埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 2398 住民板ユーザーさん

    >>2396 住民板ユーザー2さん
    うちも結構大きめで大丈夫かなと思ってたのですが、配送の方がドアの取っ手を外してギリギリでしたかプロの技で入れてくれましたよ

  2. 2399 住民板ユーザーさん

    >>2396 住民板ユーザー2さん
    我が家は550リットルだと思います。
    ギリギリですが入ってますよ。
    配送の時は私は立ち会っていないので詳細は分かりませんが、入れられるのだと思います。

  3. 2400 住民板ユーザーさん1

    見てるかは分からないけど書かせてください。
    幼稚園ママ集団と思われる方達。自宅に戻る時にエレベーターで降りてから話すのやめてください。
    1人のママの階につくと、開くを押しながら話をする。それ、色んな階でするからエレベーターが全然きません。。
    5分は待ちました。。もっとかも。。話をするならロビー、エレベーターは帰るだけにしてください。

  4. 2401 住人

    >>2400 住民板ユーザーさん1さん
    5分もですか。管理人さんに言って張り紙してもらった方が良いと思います。

  5. 2402 住民板ユーザーさん5

    >>2400 住民板ユーザーさん1さん

    まるで団地のようだ笑

  6. 2403 住民板ユーザーさん1

    >>2400
    はい、5分は間違いありません。エレベーターのボタンを押して、まだかな?と時計を見てからエレベーターに乗ってすぐみたら5分たってました。。時計をみるまで少しあったからもしかしたらもう少し長かったかもです。。
    もし見ていたら、知り合いにいたら話してもらいたいです。。
    管理人さんに話していいのでしょうか?色んな幼稚園あるからどの人達かはわかりませんが。。

  7. 2404 住民板ユーザーさん7

    幼稚園児ママ集団がエレベーターでおしゃべりしている時間ってメインエントランス側のエレベーターで、16?17時頃でしょうか?

  8. 2405 住民板ユーザーさん1

    私が幼稚園ママ集団にでくわしたのが、朝の時間帯です。
    朝子ども達を見送ってからのようです。私の出勤時間帯で、朝の5分は遅刻するのでは?とすごく困りました。。

  9. 2406 住民板ユーザーさん2

    >>2405 住民板ユーザーさん1さん

    朝の5分はかなり大きいですよね。早急に張り紙してほしい。。何時ごろですかー?

  10. 2407 住民板ユーザーさん1

    朝の8時半頃です。。
    待った後のエレベーターには何人も乗ってくるので、同じように思っている人がいると思います。
    マンション内で仲良くなり、お話しするのはいい事だと思いますが、やはり場所をわきまえてもらえると助かります。

  11. 2408 住民板ユーザーさんΩ

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込んでも何も解決にはならないと思うナ

    管理人さんに伝えて貼り紙が一番効果的だと思うヨ

    主婦にとって朝の5分って大事だよネ

    でも集合住宅に住む以上こういう悩みは尽きないと思うからどんどん改善要望とかは出していくべきだとアタシは思うナ

    エイエイオー!だヨ

  12. 2409 怒怒リア

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 2410 住民

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん

    どの時間でも迷惑行為なのに、朝となるとより最悪ですね。管理人さんに張り紙を貼ってもらって、まずは様子見するのがいいと思います。

    張り紙があれば、同乗してる人からも急いでるんでって声もかけやすくなるでしょうし。

  14. 2411 住民板ユーザーさん8

    >>2400 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板ユーザー1さんは下りのエレベーターで幼稚園ママ集団は上りのエレベーターですよね?なぜ開くを押しながらしゃべってることが分かったのですか?
    その場面を目撃したならここで言っても伝わらないと思うので管理人さんにお伝えするのが良いのではないでしょうか。
    8時前後はメインエレベーターはいつも5分以上待ちます。私は待つのがストレスなのでしまむら側のエレベーターを使ったり階段を使ったりして対処しています。

  15. 2412 住民板ユーザーさん1

    何故開くを押しながら話しているのかわかったかと言うと、私の待つ下の階で止まり、なかなか上にこない、下から話し声が聞こえたため、階段で下の階を見に行くとエレベーター前に女性がいて、エレベーターの中の人と話していたのを見たからです。。
    開くを押すところは見てませんが開くを押さないとあんなに長くは無理だと思うので…

  16. 2413 住民板ユーザーさん1

    朝の8時前後は混みますよね。。それも知ってます。その時間帯に出る時も遅いとは思いますが、その時間帯は上からたくさんの人が乗り込むから仕方ないと思います。乗れない時はさらに待つし…でもそれは人がたくさん乗るからで仕方ないと思えますが、今回のは違うため書かせてもらいました。。

  17. 2414 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに伝えるのが良さそうですね。さっそく伝えて貼り紙してもらうようにお願いしたいと思います。
    遠いけどしまむら側を使うようにしたほうがいいのですかね。。

  18. 2415 住民板ユーザーさん1

    パトカーなになに?駐車場入口にもミニパト止まってる 2階にお巡りさんウロウロしてたけど

  19. 2416 住民板ユーザーさん8

    >>2412 住民板ユーザーさん1さん
    それはマナー違反ですよね。管理人さんに言ってもいいと思いますよ。
    ただ、幼稚園ママと書いて時間も書くと特定できてしまうんじゃないかな…と思いました。

  20. 2417 住民板ユーザーさん1

    管理人さんにエレベーターでの特定の人達のお喋りがひどいと相談したとしても、エレベーター内での長時間のお喋りや開延長を注意するような、あくまで住民全員への注意喚起の張り紙になるのでは。

    というか改めてこの話聞いてても、普通エレベーター止めて談笑なんて大迷惑な事くらい分かるだろうって内容ですね。本人たちは数秒、数分のつもりでしょうが、該当の女性達は頭が悪すぎます。張り紙見て改めて欲しいです。

  21. 2418 住民板ユーザーさん6

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  22. 2419 住民板ユーザーさん2

    幼稚園バス来るの、サブエントランスの方じゃだめなのかなー。

  23. 2420 住民板ユーザー3

    >>2419 住民板ユーザーさん2さん

    バスルートの関係もありますからね。

  24. 2421 住民板ユーザーさん8

    こういうの見ると、一部の人のせいで幼稚園ママ全てマナー違反みたいになるのかわいそうだよね。。

  25. 2422 住民板ユーザーさん1

    この先幼稚園に入園させて園バスに乗せようと思っている家庭とっては不安になる内容が続いていますので、このへんでこの話題は終了してもらえると嬉しいです。要望は直接マンションの管理人さんにお伝え願います。

  26. 2423 住民板ユーザーさんP

    公園予定地の雑草、すっかりキレイに刈られましたね。さっぱりして良かった良かった。

  27. 2424 住民板ユーザーさん

    迷惑行為を吐き出したら一定数で叩く人がいて意味不明。ここで言っても解決にならないとか、見てる人がいる以上ある程度の注意喚起になってるのでは?
    しかも幼稚園ママ全員とはなってないと思うけど。

    普通に迷惑行為な事を擁護してるように思えるから、騒音にしても擁護してる人やこの話題終わりとか言う人って自分がその行為してるんじゃない?と思う。

  28. 2425 住民板ユーザーさん1

    >>2422 住民板ユーザーさん1さん

    今回のように明らかな迷惑行為をしていなければ、幼稚園児ママであろうがどなたであろうが、エレベーターを利用したり、マンション前に停まっているバスを利用するのは全く問題ありませんよ?

  29. 2426 住民板ユーザーさん1

    元ルピアモデルルームのところ、マックが出来るんですかね?まだ廃墟のままですね。いつできるのでしょう。イオンにも飽きてきました。

  30. 2427 住民板ユーザーさんΩ

    >>2424 住民板ユーザーさん

    決めつけ良くないヨ
    擁護ではなく、より解決するのに効果的な方法を提案してるだけだよネ?

    そんなにカリカリしちゃダメだヨ

  31. 2428 怒怒リア

    うん、そうだよ!
    決めつけは良くないよね!

  32. 2429 住民板ユーザーさん1

    思ったより共用廊下の足音って室内まで響きますね。特に靴底が硬い靴だと響く感じがします。
    皆さん、何か対策とかしてますか?

  33. 2430 怒怒リア

    うちはちゃんと対策してるよ。
    家族全員耳栓してるんだ。
    だからよく寝れるよ。

  34. 2431 住民板ユーザーさん8

    >>2429 住民板ユーザーさん1さん

    そういうのが気になるなら、エレベーターから遠い角部屋を選べば、よかったかな。
    長谷工マンションだから、作りは華奢だからね。

  35. 2432 住民板ユーザーさん1

    >>2431 住民板ユーザーさん8さん
    ですね、角部屋方面の部屋なら限定的ですからね

  36. 2433 住民板ユーザーさん1

    以前からたまに話題になりますが、夕方から夜にかけてエレベーター待ちしているサラリーマン男性の内、こちらから挨拶しても半分近く会釈もなく無視する人が多くてびっくりします。(同じ人の可能性もありますが)
    挨拶って仕事や人付き合いにおいて基本中の基本だと思いますし、挨拶は防犯にも繋がります。

    むしろこんなご時世ですので、わざと無視したりする人は住人に見せかけた空き巣や強盗の可能性すら否定出来ませんね。

  37. 2434 住民板ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。無視する方いらっしゃいますよね。
    なので、もう挨拶しなくていいやって思ってしまいます。あとは、車の出入り口で、譲ったのにも関わらず、無反応の方が何人かいらっしゃいました。
    その方達も男性でした。なんなんでしょうね。
    まぁ、そういう人達もいるということで、割り切るしかないですね。

  38. 2435 住民板ユーザーさん7

    一部の挨拶を無視する人達のせいで、挨拶しても無視されて嫌な気分になるから自分からは控えようとする人達もいると思います。
    こうしてどんどん挨拶が減っていくのですね。

    誰もニコニコ元気よく挨拶なんて求めていません。同じ大型マンションの住人として、最低限の愛想でいいので、防犯の為にも挨拶はして欲しいです。

  39. 2436 住民板ユーザーさん8

    人は人、自分は自分。誰がどーとか言っても仕方ない。理想を求めすぎなのよ。

  40. 2437 住民板ユーザーさん7

    >>2436 住民板ユーザーさん8さん

    なるほどあなたが無視する人でしたか

  41. 2438 住民板ユーザーさん

    挨拶しないことがマナー違反なら、人に価値観を押し付けるのもマナー違反では?
    したい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい

    返事が欲しくて挨拶してるの?
    義務感から挨拶してるの?
    なんのために挨拶をするのか考えてみたら?
    本末転倒にならないために。

  42. 2439 住民板ユーザーさん

    何か考え事してたり、疲れていたりすると、挨拶忘れてしまう事があります。ごめんなさい。気持ち良く挨拶していただく事が多く、特に元気に挨拶してくれるお子さんには、元気をもらっていて、ありがたいです。

  43. 2440 住民板ユーザーさん

    挨拶するしないは自由ですね。
    ですが、ルピアでの生活も半年以上経ちますが、ほとんどの方はすれ違いざまに挨拶してくれる中、一部の頑なに無視をし続ける人は異常ともいえるのでは…
    挨拶の返事ってそんなに難しい事なんでしょうか?

  44. 2441 住民板ユーザーさん340

    >>2440 住民板ユーザーさん

    人のことはわかりません。身内の不幸があったり、失恋したり、仕事が超多忙なのかもしれません。まずは想像力が大事かと思います。

    無視し続ける、というのは特定の人かしら。
    挨拶されないことに腹を立てるのではなく、挨拶してもらえることに喜びを覚えてはいかがでしょうか。

  45. 2442 住民板ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん1さん

    わかります、無視するの男性多い。女だからなめられてるのかな?と思うときもある。

  46. 2443 住民板ユーザーさん3

    >>2442 住民板ユーザーさん1さん

    当方も女ですが、エレベーターで下に降りる時、1階で待ってる人達は声をかけても返事がない事があります。こちらがエレベーターから降りるのを待ってるので気付いていないわけないのですが、なんなんでしょうね。

    ちなみに旦那も夕方のエレベーター待ちしてる男性は無視される事があると言っていました。

  47. 2444 住民板ユーザーさん3

    ルピアでのイベント?のチラシが入ってますね。
    これが例のルピアクラブ会費なんですかね?

  48. 2445 住民板ユーザーさん

    見ましたイベントのチラシ。ウチは小さい子いないので、どうなんだろうと思いますが、見に行ってみようかなと思います。

  49. 2446 住民板ユーザーさん25

    >>2441 住民板ユーザーさん340さん
    挨拶しても無視する人にはLのジェスチャーでしつこく挨拶してあげるのがいいかもですよ

  50. 2447 住民板ユーザーさん1

    >>2443 住民板ユーザーさん3さん

    まさか同じ人かしら(笑)

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸