、
    詳しい間取りのページにも間取りのところにも2LDKの記載は無いです。
    売れちゃったんでしょうか?

  18. 58 匿名さん

    駅までかなり距離があるので、
    マンション周辺は静かでとても住みやすそうですが
    総戸数が27戸とはかなり小規模。
    大規模マンションが苦手な人には良いのかなぁ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸