横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「北仲第三段B-1地区タワーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 北仲第三段B-1地区タワーマンションについて
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 00:53:26

公式URL:
売主:不明
施工会社:不明
管理会社:不明

日新が権利を所有している土地です。まだまだ先のようですが、進捗状況を共有しましょう。隣接の計画に関する書き込み厳禁。純粋にこちらの計画について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-08-06 20:56:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北仲第三段B-1地区タワーマンションについて

  1. 1 匿名さん

    日新の土地ですよね。ホテルになるって本当ですか?

  2. 2 マンション掲示板さん

    ホテルなの?

  3. 3 匿名さん

    観光客が増えてホテルが足りなきゃ、ホテル。
    不動産市場が活況なら、マンション。
    その両方なら、ホテルマンション複合型。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    だとするとこのエリアでのマンションは、次の住友で最後になる可能性が高いのか。これは何が何でも買わねばならぬ。

  5. 5 匿名さん

    ホテルはもういらないでしょ。
    かと言って、マンションも高く売れるか微妙。
    駐輪場が一番儲かる?

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    駐車場でしょ?あっちこっちホテルが建って、すっかりこのエリアのcapacityが小さくなったからね。

  7. 7 匿名さん

    販売価格はいくらくらいになるのでしょうね。
    ザ・タワー横浜北仲は8億円というプランがあったのに、完売御礼していますよね。
    マンションがどんどん建築されていますが、地盤などは大丈夫なのでしょうか?
    オリンピックに向けて建設ラッシュですか。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    APAとザタワの間なので地盤は盤石なんですが、ほぼ同じ高さのAPAと、ずっと高いザタワが至近で視界に入り、合同庁舎やシャレールも囲むので眺望がかなり制限されますね。
    APAの位置なら最高だったんですが、今更言っても仕方ありませんね。
    A-2の後なので、北西・北東はA-2の平均並み、南東・南西はザタワの平均並みってとこでしょうか?
    まあ、ここができる頃には北仲の再開発も最終段階で様々な施設ができているでしょうから、便利でお洒落なエリアとしてやはり超絶人気になるのでしょうね。

  9. 9 周辺住民さん

    ホテル計画なんてどこから情報が出たの?

    マンションとの複合施設ってことなの?

  10. 10 評判気になるさん

    ホテル計画はデマでしょう。

  11. 11 匿名さん

    日新は物流倉庫など所有不動産の運用価値の最大化を目指すと運用計画を立てているようですね、分譲マンションなどで部分的でも売却する可能性はあるのでしょうか?
     最近の取材では「日新」の不動産室長を務める西橋雅之さんは「横浜を代表するロケーションの一つとして、来街者や居住者に長く愛され、親しまれるまちづくりができれば」と話す。とあります。

  12. 12 匿名さん

    何でしょうね、
    まあ、いずれにしても何かのビルは建つでしょうから、
    待つだけです。ずっと駐車場なわけないですよ。
    お向かいさんだったら、さぞかし心配でしょうけど、

    私は、アパと同じく、35階建てビルを予想します。
    まあ、何でも。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん
    40階程度になります。

  14. 14 評判気になるさん

    Bー1地区は本当にマンション計画があるの?

  15. 15 匿名さん

    日新さんが、B-1の運用計画を策定中としか情報がないのに分譲マンション部分があるタワーマンションなんて先走りしていますね。
     商業施設部分にホテル、オフィス、賃貸マンション、分譲マンション、駐車場、レンタルスペース色々な組み合わせが検討されているのでしょう。
     建築コストが高いのでオリンピック後の着工でしょうか?

  16. 16 匿名さん

    来年には何か作り始めるでしょうね。
    年末年始に何か発表されるんじゃないでしょうか? 何か、楽しみですね。

  17. 17 匿名さん

    あのモデルルームはそろそろいいのでは。

  18. 18 匿名さん

    北仲のタワーマンションの展望に価値を見出して購入した方々は、将来的な資産価値がかなりマイナスになりませんか?もはや駅直結しか良いところない

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    何いってるかぜんぜんわかんない。

  20. 20 マンション住民さん

    タワー北仲を内見しましたがこれができると聞いて購入やめました。

  21. 21 購入検討中さん

    >>20 マンション住民さん
    あと10年ほど待って下さい。

  22. 22 匿名さん

    この付近、年々複雑になっている。
    みなとみらいもツギハギだから駅までの距離がドンドン遠くなっていて、迷路化しているし。
    この立地なら億超えでしょうか?
    賃貸?分譲なのでは?
    景観はいいかもしれないけれど、普段の買い物とか不便だと思うなぁ。

  23. 23 匿名さん

    アパホテルに隠れるのでどうかな?

  24. 24 匿名さん

    そろそろ開発業者は決まりましたかねぇ?

  25. 25 住民板ユーザーさん

    >>24 匿名さん
    10年先の話です。

  26. 26 匿名さん

    駐車場内の2ヶ所でボーリング調査してますね。22年に計画決定、23年着工、26~27年に完成、みたいな流れでしょうか。北仲は様変わりしますね。海岸通もビルの建て直しなど進むようなのでホントに楽しみです。

  27. 27 ご近所さん

    みなとみらいの隣で東京でいえば、広尾とか高輪のようなエリアになっていくんだろうか

  28. 28 ご近所さん

    2ヶ所でボーリング調査してますね。

    1. 2ヶ所でボーリング調査してますね。
  29. 29 検討板ユーザーさん

    >>27 ご近所さん
    武蔵小杉化するのか汐留や大崎の様に化けるのか実物だね
    このままいけば武蔵小杉化してしまいそうだけど

  30. 30 ご近所さん

    海、遊園地もあるし、高層はアパ入れて4つだから武蔵小杉化はないでしょう。

  31. 31 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  32. 32 ご近所さん

    万国橋から北仲橋にかけて運河沿い1階はオープンテラス?

  33. 33 検討板ユーザーさん

    >>31 匿名さん
    上手いこと再開発すればみなとみらいの延長プラス日本大通りの近代感ある雰囲気がある街になれそうだけどな
    失敗したら武蔵小杉みたいなマンション以外何もない街になってしまうけど

  34. 34 ご近所さん

    市役所跡地には星野リゾートが進出するから、うまくいくのでは
    みなとみらい~北仲~馬車道~関内という導線が

  35. 35 ご近所さん

    来年IRの候補地に決まるかな
    公募の参加資格審査書類受付期間は2月5日(金)?5月17日(月)まで、提案審査書類の受付期間は6月1日(火)?6月11日(金)までとし、夏頃に事業者の選定を行う

  36. 36 ご近所さん

    藤木さんがお元気なうちは無理でしょう

  37. 37 匿名さん

    事業者が決まりましたね。

    >>日新は5月28日、同社が所有する北仲通北B-1地区(横浜市中区海岸通5-25-1)における開発プロジェクトの計画検討を、東急不動産京浜急行電鉄、第一生命保険とともに4社のパートナーシップにより推進すると発表した。

    >>竣工は2027年を予定している。

    https://www.google.com/amp/s/www.ryutsuu.biz/store/n052820.html/amp



  38. 38 買い替え検討中さん

    >>37 匿名さん

    北仲北東住みなので、6年後の引越しを目標に貯金することにします。

  39. 39 匿名さん

    東急・京急ですか。
    住友(A-2地区)よりは良心的な価格で出してくれそうな気がする。

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    最近のブランズなんて住友以上に法外な値段。良心的な値段になるわけがない。

  41. 41 匿名さん

    一段二段 三段?高さが段々?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん

    最低限、ハイサッシ、low-e、リビング天カセ、全熱交換、免振にしてくれるんだったら高くてもいいですよ。あとはオプションで何とかするから。
    中途半端なコストカットはやめてくれ!!

  43. 43 匿名さん

    >>40 匿名さん

    たしかに、大船駅の物件なんか、大船でこの価格?
    って感じで、竣工後も売れ残ってるな。。

  44. 44 マンション検討中さん

    現状の北仲中古価格を見るに、強気の価格設定で来るんだろうな。
    みなとみらいからの、住み替え組もいるだろうし。

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん
    免震、low-e、オール電化、天カセエアコン、全熱交換、ハイサッシまるでみなとみらいの物件と一緒ですね。平均坪600万です、頑張ってください。

  46. 46 名無しさん

    >>45 匿名さん

    今時オール電化はバツですね。

  47. 47 ご近所さん

    馬車道が元町に変わって横浜の路面店街エリアになりそうな気がする

  48. 48 マンション検討中さん

    >>47 ご近所さん
    飲食以外の路面店なんて殆どなくないか?
    付近のハンマーヘッドとか良さげな店は多いけど買い物系はあまりない気がする
    というか横浜は大都市なのに路面店が路面店が貧弱すぎるよね
    東京大阪は別格として仙台京都神戸なんかも路面店は充実してるし

  49. 49 ご近所さん

    住んでいる人は横浜駅があればいいんだろうけど
    横浜らしい店を求めるからね、観光で来る人は
    物販系の路面店がもう少し増えればいいんだけどね

  50. 50 マンション検討中さん

    A2もマンションが建つと北仲の希少性がかなり落ちるでしょうね。

  51. 51 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん
    何故、再開発の1本目が買いと言われるか考えてみましょうね

  52. 52 マンション検討中さん

    でも新しい方が良いし。眺望重視なので。大丈夫です。

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    同感です。
    間取りや仕様も大事ですよね。
    ワイドスパン、天井高も重要です。
    行燈部屋はやはり悲惨です

  54. 54 匿名さん

    論点をずらしたのか、論点すらも理解できないのかわかりませんが、お好きにどうぞ

  55. 55 検討板ユーザーさん

    >>50 マンション検討中さん
    ん?駅直結 地盤が良いのは北仲タワーだけだよ 後発が出来ると北仲タワーの値段がさらに上がると思ってます 北東 北西以外は特に。

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    施主が電鉄系デベなので仕様はザ・タワー以下ですね。オール電化だろうし、その他の設備仕様も劣るでしょうね。隣接のアパが距離も近くかなり被るので東側のベイブリッジ、大桟橋方面が全く開けていなく、郵船ビル、県警本部などもあり中層階以下の南東も悲惨ですね。

  57. 57 匿名さん

    北仲で眺望被る部屋なんて買ってるあほうはいないでしょう。

  58. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん
    ザタワー以下の仕様はなかなかない気がします。
    スタンダードで天井高2550、サッシ2200は欲しい。
    あとは間取りが重要ですね。

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    どこを見ているんだか、世間知らず。

  60. 60 匿名さん

    北仲ザタワーの人が攻撃的になってますな。

  61. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    ザタワー妬みの方々のモチベーションがうなぎ登りですね。
    仕様が悪く、値段が3割も高いマンション、どうぞ買ってあげてください。

  62. 62 マンション検討中さん

    北仲の人 見苦しいね。こちらのこと気にしなくていいからどうぞお帰り下さい。

  63. 63 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん

    同意。

  64. 64 匿名さん

    話題に出しておいて気にしなくていいとは、、、笑

  65. 65 マンコミュファンさん

    ?のマンション検討中さんってザ・タワの板を荒らしまくってアク禁になった人ですよね。今度はここでザ・タワのディスりですか、暇なんですね。

  66. 66 マンション検討中さん

    ブランズタワー横浜北仲とか
    ブランズタワー横浜ベイ
    って感じですか。

  67. 67 匿名さん

    北仲って地名は認知度皆無だし普通に馬車道で良いと思うけど。
    北仲タワーのように極一部の部屋と共用部にだけ力を入れて大半の部屋は低仕様の量産型鰻の寝床に仕上げるのだけは止めて欲しい。

  68. 68 近隣住民さん

    >>67 匿名さん
    みなとみらいのブランズがひどかったからね。昭和の公団団地みたいな建物、東急マストのオール電化。それをすっ高値で売り抜けたからね。横浜西口は長期在庫になってたし、大船もひどい状態。ことごとくフラッグシップでしくっているからね。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 近隣住民さん
    みなとみらい すっ高値でも即完でしたよ。
    立地が良かったですからね、皆さん仕様は二の次です。横浜は周辺環境がアレでしたから。
    ブランズのオール電化のこだわりは今は無くなってますね。ぜひ大船買ってあげてください。

  70. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん
    極一部の部屋とは?

  71. 71 近隣住民さん

    >>69 マンション検討中さん
    ちゃんと調べて下さい。即完とは言えない状況でしたよ。1期一次が登録完売でしかなかった。

  72. 72 匿名さん

    >>71 近隣住民さん

    そう、苦戦してた。当時の相場では、割高すぎたのと、値段に見あった高級感がなかったから。

  73. 73 マンション検討中さん

    今なら即完売だろうね。

  74. 74 匿名

    >>73 マンション検討中さん
    あの仕様では無理でしょう。

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    わかってないねー
    9割以上、立地と価格で人気かどうか決まる

    あの頃の値段で今出たら飛ぶように売れるよ

  76. 76 匿名

    >>75 マンション検討中さん
    10年前の値段ならどこでも瞬間蒸発だよ、大丈夫かあんた?

  77. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    はぁ?みなとみらいのブランズは十年も前じゃねーよ笑

  78. 78 検討板ユーザーさん

    大丈夫なのはあなたじゃないですか?76の方は喩えて言っているのでしょう?6年前にしろ10年前にしろ、少なくとも首都圏の優良な立地で以前の価格なら完売できるなんてアピールしても子供に笑われますよ。あなたは統計情報に極端に疎いように思えます。ちょっと恥ずかしいレベルですね。お引き取りになられては如何でしょうか?

  79. 79 検討板ユーザーさん

    >77
    ごめんなさい「?」入れ忘れました。大丈夫??なのはあなたです。

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    ザタワーとAは住所が北仲、Bは海岸通り
    実はザタワーに住んでますが名称が北仲だったのにはガッカリしました。

  81. 81 評判気になるさん

    北仲に住めることがステータスになる日も近いのかな

  82. 82 マンション検討中さん

    様子見て北仲売って、住み替える人多そうですよね。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    笑。
    中古の売れ具合わかってますか?笑

    中古の坪単価も。
    お勉強なさってから、発言を。

  84. 84 マンション検討中さん

    こちら桜木町までデッキでつながると記事にも記載がありますが、最近作られた北仲と市役所の南北デッキは庇がありませんでした。

    この北仲地区同士がつながるデッキって全て屋根無しの予定なのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

    折角、商業施設とホテルと駐車場がまとまった規模で固まるのに、雨の日に互いに移動しづらいのは少しもったいないような気がしてなりません。

  85. 85 ご近所さん

    北仲
    私には縁遠い、本当のセレブが住む街になりそうだね

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    >>84 マンション検討中さん

    桜木町駅から市役所までは公務員様がお通りになる区間なので
    とりあえず屋根が有りますが、市役所から北仲は平民が利用する区間なので雨に打たれるのは仕方ありません。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>86 住民板ユーザーさん1さん
    そうだっんですね。公務員様でも市役所に用がある方々も、そのまま北仲方面にお出かけになりたいと思われる時もあると思うのですが。。。

    残念です。屋根をつける費用は我らが平民の代表、ディベロッパーさん達が拠出し合って、その後のテナント賃料から賄う形でも実現できないものなのでしょうかね。。。

  88. 88 ご近所さん

    住友さんより後発なので仕方ありませんが、
    なかなかこちらの情報が出てこないですね。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 ご近所さん
    住友さんは賃貸みたいですので、北仲の分譲チャンスはあとはここだけなので、早く内容知って、ザタワーの中古とどちらがよさげか確認したいです。

  90. 90 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん
    賃貸なんすか?
    知らなかった。どこに情報あります?

  91. 91 匿名さん

    >>89
    だとすると東急なので平均坪単価550~600だね。まともな神経なら買わないね。ザタワーの中古買った方がマシだ。

  92. 92 eマンションさん

    >>91 匿名さん
    ザタワーの方ですね。残念ながら、こことは築年数が違いすぎて、比較にならないですね。余程、安いなら別ですが。

  93. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 eマンションさん
    東急は一応ペディストリアンデッキで繋がるのは確定みたいですが、庇はつかないかもしれないと思っているので、動線と再開発テナント次第では築7-8年でも三井を好む方もそれなりにいるかと思います。

  94. 94 近隣住民さん

    >>93
    という事は駅直結って言って販売するのかな?

  95. 95 匿名さん

    >>94 近隣住民さん
    そうなりますね。駅直結で唯一無二のみなとみらいビュー的な触れ込みかと。400?500戸で平均価格が億超えってとこでしょうか。

  96. 96 通りがかりさん

    プレスリリースみても、2面ウォーターフロントは謳いそう。直結はどうでしょうね。

    今のところ接続予定っておとなしめに書いてるだけですね。

    https://www.tokyu-land.co.jp/news/facb835925fc02d44d8232fb0c4d128c.pdf

  97. 97 匿名さん

    低層の商業施設部分の面積が大きくて、思ったより細いタワーになりそうですね。ザ・タワーへの圧迫感を配慮したのかも。

  98. 98 ご近所さん

    ブリック&ホワイトも好調だから、商業テナントに欲が出たのいいこと
    雰囲気あるエリアで長居をしたい

  99. 99 マンション検討中さん

    >>98 ご近所さん
    CGパース、早く見たい!

  100. 100 匿名さん

    >>97 匿名さん
    東急不動産さんは良心的ですね。大和住友にも見習って欲しいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸