名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス グランセントラルについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 金山駅
  8. アルバックス グランセントラルについて
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-07 23:17:08

アルバックス グランセントラルはどうですか。
プラチナ新街区の暮らしときめく未来はどんな感じですか?


公式URL:http://www.albaxclub.com/grancentral79/
所在地:愛知県名古屋市昭和区福江三丁目901番1、901番2、902番1、903番3
交 通:JR東海道本線・中央本線・名鉄名古屋本線・地下鉄名城線・地下鉄名港線「金山」駅徒歩18分、
    市バス「池内町(東)」停(金山方面)徒歩4分
売主:株式会社エイディーノウビ
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:79戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.50㎡~91.16㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 13:35:44

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス グランセントラル口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    公開から引渡しまで8ヶ月は短期やね。

    売り急ぐ理由は?
    作り急ぐ理由は?
    途中の事業を買ったの?

    なんかあるの?

  2. 2 匿名さん

    ここって安いのかなあ。スーパーには近いけど駅からめちゃ遠い。子連れが多そうで騒音が気になる。名古屋マンションバブルもピークだというし、価格がどうなるんかな。今は異常な価格だからね。不動産屋が煽り放題のこの時期に買う消費者はバカかもな。

  3. 3 マンション検討中さん

    周辺の育児施設は充実してますね。その分ママカーストが凄そうです。大規模マンションで。

  4. 4 マンション検討中さん

    この辺りでママカーストなんてあるの?
    南東の角の建物が雰囲気を邪魔しそうで気になる。

  5. 5 通りがかりさん

    ママカーストはどこにでもあるよ。スーパー近いだけに鉢合わせする機会が多そうで面倒くさいかなー。まずは値段次第だけど。

  6. 6 マンション検討中さん

    政令指定都市の主要駅付近は高いから、郊外の安いとこを買うか、何年か暫く待つしかないのかも。

  7. 7 マンション検討中さん

    一番高い部屋で5400万。駅遠いこの立地でも5千万超えてくるんだな。なんだかな。

  8. 8 匿名さん

    金山はリニア開業で地価が上がってますからね…。
    それを踏まえても高めとなってるのはスーパー隣接という点もあるのでしょうか。
    徒歩1分はやっぱり便利ですしね。
    ここから駅へ出る場合はバス利用の方が多いのでしょうか。徒歩18分、自転車だと7~8分といったところ?夏はちょっと辛いかも。
    バスの所要時間や本数、混雑具合が気になりますね。

  9. 9 匿名さん

    電車内の吊り広告の価格(2,900万円)を見て昭和区にしては安いと思ったら、新堀川に近いエリアでした。
    水害の心配もあり、駅からも遠いし、安いのは納得です。
    同じ昭和区でもバロー滝川店の隣だったら、1.5倍ぐらいの価格になりそうですね。

    しかし吊り広告では金山1.2km圏とあるけど、HPは駅まで1,390m=徒歩18分と記載されてて紛らわしいです。
    毎日18分も歩くのは辛いので、基幹1号バスで栄へ通勤する人には良いかも。

  10. 10 匿名さん

    ママカーストはどこにでもあります。
    我関せずにするか、積極的に参加してドロドロするか、金魚のフンみたいにボスママにへつらうか、いろんなスタンスがあります。結局のところ、ママカーストもヒマだからやるんだと思います。
    保育園ママや仕事をしているママは忙しくて、ママカーストどころじゃない。幼稚園ママで、ママの出番が多いほど、ママ同士でのつきあいも増えます。ランチ会もあるし、バザーの準備もあるし、習い事で顔を合わせることもある。

    全て一定期間と思えばいい経験になるのかもしれないですけどね。面倒くさい人の方が相手からぐいぐい来たりするので、スルー力を身につけたいです。

    堀川、きれいになったと思います。先日、伏見のテラッセ納屋橋に行きましたが、堀川沿いに飲食店もできていました。ここも同じように川沿いをウォーキングスペースみたいにして飲食店を増やすとおしゃれになりそうです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 11 マンション検討中さん

    ママ付き合いも一定期間ならいい体験って言うけど、マンション買っちゃったらスルーも出来ないし長期戦覚悟だよね?

  13. 12 検討板ユーザーさん

    はじめのほうにもあるけど引き渡しまでタイトなのは何故?

  14. 13 匿名さん

    都内みたいに意外とドライなのかなと思いましたが近所づきあいがあるのですね。災害などのことも考えれば助け合いも大事かなと思ったり、子育て中は情報収集や孤立を防ぐ意味でも近すぎず上手に付き合っていきたいものです。音とか気になりますしある程度見知った仲であれば許容できることもあると思います。

  15. 14 eマンションさん

    堀川はきれいになったけど、ここのは新堀川のほう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 15 匿名さん

    近くにイオンとシャンピアポートがあったら、バローが生き残れるかどうか怪しい。
    バロー隣接以外の立地的なメリット無いんじゃないか?

  17. 16 匿名さん

    立地や環境の書き込みは参考になります。地元の方が書き込まれているようですので具体的です。HPの華やかさとだいぶ対比される感じです。買い物の便利さはメリットのように思います。防災にも配慮されている様子。専用庭と専用駐車場が付いているタイプもあり、チェーンゲートでセキュリティーが守られているので戸建感も味わえそう。

  18. 17 マンション検討中さん

    新堀川は澱んで匂いが気になる。橋渡る時、夏はガスが発生して目にくるんだよな。ここはかなり近いからその点はどうなんだろう。

  19. 18 匿名さん

    子供さんがいらっしゃる方が多く検討されているのでしょうか。ママさん絡みの投稿が見られましたから。
    駅まで離れてはいますが、買い物は近隣で済ますことが出来ます。車を持っている人が多くなってくるでしょうから、普段はそこまで駅が遠いことに不便さは無いとは思います。
    子供がいる人の場合は、駅に近いことで繁華街っぽい雰囲気になるよりはこういうところのほうが良いのかもしれませんね。

  20. 19 マンション検討中さん

    騒音が不安だわ。

  21. 20 評判気になるさん

    色々迷う。

  22. 21 評判気になるさん

    安い。

  23. 22 検討板ユーザーさん

    特には安くないよ。ふつうに角部屋は4000万超えだし。

  24. 23 マンション検討中さん

    今すっ高値だからな。マンション全体が。

  25. 24 マンション検討中さん

    高くて買えないわ。中部屋ならなんとかなるか。

  26. 25 マンション検討中さん

    あと500万くらい安くなればいいのに。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 26 マンション検討中さん

    いいマンションかと思う。

  29. 27 マンション検討中さん

    なぜか安物くさい。まあどこも仕様落としてコスト下げてるからここに限った話ではないが。

  30. 28 匿名さん

    1階住戸には、専用駐車場があるのがものすごく大きいと思います。買い物の荷物をテラスのところに置いておいて、玄関から回ってくるみたいなことができるのかな。
    それともテラスから入ってくるような形になるのでしょうか。
    車を置かなくても、テラスのところに自転車をおいておくことができるので、それも便利だと思いました。

  31. 29 匿名さん

    2018/7の情報公開時点のから2019/3引渡は今のところ変わっていないね。
    車通勤と潤沢な高速代が整っていればアリなんだが。

  32. 30 匿名さん

    バローにすぐ近いマンションだと書いてありました。
    金山駅近くにバローってあったっけ?と思い、現地案内図を見て確認。

    金山が最寄駅なのかもしれないですが、市バスで栄まで出る人が多い地域じゃないかと思います。
    おすすめなのは、日本ガイシ勤務の人でしょうか。多分近くに会社があったと思います。
    ガイシは自動車勤務がダメだとウワサで聞いたことがあるので、近くに家があると便利でしょう。残業の時もさっと家に帰ることができるから、楽そうにも思います。

  33. 31 口コミ知りたいさん

    残念ながら周辺のバス停は金山系統のバス停です。栄には行けません。

  34. 32 匿名さん

    金山駅まで遠すぎるけど、国道沿いに基幹2号バスが走ってるから栄には出れますね。
    しかし昭和区と言っても端っこの土地が低いところなので、価格は安めにしないと売れないような。
    新堀川が近いので、もう少し嵩上げしないと1階住戸は浸水の心配もありますね。
    バローに隣接してることだけが利点だけど、プラチナ新街区と謳ってるのは近くの地名が白金だから?

  35. 33 匿名さん

    金山から徒歩18分と聞くと遠すぎると感じますが、基幹バスがあるので栄までバスで行けるので地下鉄や名鉄、JRの利用よりも安いかも。バス定期券を使って栄方面に行けば割安で通学・通勤ができます。

    ここに住んだらイオンモール熱田に通いそうな気がします。
    イオンモール熱田から確かシャトルバスで金山駅まで出ていたと思います。

    それを利用すると、金山駅からシャトルバスでイオンモール熱田に来て、スーパーなどで買い物をしてマンションに帰ってくるなどの方法も取れるわけで、金山駅まで歩かなくてもよくなります。

  36. 34 匿名さん

    熱田祭をバルコニーから見ることができるとあります。何階くらいまで見ることができるのでしょうね?
    会場に行かなくてもいいのは、小さい子供がいる家にとってはいいかも。
    小学生くらいだったら連れていきたいけど、それよりも小さいと
    混んでいて危なかったりしますから。
    家でのんびりっていうのはちょうど良さそうです。

  37. 35 匿名さん

    プランが多いのかな?と思ったんですが、
    メニュープランもあるから多いように思えるのかもしれないですね。

    メニュープランってオプションで選ぶ形式ですよね。
    最初からそういう風になっているのではなくて、かな。
    ただ色々とできるって提示されているのは、とてもわかり易くていいなと思います。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ジオ覚王山
  39. 36 マンション掲示板さん

    駅から遠いが、価格がかなり安いね。
    ただ、駅遠マンションだと資産価値が心配

  40. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション掲示板さん

    私たち家族も価格にびっくりしました。ここを買う人は、売るとかはあまり考えてないんじゃないでしょうか?
    駅から遠い時点で売る時はだいぶ不利でしょうし、長く住むことを考えていらっしゃる気がします。車通勤の方なんかはいいですよね。
    うちは電車通勤なので、価格は魅力的ですがやはりここは厳しそうです。

  41. 38 匿名さん

    シャンピアポートの裏、電車からは遠いですが、名古屋高速の南北の道に栄までのバスが通っていたかと思います。現地案内図で「高辻」と書いてあるもので、これに乗れば栄まで1本。交通渋滞はあるものの、1本で行けるからメリットなのかな、と。
    金山駅利用する人は不便な気がしました。

    価格は安いですよね?

    3070万円からとあり、いわゆる目玉部屋1室なのかと思ったのですが、高くて4060万円。あんまり売り出し戸数が多くないのですが、この価格なら安いです。

  42. 39 匿名さん

    ここって土壌汚染があったとこ(今は解除済み)だけど、購入者は重要事項説明できいてるん?
    あまり気にしてないのか購入した人の意見を聞きたい。

  43. 40 匿名さん

    >>34
    熱田祭、私が学生時代からありましたよ。なつかしい~。カップルが行く場所で男女のペアで行く人が多かったなあ。ちょっと浮いた雰囲気の祭りなので、私は親から行くのを反対されていました。
    小さい子供連れだと、ベランダから眺めるくらいがちょうどいいかもしれませんね。名古屋港花火は見えるんでしょうか?

    >>土壌汚染があったとこ
    気になりますね、これ。ちゃんと真摯に説明があったら購入意欲がわきます。スルーされるとやめておこうかと思っちゃいます。

  44. 41 匿名さん

    1階にある物件は、駐車場から庭側に入ることができるみたいですね。庭側に入れるのであれば、自転車も入れて置ければいいなと思います。
    でも車を停めていると、
    その脇をすり抜けて
    自転車を通すことは難しくなってくるのかな?

  45. 42 匿名さん

    1F駐車場有り住戸の場合、車が停まっている状態だと人が通るだけのスペースくらいしかないのでは。自転車の出入りは車を動かす必要も出てくるでしょう。動かすのが面倒でないならばそれでもいいのでは。特に子供の自転車は駐輪場ではおそらく停めにくくなり、玄関先に置いておくのも場所を取ってしまう形になってしまうでしょうから。

  46. 43 匿名さん

    実物モデルルームが5戸分もあるということなので、わかりやすく比較することが可能だなと思いました。
    モデルルームのお部屋だと
    購入したいというときに、すぐに引き渡して貰えるものなんでしょうか。
    ある程度の期限までMRとして使って、それからなのかなぁ。。。ただいずれにしても実際に見られるのはとっても多いい。

  47. 44 匿名さん

    モデルルームの引き渡しは、急いでいるんだったら確認はしたほうがいいと思います。
    すぐに引き渡してくれるところ、最後まで残すところ、クリーニングがないところなどなど、
    いろいろと考えられる可能性は多い。

    いずれにしても、
    日当たり風通し等々確認できるのは大きいです。
    駅から離れている分、環境重視の方も多いと思われますから。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸