埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 10:29:56

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 3801 住民さん2

    https://www.city.saitama.jp/003/002/012/p094464.html

    学区に関するアンケートですね。保育園や幼稚園はこれからかも。

  2. 3802 住民

    >>3800 住民さん3さん

    おなじくです。

  3. 3803 住民さん4

    >>3802 住民さん
    同じく私もわかりませんが、何のアンケートでしょうか。

  4. 3804 住民さん3

    新和小に行きましょう

  5. 3805 住民さん6

    >>3804 住民さん3さん
    美園北が絶対行きたいです

  6. 3806 住民さん7

    >>3793 住民さん7さん

    まぁまぁ落ちついて!
    なんでそんなに怒ってるの?
    書き込んだ本人?
    周りからするとあんたが怖いよ…

  7. 3807 住民さん1

    まさるさん、一生懸命、自作自演してる…。可哀想。もしも身内だったら泣けてくる。

  8. 3808 住民さん4

    >>3807 住民さん1さん
    これって全部まさるの自作自演なのですか?
    もしそれがほんとなら迷惑な話だけど、でもちょっとだけ安心な気もします。

    車両盗難、飛び降り、リスカ、自殺未遂、DV、などなど。全部嘘で良かった。
    前に警察とか救急車が来てたけど、あれももしかしてまさるのイタ電とかだったんですかね。

  9. 3809 住民さん3

    新和小、一クラスって6年間クラス替えなし…?
    きつくないか…


  10. 3810 住民さん1

    >>3809 住民さん3さん
    それも思いました。親としてはやっぱり新しい美園北に絶対入れたいなと思いました。

  11. 3811 住民さん6

    >>3808 住民さん4さん
    まさるって、そういうやつだから。

  12. 3812 住民さん3

    ここを蹴落とすような書き込みは全てマサルさんという人の自作自演だったようで、安心しました。飼えなかった妬みでしょうかね。

    アンケートは我が家も来ていませんが、なんのアンケートでしょう?
    小学校のアンケート?そうすると子供がいない世帯にもきますかね?

  13. 3813 住民さん3

    多分再来年度以降小学生にあがる子のいる世帯に送られてるアンケートかと。

    北小が増えすぎてやばいから新和小へ行こう!
    どうしたら新和小に行きますか?
    って内容でした。

  14. 3815 住民さん4

    >>3813 住民さん3さん
    逆にどうして遠くて古い学校に行くと思うんでしょう。。風の強い日とかだと下手したら1時間かかりますからね。

  15. 3816 住民さん8

    >>3814 住民さん6さん
    あんなのと家族だったら泣く。哀れで。

  16. 3817 住民さん1

    まさるさん、他のスレッドにもあっちこっち書き込んでいました。
    ここの住民ではないのでは???

  17. 3818 住民さん2

    >>3817 住民さん1さん
    はい、マンションの住民ではなく、こういった匿名の掲示板に依存している暇人のようです。

  18. 3819 住民さん2

    >>3818 住民さん2さん
    いやはや独身喜寿の暇人とはいえまさる氏の謎行動は迷惑千万にて貴殿同様に小生もなんとも辟易してますな。

  19. 3820 住民さん7

    >>3819 住民さん2さん
    独身なんですか?奥さんがいるというような書き込みを見た記憶があります。いずれにせよ、もしルピアの住民なのであれば、荒らすようなことはやめてほしいですよね。
    みんな辟易していると思います。

  20. 3821 住民さん4

    >>3815 住民さん4さん
    ここに入居する時点で美園北はパンクするから新和に通わなきゃならないことは分かってた人が大半かと
    このスレの初めの方にもその話題ありましたし諦めるしかないですよね
    新和に行きたい人が爆発的に増えない限りは学区変更されるでしょう

  21. 3822 住民さん4

    >>3821 住民さん4さん
    住民の総意で美園北に通わせたいという意思表示をしませんか?
    今の世の中、SNS等も活用してムーブメントを起こせればなんとかなるかもしれません。

    みんなで協力できませんかね?

  22. 3823 住民さん2

    >>3822 住民さん4さん

    WEBアンケートは小学生未満の家庭も対象なのでみんなで回答すればよいかと思います。とはいえ新和もキャパシティ等色々問題あるのでまだ答えはないと思いますし。

  23. 3824 住民さん5

    >>3822 住民さん4さん
    生徒数2000人超で教室が23個足りなくなって行事も縮小される学校に通わせたいと思いますか?





  24. 3825 住民さん5

    現実的なのは美園東の新和に近い地域は美園北は不可にして新和に行く、うちの地域は美園北は不可にして美園小学校に行ける様にする。
    美園小学校は空きがあるようですし新和よりも近いので。
    キャパオーバーで運動会とかまともにやれないようじゃ駄目だと思います。

  25. 3826 住民さん7

    >>3824 住民さん5さん
    埼スタグラウンドを利用すればどうにかできる部分がある一方、毎日新和に歩かすのは学業に影響あると思います。幼稚園の方はぜひ週末の朝7時からリュックに2Lペットボトル2本入れて水筒と手さげバッグ持たせて歩いてみてください。

  26. 3827 住民さん1

    子供さんのいない家庭にとっては関係ない話は止めましょう。
    みんなで盛り上がれる楽しい話にしませんか?

  27. 3828 住民さん5

    >>3826 住民さん7さん
    そんなことさせられません。
    虐待ではないですか?

  28. 3829 住民さん7

    >>3828 住民さん5さん

    新和になったら週5ですからね。雨の日も夏の日も。

  29. 3830 住民さん8

    >>3829 住民さん7さん
    地域によっては小学校まで2,30分歩くのも普通ですし、新和程度の距離で騒ぐのは少し過保護かと思います。
    新和が学区で特例で美園北が認められてるだけですし、美園北は絶対無理になるので美園小学校に通える様にしてもらうのが妥協点ではないでしょうか?
    美園小学校と美園北小学校はほぼ同じ距離ですし

  30. 3831 住民さん6

    >>3830 住民さん8さん
    美園小通えたら有難いですね!
    中学も南中に通えたら本当に有難い。

  31. 3832 住民さん5

    >>3831 住民さん6さん
    絶対にそんなことさせませんから。

  32. 3833 住民さん8

    >>3832 住民さん5さん
    美園北は2000人オーバーでパンク確定
    美園はこれから入学者数が減少傾向で空き有り

  33. 3834 住民さん3

    >>3833 住民さん8さん

    どなたかおっしゃってましたけど、
    子供さんのいない家庭にとっては関係ない話しになってしまうので、
    住民全員に関係する共通の話題とか、
    そういう話しの方がよくないですか?

  34. 3835 住民さん8

    >>3834 住民さん3さん
    子供がいる家庭、もしくはできる家庭は全体の6割以上
    たとえば駐車場の話ありましたけど車持ってる家庭だって同じ割合ですし、全員が全員興味ある話題なんか無いんじゃないですかね。

  35. 3836 住民さん1

    小学校に関するアンケートの話題は、これ以降禁止とします。
    皆さんもご注意ください。

  36. 3837 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 3838 住民さん8

    >>3836 住民さん1さん
    了解です。うちも子供いないからちょうど良かった。ありがとうございます。

    ちなみに自殺未遂者の出た事故物件の部屋ですが、誰か予想してた10階ではないです。
    これからここの中古買う人へのヒントになればと。

  38. 3839 住民さん5

    >>3838 住民さん8さん
    書き込まれた途端に10階の物件がヒットしなくなりましたし、今販売されてるのは7階だけのような…

    小学校の話題とミスドの話題ならどう考えても小学校の方が相応しいし需要ありますよ

  39. 3840 住民さん5

    窓に断熱フィルム貼られてる方っていますか??

  40. 3842 住民さん8

    >>3839 住民さん5さん
    誰もミスドの話題なんか出してないし。
    スレ違い?他の住民の方は書き込み禁止ですよー。

  41. 3843 住民さん5

    >>3841 住民板ユーザーさん7さん
    マンションで一軒だけ出しておいて凍結防止になると思いますか?

  42. 3844 住民さん8

    >>3840 住民さん5さん
    ここでは貼っていませんが、実家で最近貼りましたよ。
    貼り方のコツですか?
    結構難しいですけど、慣れれば綺麗に貼れますよ。

  43. 3845 住民さん3

    >>3842 住民さん8さん
    3837の人が小学校の話題禁止でミスドの話題をしろと
    もう削除されたみたいですが

  44. 3846 住民さん5

    >>3845 住民さん3さん
    もう削除された話題を出されても、他の人は分かりにくいかと・・・

  45. 3847 住民さん3

    >>3846 住民さん5さん

    削除された話題を出したのではなく、話題に出した後でもとの投稿が運営から削除されちゃったんでしょ

  46. 3848 住民さん5

    >>3847 住民さん3さん
    いや、私が確認した時には既に削除されていました。

  47. 3849 住民さん2

    書き込みする方も、他の人が理解しやすいように配慮していきましょう。さすがに削除されたレスを推察するのは難しいというか(分かる人はなんとなく分かると思いますが)。

    私も以後気をつけます。

  48. 3850 住民さん6

    >>3841 住民板ユーザーさん7さん
    お風呂の水溜めておけば、気温下がったら勝手に循環しますよ。多分大丈夫かと思いますが、凍結が心配な時期は残り湯
    を捨てないことです。

  49. 3851 住民さん6

    >>3848 住民さん5さん
    私が確認したときには削除されてたから何なんですか?
    間違って相手を責めたんだから自己弁護書くより先に一言謝るのが先じゃないですか

  50. 3852 住民さん7

    >>3850 住民さん6さん

    https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/kiki/frozen.html

    その方法の場合、給湯器に接続されている配管(水道配管)部分の凍結防止には効果がないようなので、低温注意報が発表された時は蛇口の水を出し続ける凍結防止策が推奨されてるようです。

  51. 3853 住民さん5

    >>3851 住民さん6さん
    こわっ・・・もしかして怒さんですか?

  52. 3854 住民さん5

    ってかミスドの話で削除されるんですね。
    そんなにダメなの?内容知らないけど。

  53. 3856 管理担当

    [No.3855と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  54. 3857 住民さん2

    事情はよく分かりませんが、特定の飲食店の名前を挙げての話題はスレの趣旨に反するようです。
    たしかに誹謗中傷などにも繋がりかねないので、特定の店名を挙げて書き込むのは適切ではないのかもしれませんね。

    皆さんも、イニシャルや伏せ字などで工夫しながらの書き込みをお願い致します。

  55. 3858 契約者さん5

    >>3857 住民さん2さん
    こわっ・・・もしかして怒さんまたはアイペルさんですか?

  56. 3859 住民さん2

    >>3858 契約者さん5さん
    いえ、違いますよ。
    少し前に某ドーナツショップの書き込みをしたら削除されたという書き込みがあり、3855と3856も同様の理由で削除されたようです。
    あまり削除が目立つ掲示板も分かりにくくなってしまうので、配慮しながら書き込みをしていきましょうという注意喚起的なものです。

    仕事柄、社内の潜在的リスクを管理する立場におるため、気になってしまいました。
    でもこういうちょっとした気遣いで、劇的に雰囲気が良くなっていくこともあります。
    是非とも皆さんのご協力をお願い致します。

  57. 3860 契約者さん5

    >>3859 住民さん2さん
    逆にこわっ・・・なんだ三本木さんまたはセドナさんか

  58. 3861 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 3864 住民さん3

    隣のウエリスは平和なのに
    ルピアは無理な学区要求や喧嘩や事件や問題だらけなのはなんなんだ

  60. 3866 倫太郎

    また警察きてますよ!

  61. 3867 住民さん1

    >>3866 倫太郎さん
    マジですか!?
    今出先なんですけど、どこに来てるか分かりますか!?
    駐車場??
    それともどこかの家???

  62. 3868 倫太郎

    >>3867 住民さん1さん
    ごみ集積場の前に停まってまきたよ。

  63. 3869 住民さん1

    >>3868 倫太郎さん
    なんだろう?不審なゴミ?ちょっと怖いですね・・・。
    帰ったら家族にも聞いてみます。
    もし何か分かれば、続報お願い致します。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 3870 住民さん6

    >>3869 住民さん1さん
    乾燥したこの時期に不審火、ゴミからかなり燃え広がりますよね、、、

  65. 3874 住民さん1

    まだ帰宅途中なのですが、不審火だったのですか?
    物騒ですね・・・

  66. 3875 住民さん4

    >>3854 住民さん5さん
    小学校の話は関係ない人には迷惑だから禁止
    みんなが関係あるミスドの新商品の話をしようとかイカれた投稿だった

  67. 3876 住民さん5

    >>3875 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    やや強引な理屈は気になりますが、削除するほどのことなんですかね?新商品をDISるとかでしょうか。いずれにせよ、書き込み内容は気をつけていきたいですね。

  68. 3877 住民さん7

    >>3875 住民さん4さん
    指揮をとった有名なパティシエの名前を出したりしていたのでは?著作権とかの兼ね合いで削除された可能性があります。皆さんも著作権や肖像権は注意していきましょう。

  69. 3878 住民さん5

    >>3876 住民さん5さん
    ミスドのせいというか、子供がいない人には関係ないから小学校の話題は禁止を強要する内容の方が問題だったんだと思います
    小学校の話題よりミスドの話題が需要あるはずないですし

  70. 3879 契約者さん1

    >>3878 住民さん5さん

    その理由なら3836の投稿を削除すべきでしょうね。
    単純に唐突に書き込まれたミスドの話題がスレの趣旨に合ってないと判断されたのでは?

  71. 3880 契約者さん4

    >>3879 契約者さん1さん
    どう考えても小学校の話題を禁止を強要するのは問題です。

  72. 3881 住民さん7

    記憶曖昧だけど、内容云々より書き方(あ~い、とぅいまてぇ~んみたいな文体)で、明らかにふざけてたから削除されただけかと。
    ミスドの話題で削除されるわけないでしょう。

  73. 3891 住民さん1

    駐車場に不審者がいます。何か車を見定めてる???
    住民ではなさそうですが・・・2人います。

  74. 3892 契約者さん3

    >>3891 住民さん1さん
    あの二人たまに見かけますが、何をするでもなくいつもこちらじっと見てるんですよね。いつかなにかやらかさないかと心配してました

  75. 3893 住民さん1

    通報!

  76. 3894 住民さん1

    >>3892 契約者さん3さん
    え?そうなんですか?マスクとサングラスをしているので顔は分かりませんでしたが、怖いです・・・私は気がつきませんでしたが、何度か見掛けたなら住民の可能性もありますかね?
    そのあたりが判断できず・・・

  77. 3895 契約者さん3

    >>3894 住民さん1さん
    背格好同じだしいつもあんな感じの風貌ですよ。昼間に見ることもあるけど、住民かはわからない

  78. 3896 住民さん1

    >>3895 契約者さん3さん
    同一人物かどうか分かりませんが、今度見かけたら声掛けてみていただけませんか?もし窃盗犯とかだと、挨拶を嫌がると聞いたことがあります。

  79. 3897 通りすがり

    >>3894 住民さん1さん

    夜中にサングラスをしてたんですか?二人とも?それは怪しいですね。

    怪しいのはその二人組じゃなくて、あなたの書き込みの信憑性のほうね。

  80. 3898 住民さん7

    >>3897 通りすがりさん
    自演じゃなければですが、2人の人が見ているようなので本当なのでは?もちろん住民の可能性もありますし、今の時点では何とも言えませんが。でも怪しい人がいたら声を掛けるというのは防犯対策としても有効かと思います。見掛けない顔の人でも、挨拶するのは悪いことではないと思います。

    勇気を出して、挨拶してみませんか?
    何か、このマンションオリジナルの挨拶とかあったらいいですね。

  81. 3899 住民さん7

    >>3898 住民さん7さん
    有名なのは、右手でLを作るのがルピアの民の共通あいさつでしたよね!
    でも敷地内とはいえ屋外だからちょっと気が引けますね。

  82. 3900 住民さん7

    >>3899 住民さん7さん
    そうなのですね!
    それ、いいですね。
    挨拶しながら右手でLを使ったら、ルピアの住民の証。
    もしLがなければ、外部の人の可能性を見抜けるかも。

    防犯上、マンションオリジナルの挨拶があるというのは良いことだと思います。
    Lの挨拶、広めませんか?

  83. 3902 住民さん2

    >>3900 住民さん7さん
    それって以前からアイペルさん主導で広めようとしたけど、結局はみんなに大反対されて広まらなかったですよね?ご存知なかったんですか?

  84. 3903 住民さん7

    >>3902 住民さん2さん
    そうだったのですね・・・でも住民同士がお互いに住民だと分かることは、安心にも繋がると思います。Lの挨拶じゃなくても、何か住民同士だけの暗号挨拶みたいなものでも良いかもしれません。
    おはルピア、こんにちルピア、こんばんルピア。

    まずは色々と意見を出し合ってみませんか???

  85. 3904 住民さん1

    ずっと考えていたのですが、以前から話にあがっている親指と人差し指をピンと伸ばすエルマークは恥ずかしいで、違う表現にしませんか。

    工藤静香さんの「嵐の姿」の振り付けみたいに、顔の横で↑→と、手で描くエルマーク、これをマンション内の挨拶とするのは、どうですか。

  86. 3905 住民さん3

    >>3904 住民さん1さん
    ごみん、却下です

  87. 3907 住民さん4

    >>3904 住民さん1さん
    指よりも大きなLじゃないですか?
    でもそれだと遠くにいても、「こんにちルピア!」って声掛けたら、後ろ姿でも両手でシャキーンとLのシルエットを作ってくれたらカッコ良いかも。

  88. 3908 住民さん8

    >>3905 住民さん3さん
    まあまあ、まずはみんなで意見を出し合うことからです。
    あまり否定的な書き込みはみんなを遠ざけてしまうので、建設的な意見交換を心掛けましょう。

  89. 3909 住民さん6

    >>3904 住民さん1さん
    あの歌嵐の素顔じゃなかった?

  90. 3910 住民さん1

    Lポーズ、結構使われているんですね。
    西武ライオンズの選手やアイドル、松山ケンイチさんとかもやっていますよ。
    なんか、挨拶として良さそうじゃないですか?
    ラッキーとかポジティヴなイメージにもなるし、ルピアのイメージアップにも繋がります。
    2月1日から、住民同士で会った時はLポーズの挨拶で宜しいでしょうか?

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=+Lポーズ&fr=top_sb_05&sftype=1&aq=-1&oq=&aa=0&iau=1

  91. 3911 住民さんL

    すみません、リンクがうまく貼れませんでした。
    コピペで見てみてください。

  92. 3913 住民さん1

    >>3912 住民さん1さん
    Yahooで「Lポーズ」を検索した結果でしたよ?

  93. 3914 住民さん2

    >>3913 住民さん1さん
    なんですの悪意ないやん

  94. 3915 住民さん1

    >>3914 住民さん2さん
    事実誤認を招くので、削除依頼しておきました。

  95. 3917 住民さん1

    >>3913 住民さん1さん
    しっかり見てください。https以降、ホンモノと比較すると1文字違いませんか?これ、完全に罠じゃないですか。既にウイルス仕込まれてませんか?

  96. 3918 住民さん5

    >>3917 住民さん1さん

    URLをブラウザにコピペすれば普通に見れるけど?何が問題?

    ま、Lポーズの挨拶は最高に馬鹿げているが。

    1. URLをブラウザにコピペすれば普通に見れ...
  97. 3919 管理担当

    [No.3862~本レスの内、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  98. 3920 住民さん1

    >>3918 住民さん5さん
    あぁ、だからそれを開いたらウイルスに。ご愁傷様です。勝手にメール送信とかされてないといいですね。

  99. 3921 住民さん7

    >>3920 住民さん1さん
    なに言ってるの?

  100. 3924 住民さん8

    >>3920 住民さん1さん
    確認しましたけど、ウイルスが仕込まれてはいませんでした。
    虚偽の書き込みは止めましょう。

    リンク先は別の方が貼ってくれていますが、Lポーズの検索結果画面でした。

  101. 3926 住民さん3

    おはルピア。
    ここの掲示板の挨拶としては良いかもしれませんが、リアルではちょっと恥ずかしルピア。

  102. 3927 ルピ子さん

    おはルピアー!
    皆さん元気ルピか?
    今日も良い天気ルピ!
    ウキウキでお出かけすルピ!

  103. 3928 匿名さん

    ルピあいさつ、流行りそうですね。
    これからは皆さん分中ににルピ、ルピアを使ってくださいね!!
    掲示板の雰囲気も変わるといいなルピア!!

  104. 3929 住民さん1

    マンションの住人じゃないクソやろーどもめ。挨拶ネタつまらないんだよ。やるならもっと面白い大喜利にしろ。くそどもめ。

  105. 3930 契約者さん6

    >>3929 住民さん1さん
    大喜利といえば三本木さんですね!
    トップバッターお願いします!
    リバーマウスさんからでもオーケーです!

  106. 3931 住民さん2

    >>3930 契約者さん6さん
    浦和美園と掛けて、節分と解く。
    そのころは???

  107. 3932 契約者さん6

    >>3931 住民さん2さん

    そのこころは、、、


    どちらも季節は常に真冬でしょう。


  108. 3933 住民さん8

    >>3932 契約者さん6さん
    3点だ。センスが無い。なんの捻りもない。それをドヤってる勘違いヤローだ。みんな思ってるぞ、つまらない奴だって。お前にできることは、クソみたいな投稿だけだ。つまらない投稿だけだ。100点を目指して精進しろ。くそやろーが。

  109. 3934 住民さん7

    >>3933 住民さん8さん
    そこまでミソカスに言わなくても・・・
    ではこれはどうですか?

    ルピアグランデ浦和美園と書きまして、アントニオ猪木さんの得意技と解く。
    そのところは??

  110. 3935 住民さん6

    >>3934 住民さん7さん
    そのこころは、、、

    どちらも、挨拶が大事でしょー!!!
    おはルピア!!元気でしょうかー!!?

  111. 3936 検討板ユーザーさん

    では次自分いきます!

    ルピアグランデ浦和美園とかけまして、絵に描いた青いりんごと解く。

    そのこころは、、、

  112. 3937 住民さん6

    >>3936 検討板ユーザーさん
    どちらも、本物は赤いでしょー!!

  113. 3938 住民さん6

    では私も。

    青空と掛けまして、イオン浦和美園と解く。
    そのところは???

  114. 3939 住民さん1

    全て1点だ。自作自演の複数投稿の上、面白くない。ノリでなんとかしようと思うな。極めてつまらない。普通にやっても、もっと面白い答えになるのに、どうやったらそんなにつまらなくできるのか。

    初っ端の3931で「そのころは?」って、一文字足らないタイプミスしたのを、後から被せた分を毎回「そのところは?」にして、ワザと釣りで間違えてます感で誤魔化そうとしてるあたりもクソ寒い。リアルなタイプミスだろうが。

  115. 3940 とおりすがり

    >>3939 住民さん1さん

    どの立場でおっしゃってますか?
    エドナーグ・アイペル氏ですか?

  116. 3941 住民さん1

    >>3939 住民さん1さん

    大喜利って言ってたのに、皆んなで謎かけやってるの何故?

  117. 3942 住民さん4

    >>3941 住民さん1さん

    こんなお題はどうでしょう?

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。一体なにがあった?

  118. 3943 住民さん8

    >>3942 さん

    指でL字を見せながら、おはルピアと挨拶される。無視してると部外者は出ていけと怒られる。

  119. 3944 検討板ユーザーさん

    >>3937 住民さん6さん
    惜しい!

    そのこころは、、、

    この先売れる(熟れる)ことはないでしょう!

    注:ほぼ事故物件のため

  120. 3945 住民さん3

    >>3942 住民さん4さん

    アイペル氏が名誉理事長に就任。
    独自ルールで縛り上げ、住民に大ひんしゅくを買う。
    そしてルピアには誰も居なくなった、、、

  121. 3946 住民さん2

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    掲示板がなんだかうまく活用されなくて、削除されたりしちゃうんです。

  122. 3947 住民さん1

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    トリックアートの宝庫になる、かもしれない!!

  123. 3948 住民さん1

    >>3942 住民さん4さん

    夜中にサングラスにマスク姿の二人組に車盗まれる

  124. 3949 住民さん1

    >>3939 住民さん1さん
    つまらないどころか、謎掛けとして成立してなくないですか?
    読んでいても意味分からないのばっかりなんですけど笑

  125. 3950 住民さん3

    >>3949 住民さん1さん
    3944は謎かけ成立してましたよ?

  126. 3951 住民さん2

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    美園北小から新和小に学区変更になる

  127. 3952 住民さん3

    >>3942 住民さん4さん
    ルピアグランデ浦和美園、一体何があった?

    挨拶してくれる、優しい人も沢山いるんですよ!!
    優しさがありました!!

  128. 3953 住民さん6

    >>3952 住民さん3さん
    残念!まったく笑いが起こりませんでした!

  129. 3954 住民さん5

    ルピアグランデ浦和美園、一体何があった?

    掲示板に限って、新しい住民が次々やってくるぅ~!!

  130. 3955 住民さん2

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    北越谷のマンションから遠く離れた店なんか掲示板で話題にするな、話題にするなら2.5km以内の店にしろと威勢よく啖呵を切ったラーメン屋ボディブローが実はマンションから2.4kmのところにあった

  131. 3956 住民さん1

    すべて0点だ。ムキになるな。ただでさえクソつまらないのに。

  132. 3957 住民さん6

    >>3956 住民さん1さん

    100点の解答例を見せてください

  133. 3958 住民さん1

    >>3957 住民さん6さん
    正解は マンションの住民じゃない奴は消えろ! だ。
    このクソやろーが。

  134. 3959 管理担当

    [No.3958と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のためのため、削除しました。管理担当]

  135. 3960 住民さん4

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    呼びかけられて楽しく大喜利してたら、何故か怒られて退散

  136. 3961 住民さん8

    >>3960 住民さん4さん
    座布団1枚進呈!

  137. 3962 住民さん5

    >>3938 住民さん6さん

    青空と掛けまして、イオン浦和美園と解く。そのこころは?

    この答えはなんですか?

  138. 3963 入居予定さん

    リビングの床が一部が剥がれてしまったのですが、同じ事象になった方いらっしゃいますでしょうか。
    長谷工プレミアムには相談中なのですが、もし同じ事象の方がどのように対応されたかお聞きしたく。

  139. 3964 住民さん2

    >>3962 住民さん5さん
    うせろ雑魚が!

  140. 3965 住民さん2

    >>3962 住民さん5さん
    どちらも、高いでしょー!!!

  141. 3966 住民さん3

    >>3963 入居予定さん
    剥がれたというのは、浮いたということですか?
    そのこころは?

  142. 3967 管理担当

    [No.3964と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、、削除しました。管理担当]

  143. 3968 住民さん6

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった???

    気がつけば、アイペルがいた頃が平和だったことに気付いたー!!!

  144. 3969 住民さん6

    少しずつ、掲示板が賑やかになってきましたね。
    みんなで楽しく情報交換できるなら、こういう形もいいですね。
    大喜利と謎掛け、引き続き楽しませていただきますね。

  145. 3970 住民さん1

    こんなクソやろー達しかいない掲示板、マンションの住民は見る価値ないだろ。消えるとか言って、直後にすぐ投稿することをを面白いと思ってる、哀れなでつまらない奴とか。
    気づけばマンションの住人以外しかいない、クソ寒い掲示板で傷を舐め合いな!クソやろー操るなんて簡単だぜ(笑)
    それそれ、投稿していいぞ。

  146. 3971 住民さん3

    >>3970 住民さん1さん
    では新しいお題を。

    ルピグライフのここが好きだよ。
    どんなところ???

  147. 3972 住民さん6

    >>3969 住民さん6さん
    反応が遅いぞ。お前。やる気ありそうだから、1日100投稿な。採点してやるよ。今日からな。投稿はよ。

  148. 3973 住民さん6

    >>3971 住民さん3さん
    お題がつまらねー。そんなんで1投稿とするわけないだろ。やり直しだ。

  149. 3974 とおりすがり

    >>3971 住民さん3さん

    ルピグライフのここが好きだよ。
    どんなところ???

    この掲示板には住民以外しかいないらしいから、答え出てこないんじゃない?

  150. 3975 住民さん5

    >>3966 住民さん3さん

    >>3963 入居予定さん
    夜中に駐車場でサングラスにマスク姿の二人組を見かけました。もしかしたらその二人組の反抗かも。

    通報した方がいいですか?

  151. 3976 住民さん6

    >>3974 とおりすがりさん

    お前、どんだけズレてんだよ。こんなくだらないやりとり、最初から住民以外しかやってねーよ。お花畑ヤローかよ。

  152. 3977 住民さん3

    >>3975 住民さん5さん

    えっ?? 不審火の可能性はないですか?

  153. 3978 住民さん3

    >>3976 住民さん6さん

    あなたも非住民で勝手によそのマンションの住民スレで騒ぎ立てて喜んでるなら、お題の一つぐらい出しなさいよ。

  154. 3979 住民さん6

    >>3978 住民さん3さん
    ふざけんなよ。この流れで横槍入れてくるお前は非住民だろ。正当なマンション住民に口答えするな。投稿センスがねーのに絡むな。

  155. 3980 とおりすがり

    >>3979 住民さん6さん

    「こんなクソやろー達しかいない掲示板、マンションの住民は見る価値ない」
    「気づけばマンションの住人以外しかいない、クソ寒い掲示板で傷を舐め合い」

    あなたの発言ですよね。
    住民なのにまだこんな見る価値のない掲示板で傷の舐め合いしてるんですねw

  156. 3981 住民さん5

    >>3963 入居予定さん

    なにやら掲示板賑わってますが、マジレスするとこのサイトの情報が役に立ちそうです。

    https://shufukulabo.com/apartment-flooring/amp

    条件に会えば火災保険で補償されるかもしれません。

  157. 3982 住民さん5

    >>3975 住民さん5さん
    床が浮いたのが二人組の仕業?
    どういうことですか?

  158. 3983 住民さん3

    >>3980 とおりすがりさん
    必死にコピペした挙句、普通か。お前にはガッカリだ。鍛えてやる。今日から100投稿だ。はじめろ。

  159. 3984 住民さん1

    >>3982 住民さん5さん

    ただの悪ふざけです。
    スルーしてください。

  160. 3985 住民さん6

    >>3980 とおりすがりさん
    おい、次の投稿まだか。今日はあと約4時間で100投稿だ。明日も100投稿だ。つまらない分、必死で根性見せろ。ついてこい。

  161. 3986 とおりすがり

    >>3985 住民さん6さん

    何か怖いし、ただの悪ふざけみたいなので、
    スルーします。

  162. 3987 住民さん8

    >>3986 とおりすがりさん
    非住民の分際で投稿してるお前の存在が悪ふざけだろ。はやくしろ。

  163. 3988 住民さん7

    >>3987 住民さん8さん
    では私が代わりにお相手しましょう。

    初めは4本足、次は2本足、最後は3本足。
    このクイズの解答と、正答した超人は誰???

  164. 3989 住民さん7

    第二問。

    漫画北斗の拳で、ケンシロウが初めて発した言葉は何?

  165. 3990 住民さん7

    第三問

    試みの地平線の解答にあった、「小僧、●●●へ行け」。
    ●●●に入る文字は何?

    まずはこれくらい答えてほしい。

  166. 3991 住民さん

    >>3987 住民さん8さん

    まあまあ落ち着いて。
    そんなことより大喜利しましょ。
    お題は何がいいですか?

  167. 3992 住民さん2

    >>3990 住民さん7さん

    トイレ?

  168. 3993 住民さん4

    >>3992 住民さん2さん

    お風呂じゃね?

  169. 3994 住民さん8

    >>3989 住民さん7さん
    張り切って登場してきたわりに2問だけか。しかも問題が盛り上がらないだろ。お前、普段から周りから浮いてないか?よく考えてやり直せ。今日中に残り200投稿やれ。

  170. 3995 住民さん6

    >>3993 住民さん4さん

    もしかして特殊なお風呂?

  171. 3996 住民さん7

    >>3992 住民さん2さん

    ブブー。

  172. 3997 住民さん7

    >>3993 住民さん4さん
    ブブー。

  173. 3998 住民さん7

    >>3994 住民さん8さん
    三問だしてるやろがい怒怒怒
    まずは答えるのが先やろがい怒怒怒

  174. 3999 住民さん7

    >>3995 住民さん6さん
    それをカタカナ3文字で言うと?

  175. 4000 住民さん6

    >>3999 住民さん7さん

    ええ、恥ずかしくて言えない

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸