埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1024 住民板ユーザーさん1

    少し歩くと一面田んぼで、マンション群との差が不思議な感じですね!

  2. 1025 住民板ユーザーさん2怒

    >>1023 住民板ユーザーさん
    ブルフロッグとも呼ばれる、ウシガエルです。
    外来生物なんですよ。
    綾瀬川沿いでかなり繁殖していて、そこからこの辺りにも生息域を広げてきているようですね。
    繁殖力が強いので、なかなか駆除はしきれないと思います。
    あまり煩くて気になるようなら、また教えてくださいね。
    窓を閉めていれば、そんなに声は聞こえてこないと思います。

  3. 1026 住民板ユーザーさん12

    >>1023 住民板ユーザーさん
    アマガエルですか?

  4. 1027 GGR

    >>1006 住民板ユーザーさん6さん

    やっとレッズネタ出ました。
    1006さん、わたしはシーズンチケットホルダーです。^ ^
    駐車場にも何台かエンブレムついてる車ありますよね。Jリーグも開幕せず残念ですが、今は赤ではなくブルーの埼スタも勇気を与えてくれますね。

  5. 1028 住民板ユーザーさん6

    >>1027 GGRさん
    良いですねー!エンブレムよく見かけます!

    埼スタかっこいいですよね、迫力がありテンションあがります。

    サッカーそんなに詳しくないのですが、これを機に是非観戦に行きたいです。
    オリンピックも延期になってしまいましたが来年楽しみですね。

  6. 1029 住民板ユーザーさん2怒

    >>1028 住民板ユーザーさん6さん
    埼スタはレッズの時は赤く光りますが、日本代表の試合では侍ブルーに光るのです。
    最近も日本を元気にするために、青く光っている可能性がありますよ。

    オリンピックのサッカーでも使われるのですが、私は男子サッカー準決勝のチケットが当たっていました。
    来年オリンピックが開催されればそのまま使えるのですが、どうなることやらとほほ・・・。
    コロナが収束するように、ステイホームしながら祈りますよね。

  7. 1030 住民板ユーザーさん2怒

    >>1021 住民板ユーザーさん
    東川口地元なのですね驚
    私は地元ではないですが、もう10年以上住んでいました。
    てわも丸十ベーカリーは本当に知りませんでした。
    西友とグルメシティばっかり使っていたので、マルエツはあまり行かなかったんですね。
    今度行ってみますね。
    お蕎麦屋さんも名店が多いですね。
    ジンギスカンとお蕎麦のお店は知っていますか?

  8. 1031 URD

    >>1028 住民板ユーザーさん6さん
    レッズサポの方も何人か住まわれているようで嬉しく思います。Jリーグ再開したら、是非埼スタにお越しください。私はホームのゴール裏でいつも応援してます。埼スタの周りは公園もあり、試合の無い日は子供さんも遊べるので、散歩がてらに行ってみて下さい。今はコロナではいれないかな?

  9. 1032 住民板ユーザーさん6

    >>1031 URDさん
    ありがとうございます!観戦今から楽しみです。

    引っ越してきてからまだ埼スタ行ってないので近々お散歩がてら、サッカーボール持って子供と行ってみます♪

  10. 1033 住民板ユーザーさん5

    窓開けてると、夜でもバイクの音が気になる時ありません?
    道路が広いからか暴走族見たいなの未だにこの辺りは生息しているのでしょうか

  11. 1034 住民板ユーザーさん5

    >>1033 住民板ユーザーさん5さん

    最近、3月頃より頻度上がった気がします。
    自粛でストレスたまってるのだと思ってます。勝手に。笑

  12. 1035 住民板ユーザーさん2怒

    >>1033 住民板ユーザーさん5さん
    曜日を気にしたことはありませんが、時々聞こえてくることはありますね。
    どのあたりを根城にしているのかまでは分かりませんが、私が気付く時はおそらく集団走ではなく単独走のように思います。
    あまりに煩い時は、110番でも良いと思います。
    この近隣で族車のようなバイクを見掛けたことはないので、岩槻方面など少し離れた地区を根城にしているのではないかと思います。
    時間がある時に、周辺の暴走族についてリサーチしてみます。

  13. 1036 住民板ユーザーさん2怒

    リサーチしてみましたが、暴走族の特定には至りませんでした。
    ただ浦和美園地区では10年以上前の日付で「暴走行為が煩い」との書き込みがネット上に散見されました。
    近隣のマンションコミュニティでの書き込みもありました。
    これは断定はできませんが、どうも大宮方面や蓮田・桶川などから国道を南下してきていることもあるようです。
    また、埼玉県警のHPにも暴走族に関する特集が載っていました。
    https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0030/kotsu/bousouzoku-taisaku.h...

    最近では「旧車会」という集まりも多いそうです。
    また、子供さんがいらっしゃるご家庭では勧誘されることもあるそうです。
    我が家はディクスンですが、誘われても勇気を出してしっかりと断れるように、お子様にも教育していただければと思います。

    もし見掛けることがあれば、私は怯まずに注意します。
    安心できる安全な街になると良いです?

  14. 1037 匿名

    ゴミ捨て場のドアは、鍵を使わないと中から開けられないのでしょうか?

  15. 1038 GGR

    1032さん

    埼スタは現在、残念ながら駐車場はクローズになっています。
    埼玉スタジアム2002公園(スタジアムのぐるり周囲)は徒歩であれば入れます。
    URDさんのおっしゃる通り、メインスタンド側(東北道側)はボール蹴ったり、ロングスライダー、遊具、芝生の広場、遊歩道もありますので小さいお子さんでも十分に遊べますよ。もちろん、タダです。(笑)
    ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

    埼玉、浦和美園が誇るサッカー専用スタジアムです。
    みなさんも楽しんでみてください。


  16. 1039 住民板ユーザーさん2怒

    >>1038 GGRさん

    教えてくれてありがとうございます。
    私も走ってスタディアムまで行ってみます。
    周回のランニング(ウォーキング)コースもありますよね。
    子供から大人まで、健康的に過ごせる素敵に場所ですね。
    ロングスライダーは、大人が遊んだらおかしいでしょうか?
    くふっ。

  17. 1040 住民板ユーザーさん2怒

    >>1038 GGRさん
    お礼というわけではないですが、東川口の蕎麦屋さん情報を小出しにします。

    古民家蕎麦
    名倉
    駅近の名店。イタリアンレストランやベーカリーも併設されていて、色々な味が楽しめる。青い電車が目印。

    おかわり自由蕎麦
    忠庵
    おかわり無料の十割蕎麦。かき揚げも美味しいよ。ルピアからは一番近いけど、歩いて行くにはちょっと遠い。

    ジンギスカン蕎麦
    すずもと
    ジンギスカンと蕎麦が楽しめるお店。お腹いっぱい食べたいならここ!


    隠れ家蕎麦
    いしいのそば越谷分店
    本店は福島にある名店。長閑な場所にあるけど、山菜も絶品のイチオシ蕎麦屋。でも住所は越谷。


    どこもおすすめです。
    美味しいお蕎麦が食べたくなったら、東川口へ行ってみて!!!

  18. 1043 住民板ユーザーさん1

    いろいろ情報ありがとうございます 個人的には いしいのそば分店越谷が気になります
    話は変わりますが入居1ヶ月ほど経ちました
    皆さん会うたび挨拶をしてくれて気持ちがいいファミリーばかりで安心しました

  19. 1044 住民板ユーザーさん6

    すっかりお蕎麦腹になりましたー!!!
    ありがとうございます、名倉に近々行ってきます♪

    ほんと住み心地良くて、毎日幸せです(笑)
    私はルピアに何一つ文句がないです。感謝でいっぱいです。

    コロナが落ち着いて、また活気溢れる浦和美園も楽しみです♪
    秋の浦和美園のお祭り中止かなー、、毎年楽しみでした。

    皆さま今後とも宜しくお願いします。

  20. 1045 住民板ユーザーさん2怒

    少しだけでも、皆さんの役に立てたなら良かったです。
    また何か知りたいことがあったならば、いつでも声掛けてくださいね。
    くふっ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸